| 発売日 | 2018年7月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 234g |
| バッテリー容量 | 3400mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Black]
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Black]のレビューを書く -
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Silver]
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Silver]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全219スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 3 | 2019年1月20日 00:52 | |
| 41 | 0 | 2019年1月19日 21:33 | |
| 18 | 6 | 2019年1月12日 15:18 | |
| 5 | 3 | 2019年1月10日 09:37 | |
| 7 | 2 | 2019年1月5日 17:40 | |
| 56 | 11 | 2019年1月5日 06:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
9にアップデートしてから、元々入ってるソフトには今の所不満は無いのですが、その他のアプリ多数が使い物に成らなくなってしまいました。
例えば、
ヤフオクの簡単決済からチャージ画面に行けない、
オリンパスカメラで撮った写真などwifi接続しない、
趣味の水槽の照明の調光やタイマーなど、スマホからコントロール出来たのがwifiで繋がらなくなってしまった、
Instagramにアップする写真加工ソフトが指定写真を読み込まない、その他多数。
アプリのインストールし直したりしましたが駄目でした、こないだまで快適だったのに…。
この様な症状は、Android9(このスマホ)に問題は無く、アプリが9に対応して居ない?アプリの不具合と言う事なのでしょうか?
自分の気持ちとして9にアップデートしなきゃ良かったってのが本音なのですが、ショップなどて、修理対応などでAndroid8にする、端末の交換、その他は出来ない物なのでしょうか?
『ゴネル』ってつもりでは無いのですが、あまりにも9にしてから、自分が使うアプリがアレコレ今一で我慢出来ません。
何時に成るか分からないアプリの修正アップデートを待つしか無いのでしょうか?
書込番号:22323973 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アプリが新しいOSに対応していないだけです。
特に、支払い・金融系は念入りな確認が必要なために時間がかかります。
Xperia CompanionでOSを戻す手もあるようですが、au版が可能かはわかりません。
書込番号:22324429
3点
ほぼ同様の症状です。
AUのサポートの回答はSONYに改善要求を出しているとのこと。
12月頭には故障だの何だのと適当な回答ではぐらかしていましたが、今月になってAndroid9にアップデートすれば、発生する不具合と認めました。
一度アップデートすると工場出荷状態に戻してもAndroid8には戻せません。
wifiを切れば正常に使えますので、通信費が多くなる分はAUとの交渉次第です。
書込番号:22405908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書き忘れました。
wifi環境で発生する不具合です。
書込番号:22405914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
最近、こちらの機種にしました。LINEの通知の設定や端末の通知の設定もオンにしているにも関わらず、光りません。
Gmailやe-mailは白く点滅します。(このLEDの色も選べないのですね。。)
LINEだけが、通知ランプがつきません。このような症状の方いますか。
また、まだAndroid 9.0にアップデートしておりません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22405469 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
セキュリティパッチが11月止まりなのが少々残念ですがひとまずアップデートしてみました
いくつかベンチマークも回してみたので画像だけ添付します
書込番号:22380030 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スリープからの指紋認証での復帰がもの凄く遅くなったのは私だけでしょうか……
書込番号:22386352
3点
自分もアップデート後はそうでしたが再起動したら改善しましたね
その後初期化したのでそれが最善なのかは分かりませんが
書込番号:22386356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分もスリープからの指紋認証が反応したりしなかったりです。
書込番号:22386545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スリープからの指紋認証は私のは少しだけ長く触れていれば以前同様反応しますね
寄り厳格になったと思えばいいかなと
それで気に入らないのであれば早々に機種変なりすればいいことですしww
書込番号:22387565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
指紋認証ですが、端末を再起動したら認識が早くなりました。
また、以前より指を押し付け気味の方が認識するのが早いと感じます。
書込番号:22388296 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
LINE電話でも、普通の電話でも、かける時の発信音が鳴りません。
おまけに、スピーカーにしないと、声も聞こえないし届きません。
ただし、電話を受ける側の時はLINE電話でも普通の電話でも着信音がなり、スピーカーにしなくても普通に音声が聞こえるし向こうにも届きます。
周りに人がいても、スピーカーでしか話せないので不便で困っています。
書込番号:22381497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理に出そう。
買ったばかりなら修理ではなくその場で初期不良で新品と交換してくれるかもしれません。
書込番号:22383639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理に出したらどっちにしろ初期化されますので、必要なバックアップを取って、まずは初期化してみてはいかがでしょうか?
直りそうな気がしますが。
書込番号:22383651
1点
ありがとうございます。
やっぱりauショップに持っていくしかなさそうですね(>_<。)
やっと使いやすくなってきたのに初期化は悲しいです(Τ^Τ)
最初からではなくて、ある時からその現象が起きています。
何かのアップデートなどが原因かもしれませんね(>_<。)
書込番号:22383724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
1/3に家電量販店で購入したのですが満充電で残り1日と12時間と表示されます。今まで使ってたZ3が半日持たなくなってきたので買いかえたので、悪くて2.3日くらいは持つ表示あると思ってたので少し残念です。
書込番号:22371762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残り時間は、あくまで、その時点までの使い方から機械的に想定される推測です。
したがって、満充電直後では、まともな数字は出ません。
半日〜1日使うか、しばらくなれて使い方が落ち着くまでは、分かりません。
なお、ドコモ基準の実利用時間は、Z3が約81時間、XZ2 premiumが約105時間(au基準だと95時間)。
基準自体が違うので、単純な比較はできませんが、基礎体力としては、XZ2 Premiumの方がやや上とはいえ、劇的に長いわけではないです。
2日もつか、3日もつかは、使い方次第です。
書込番号:22372037
4点
>まちゃりゅさん
初期設定したばかりですので、電池の消費が最初の間は激しいかと思います。
少し落ち着いてから、スレ主さんの使用状況で電池の消費が変わるかと思います。
書込番号:22373102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
質問させて下さい!
画面タッチ、文字入力がちゃんと反応しません!
この機種にしてから反応が画面をスクロールするとタッチしたと反応してスクロールが出来なかったり、文字入力が、ちゃんと出来ずメールとかも、まともに打てません(T-T)
後、押しても反応しないなどあるのですが!
どうにか出来ませんか?
ちなみに一度、画面が割れて交換して新しくのに変えても全然駄目でした!
書込番号:22296273 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
それは困った問題です。ショップには行ったのでしょうか?
書込番号:22305321 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
丁寧な言葉出はなく失礼しました!
ある程度、操作出来るので酷くならないと駄目です!
新しい機種の最初にはってあるフィルムでは大丈夫でした!
ザラザラして文字も印字してあるフィルムです!
ガラスフィルムはってあっても無しでも操作しずらいです!
書込番号:22305556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おそらく私の端末もスレ主様と同様な症状のようです。
例えば画面をスクロールしようとした際にタッチしたと反応したり、文字入力を行った際に同じ文字が複数回打たれたりします。
特に文字入力は、画面の右下での文字の入力ほど、症状がひどいです。
これらとは別に、タッチ切れが生じることもあります。
現状、指に息を吹きかけながら使用すると、上記症状の発生頻度が減るため、私は指が乾燥しているからかと思っておりました。
面倒ですが、上記症状がひどい場合には、指に息を吹きかけながら使用することで対策しています。
書込番号:22306449 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
連投ですいません。
情報が漏れておりました。
私の端末は、フィルム(ガラスフィルムを含む)は装着しておりません。また、コーティング等もしておりません。
書込番号:22306454 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どうにかアップデートで改善して欲しいです!
使いづらくて仕方ないです(T-T)
ショップに持って行っても改善されません(T-T)
メーカーの問題だし交換してもなおりません!
書込番号:22317910 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も同じような症状に悩まされております。
私の場合、画面の周囲1センチほどが時々ほとんど反応しなくなります。
画面には何もフィルム等貼っていないです。
フリックでの文字入力も時々反応がおかしくなります。
この機種特有の問題なんですかね…
書込番号:22320551 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分もこの機種を気に入り、GALAXYから機種変更しました。ショップには来店してませんが、151にかけたら「これ以上の事象については分かりかねますのでショップへの来店を」と言われました。ソニーはGALAXYと異なりレスポンスが非常に良いと聞いたし購入。市販のタッチペンで操作して最初は良かったんですが、CMランチャー、Windows7と言うアプリをインストールしたからかは分かりませんが文字打ちや反応が遅くなりだしました。しかも、何故かは分かりませんが151にかけると反応が良くなり、また2〜3日経つとフリーズしたり遅くなったりします。ちょっと気持ち悪いです。この機種がまるで意思を持ってるみたいで…。ショップも151もダメなら自分で再起動だとか、キャッシュの削除…等をしてアップデートするまで使うしかありませんね。
書込番号:22363392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分も反応が悪くて修理にだしたが、数週間かかって不具合はないとの結論でそのまま戻ってきました。
それからも反応が悪いのが時々でたため、たまたま設定でタップを表示するにしたら、さわってもいないのに勝手にタップしてる現象が結構な頻度で発生するのがわかりました。
どうせ修理にだしても常にこの症状が出るわけないし、しっかり検証もしないだろうから、また修理で何週間も手元から離れ、しかも色々再設定をし直さなきゃならないので面倒くさくて出してません。
はやくandroid9.0にアップデートして治るのを期待していますが、そのアップデート自体が全く来ません。
なんなんだこの機種・・・・・
書込番号:22370485
6点
「手袋モード」を試してみては?
↓
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000162894/
書込番号:22370574 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アドバイスありがとうございます!
手袋しないでの手袋モードにした事がありませんでした(>_<)
試しにやって見ます!
書込番号:22371775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます!
アンドロイド9のアップデート1月中には来るかと思います!
でも遅いですよね(T-T)
手袋しないでの手袋モードのアドバイスを頂いたのですが、試した事はありますか?
書込番号:22371777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



