LG style
- 64GB
18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年6月22日発売
- 5.5インチ
- 約1620万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
82 | 6 | 2022年5月4日 10:56 |
![]() |
41 | 4 | 2019年12月27日 09:34 |
![]() ![]() |
16 | 4 | 2019年6月17日 13:10 |
![]() |
80 | 38 | 2018年11月26日 14:37 |
![]() |
58 | 12 | 2018年11月14日 19:45 |
![]() |
24 | 9 | 2018年9月28日 09:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
題名のとおり。
再起動ループではないのですが、LGのロゴがキラッと光る場面が延々に続きそこから全く進みません。
電源ボタンを2分ほど長押ししても切れずお手上げ状態。
前のスマホもあるし大したデータも入っていないので大丈夫なのですが、前から不安定な状態が続いていただけにそろそろ面倒です。
とりあえずまあこんな症状が出たという報告です。
明日ドコモショップ行ってきます。
書込番号:22592947 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>電源ボタンを2分ほど長押ししても切れずお手上げ状態。
現状も電源が切れない状態なのか不明ではありますが
一応、 L-03Kの強制再起動方法としては・・
---
画面が動かなくなったり、電源が切れなくなったりした場合に
本端末の電源キーと音量キー(下)を同時に8秒以上押し続けると、
強制的に再起動することができます。
書込番号:22592970
54点

この方法は知りませんでした。
あっさり再起動がかかり普通に起動しましたよ。
あの画面から進まなくなったのは謎ですが、無駄に自分の無知をさらけ出しただけなような気が…
とりあえずありがとうございました。
書込番号:22593048 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>16mt19さん
誰でも分からないものはありますよ。
これからも遠慮せずに皆さんに色々聞いてくださいね!
書込番号:22593063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>16mt19さん
先ほどの方法はL-03Kの取扱説明書の
トラブルシューティング(FAQ)の欄に記載されております。
取扱説明書を一応目を通しておくのも良いと思われます。
取扱説明書は
以下のL-03Kのサポート情報サイトから確認可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l03k/index.html
書込番号:22593114
3点

取説はプリインストールアプリの「取扱説明書」でも確認できますよ。
書込番号:22593133
3点

LG製のAndroid One X5を昨夜充電しながら放っていたら、気付けば「LG」のロゴが表示されていて、再起動中かと思いきや、何時間経っても変化無し。途中何度か画面の下半分が黒くなったり全体表示になったり繰り返しで、あたかも点滅の様な感じに。
もう駄目かと思いきや、こちらの数年間前のスレッドを見付けて、電源と音量下ボタンを同時に押し続けたら、再起動。
Androidのロゴの後、LGにロゴに切り替わり、心配していた上述の様なそこから先に進まない症状にはならず、何事も無かったかの様に無事に起動。
本当に良かったです。
書込番号:24730446
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
L03K20f から
L03K20j へアップデートしたら
指紋認証しても画面が開かない(明るくならない)
画面ダブルタップすると
画面が明るくなって、
指紋でのロック解除できなかったなら
再起動するようなメッセージが出ている。
が
画面をスワイプするとロック解除の為の
パスワードも求められず
解除された画面になる。・・・(解除されている?)
再起動するも症状変わらないので
指紋データー削除して
再登録しようとすると
指紋登録できず
再登録するかほかの指紋で行うようなメッセージが出る。
壊れてしまったのだろうか?
書込番号:23129976 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんにちは。
自分もアップデートしましたが、特にこのようなエラーでてませんね。
指紋認証のメニューも正常動作していると思われます。
大切なデータバックアップとって初期化してみたらどうでしょうか?
ショップに持ち込んでも、初期化試されてしまうと思いますし…
修理となれば同じことだと思います。
書込番号:23129988 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ありがとうございます。
最終初期化ですが
昨今、おサイフ携帯、QRコード決済、LINE等のアプリ移行(バックアップ)など
多岐にわたるので悩むところです。
書込番号:23130059 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

他にアップデートで対応はないかと
GooglPlayでアップデート確認すると
Mobile Select というアプリの
アップデートが出てきたので
更新すると
指紋の登録も出来るようになり
指紋センサータッチで
画面も転倒するようになりました。
Mobile Select アプリが
本当の原因かは分かりませんが
とりあえず今のとこらしい
L03K20f の時と同じように使えています。
また、
Mobile Select アプリは
インストールした覚えがないのですが・・・?
書込番号:23130085 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

おはようございます。
Mobile Select アプリ...自分も覚えないですね。
何かアプリが悪さしていたとしたら、改善してよかったです。
こちらの機種次のAndroid OSの更新機種リストにも入っていますので、自分ももう少し使い続くて行きたいと思っています。
書込番号:23131532
6点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
少し前から指紋認証の感度が悪いなぁと思っていたのですが、昨日とうとう『指紋認証機能を使えません。サポートセンターに問い合わせてください』みたいな表示が出て、本格的におかしくなりました。
再起動、電源の入れ直し、調子がいい時に、指紋の再設定を試しましたが、直後は正常に使えるのですが、しばらくするとまた指紋認証できなくなります。。。上からのスワイプ機能?(設定が降りてくるやつ)も当然効きません。
機器自体がおかしくなってしまったのでしょうか。その他に何か試せる解決方法などありますでしょうか。
似たような経験お有りの方などいらっしゃいますでしょうか。
ご意見お願い致します。
書込番号:22734050 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

これ持ってないけど、普通は“認証できませんでした”みたいなのが出るはずだし“サポートセンターに問い合わせてください”的なのが出るってことは故障の可能性が高いんじゃないかな?
出来ることと言えば、センサー部分を拭いてみるとか登録をやり直すくらいしかないけど、登録してもダメってことはやっぱ故障かな?と
書込番号:22734056
2点

>どうなるさん
ご意見ありがとうございます!
指紋認証のガラス?をメガネ拭きのクロスで磨いてみたところ、なんと、動きがいいです!!
以前も軽くティッシュで拭いてみたりしたのですが、変わらずで。
基本的な事で改善するとは…。このまま正常に動くといいです。
ありがとうございました!!
書込番号:22741345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>指紋認証のガラス?をメガネ拭きのクロスで磨いてみたところ、なんと、動きがいいです!!
>基本的な事で改善するとは…。このまま正常に動くといいです。
あら、ということはボタンのところが汚れていたっていうことか…
ちなみに、仕組み的に汚れたら読み取れないっていうのはあるとは思うけど、普通はちょっと汚れたくらいでは読み取れないとかないとは思うんだけど、ひょっとすると元々の登録が浅いんじゃないかな?って気がする
指紋登録って指を何回か触っていって登録完了するわけだけど、登録時に触れるような感じではなく押し付けるような感じで指を動かしていくのもしっかり覚えさせようとあまり動かさず同じような位置でやっちゃいがちな人も多いようだけど、これは間違いで指は大胆に大きく動かして押し付けるように登録するといいと思うよ
まあなんにせよ普通に使えるようになった(ってことでいいのかな?)ということなんで、後は簡単に読み取り不良にならないように登録方法とか試してみるといいんじゃないかな?
書込番号:22741374
1点

>どうなるさん
そうですね。肉眼では見えない汚れが結構付いてたのかな…(´-ω-`)
登録方法も試してみます!あとは、たまにレンズ?も掃除を心がけます。
ありがとうございました!
書込番号:22741519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
妻の私でこの機種を2台持っていて、SDカードも全く同じ物を使用しているのですが
私のだけが『予期しない形でSDカードが外されました』とエラーが2〜3日に1回出ます。
試しにSDカードを交換してみたのですが、やはり私のだけエラーが出ました。
どうやら個体差があるようです。
今ドコモショップで修理中ですが、直るか心配です。
5点

修理から戻ってきました。
レビューにも書いたとおり、異常無しで戻ってきました。
私の個体以外にエラーが出た事象が無く、修理等の対応が無理とのことです。
同じようにエラーが出る方は、ドコモショップ、NTTドコモへ問い合わせて頂けると有難いです。
エラーが出る事象が多くなれば、腰の重いドコモも動かざるを得ないと思います。
実害がほとんどないので気にならない人もいるかもしれませんが
個人的には、新型機を思い切って2台も購入したのにこのような形になってとても残念です。
気にならない人でも問い合わせだけでもして頂けると本当にうれしいです。
NTTドコモ問い合わせ先です。
https://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html#autoAuth0
宜しくお願い致します。
書込番号:22031825
4点

「アバスト モバイル セキュリティ」って、この機種にはデフォルトでインストールされているのでしょうか?
そうではなく、奥様の端末には入れていないとしたら、そのアプリに原因があるようにも思えますが、
その辺りはご検証されましたでしょうか?
書込番号:22036691
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
ウイルスソフトは修理から帰ってきてから入れたので問題ないと思います。
書込番号:22036704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードのことを教えてもらったリンクからドコモに問い合わせしたら返信がありました。
あまり関係のない部分は少し省略してます。
尚、送ったURLは他にも同じ症状の人がいるのを伝えたくここの口コミのを送りましたが無駄でした。
----------------------------------------------------------------------------------
このたびは、「LG style L-03K」のSDカードの問題により、
ご不便をおかけしており申し訳ございません。
また、写真の保存先をご変更いただくお手間をおかけしておりますことを
重ねておわび申し上げます。
はじめに、大変恐縮ですが、当メール窓口では、
セキュリティやシステムの関係上、外部サイトのURLをお送りいただいても、
閲覧することができなくなっております。
せっかくお知らせいただいた中、申し訳ございませんが、
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。
次に、ご連絡の「『SDカードが予期せず取り外されました』という
エラー表示がでる」現象につきましては、「ケータイトラブル診断」で
詳細な問診をお受けいただくことにより、考えられる発生原因や改善策などの
ご案内を差し上げられる場合がございます。
お手数をおかけいたしますが、次のサイトで「カメラ・データ SDカードの
トラブル」から「SDカードが使用できない」
項目の診断をお受けくださいますようお願い申し上げます。
◇ケータイトラブル診断
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/
もし、上記の診断で解決に至らない場合には、
現象を確認するためにも、担当窓口の者が実際に拝見させて
いただけないでしょうか。
点検や修理など、電話機製品のアフターサービスについては、
ドコモショップで拝見したうえで、ご案内しておりますので、
ご足労をおかけいたしますが、お近くの窓口まで
お越しくださいますようお願い申し上げます。
書込番号:22037846
2点

>HYHY2000さん
わざわざありがとうございます。
私も同じメールを頂き、ドコモショップに修理を出しました。
ドコモとしてはSDカードのエラーは初めての事象とのことでした。
他からの情報ですがドコモは100件の事象があったとしてもドコモが故障と判断しない限り修理対応はしないとのことです。
ドコモに認識してもらうのは大変そうです。
書込番号:22038080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ABEBIREXさん
私も故障修理から返却されました。ダメなメーカーにありがちな「再現せず」との回答。念のため最新のソフトウェアに更新して返却となっていました。(そもそも未だソフトウェア更新は発生していないから、初期化しただけだと思いますが。)
しかし、私も返却翌日には再発しています。
1〜2日放置すれば再発する状況ですが、不真面目なメーカーはろくに時間をかけた検証せず、一度電源入れて直ぐに異常無しと判断するのでしょうね。
SONYとかだと、念のため基盤交換とかしてもらえるようです。
やはり、安物メーカーLG電子、ダメですね。
(イライラして愚痴ってしまいました、すみません。)
ところでABEBIREXさんは、2台お持ちなのですよね。
お願いがあります。
2台の「simトレイ」を交換し、様子をみては頂けませんか?
「simトレイ」の成型不良もあり得るのかと思っており、ショップに購入を相談したところ、「交換」になるとのこと。
「simトレイ」にはIMEIが刻印されていますが、交換する「simカード」は刻印無しのため、直らなかった場合、手元に刻印有りの「simカード」が残らないことになり、少し躊躇しています。
お手数をお掛け致しますが、検証をお願いできないでしょうか。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22043150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にほんじん。さん
2〜3日に一度程度のエラーとドコモショップには説明しましたが1週間もしないで修理から戻ってきました。
きちんと確認しているのか不満は私にもあります。
トレイの件はもう1台は妻の物であり私一人では決められないので少し時間を下さい。
書込番号:22043494
0点

>ABEBIREXさん
わたしも受付から返却まで非常に早かったですね。
奥さまとのsimトレイの入れ替え検証、お手間かとは思いますが宜しくお願いします。
書込番号:22044097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「SIM カード」に刻印がありますか?
LGの、現在の日本の キャリアモデルの 「SIM トレイ」には端末の IMEI番号が刻印されています。
そのトレイの交換の不具合の場合は、修理対応で、IMEI番号が刻印されたもので戻ってきますが、
保証サービスに入ってずに有償になると、その金額は高額です。
万が一、違う IMEI番号のトレイを入れ替えて、それによって不具合が生じた場合のリスクは、誰が負うのでしょうか?他人を巻き込むのは…。
>安物メーカーのLG電子
ライバル SAMSUNG とシェアを競っている、「日本以外」の海外の富裕層向けの高級家電製品を、買うだけの資金と商品選別の眼を、日本人が持ち合わせていないだけだと思いますが。
書込番号:22044323
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
キャリアやMVNOが提供するSIMカード自体にはIMEIの刻印はないです。
SIMカードに印字されている数字やアルファベットは違いますし。
書込番号:22044355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まっちゃん2009さん
SIMカードではなく、SIMのトレイに刻印されてるそうですよ。
書込番号:22044409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
LG端末は数台所有してるので、もちろんわかってますよ〜。
モモちゃんをさがせ!さんの「SIMカードにIMEIの刻印がある?」という疑問に対して書き込みしただけなので。
書込番号:22044417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん色々ありがとうございます。
SIMトレイ交換はリスクがあるかも知れないとのことで、今回はお断りさせて頂きます。
お力になれず申し訳ありません。
書込番号:22044423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
個人的にはSIMトレイにIMEI刻印の有り無しとか、あまり気にしたことないですけどね(他社は刻印がないのが普通ですし)。
IMEIの確認方法は、端末メニューからの画面内表示、購入時の化粧箱の印字または貼られているシールなどがありますからね。
またGalaxyなどメーカーによっては、端末背面にIMEIが刻印されてたりもありますし。
書込番号:22044430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ABEBIREXさん
無理強いするつもりはありません。
ご検討いただきありがとうございます。
ちなみに、
「simトレイ」には端末のIMEIが刻印(正確には印字)されています。
これを他の端末にさしても問題有りません。
印字されている理由は、端末故障で起動しない場合にIMEI情報を確認するためにあるだけです。
(保証書や箱があれば、それすら不要なくらいのものです。)
もし「SIMトレイ」が破損等した場合は、無印のトレイが交換されるだけです。通常使用している範囲なら無償提供されることも確認しました。
書込番号:22044488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみにandorid2.3時代の端末で、再起動が発生した折、原因を自力で調査した際、SDカードだったことがあります。
複数あった端末の1台でのみ、SandiskのSDカードのSDカードを差すと不定期(早い時は数分、長い時は2週間ぐらい)で再起動が掛かるという現象が発生しました。再起動直前にSDカードのマウントが外れ、当時はアプリもSDにインストールしていたので、端末の再起動が起こるという状態でした。
SDカードをteam製に替えても再発したのですが、よくよく調べるとTEAMはSandiskでOEM生産されており、
シリコンパワー制SDカードに替えたところ、現象がなくなりました。
勿論、該当の2枚のSDカードも他の端末では普通に使えたので、相性だったのだと思います。
とりあえず、ヨドバシなどで売っているパッケージ版のメーカー製は高いので、DIYショップあたりで取り扱う直輸入版東芝製やシリコンパワーなど、SDのメーカーをもう一度替えてみる、容量を変えてみるなどタメしてはいかがでしょうか?
書込番号:22054614
1点

皆様へ
ちょっと不幸がありましたので私からの書き込みはこれで最後にさせて頂きます。
有難う御座いました。
書込番号:22054931
0点

私も発売日に購入してから頻繁に出ます。
問い合わせしたらドコモショップで症状確認させてほしいとの回答でした。
定期的に出るわけではないので、無駄足になりそうなので行っていません。
書込番号:22098164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日のアップデートで対応されたようですね。
あちこちから不具合出たんでしょう。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1155/027/amp.index.html
書込番号:22280826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
以前、音が出なくなったと投稿しましたが、その後ここにも投稿があったSDガードの不具合、更に再度の音が出なくなる不具合、画面の不具合等々があり今後の事を考えてギャラクシーフィール2に買い換えました。まだ2日ですが非常に快適な良い端末で不具合もありません。
LGスタイルは結果的に非常に高い買い物になりました。今後、LGの商品は二度と買いません。
書込番号:22247882 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

運がなかっただけですよ
ドンマイです
書込番号:22247891 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

他機種の投稿見てもこの機種ほど初期不良等出ている端末はないですね。
メーカーに問題がある気がします。金持ちならともかく頭金等含め5万の金は大金です。運がなかったというよりメーカーに問題があるのではないでしょうか?
いずれにせよ他人にもこのメーカーの製品は薦めたくないですね。
書込番号:22247985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めてのスマホがOptimusG と言うLG でしたが不具合はなかったです
it も中古でしたが不具合はなかったです。
書込番号:22248011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LG styleは発売当初に2台購入しましたが問題ないですし、他のLG端末同様にLGオリジナル機能などもちゃんと搭載されていて、このクラスの機種の中ではそこそこの機種だと思います。
カラバリが残念(パープルやラベンダー、ピンク系がない)、LGハイエンド機種と比べバッテリーの減りが若干早い、カメラが夜や暗い場所に弱い以外は満足できる機種です(このクラスでは)。あとHi-Fi Quad DAC搭載で音がいいですし。
LG端末はこれまで10台以上買いましたが、特に不具合などはありませんね。今後もいい機種があれば購入予定です。
メーカーに問題があるならハイエンド含めもっとそういう情報があってもいいような気もしますが、ハイエンドのV30+はドコモ版、au版ともに評価いいです。
最終的にはこの機種はハイエンドよりは「個体差」がある、ということでしょう。
書込番号:22248043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まあ、この掲示板での話しになるので全商品のなかでの不良品比率については何とも言えない。
しかし、この掲示板の中でも初期(?)不良率は多い感じがしますね。
ハイエンドに比べて個体差が多いということではないかと言われてもねえ。
他機種はハイエンドに比べミドルの初期(?)不良が多いという投稿はないではないですか?と問いたい。
まあ、あくまで個人の経験からの感想ですが。
書込番号:22248109 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じ機種で不具合を何度か経験したユーザーとそうでないユーザーとでは、LGに限らずメーカーに対する印象は違うでしょうね。
まあGalaxy Feel2に機種変更されて、トータルで満足されてるならそれでいいと思います。
LG styleがGalaxy Feel2より優れてる部分は、画面解像度がFHD+、ROMが64GB、全部入りながら軽量(背面素材の違いもあるだろうけど)であることですかね。
Galaxy Feel2はベース機種であるGalaxy A8(2018)から、画面解像度をFHD+からHD+にスペックダウンさせずに開発してほしかった。
書込番号:22248139 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

最終的にはこの機種はハイエンドよりは「個体差」がある、ということでしょう
ちゃんと「この機種は」と発言されてますね。
上記の投稿の詰問口調の問いは取り消させていただきます。
書込番号:22248140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

貴方は色々な端末をお買いになる資力がおありのようで色々詳しく、投稿は参考にさせていただいています。
一つ言いたいのは多くの人にとってスマホは何年かに一度買い換える貴重なアイテムだと言う事です。
ハズレをつかまされ、対応の時間、金をとられればやはり腹もたちます。そういう事にならないためにこういう掲示板を参考にしているのです。
書込番号:22248148 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

不特定多数の誰もが閲覧できる掲示板で、個人が「個体差」と言い切るには、同一製品を 2つ以上の複数手にして検証する必要があるように思います。
そして、個体差であるのなら、そのメーカーの製品『全体』を他人には薦めたくない、と言い切るのにも、違和感を覚えます。
書込番号:22248424
7点

ミドルスッペクだからと自分に言い聞かせていますが、この端末完成度がいまいちですね。
不具合だけでなく、なぜか他の同じCPUを搭載した機種よりも性能を抑えこんでいたり、バッテリーの容量の割には消費が速かったりと。
クアッドDACとデザイン以外は微妙としか言えません。
まあLGの端末全てがそうというわけではないと思いますが、私もLGのスマホは合わないので次は他のメーカーのものにします。
夏モデルの富士通がもう少しカッコいいデザインだったらあっちを選んだのですけどね。
どうでもいんですけど初期化したら顔認証の設定の項目が表示されなくなりました。
初期設定の時に何かミスったんですかね?
書込番号:22248699 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>16mt19さん
ハイエンドのV30+(JOJO含む)、V20 PROと比べると、LG styleのバッテリーの減りは早い印象です。それでも待受時の減りはGalaxy SやNoteより優秀なので、まあまあだと思ってます。
“あくまでもdocomo withの中では”Galaxy Feel2と並びワンランク上のスペックだとは思いますが、LGミドル機種であるLG Q7+をベースに開発されてるので(一部ベースよりスペックアップ、バッテリー容量はダウン)、設定価格から妥協する部分があってもまあ仕方ないかなと。
まあ不具合などを多く経験すれば、端末はもちろんメーカーに対する印象はかなり変わるでしょうね(^^;
自分は昔のすぐ壊れるイメージでなかなか富士通を買う気にならないですし、仕方ない部分だとは思います。
Galaxy Feel2はハイエンド寄りのGalaxy A8(2018)ベースで開発されてるので、トータルスペックはLG styleより上ですから、2018夏にこれが出てればよかったのにと思います。
日本向けにベースからスペックアップした部分もあれば、docomo with対象でコスト面からなのかスペックダウンした部分や機能が削除されたりもあったりしますが。
書込番号:22248758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんは以前のスレで補償サービスに加入されてるとのことですが、
修理を諦めて新たに端末 galaxy feel 2 を買い直されたのですか。。
私ならfeel 2と交換してとお願いしてみたかもです。
ライトユーザーなら両機種とも甲乙つけがたい良機種だと思います。
発売前からgalaxy feel2 を待っていたのですが実機をさわってみて私的に思ったことは有機ELにも性能差があると実感しました。
期待しすぎたからかもですが。
スレ主さんはお気に入り機種に出会われてよかったですねっ。
書込番号:22253788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
以前、SDカードのエラーの件で書いた者です。
アップデート後SDカードのエラーが出なくなり、喜んでいたのですが
ドコモあんしんスキャン ウイルスソフト上でSDカードが何回かスキャンされており、SDカードが何回か取り外しされたことになってます。
そのことでNTTドコモにアップデートの件で問い合わせたら、公表されている以外にも様々な面でアップデートされています、とのこと。
やはりソフト状でエラーを出なくしただけであり、ハード状の根本は直っていません。
ドコモのやり方は狡いですね。
1点

確かにエラーは出なくなりましたが、カメラの写真の保存先をごSDカードに、既に二度ばかり設定し直しました。まったく。
書込番号:22111917
4点

>HYHY2000さん
全くもって誠意のない対応です。
残念ですね。
書込番号:22111931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現行のsdはパラレル式なのでエラーが出やすい仕様です
エラーを回避するには信頼性の高い高価なsdを使うぐらいです
端末の設計もエラーの発生率に直結してますがlgの設計が下手なのかは判断できません
書込番号:22111985
1点

>とおりすがりな人さん
SDカードはドコモ推奨の東芝とsandiskの正規品を使用しています。
こちら側としても精一杯の対応をしています。
むやみにドコモを貶している訳ではありません。
書込番号:22112006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

実際には問題なく microSD は読み込まれているのに、
『予期しない形ででSDカードが外されました』と表示される、
“エラー”ではなく、端末の「不具合」の報告が、個体差で済まされないくらい多数上がってきて、docomo としても認識しているので、9/3 のソフトウエア更新で対応した、ってことではないのでしょうか。
不具合が修正されているのであれば、「ごまかす」と言う表現は適切ではない、と思いますが。
書込番号:22113080
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
ウイルスソフトでSDカードの差し抜きが確認できてます。
ハード側ではSDカードが外れています。
それをソフト側でエラーが出ないようにしている。
これは改善ではなくごまかしだと思いますが。
書込番号:22113256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
確かにソフトウェア更新でエラーメッセージは出なくなりましたが、カメラ画像の保存先をSDカードにしていた時の挙動は何ら変わっておらず、エラーが起きる度に毎回保存先をSDカードへ変更する操作が必要です。
つまりエラーメッセージが表示されなくなっただけで実際には不具合は修正されていません。
私には単なるエラーメッセージ隠しで小手先の誤魔化しとしか思えません。
不具合への対応としては完全放置や修理に出しても「異常無し」で返却されるよりも、エラーに気付きにくくして隠蔽に走った分悪質だと思います。
書込番号:22120341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日3度目の修理から戻ってきました。
結果は異常なしでしたが、SDカードの誤作動がなくなりました。
こっそり直した可能性があると思います。
気になる人はもう一度修理に出してみるのも良いかもしれません。
書込番号:22135797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

直ったと思ったのですが、また不具合出ました。
残念です。
またドコモショップに行かないといけないと思うと面倒で憂鬱です。
ですが完全に直るまで頑張ります。
書込番号:22143241
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)