発売日 | 2018年7月27日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.8インチ |
重量 | 234g |
バッテリー容量 | 3400mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Black]
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Black]のレビューを書く -
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Silver]
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo [Chrome Silver]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia XZ2 Premium SOV38 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2 | 2020年10月18日 12:28 |
![]() |
44 | 8 | 2020年9月23日 10:15 |
![]() |
10 | 2 | 2020年8月19日 08:17 |
![]() |
2 | 2 | 2020年6月22日 18:42 |
![]() |
2 | 2 | 2020年6月9日 18:46 |
![]() |
67 | 6 | 2020年5月27日 13:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
最近、カメラレンズ部のコーティング剥がれでauの故障紛失サポートを利用しました(クロムシルバーです)。
送付された交換機の液晶で色合いが気になり表示回りを確認をしていたところ、
白背景+輝度高めで角度をつけた状態で見ると一部明るくなる?現象が3か所で発生していたため、
サポートに説明して再送頂きましたが、場所や数は違いますが同じ現象があり再度交換→現象確認と何回か続いています。
送付されるものはリフレッシュ品とのことで多少は仕方ないかと思いますが、流石に複数回続いており、
少し気になってきた部分もありましたので、以下2点をご質問させていただければ幸いです。
・現象は一般的には仕様の範囲内で私が気にしすぎなだけなのでしょうか?
・同型機を使用されている(特に最近交換された)方で同様の現象が出ている方はいませんか?
現象は中古のノートPCとかでみる液晶の圧迫痕に近いかと思います。
また分かりにくいかとは思いますが画像張っておきます。
0点

さらに分かりにくい画像ですが追加しておきます。
現象として2台目以外は白っぽい背景で高輝度、斜めから見て確認していた感じですが、
2台目は縦線が見えるような現象も発生しており、通常使用(設定画面等)でも現象が確認できました。
また5台目は一番分かりにくく写真に映りにくかったので、意識して確認しなければしばらく気づかなかったと思います。
書込番号:23730091
0点

最終的にauショップへ持ち込む形となり、実機確認の際にある程度は仕様の範囲という点確認出来ましたので解決済みにします。
ショップ等での確認不要とサポートの方から言われてましたが、さっさと実機を確認して貰えばよかったかな、と今更ですが…。
書込番号:23733724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
https://www.musbi.net/sys/d/26427378.html
こちらの商品等、未使用品の販売の物を見るとネットワーク利用制限が『ー』になっているものがほとんどです。
これは使用してる内に×などに変わって行く可能性もあるのでしょうか?
解る方宜しくお願い致します。
赤ロム保証はドコモとソフトバンクは無制限
AUとその他は1ヶ月となっています。
書込番号:23681616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>これは使用してる内に×などに変わって行く可能性もあるのでしょうか?
はい。
残債を支払わないなどの理由で×になる可能性があります。
詳細については、Yahoo等で「ネットワーク利用制限について 表示」等で検索されると、図解入りでわかりやすく説明されています。
書込番号:23681654
7点

>けい1600さん
赤ロム保証がないものは避けた方がいいと思います。
普通〇なら大丈夫ですが、イレギュラーに×になる話も聞きます。
ーなのは登録がないと出ます。
キャリアや事業者から箱なしで流れて来たものかもしれません。
新品で売ってはいけないから箱を外してるのかもしれません。
出品者に問い合わせるしかないと思います。
出所までは教えてくれないでしょうし、保証の規定通りと言われるかもしれません。
保証の薄さがカバー出来るほど安いか天秤に掛けて買うしかないと思います。
私は永久赤ロム保証以外はお勧めしません。
書込番号:23681657
6点

>Taro1969さん
>†うっきー†さん
お二方、早い回答ありがとうございます。
妻とお袋の電話が古いのと自分が今使っていて気に入っているため、誰でも使えるようにと購入しとこうかと思ってました。
止めておいた方が良さそうですね!!
本当にありがとうございます。<m(__)m>
書込番号:23681675
4点

>けい1600さん
>未使用品の販売の物を見るとネットワーク利用制限が『ー』になっているものがほとんどです。
キャリアモデルで『ー』は普通ありえません。
購入日当日ならドコモなら『ー』ですが翌日以降には『○』
『△』になります。
au Softbankは『△』『○』の判定は出ます。
×になる可能性はあります。
私も購入時○で×になった事が実際にあります。
可能性としては、紛失補償を使っての保険の悪用かと思います。
『ー』キャリアに登録されていない端末かと思いますので、出品者に確認された方が良いかと思います。
余談ですが『ー』のキャリア端末は買取店などでは買取不可です。
SIMフリー端末はキャリアでの扱いでは無いので問題無いのですがキャリア端末は登録が無いので、不正に入手した可能性などがあるから不可のようです。
SIMロック解除みなのでau系以外で、割り切って使うなら問題無いですがオススメはしません。
書込番号:23681698 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>α7RWさん
返信ありがとうございます。
auでの使用なのと、女房かお袋が使うかもなので、止めとこうと思います。
書込番号:23681703
0点

キャリアで買ってappleストアで(初期不良などで)交換した場合
多分ネットワーク利用制限横棒になりますよ(なりました)
それ以外のパターンは知りませんね
書込番号:23681842 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

主語が抜けましたもちろんiphoneの場合ですが
なのでAndroidは普通ないはず
書込番号:23681846 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>かぐやざかさん
そうなのですね。
安心して使えそうにないので『ー』は止めときます。
ありがとうございます<m(__)m>
書込番号:23681910
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
音楽とか動画を見てない、何もしていない状態の時にスピーカーからブツブツ音が聞こえてくるようになったんですが、同じような方はいますか?
あまり大きな音ではないので気付かないかも…
常時ではないです。
書込番号:23538934 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じ症状でdocomoに修理出しましたが、異状なしって言われました。念のため内部基盤と電池パックを交換して貰いましたが(有料)症状は改善していませんでした。
書込番号:23604843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

修理出して改善しないとは…
Android10との相性が悪いと痛感しましたね┐(´ー`)┌
書込番号:23608355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
・マイナポイント
・JPKIMobile
という2つのアプリをダウンロードして、マイナンバーカードを読み込ませようとしたのですが、認識できません。
マイナンバーカードはPC用のカードリーダーでは読めていたのでカード自体の不具合ではなさそうです。
また、本機種がカード読み取り対応ということは下記で確認済です。
https://www2.jpki.go.jp/prepare/pdf/nfclist.pdf
みるCaというアプリをダウンロードして、EdyやWAONなどのNFCカードを読み込ませ、結果的に読み込みできましたが、位置がかなりシビアで何度もリトライして、5回に1回成功するかどうかって感じでした。
マイナンバーカードも同様に読み取り位置がシビアなんだろうと思いますが、この機種でマイナンバーカードを読み込ませることに成功した方がいたらどういう配置にしたのかご教授いただけないでしょうか?
0点

自己レスですが、
https://www.jpki.go.jp/prepare/reader_writer/android.html
でカードのセット位置を図示したPDFのリンクがあり、何とか読み取れました。
やっぱり位置はシビアで、5回ぐらいずらしてやっと、って感じでした。
書込番号:23446818
1点

>ダース・ベイダーさん
解決済みだとは思いますが私の体験談を。
SOV38にZEROSHOCKという厚みの有るケースを装着してますが、背面指紋センサーの上部分に横方向に2〜3秒当て続けると特に問題なく読み込んでくれます。
パッと当ててパッと読み込むとは行きませんが、ちょっと当て続けるとほぼ間違いなく読み込んでくれました。ご参考まで。
書込番号:23485524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
Android10になったことが原因か分かりませんが、スマートロックに顔認証と声認証(?)の設定項目がなくなりました。
顔認証はもちろんできません。
ついでに、信頼できる場所でのロック解除の設定はできますが機能しません。
パターンと指紋認証は正常作動しているようです。
以前のクチコミを拝見しましたが、解決できませんでした。
同様の症状の方いらっしゃいますか?
解決法はあるのでしょうか?
0点

Android 10にて、OSレベルでの顔認証システムは削除されました。そのため、独自機能としての顔認証システムを搭載していない端末での顔認証は利用できなくなりました。
書込番号:23455600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SOV38 au
初心者です。冷たくなると勝手に左下のキーが連打されること(ゴーストタッチ?)に悩まされていました。OSのアップデートでなおるのかと期待し、修理せずandroid 9にアップデートしましたがなおりません。修理に出すためには更にandroid 10に更新しなければならず、評判があまりよくないので悩んでいます。
android 10にして修理に出すか、どうせなおらないならandroid 9のまま使い続けるか悩んでいるので、修理や交換で改善した、android 10にして不具合があったorなかった、等ご意見をお聞かせください!
書込番号:23406617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ゴーストタッチが出てないのでなんとも。
Android10で困ったこともないですけど。
修理するならどのみち10になって帰ってくるでしょうから、修理するかしないかじゃないですか?
今ある不都合と、なってもいない不安と秤にかけるのも変な話ですし
ゴーストタッチで困ってないなら端から問題でもないですし、
何もしなくて良いなら何もしないで良くないですか?
書込番号:23406643 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ゴーストタッチや不具合がでていないものもあるんですね。不具合がでている書き込みをよく見ていたのでどちらも不具合がない可能性をあまり考えておらず、アップデートの不都合かゴーストタッチの不都合かを天秤にかけて選ぼうかなと思ってました(-_-;)
私のはたまたまハズレの個体なのかな・・・
書込番号:23406718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私のは電池残量が少なくなる(40か30%程度)とタッチ切れを起こしていたので、修理に出したらディスプレイが交換されて戻ってきました。
購入後、一ヶ月も経っていなかったため、初期不良扱いで修理代はかかりませんでした。
ゴーストタッチは発生したことはナイです、交換前も後も。
Android10は初期のバージョンでは不具合がありましたが、今現在は無いように思います。
私のSOV38は主にゲームばかりの使用ですが、不具合はないです。
書込番号:23417003
13点

昨年、機種変更してすぐゴーストタッチに悩まされauのサービスセンターに何度か電話をし、オペレーターからの勧めでショップにも行きましたが、その時に何故か症状が改善したようにみえ様子を見るように言われ本当に困っていました。
「他にそのような報告がございません」と言われ、保護シートを換えてみたり設定をいじってみたりしていましたが、まったくなおらずでした。
それが、突然昨年春頃のアップデート(Android9)で改善されていました。
hanaor様の最終アップデートがいつかわかりませんが、もしかしたらAndroid9のアップデートをすべてされていたら改善していた可能性はあります…が、今さら手段がありませんよね…
その時の不具合への対処がいまひとつだった事から私もAndroid10へのアップデートを迷っているところです。
回答になっていなくてすみません。
sov38のゴーストタッチの不具合は間違いなくありました。
書込番号:23429536 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>ねっこやさん
返信ありがとうございます。
どうしたら直るのか情報がなかったので、android9へのアップデートで改善したとの報告嬉しいです。私は保証をうけるためにもandroid10へアップデートしてみました。冷たいところにいれてみましたが、ゴーストタッチは改善しました。他に不具合もありませんでした。まだ実際冬がきていないのでわかりませんが、ねっこやさんの端末が改善したなら希望が持てました。
私もauの故障サポートに電話したときも同じようにそのような報告はないと言われました。同じ書き込みを多数見かけますし、auの回答には少し不信感です。
書込番号:23429816 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

hanaor様、Android10にアップデートされたのですね。
その後、ゴーストタッチは現れていないとの事で良かったですね!
私は今は特に不具合もないのですが、そろそろアップデートしてみようかと思います!
書込番号:23429951 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)