端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年6月15日発売
- 6.1インチ
- カラー:約4000万画素/モノクロ:約2000万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全213スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2019年1月7日 09:33 |
![]() |
16 | 14 | 2019年1月6日 18:38 |
![]() |
20 | 7 | 2019年1月3日 10:48 |
![]() |
3 | 2 | 2019年2月3日 19:27 |
![]() ![]() |
15 | 13 | 2019年2月13日 14:44 |
![]() |
5 | 5 | 2018年12月23日 12:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
ラインの着信音は変更できないのでしょうか??
前の機種のときはみんなでライン♪にしていたのですが、p20 proに変えてから、着信音の設定が見当たりません。なのでピコっというメールの着信音と同じになっています。
どなたかご存知でしたら教えてください。
書込番号:22376301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぴんこんぴさん
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「LINE 着信音」で検索するとよいです。
既出スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=22267501/#22267501
■LINEの着信音設定
Huawei機のEMUI8(Android8)では、2段階で設定が必要となります。
LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。
■権限の付与
クイックアクセス→設定→アプリと通知→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン
■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになるようです。
■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→通知設定(上から2番目付近)→メッセージ通知(下から2番目付近の文字の部分をタップ)→音→「音楽(本体内)」(右上)
選択後、右上のレ点をタップ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※メッセージ通知で右のスイッチではなく文字の部分をタップするのと、右上の音楽(本体内)を選択することに注意。
※着信音の選択リストは「L」行までスクロールの必要があります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:22376353
6点

確認せずに質問してしまい申し訳ありません。
詳しく説明してくださってありがとうございます!
おかげさまで解決しました^^
書込番号:22377435
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
P20 PRO ユーザーの皆様
どうか情報提供の協力をお願いいたします。
このスマホは現時点にて、スマホのカメラ性能がNo1と言われており、WEB上でもたくさんの比較レビューが上がっております。
比較レビューを見て、私もP20 PROのカメラ性能にはとても関心しております。
但し、スマホの買い替えはできないので、、同レベルのコンデジを購入したいと物色している最中です。
そこで、
P20のユーザーさんで、コンデジも同時している方にお聞きしたいのですが、P20PRO のHDR性能と同じレベルのコンデジを平行使用していユーザーさんはいらっしゃいますか?
安直に表現すると、夜景撮影、ネオン看板の白とび比較で、P20よりも優れているあるいは同等のコンデジはありますか?
その場合、使用しているコンデジの種類をおしてえて頂けますか?
以上、ご教授よろしくお願いいたします。
0点

P20は持っていませんが、1インチセンサーを搭載したRX100M4あたりを選べばいいだけでしょう。
https://ganref.jp/m/gagaga/portfolios/photo_detail/d2aca7b19793a54fd3f98ea59fd80e6f
既に撤退したカシオのコンデジもP20 Pro並の性能はあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000942496/ReviewCD=1122974/ImageID=403967/
書込番号:22369178
0点

ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
貼り付けURLを拝見しましたが、やはりP20Proには届いていないみたいですね。
私が期待している作例を張りますね。
https://pasoju.com/huawei-p20-pro-camera-review/2/
https://garumax.com/camera-test-18421/8#i-2
尚、私の自己紹介ですが、
ソニのカメラはRX100初代を使用しておりますが、4代目でHDRがこんなに派手になっているとは知りませんでした。
早速店頭でさわってきます。
カシオのカメラはEX-ZR20を持っていますが、画質が好みでないのとノイズが多い、HDRが不自然なので、机の引き出しの肥やしになってます。このカメラには、スローの動画撮影で活躍してもらいました。
現在使用しているスマホはS9+です。 同じようなアキバの写真があったので、参考に添付します。
P20Proで同じアングルで撮影した場合、露出オーバー気味の看板がくっきり、解像感がかっちり 撮影できるのでは?と思ってます。
上記のような、P20Proと同じレベルの夜景撮影ができるコンデジがあればと期待を込めて、情報提供をお願いしました。
書込番号:22369459
1点

P20もP20ProもGalaxy S9+もRX100初代もM5、M6も持ってますが
RX100シリーズも適切にHDRを設定すればP20Proの連写合成と同等以上に明暗差を拾いますよ
それが自然な写真かどうかは別にして・・・ですが
以前こちらでアップした写真ですが再度アップします
書込番号:22369801
2点

ただ明暗差を大きく拾いたいだけならば
Google Cameraというアプリに搭載されているNight Sightという機能が強力です
Huawei機のHDRよりもさらに広い範囲の明暗差を拾います。
Night Sightは本来Google Pixel用の機能ですが海外のフォーラムではこれをGalaxy向けに有効化したapkを配布しているところもあります。
権利問題が大丈夫なのかという事やウイルスのリスクなど怪しい点もあるのでリンクは貼れませんが
興味があれば自己責任で探してみてください。
書込番号:22369833
4点

Akito-Tさん
具体的な作例での回答、とても助かります。ありがとうございます。
RX100M5のHDRは、かなり頑張っているのですね。
私の勉強不足でした。
RX初代でどこまで頑張れるか?
今日の夕方、もう一度比較検証してみます。
あやしいアプリの情報も、本当に助かります。
自己責任にて、導入、確認してみます。
本当に助かりました。
ありがとうございます。
書込番号:22369849
0点

>mairahi-さん
カメラは映像を撮る、スマホは映像を作るですね。
光学的な画像ではスマホは大きく劣るので
SoCやISPで映像を作っていかないと太刀打ちできませんね。
スマホはSoCが高性能なのと今はAI(NPU性能)が写真を作る鍵となります。
HDR撮影は見た目とは大きく違うので違和感のある絵となりますが
夜間や室内で人物撮影など低速シャッターになりにくく長時間露出も抑えられるので
多少動くものに対してぶれにくいというメリットがありますね。
夜間なのにまるで昼間のように撮れるのも面白いですね。
居酒屋などの暗い場面での集合写真などに活用できます。
AIスマホだと手持ちでの長時間撮影が出来ますね。
Mate20proだと何と32秒までの手持ち長時間露出が出来てしまいます。(三脚使用がベターですが)
普通の長時間露出と違うのが光の処理ですね。
三脚を付けて30秒の開放露出を行ったときカメラでは光が飛んでしまいますが
スマホでは光が飛ばず暗い部分だけを増幅できます。
夜景モードの方がHDRより光が飛ばず動かないものならこちらの方が良いですね。
高性能なSoCのなせる技ですね。
今後もっと高性能になってpixel一つ一つを制御できれば一眼に
負けない画像も可能かと思います。
しかし一眼もコンデジも進化して行くのでいたちごっこかな。
書込番号:22370207
5点

Akito-Tさん
教えていただいたグーグルカメラアプリの比較写真を取りましたのでアップします。
比較対象は下記の4種類となります。
撮影はいずれも手持ちで撮影しています。
画面上部の三ツ矢サイダー青オブジェの白とびと、画面中央部の広告募集中の白看板が判定目安になります。
@S9+で標準カメラアプリを使用する。 白とびが目立ちます。 がっかり。
AS9+でグーグルカメラアプリを使用する。 白とびがなくなりました。 すごい。目からうろこです。
標準カメラアプリと比較してノイズが増えますが、それでも白とびよりは全然OKです。
BNEXUS6Pでグーグルカメラアプリを使用する。 3年前の機種なのに、白とびがありません。 S9+に乗り換えたら改悪してた。
この事柄が、私の今回の書き込みのきっかけとなりました。
CRX100初代でHDR最強設定を使用する。 明るくなりすぎるので、露出補正をいれてます。 全体に色が白茶けており手振れ補正も弱いです。
連続撮影の反応速度も遅いので、動きのある被写体の部分が心霊写真のような仕上がりになります。
結論から言いますと、教えていただいたアプリのおかげでS9+の不満点がなくなりました。
これでようやくNEXUS6Pを売り払う事ができます。
感謝 感謝です。
RX100初代については2012年の機種という事もあり、今回のように3台連続して撮影すると、いろいろストレスを感じます。
手振れ補正や処理速度のレスポンスなど、RX100M5ならば改善されているはずですし、作例もP20PROレベルが可能との事なので真剣に乗り換えを考えます。
情報提供、ありがとうございました。
スレ違いなのですが、S9+も所持しているとの事なので、ついでに別件質問させて下さい。
S9+の標準カメラアプリで日中普通にオート撮影していると、露出オーバーと思われる場面に多々出くわします。
オート撮影の設定で露出補正を記憶させておくような裏技はないでしょうか?
スマホの場合、マニュアルを使うのはとても面倒なので、やはりお手軽オートでバンバン撮影したいところです。
質問ばかりですみません。
書込番号:22371017
0点

dokonmoさん
本当に最近のスマホはすごいですよね。
Mate20proうらやましいです。
スマホはぱっと取り出しお手軽に撮影でき、失敗がない。
マニアでない普通の人は、手振れ。 被写体ブレ 白とび 黒つぶれ がなければオールオッケー。
旅行の記念スナップや行事のあとの集合スナップなどは、人物の顔や背景の文字がはっきりしていたほうが好まれます。
マニアでない普通の人の大半が、スマホがあればコンデジいらないと言うのがよくわかります。
3年前はエクスペリアのZ3を使っておりましたが、その当時はRX100の画質と比較して、決定的な違いがあり優越感に浸る事ができました。 やっぱりコンデジはすごいんだって。
ところが、最近のスマホはRX100と比較して、決定的な違いがあるどころか素人受け的には負けている要素が多くなってます。
カシオがデジカメから撤退し、今後の日本のデジカメ市場はどうなることやら。
私はスマホもデジカメも好きなので、コンデジ市場になくなってほしくありません。
日本のカメラメーカーさんには海外スマホごときに負けない製品を販売してほしいと思ってます。
書込番号:22371062
1点

浅草の写真いいですね自分もその付近好きです
残念ながら標準カメラアプリで露出補正の設定を記憶する方法は分かりません
多分無いんじゃないでしょうか。
自分が良く使っているサードアプリであるCamera FV-5であれば
Galaxy S9+で使った場合も露出補正の設定を保持したまま連続撮影が出来ます。
しかもCamera2APIに対応している為ISO感度やシャッタースピードも任意設定可能です。
ISO感度に関しては標準アプリより高い設定値が可能です。
(標準アプリは任意で800までオートで1250まで、FV-5では3200までが設定可能)
ただし絞りが開放F1.5縛りになるという事と望遠側を利用できないという致命的な弱点もあります
この当たりは状況に応じて使い分けるしかないかと。
RX100に関してはHDRのカタログスペック上の拡張幅は初代からM6まで6EV(+-3EV)で一緒のはずですが
センサーやエンジンが変わっているのでそこの差が出ているのかもしれませんね。
手ブレ補正は最新のM6を除いてCIPA基準の補正段数は非公開となっていますが
M3以降で初代やM2よりも1〜2段分強力になっている印象です
初代とM2が1段あるかないかの非常に弱い効きだったのがやっと他社並みになったというレベルですが。
書込番号:22371369
1点

RX100M5はやはり段違いに高画質ですね。
RX100も高画質なんですが、なぜか右半分がボケていますね。カメラを過去に落としたりしたんでしょうか?
スマホの高感度は塗り絵のようになってしまいますので、やはり夜景を撮るのはきびしいですね。
書込番号:22371685
0点

Akito-Tさん
お世話になります。
教えていただいたCamera FV-5 さっそくインストールしました。
これからいろいろいじってみます。
コンデジについては皆様の意見を熟読しながら一晩考えた結果、RX100 M6を購入する事に決めました。
HDRに特別執着するのではなく、スマホでは到達できない光学高倍率ズームで差別化を図ったほうが得策だと思いました。
このスレはこれにて解決済みとして、今後はRX100 M6とgalaxyS9+のスレに登場する事とします。
情報提供者の皆様。
本当にありがとうございました。
書込番号:22372007
0点

RX100M6を購入したので試し撮りしてきました。
結果を報告いたします。
すべて手持ち撮影で、手持ちの条件は同じです。
RX100M6のHDR画像合成がいまいちなので、これから設定をつめていきます。
みなさまからのアドバイスを受けて、結果としてM6を選んでよかったです。
S9+の用途
見栄え重視の失敗しないお手軽撮影 記録撮影に使用します。(飲み会 旅行などの記念スナップや仕事での記録に使用)
2年後のスマホのり換えは、P20PROクラスのスマホに乗り換えます。
RX100M6の用途
趣味で自分の作品を撮影し、自己満足に浸ります。
もともとRX100初代の画質に不満はないので、ズームが増えた事や6年分の進化の内容を楽しみたいと思います。
仲間内でスマホでポンポン撮影している最中に、ズームが必要な場面になったら、ドヤ顔でカバンから取り出そうかな? と思ってます。
最初の目的であった、P20PROレベルのコンデジ探しは出来ませんでしたが、doconmoさんの書き込みと今回自分で比較検証した結果をみて全くその通りだと納得しました。
書込番号:22373625
2点

ソニーRX100m3です。
P20proも後から買いました。
質問にあるP20proと同等の写りをするスマホは昨年末発売されたP20proの最上位機種を購入すれば良いと思います。
書込番号:22375983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>質問にあるP20proと同等の写りをするスマホは昨年末発売されたP20proの最上位機種を購入すれば良いと思います。
P20proの最上位機種というのが、何のことは不明でしたが、
質問は、最初に記載されている通り「但し、スマホの買い替えはできないので、、同レベルのコンデジを購入したいと物色している最中です。」となっており、スマホの購入ではなく、コンデジの購入となっています。
今後は、
「このスレはこれにて解決済みとして、今後はRX100 M6とgalaxyS9+のスレに登場する事とします。」
とのことです。
書込番号:22376061
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
P20Proを検討しているものです。
題名の通り、P20Proの最高画質ので撮影すると1枚のファイルサイズは何MBくらいになるのでしょうか?
4000万画素って惹かれますが、実際は使いづらいのではないかとふと思いました。
SDカードでもなんでも直ぐいっぱいになりそうですから、少し劣化させてgoogle保存が現実的なのではと。
お忙しい中申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
0点

4000万画素撮影だと平均7MB程度ですね
ただしこの機種は4000万画素と言っても1/4の解像度で出力する事を前提とした
Quad Bayer配列のイメージセンサーを採用していますので1000万画素での利用が標準だと考えてください。
1000万画素撮影ならば平均2.5MBくらいになります
ちなみにRAW(DNG)だと約80MBもの容量になります。
書込番号:22364901
4点

>ogwhrtさん
>4000万画素って惹かれますが、実際は使いづらいのではないかとふと思いました。
>SDカードでもなんでも直ぐいっぱいになりそうですから、少し劣化させてgoogle保存が現実的なのではと。
SDカードを外付けで、ぶら下げたまま写真撮影をするのは現実的とは思いません。
仮に7MBを平均として、本体に80GBまでを写真容量として試算すると
80*1000/7=11428
毎日100枚撮ったとして114日、約4カ月近く。
それまでの間、写真を撮るだけで一切整理(PC等に移動)をしないで放置したままにされる予定などはないのではないでしょうか。
書込番号:22364976
1点

>†うっきー†さん
>Akito-Tさん
ありがとうございます。
そもそも、microSDは非対応なのですね。
ご意見を元に、検討してみます!
書込番号:22365053
0点

ogwhrtさん
JPEGのファイルサイズは圧縮率と何を撮ったかでかなり変化します。
例えば添付の様な細かい物を撮った画像ではサイズが大きくなります。
7296x5472で39.9Mピクセルになりますが、RGBのカラー画像なので
その3倍、119.7MBが圧縮無しのサイズになります。
添付の画像は15.2MBなので約1/8の圧縮率になります。
ちなみにCameraフォルダー内の約4,000ファイルの平均サイズは4.7MBでした。
書込番号:22365083
4点

40MPと10MPの比較画像です。
ほぼ同じ状況で撮ってますので40MPと10MPの比較をしてみて下さい。
40MPの画像はファイルサイズ5.25MB、
10MPの画像は1.98MBです。
3枚目は40MPの画像をLightroomで10MP相当でリサイズ出力したもので
ファイルサイズは4.4MBです。
ご参考まで。
書込番号:22365141
5点

>ogwhrtさん
高画素=綺麗ではありません。
このスマホは1000画素が基本です。
スマホは小さなセンサー・レンズなので光が集められず殆どの場面では
画素数を多くするとノイズが多かったり解像感が得られません。
写真に定評がある世界のハイスペックは皆1000万画素とか1200万画素です。
日本が高画素=綺麗と謳っている方がおかしいのです。
4000万画素では超晴天下の明るいところ以外は1000万画素より悪くなったりします。
何故このスマホが4000万画素なのかはスマホ最大の1/1.7センサーですが
通常時は4つの素子を1つにする1000万画素で
4000万画素のカメラと2000万画素の白黒カメラを合算させて
デジタルズーム時の劣化を出来るだけ抑え
望遠レンズは1/4.4という米粒センサーなので
(スマホの場合は厚さが10o程度と制限があるため3倍ズームとすると
センサーを小さくしないと物理的に載せられない)
これでは暗すぎて綺麗に撮れないので4000万画素を使って
望遠時でも出来るだけ明るく撮れるような仕組みです。
そのため3倍望遠レンズは800万画素ですができあがりは1000万画素の写真になります。
(プロモードの場合は単体で働くと思われ800万画素のままです)
ROMは128GBあるので通常の写真では殆ど使い切れません。
ROMが128GBあればSDは不要というかSDはROMの1/10程度の
速度しか出ないのでパフォーマンスの足を引っ張りやすいです。
格安機では32GBっとかなのでSDは必修ですが
128GBでは動画をたくさん撮らない限り不要かと思います。
又、PCに移動の場合にはUSB3.1という高速な規格なので素早く行えます。
書込番号:22366168
5点

>みなさん
だいたいの感覚と、SDカードの必要性、そもそもの画素数のことや実際の画質まですごい詳しく知ることが出来ました!
使い慣れていないので、解答済みにするのを遅れたことをお許しください。
どの回答も大変ためになりました。本当にありがとうございました。
書込番号:22367291
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
主題の通りです。
クルマでUSBドライブにあるオーディオファイルを再生しながら、カーナビを使おうとしたら、カーナビが固まります。
これは、仕様なのでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:22362113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>こえーもんさん
ありがとうございます。
仕様なのでしょうね?
無理なのはわかりました
書込番号:22440774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
以前docomoにてバージョンアップする機種の中にこの機種も含まれていました。
その後月日はたったのですが未だバージョンアップしないみたいです。
ファーウエイは問題発覚からメディアも警戒しているのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。
1点

ドコモはAndroid 8.0あたりからOSアップデートにかなり慎重になってますが、今回のAndroid 9 Pieはそれ以上に慎重になってるっぽいです。Android 7.0や8.0で不具合や中断がそれなりにありましたから。
ドコモはまだXperia XZ2/XZ2 Premium/XZ2 CompactやAQUOS R2、AQUOS Rですら、現時点でAndroid 9 Pieが未提供です。
auとソフトバンクはXperia XZ2、AQUOS R2、AQUOS Rにはすでに提供済み、auはXperia XZ2 Premiumにも提供済みです。
といってもau版AQUOS R2は一時期不具合で中断して再開、auとソフトバンクのAQUOS Rはともに不具合があり中断になりましたけどね。
過去にここまで他社と提供時期が開いたのは初めてですし、以前はその逆でドコモがトップ、他社がかなり遅れるというパターンでした。まあ早ければいいってわけでもありませんが。
HW-01KはAndroid 9 PieでWi-Fi Allianceを通過済みですし、いずれ提供はされるでしょうが最終的にいつから提供開始するかはドコモ次第ですからね。少なくとも年内の提供はないでしょう。
提供時期を案内してない以上は、キャリアのタイミング次第ですし。
ちなみにHuawei製のdtab d-01Kなんかは現時点で、Android 8.0も提供されてませんよ。
SIMフリーのP20、SIMフリーやau版P20 liteですらまだ提供されてませんし、気長に待つのがいいのでは。
書込番号:22354061
7点

補足
OSアップデート提供予定と案内されてても、単なる機種一覧発表に過ぎず、発表から提供開始まで半年とか半年以上してから提供される機種も普通にあったりします。
ここ数年の流れだとXperia、Galaxy、AQUOSはほぼ半年以内、それ以外は半年以上というパターンが多いかな。
書込番号:22354069
1点

>まっちゃん2009さん
早速の返答頂き有難うございます。
なるほどあまり期待しない方がいいのですね。
私はバージョンアップは良くなることばかりと思ってしまいます。
次期もそうですか。
発表したからすぐと言うわけはないのですね。
教えて頂いてありがとうございます。
書込番号:22354086
0点

確かにバージョンアップで機能が良くなったり、場合によってはレスポンスが上がったりしますが、不具合もあったりしますからね。特にキャリア関連アプリとかの相性とかもありますし。
早く提供したのはいいけれど、起動しなくなった、一部機能が使えなくなったり使いづらくなったなどの不具合が出ないとは限らないので、急ぎすぎるのもよくないかなと思います。
書込番号:22354102
2点

>私はバージョンアップは良くなることばかりと思ってしまいます。
AndroidでもiOSでもWindowsでも当然新しく作る(改良していく)わけだから名目上は良くなることばかりなんだろうけど、使ってるアプリとか本体の組み合わせによっては不具合に直結ってのも珍しくないからねぇ
AndroidでもPixel向けだったりWindowsのようにずっとバージョンアップを提供し続けてくれるんだったらまだいいんだけど、Androidだと普通はあっても1回か2回とかだと思うし、あまり早い段階でバージョンアップも考えものかもしれない
書込番号:22354372
0点

>どうなるさん
こんばんは。
そうなんですね!
良い事ばかりでなくリスクが発生するのも確かですね。
機種は古くなるとバージョンアップは頭打ち。
やがてなくなります。
ソフトを使うもの全般お定めかな?
取り敢えず5Gに向けての策なのでしょうねきっと。
でもファーウエィは仲間外れみたいですね。
世間に認めらていないみたいなので、その間からバージョンアップもなされていないのかと勝手に思ってしまいました。
使用しているユーザー側からすれば迷惑なことですが残念ながらこれは自分では決められない事ですね。
買ってしまったのが運のツキにも感じます。
書込番号:22355632
0点

私の質問にお付き合いいただき有難うございました。
バージョンアップは必ず使途もいい事ばかりではないようですね。
提供されるまで待つしかないと思っています。
かなり時期としても流動的なことも理解しました。
発表されたからと言って年内とは確約は無い様でね。
書込番号:22357621
0点

simフリー版ですが、昨日Android9へのアプデ通知が来ました。
しかし、ファイルサイズ約4GBに対し今月のデータ残量が2GBしかなく、速度制限にかかり未だDL完了してません(T_T)
書込番号:22430143
0点

>カーキチ35さん
日本ではHUAWEI P20 Proはドコモ専売なので、SIMフリーは発売されてません。
提供が開始されたのは、ノーマルのHUAWEI P20ですね。
HW-01Kへの提供開始時期はドコモ次第です。
書込番号:22430521
1点

>まっちゃん2009さん
こんにちは。
昨日ファーウエィ記事でバージョン9アップに入ったという事を目にしました。
来月辺りにはdocomoでもバージョンアップするのかなと思っています。
今以上何か改善されるなら良いのですが、逆の場合もありますので良くわかりません。
ありがとうございます。
書込番号:22430541
0点

技適云々の話は存じておりますので、ここではスルー願いますm(__)m
Android9へのアプデ完了して数日使っての感想です。
アプデによるメリットは特に感じません。
むしろ、現状ではデメリットの方が大きい?
まず、電池持ちが確実に悪くなりました。
前機種P10 PlusをAndroid7から8にアプデした時は電池持ちが改善されたのですが…
あと、細かい事ですが、常時表示の時計が24時間表示から12時間表示に変わりました。
個人的には24時間表示が好みなのですが、設定変更方法が見つからない状態です。
書込番号:22444343
3点

>まっちゃん2009さん
レス遅れました。
申し訳ありません。
返信ありがとうございます。バージョンアップが必ずしも進化して、良い方になるとは限らないですね。
特にバッテリーに関しては半信半疑に思えます。
バグを解消すると他に影響が出ないと言えませんね。
いつも直ぐアップしていましたが、Xperiaの時はドンドン悪くなって手放した事を覚えてます。
助言を有り難うございます。
書込番号:22463506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の返信は宛先間違いですよね。
HUAWEI P20 Pro HW-01Kとは関係ありませんが、本日ファーウェイ製ドコモテレビターミナルでOSアップデートの提供が開始されました(Android TV 7.0→Android TV 8.0)。
HW-01KのAndroid 9 Pie版はかなり前に認証で確認されてるので、年度内に提供されるといいですけど。
Xperiaシリーズは予定されてた6機種全てで提供開始されたし、AQUOSもハイエンドは提供開始済み(AQUOS Rは不具合で一時中断)なので、次はGalaxyやHW-01Kあたりが来ても良さそう。
書込番号:22463527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo
p20 liteの方にはカバー?という機能があって簡単に言えばロック画面がいろんな写真に変わるというものがあります。 そこで質問ですがこのスマホにはないんでしょうか? ある場合はやり方を教えていただけないでしょうか
書込番号:22335063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

標準ではありますがドコモ様によって無意味に封印されてますね。
書込番号:22335112
1点

>ままん0519さん
docomo版は過去の書き込みにある通り削除されているので利用出来ません。
他にもいろいろ削除されていますので、既出情報を見られると良いと思います。
docomo版で削除されている機能一覧
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027489/SortID=21900166/#21900166
書込番号:22335549
2点

他メーカーだと削除されず普通にあるので、Huaweiの問題だと思います。
どうして他メーカーだとグローバル版からほとんど機能削除されてないのに、Huawei版だけここまで削除されるのか。
書込番号:22343463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/29/news060_2.html
>ただ、念のためご説明しておくと、ドコモさんが意見を押し通したというのではなく、いろいろな企業の事情もあって、こういった仕様になっている部分があります。他のメーカーもそうですが、自分たちの仕様を全て盛り込んでいるところはありません。
>また、そういった機能をお使いいただけるようにする準備もしています。間もなく、「Appギャラリー」というサービスをスタートすると発表しましたが、これが正式にオープンすれば、カレンダーや電話帳はダウンロードしていただくことができるようになっていきます。
スマートカバーの機能に限らず、他のメーカーも同様なので、キャリア版に関しては、不便なこともあるのは仕方ないようです。
特にdocomoだからHuaweiだからは関係なく、キャリア版は何らかの制限はあきらめるしかないようです。
書込番号:22343539
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)