端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年9月21日発売
- 5.8インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全184スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 6 | 2018年12月28日 12:58 |
![]() |
155 | 48 | 2018年12月27日 18:38 |
![]() |
93 | 14 | 2018年12月23日 18:54 |
![]() |
81 | 13 | 2018年12月20日 20:54 |
![]() |
59 | 15 | 2018年12月19日 10:24 |
![]() |
6 | 7 | 2018年12月7日 16:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB au
閲覧ありがとうございます。
早速で恐縮ですが題名にある通りです、契約中のGALAXY S9 PlusのSIMカードを差し替えるだけでiPhone XSは使用することが出来るのでしょうか、お詳しい方教えて頂きたいです。
以前(数年前まで)はAndroidもiPhoneもSIMを差し替えるだけで使用する事が出来たのですが、最近のSIMカードはVoLTEのSIM?オレンジのやつ?に変わってしまい、仕様がよく分かりません。。。
また、もしそのまま差し替えて使えない場合はSIMをショップに持ち込み、切り替えれば使用可能になるのでしょうか??
言うまでもないですが、iPhone XS、GALAXY S9 Plusは共にauの端末になります。iPhoneは白ロムを購入する予定です。
書込番号:22350261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お互いVOLTE SIMですから差し替えすれば使えますよ
書込番号:22350264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
互換性が有るので、問題なく使えます。
書込番号:22350266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPhone seさん
お早い回答ありがとうございます!
問題なく使えるようで安心です!( ´ω` )ホッ
書込番号:22350369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かびるんるん2さん
助かります!
これで安心してiPhoneポチれます!
わーい(ノ*°▽°)ノ
書込番号:22350371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhone xsの(オレンジ帯)SIMでXperiaZ2Pに差し替えて、逆にXperiaZ2PのSIM(グレー)をiPhone7Pに(ただし、XSでまだ試したことはないですが)差し替えて使って問題ないので、どちらからも互換は利くようです。
LINEを同じアカウントで使用する場合、AndroidはiPhone側に移した時点でログアウトしますが、iPhoneはキャッシュが強すぎて、SIMを抜いても差し戻しても表面上は平静のままやり取り不能になるのでリロード再ログインするにLINEアプリを再インストールしなければならなくなるのでやや面倒です。
書込番号:22350599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ACテンペストさん
貴重な情報ありがとうございます!
本日届くみたいなので色々やってみますね!
書込番号:22355091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー
お世話になります。
掲示板書き込みはまだ2回目なので慣れない点がございますがよろしくお願いします。
本SIMフリー製品を約1ヶ月前に購入したのですが、昨日バッテリーの最大容量を確認すると96%にまで既に下がっていました。
普段使いとしては1日に1度充電する程度です。他の掲示板やアップルのHPを参考にしながら0%にまで使い切らないようにしたり満充電のままにしないようにしたりしてきましたが意外と減りが早いような気がしましたので質問してみました。
因みに充電器は付属の5Aのものではなく、純正の12Aのものを使用しておりました。これが急速充電に相当するなら今回の容量低下の一因とも考えられるでしょうか?
なお、現在は5Aのものを使用しながら様子を見ております。このままの減り具合だと半年で80%を切りそうなのでその場合は修理またはバッテリー交換に出す予定です。
皆さまの所有しているバッテリー状況とあわせてアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22347890 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

まあ実際は下がってないぞ安心だ…とかより
早く80%以下にして保証期間中に交換してもらうほうがお得な気がしますがw
書込番号:22349451
1点

>dokonmoさん
一つお願いがあります。
ampereと言うアプリを入れて
充電してみてください。
答えが見えますよ。
書込番号:22349470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうですね。この調子でガンガン使っていきます笑
書込番号:22349475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

満充電は電圧値そのものでなく、電圧及び電流の勾配で判断されます。機密事項というのは、どこからの情報でしょうか?
なお、サポートに電話するとAppleサポートアプリによる診断もできるようになるようですが、ios12で可能なのかはわかりません。
書込番号:22349490
1点

>満充電は電圧値そのものでなく、電圧及び電流の勾配で判断されます
はい、私の説明も同様のことを述べています。
私は過去何度も公言していますが
正しい知識を広めるために技術者の
立場で間違いを正しています。
書込番号:22349519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>dokonmoさん
ちょっと検索するれば誰でも手に入る情報を
また、アプリを入れれば誰でも確認できるような情報を
あなたは、このような簡単に手に入る情報すら
確認もせず、親切に間違いを正した行為を
侮辱しているんですよ?
あなたが今後恥をかかないために
教えてあげているんですから、真摯に受け止めて
今後に生かしてもらえませんか?
書込番号:22349534 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>それは充電電圧です。 充電電圧は4.35Vです。
これは恥ずかしい…本当に何にも知らないのがまるわかりですよ。
リチウムイオン単セルの満充電は4.2Vから4.4Vくらいが一般的です(メーカーによって多少違いますが)
ネットで放電特性のグラフ検索すればわかるとおもいますが、放電特性のスタートはみな4Vです。
http://www.baysun.net/ionbattery_story/lithium10.html
知らないのに知ったかぶりで書き込むのはやめてください。書込番号:22348166の中にまだ何点か大嘘の内容がふくまれてますよ。どれかわからないなら指摘しますけど。
書込番号:22349679 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kumakeiさん
あの方、毎回そうなんですが
間違いを指摘すると来なくなるんですよねぇ。
あれだけ強気で発言してたのにね。
ちょっと調べればわかることなのに。
書込番号:22350441 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ひろ♪♪さん
そうせっつかないで・・・・・
2つのクリスマス(こっちは25日)で忙しく
21世紀生まれの子じゃ疲れて身体が持たない・・・・
大変申し訳ありませんでした。
当方の勘違いで恥ずかしい限りです・・・・・
昨日出がけで訂正が遅れたことをお詫びします。
書込番号:22350872
0点

忘れてましたが、AppleCare+に加入していない場合、Appleの電話サポートを受けられるのは3ヶ月までです。
それ以降は相談せずに修理に出すか、ドコモに電話するしかありません。
あと、AmpereはAndroid専用で、このアプリが表示するのは消費電流ベースの予測値です。実測値とはかけ離れた値が表示されますが、ケーブルの比較には利用できます。
書込番号:22351198
0点

機密も事実ではないし
相談せずに修理に出すしかないも事実ではない。
dなんとかさんの沢山あるそれについてはなぜ対応しない。
公称10Vでも3Vでもいいからそっちの対応をあくしてよ。
書込番号:22351315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決済みですが…、僕も12月しょっぱなに XSを購入したんですが、だいたい2週間たった今の時点で96%です。
やっぱり気持ち的には残念なところですが、一方で、2年くらい前に買ったiPhone6sですが、最近iOS10→
iOS12に上げたところ、99%でした。が、バッテリー残量が10%を切るあたりから勝手にシャットダウンしてしまいます。
ピークパフォーマンスを適用しました的なメッセージも出ています。
なのでまぁ参考程度のものかなぁと思うようにしてます。
書込番号:22351339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントありがとうございます!
同じような事象ですね笑
それを聞いて少し安心してしまいました^^;
バッテリー容量表示はあまりあてにならなさそうです、、
書込番号:22351856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

子供がガンガン使っているXSは100%のままだし、自分が使っているXも1年たってやっと99%に落ちてきました。96%では修理は受け付けて貰えませんね。
>文字数は全角で15文字、または半さん
訂正してお詫びがあるだけましかもしれません。
スマホ板は詳しくもないのに書き込んで訂正しないまま放置して、ほとぼりが冷めたらまた書き込みを再開する方が何人かいます。
書込番号:22352442
2点

一応解決済みにしたので、この辺りで返信はおしまいにします。
皆さまどうもありがとうございました!
現時点で修理を受け付けてもらえることはないでしょうね。パフォーマンス的に問題はないので。もし半年過ぎて80%を切るようでしたら一度相談してみます。
書込番号:22352551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>エメマルさん
横から失礼。全て見ていたわけではありませんが、訂正してお詫びしてるの初めて見たかも。
他のスレでは何の根拠もなく、人の事を「ハイエンドのスマホを使った事がないだろ」みたいな発言したので説明を求めたけど放置しましたし。
書込番号:22352680 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

正確なバッテリー残量の表示は兎も角として
正確だと考えられる使用可能なバッテリー容量の劣化具合、は誰でも取得可能。
スマホを使わない暇さえありゃ、osに組み込まれたバッテリーの劣化具合表示より余程ね。
書込番号:22353258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sandbagさん
??あの発言は貴方に対してではないのだけど??
ハイエンドも格安も出来ることは同じだ。というハイエンド不要論に対してだが・・・
書込番号:22353388
1点

また勝手に話を作っているようで、相変わらず何も変わってないな。
>ハイエンドも格安も出来ることは同じだ。というハイエンド不要論に対して
そんな事書いてないがな。
書込番号:22353542 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません、本題とは逸れてきているようなので別のスレでお願いしてもよろしいでしょうか。。
内容的に気分の良いものでもないですし、通知がひっきりなしに来るので。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22353548 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB au
本日、機種変更の相談のためauショップに行ってきました。
近所に頭金0円のショップがあったのですがそこのショップが閉店してしまったため、他のショップに行きました。
本日行ったショップではiPhoneについては一律5,400円の頭金が必要とのことでした。
店員さんいわく、「半年位前から全国のほとんどのショップで頭金が必要になっています。iPhoneについては大体5,400円〜10,800円でその店によって違いますね。頭金がないショップは現在はないですね」とのことでした。
全国的にということでちょっと疑問だったので、「直営店でも頭金をとっているんですか?」と聞いたら「直営店でもとっているところもありますね」ということでした。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、
@頭金が必要な店があるのは知っていましたが、現在は頭金が必要ない店っていうのはほとんどないのでしょうか?
Aお得に機種変更するには頭金のないauオンラインショップで間違いないでしょうか?(地方住みのため近くに直営店はありません)
以上、長文、駄文ですみませんが皆様のお力添えをよろしくします。
書込番号:22182991 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も、auショップで機種変更しましたが、5400円払いました。
書込番号:22183093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

家の近所のショップは頭金はないですね。
あればアホらしいのでオンラインショップで買います。
docomoさんはまぁ長年のお付き合いがあるから頭金はサービスしてくれてます。
書込番号:22183285 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

東京首都圏で最近は判りませんが(2年程機種変更していない)頭金と称するものを取られた事はありません。
というかauショップ独自のもので全国的に取っていますと言い切れる店は無いんじゃない?
何故なら小規模なエリアだけの代理店に過ぎず会社組織自体が違いますから。
直営店はKDDIが運営しています旗艦店ですので取らないと思います。(全国的に経験したわけじゃないですが)
中にはauとSoftbankショップも経営している同組織もあったりしますし、携帯ショップもやってたりします。
後、au代理店と言えばトヨタのPiPitもありますけど、頭金がという噂すら聞いたことが無いですね。
大手家電量販店でも取られたことはないですねー
代理店にあたるAppleストア(機種変更等が出来る)では頭金はありませんよ。
明瞭な請求事由の無い頭金ですし、嘘ついてまで請求するのは悪質なのでKDDIにクレームを入れる。
そういうショップでは買わない事が消費者の唯一の抵抗かな。
書込番号:22183298 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

下記のリンク先の記事を読んでいただければと思います。
http://careersmaho.com/iphone8x-頭金/
記事の中から抜粋します。
スマホの本体価格が100%入った上に、頭金を上乗せすればさらに追加で消費者の支払いを増やすことができ、しかも頭金は原価も0円なので金額の100%が利益につながるというものになっています。
頭金による利益の上乗せは、今ケータイショップの収益にとって欠かせないものになっています。
ほとんどの人は「頭金」という名前ということで支払わなければならないと勘違いしてしまい、文句なく支払ってくれます。そしてその金額が例え高額でも支払ってくれるため、高額な金額を回収できれば出来るほど大きな利益を上乗せして手に入れることができます。
そのため多くのショップではこの頭金を最初から付けて販売を行っています。
お店で予約購入するのはよろしいですが、頭金を払いたくないのであれば、オンラインショップでの購入にするべきです。
書込番号:22183329
9点

>ブラックのレイバンさん
大阪のビッグカメラは、ドコモ等は、IPhoneの頭金は0円です。
大型電器店に、電話で頭金の金額を問合せしたみては。
ドコモでは、頭金が5.400円〜10.800円も掛かります。
ドコモでの頭金で、10.800円のお店での写真を投稿します。
書込番号:22183337 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

誤解されるような名目で徴収するのはどうかと思うが、
価格自体は自由に設定できるのでいくらで販売しようがお店の勝手ですね。
自分の印象では取る所と取らない所が半々、
高い(頭金がある)なら買わずにオンラインショップで買いましょう。
機種変更は店頭で買うメリット無いですよ。
docomoショップでもそうですが、お年寄りの使い方がわからないなどの相談で人手を取られる割には売り上げが上がらない。
少しでも利益が欲しいのはわかります。
だからって頭金取る所では買いませんね。
書込番号:22183383
6点

てか、意味不明なのがいるね?
スレ主さん、auの頭金の事について聞いてるのに、ドコモの頭金の説明してる奴いるし…
しかも、ご丁寧に写真まで添付して!!
auとドコモは関係あるの??
理解出来ないんだけど?
書込番号:22183575 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>ブラックのレイバンさん
au頭金について
なのに、ドコモがどう関係してくるのか興味あります。
神戸から遠征での家電量販巡りを今秋も活発にしてるようで何よりです。
>>>Aお得に機種変更するには頭金のないauオンラインショップで間違いないでしょうか?(地方住みのため近くに直営店はありません)
iPhone XS 256GB au じゃなく iPhone XS Max 512GB au なんですが家電量販店での購入にて量販店のポイント併用にて安価で”機種変更”できました。
http://fast-uploader.com/file/7094706507263/
書込番号:22183979
3点

皆様ご返信ありがとうございます。
auショップは代理店でショップによって対応も違うということで、現在でも頭金をとってないショップもあると知ってスッキリしました。
他ショップ、家電量販店も含めて足を運んでみようと思います。
書込番号:22186033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

追記
自分が住んでいる地域のauショップや家電量販店を回ってみて、auショップでは頭金がないところはなく、全て5,400円ということでした。
家電量販店はコジマ電気とケーズデンキに行ってみたところ、コジマ電気は頭金3,240円(オプションを付けると0円とのこと。プランの指定やビデオパス、電話きほんパック等でした)で、ケーズデンキは頭金をとっていないということでした。
そのため、ケーズデンキで機種変更をすることにしました。
書込番号:22192186 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

神奈川ですがauショップで頭金なしで8プラス4月に購入しました。探せばあります。
書込番号:22196473 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

au直営店の新宿店は頭金かからないみたいですね。
直営店は何店舗かあるけど、新宿店が掛からないなら他の直営店もかからないのではないですかね。
書込番号:22198806 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

https://crusie-n-more.com/audownpayment/
私も気になって電話しましたが、直営店の新宿店では頭金はかからないみたいです。
書込番号:22198845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

TOYOTAと合体しているピピットならば頭金無いです。
オンラインかピピットがオススメです。
因みに引き止めポイントはオンラインでは使用出来ないのでGETしたならピピット一択ですね。
書込番号:22344253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SoftBank
少し前にもファミリー共有の関係で質問させて頂きましたが、また新たな問題にぶち当たってしまいました…。
私はiPhone Xsをメインに使用しており、サブ機にWi-Fi運用のiPhone 6を持っています。メインとサブのApple IDは共通です。
子どもがiPhone SEを持っており、こちらのApple IDは別ですが、ファミリー共有で子に登録してあります。
ちなみにキャリアは全てソフトバンク、iOSは12.1.1に統一しています。
この状況で、子どもが何かアプリをダウンロードしようとすると、何故かメインのXsには通知が来なくて、サブの6の方に、
(自宅Wi-Fi等に繋がった瞬間に)通知が来るのです。
メインのXsには通知が一切出ないため、こちらで承認することも出来ません。
Xsで受けるには、どのようにすれば良いのでしょう?勿論Xsと6の両方で受けても構いません。というかそれがベストですね。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22333965 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

何故だかはわかりませんが、一度ファミリー共有を全て解除して、 XSでファミリー共有を再設定してみては。
単純な思いつきですけど。
書込番号:22335505 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>@ねこ大好きさん
ありがとうございます。確かに、一度やり直してみるのが一案ですね。
ただ問題は子どもの端末と本人が近くにいるときでないと設定も検証もできない事で、再発とかされると色々面倒な状況です。
スクリーンタイムの細かな設定を一からやり直すのも大変なので、出来るだけ情報を集めて原因を追い込んでから試したいと思います。
書込番号:22335867 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

とりあえず6をサインアウトさせてしばらく様子を見るとかしか思いつきませんけどねえ・・・
書込番号:22336313
7点

その上でXSをサインアウト、サインインさせてみるとか。
書込番号:22336318
8点

XSの設定→自分の名前→ファミリー共有を設定→確認する子供の名前と表示し「承認と購入のリクエスト」はオンになっていますか?
XSも6もオンなら6だけオフにしてみては如何でしょう。
書込番号:22336481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ソクラテスの弁明さん
ありがとうございます。なるほど、6だけApple IDのサインアウトを行えば、制御がXsに集中する可能性がありますね!
そのやり方は思いつきませんでした。
iCloudまで切れてしまうと私自身の用途に不便が生じてしまうので(スケジュール等は両機で同期させる運用です)、
様子を見ながら再接続、は試してみたいと思います。
>kariyuさん
ありがとうございます。「承認と購入のリクエスト」は、両機ともオンに設定しています。
6だけオフに…というのは実は試しました。両機同期されて、Xsもオフになりました。オンも同様です。
両機オフにして、6をオフライン(Wi-Fi圏外)にした時にXsだけオンにしたらどうなるかは興味がありますが…。
何れにしても6をWi-Fiに繋いだらこの設定も同期されてしまいますね。
本件、Appleサポートにも症状を伝えて連絡を待つことにしました。そちらから有効な情報が得られたらここでも報告します。
何れにしても試せるのは、子どもと都合の合う週末かなあ…。
書込番号:22336751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Appleから連絡が来ました。
Apple Care+会員だからかも知れませんが、連絡が来るのが早いのは好感が持てますね。
で、結果はと言うと、ソクラテスの弁明さんが一番目に書かれたものがビンゴでした。iPhone6を一度サインアウトせよと。
(Xsまで抜ける必要は無しとのことでした。)
と言うのもファミリー共有の「承認と購入のリクエスト」は、親であるApple IDで動いている端末の
“どれか一つに届く”
という仕様なのだそうで、しかもどれに送るかはユーザは指定できないのだとか。
流石にその仕様はあんまりじゃねーの?って事で、こちらも先日のスクリーンタイムの要望と同様、
「気長に待ってるから改善要望として上げて下さいね」
とリクエストしておきました。
ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
#ファミリー共有は使ってる人がそう多くないのか、機能として全然こなれてないなぁ、というのが率直な感想です。
書込番号:22336939 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>“どれか一つに届く”
昨日、iPhone XRとiPad AIR2が親(同Apple ID)で、LUCARIOさんと同じようなことを娘の端末で行なってみましたが、双方にきてたよーな、、、、
報告だけです。
書込番号:22337069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>スマホビギナー戦士さん
なんと!そうなんですか!…Apple公式サポートの信頼度が駄々下がりに笑
真相はどうなんでしょうかね。取り敢えず6だけサインアウトしたので、子どもに何かダウンロードさせて様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:22337114 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

appleから回答はあったが6をサインアウトしたらXSに届く様になったとか、1度サインアウトすれば再度サインインしてもXSに届く様になる等の検証はまだ出来ていないという事ですか?
そもそも6をサインアウトしたままではスレ主さんの使用に問題があるのではないですか?
同AppleIDでiPhoneやiPadを利用される方は多いと思います。
やはりスマホビギナー戦士さんが仰る通り両方に届くか、又は指定が出来る様に思うのですが…。
iPhoneとiPhoneだと駄目なのかなぁ?
説明させて頂いたオンオフで指定出来ると思ったのですが検証済みだったとの事で…失礼致しました。
書込番号:22337335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


私は「位置情報を共有」の「共有元」がどこになっているかに着目してました。
XR側を「このデバイス」
iPadをXRのアカウントに。
ただ、どちらかを「このデバイス」とすると、iPad側をXR切り替えてまた、見ると「このデバイス」になってましたが、、、、
で、結果は先の通りです。
なんなんですかね(^_^;)
書込番号:22337487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スマホビギナー戦士さん
ふーむ、なるほど。私の場合、位置情報の共有は親の端末も子の端末も無効にしてあります。
で、サインアウト後の検証を行いました。
サブ機サインアウト状態では、メインにちゃんと来ますね。
そしてサブ機で再度サインインした後ですが、なんと、両方にリクエストが来るようになりました。
Appleの言ってる事と違うじゃん〜〜!
ただ、メイン機の方で承認を何度か行っていると、何回目からかApple IDのパスワードを聞かれるようになりました。
その後もメインサブ両機にリクエストは来るのですが、ひょっとするとどこかで片方に絞られるのかも知れません。
前にサブ機で承認した際、Touch IDを使うか?みたいなダイアログが出て、
それに“はい”と答えたらサブ機にしかリクエストが来なくなった、ような気もしています。
ファミリー共有の過剰なまでの過保護な振舞いに照らすと、もしかすると承認できる端末は、Apple ID共通でも極力絞ろうというポリシーなのかも知れません。
だとすると、メイン端末が決まっているなら承認手続きはその端末だけから行い続けるのが無難に思えます。
まあ、曖昧な記憶と推測に基づいた話になるので、あまりアテにはならないですけどね(^^;
あと、Apple ID、iCloud一括のサインアウト、サインインは、スケジュールなどの同期トラブルを生むケースがあるようです。
私のも今回、サブ機のリマインダが少々ぐちゃぐちゃになってしまいました涙
メインじゃないので大した被害じゃないのですが、滅多にやらない方が良いのでしょうね、きっと。
書込番号:22337953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー
iphone xsのサイドフレーム(金色メッキ)ですがメッキゆえにTPUケースを装着してもゴミが入ったり摩擦で小傷が着いたりするでしょうか?
購入を考えておりますがその点が心配なんです。
どうか宜しくお願いします。
2点

キリがないと思います。
液体ガラスフィルムと
アップルケアだけにしちゃいましょう。
ケースもしない。ありのままを愛でる。
キズが気になった頃に、
アップルケア発動して、よみがえり。
場合によっては、そのまま転売、新型へ乗り換える。と言うのがイマドキなのでは!
Check this out: 日本製!ピカプロ■防弾ガラス技術の硬度9H【ガラスフィルムにも直接塗れる】指紋防止・傷防止スマホ ガラスコート 液体フィルム【... https://www.amazon.co.jp/dp/B077YT6QDH/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_Ukh2BbH46TTCK
書込番号:22219373 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ケースの隙間からゴミが入って擦れて、気がついたら傷付いてたなんてのはありがちだと思うけど、そもそも毎日持ち歩いて使う時には何時間も触るものだし、いくら高いからとかケースに入れて使うんだとか言ってもそういうの気にしてたらスマホなんて使えないよ
書込番号:22219384
8点

カメラの出っ張り対策にポリカーボネートのハードケースだけ付けていますが、エッジの鏡面部分は数日でキズだらけになっていました。
がばっとカバーする形のTPUケースならこれほどではないでしょうが、半年も使っていれば小傷はたくさん入るでしょうね。
ていうか、ケースに入れておけばキズも見えませんし、あまり気にならないのでは?
書込番号:22219577
6点

床の間の置物じゃないんだから
いやならラミネートすれば
書込番号:22219610 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私はラスタバナナの、トライタンという素材のハードクリアケースに入れています。現在使用約1ヶ月。
TPUより遥かに硬くて、多分ポリカーボネートと同等かそれ以上かと。ワイングラスの素材にも使われるそうです。
ポリカと違って落としても割れないのがポイント。
装着がちょっと大変なぐらいですが、一度嵌ると本体にがっちり密着してズレないので、ケース越しに眺めた限りではサイドベゼルに傷などは無いですよ。
(外して確認はしてません。ちと面倒くさいのと、付け外しが傷を呼びそうなので。)
衝撃吸収の面ではやや劣るかも知れませんが、ラスタバナナの同系製品で、四隅にTPUのクッションを配したものもあるようなので検討してみて下さい。
#私はここんとこずっと、ケースはラスタバナナのクリア系ばかりですね。
書込番号:22219619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゴミが入ったり摩擦で小傷が着いたりするでしょうか?
陳列棚に入れて飾っておくならまだしも、どのようにガードしようとも使えば小傷くらい当然付くでしょう。特に、鏡面研磨のステンレスなんて、とっても傷が目立ちますので、傷が気になるなら、傷ついても目立ちにくいアルミ外装のXRを勧めます。
そもそも電子機器の外装は、内部の部品を守るための鎧なんで、自らが傷ついて内部を守るのが仕事です。それに、iPhoneはデザイン性に優れているかもしれませんが、所詮は大量生産の工業製品です。そこらの安物スマホよりはるかに高価なんですから、使い倒さないともったいないですよ。
書込番号:22219872
2点

日本人って、カバーとかケースが好きだよね。
書込番号:22219904
5点

>kyonki-san
The foreigners are also quite.
https://stylehaus.jp/articles/870/
Powered by Google翻訳( ̄▽ ̄)
書込番号:22219923 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

歴代iPhoneも現iPhone]もケースは着けてはいるけど(時々裸で使う)、普通に扱っていて小傷が出来たことはありませんので、個々の扱い方次第だと思う。
iPad Proなど購入から裸ですが気になる傷は無いですね。
安っぽいメッキではなくPVD物理蒸着だから、簡単には剥げないとは思う。
気になるなら鏡面仕上げのシルバーが良いと思う。
書込番号:22219933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

持ち運ぶし使用頻度が他のものより高いのはわかりきってるんだから設計段階でなんとかしてほしいと思ってしまうw
結局アクセサリーも売りたい都合があるから対策せず高級感だけ追い求めてケース等で台無しにしてる感じ
※運用方法は個人の自由です
書込番号:22220701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>そうちゃんムーミンさん
MoMA(ニューヨーク近代美術館)に収蔵された時の事を一番に考えているのかもしれませんよw
書込番号:22220771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様の XSは、初期傷ないですか?ステンレスフレームです。
書込番号:22222613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

念のため
補足すると
シルバーのステンレスはピカールやステンレス磨きで側面フレームを
磨く事のは大丈夫です。
これはApple Watchのシルバーステンレスと同じ。
但し
ゴールドとスペースグレーは
ステンレスの表面に物理蒸着処理が施工されいて
非常に傷付きにくいです。
磨き等は
絶対にしてはダメです。
裸運用や傷に神経質な人には
ゴールドかスペースグレーがおススメ
私は上記を鑑みてゴールドにしました。
書込番号:22247524
3点

20万近くするiPhoneと言えども二年間の消耗品。
カバーやケースにお金を掛けるのはもったいない。
我が家は両面ガラスコーティングです。
書込番号:22334769
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SoftBank
子どものiPhone使い過ぎを管理するため(スクリーンタイムを使うため)、ファミリー共有の登録を行いました。
ついでに、子どもの課金行為に私の承認を義務付け、その代わりに有料アプリやコンテンツを(承認に値すればですが)
買ってやってもいいかな、と思い、添付画像の設定を施しました。
一見、上手く機能しているように見えたのですが、実はこれ、【無料アプリのダウンロードも一々承認リクエストが飛んでくる】
という罠がありまして、どうしたもんかと悩んでいる次第です。
流石に無料アプリぐらいは本人の裁量に任せたいと思いまして。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201079
この辺を読んで見たのですが今ひとつ要領が分からず。
そもそも無料だけスルーさせることは不可能なのか、
あるいは根本的に設定を間違えているのか、など、この辺りの設定に詳しい方々にご教授願いたく、
質問スレを立てさせて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22306004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://support.apple.com/ja-jp/HT201089
>「承認と購入のリクエスト」とファミリー共有をお使いの場合、
>お子様が新たに何か購入したり、無償のコンテンツをダウンロードしたりする際は必ず、
>管理者にリクエストが届きます。
というわけで、無料だけ対象外のような設定はないと思います。
書込番号:22306023
1点

>煮イカさん
ありがとうございます。無償のコンテンツも対象になると明記してあったんですね。
ひとまず当初の目論見(有償だけ承認制)は諦めます。
#アップルに要望上げときますが、
とするとあとは、スクリーンタイムだけ残し、アプリの購入は従来通り子どものApple IDに一任する(プリペイドを使わせてます)
使い方に戻すのも一案かと思っていますが、そのような設定は可能なのでしょうか。
自分の端末に閉じた話なら試行錯誤で色々やってみるのですが、子どもの端末を操作して確認というのが何かと大変なので、
適切なやり方を事前に知れると嬉しいです。
#一度誤ってファミリー共有を解除してしまったら、再設定するのに偉い苦労してしまった。生活時間の違いとかが大きくて(^^;
書込番号:22306498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、書き忘れてましたがiOSは親子とも12.1です。
(あとはあまり関係ないと思いますが)機種は親がXsで子がSE、キャリアはいずれもソフトバンクです。
書込番号:22306509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

我が家もファミリー共有設定をしています。
無料アプリとはいえ、結局子供の端末を管理(監視)するのが目的である以上、Appleへ要望を挙げても改善する可能性はないかもですね。
書込番号:22306562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>2015年「安」さん
要望するとしたらもちろん、
「承認と購入のリクエスト( ●)」
「無料コンテンツもリクエストを必要とする(◯ )」
みたいな形で、どちらにするかをユーザ(親)が決められる仕様を望みます。
いずれにしてもアップルには言ってみます。過去の経験上、意外と反映してもらえてますよ。
何だったか殆ど忘れてしまいましたが(一つは通知センターの予定表示方法だったかなあ)、
まあ単に私の要望が世界的に同案多数だっただけだと思います(^^;
ただ私みたく、iOS12のスクリーンタイムで初めてファミリー共有を使った人って少なくないと思うのです。ならひょっとして、
という期待があったりはします。
書込番号:22306655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>LUCARIOさん
実際、自分も煩わしく思うことがあるのでスレ主の意見には同意します。
が、そもそもアメリカでは英語表記の通り、13歳からティーンエイジャーとして認められるまでは親の監督(管理)義務が徹底されています。
もちろんそれは日本でも同様ですが、アメリカの場合はそれ以上に13歳未満の子供だけが街を歩いてたり、短時間でも子供を車中に放置することや、子供だけの留守番も警察の保護対象となり、親は監督責任を問われペナルティが科せられます。
もっとひどいケースではショッピングモールの子供の遊び場やおもちゃ売り場で買い物している間に子供だけで遊ばせるのもアウトです。
誘拐等の犯罪防止だけでなく、時に虐待問題に繋がることもあるので、こういう場面を目にした大人は他人であろうが即警察へ通報する義務があるくらいシビアな問題として重要視されています。
話が逸れましたが、結局のところAppleはアメリカ企業なのでこういうシステムを提供している以上、いくら日本国内でのシェアがあるとはいえ、13歳未満に対する緩和や特別措置はまず期待出来ないという意味での意見でした。
書込番号:22306929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>2015年「安」さん
再度の返信ありがとうございました。
先ほどアップルには電話で要望出しておきましたよ。
・「承認と購入のリクエスト」のところに「無償コンテンツを含む(あるいは除外する)」のチェックボタンを付けて欲しい
・スクリーンタイムがリモート制御できて、尚且つ購入に使うApple IDが独立となる運用を考えてほしい(これも現状出来ない)
まあ、気長に待つことにします。早ければiOS15ぐらいで実装されるでしょう笑
皆さまありがとうございました。一旦締めますが、ファミリー共有、スクリーンタイムの情報交換スレとして使って頂ければ幸いです。
書込番号:22307504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)