端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年6月15日発売
- 6.2インチ
- 1,200万画素カメラ内蔵 (メインカメラ)/800万画素広角カメラ内蔵 (2ndカメラ)
- 指紋/顔認証
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全206スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
21 | 8 | 2018年7月31日 08:08 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2018年7月11日 00:45 |
![]() |
35 | 9 | 2018年7月14日 22:33 |
![]() |
7 | 10 | 2018年7月11日 13:44 |
![]() |
8 | 5 | 2018年8月23日 07:15 |
![]() |
24 | 10 | 2018年7月9日 13:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
突然の再起動がしばしば発生します。
頻度は1日に一回から2日に一回くらいで、発生するタイミングは色々です。
ゲーム等のアプリを使用中の場合もあれば、スリープ中に再起動していた事も。
同じような現象が出ている方いませんか?
また、改善策などあれば。
初期化は設定が色々と面倒で、出来れば避けたいと思っていますが…
書込番号:21955000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

例えばですが
Wi-Fi利用してSIMやSDカードを抜いた状態でも同じでしょうか?
(意味がないことかもしれませんが参考までに)
書込番号:21955045 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>にんじんがきらいさん
日常の使用中ですので、SDカードやsimカードを抜いての検証はできていませんが、両方共前に使用していたカードをそのまま使っていますので、カード自体の不良は可能性は低いと思います。
SDカードは移行時に初期化して使用しています。
書込番号:21955336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>珈琲ノ木さん
万が一な備えて、SDカードへのバックアップは、済まされていますか。
症状が改善される迄は、こまめにバックアップをしてみて下さい。
初期化されても、症状が改善されなけば、修理依頼をする事に成るかと思います。
トラブルシュウティングだと思って、初期化を躊躇わずに、1度試してみて下さい。
書込番号:21956237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初期化をなるべくしないで済むような形ですと
とりあえずは先の方法をお試しになってみるのも一つの方法かと思います
頻繁に再起動されるのがスレ主さんの端末固有の症状なのか否かは現時点では不明かもしれませんが
まずはメーカーに連絡してみたらいかがでしょうか?
とは言え
どのみち初期化をお試しくださいと言われると思いますので初期化が早いのかとも思います
ちなみにケースは違うかもしれませんが以前に同社の別の端末にて同様の症状が出たことがありました
自分の場合には交換してもらいましたが改善はしませんでした
初期化も何回かしましたが改善せず
その時に唯一試していなかったことがあるとするなら最初のスレの方法になります
その方法を試しても改善していたのかは今となっては不明ですが、、、
その後は購入後は直ぐには使用せずアップデートと初期化をしてから何もカード類は差さずにWi-Fi運用にて数日間の様子見をしてから使用するようにしています
書込番号:21956293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あくまで他機種(F-01H)ですが、使い始めて数ヶ月後に1日一回位再起動するのが数日続きました。
自分の場合そのままほっといたらその後再起動することなく今まで2年程使ってます。もしかしたら一時的なものかもしれないですが、不具合があるかもしれないので上の方々のアドバイスを実行しても続くようならASUSに問合わせても良いかもしれませんね。
あとはやはりSIMカード、SDカードの接触の可能性もあるので抜き差しして様子をみたほうがよいかもしれないです。自分の場合再起動ではないですが、たまにSIMカードが接触悪いせいか通信不能になって抜差しする事があるので。
書込番号:21956754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前スマホのアプリを引き継いだと思いますが、それが原因かもしれません。
私の場合、Zenefone3からZenefone3Deluxeにアプリを引き継いだとき、毎日何度もChromeが極端に重くなり、モバイルマネージャーが起動しない状態になる現象に悩まされました。
勝手に再起動することはなかったですが、自ら再起動するしかなおりませんでした。
何度も初期化してセットアップし直しましたが、現象が治ることはありませんでした。
結局、アプリを引き継いだとき、Zenefone3用のモバイルマネージャーがZenefone3Deluxe上で動作していたのが原因らしく、初期化してセットアップ時に、アプリの引き継ぎをせず、必要なアプリを手動でインストールしたら、その現象は起こらなくなりました。
多分、モバイルマネージャーだけでなく、他にもDeluxe上で走ってはいけないプログラムが走っていたのではないかと思っています。
スレ主さんには、全く当てはまってないかもしれませんが、参考になればと思います。
なお今回私の場合、ファーウェイのスマホから5zへの引き継ぎだったからか、問題は起こっていません。
書込番号:21956989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

返信を下さった皆様
ありがとうございました。
私の環境or個体によるものか、機種自体の問題か知りたくて他の方に同じ現象が出ていないか知りたかったのが主たる目的でしたが、どうやら他の同じ機種の方にはあまり無いようですね。
とりあえずはそこまでクリティカルな状態ではないので、様子を見ながら試せる所は試して行こうかと思います。
書込番号:21957352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結果報告と追加です。
結局、初期化も試しましたが事象は改善せず、販売店で交換となりました。
そして、交換後のものでまたハズレを引いたようです。
再起動の症状は全く出ていませんが、画面のチラつきのような状態が常時出ています。
明るさが極端に明るくなったり暗くなったり、ほぼ常に変わり続ける感じです。
明るさの自動調整をオフにしたり、近接センサーや照度センサーを塞がないように保護シートを剥がしたり、セーフモードで起動、初期化、等試しましたが変わりません。
再度交換をリクエストするつもりですが、少し疲れて来ました。
品質のバラつきが大きいのでしょうかね。
書込番号:21999471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー

ご参考まで
http://asus.blog.jp/archives/1070677352.html
別の端末ですが同じ845搭載機(参考)
https://garumax.com/xperia-xz2-antutu
書込番号:21954907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
題名の通りです。本体設定、ミュージックアプリ複数
イヤフォンもいくつか試しましたが
GALAXYやXperiaのようなしっかりとした音が出ずガッカリしております。
低音はボワつき、音を上げると割れる
高音はシャカシャカ遠くで鳴ってる感じで
全体的に鳴らせてない感じです
YouTubeでも同じです。
1万円位の格安スマホより酷く、どうにもならない感じです。
皆さんはこちらの機種でイヤフォンでリスニングされてる方はどうでしょうか?
書込番号:21952460 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分はzenfone4maxproからの買い替えでしたが同じ印象でイヤホンの音質が有線、無線ともに悪く非常に微妙な印象で、これは不具合かとおもいましたが、最近イコライザーの標準設定のバランスが悪い為、音質がイマイチであるとわかりました。
設定→音とバイブレーション→オーディオウィザードとえらぶと、イコライザの調整が可能です
オーディオウィザードの中で、右上のヘッドホンマークを押してその中にあるリスニングプロファイルというものがあるので、これを流れにそって設定してください。(1枚目写真を参考にしてください)
その後、よく聞く音楽を流しながらオーディオウィザード内のイコライザーをカスタムを選択し、微調整することでかなり改善できるとおもいます。(2、3枚目の写真を参考にしてください)
お試し下さい
書込番号:21952631 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

kumakeiさん
ありがとうございます。
実はその設定はもちろん、何とか最適になるように
複数のミュージックアプリまでDLし、イコライザー、
その本体の機能と試行錯誤してみました。
イコライザーのメインアンプを下げてイコライザを上げまくると多少音割れは防げたものの
肝心の音量すら取れない状態です。
音量もMAXに近い状態です。特に低音と高音が沈んでいくような感覚で音を鳴らします。
Xperiaではビシッと決まる音が全て沈んでしまっている感覚です。
流石にXperiaと同じ音が出ないのもわからなくないのですが
音を取れてない感覚、ボワつきがあまりにも酷いのです。
格安スマホ以下です。
他は満足しています。
書込番号:21952728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

イコライザーは使用済みでしたか。失礼いたしました。
>音量もMAXに近い状態です。特に低音と高音が沈んでいくような感覚で音を鳴らします。
自分同じ状況です。BluetoothイヤホンだとボリュームMax手前くらいで音がでてくる感じですね。
自分は本体イコライザー+power ampで微調整して妥協しましたが、いくらいじってもベストな調整ができなくゼットンUSAさんと同じ印象です
書込番号:21953243 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

やはり、仕様のようですね
人それぞれ感じ方が違うとは思うのですが
微妙ですね。
噂ではZenFone3は音が良かったと聞いていますが
試聴してみたいものです。
DAP使えと言われればそれまでなんですけどね。
書込番号:21953638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ZenFone2までがかなり酷かったのでQualcommチップを使うようになったZenFone3ではかなりマシになってはいましたがそもそもZenFoneシリーズは音質を求めて選択する製品ではありませんよ
自分はZenFone3世代で最もオーディオに拘った仕様になっているUltraを持っていますがそれなりです。
音質を求めるならばESS DACを搭載しているV30+やGranbeatでしょう
これらはGalaxyやXperiaよりもさらに数段上です
https://www.phileweb.com/review/article/201805/24/3032.html
ここにイヤホンを複数スマホを使って聴き比べた試聴レビューが載っていますが
ZenFone4内蔵回路を利用した直差しよりBluetooth経由の方が優れているという厳しいレビューがされています
しかしZenFoneシリーズはUSB DACとの相性が出にくく安定して接続できるので
音質を求めるならばDAC内蔵ポタアンを利用するという手もあります
書込番号:21955016
3点

なるほど。そうなんですね〜
ただ、音質を求めてこの機種を購入していませんのでご安心ください。
あまりにも酷いので書き込ませてもらいました。
上を求めたらそれこそスマホで音楽は聴けなくなっちゃいますよね。
Akito-Tさんはこの機種と前のZenFoneでの音質はどう違いますか?ほとんど一緒でしょうか?
書込番号:21955076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

聴き比べるとZenFone 5Zの方が色づけのある音ですね3世代の方が自然な感じでした
Qualcommのコーデックチップ自体は高性能化しているはずなんですがチューニングが変わったせいでしょうね
自分の場合基本的にGranbeat以外のスマホでイヤホン直差しを常用する事が無いので
Granbeat以外を持ち出すときには外部DACかDAPを併用するようにしています
書込番号:21956970
2点

味付け、ですか。
自分の場合音が取れない感覚があります。
とりあえずこの機種で音楽を聴くことはもうありません。
Xperiaとpowerアンプで充分ですね〜
書込番号:21957254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はオーディオウィザードとそのサービスを無効にしています。オーディオウィザードを通して聴くと、DTSサラウンドの効果で音が引っ込むので。
書込番号:21963288 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
買って3日目で色々設定をしています。
よく見るサイトをブラウザで開き、バーガーメニューから「ホーム画面に追加」をタップ、その後名前を変更してOKを押して「ホーム画面に追加しました。」と表示されるんですがどこを探しても見つかりません。
サイトをホーム画面に貼り付けれた方はいますでしょうか?
どうしたらワンタップでよく見るサイトに飛べるでしょうか?
書込番号:21950799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

zenfone5ですが似たようなスレがありました
違っていたらスルーしてください
http://s.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=21900201/
書込番号:21950833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>にんじんがきらいさん
ありがとうございます。
全く同じ案件なのですが、やってみてもやっぱり駄目でした。
書込番号:21951373
1点

試しにやってみたら普通にできましたね。
一つ気になるのは自分の端末では「ホーム画面に追加しました。」というコメントは表示されていませんでした。
書込番号:21951728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kumakeiさん
エー、なんででしょう、私のだとZenUIでもほかのランチャーアプリでもまったく表示されないのですが・・・
書込番号:21951784
0点

>kumakeiさん
どうやらちょっと表示が違うみたいです。
自分がやるとこのような表示になるのですが、やっぱり貼り付けられていません。
何かの設定なんですかね?
特にそのような設定をいじった記憶はないのですが…
書込番号:21952007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>king5040さん
以下のようなアプリはインストールしていないでしょうか?
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
インストールされている場合はアンインストールして再起動して再度確認。
スクリーンショットの通知バーにYahoo関係のアプリっぽいものがインストールされているようなのが気になりました・・・・・
書込番号:21952125
1点

>†うっきー†さん
まだ設定途中なので必要最低限の物(LINEやジョルテなど)しかアプリは落としていません。
通知のヤフーは大雨のニュースだったので関与していないと思います。
書込番号:21952230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

念のため確認ですが使っているブラウジングアプリはなんでしょうが?
標準のクロムであれば私の端末ではできてます
書込番号:21954261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

通常はクロムを使っていますし、他のブラウザで試してもダメでした>よく眠る人さん
書込番号:21955911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

力技で面倒ですが、サイトをブックマークに入れて、そのブックマークをウィジェットで貼って自己解決しました。
書込番号:21955917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
数週間前、ZenFone 5Z を購入し、ZenFone 3 (無印)と共に2台で運用してます。2台共、ほぼ同じアプリを入れ、ほぼ同じ設定で使ってます。基本的に電話番号が違うのみ。昨晩、2台共100%の満充電をし、その後、スーパー節約モード(常時はスマートモード)にし就寝し、朝になりロックを解除しバッテリーの残量をチェックしたら、 3 (無印)は100%のままでしたが、 5Zは85%でした。 5Zの「設定」「電池」内にある「フル充電以降の端末の電池使用状況」を見ますと、「Android OS」が7%、「デバイスアイドル中」が5%、「Androidシステム」が4%でした。「アプリ」は0%でした。 5Zでは「AIブースト」や「OptiFlex」は利用してません。思い起こせば、先日のアップデート頃から電池の消費が早くなった様な気がしてます。また、当初は順調だった「Nova Launcher」が再起動後やロック解除後、フリーズしてしまっている事が度々発生する様になりました。「Google Play開発者サービス」が暴走している可能性があり対応をしましたがあまり変化はなさそうです。しばらく様子を見ますが、皆様で思い当たる原因と対策がお有りでしたらご教示願います。
1点

とりあえず、Nova Launcherをアンインストールして再起動。
標準のZenUIで再度確認されてみてはどうでしょうか。
書込番号:21949075
4点

>†うっきー†さん
アドバイスありがとう御座います。昨晩、5zを初期化をしました。ただ、就寝前はバッテリー残量が75%でしたが、その後、スーパー節約モードにし、朝起きてみたら残量が60%になっていました。単純に比較は出来ませんが、初期化前とバッテリー消費程度は変化なしでした。5zはこんなにも消費するのですか? 異常ではないでしょうか? Novaのフリーズは様子を見てみます。あまりにもフリーズする様であれば、†うっきー†さんよりの方法を試してみたいと思います。
書込番号:21951226
1点

本機はスペックが高い分、持ちは15日程度と悪いですが。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5Z-ZS620KL/Tech-Specs/
連続待受時間: 約363時間(3G)、約396時間(VoLTE)
1%の消費に3時間程度です。
具体的な計測時間が記載されていませんが、9時間としても3%しか消費しないはずです。
スーパー節約モードにする必要はないと思います。
9時間で15%も消費するとしたら、通常の5倍以上というかなり危険なレベルかと思います。
以下の内容で確認しているなら、今まで気が付かなかったけど、バッテリー不良の可能性が高いと思います。
端末初期化してアプリを1本も入れていない。
バッテリーのモードはデフォルトのまま。
手動で、プリインストールのアプリは手動で更新を済ませている。初期化後に端末が裏で動かないように。
自動同期,bluetooth,GPSはオフ。
SDカードは未挿入。
バッテリー残量を100%以外の状態にして計測。(完全なフル充電から99%には時間がかかるため)
可能なら、SIMを抜いて、Wi-Fi常時接続のみで検証。
今は初期化後に追加でアプリを入れたりSDを指してたりして検証しているのではないかと推測します。
書込番号:21951304
0点

>†うっきー†さん
色々なアドバイス、有難う御座います。これを参考に試行錯誤をしてみます。道筋が見えたら報告します。
書込番号:21951571
0点

>†うっきー†さん
原因がわかり解決しました。結論から言うと、「Nova Launcher」での「タイムアウトによる画面ロック」の使用でした。画面ロック方法を、Android標準の電源ボタンやスリーブによる画面ロックに変更したら、ロック解除後のフリーズやバッテリーの異常な消費が嘘のように解消しました。バッテリーもかなりもちます。不思議なのは、ZenFone 3 (無印)は問題なく、ZenFone 5Z でのみ発生していた事です。今後、「Nova Launcher」か「ZenFone 5Z」のアップデートで解決されて行くと期待します。
書込番号:22050564
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5Z SIMフリー
カメラを趣味にしています。
カメラ性能重視でHUAWEI mate10proを購入しました。
メインカメラは素晴らしく、カメラを趣味にしてる自分でも充分満足できてますが、自撮り用のインカメラがひどくて我慢できません。
具体的にはプリクラのように真っ白で背景の色が全く出ません。
カメラを立ち上げる度にポートレートモードになり、ポートレートモードだとそれは酷い画像で我慢できません。
Zenfone5Zの自撮りはどんな画でしょうか?
しっかりと背景は描写されるでしょうか?
標準のカメラアプリはどんな画か、できましたら画像をアップしてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21947671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

インカメラはちょっとやり過ぎだと思うけど
女性専用のようなものだからそれで良いんじゃないの?
インカメラは背景は無視ですね。
男が撮ったら気持ち悪い写真になるけど
飲み屋では女の子は喜んでいるね。
ニキビも吹っ飛んでしまうくらい補正されてしまう。
飲み屋などの薄暗い所なら他のカメラより
ずっと美白に写る。
思いっきり顔だけに露出を合わせ更に露出オーバーしているから
背景が少しでも明るいと白飛びする。
しかし暗いところでは暗くなりがちな背景も綺麗に写る。
自分でインカメラを使うことはないから気にならないし
薄くらい飲み屋などではアウトカメラで撮ると顔が黒くなってしまうから
これはこれでありなのでは?
書込番号:21948599
3点

なぜそのように白飛びする画像なのかは、カメラを趣味にしてるのでわかります。
意図も理解はできます。
ただポートレートモードや美白モードなどでそのような画像になるのなら理解はできますが
どう撮っても空が白飛びしちゃってアウトです。
ほかのカメラアプリを試したり、有料のアプリFV-5も持ってるので試しましたが
屋外は真っ白で白飛びします。
妻と旅行で自撮りするのに、いちいち露出補正をかけるわけにもいかず
お手軽で標準アプリで白飛び出ずに撮れないものか思案中です。
こちらのZenFone5Zにインカメもそのようなセッティングでしょうか??
書込番号:21950706
4点

本機ではなくてもよく、ZenFone5を含む複数機種での、フロントカメラでの自撮りを比較しているサイトが参考になるかもしれません。
http://s-max.jp/archives/1749100.html
実際に自撮りを検証した人が、その中で良いと思った端末の色は私には良いとは思いませんが、
感じ方は人それぞれということのようですね。
背景は遠方ではなく、近くなので、参考にならなかったらすみません。
書込番号:21950770
2点

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
ZenFone5Zは比較的青空は再現されてますね
シャープの機種は真っ白
ちなみにファーウェイMate10PROだとこのようになります。
我慢できますか??
ポートレートモードを解除した状態でこれです。
ポートレートだともっと真っ白
ASUSの展示してある店に行って、試し撮りしても屋内ならあまり参考にならないもんね
店員さんと表に出て試し撮りするわけにもいかんし・・・
だれかインカメの撮影画像アップしてくれませんかねえ
書込番号:21950810
3点

>dokonmoさん,
Mate10PROはお持ちなんですね
メインカメラの画質は大変満足してます。
背景ぼかしもソフトのぼかしですが、そこそこ大口径レンズで撮ったようなぼかしも再現でき
大変満足しています。
ただいかんせんインカメが・・・・・
意図はわかるがあまりにもやりすぎですよね??
アプリ変えてもあまり変わらないので、カメラ自体のセッティングが美白、白飛びのセッティングなんでしょうね?
大体このスマホを美白を喜ぶ、女、子供が買うスマホか???
ライカレンズ(まあ名前貸し程度だが)を謳ってるスマホのインカメが美白??
それともスマホが壊れてるんだろうか??
同じような質問をしてる人がいたので故障ではないと思うが
一度ファーウェイに画像添付して聞いてみます。
ZenFone5ZのセンサーもSONY製ですよね?
ならメーカーごとの絵作りの問題と思うけど
どうなんでしょう??
書込番号:21950847
2点


ちなみに、skeeter-zx225さんが、本機で見たいのは、屋外で背景に天気の空なども含まれるような非常に明るいものですよね。
#21950810で添付されているような、背景が天気の空のように明るいものを確認したいのですよね?
背景が空のように明るくなければMate 10 Proでも、問題なく撮れるようですので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21768144/#21768144
書込番号:21951277
1点

>dokonmoさん
お返事ありがとうございます。
同じような症状
というか私のほうがもっとひどいですね?
室内で撮影するには、インカメ、アウトカメともにキレイに撮れます。
問題は屋外、特に強い日差しでの撮影ですね?
もちろん太陽が入ってハレーションで白っぽくなるということは知ってます。
今回は直接太陽は入り込んでません。
このカメラの仕様でしょうね?
年取って最近妻と旅行に出かけるようになりました。
今までは一眼レフ持って出かけてましたが
一眼持たないと手軽で、軽いこと
しかも自撮りで自分も入れるので、お葬式の時の写真選びで困ることはなさそうです。
まあ自撮りのたびに太陽の下で撮るな
というわけにはいかないので、ファーウェイに連絡とって、仕様ですと言われたら買い替えします。
屋内で撮影しても、若干Mate10PLUSは白っぽい兆候があるので
店頭行ってZenfone5Zのインカメで撮影してきます。
まあ大体は室内でも傾向がわかるでしょう?
引き続きZenfone5Zのインカメで撮った画像をアップしてくれる方がいましたら
参考のためありがたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:21951392
1点

例えばskeeter-zx225さん添付の写真をメインカメラで背景に露出合わせたら
人物は真っ黒になりますね?
メインカメラでも人物に露出を合わせると背景は白飛びします。
これを防ぐにはHDR撮影しかありませんがインカメラにはHDR撮影がありません。
仕様云々より光学的な問題です。
Huaweiの設定は思いっきりやりすぎかとは思いますが
自撮りする シチュエーションデータからこのような設定かと思います。
女の子が自撮りする場面が室内や街中や夜が多いということなのでしょう。
メインカメラと違って殆ど設定できないので露出調整くらい出来ればとは思いますけどね。
あくまで女の子を美形に写すということ以外の用途は考えていないのでしょう。
HDR+カメラ360などのカメラアプリを使えば
HDR撮影及び露出調整が出来るのでそういうアプリを使えば良いだけでは?
書込番号:21951548
2点

>dokonmoさん
言いたいことはよくわかりますし、理解もしています。
ただちょっとやりすぎ何ですよ
顔に露出あわせて、背景が白トビするのも当然ですが、顔自体もハレーション起こしてるようなモヤのかかった真っ白
これで美白何でしょうかね?
ここでHUAWEIの事をグチるのもスレ違いですのでこのへんにしておきます。
書込番号:21951684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)