端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年9月7日発売
- 6.2インチ
- 1300万画素+200万画素デュアルカメラ(f/2.2+f/2.4)
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全161スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 13 | 2019年10月14日 15:43 |
![]() |
6 | 4 | 2019年10月13日 12:43 |
![]() |
9 | 12 | 2019年10月11日 20:12 |
![]() |
80 | 62 | 2019年10月8日 01:10 |
![]() ![]() |
5 | 9 | 2019年10月7日 12:02 |
![]() |
23 | 5 | 2019年9月9日 22:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
緊急地震速報のエリアメールは受信してましたが今回の台風で避難情報のエリアメールがキャリアのスマホには来てたのにこの機種はならなかったです。
緊急速報のメッセージ設定で全てオンでしたが残念です。
書込番号:22984035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そういえば、私のもならなかったですね。
エリアメールが来ていたかどうかも不明ですが。
新潟市です。
書込番号:22984070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いがあたまさん
緊急地震速報と違って市とか狭いエリアで(市の情報)発信される情報は反応しないのかなぁとか思ったりしてました。
書込番号:22984189
1点

ちなみに、ワイモバイルとドコモのDSDSで、モバイルデータ通信はオフにしていました。
一度受信すると画面が点灯したままになるので、気づかないでいるとバッテリーが無駄に消耗しそうで困ります。
災害時にバッテリー切れとか(^_^;)
書込番号:22984687
0点

>拙者77さん
ということはエリアメールの仕組みを理解してませんが市から発表の情報が流れてこない感じです。キャリアのはエリアメールで受信してるんですが。気象庁とかからのやつは受信する感じですかね。
書込番号:22985024
1点

今朝入りました。キャリアの緊急速報アプリをインストールすることで改善するようです。
ワイモバイルでした。
書込番号:22985249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かりかりまんさん
うーん、こちらも良く理解していませんが、市区町村のが来ました。
他の端末に入ったやつと同じです。
特別なアプリは入れていません。
消しちゃったので、どんな仕組みのやつかはわかりません。
書込番号:22985259
0点

>拙者77さん
テストメールみたいに送れるわけじゃないのでまたそういう機会がないとわからないだけに解決が難しいですね。
エリアメールは来ないほうが良いんですが…
書込番号:22985823
0点

色々ネットで見てみるとやっぱり緊急地震速報と自治体の防災情報やJアラートなどは別みたいですね。
なので気象庁、自治体、内閣府それぞれで受信できるかどうかって感じですね。
気象庁からの発表は受信出来ますが最後に市の名前が入ったいわゆる自治体からのものは受信出来てないようです。先程も避難勧告解除のメールが鳴りましたがR15は無反応でした。
書込番号:22985839
0点

スレ主様
該当機は持っておりませんが、下記のリンク先の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
OPPOスマホでエリアメール(緊急速報)の受信設定と確認方法
https://www.oppo-lab.xyz/entry/areamail-setting
不安であるなら、Yahoo!防災アプリならびにNHKニュース・防災アプリともに自治体からの情報や、行政機関からの広域防災関連の情報も通知します。
古い緊急速報システムを運用している自治体では、端末本体への直接配信に対応できないところもありますので、その際には上記のアプリを利用したほうが確実かと思います。
書込番号:22986364
1点

>北海のタコさん
最初にも書きましたが緊急速報の設定ではオンにしてあり緊急地震速報は受信出来るんです。
でも自治体発表の避難情報とかはならないんですよね。
他のアプリで取り敢えず代用を考えています。情報ありがとうございました。
書込番号:22986610
0点

スレ主様
>最初にも書きましたが緊急速報の設定ではオンにしてあり緊急地震速報は受信出来るんです。
でも自治体発表の避難情報とかはならないんですよね。
基本的通知の概念に関して、気象庁に参考になる情報があります。
緊急速報メールの配信について
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/tokubetsu-keiho/kinsoku.html
「緊急速報メール」は、携帯電話事業者(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー(au)、ソフトバンク)が無料で提供するサービスで、国や地方公共団体による災害・避難情報等を、回線混雑の影響なく、特定のエリア内の対応端末(スマートフォン・携帯電話)に一斉に配信するものです。
対応端末向けになっている関係で、緊急地震速報は受信できても緊急速報メールに対応していない端末には配信されない可能性もあります。
改めて調べてみました。
(参考)
【忘備録】SIMフリースマホなどでのエリアメールの受信記録
https://www.oppo-lab.xyz/entry/areamail-bibouroku1#OPPO-R15-Neo3GB--64GB-%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E7%89%88
こちらのサイトで検証していますが、ドコモの緊急速報メールアプリを導入していても受信できないという結果になっていました。この点は私のほうでも見聞が足りませんでした。
スレ主様には大変申し訳ございません。
原因として考えられるのは、Android8.0ベースのColorOSであっても、緊急速報メール(ETWS)に対応できるAndroid8.0のリビジョンに対応していないためかと思います。
このような場合ですと、防災アプリを利用して情報を得るしかないかと思います。
(参考)
Android™ における緊急速報「エリアメール」及び「緊急速報メール」の共通受信仕様を策定(更新)
(一般社団法人 電気通信事業者協会より)
https://www.tca.or.jp/topics/2017/1225_844.html
書込番号:22987387
0点

>こちらのサイトで検証していますが、ドコモの緊急速報メールアプリを導入していても受信できないという結果になっていました。
たんに、Color V5.2と記載しているので、アプリが受信できなかったのは、アプリを終了しない設定をしていただけではないでしょうか?
終了しない設定にしていたらしき記載がありません。
設定は非常に面倒です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
書込番号:22987427
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
こちらの端末ですがペイペイ、ラインペイ、メルペイ、ファミペイはできますか?
androidでできることは出来ると家電量販店の人が言ってましたが結構テキトーな人もいるので。。。
ちなみに出来ない事はありますか?
3点

>よんたんらぶさん
出来ますよ。ただし、FeliCaは非対応なので、メルカリ残高でのiD支払いが使えないのは痛いですね。
書込番号:22903440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちなみに出来ない事はありますか?
すべての機能を検証した人はいないと思いますが、バーコード表示をして決済するだけなら、サーバーと通信後に、画面に表示するだけなので、利用可能です。
本機はモバイル通信もWi-Fi通信も可能です。
利用を検討しているアプリでFeliCaを利用するような機能やシーンがありますか?
あればハードが対応していないので使えませんが。
バーコード表示は画面に表示するだけなので、使える。
FeliCaはハードが対応していないので、使えない。
ごくシンプルに考えるだけでよいですよ。
書込番号:22903475
1点

スレ主様
基本的に、QR決済アプリの場合には、QRコードもしくはバーコードが画面に表示できれば利用できます。
利用する際には、それぞれのアプリをインストールして、所定の手続きを行うだけです。
もしバーコード表示などに心配があるなら、お手元にTカードを持っているなら、Tポイントアプリを該当機にインストールして、Tカードの番号を入力して、モバイルTカードとして、バーコードの表示ができれば、ほかのバーコードやQRコードを利用するアプリも利用可能です。
Tポイントアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ccc.Tsite&hl=ja
書込番号:22904325
1点

ペイペイ、ラインペイ使ってます。
コークオン連携で自販機反応もよく得してますw
書込番号:22985256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
使用して3ヶ月。
これまで、スリープ状態から電源ボタンを押すと待ち受け画面が表示されていましたが、少し前から黒い画面の中に時刻や主要ニュースの見出しが表示されるようになりました。
この画面不要なので非表示にしたいので、方法がわかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。
書込番号:22836363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえず他の人に状況がわかるように、どのような表示状態になっているのか
スクリーンショットを添付する最低限の情報提示は必要と思われます。
状況がわかりませんが、ホームアプリは変更していないという大前提で。
変更している場合はアンインストールして再起動。
なんの表示か不明ですが、Google関係と推測されます。
Googleアプリを起動して、
右下のその他→設定→全般→Discover→オフ
右下のその他→設定→通知→通知を許可する→オフ
これでGoogleの通知なら表示はされないとは思います。
違う場合は、実際にどうようなものが表示されているかスクリーンショットがあれば
見れば即分かる方が回答してくれると思います。
書込番号:22836428
0点

うっきーさま
おっしゃる通りですね。添付の画面です。
特に設定を変えた記憶はないので何かの拍子でこれが出るようになったようです。と言うかみんなこれが表示されるようになったのかと思っていました。
よろしくお願いします。
書込番号:22836534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ロック画面を解除して、該当の通知を横へゆっくりスライドさせると歯車アイコンが表示されて
該当アプリの通知を設定出来るようになりませんか?
まずは、通知を行っているアプリを特定して、そのアプリの通知をオフにすれば解決すると思います。
書込番号:22836744
0点

ロック画面が私の所有する本機と違いますが、以下の通りになっていますか?
設定→端末情報→デバイス名に「OPPO R15 Neo」
設定→端末情報→ColorOSバージョンに「V5.2.1」
と表示されていますか?
今回の質問が、通知のことではなく、ロック画面を表示したくないという質問なら
本機のOPPO R15 Neoという大前提で
設定→顔認証およびパスコード→ロック画面パスワード→(オフ)が表示された状態にする。
おそらくこれは出来ていると推測。
設定→端末情報→バージョン→7連続タップ
設定→その他の設定→開発者オプション→ロック画面を使用しないでください→オン
これで、電源ボタンでロック画面を表示しないでホーム画面を表示可能になります。
書込番号:22836763
1点

うっきーさん
お忙しい所、2件の回答ありがとうございます
1件目については、この画面右上に歯車が表示されているのですが、これを押すとこの黒い画面は消えます。がその時限りで次回再び表示されてしまいます。また横にスライドさせると壁紙画面が表示されるので、設定できるものはありません。
2件目の回答は、その通りやりましたところ、黒い画面が表示されなくなります。ある意味解決なのですが、これでは顔認証も使えないので うーん という感じです。
他に対応策があれば是非お願いします。
書込番号:22836900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も出ていましたが自力で解決しました。
ホーム画面の下にある青い丸(を長押しして、「アプリ情報」押して
@「通知を管理」するを選択
A「通知を許可する」をオフ
以上です。
書込番号:22837029
2点

>見茶御連さん
>これでは顔認証も使えないので うーん という感じです。
顔認証も使いたいということであれば、
設定→スマートアシスト→ジェスチャーとモーション→持ち上げて画面オン→オン
この設定にしておき、端末を持ち上げて顔認証にすることで、ロック画面をみる機会ほ、ほぼなくすことは可能です。
該当のアプリの通知だけを消したい場合は、該当のアプリをアンインストールするか、
該当のアプリの通知をオフにしておけばよいです。
設定→通知とステータスバー→通知を管理する→該当アプリ→通知を許可する→オフ
これでよいです。
該当アプリについては、ロックを解除後、画面上部から下へスワイプして、クイックアクセスを表示したその下に通知が表示されていると思いますので、その通知をタップすれば該当のアプリが起動すると思いますので、どのアプリかは分かると思います。
ニュース関係のアプリをインストールしているだけのことかと思います。
書込番号:22837070
1点

それと、ロック画面が私の端末とは違うのですが、
#22836763で記載した以下の内容はどうなっていますか?
>ロック画面が私の所有する本機と違いますが、以下の通りになっていますか?
>設定→端末情報→デバイス名に「OPPO R15 Neo」
>設定→端末情報→ColorOSバージョンに「V5.2.1」
>と表示されていますか?
#22836428で記載済の
>状況がわかりませんが、ホームアプリは変更していないという大前提で。
こちらについては、問題ありませんよね。
あとは、
設定→待受画面&ロック画面マガジン→テーマを設定→Default Themeが適用になっていますか?
解決出来ない場合は、情報が不足しているので、確認したい情報の提供はして頂いた方がよいかと・・・・・
書込番号:22837125
0点

ありがとうございました。解決です。
でも全ての通知をoffにしても例の画面が消えず
再起動したところ無事表示されなくなったので、結局どのアプリが悪さをしていたのかわからなくなってしまいました。
何のアプリの通知をoffにしたのかを覚えていらっしゃれば教えてください。
書込番号:22837174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うっきーさん
毎回ご丁寧にありがとうございます。
設定は全てそのようになっておりました。
前の方の回答でとりあえず解決しました。
お世話になりました。
書込番号:22837185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タイトルが「電源投入後」になっていましたので、端末再起動について情報を補足しておきます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq4
>Q.端末の再起動後に、顔認証が出来ず、ホーム画面が表示されません。
>
>Androidの標準機能で、端末再起動や、顔認証以外で解除してから3日(72時間)経過すると、顔認証とセットでロック解除に指定したものでのロック解除が強制されます。
>画面をスワイプさせて、ロック解除画面を表示させて、指定した方法で解除する必要があります。
>パターンを指定していた場合は、画面に「電話の再起動後、ロック解除にはパターンの入力が必要になります」と表示されます。
>NexusやZTEでは、「起動の保護」機能が実装されているので無効化可能な機種もありますが、一般的な端末では無効化は出来ません。
>添付画像は、ZTEの端末でのパターンでの解除を指定している場合の「起動の保護」設定画面のスクリーンショットとなります。「必須としない」にすることで、再起動後や3日経過後も、パターン入力での解除が強制されることはありません。
書込番号:22837317
0点

黒い画面 ニュース 広告 ヘッドライン、私も悩んでました。消す方法見つけました。
>ブラウザアイコンをタッチ
>下列の三本線をタッチ
すると右下に小さな画面が出てきます
>広告のブロックを右に
>一番下の設定をタッチ
>広告のブロック
>ニュースを左に
>通知を左に
すれば、一切広告、ニュース等現れません
初めての投稿なので乱文乱筆お許しください。
間違ってたらごめんなさい
書込番号:22981960
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
使用し始めて3か月くらいになりますが、yahoo検索が突然表示されなくなり、真っ白のページのまま丸一日位、
また突然使えるようになったりします。その繰り返しの頻度が増してきました。
その間google検索は使えます。家でのwifi環境のみで使っています。wifiは問題なくPcも使っています。
ご存じの方解決方法を教えてください。よろしくお願いします。
6点

「yahoo検索」だけでは、他の人には状況がわかりません。
何かのウィジェットなのか、ブラウザでYahooサイトにアクセスしての検索なのか。
状況がわかるように、どのような状態かのスクリーンショットの提示という、
最低限の情報の提供は必要だと思います。
書込番号:22950539
4点

>†うっきー†さん
早速のお返事ありがとうございます。OPPOのブラウザはAndoroidでしょうか。
ブラウザでyahooにはアクセスできるのですが、その中の記事、又は検索欄に書き込んだのち
クリックしたした場合真っ白なページになってしまいます。スクリーンショットを上げるとは思いもつかなかったのですが
真っ白なだけですが参考になるのでしたら次回になったとき撮ってみます。その間Google検索は問題なく使えるのですが…。
因みに昨夜は上記の問題が発生したのですが、今は普通に使えます。
書込番号:22950667
1点

標準のブラウザはOperaだと思うので、右下の「O」をタップして設定を開き、「閲覧データの削除」で閲覧履歴を削除にチェックしてOKでどうでしょう?
Opera の代わりにChromeというブラウザを試す方法もあります。
書込番号:22950749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
早速のお返事ありがとうございます。ブラウザは何かわからないのですが
ブラウザからCookie、キャッシュ、履歴を消去、を試したこともあったのですが
その時でも状況は変わりませんでした。
書込番号:22950833
1点

>とげサボテンさん
原因の一つとして、セキュリティアプリが関わってる可能性も考えられます。
もしセキュリティアプリが動いてるなら、解消できるかは分かりませんが、下記を試して見てください。
・スマホの再起動(下記操作の後にも)
→動作チェック
・セキュリティアプリのキャッシュ削除
→動作チェック
・同上のデータ削除
→動作チェック
書込番号:22950935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ビビンヌさん
早速のお返事ありがとうございます。
セキュリティソフトは無償の yahoo!スマホセキュリティを使っています。
ビビンヌさんご提案の操作は、白ページが出たときに試みる操作でしょうか。
次回問題が発生したときに試してみます。
書込番号:22951070
0点

>とげサボテンさん
次回、症状が出たら、
1、一旦セキュリティをオフにして
2、もう一度その空白ページを表示して
3、ページを更新してみます
これで無事に表示されれば、セキュリティアプリが原因だと分かります。
書込番号:22951223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とげサボテンさん
>早速のお返事ありがとうございます。OPPOのブラウザはAndoroidでしょうか。
>早速のお返事ありがとうございます。ブラウザは何かわからないのですが
「OPPOのブラウザはAndoroid」というのが意味が分かりませんでした。
どのブラウザかは、そのアプリのアイコンをスクリーンショットでとって、アイコンを赤丸などにしておけば分かると思います。
とりあえず、ウイルス対策アプリをアンインストールしておけば正常にはなると思います。
■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。
書込番号:22951493
0点

>†うっきー†さん
>ビビンヌさん
再度のお返事ありがとうございます。
お二人のお話ではどうやらセキュリティソフトが邪魔をしてるみたいですが、
アンインストールしてウイルスなどの心配はないのでしょうか?
AndoroidはOSですね。
ブラウザは自分でどこを見たら分かるのかが、分かりませんが、
sandbagさんがOperaだとおっしゃってます。
書込番号:22951827
0点

>アンインストールしてウイルスなどの心配はないのでしょうか?
私は数年以上、Android端末を使っていて、トラブルを避けるために、ウイルス対策ソフトは入れないようにしていますが、
何か問題になったことはないですね。
入れたことで問題になったことは聞きますが。
意図的に、自分でウイルスを入れない限り問題はないかと。
何か怪しいサイトに行くなど、意図的に危ない行為をしない限りは問題ないかと。
書込番号:22951921
2点

スレ主様
いままでの流れを無視するようなことで大変申し訳ございませんが、Yahoo検索ができなくなった理由について、初歩的なことを確認させていただけないでしょうか。
1 Yahoo検索を利用しているということですが、Yahooアプリをインストールした際にインストール後に設定できるショートカットから利用されていますでしょうか。
2 過去に使っていた端末から、該当機にデータ移行などを行った際に「Yahoo検索アプリ」もそのままインストールされたものを利用していますでしょうか。
この点でどちらになるかだけでも教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
(参考)
不明であれば、Yahooアプリをインストールしていると仮定させてもらいます。
一度Yahooアプリをアンインストールする。
再度Yahooアプリをインストールする。アプリをインストール際にYahoo検索のショートカットを聞いてきますので、その際にはショートカットを作成しないを選択する。
この時点で一度Yahooアプリを起ち上げていただきます。
Yahooアプリ内で表示される記事をタップした際に、利用するブラウザーを聞いてくると思います。その際にYahooを一時的に利用するを選択。
その後、なんでもいいので検索していただきます。検索結果がきちんと表示されるかどうか確認してみてください。
検索結果がきちんと表示されるようでしたら、再度検索エンジンを訪ねてきた際にYahooを常時利用するを選択するに変更する。
書込番号:22952039
1点

>†うっきー†さん
>入れたことで問題になったことは聞きますが
そーなんですね。ビックリしました。
話はそれますが、先日ドコモショップで新人らしい人に話を聞いたら、スマホにウイルスが入ったら、
駆除はできないので買い替えしかない。だから何をおいてもセキュリティ対策をしなければいけない、
と言われ?マークいっぱいで帰ってきたのですが。
次に症状が出たらセキュリティ止めてみます。ありがとうございました。
書込番号:22952046
0点

>とげサボテンさん
私もスマホにセキュリティは入れたことがありません。
・銀行、カード、ケータイ会社、ネットショップなど、お金に関わるものは特にアプリを使う
・メールやメッセージのリンクは極力クリックしない(フィッシング詐欺対策)
・IDやパスワードは使い回ししない
・ログインは指紋認証や2段階認証を利用する
・クレジットカードは3D認証を設定する
こうしたことを日頃から気をつければ、もし情報漏えいなどが起こっても、救われる可能性が高まります。
家の鍵をしっかりかけても道端で落としてしまったら意味ないのと同じで、セキュリティアプリを入れる以上に自分の意識が大切と思います。
書込番号:22952053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>北海のタコさん
私のスレにお目を留めていただき、ありがとうございます。
yahooアプリインストール後ショートカットから利用しています。
以前の端末からは移行していません。
参考になりますでしょうか。
書込番号:22952072
0点

>ビビンヌさん
セキュリティ対策アプリより、ご自身で硬いガードをする事のほうが必要なのですね。
おっしゃる通りです。私自身の安全対策も見直します。 ありがとうございました。
書込番号:22952083
0点

スレ主様
>yahooアプリインストール後ショートカットから利用しています。
以前の端末からは移行していません。
参考になりますでしょうか。
ありがとうございます。
以前使っていた端末から引き継いでいるか否かを確認させていただいたのは、Yahooが公式で配布しておりました「Yahoo検索」アプリというものがありました。2017年3月にてサービス停止しております。もしこのアプリを利用しての検索ということであれば、アプリが起動しても検索することができないために真っ白のページが表示されるという現象が起きます。そのため、今回検索アプリを利用しているかどうかの確認をさせていただきました。
この件は、過去の書き込みにある内容と似ている内容ではないのですが、アプリの動作に関してYahoo検索が排除される内容が似ていると個人的に思う書き込みがありました。
テキスト選択でウェブ検索をするとOperaが起動
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028331/SortID=22174184/
手元に該当機はありませんので、詳細な検証までは出来ませんが、比較対象になる検証方法が考えられなくもないので、少しお時間ください。
書込番号:22952106
2点

>話はそれますが、先日ドコモショップで新人らしい人に話を聞いたら、スマホにウイルスが入ったら、
>駆除はできないので買い替えしかない。だから何をおいてもセキュリティ対策をしなければいけない、
>と言われ?マークいっぱいで帰ってきたのですが。
これは酷い話ですね。
単に感染しても問題のアプリをアンインストールしたり、端末を初期化すればよいだけの話なので。
ちなみに、docomoショップの店員には、契約時などは、聞くのではなく、教えてあげれば特に問題になったことはないです。
間違ったことを言うことが多いので、聞くのではなく、こちらが教えてあげて正しい情報を言わないと先に進めないことがあります。
過去何度も、店員から聞きました。無理でした。と書き込みされる方がいて、
店員への説明の仕方などを説明(動画の用意)、再チャレンジしてもらって、事なきを得たことなどもあります。
書込番号:22952325
1点

スレ主様
検証の途中ですが、報告させていただきます。
個人的に懸念していた事項ですが、YahooJAPANアプリはColorOSとの相性はあまりよくないということがわかりました。この点は、Yahooジャパンなどからの正式なコメントはありませんので、あくまでも個人的な意見です。
(中国語の掲示板サイトにて、これとは別の検索エンジンとの相性問題が問題提起されています。ただ、こちらでも問題提起に関する返信はまったくありません)
該当機ならびにColorOSを搭載した端末が手元にありませんので、実証検証までできておりませんが、ある程度のところまで原因を特定できました。
Yahoo検索を利用するための、回避策も現在検証しておりますので、そちらが終わりましたら設定方法などを書き込んでいきたいと思います。
書込番号:22952639
3点

>とげサボテンさん
OPPOには標準でAvastのセキュリティサーチエンジンが入っています
素の状態で使っても後ろで勝手にAvastが動いているハズです
ゆえに通常ならウイルス感染の疑い有ればAvastがメッセージ出すでしょう
個人的には北海のタコさんの意見通りYahooアプリがColorOSと相性が悪い、のが原因と思われます
(ColorOSそのものがAndroidを改変したOSなので)
書込番号:22952714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんだか難しいお話になってきましたね。
私も興味津々なので、北海のタコさんの続報を楽しみにお待ちしております。
書込番号:22952949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
未来のことは、誰にもわかりませんが、将来、5.2が配信される可能性ならあると思います。
もしくは、5.2を飛ばしてそれより先のバージョンになる可能性も。
未来のことは誰にもわからないので、気にする必要はないと思いますよ。
配信されたら、通知が来るので、それまで待つ以外方法もないですし。
書込番号:22431774
0点


>したさまさん
私も今たまたま更新気づきました、只今更新中です。
書込番号:22437128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源ボタンでの再起動やgoogleアシスタントはべんりですね、Hyper boostはいまいち分からないです。
書込番号:22437167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>電源ボタンでの再起動やgoogleアシスタントはべんりですね、
今までは一般ユーザーには、おそらく気が付かない、電源+ボリューム上の10秒間長押しというUIでしたから、
再起動したい人には便利になりましたね。
>Hyper boostはいまいち分からないです。
https://himagadmi.com/2018/10/16/18049/
>ColorOS 5.2.1の主なアップデートとして、先日発表されたHyper Boostをサポートを実装します。OPPOによって独自に開発された行動認識スケジューリング(BAS)技術を搭載し、0.2ms単位でハードウェアの調整を行います。
>ゲームは、Netease、Tencent、Unrealなどと協力してHuaweiがリリースしたGPU Turboのようにゲームシステムを最適化します。また、WeChatや淘宝、QQなどの使用シナリオからアプリケーションが最適化され、QualcommやMediaTekの協力により、アプリケーションの読み込み時間が平均で約31%短くなります。
>今後、様々なアプリケーションでHyper Boostが提供される予定となっています。
確かに、よくわからない(体感する方法がよくわからない)ですね。
開発者オプションのステータスバーの点滅がなくなりました!
設定→端末情報→バージョン→7連続タップ
設定→その他の設定→開発者オプション
スケールの設定を.5xに設定しても、点滅しないで、きびきび動くように出来ました。
但し、システムUIの通知を無効化できないので、通知領域には開発者オプションが有効になっている旨は表示されていますが。
これも消せると完璧なのですが・・・・・
書込番号:22437214
1点

>†うっきー†さん
有難う御座います、再起動の仕方はサポートに電話をして私も分かっていたのですが面倒なので電源を落として起動してました。 後、スマートサイドバーは何気に便利ですね! LINEやカメラなどが簡単に選べるようになりました。
書込番号:22437285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FOMA契約のSIMは、SIMを2枚刺して、FOMA側でない方を通信にセット、FOMA側の優先ネットワークタイプを3G/2G(自動)にして、端末再起動。
ファーム更新後も、特に問題なくFOMS契約のSIM利用出来るようです。
書込番号:22437677
2点

>†うっきー†さん
>tomtibanさん
有難うございました取りあえず気長に待つことにします。
書込番号:22440435
0点

ColorOSのバージョン上がってもAndroid8.1ベースのままなのは変わらないよね
書込番号:22973290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

両機種の違いは実売で一万以上違う価格、カラーリング(明るい色合いのR15NEO、落ち着いた色合いのAX7)、そして何よりもAX7にはR15NEOにはない指紋認証機能が付いてます。
書込番号:22879567 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

聞くところ間違えました。R15 4GBモデルとAX7の違いを知りたかったのです。ほぼスペック同一で価格も同じ。
AX7には指紋認証が入ってましたね。
書込番号:22879908
3点

遅ればせながら…あとAX7にはジャイロセンサーが搭載されていないようです。
書込番号:22910936 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>遅ればせながら…あとAX7にはジャイロセンサーが搭載されていないようです。
搭載されていないというのは勘違いかと。
https://www.iijmio.jp/device/oppo/ax7.jsp
>顔認証 / 指紋認証 / 磁気センサー / 光センサー / 近接センサー / 重力センサー / ジャイロセンサー
https://bicsim.com/device/oppo/ax7.html
>顔認証 / 指紋認証 / 磁気センサー / 光センサー / 近接センサー / 重力センサー / ジャイロセンサー
https://mobile.rakuten.co.jp/news/pokemongo/
>ジャイロスコープは、「Pokemon GO」のAR機能を使うに必要な機能です。
>ジャイロスコープ搭載(AR機能利用可)
>OPPO AX7
書込番号:22911420
2点

>†うっきー†さん
どうも。一応、こちらでも確認出来る範囲で確認はしたのですがね。Y!mobileが発行しているSIMフリースマホカタログにも非搭載と書かれていたし、ウェブ上でも複数のサイトで非搭載とあったので…致し方ありませんでした。
どうせならもっと分かりやすいところに書いておいて欲しかったですね>楽天さん
というかOPPO自体サポートサイトなどの説明が圧倒的に不足してます。あらゆる面でそう感じますね。
書込番号:22912057 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)