| 発売日 | 2018年7月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 234g |
| バッテリー容量 | 3400mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Black]
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Black]のレビューを書く -
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Silver]
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Silver]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全220スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 268 | 28 | 2018年12月15日 17:23 | |
| 4 | 0 | 2018年12月11日 17:05 | |
| 7 | 2 | 2018年12月10日 11:38 | |
| 31 | 5 | 2018年12月10日 11:24 | |
| 11 | 1 | 2018年12月5日 23:17 | |
| 44 | 6 | 2018年12月5日 17:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
XPERIA史上、黒歴史になりつつある
XZ2を早期脱却なのか?!
不評デザインは若干改善された模様
https://japanese.engadget.com/2018/08/30/xperia-xz3-el/
19点
XZ3は不評なXZ2からデザインを大きく変えてきてますが、昔発売していたGALAXY EDGEにそっくりな様な…
書込番号:22073086 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
別段早くもというわけでもなくスケジュール的には予定通りですけどね。
書込番号:22073216
13点
Xperiaは以前までは最新モデルが売れ筋でしたがいまはまだXZ1が売れ筋でXZ2シリーズが売れ始めるまえにXZ3が出そうです。
galaxyに似せたのは悪くないと思いますが。
書込番号:22073651 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
XZ3が出ても自分はXZ2 Premium買ったことを後悔はしないな
書込番号:22073750 スマートフォンサイトからの書き込み
52点
何時もの事ですけどPREMIUMも薄くなる気がしますdocomo使ってるので気にしてませんけど。
5GXZ3からかの方が気に成ります、XZ3とは書いてないのですけど、docomo、SoftBank、SONY対応って少し前に目にしましたけど。
書込番号:22073777 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
指紋認証、背面にあるのは使いやすいでしょうか?
定位置にアイコンや時計等が表示される事が多いスマホには焼き付きが心配なので有機ELは採用してほしくないな。。。F社のタブレットの展示品を見たときに焼き付きがジュンジョウではなかったので。F社の次機種は液晶に戻ってますし。
書込番号:22073942
11点
”また、先代の「XZ2」で賛否両論のあった「厚さ」も改善”
賛否って・・・ 「賛」なんてあったかな(笑
指紋センサーの位置といい、想像妊娠背面といい、
まだまだですけどXZ2Pよりは数千倍ましですね
これならモック見に行ってやってもいいかなレベルまで回復しました
XZ2Pはモックすら見に行く気失せてしまって実際に見に行ってないですから
過去のXPERIAでこんなことは初めて
書込番号:22073993
25点
>中央線大好きさん
私はXPERIAz5からノーマルxz2に機種変更して片手持ちで使ってます
背面に指紋認証の位置が変更になったのは便利ですがその位置がほぼ真ん中で私には触りにくい位置になっているので
z5と比べてプラスマイナス少し指紋認証解除が楽になった感じです。
両手持ちなら自然に指が触れる位置です。
書込番号:22075274 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>”また、先代の「XZ2」で賛否両論のあった「厚さ」も改善”
XZ2と比べ厚さもですが
今の段階で重さも
XZ3→193g(これでもスマホとしては重い)
XZ2→236g(話にならない重さ)
改善されたと感じます。
書込番号:22075421
14点
その中にバッテリー増量が含まれるなら寧ろ良いですね。
OLED採用で薄くできたとのことで、個人的にはかなり好感かま持てます。
このままpremiumモデルも出して欲しいですね。
書込番号:22075490
6点
シャッターボタンのあるGALAXYって感じですね
個人的にはこの形状でカメラ位置がiPhone、 HUAWEIと同じ左上隅だったら、
致命的な不具合等がなければ絶対欲しかったのですが…
カメラが真ん中という所までGALAXYと一緒にしなくて良かった…
不具合が無ければおそらく国内では一番売れるのではないでしょうか
書込番号:22075581
8点
>レンズのこちら側さん
>カメラが真ん中という所までGALAXYと一緒にしなくて良かった…
シンメトリーに拘る事はデザインをやっていると絶対に譲れないという人が多いです
カメラユニットをあんな中央より端っこに持っていった方が基板レイアウトは簡単なはず
どうしても中央に置きたい拘りがあったのでしょう
これくらいは譲ってあげてもいいかな、とは思います
書込番号:22078033
5点
裏からみるとエッジの薄さと言いデザインはF-01Fそっくりに感じました。
書込番号:22078167 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>イヤホンジャック…。
いや、もう今さら復活させることはないと思いますけどね。
部品点数とコストを下げたいでしょうし。
ユーザー側がUSBイヤホンかハイレゾBluetoothに慣れるまで走りきるつもりなのでは?
ノイキャンより外音取り込みイヤホンをムーブメントにしたいみたいだし。
書込番号:22083666 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ACテンペストさん
>>>>イヤホンジャック…。
いや、もう今さら復活させることはないと思いますけどね。
フツーにDAPでいいんじゃね?
書込番号:22083847
3点
イヤホンジャックは絶対復活してほしいですね。
BTは充電も操作もめんどくさいので使わなくなりました。
イヤホンジャックは100均のものでもとにかく差し込めば使えるので便利です。
今回XZ2に変えなかった理由は重さよりもこっちです。
まあ多くの人はBTでいいのかもしれませんが、コストなんかで廃止してほしくないですね。
書込番号:22084284
15点
そのうち100均でもUSBイヤホンか変換アダプターが出ると思いますよ。
書込番号:22084288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペスト さん
アダプターという発想は、あまり好きじゃありません。
USB-TypeCはアダプターを増やしただけでしたし、TVアンテナ内蔵がなくなってからはアンテナアダプターをつけてまでTVを見ることはなくなりました。
そういえばストラップホールもいつも間にかなくなりましたし、メーカーは楽しようとか、コストダウンしようとかしか考えてない気がします。
ずぼらと言われればそうなんですが、スマホはもう生活必需品なんで、新機能なんかよりユーザビリティを第一に考えてほしいと思います。
書込番号:22084988
11点
未だPREMIUMの発表は出てないし、XZ2PREMIUM
はPREMIUMで良いんじゃないですか。
書込番号:22085158 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>メタボフォンさん
>アンテナ内蔵がなくなってからはアンテナアダプターをつけてまでTVを見ることはなくなりました。
まあ、一方でそこまでして使うほどのプライオリティのある機能では無かったとも言えますし、結果代替手段は見つけようがあったとも言えますかも?
ケチってコストダウンというよりは、防水処理や内部構造の簡略化などポジティブな面もあるかもしれませんし、なんだかんだでiPhoneユーザーが慣れちゃったとこを横目で眺めたら、案外需要は少ないんじゃね?と判断しても無理はないかな?とも思います。
また、あくまでメーカー目線での話ですが、各社左右完全独立Bluetoothイヤホンなどを次々にリリースしているところを見ると、そこに商機を見出したな。と観測している気持ちもありますね。
私もアダプターはなるべく付けたくはないですが、そうすると、与えられた条件の中のBluetoothとの比較で、こっちのほうが便利かな。とすんなり選択できます。
私は普段からスマホをバッグ等に入れていることが多く有線が邪魔になりますのから、Bluetoothデバイスを優先的に使います。
通知はBluetoothデバイスで確認するのに慣れてますし、イヤホン直挿しはそれこそBluetoothデバイスの充電が切れた時にやむを得ず挿すくらいです。
充電の話がありましたが、携帯を含めて日々なにかしら充電はしてますからBluetoothデバイスが一つ二つ増えても私はあまり気にならないですね。
出張など車を使わなくて良い環境なら予備のデバイスを幾つか持ち歩くほどです。
まあ、こういうデバイスもQiに対応してくれたら便利なのにな。と思いますが。
ユーザビリティの話ですが、守旧的に拘るのも良いですが、新たな機能や技術を積極的に使ってみて馴染んで行くのも悪くない。と私は思いますけどね。
書込番号:22085907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ACテンペスト さん
あまり議論みたいな事は好きではないのでこれで辞めますが、ACテンペスト さんと同じようにメーカーも考えているようですね。
便利だと思っている機能が無くなるのが旧守的?と言われれば言い返せないですが、他のAndroidにはイヤホンジャックが付いているので次のスマホはそちらを選びます。
書込番号:22087897
7点
https://gazyekichi-iperia.com/2018/09/14/%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%80%8D%E3%81%AF%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%82%82%E4%B8%87%E5%85%A8%E3%81%AB%E3%80%82/
docomoは3機種出すんでしょうけど実際にいじって
良かったら考えてますけど、薄く成るって事は電池まぁ普通に1日もってくれたら良いですけど未だ
PREMIUMの情報でてませんし。
書込番号:22108919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PREMIUMは未だ有機LED焼き付き防止機能等XZ3ではしてあるらしいし、PREMIUMも同じだと思います。
書込番号:22129822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
YouTubeにXZ4の動画がPREMIUMではなさそうですが、動画の質感金属、カメラダブルレンズ
何故か本体カラーイエローでしたけど裏側フラット
っぽいし気になりました。
書込番号:22169600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://gazyekichi-iperia.com/2018/12/14/%E3%80%8Cxperia-xz-premium%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%80%8C%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%80%8C%E6%9C%80%E9%AB%98%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%80%8Cxperia%E3%80%8D%E3%81%AB%E3%80%82%E6%AC%A1%E6%9C%9F/
良い感じですねXZ4Premium。
3キャリアで出るかは不明ですけど。
書込番号:22324678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どこにもXZ4premiumて書いてないですよ。
書込番号:22324692
5点
>ACテンペストさん
>どこにもXZ4premiumて書いてないですよ。
ほんとだ
どこにも書いてないですね
リンクベタベタ貼ればいいってもんじゃないのに
もう少し書き込むする行為
学習すればいいとおもいます
まぁ無理な方なんでしょうが…
書込番号:22326204 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
Web閲覧時にはずっとナビゲーションバーは出てるんですか?
それとも消えていて必要な時にタップすると出て来るんですか?
ずっと出てるとその分Web画面が小さくなるのでせっかくの大画面が無駄になるんじゃないかと思いまして。
書込番号:22317248 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
Android9にアップデートしたのですが、カメラのモード(ぼけ、ものくろなど)が通常のモードに戻りません。
ネットなどで調べましたがわかりませんでした。
どうやったら戻せるのでしょうか?
書込番号:22314142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おはようございます。
その状態が通常の撮影モードですよ。
そのマークは現在の状態ではなく、モノクロモードへの簡易切り替えボタンですね。
書込番号:22314353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ACテンペストさん
そうだったのですね。
今までこのような表示がなかったため、モード切り替えができていないのかと思ってしまいました。
情報ありがとうございました。
書込番号:22314358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
XZ2 Premiumのスリープ状態から持上げて機械が認識、タップ、スワイプして起動画面が立ち上がるという操作において、私の端末ではタップ後、かなりの確率でスワイプが空振り(戻る)します。SONYに聞いたところ、スワイプが戻るという症状はタッチパネルの不良の可能性があるということで、ショップに持ち込み、新品に交換してもらいました。ところが、交換器においても、スワイプの空振りが起こります。ショップによると、Xperiaに限らず、どのモデルにおいても起動時の端末の反応が遅れることはあり、端末のスペックの限界ではないかとの話でした。皆さまのXperiaも同様に空振りさるのでしょうか?私は端末の個体差ではないかとおもっています。
書込番号:22311430 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おはようございます。
スワイプが戻って閉じる。という理解でよろしいでしょうか?
私の端末では起こったことはないですね。
この機種はレスポンスがすこぶる良いので、ロック画面かはのスワイプはこれまでの端末とは比較にならないくらい、スクリーンが開くようなモーションすらほぼ一瞬なので、引きずっている感覚すらないほどですから。
交換品を試したのがショップでなら違うかもしれませんが、
フィルムとか貼っているなら違うものに変えてみては?
書込番号:22311567 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ご返信有難うございます。スワイプが戻る現象は立ち上げ時ほぼ毎回起こります。交換したばかりでフィルムもはっていませんが、起こります。やはり個体差でしょうか?
書込番号:22311601 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
交換しても起こるということでは個体差で解決するには苦しい限りですが、店頭確認ということではアプリの影響も皆無でしょうからね。
再度交換出来て正常な端末を引ければ良いですが、そう何度もとは行かないでしょうしね。
スワイプの位置(ナビゲーションバーの下、SONYロゴの位置あたりから始めて短く払うと起こらないわけではないし)で改善できれば癖なのかな?とは思いますが…
対処法としては件の通知画面からでも(もちろんスリープからでも)指紋センサーで一発解除しますので、その癖をつけたほうが良いかもですね。
書込番号:22311662 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ご返信有難うございます。私は製造ロットの前後個体差ではないかと思っています。IMEM番号には番号の若いものがありますが、交換器のIMEM番号も、交換前の端末と番号が近かったのでそのせいではないかと推測してます。端末により、スワイプが戻るものと戻らないものが本当にあるとすれば、戻らないものをあきらめて使っていくのは受け入れ難いです。もし製造ロットによりスワイプが戻らない端末が存在し、不良品の販売を続けている実態があるのであれば、メーカーによる品質管理が機能していない大問題だと思っています。SONY及び通信事業者に事実確認をおこなって対応を求めていきます。
書込番号:22311710 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SONYに確認したところ、スワイプが戻るという症状は、タッチパネルの不具合の可能性があるとのことでした。良品に交換してもらえるように掛け合います。
書込番号:22314338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
どなたか教えて下さい。夜景撮影時に同じ位置に白い点のようなものがでてくるのですが、これはなんでしょうか?埃かと思ってしっかりレンズを拭いて撮影してみましたが、やはり同じ状況です。ただ明るいところで撮るとその点はでてきません。撮った夜景写真を見てみるとやはり点が写っています。これはレンズのキズかなにかでしょうか?
書込番号:22303683 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
真っ暗なところで撮影して白い点が写るなら、ホットピクセルと呼ばれるものですね。
センサー交換以外に直すことはできませんが、ノイズ除去処理で消すことはできます。
こちらは参考に。
https://camerafreak.net/canon-hotpixel
書込番号:22303776
6点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
恐れ入りますがどなたか教えて下さい。Xperia X performanceからXZ2 premiumに切り替えたのですが、スリープ時に画面をタップしても起動しないのは不具合でしょうか?何度かカタカタタップしているとたまに反応して起動画面になります。交換してもらった方がよいのでしょうか?それともこのモデルはスリープ時に画面をタップしても起動しないのでしょうか?
書込番号:22292917 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私も、X PerformanceからXZ2 Premiumへと機種変更しましたが、タップで起動、またタップでスリープは出来ないことにビックリしました。
調べたところ、このモデルではその機能が無くなったとのことです。
ぜひこの機能が復活してくれたらいいなーと感じますね。
書込番号:22294714 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
こんにちわ
たぶん、XZ1からだったか!?ダブルタップは、廃止されたと思いますが...
顔認証と、セットなら使えそうな項目は、ありますよ!!
持ち上げると(起こすと)、がめんがつきます。
書込番号:22297760 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダブルタップ解除は廃止されましたね。
ありがちおとんさんの仰れるとおり、今回ロック画面とは別の通知画面という二重にロック画面がありますが、
そこから、スワイプロック解除になるので手間は増えますね。
指紋センサーさえ触れば(電源ボタンを押さなくとも)一発解除なんですが、背面というのは痛し痒しですな。
書込番号:22299456 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
廃止されたんですね、ソフトウェアのアップデートで復活とかできないでしょうか、タップ機能は残してほしかったです。
書込番号:22302807 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】pc メイン
-
【Myコレクション】MyホワイトPC(良い点悪い点)
-
【欲しいものリスト】あ
-
【質問・アドバイス】a
-
【欲しいものリスト】PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



