Xperia XZ2 Premium のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium

  • 64GB

2眼カメラや4K HDRディスプレイ搭載の5.8型スマホ

<
>
SONY Xperia XZ2 Premium 製品画像
  • Xperia XZ2 Premium [Chrome Black]
  • Xperia XZ2 Premium [Chrome Silver]
  • Xperia XZ2 Premium [クロムブラック]
  • Xperia XZ2 Premium [クロムシルバー]

評価対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

Xperia XZ2 Premium のクチコミ掲示板

(1527件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全33スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:1件

LINE等の一部の通話機能付きアプリとの相性が悪い。
そのせいでLINEを介さない通常の通話でも通話相手にこちらの声が届かない。

私の場合はLINEの通話設定をFULL HD voice通話をOFF、オーディオモードを通常モードに、Open SLをOFFにした事でLINE通話も通常の通話も改善されました。

念のため通話は3G、オーディオ設定は自動最適化などをOFFにしています。

書込番号:25015862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/19 11:20(1年以上前)

lineはトラブル報告が多いので、このアプリは使わないようにした方がいいと思いますが。
この機種の再起動ループもline絡みでしょうし。

書込番号:25015965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8405件Goodアンサー獲得:1088件

2022/11/20 05:35(1年以上前)

4年も前の機種なので色々問題も出てくると思いますが、設定で直ったなら良かったですね。
過去スレを見ればわかりますが、なんでもLINEのせいにしたがる輩はLINEが親の仇のようなので無視するのが一番です。

書込番号:25017092

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:5件

今回、Google Playアップデートの2020年5月1日のセキュリティアップデートが来ていると気が付いたため、アップデートを行い再起動をしたところ、再起動をループするようになり使えなくなってしまいました。
SONYロゴ→Androidロゴ→XPERIAの表示後、電源が落ち再起動を繰り返してしまい、電源ボタンの操作は一切受け付けず、今や40分は再起動をループしている状態です。

Androidは不具合が多いとか、不安定だと聞きますが、セキュリティアップデートが失敗してしまったのでしょうか?
それともこの更新自体にバグが発生していたとかですかね。
調べると別機種でアップデートをしても更新されないとか、アップデート処理自体がエラーで出来ない人達が報告していました。

皆さんはどうでしょうか?

書込番号:24522732

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia XZ2 Premium SOV38 auのオーナーXperia XZ2 Premium SOV38 auの満足度5

2022/01/01 22:54(1年以上前)

何が原因かはなんとも言えないですが、
XPERIA companionで修復してみたらどうですかね?
2018年の機種はまだ対応しているはずですが。
https://xperia.sony.jp/support/software/xperia-companion/

私が長いこと使っていた一度交換後もZ2tablet SOT21は定期的に再起動ループになる症状があり、都度復元していましたが、サポート期間が終わったので復元不可になりました。
今のうちですよ。

書込番号:24522783

ナイスクチコミ!7


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2022/01/02 02:50(1年以上前)

関連プロセスだとシステムの奥深いところまで関わっていそうなGoogle Playアップデートだと失敗した拍子に、なんてこともあり得そうですが、一アプリのアップデートに失敗して再起動ループに陥るというのもどうなのかなと思ってみたり、詳しくないので分からないですが・・・。

スマホ修理とかのブログを見ているとバッテリーの劣化によって再起動ループが起こったりする場合もあるようです。
お住まいの場所によっては寒気の影響で一段と気温が下がり、もしかするとバッテリーのへたりが顕著になっているのかも?

一先ずは先に書き込まれている通りXperia Companionでの復旧が確実かなとは思いますが、初期化を伴うのでご注意を。
復旧をする前に、もしMicro SDカードを入れている場合はそちらを抜いて変化があるかの確認もおススメします。
時たまSDカードが悪さをして再起動ループに陥る場合もあります。

書込番号:24522934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2022/01/09 19:34(1年以上前)

同一機種で先日リフレッシュ品に換えたばかりですが、バッテリーが落ちた(再起動を含む)後、必ず発生します。

セーフーモードで一度起動した後は通常起動できますが、その後、また前述のように再起動などを行いますとループになります。

一つ気づいた点としまして、正しく起動できるとき、なぜか機内モードになっています(ネットワークが繋がらない状態)

つまり、ソフトウェアまたはアプリ側で、起動時の通信時に何か問題があるのではないかと推察しています。

尚、噂の「GooglePlayのアップデートのアンインストール」について、実際に効果があったものと感じています。(ループせずに再起動をできました)

そのため、本当にGooglePlayによる不具合なのかもしれません。

いかんせん、機内モードにしてから再起動、またはGooglePlayのアップデートをアンインストールすれば、安定、安牌と感じております。

書込番号:24535556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2022/02/10 21:42(1年以上前)

私の方でもバッテリーが落ちて再充電して立ち上げると
再起動ループに入る現象で悩んでます。
放置してると、「いつか」立ち上がるのを
気長に待ってました。
原因はGoogle Playのアップデートにあるらしいので、
一度電源オンで立ち上がったら、
設定でアプリからGoogle Playストアを選択して、
強制停止をすると改善されてる気がします。

因みに自分はカメラの性能と機能面だけの理由で、
未だにこの機種を購入し続けててます。
現在で5台所有してます。

ただ、別アプリをダウンロードする必要がある時は、
強制停止を解除してます。
再起動ループを抑えるなら、また強制停止です。
これで、、、逃げてます。。。

Google関連のアプリは複数スマホにあるので、
全部が該当するかもですが、まだ怖くて挑んでません。

SONYではOSの提供が10で止まってるので、
これを機にxz2premium用にandroid11〜の提供に繋がって再起動ループから脱出できたら。。。と切に感じてます。

カメラユーザー/編集者からしたら
凄く良い機種なので
SONY様に引続きOSバージョンアップ戴けたら
歴史に残る機種なので頑張って欲しいところですね。

書込番号:24592011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia XZ2 Premium SOV38 auのオーナーXperia XZ2 Premium SOV38 auの満足度5

2022/02/11 00:00(1年以上前)

>Android11


無いですよ。グローバルモデルにも提供されてませんし。
それを越して国内キャリア版が特別にカスタマイズすることなんて無いです。そんなサポートコストの掛かることなんてキャリアはしません。
事前の予定告知どおりです。

ましてや発売から4年目に入った機種にテコ入れするほどキャリアはお人好しではないです。

書込番号:24592281

ナイスクチコミ!2


Dem_exさん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/11 13:04(1年以上前)

私も同じ症状でしたが治りました。原因は単純でした。「内部共有ストレージ」の使用率を50%以下にしてみてください。
私は再起動ループが使用率80%で発生し修理屋に相談したところ、上記の対策を勧められました。

書込番号:24643633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/13 11:06(1年以上前)

電源を落とさずに頑張っていましたが、昨晩誤って電源を落とし、そのままの状態で充電し、朝は普通に立ち上がりました。

その後、泥沼覚悟で再起動実験を二回試行しましてが、普通に立ち上がります。

対策され直ったかな?
ここから電源を落とさないようにしますが、
試される方は自己責任でお試しください。

書込番号:24646914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信0

お気に入りに追加

標準

ゴーストタッチ

2020/09/15 12:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:1件

唐突にゴーストタッチが始まります
温度が低いと起こると書いてありましたが
真夏でも起こりますね…

書込番号:23664144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 交換用電話機お届けサービスに在庫無し

2020/06/25 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:9件
機種不明

外装(カメラレンズ部分)が傷だらけになり
交換用電話機お届けサービスを申し込もうとしたら
【入荷予定無し】と表示され
代替機器としてgalaxyかAQUOSを選択するしか道が無い様です。
待ってれば入荷するのでしょうか?
それとも代替機器に交換するしか無いのでしょうか?

書込番号:23491201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia XZ2 Premium SOV38 auのオーナーXperia XZ2 Premium SOV38 auの満足度5

2020/06/25 09:23(1年以上前)

アップグレードや、かえトクプログラムがあるので、それで回収整備した端末が回って来る可能性はありますが、何時とも絶対とも言い切れないですね。

結局スレ主さんの割り切り次第だと思いますよ。

書込番号:23491243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2020/06/25 09:36(1年以上前)

1週間に2回位確認したらどうですか?
代替え機種も変更になるかもです

書込番号:23491267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/25 10:03(1年以上前)

>じゅんきち君さん
機種が変わってしまうのが嫌なら、歯磨きでレンズを磨くという手もあります。

保証がどうなるかとか、わかりませんが。

書込番号:23491309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8101件Goodアンサー獲得:750件

2020/06/25 11:01(1年以上前)

単純傾向で売れた機種ほどリフレッシュ品も多いし入荷もありますよね

個人的にはS9+薦めておきます

気に入ったらそれでよし、売るも良しで

ちなみに外装交換部品とかがないならリフレッシュ品も作れないので、そこは注意

面倒ですが、修理なら対応可能か聞いてみては?

書込番号:23491419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/11 16:59(1年以上前)

ダメ元で久々に在庫確認したところ、交換可能になってましたよ&#10071;
早速交換依頼出しました(笑)

書込番号:23655908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2020/09/22 22:51(1年以上前)

俺がこの中から選べって言われたら、購入金額の半値分の金返せって言うわw

書込番号:23681245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au

クチコミ投稿数:16件

過去の質問も見ましたが、見つけられないため宜しくお願いします。

本日ようやくandroid10にアップデートしました。(52.1.c.0.220)

アプデ後、アルバムアプリにアプデ前までの画像が表示されません。
さきほど試しに撮影した物は表示されています。保存先はSDカードです。

同様にミュージックアプリに以前の音楽データが表示されません。

アルバムアプリ、ミュージックアプリとも表示はされませんが、他のアプリから見たり再生したりはできています。

ですが、かなり面倒です..

もしかしたらこれから他にも色々と困ったことが出現するかと思うと、悲しくなります。

アプリのキャッシュ削除、再起動、カードの出し入れなど思いつく事は試しましたが他に何かできることはありますでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:23447225

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16件

2020/06/04 17:39(1年以上前)

追記します。

アラーム音もSDカード内に入れているものは選択できませんでした。

ミュージックもアラームも、SDカードから内部ストレージにコピーすると、表示されるようになり選択も可能になります。

書込番号:23447386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2020/06/05 12:17(1年以上前)

スレ主です。
自己解決致しましたので、参考までに書いておきます。

この方法は、ミュージックアプリのプレイリストや着信音やアラーム音などリセットされますので再設定が必要です。
画像についても再設定が必要なアプリがあるかもしれませんが、今のところ困った事にはなっておりません。
元の画像データや音楽データが削除されるわけではありません。
あくまで私は成功しました。自己責任でお試しくださいませ。



1.「メディアストレージ」というシステムアプリの【キャッシュを削除】と【ストレージを消去】

2.再起動

3.自動的にメディアストレージが再構築(データが多いと結構時間かかります)され解決しました。


リンクは貼りませんが、この方法はいくつかのサイトで書かれていました。
「Android10メディアストレージのデータ消去」等で検索してみてください。


書込番号:23448877

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2020/06/05 17:49(1年以上前)

初めての投稿で良くわからず…
初心者マークもつけず、更に「質問」にもせず投稿してしまいました。
いったいどうやったら解決済にできる?と調べていてようやく理解しました(汗)
長々と失礼致しました。

書込番号:23449396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13




ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

機種不明
機種不明

2018年7月に機種変更し2019年1月に紛失したため補償機(未使用品)を使っていましたが2020年5月21日突然普通にケーブルを接続(docomo正規品ACアダプタ及びケーブル、給電USBハブ、マグネット端子、マグネットケーブル)してもバッテリーの残量が増えず残量が"0%"になり起動しなくなりました、何度か操作を繰り返しケーブルをつないだ状態で、電源とVOL+ボタンの長押しを行い、バイブが1回、3回、1回となるまで長押しし、本体インジケーターランプが薄暗い青になっている状態だと充電が出来ます、この場合ケーブルACアダプタ、給電ハブは問いません
電源が立ち上がっているときに充電ケーブルをつないでいるとインジケーターは充電中の赤、画面上のバッテリーアイコンには稲妻のマーク、管理アプリでも充電中となるのに残量は増えず減る一方です、電源を切っている状態でも残量は勝手に減っていきます。
本体も工場出荷状態に初期化しましたが完全は見られませんでした、今1日半ほどかけて電源断、青色ランプ点灯状態で残量"100%"状態です
同機種もしくはXPERIAご利用の方で同じ様な現象見見舞われた方はいらっしゃいませんか

書込番号:23423731

ナイスクチコミ!4


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/05/24 11:46(1年以上前)

もし、そっくりな症状の人がいたとしても、
ここまで判りやすい症状ならば、修理に出すだけでは?

書込番号:23423766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2020/05/24 12:55(1年以上前)

とりあえず近くのドコモに予約を入れて故障診断をしてもらうのが一番です。
すぐに行動しましょう。

書込番号:23423887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:215件

2020/05/29 19:10(1年以上前)

>やおのあさきち!さん

> 給電USBハブ、マグネット端子、マグネットケーブル)してもバッテリーの残量が増えず

給電USBハブ、マグネット端子なんて、使うの止めたら!
不具合の元ですよ!



書込番号:23434453

ナイスクチコミ!4


NATZ2さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/31 19:12(1年以上前)

今、同じ症状出ています。試してみてほしいのですが、USB端子で通信できなくなってませんか?もしそうなら自分と同じです。
恐らくですが、ハードでなく、usb制御のMTP?ソフトウェアの不具合ではないかなと言うところまで来ています。
おくだけ充電は通信を使わないためか、できています。あと、通信を使わない原始的な充電器も使えます。クイックチャージ2や3の急速充電器は使用不可な状態です。

書込番号:23438876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NATZ2さん
クチコミ投稿数:11件

2020/05/31 20:13(1年以上前)

なお、自分も2週間ほど前からだと思います。おくだけ充電使っていたので、正確なタイミングはわかりませんが、会社で充電しようとしたらうまくいかなくて気がつきました。

書込番号:23439013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/06/13 13:15(1年以上前)

>NATZ2さん
USBの通信不可で且つ充電不可であれば、
ハードの故障もあり得ます。
ソフト、通信端子の不具合で、通信が不可である場合は
おそらく低速充電になると思います。

書込番号:23465810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)