LG style
- 64GB
18:9の約5.5型フルHD+液晶を搭載したスマホ
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年6月22日発売
- 5.5インチ
- 約1620万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
82 | 6 | 2022年5月4日 10:56 |
![]() |
41 | 4 | 2019年12月27日 09:34 |
![]() ![]() |
16 | 4 | 2019年6月17日 13:10 |
![]() |
80 | 38 | 2018年11月26日 14:37 |
![]() |
58 | 12 | 2018年11月14日 19:45 |
![]() |
24 | 9 | 2018年9月28日 09:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
題名のとおり。
再起動ループではないのですが、LGのロゴがキラッと光る場面が延々に続きそこから全く進みません。
電源ボタンを2分ほど長押ししても切れずお手上げ状態。
前のスマホもあるし大したデータも入っていないので大丈夫なのですが、前から不安定な状態が続いていただけにそろそろ面倒です。
とりあえずまあこんな症状が出たという報告です。
明日ドコモショップ行ってきます。
書込番号:22592947 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>電源ボタンを2分ほど長押ししても切れずお手上げ状態。
現状も電源が切れない状態なのか不明ではありますが
一応、 L-03Kの強制再起動方法としては・・
---
画面が動かなくなったり、電源が切れなくなったりした場合に
本端末の電源キーと音量キー(下)を同時に8秒以上押し続けると、
強制的に再起動することができます。
書込番号:22592970
54点

この方法は知りませんでした。
あっさり再起動がかかり普通に起動しましたよ。
あの画面から進まなくなったのは謎ですが、無駄に自分の無知をさらけ出しただけなような気が…
とりあえずありがとうございました。
書込番号:22593048 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>16mt19さん
誰でも分からないものはありますよ。
これからも遠慮せずに皆さんに色々聞いてくださいね!
書込番号:22593063 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>16mt19さん
先ほどの方法はL-03Kの取扱説明書の
トラブルシューティング(FAQ)の欄に記載されております。
取扱説明書を一応目を通しておくのも良いと思われます。
取扱説明書は
以下のL-03Kのサポート情報サイトから確認可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/l03k/index.html
書込番号:22593114
3点

取説はプリインストールアプリの「取扱説明書」でも確認できますよ。
書込番号:22593133
3点

LG製のAndroid One X5を昨夜充電しながら放っていたら、気付けば「LG」のロゴが表示されていて、再起動中かと思いきや、何時間経っても変化無し。途中何度か画面の下半分が黒くなったり全体表示になったり繰り返しで、あたかも点滅の様な感じに。
もう駄目かと思いきや、こちらの数年間前のスレッドを見付けて、電源と音量下ボタンを同時に押し続けたら、再起動。
Androidのロゴの後、LGにロゴに切り替わり、心配していた上述の様なそこから先に進まない症状にはならず、何事も無かったかの様に無事に起動。
本当に良かったです。
書込番号:24730446
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
L03K20f から
L03K20j へアップデートしたら
指紋認証しても画面が開かない(明るくならない)
画面ダブルタップすると
画面が明るくなって、
指紋でのロック解除できなかったなら
再起動するようなメッセージが出ている。
が
画面をスワイプするとロック解除の為の
パスワードも求められず
解除された画面になる。・・・(解除されている?)
再起動するも症状変わらないので
指紋データー削除して
再登録しようとすると
指紋登録できず
再登録するかほかの指紋で行うようなメッセージが出る。
壊れてしまったのだろうか?
書込番号:23129976 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

こんにちは。
自分もアップデートしましたが、特にこのようなエラーでてませんね。
指紋認証のメニューも正常動作していると思われます。
大切なデータバックアップとって初期化してみたらどうでしょうか?
ショップに持ち込んでも、初期化試されてしまうと思いますし…
修理となれば同じことだと思います。
書込番号:23129988 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ありがとうございます。
最終初期化ですが
昨今、おサイフ携帯、QRコード決済、LINE等のアプリ移行(バックアップ)など
多岐にわたるので悩むところです。
書込番号:23130059 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

他にアップデートで対応はないかと
GooglPlayでアップデート確認すると
Mobile Select というアプリの
アップデートが出てきたので
更新すると
指紋の登録も出来るようになり
指紋センサータッチで
画面も転倒するようになりました。
Mobile Select アプリが
本当の原因かは分かりませんが
とりあえず今のとこらしい
L03K20f の時と同じように使えています。
また、
Mobile Select アプリは
インストールした覚えがないのですが・・・?
書込番号:23130085 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

おはようございます。
Mobile Select アプリ...自分も覚えないですね。
何かアプリが悪さしていたとしたら、改善してよかったです。
こちらの機種次のAndroid OSの更新機種リストにも入っていますので、自分ももう少し使い続くて行きたいと思っています。
書込番号:23131532
6点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
少し前から指紋認証の感度が悪いなぁと思っていたのですが、昨日とうとう『指紋認証機能を使えません。サポートセンターに問い合わせてください』みたいな表示が出て、本格的におかしくなりました。
再起動、電源の入れ直し、調子がいい時に、指紋の再設定を試しましたが、直後は正常に使えるのですが、しばらくするとまた指紋認証できなくなります。。。上からのスワイプ機能?(設定が降りてくるやつ)も当然効きません。
機器自体がおかしくなってしまったのでしょうか。その他に何か試せる解決方法などありますでしょうか。
似たような経験お有りの方などいらっしゃいますでしょうか。
ご意見お願い致します。
書込番号:22734050 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

これ持ってないけど、普通は“認証できませんでした”みたいなのが出るはずだし“サポートセンターに問い合わせてください”的なのが出るってことは故障の可能性が高いんじゃないかな?
出来ることと言えば、センサー部分を拭いてみるとか登録をやり直すくらいしかないけど、登録してもダメってことはやっぱ故障かな?と
書込番号:22734056
2点

>どうなるさん
ご意見ありがとうございます!
指紋認証のガラス?をメガネ拭きのクロスで磨いてみたところ、なんと、動きがいいです!!
以前も軽くティッシュで拭いてみたりしたのですが、変わらずで。
基本的な事で改善するとは…。このまま正常に動くといいです。
ありがとうございました!!
書込番号:22741345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>指紋認証のガラス?をメガネ拭きのクロスで磨いてみたところ、なんと、動きがいいです!!
>基本的な事で改善するとは…。このまま正常に動くといいです。
あら、ということはボタンのところが汚れていたっていうことか…
ちなみに、仕組み的に汚れたら読み取れないっていうのはあるとは思うけど、普通はちょっと汚れたくらいでは読み取れないとかないとは思うんだけど、ひょっとすると元々の登録が浅いんじゃないかな?って気がする
指紋登録って指を何回か触っていって登録完了するわけだけど、登録時に触れるような感じではなく押し付けるような感じで指を動かしていくのもしっかり覚えさせようとあまり動かさず同じような位置でやっちゃいがちな人も多いようだけど、これは間違いで指は大胆に大きく動かして押し付けるように登録するといいと思うよ
まあなんにせよ普通に使えるようになった(ってことでいいのかな?)ということなんで、後は簡単に読み取り不良にならないように登録方法とか試してみるといいんじゃないかな?
書込番号:22741374
1点

>どうなるさん
そうですね。肉眼では見えない汚れが結構付いてたのかな…(´-ω-`)
登録方法も試してみます!あとは、たまにレンズ?も掃除を心がけます。
ありがとうございました!
書込番号:22741519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
妻の私でこの機種を2台持っていて、SDカードも全く同じ物を使用しているのですが
私のだけが『予期しない形でSDカードが外されました』とエラーが2〜3日に1回出ます。
試しにSDカードを交換してみたのですが、やはり私のだけエラーが出ました。
どうやら個体差があるようです。
今ドコモショップで修理中ですが、直るか心配です。
5点

>ABEBIREXさん
私も同じ現象になります。
ただ特段困ったことはないです。
カメラの保存先をSDカードにしていた場合、その現象が起きる度に、保存先をまたSDカードに変更しなければならないという点ぐらいです。
改善されれば良いですが、難しい気がしますね
書込番号:22012897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>w@Rさん
こんばんは。
確かに特別困ることもないんですけど・・・
気になるので修理に出してみました。
多分個体差なので新規交換になって直ってくれればという思いです。
書込番号:22012918
0点

>ABEBIREXさん
私も個体差があると思います。
購入から2週間ほどで画面を割ってしまった個体はSDカードの警告が数日に何回か表示されていましたが、保証サービスで交換した個体は出ていないです。
確かに困るほどのものでもありませんが、個体差があるというのは気持ちの良いものではありませんね。
書込番号:22013238 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>16mt19さん
こんばんは。
個体差があるのはやはり気持ちの良い物ではありません。
これから購入を検討する人も頭に入れておいた方が良いと思います。
修理に出してるので直ってくるのに期待します。
書込番号:22013250
4点

発売日に買って今まで3、4回同じエラーが出ました。
当たりな方でしょうか?
実際はSDカード読み込んでるので問題なかったからあまり気にしなかったけど頻度がひどい人もいるみたいですね。
書込番号:22013512 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私もドコモオンラインで購入して発売日に届いてから、結構頻繁に同じ症状がでていました。ところが、この一週間くらい出ていません。その間、電子書籍のデーターをSDカードに入れた位しか変わったことはしてません。何でだろう?
書込番号:22014468
2点

>makopanrenさん
こんにちは。
少なくてもエラーが出ていることは間違いないので当たりでは無いと思います。
けど、我慢出来る範囲でしょうか。
書込番号:22014480
0点

>HYHY2000さん
こんにちは。
情報ありがとうございます。
突然エラーが出なくなるパターンもあるんですね。
私もどういう形であれ、エラーが出なくなることを望んでます。
書込番号:22014490
1点

私も6月末にオンラインショップで購入、前機種(xperia z5)で支障なく使えていたsdカードを流用したところ、l-03kの初期設定後数時間してこのエラーが発生しました。
この時に使用していたsdカードは、以前に購入したスマホに試供品で付いていた16gbのもの(メーカー不明)だったので、切り分けのためにやはり試供品の2gbのsdカードに替えたのですが、数日すると再発しました。
試供品が粗悪なのかと思い3回目にtranscendの32gb(Amazonで購入した正規品)を使用したところ、2週間ほどは問題なかったもののエラーが発生してしまいました。
そのため、数日前にドコモショップに故障修理に出すこととなりました。
ただ、事象がすぐに発生するものではないため、メーカー修理時に事象確認できずの判断となってしまうかも知れないと言われました。
また、ケータイ補償を使用(5000円払う必要あり)して交換するのも手だとも言われましたが、明らかな初期不良に対して何故こちらが金を払わないといけないのかとの思いから断りました。
長々と書きましたか修理で直ることを期待します。
書込番号:22015387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>にほんじん。さん
こんばんは。
結構エラーで苦労されている方がいますね。
ところで、明らかな初期不良に5000円払うのも手とは納得いきませんね。
私はドコモショップの店員から
修理しても直るかどうか分からない、リセットすれば直る可能性がある、データが全部初期化される、実害が無いのであればそのまま使用した方が良いのでは。
などと中々修理を受け付けてくれませんでした。
私の行っているドコモショップの店員だけかもしれませんが昔と比べると、中年のおばさんで、愛想が無く、説明が上から目線で明らかに店員の質が落ちています。
昔は綺麗な方が丁寧に説明してくれました。
残念です。
とにかくお互い無事直ることを期待しましょう。
書込番号:22015420
6点

その昔、世の中にスマホなどない頃、
キャリアモデルのガラケーの場合は、異なる機種, 違うメーカーであっても microSD は相互に差し替えて使えたけれど、デジカメの場合は、新品を初めて使う前にその機種で使うための「フォーマットの最適化」と言う作業が必要でした。そして、異なるメーカー同士での互換性は保証されていませんでした。
「フォーマットの最適化」は結果として「初期化」と同じですので、
新品の microSD, 若しくは 全てデータが消えても良い microSD を本機にセットして、一度「初期化」(←端末ではなく、その microSD のことです。)して様子を見られては如何でしょうか。
それで時間が経過しても不具合が起きなければ、他機〜特に他のメーカの端末で使っていた microSD では不具合が起きる可能性が高い、と判断出来そうな気がします。
書込番号:22015662
5点

状況説明が漏れていましたが、初めのsdカード(16gb)こそ、写真データが入っていたため、フォーマットせず再使用しましたが、以降の2gb、32gbのsdカードはフォーマット後に使用してのエラーです。
よって、sdカードではなく本体の異常と判断、ショップも故障修理に応じてくれたものと思います。
あとは、個人的にはsimトレイの不良もあるのではないかと思っているので、修理ができなかった時には、トレイ交換をお願いしようとも思っています。
書込番号:22016984 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
こんにちは。
SDカードは2枚試しています。
1枚目はノーブランドのものです。
それでエラーが出たので妻のと同じsan diskの新品のSDカードに交換しました。
どちらでもエラーが出たのでやはりスマホ本体の問題だと思います。
書込番号:22016998
5点

>にほんじん。さん
こんにちは。
私もドコモショップの人にこの機種を2台持っていて1台のみエラーが出ること、SDカードを2枚試してどちらもエラーがでたこと。
丁寧に説明しました。
また、エラーメッセージが出た状態で本体をドコモショップに持って行きました。
それでも故障修理に対応しようとはしませんでした。
最後は私が強引に押し切りました。
書込番号:22017007
4点

皆さん、それぞれお試しになったのですね。失礼致しました。
それにしても、目の前で不具合が再現されているのに、修理に応じようとはしないその docomo shop の対応は、いかがなものか、と思います。
書込番号:22017261
3点

>モモちゃんをさがせ!さん
こんばんは。
私はカメラが趣味ということもあり、SDカードの個体差も知っております。
全てを説明し、エラーが出た状態を見せているのに修理対応に応じようとしないのはとても残念でした。
昔のドコモショップの対応は素晴らしかった為なおさらのことです。
ドコモも落ちぶれてしまったのでしょうか?
私の行っているドコモショップだけだと思いたいです。
書込番号:22017305
2点

一昨日、何故か一週間くらい症状が出ていないと書いたら、本日出ました。直ってなかったです。
ちなみに、SDカードを本体で初期化してから使っています。
書込番号:22018517
3点

>HYHY2000さん
こんにちは。
残念でしたね。
これだけ症状が出ている人がいるのでドコモの方でなんとかしてもらいたいですね。
書込番号:22018637
3点

修理から戻ってきました。
レビューにも書いたとおり、異常無しで戻ってきました。
私の個体以外にエラーが出た事象が無く、修理等の対応が無理とのことです。
同じようにエラーが出る方は、ドコモショップ、NTTドコモへ問い合わせて頂けると有難いです。
エラーが出る事象が多くなれば、腰の重いドコモも動かざるを得ないと思います。
実害がほとんどないので気にならない人もいるかもしれませんが
個人的には、新型機を思い切って2台も購入したのにこのような形になってとても残念です。
気にならない人でも問い合わせだけでもして頂けると本当にうれしいです。
NTTドコモ問い合わせ先です。
https://www.mydocomo.com/web/utility/contact/mail.html#autoAuth0
宜しくお願い致します。
書込番号:22031825
4点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
以前、音が出なくなったと投稿しましたが、その後ここにも投稿があったSDガードの不具合、更に再度の音が出なくなる不具合、画面の不具合等々があり今後の事を考えてギャラクシーフィール2に買い換えました。まだ2日ですが非常に快適な良い端末で不具合もありません。
LGスタイルは結果的に非常に高い買い物になりました。今後、LGの商品は二度と買いません。
書込番号:22247882 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

運がなかっただけですよ
ドンマイです
書込番号:22247891 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

他機種の投稿見てもこの機種ほど初期不良等出ている端末はないですね。
メーカーに問題がある気がします。金持ちならともかく頭金等含め5万の金は大金です。運がなかったというよりメーカーに問題があるのではないでしょうか?
いずれにせよ他人にもこのメーカーの製品は薦めたくないですね。
書込番号:22247985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初めてのスマホがOptimusG と言うLG でしたが不具合はなかったです
it も中古でしたが不具合はなかったです。
書込番号:22248011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

LG styleは発売当初に2台購入しましたが問題ないですし、他のLG端末同様にLGオリジナル機能などもちゃんと搭載されていて、このクラスの機種の中ではそこそこの機種だと思います。
カラバリが残念(パープルやラベンダー、ピンク系がない)、LGハイエンド機種と比べバッテリーの減りが若干早い、カメラが夜や暗い場所に弱い以外は満足できる機種です(このクラスでは)。あとHi-Fi Quad DAC搭載で音がいいですし。
LG端末はこれまで10台以上買いましたが、特に不具合などはありませんね。今後もいい機種があれば購入予定です。
メーカーに問題があるならハイエンド含めもっとそういう情報があってもいいような気もしますが、ハイエンドのV30+はドコモ版、au版ともに評価いいです。
最終的にはこの機種はハイエンドよりは「個体差」がある、ということでしょう。
書込番号:22248043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まあ、この掲示板での話しになるので全商品のなかでの不良品比率については何とも言えない。
しかし、この掲示板の中でも初期(?)不良率は多い感じがしますね。
ハイエンドに比べて個体差が多いということではないかと言われてもねえ。
他機種はハイエンドに比べミドルの初期(?)不良が多いという投稿はないではないですか?と問いたい。
まあ、あくまで個人の経験からの感想ですが。
書込番号:22248109 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じ機種で不具合を何度か経験したユーザーとそうでないユーザーとでは、LGに限らずメーカーに対する印象は違うでしょうね。
まあGalaxy Feel2に機種変更されて、トータルで満足されてるならそれでいいと思います。
LG styleがGalaxy Feel2より優れてる部分は、画面解像度がFHD+、ROMが64GB、全部入りながら軽量(背面素材の違いもあるだろうけど)であることですかね。
Galaxy Feel2はベース機種であるGalaxy A8(2018)から、画面解像度をFHD+からHD+にスペックダウンさせずに開発してほしかった。
書込番号:22248139 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

最終的にはこの機種はハイエンドよりは「個体差」がある、ということでしょう
ちゃんと「この機種は」と発言されてますね。
上記の投稿の詰問口調の問いは取り消させていただきます。
書込番号:22248140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

貴方は色々な端末をお買いになる資力がおありのようで色々詳しく、投稿は参考にさせていただいています。
一つ言いたいのは多くの人にとってスマホは何年かに一度買い換える貴重なアイテムだと言う事です。
ハズレをつかまされ、対応の時間、金をとられればやはり腹もたちます。そういう事にならないためにこういう掲示板を参考にしているのです。
書込番号:22248148 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

不特定多数の誰もが閲覧できる掲示板で、個人が「個体差」と言い切るには、同一製品を 2つ以上の複数手にして検証する必要があるように思います。
そして、個体差であるのなら、そのメーカーの製品『全体』を他人には薦めたくない、と言い切るのにも、違和感を覚えます。
書込番号:22248424
7点

ミドルスッペクだからと自分に言い聞かせていますが、この端末完成度がいまいちですね。
不具合だけでなく、なぜか他の同じCPUを搭載した機種よりも性能を抑えこんでいたり、バッテリーの容量の割には消費が速かったりと。
クアッドDACとデザイン以外は微妙としか言えません。
まあLGの端末全てがそうというわけではないと思いますが、私もLGのスマホは合わないので次は他のメーカーのものにします。
夏モデルの富士通がもう少しカッコいいデザインだったらあっちを選んだのですけどね。
どうでもいんですけど初期化したら顔認証の設定の項目が表示されなくなりました。
初期設定の時に何かミスったんですかね?
書込番号:22248699 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>16mt19さん
ハイエンドのV30+(JOJO含む)、V20 PROと比べると、LG styleのバッテリーの減りは早い印象です。それでも待受時の減りはGalaxy SやNoteより優秀なので、まあまあだと思ってます。
“あくまでもdocomo withの中では”Galaxy Feel2と並びワンランク上のスペックだとは思いますが、LGミドル機種であるLG Q7+をベースに開発されてるので(一部ベースよりスペックアップ、バッテリー容量はダウン)、設定価格から妥協する部分があってもまあ仕方ないかなと。
まあ不具合などを多く経験すれば、端末はもちろんメーカーに対する印象はかなり変わるでしょうね(^^;
自分は昔のすぐ壊れるイメージでなかなか富士通を買う気にならないですし、仕方ない部分だとは思います。
Galaxy Feel2はハイエンド寄りのGalaxy A8(2018)ベースで開発されてるので、トータルスペックはLG styleより上ですから、2018夏にこれが出てればよかったのにと思います。
日本向けにベースからスペックアップした部分もあれば、docomo with対象でコスト面からなのかスペックダウンした部分や機能が削除されたりもあったりしますが。
書込番号:22248758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さんは以前のスレで補償サービスに加入されてるとのことですが、
修理を諦めて新たに端末 galaxy feel 2 を買い直されたのですか。。
私ならfeel 2と交換してとお願いしてみたかもです。
ライトユーザーなら両機種とも甲乙つけがたい良機種だと思います。
発売前からgalaxy feel2 を待っていたのですが実機をさわってみて私的に思ったことは有機ELにも性能差があると実感しました。
期待しすぎたからかもですが。
スレ主さんはお気に入り機種に出会われてよかったですねっ。
書込番号:22253788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style L-03K docomo
以前、SDカードのエラーの件で書いた者です。
アップデート後SDカードのエラーが出なくなり、喜んでいたのですが
ドコモあんしんスキャン ウイルスソフト上でSDカードが何回かスキャンされており、SDカードが何回か取り外しされたことになってます。
そのことでNTTドコモにアップデートの件で問い合わせたら、公表されている以外にも様々な面でアップデートされています、とのこと。
やはりソフト状でエラーを出なくしただけであり、ハード状の根本は直っていません。
ドコモのやり方は狡いですね。
1点

確かにエラーは出なくなりましたが、カメラの写真の保存先をごSDカードに、既に二度ばかり設定し直しました。まったく。
書込番号:22111917
4点

>HYHY2000さん
全くもって誠意のない対応です。
残念ですね。
書込番号:22111931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現行のsdはパラレル式なのでエラーが出やすい仕様です
エラーを回避するには信頼性の高い高価なsdを使うぐらいです
端末の設計もエラーの発生率に直結してますがlgの設計が下手なのかは判断できません
書込番号:22111985
1点

>とおりすがりな人さん
SDカードはドコモ推奨の東芝とsandiskの正規品を使用しています。
こちら側としても精一杯の対応をしています。
むやみにドコモを貶している訳ではありません。
書込番号:22112006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

実際には問題なく microSD は読み込まれているのに、
『予期しない形ででSDカードが外されました』と表示される、
“エラー”ではなく、端末の「不具合」の報告が、個体差で済まされないくらい多数上がってきて、docomo としても認識しているので、9/3 のソフトウエア更新で対応した、ってことではないのでしょうか。
不具合が修正されているのであれば、「ごまかす」と言う表現は適切ではない、と思いますが。
書込番号:22113080
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
ウイルスソフトでSDカードの差し抜きが確認できてます。
ハード側ではSDカードが外れています。
それをソフト側でエラーが出ないようにしている。
これは改善ではなくごまかしだと思いますが。
書込番号:22113256 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
確かにソフトウェア更新でエラーメッセージは出なくなりましたが、カメラ画像の保存先をSDカードにしていた時の挙動は何ら変わっておらず、エラーが起きる度に毎回保存先をSDカードへ変更する操作が必要です。
つまりエラーメッセージが表示されなくなっただけで実際には不具合は修正されていません。
私には単なるエラーメッセージ隠しで小手先の誤魔化しとしか思えません。
不具合への対応としては完全放置や修理に出しても「異常無し」で返却されるよりも、エラーに気付きにくくして隠蔽に走った分悪質だと思います。
書込番号:22120341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

先日3度目の修理から戻ってきました。
結果は異常なしでしたが、SDカードの誤作動がなくなりました。
こっそり直した可能性があると思います。
気になる人はもう一度修理に出してみるのも良いかもしれません。
書込番号:22135797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

直ったと思ったのですが、また不具合出ました。
残念です。
またドコモショップに行かないといけないと思うと面倒で憂鬱です。
ですが完全に直るまで頑張ります。
書込番号:22143241
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)