| 発売日 | 2018年7月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.8インチ |
| 重量 | 234g |
| バッテリー容量 | 3400mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Black]
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Black]のレビューを書く -
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Silver]
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Silver]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全219スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 8 | 2018年9月13日 13:05 | |
| 8 | 11 | 2018年9月7日 14:23 | |
| 71 | 0 | 2018年9月3日 22:30 | |
| 27 | 5 | 2018年9月3日 13:31 | |
| 36 | 2 | 2018年8月31日 12:12 | |
| 13 | 1 | 2018年8月30日 11:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
なにがどう大変なんでしょうか?
書込番号:21840837 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
FeliCaは背面にあった方が良いよ。
スマートフォンは画面を上(背面側を手のひら)にして持つ場合が多いよ。
画面側にFeliCaがあるとひっくり返さなきゃいけないから、手間が増えます。
XZsで面倒臭さを実感してます。
書込番号:21844913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XZPも背面では?
書込番号:21845144 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
XZのFeliCa位置知らないの?
書込番号:21850900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XZとX Performanceはフロントですね。
XZ Premiumはリアにあります。
あなたの先の書き込みはxzpと書いてます。
Premiumの事だと思いましたけどPerformanceの事?
ちなみにXZ Performanceなんて物は存在しない。
書込番号:21852497 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
都合悪くなると放置ですか…
書込番号:21861732 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>open_dさん
XZsもフロント「待ち受け側」じゃない。
書込番号:21993584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このモデルにてモニタ面、背面、双方改札にタッチして、両方とも問題なく認識されました。
所有している他のモデルと比較しても、反応は良いですね。
書込番号:22105738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
8月14日に機種変更しました。
再起動後のロック画面でのアプリ通知は電話着信以外されない。
auサポートにも確認したのですが、アンドロイド仕様との事でした。
いつのどの機種からの仕様かわかりませんが、XZ2 Premiumでは今まで報告は無かったようです。
内容は、以下の通りです。
再起動を行った後、一回もロック解除していなければ、メール、LINE、Instagram等の通知がされない。
自販機でしか試してないけど、edyもだめだった。
再起動後、一度でもロック解除していれば、その後のロック画面では、通知されます。
他の機種でも、新しいアンドロイドだと同じ現象になるのでしょうか?
2点
スレ主様
Android8.0でのアプリの通知に関しては、「設定」→「アプリと通知」→「通知」の設定部分にて、通知に関する設定ができるようになっています。
通知の設定項目の中で、「ロック画面の通知」の設定が「通知をすべて表示しない」「すべての通知を表示する」「プライベートな通知内容を非表示にする」のいずれかが設定できるようになっています。
通知が表示されていないということでしたら、「すべての通知を表示する」に設定すれば、「ロック画面の通知」が可能になります。
個別にもアプリごとに通知の設定もできるようになっています。
「通知」の設定から「通知」を選択、インストールされているアプリが一覧で出ますので、個別のアプリを選択後に通知の個別設定ができるようになっています。
一度設定を確認してみてください。
書込番号:22038248
2点
返信ありがとうございます。
LINEも含め殆どのアプリの設定は確認しましたがダメでした。
スマホを再起動した時のロック画面の時だけなので、再起動後に直ぐに1回ロック解除しておくようにします。
1回でもロック解除しておけば、その後ロック状態になっても通知はされるので、、
前の機種は1日使ってると、動作が不安定になることが多かったので、就寝前に再起動させてそのまま寝てました。
書込番号:22039427 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様
ご返信ありがとうございます。
一般的なものでの回答でしたが、お役に立てなかったみたいです。
こちらでも少し調べさせていただきました。
Xperiaのインストールアプリの中に、Xperiaアクションがあるかと思います。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov38/performance.html
該当機種の紹介ページを見ると、このアプリでも「アプリの通知機能の設定」の項目があるかと思います。
こちらのXperiaアクションの通知設定はどのようなっておられますか?
私自身が使っている、Moto G6 Plusにも同様の機能のアプリが、プリインストールされており、該当機種のアプリとほぼ同様の設定ができるようになっています。
Xperiaアクションの設定を見直せば、スレ主様が期待できるような通知設定ができるようになるかと思います。
ご確認いただければと思います。
書込番号:22040332
0点
返信ありがとうございます。
確認しましたが関係無いようです。
再起動後のロック状態のみ通知されないので、それを解除すべき設定はどこにも無いです。
1回ロック解除すれば、再起動しない限り、ロック状態になってもいても通知されます。
書込番号:22040543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
度々申し訳ございません。
再度[設定]→[アプリと通知]→[通知]の画面で、[ロック画面の通知]の確認をしてください。
画像と同様の画面が出ていて、[ロック画面の通知]の部分の告知に[すべての通知内容を表示する]と出ていますでしょうか?
この画面で[すべての通知内容を表示する]が出ていて、ロック画面に通知が出ないようでしたら、[通知]の設定画面において、インストールされているアプリの一覧が出ますので、そちらで通知するアプリを個別に設定する必要があります。
(この画像に関しては、LINEの設定画像を参考にしてください。)
この部分の詳しい解説は、Google社のAndroidのヘルプにも記載されていますので、URLを貼らさせていただきますので、確認していただければと思います。
Android で通知を管理する
https://support.google.com/android/answer/9079661?hl=ja&ref_topic=7651002
この部分で事象が改善できないようでしたら、端末メーカーごとにサポートを受ける必要になりますので、ソニーのテクニカルサポートに連絡をして、操作方法などに関して質問するのがよろしいかと思います。
書込番号:22042589
0点
スレ主様
追加の書き込みです。
先ほど書き込みをしたあとに、auのサポートページを見ていて気付いたことがありましたので、連続投稿させていただきます。
【Xperia XZ2 Premium SOV38】画面ロック機能の設定方法が知りたい
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002362/
Xperiaの設定画面が、素のAndroid8.1と若干仕様が異なっていたことに上記のヘルプに気づきました。
[機器のセキュリティ]の部分に「ロック画面の設定」と似たような表記があれば、そちらから、「ロック画面の通知]の記載に、[すべての通知を表示する]の記載が出ていますでしょうか。出ていなければ[ロック画面の通知]の項目をタップして、[通知方法]の選択から[すべての通知を表示する]を選択してみてください。
ここまでの設定ができていれば、通知できるようになるはずです。
できないようでしたら、テクニカルサポートに確認を取っていただければと思います。
書込番号:22042616
0点
返信ありがとうございます。
毎回のロック画面で通知されないのではなく、あくまでのスマホ(アンドロイド)を再起動した時だけです。
なので、ご指摘頂いている設定は、当然のことながら、通知されることになっています。
再起動後、一度ロックを解除すれば、その後のロック画面では通知されます。
最初の質問にも書かせて頂きましたが、既にauサポートにも問合せしており、
数十分もの間サポートの方も実機でテストして頂き、同じ現象を確認されています。
その時はアンドロイドの仕様との回答を頂いています。
ただ、その時にこの機種での事例が無いとの事だったので、
情報提供と、他の機種はどうなのかを確認させて頂いています。
書込番号:22044180
0点
私も今朝その事に気付きました。
以前の機種だと再起動を行ってから自動的に全てのアプリが立ち上がっていましたがXperiaXZ2ではロックを一度解除しない限り
ダメなようですね?
皆さんが言ってる通知の設定云々では有りませんね。
再起動後一々ロック解除はうっかり忘れる事も有りそうなのでかなり面倒臭いかも?
書込番号:22090001
0点
追記
再起動後のロック画面には「すべての機能とデーター利用するにはロック解除」と書かれて有るので通知だけでは無く電話以外の
機能はすべて停止した状態になっている様ですね?
書込番号:22090045
0点
再起動すれば他人でも通知見られるのでは困ります。
書込番号:22090215 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通知機能をONにしていれば再起動しても、しなくてもロック画面で通知が他人でも見れるのでは?
見られたくない人は通知OFFにしておかないとダメでしょうね。
書込番号:22090557
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
当機種購入後、超高感度撮影として良い対象である、天の川銀河撮影を試すチャンスを窺ってましたが、休みの都合や天候不順などで、結局1か月以上経過、月の光の影響を受けない、9月初めの週末の撮影となりました。
マニュアルモードで、設定は ISO最高値の12800、ピント無限遠、シャッタースピード1秒での撮影で、車の屋根にのせての撮影なので、縦方向に手振れが発生してしまってます。
雲一つない空でしたので、縦方向にもやっと写っているのは、全て(いて座付近の)天の川銀河となります。
当該銀河中心方向が高い位置で撮影できる、もうちょっと早い時期で、かつ三脚に固定すれば、もっとちゃんと写っていたかと思います。しっかし、この小さな口径で、たった1秒の露出で、かなり淡い天の川銀河が映るとは、驚きです。
もうちょっと色々と撮ってから、ちゃんとしたリビューを投稿したいと思ってます。
71点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
2週間前に購入しましたが、購入した日から1日に1〜2回勝手に再起動する現象が起きてます。
最初はアップデートの関係で生じている可能性も踏まえ様子を見ておりましたが、2週間たっても
状況は変わらず、また、面倒でしたが初期化してデータをほとんど入れていない(ウイルスバスターぐらい)
状態でも確認し、同様の症状でしたのでサポートセンターに連絡しました。
本体の問題である可能性が高いため、新品同等品交換もしくは修理の2択になるということでしたが、
「購入から間もないため、交換はあまり・・・(お勧めできないようなニュアンス)」と言われました。
新品同等品とは、手で触れる部分と電池パックは新品で、その他が組替品のようですが、
新品とそんなに差があるものなのでしょうか?
前のスマホは新品購入で4年使っており、今回も同じぐらいは使いたいと思っております。
長く使うのであれば、このケースでは修理に出す方が良いのでしょうか?
4点
リフレッシュ品は電池と外装以外中古の可能性が高い、で、発売間もなく交換されたものをリフレッシュしてるから、落としたとかハズレだったとかの可能性が高い
修理なら基板交換など色々新品に交換だし、電池も外装も綺麗なんだし、修理で悪い部分を新品にがいいかと
書込番号:22079332
11点
リファビッシュ品は最低限の部分しか交換していないでしょうから、不具合が顕在化していない場合もあるかもしれませんね。
それがスレ主さんと同じ症状だった場合、最悪。ということになるかも?
書込番号:22079528 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそもどういう状態のものが来るのか、修理の場合とどう違うのか、実際にやってみて、さらに長く使わない限り、わかりませんよ。
再整備品といっても、修理上がりとは必ずしも限らず、単に念のために交換したが、実際は問題なかった、というケースも十分あり得ます。
あるいは、発売直後で再整備品のストックがなければ、新品になるでしょう。
また、再整備品だから修理に手を抜くなんて器用なことはできません。
修理といっても、出来るのは、多くの場合、基板の交換か、液晶の交換です。それにバッテリと外装を交換したら、もうそれは、実質、新品ですよ。
逆に、完全な修理を選択すれば、バッテリや外装はそのままですし、戻ってくるまで時間がかかります。
書込番号:22079661
3点
皆様、返信ありがとうございました。
質問後に、念のためと思いもう一度初期化を行ったのですが、
初期化後の初期設定途中にいきなりPOWER OFFの表示が出まして、
回避できなかったので表示を押して電源を落としたところ、
そこから全く立ち上がらなくなり焦りました(^^;
具体的には、起動してSONYの表示が出て、その表示のまま10秒ぐらいすると
勝手に再起動するという現象が10分ほど繰り返されました。
もう永遠と続くような気がしたので、強制終了をかけて再起動をしても
同じ状態。もう一度強制終了をかけて再起動をしたら、初期設定が最初からスタートして
設定終了まで進めました。
電話とメールだけでも最低限使えればと、auのサーバーに預けてあった連絡先をダウンロード中に
今度はフリーズ。再起動をかけたら、設定したauメールがエラーで全く起動しないという状態。
今現在、この状況でそのままです。
まだほとんど使っていない状態なので(充電も数回)、修理でいいかなと思っておりましたが、
初期不良であることは間違いないと思いますので、本音を言えば新品と交換してほしいですね。
P577Ph2mさんの言うように、新品で来る可能性もあるのなら交換のほうがいいかなと考え直しております。
それにしても、ハズレを引きました(^^;
auでは、まだこのような症状の初期不良報告は上がってきていないと
言われましたが、実際はどうなんでしょうね。
本当にレアな症状であるならば、ヒキ良すぎです・・・
書込番号:22079733
2点
初期不良なのでレアではないと思いますよ
症状の出方はそれぞれです
同様の症状多発なら設計ミスか組み立てミスかソフトのバグとかでしょうね
不具合かもと感じたら購入即日にでもお店かサポートに連絡すべきです、そうすれば新品交換の道も楽でしょうが
二週間たってからいうと、後出し扱いになっちゃいますから^^;
一応ダメ元で交渉ですかね、リフレッシュで新品来るも新品かわからないし、教えてもくれないので悶々としますよ
修理でも同様なら、次は交換がいいと思いますが
書込番号:22080159
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
docomoで取り扱われ始めた、全画面フルクリアガラスフィルム(ガラスフィルムをUVライトで固定させるもの)施行をドコモショップでしてもらいました。
画面の曲面ギリギリまで、ガラスフィルムで覆うことができ、気泡やゴミも入らず、指のすべりも滑らかで、透明感も抜群です!フィルムをしていないような感じです。
5500円程で、かなり高価ですが、やってもらった甲斐がありました。
スマホ本体も高額だったので、大事に使いたいです。
書込番号:22071926 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>mochipukuさん
>>>スマホ本体も高額だったので、大事に使いたいです。
機種変にてHuaweiのP20 Pro HW-01K 同様にて投げ売りされてますがねぇ。
書込番号:22071942
2点
>居眠り十兵衛ちゃんさん
そうなのですね!教えて下さりありがとうございます。
書込番号:22071964 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
>Rai2008jpさん
情報ありがとうございます。今、慌ててアプデしております。
書込番号:22069420
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





