| 発売日 | 2018年5月18日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 161g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全392スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 5 | 2018年10月15日 07:32 | |
| 110 | 39 | 2018年10月14日 22:22 | |
| 5 | 3 | 2018年10月14日 07:34 | |
| 15 | 6 | 2018年10月13日 15:28 | |
| 6 | 0 | 2018年10月12日 17:14 | |
| 16 | 5 | 2018年10月12日 16:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
使っているうちにこれのタッチ反応がおかしく感じる(アプリを一度押しても反応しない、アプリやURLは真ん中を押さないと反応しない、ブラウザのブックマークボタンを押しても跳ね返る)ようになりました。
設定で感度を上げる、アプリを使う、初期化などをしましたが改善せず、とうとうガラスフィルムも剥がしてみました。ガラスフィルムを剥がした裸の状態ではアプリの反応はかなり良くなりましたが、IMEの変換が反応しない症状はガラスフィルムを貼っている時と変わりませんでした。
標準キーボード、Google日本語入力、wnn Keyboard Lab共に、同じような場所、決まって変換候補の部分をタッチしても反応せず一度で変換がされないのです。これではATOKなど他のIMEを使っても同じなのは容易に想像出来ます。
もうフィルム無しの裸の状態で同じなら、明らかに本体の反応がおかしいとしか言えません。私のは白ロムなのでauには頼れませんが、やはり購入当初の計画通り、完全にカメラ代わりとして使うしか選択肢はないようです。
書込番号:22182515 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>香川竜馬さん
一応、auでなく一般の修理会社でもGALAXY修理してくれますけど。
ただ、有機ELの交換は5万円近いですけどね。S7でも4万円以上します。
書込番号:22182731
2点
>香川竜馬さん
相変わらず不具合多いですね。
初期化しても同様でしょうか?
初期化して直るなら入れたアプリに問題がありそうですが。
初期化しても駄目なら修理ですね。
トラブル多いようなので、今後はキャリアで契約する方がよいのでは?
書込番号:22182865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記
ダメ元でATOKを入れました。すると、ATOKでは上記の症状が起きず「Google日本語入力」とちゃんと入力出来ました。ATOKは反応はピカイチですが変換が中途半端なためあまり使いたくありませんでした。ガラスフィルムを付けた状態でもちゃんと反応します。それに対し、Google日本語入力やwnn keyboard Labは何故か変換が反応しません。
書込番号:22182874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も同じ症状です。
でもハードのトラブルではなくて多分ソフトの不具合?だと思います。
予測変換は2,3回はできるのですがそれ以降はできなくなります。
どうも左端が顔になっている時に起きる症状で、入力できなくなったらキーボードから入力するとまたできるようになりそれの繰り返しですね。
書込番号:22183626
3点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
機種変更で上記2種で迷っています。近くの電機店に見に行った所、ディズニーが可愛くてdm-01kをこうほにしていたのですが、galaxys9 が実費0円キャンペーンで5万円で買えると言われて惹かれてしまいました。
今xperiaz5を使っていますが、店員さんからxperiaからディズニーに機種変更はおすすめしない、galaxys9 の方がいいと言われて、悩んでしまいました。
でも私はゲームはあまりしないし、前のxperia でも32Gで不自由なく使っていたので、ディズニーでもいいかなという気もしますが、やはり性能面を考えるとgalaxy にした方がいいでしょうか?(値段も安いし)
galaxys9 について使い勝手やおすすめな点など詳しい情報とdm-01k と比べてどうか、教えて下さい。
書込番号:22117874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エッジはなれたら気にならなくなるはなるのですが、文字が端の方で歪む訳だし、写真の閲覧もする際も歪むわけです。
GALAXYもだんだんとエッジは緩やかになってきたのですがどうしてもたまに、字が歪んでいるなと思う瞬間があります。そうなるとどうしても歪んでいる事が気になってしまい余計に目がいってしまいます。。
誤操作もするし。
ただし、個人的には総合で選ぶならばGALAXYが一番良い機種だと思います。
しかし、エッジの歪みは私的にはかなりストレスを感じました。
性能を求める事に楽しみを感じる私や他の方ではない場合、楽しそうな部分で選ぶのは良い事だと思います。
楽しいという部分ではDisney Mobileしか存在しないように思われます。
それ以外のスマホは性能が高い。画面が大きい。片手で操作出来る小さいスマホ。選ぶ基準はそんな所ではないでしょうか。普通の人は中間の感じの製品かiPhoneでいいよと考えていると思います。(私の周りの人も家族もそんな感じです)
Disney Mobileは歴代必ず性能が低い事を言われます。
ハイスペックのDisney Mobileをなぜ出さないのかと思います。
それだけの数が売れないと考えられているのかもしれないけど今よりかはかなり売れると思うし、今ほど値段を下げる事もないように思うのだけど。
私的には不思議です。
書込番号:22131726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
上でも書きましたが、Disney Mobileも以前は各社のハイエンド機種をベースに開発されてました。
DM型番になってからは、方向性を変えたようです。
DM-01GはハイエンドのLG G3をベースにしたスペックダウン機種、DM-01HはSH-02Hベースのミドルハイで、DM型番3機種目となるDM-02Hからミドルレンジにシフトした感じですね。
年に2回投入だったのが前作のDM-01Jから年1回に変更されたり、あまり台数が出ないシリーズという部分はあるんでしょう。
iPhoneを扱うようになってからは昔と違いコラボモデルも極端に減ってますし(Disney Mobileを除くとこの4〜5年でのコラボ機種はJOJO L-02Kくらい)、ドコモとしても慎重な部分はあるのかなと。
書込番号:22131792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>watagucciさん
LGは2018年5月以降発売機種で電源ボタンが独立したので(日本向けではL-03Kが該当)、以前ほどノックオンー多様することは減るかもしれません。
L-01K、L-01Jなど背面センサーに触れてロック解除、背面ボタン押しまたは画面をトントンして画面OFFにしてますが、L-03Kはサイドボタンが以外と押しやすかったりします。
手帳タイプを利用してる場合、昨年度モデルまでは指紋センサー兼電源ボタンがカバーで奥まるので、ノックオン/オフは便利だと思います。
書込番号:22131817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ノックオンオフは本当に便利ですよね。
他のメーカーも真似すればよいのに。
どういう訳かソニーはノックオンオフの機能を廃止してしまうし。
私的にはLGにシャープのハイスピードIGZOがついたら完璧なのですが。
ハイスピードIGZOが付いたDisney Mobileがでたら滑らかで、さらに楽しそうなので、一時的な所有ではなくて長期利用を考えて購入するんですけどね。
書込番号:22131841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本当にノックオン & オフは便利ですよね。
ひとには二択のなかで Galaxy S9 を勧めておきながら、S9 と LG・V30+ は基本、自宅内での使用に留め、専ら仕事で多用するのは、Galaxy Note3 と DM-01G。DM-01G は 16GBなので、Note3 と比べても“重い”です。それでも、DM- としての造り込みの (LGの) 見事さに、手放せずにいます。
こんな優柔不断な私を許して下さい…。
書込番号:22132011
2点
>真冬の一番星さん
>まっちゃん2009さん
確かにディズニーモバイルは性能が低いと言われていますよね。電機店でもそう言われて躊躇してしまいました。
dm-01Kが64GでCPUがもう少し高ければ、私も迷わずすぐに買っていたと思います。
あと気になったのは、ディズニーモバイルはOSのバージョンアップの対象外なのですか?ということはずっと7.1のままなのでしょうか?もし2年間使うとしたら、バージョンアップしないと不都合がでないかと心配になってきました。大丈夫でしょうか?
(Galaxyは初めから8.0が入っているのですよね)
書込番号:22133309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
参考までに、これまでドコモで発売されたDisney Mobileシリーズ
OSアップデート提供
2012年 F-08D、P-05D、N-03E OSアップデート対象
OSアップデート未提供
2013年 F-07E、F-03F
2014年 SH-05F、SH-02G
2015年 DM-01G(LG)
2016年 DM-01H(シャープ)、DM-02H(LG)
2017年 DM-01J(シャープ)
2018年 DM-01K(LG)
基本的にコラボモデルはOSアップデートが提供されない傾向です。
Disney Mobileシリーズは初期の3機種はベースモデル同様に提供されましたが、その後の機種はベースモデルは対象になってもDisney Mobileは対象外になってます。
別に提供されないからどうってことはないですし、最新にしたいってこだわりがなければ7.1のままでも問題ないと思いますよ。セキュリティパッチ更新は定期的に提供されると思いますし(DM-01Kは発売後3回、セキュリティパッチ更新のソフトウェア更新が提供されてる)。
Galaxy S9は最初からAndroid 8.0で、確実に次の9.0対象になるはずだし、その次の10?も提供される可能性は高いです。Xperia、Galaxy、AQUOSは確実に2回提供されるので。
ちなみにドコモ2018夏モデルで8.0ではなく当時最新の8.1採用で発売されたのは、L-03K、F-04K、HW-01Kの3機種です。
書込番号:22133375 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
64Gあれば凄い良いと思うのですが、動画や写真、音楽をmicroSDに入れて置けばアプリが容量がなくなりインストール出来ないという事はないと思います。
OSのバージョンアップに関してはわからないですがこのままでも2年間は困る事はないと思います。
古いOSだと入れれないアプリが出てくる場合がありますが2年間は問題なく使えると思います。
Android7.0以上だったら8.0にしたところであまり気にするような事はないと思います。
私はすぐにバージョンアップが来たらすぐに行うのですが最近はあんまり変化を感じないです。以前は前よりも動きが良くなったと思えたのですが。
私はあなたのような感じの悩みならば楽しそうなスマホの方が良いかと考えました。(最近のスマホはハイスペックではないのCPUでも優秀なので)
しかし、今、お店での話しを聞いた事により、かなり性能に関してを非常に気にしいるように見えます。
お店の男の人で電気関係が詳しい人間はどうしても性能か高い方が失敗がないと考えます。
これだけ性能に関して悩んでいる場合に置いてDisney Mobileを購入するとカメラの性能、レスポンス等で使用しているとハイスペック機種ならばもっと良かったのになあと考えてしまうと思います。(私的には必ずこのような考えが出て来てしまうと思います)
現状はGALAXYを購入されてみた方が良いかもしれません。
私の子供はDisney Mobileが楽しいし、専用のカバーも小窓からいろいろな時計に変えれたりするこれ以外は考えられないといった感じでした。(性能よりも何が出来るを重視していました。)
楽しさよりも性能の高さが頭に優先して思い浮かんでくる方へのおすすめは多少高くても一番最新の上位機種を購入するに限ります。
分割ならばそんなにビックリする程、値段も変わらないので。
書込番号:22133376 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足
SH-02Gまでは同時期の当時ハイエンド機種ベースでしたから、過去にはF-07Eみたいに64GBモデルもあったんです。
数年前の機種でも32GBでしたが、DM型番になり16GBに減らされたので、ある意味DM-01Kで32GBにアップしただけでもマシなんですよね。
次期冬春モデルで後継が出る可能性は高いですが、ベースになる機種によっては64GBはあると思います。
個人的には引き続きLGが担当して、G7 Fit/G7+ Fit(スナドラ821、RAM 4GB/ROM 32GB or
64GB)ベースのハイエンド版を出してほしい(^^;
書込番号:22133430 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もまっちゃん2009さんと同じで、時期モデルが出るならばメーカーはLGになる可能性が高いと思うしそうなると最近のLGの機種から推測するに64GBになる可能性が極めて高いと思います。
多分出るかわからない物を待つのはつらいし、どの機種買ってもメリットデメリットがあるしでどれが一番というのはないです。
ただ、毎回メリットデメリットを理解して購入した方が納得もするし所有する満足感も高いと思います。
各メーカー事のみんなが良いと言う所を集めて新製品作ればすぐに売れるのに、せめて2社くらいの良い所を出してくれれば購入する時あまり悩まなくてすむのですが。
私も毎回購入に悩んでいます。
購入したら欠点より利点だけ見るようにされる方が良いと思います。
最新機種はそれなりにどれも良いところがあるものなので。
書込番号:22133544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>真冬の一番星さん
>まっちゃん2009さん
回答ありがとうございました。
OSの方は7.1のままでも大丈夫なのですね。その点が気になっていたので、安心しました。
あと、容量は32Gでも大丈夫そうですね。
それならディズニーモバイルでもいいのかなという
気もしてきました。
性能については店員さんに言われてちょっと気になっただけで、こだわりはなく、特に性能がいいものを求めているわけではないです。逆にGalaxyだと高性能すぎて使いこなせないのでは、という不安もありますが、そんなことはないでしょうか?
あとはGalaxyのエッジディスプレイが慣れるかどうかも気になる所です。
書込番号:22133582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハイエンドは高性能だからといって、全部の機能を使いこなす必要は全くありませんよ。
いつか自分に役に立つときがあるかも、などそんな程度で使ってればいいと思います。
自分はゲームはしませんし必ずしもハイエンドである必要はありませんが、画面解像度、カメラ、LTEの通信速度、音、ストレージ、サクサクなレスポンス、複数の生体認証があるなどを重視しています。
エッジは昨年のNote8や今年のS9/S9+で緩やかになったので、以前の機種よりは違和感は減ってます。
ただ慣れるまで時間がかかる人はあるだろうし、最後まで馴染めないというパターンもあるでしょう。
もしどちらも不安材料があるから、SC-02KでもDM-01Kでもなく、フラットな別機種にされた方がいいということになっちゃいますよ。
書込番号:22133613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まっちゃん2009さんと同じになるのですがハイスペック機種を買ってもそうでなくても操作は変わらないのでどちらの機種でもよい場合はハイスペック機種を購入する事が基本だと思います。
最近のハイスペック機種は画面が大きくさらに重い事がネックだと思うのですがGALAXYは薄く軽いので他のメーカーもこの路線を真似してもらいたいと思っています。
エッジの慣れについてはお店で何度見ても違和感はあると思います。
エッジを気にして見ている訳ですので違和感は当然感じると思います。
ただ、デザインとしてみたら非常にカッコイいと思います。
違和感よりもカッコイいと思えてくるようならば問題ないと思います。
私は出来る事ならば実用性が高い機種が好みてす。仕事でも頻繁に使用するのでエッジがあると誤操作しやすくて困ります。
スマホ全体が画面になっていく事はデザイン的にはカッコイいと思うのですがベゼルを残して操作し易くしてもらえたら嬉しいです。
ちなみにDisney Mobileは比較的軽いし大きさも丁度良い感じだなあと思います。この大きさと形で中身だけ最新のCPUを入れてもらえたら私好み何ですが世界的な流れからはそれは絶対ないなあと思っています。
ちなみに現在はAQUOS Rを使用しています。画面の滑らかさはiPhoneと比べても勝っていると思います。
ただし、書類を良く撮影するのですがしっかり握っていないとピンぼけします。
GALAXYもXperiaもそんな事はないので羨ましくは思うのですが私は画面の滑らかさに重点を置いて購入しましたので後悔はしていません。
(ちなみに試してみたいスマホはオークションで購入してしばらく使ってまたオークションを使用して売っています)
現状、いくらお金を出しても全部入りのスマホはないので自分が一番重要視している部分でナンバーワンのスマホを購入されると満足度が高いと思います。
私はカメラの性能は低いけど画面の滑らかさがナンバーワンのスマホを選んだと思っているので満足しています。
楽しさではDisney Mobileはダントツだと思います。他にはジョジョのスマホもありましたがあれも楽しさではダントツだと思います。
性能ではGALAXYならば間違いはないです。薄暗い時に撮影すると肉眼で見えない部分まで撮影されるのでかなりビックリしますよ。
無難ななにもかもが中間の感じのスマホを使った時はすぐにあきてしまいました。たとえ欠点があっても何がナンバーワンだと思えるスマホは満足度が非常に高くたとえ欠点があってもあまり不満には感じないです。
個人的な考えが強いですが参考にしてもらえたら嬉しいです。
書込番号:22134430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
DM-01K は、L-01J/LGV34 の様な完全な FLAT ではないのでは、と思います。
私も、ずーと FLAT にこだわってきましたが、ZTE AXON 7 や LG V30+ と言った、それ以上にこだわりの部分を持った端末を使い続けているうちに、 S9 のエッジも気にならなくなりました。
DM-01K はこの先、販売価格が下がることはあっても、上がることはないと思います。
一方、販売店独自の施策により 実質 0 〜 5,184円になっている S9 は、10/1 以降もそれが続いているか現時点では不明ですし、大元の docomo が、機種変更でも端末購入サポート適用機種に指定すると、今よりは「値上げ」になってしまいます。また、何らかの理由で端末を売却する状況になったとき、高価で売れるのは、S9 の方です。
ご家族で、docomo の音声回線を 6 ヶ月以上継続利用されている方はおられませんか?
その方に端末代金の支払い残がなく、且つ、当分機種変更する予定がない場合、データシェアをする形で、スレ主様が DM-01K を、 ご家族様が S9 をご契約されてはいかがでしょう。2台同時購入なら、家族まとめて割で、1台につき 5,184円の割引が受けられます。ご家族様が現行機種を使い続けるとするならば、S9 は余ってしまいます。
スレタイから逸れてしまいますが、
秋冬モデルで、au, SoftBank, Y!mobile から LG の端末がリリースされそうな…。
書込番号:22135278
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
L-01K/02K/03K、LGV35同様に若干ラウンドはしてたはずですが、最近の機種ではLGに限らずよくある仕上げなので、完全なエッジディスプレイと違い差ほど気にならないのでは。
現時点でauとSoftBankはミドルレンジ、Y!mobileはAndroid One(8月末に発表されたばかりのLG G7 Oneあたり?)という話はありますね。
発売確定ならSoftBankではLG端末は初、Y!mobileはGoogle Nexusは別にして402LG以来2機種目になるかな。
個人的には10月発表予定とされているLG V40の日本投入に期待してますけど。
書込番号:22135295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SHARP の次期モデルは、国産・自社製の OLED とな…。
書込番号:22137255
2点
シャープが冬モデルで自社製の有機ELパネル採用端末を投入するのは、7月末にはわかっていたことですよ。
これがR2後継またはR2のバージョンアップ版、R Compactの後継、または別ラインなのか現時点ではわかりませんが、10月3日に発表するみたいなのであと数日でわかるでしょう。
順番としてシャープが次期Disney Mobileを担当する可能性もありますが、さてどうなるか。
書込番号:22137285 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日買い物に行った時、ショッピングモール内のドコモショップを見てみたら、GalaxyS9が11万円で販売されていました。電機店との価格差にびっくりしましたが、なぜこんなに違いがあるのでしょうか?
(それでもGalaxyが一番売れてるようでした。)
ちなみにDm-01Kも7万円していました。
やはり機種変更するならショップより電機店の方がお得でいいですよね。キャンペーンが終わらないうちに早く決めて買いに行かなくては、と思います。
書込番号:22140079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Galaxy S9 SC-02Kの設定価格は99,792円、Disney Mobile DM-01Kの設定価格は60,912円です。
これに頭金や事務手数料などが加算されるので、そのくらいの価格表示になってるんでしょう。
月々サポートがあり、SC-02Kは2年間で総額46,656円の割引、DM-01Kは2年間で総額45,360円の割引が適用されます。
これが実質価格ですが、量販店などは独自割引を実施していて価格が安くなってる場合もあります。適用される月々サポート額は同じなので、安く購入できる店舗で購入した方がお得です。
書込番号:22140106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さんが結局どちらを買ったのか?はたまた別の機種を買ったのかは知りませんが、ウチの妻のスマホを予定通り買い換えました。性能面でGalaxy S9にしました。性能もサイズもスゴい良いですね。私も今のスマホ2台持ちスタイルから1台に減らすとしたらこの機種を使いたいと思いました。
書込番号:22183094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
10月1日からFOMA→Xiのgalaxy s9の月サポが
増額されたようなのですが、
月サポはいくらなのでしょうか?
月サポ適応するより、実質0円の機種変のほうが
お得でしょうか?
ちなみにFOMAの回線は、11月まで月サポありなので、12月に機種変が理想なのですが、
それまでお得なキャンペーンは続くのかが気になります。
書込番号:22180972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモ公式オンラインショップでシミュレーションすればサポート金額出て来ますよ
書込番号:22181200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シミュレーションしてみました。
月サポは、2,268円ですね。
実質0円でも月サポは適用されますので、実質0円で購入できる店舗があれば、オンラインショップよりも断然お得です。
通常ですと機種変の割引はほとんどありませんので、ここ数ヵ月量販で続いている実質0円キャンペーンは、珍しいことですね。
このキャンペーンが継続するか否かはうかがいしれないところですが、残りの月サポよりもこのキャンペーンによる割引額の方が大きいので、行けるときに行っちゃていいと思います。
私は、行っちゃいました。
書込番号:22181422 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>舞来餡銘さん
>ももニャーさん
早々にお返事ありがとうございます。
質問の前に、シミュレーションもしてみましたが、
2268円は、たしか普通の機種変の月サポの金額だったかと思いまして。
でもやっぱり実質0円のほうがお得ですよね。
販売店の方も、このキャンペーンは、
s9が亡くなったらおしまいと云ってました(>_<)
書込番号:22181446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
数日前にGalaxy S9に機種変したばかりなのですが、それまで使用していたGalaxy S6に使っていたラブパワー製のクイックチャージ3.0対応の充電器や、
Anker PowerPort Speed 1 PD30 (30W USB-C急速充電器)【折り畳み式プラグ/急速充電/Power Delivery】Galaxy S9, Xperia XZ1 その他USB-C機器対応 https://www.amazon.co.jp/dp/B071R6ZF41/ref=cm_sw_r_cp_apa_jikUBbK0JTQGGの充電器も両方急速充電が出来ません。
最初だけ急速充電の表示で、数秒〜数分で通常充電になってしまいます。
ドコモやAUに充電の規格等を聞いても分からないと言われました。
純正以外で急速充電が可能な充電器を教えてくださいm(_ _)m
書込番号:22164066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
満充電に近い状態(80%以上)だと、充電速度は落ちます。
ampere等のアプリで、実際にバッテリにどの程度電流が流れ込んでいるのか、複数の充電レベルの段階で確認してください。
後はケーブルの不良ですかね。
書込番号:22164472
2点
純正ではないから、
S9 では、「急速充電」という表示がされないだけ、ではありませんか?
フル充電までの実際の所要時間を計測されましたか?
書込番号:22164499
3点
PDは対応ケーブル使ってるんでしょうか?
QC3.0は合わないものが多い、QC2.0までを使うといいかも
あとはお店で純正充電器でちゃんと充電されるか故障のチェックしてもらう
書込番号:22164596
2点
こんばんは
表示だけではなく実際に充電自体がかなり遅かったです。。
純正ではなくとも急速充電に対応していれば急速充電と表示されていたので(^_^;)
書込番号:22164603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PD対応のケーブルです(^_^;)
確かにGalaxy s6もs9もクイックチャージ3.0は非対応ですが、s6の時は、クイックチャージ3.0対応の充電器でも端末の電圧を識別か選別だか何かをして、クイックチャージ2.0モードでちゃんと急速充電が出来ていたのですが、何故かs9だけはクイックチャージ2.0には対応しているはずなのに、クイックチャージ3.0の充電器だと通常充電しか出来ません。。
書込番号:22164615 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちが言いたいのは下位互換狙いで3.0対応のもの使うと相性が悪い
なので、元々が2.0までの物を使うと相性問題はかなりマシという事です
あまり完成された規格じゃない上、独自のパターンを組み込むメーカーも多いので、相性パターンを見抜いて対応品買うか
純正でいくかってパターンになります
過去いけた、違うのはいけた、とかはあてになりませんので、今のパターンに合わすしかないです
書込番号:22180062 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SCV38 au
初歩的な質問ですいません。
おサイフケータイというアプリを無効化してもモバイルスイカやnanacoのアプリが単体で動作するかがわかりません。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
6点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S9 SC-02K docomo
ドコモ版、au版ともに、SIMロック解除が義務化されてるので解除されてれば使えはしますが、LTE/3G共にソフトバンク回線のプラチナバンドB8に非対応なのでB8は使えません。
あとこちらはドコモ版S9のスレで、au版S9のスレは別にありますよ。
書込番号:22164307 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
バンド1の設置数ではソフバンが一番なので特には困らないはずです
山奥とかの秘境に行かない限り問題ないはず、建物の奥だとバンド1は入らないですよ
木造なら入ります
書込番号:22164447
3点
回答ありがとうます。ちなみにdocomoのバンドは対応してるんですかね?
書込番号:22164522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
au版でドコモ回線を利用する場合は、ドコモのLTE B19/21、3G B6/19が使えませんよ。
逆にドコモ版でau回線を利用する場合、auのLTE B18/26に対応してません。
ドコモ回線で使う場合ドコモ版S9、au回線で使う場合au版S9を選ぶのがいいです。
ソフトバンク回線で利用する場合だと、ドコモ版、au版どちらを選んでも利用できるバンドは同じです。
書込番号:22164538 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>はるくきさん
今後もキャリアモデルでのスマホ端末にて同様な口コミ投稿が、期待できるのかな。ww
最初は、ソフトバンク回線にて次はdocomo回線って
>>>格安sim使えますか?
は限られたMVNOですねぇ。
書込番号:22177930
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





