端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年6月15日発売
- 6.1インチ
- カラー:約4000万画素/モノクロ:約2000万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 3 | 2023年4月14日 18:46 |
![]() |
23 | 4 | 2020年10月13日 14:08 |
![]() |
27 | 7 | 2020年9月3日 05:26 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2020年6月30日 17:56 |
![]() |
8 | 8 | 2020年1月23日 09:12 |
![]() |
5 | 8 | 2020年1月15日 22:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

Android9?でしたっけ?
そろそろ厳しいかも知れません
書込番号:25221566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電話の着信音もしなくなった。
交換検討します。
書込番号:25221613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

simカード抜き差しで、以前の状態に戻りました。
書込番号:25221647 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo

>ジョン・ライダーさん
レンズも背面のガラスも通電しない素材だと思います。
ケースなしで運用されていてビリビリするのでしょうか?
気を付けるために詳細を教えて下さい。
書込番号:23637108
6点

自己評価レビュー星1の端末をまだ使用されてるんですね。
私も気を付けたいので詳細が知りたいです。
書込番号:23644760 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

返信ありがとうございます。
まさかコメントがつくとは、今知って、コメントしています。
充電ケーブルを差している状態で、腿の上にのせたところ、ビリビリビリッときました。
うそだろ?と思って指先で触ったら来ました。
ケーブルを差していない状態ならビリッとはきませんでした。
書込番号:23723370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
遅くなってしまい、すみません。
端末は分割で買いました。
なんとか元をとりたくて、家の中限定で使っていました。
充電中に、胡座かいてる自分のモモに置いたらビリビリっと来ました。
星1レビューですが、運営から、このレビューは不適切です、とのことで非公開になりました。
修理に出して、診断書でも出してもらおうと思いましたが、金もかかるしなにしろあのファーウェイです。どんな酷い手に出てくるかわかったもんじゃないので、今は少量の電気を残して、さらに爆発しても良い所に保管中です。
書込番号:23723386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
下の非通知と言うのを書き込みした者です。
非通知は相変わらず直りません
特に困るのがフリーダイヤルで掛かってきた所へリダイヤルするのにも非通知の為掛からず、その度発信者通知つけねばならず、非常にめんどくさいです。
まぁこれは置いておいて。
最近変な挙動が出るようになりました。
勝手にスクショ撮ってみたり、画面が回転したり、指紋認証、顔認証付けてるにも関わらず利用者なんとかでPIN入力求められたり。
なんだか、本当に嫌になって来ました。
カメラもほとんど撮らないので、これを買った意味が無いのは承知ですが
余りにも使いにくい
他の皆さんは普通に使えてますか?
書込番号:23497873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>net.toppyさん
お話に具体性がないように思いますが、不具合が多数発生してたら初期化試すのがよいかと思います。
ファームウェアアップデートで不具合発生してるだけのように思います。
何かとかでなく明らかにおかしいのでは?
書込番号:23497907
12点

関係ないけど
マイナポータルに対応していない(泣)
書込番号:23502665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上記→APKファイルにてインストール出来ました。
全く出来ないよりもマシですが
こういうちょっとした事にイラツキます
書込番号:23502723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>net.toppyさん
マイナポータルくらいお友達のiPhoneや対応機種を
お茶飲みながら借りて手続きすれば済む話だと思います。
短時間1回ですみますから、そこまで気にするのは
気にしすぎだと思います。
>最近、何か変
とも全く関係のない話ですね。
人と接触が持てない期間が長く気をやまれてるのかもしれません。
どうぞお大事になさってください。
書込番号:23502784
13点

>net.toppyさん
こんにちは。
最近なにか変なことは、私も感じていました。感が出てみても、行ったとすればドコマからのバージョンアップだけです。動きが遅かったり、タッチパネル度朝しなかったりですね。それからスプリクトが設定されていないとかメッセージが頻繁に出で画面開けません。昨日、設定をリセットして様子見です。
書込番号:23631755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その後、どうですか?
この前なんか再起動しようとしたら画面
が真っ暗、全く何も出来なくなり非常に焦りました。
何度か触っているうちに復帰しましたが。
今まで使っていたGaraxyはこんな事は一度もありませんでした。
中華と言えば仕方ないですが、あまりにも酷い。発信通知も相変わらずです。
人の事だと思って簡単にリセットとか言う人も居ますがラインとかは上手く現状復帰出来ないので出来る事ならしたくありません。
書込番号:23638584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
この前、仕事中に同僚に電話するもすぐ切断?何人かに掛けてやっと繋がり、その後理由がわかりました。
どうやら、非通知になってる(なので非通知拒否の設定の人には全く掛らない)
と言われました。
その前までは普通に電話出来たし、もちろん自分でそんな設定にする訳も有りません。
設定を(通知)にして(それも場所がわかりづらかった)その時は直ったと(電話してみて)思っていましたが、
その後また(非通知に)。
今度は何をやっても直らず、ドコモ店に持ち込んで診てもらいました。
状況を説明していて、その時に気づいたのですが、最近アップデートしたなと気づきました。
待つ事、1時間強。
結局、店員が言うには電話番号の前に(186)を付けて下さいと。
じゃあ電話帳や履歴とかで電話するには?と聞くと、固まっていました。
家に戻り良く使う何件かを直しましたが
SMSも使え無いようで。
困っています。
どなたか、同じ症状、もしくは直しかたが判る方いませんか?
書込番号:23471318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

責任は持てませんが、参考になればと思います。
何のアプリが影響しているか分からないですが、一度試して頂きたいのが、全発信番号を通知する様にする設定です。
ttps://www.nttdocomo.co.jp/service/number_notice/
に、詳細の内容が記載されています。
(アドレスの頭にhを付けて下さい。)
ドコモの電話アプリなら、下記が出来ませんでしょうか?
電話アプリ → メニュー → 通話設定 → ネットワークサービス → 発信者番号通知 → サービス開始
※サービス開始をしても駄目なら、一度サービス停止をして、再度サービス開始が良いと思います。
書込番号:23488667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>10chanjpさん
返信ありがとうございます。
全く直らないので諦めています。
上記を試してみて、一度は直ったのですが、次の日にはもう。
頭にきたので電話帳をよく掛ける番号には186付けました。
でも電話帳にない相手からの着信にリダイヤル出来ません。
(あーとなってダイヤルアプリのどこかを押すと通知出来ます。
とにかく、それがめんどくさくて、嫌になります。
まあそんなに頻繫に電話するわけではないので、初期化なんてする気もありません。
書込番号:23503598
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
Android9にアップデート後、
ドコモメールがリアルタイムに受信しなくて
困っています。
以前も、コールセンターに電話して、
種々調べたものの、結果再起動で解決。
ところが、それは、一時的で、
今なお受信せず、毎度再起動して
対応している始末。
もう疲れてしまいました。
皆さんは、どうですか?
書込番号:23098618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Komentsanさん
そもそも、ドコモメール以外のアプリが足を
引っ張っている気がします。
書込番号:23100281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>EP82_スターレットさん
その可能性が高そうですね。
でも、検証するには、途方もない労作業(T_T)
書込番号:23100535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全く同じです。
私は、年末辺りに気づいたのですが、ほんとに困っていました。設定画面は隅から隅まで調べたりしても改善は見つからず。
暇ができたらドコモショップに行こうと決めて、ただ、機種変更になっても面倒だなぁ…と、悩んでいました。
ふと、昨日見つけたソフトウェアアップデートをやってみると、今朝はメール受信できています。
これが続けば、直ったといえると思うのですが。
ぜひ試してみてください。
書込番号:23177642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あくまりさん
そうなんですね!
試してみます。
書込番号:23177648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あくまりさん
今日メール少ないなーと思ったら、
やはりサーバーに溜まっていました。
やはり問題は解消されてないようです。
書込番号:23184594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですね。
一度は改善されたのですか??
私のは今のところ随時受信できていますが、いつかまたそうなるのかも?と思うと、不安です。
何の問題なんでしょうね。
書込番号:23185594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Komentsanさん
たんにAndroid9(EMUI9)にした後に初期化をし忘れているということはありまえんか?
初期化をし忘れると、通信関係でトラブルがおきることが多いので。
他の方は問題ないとのことなので、おそらく初期化し忘れが原因かなと思いました。
発売直後は不具合がありましたが修正済のため、同じ不具合をおこすようなことはないようにメーカーでも検証はしているとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21906613/#21906613
初期化時は、初期化後に移行ツールなどを使って不具合まで復元しては意味がないため、必ず新規にセットアップして検証する必要があります。
これで、他の方同様に正常になるのではないでしょうか。
書込番号:23185641
1点

LINEアプリが端末をスリープにして一晩放置後、端末を微動だにしないで、翌朝、家族からLINEのトークを送ってもらい、即届く場合は、先ほどの書き込みは無視して下さい。
その場合は正常に利用出来る状態になっていますので。
LINEのプッシュ通知すら無理なら、やはり初期化をして新規セットアップが必要になると思います。
設定はご存じだとは思いますが、Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
書込番号:23185654
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
皆さん、こんにちは。
HW-01Kをこうにゅうしました。バックアップしようと思って、Huawei HiSuiteをPCにインストールしました。
デバイスを接続してバックアップを選択するんですが、一向にデータの取得が出来ません。
デコモやHuaweiに電話しても解決しません。
やり方などご存知な方いませんか?
2点

「HiSuite」って何?HUAWEI P10 liteをPCに接続するとインストール可能な管理ソフト?を試してみた。
https://www.pizaman.com/entry/p10lite-hisuite-review/
> 認識させるためには別途、P10lite側で設定が必要になります。
>[セキュリティとプライバシー] → [その他の設定] → [HiSuiteからHDBの使用を許可(ON)]
>[HDBモードで接続を許可]
書込番号:21973919
2点

下記では問題なく出来ていたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21926254/
端末設定は正しく行えているのでしょうか?
http://www.support-huawei.com/product_in_use/hisuite_app.html
書込番号:21973924
0点

プリインストールの取説アプリに設定とか記載されてると思いますが。
書込番号:21973927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よく考えると、バックアップが選べるなら設定は問題なさそうですね。ケーブルもしくはUSBポートを変更してみるのがいいでしょう。それでもダメならUSB Debugモードを試して見るぐらいでしょうか。
また、端末内の写真は閲覧できているのでしょうか?
書込番号:21973932
0点

>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
>m_moroさん
皆さん、お返事ありがとうございます。
誤字が酷いですね。。。
現状HDBモードでの接続はしています。USBデバックもしていて、PCアプリも認識はしています。
取り説アプリには設定が書いてないんですよね。HiSuiteというのがある。くらいなので。
PCアプリは起動・接続は出来ますが、データ取得が出来ない状態です。
端末内の写真は確認できます。
書込番号:21974150
0点

結局、ケーブルの問題なのでは?
ところで、SIM Free の HUAWEI P10 lite は、ここのスレッド = キャリアモデルの HW-01K とどういう関係が?
書込番号:21976839
1点

私も同じ状況になりました。P20Proの認識はするのですが、「データ獲得中」で止まってしまいます。
HiSuiteをアンインストール、PC再起動、再インストールしたところ、認識できるようになりました。
ご参考までに。
書込番号:22123920
0点

私も同じ症状でMate20ProのPCとファイル転送ができず悩んでいたのですが、下記サイトの
「HUAWEI P9liteの内部ストレージの中に保存してる写真やファイルをPCでも表示してコピーしたりするためには、USB接続モードを変更するだけでOKです。
HUAWEI P9liteとPCを接続した状態で通知領域を開き、「写真」または「ファイル」のどちらかを選びます。ここでは「ファイル」を選びました。」
でとりあえず解決しました。
https://androidlover.net/huawei-p9ite-storage#HUAWEI_P9litePC
書込番号:23170764
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)