端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年9月21日発売
- 5.8インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全128スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 15 | 2020年3月21日 18:23 |
![]() |
5 | 6 | 2019年5月2日 23:17 |
![]() |
9 | 5 | 2019年5月1日 13:09 |
![]() |
3 | 4 | 2019年4月27日 14:26 |
![]() |
7 | 9 | 2019年4月27日 12:33 |
![]() |
53 | 28 | 2019年4月19日 14:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB SIMフリー
「設定」>「Face ID とパスコード」
の項目自体が無いのですが、ご存知の方おられませんか?
もしかして偽物かと心配しております。
情報ご存知の方ご教授願います。
よろしくお願いいたします。
5点

>kenken-eeeさん
設定アプリの「一般」から下のスクショ貼ってもらえませんか?
書込番号:22644652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定画面で見落としてないとするなら
そういうことが起きるのかどうか知らないけど、センサーが壊れてるとかそういうことかな?
どっちにしても保証期間内だし、一旦初期化してみて変わらないようならサポートに連絡でいいんじゃない?
書込番号:22644666
0点

>kenken-eeeさん
あきらかに不具合の可能高いですね。保証期間内のでAppleに相談して見てください
書込番号:22644748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あっ、Siriと検索・緊急SOSの間に在るのに無い!
Apple stoaにて診てもらって下さい。初期化で改善されない可能性もありますので。
書込番号:22644831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ハード上問題あると項目に出てこないんですかね?
書込番号:22644888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kenken-eeeさん
これは掲示板では無理ですね
Appleのサポートをお受けになる事をお勧めします。
一応サポートへ連絡される前に初期化して
バックアップから戻さずに新しいiPhoneとしてセットアップしてみて下さい。
これはAppleのサポートに連絡しても一度はやらされますので。
Appleサポート:0120-277-535
書込番号:22644890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそも初期設定の段階でパスコードやFaceIDの設定をされると思いますが(後で設定する場合もあり)、現状パスコードやFaceIDは機能しているのでしょうか?
設定アプリがバグっているだけだと思いますが、先ずはリセット(強制再起動?)して、改善しなければ初期化を試されるといいと思います。
アップルへ行かれるのはそれからでもよろしいのではないでしょうか。
まぁ家の隣がアップルストアというのであれば行かれた方が早いでしょうけどね(笑)…失礼
書込番号:22644910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハード上問題あると項目に出てこないんですかね?
iPhoneでは聞いたことない(だけかもだけど)んだけど、Androidでその部分が壊れて設定画面に出てこなくなるみたいなのはゼロではないみたいだよ
今回は偽物かも?と心配してるって書き込みから、未使用中古とかも含めて正規購入ではないってことなのかな?って思うけど、まあ偽物ってのは現実的にあり得ないとは思うけど、設定で消せる類のものでも無いと思うし初期化してみる、で無理ならAppleサポートって以外に選択肢はないと思うけどね
書込番号:22644913
0点

WiFiのチップが壊れてると画面に出て来ないのはある。
書込番号:22645263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これは間違いなくハードの問題ですからAppleに1度相談して見てください
書込番号:22645533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よこchinさん
>うみのねこさん
>kariyuさん
>どうなるさん
>Oakley_Masterさん
>おにぎり1114さん
>林達永さん
みなさまありがとうございます。
やはり不具合っぽいですね。
商品は、ネットで購入したっぽいのですが、
アップルの正規の販売店ではないようです。
本体は個人的な都合により、修理に出せない状況です。
せめてアップルストアに持って行くぐらいはしてみようかと思ってます。
ありがとうございました。
書込番号:22646019
0点

>kenken-eeeさん
https://checkcoverage.apple.com/jp/ja/
AppleのWebサイトでiPhoneのシリアル番号から保証状況が確認できると思います。
まだ発売から1年経っていないのでいけそうな気もしますが。
書込番号:22646115
0点

>kenken-eeeさん
AppleStoreへ行かれるのなら
ジーニアスバーのご予約を!
予約してても30分以上待たされる事も有りますが
予約無しだと3〜4時間待ちもザラに有ります。
https://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
書込番号:22646290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機種は違いますが、
スクリーンタイムのパスワード変更をONにしたら
同じ感じになりました。
書込番号:23297412 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB docomo
現状のAndroidからiPhoneに替える際のアドバイスを
頂きたいです。
iPhoneの機種変更を検討していますが、
画像の様な使用ですと、
何ギガのiPhoneがbetterでしょうか?
※アプリはスマートホーム・LINE・メルカリ、
※データは写真や動画が多く保存する傾向、
があります。
※ゲームはしません。
64か128か256かmaxかで悩んでいます。
アドバイスを
よろしくお願いします。
書込番号:22640777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ザックリと見て64GBでも足りるデータ量だけど、128GBあったほうが余裕がありそうと言う感じでしょうか。
勿論、後から増やせないので、予算に猶予があれば256GB選んでも良いけど
自分みたいにゴッソリ余りますがw
(ラインナップに128GBが無くなったんで、256GBにするしかなく、使用量は64GBでは心許ない感じなもので)
使用量は大体、80GBから90GBです。
iCloudもデフォで5GB使えますが、月130円で50GBまで拡大出来ます。
書込番号:22640810
2点

返信ありがとうございます!
128のXS MAXはないんですね。。。
ですと、256ですかね。。。
書込番号:22640839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音楽が約2000局で50GB、写真・動画が1800枚で約10GB、システムで約10GB、アプリが70個で約10GBくらいですかね。
後、細かいのがありますね。
音楽と写真、動画の量、次第なんですけどね。
音楽や写真動画を多く撮る人は大きめのストレージが良いとは思います。
書込番号:22640926
0点

>クリーミーまみさん
初めまして。
予算に余裕があるなら256GBか512GB、なければ128GBが良いと思います。容量はあるに越したことはありませんよ(^^)
書込番号:22641187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼しました。XSには128GBはないですね。
256GBか512GBが良いと思います。
書込番号:22641241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo
docomoショップでiphoneを一括払いで買う場合なんですけど!
現金払いで買う人は、あまりいないのでしょうか?
iphoneは、かなり高額だからクレジットカードで買う人がほとんどなんでしょうか?
1点

iPhone、Android問わず人それぞれでしょう。
クレジットカードを所有してない人が一括払いするなら当然現金だろうし、逆に所有してる人はクレジットカードのポイント還元対象にもなるので利用する場合もあるでしょう。
また全員が一括払いで購入するわけでもないし、それなりの価格なら12回または24回の割賦にする場合も多いと思いますよ。
書込番号:22635168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます^_^
すごく参考になりました!!
書込番号:22635192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DoCoMoはどうだったか近年は知らないので分かりませんが、auの場合には代理店ショップでの一括購入でも
初月の支払日に一括清算というかたちでの支払いが多いですね。
ショップでは全部がそうかまでは判らないけど、多くがその場での現金払いを受けてくれません。
契約当日に現金で支払えた時期もありますが。
家電量販店の代理店だと量販店と同じ様に支払いもできます。
直販のオンラインであれば一括での支払い方法が色々選べますね。
Appleストアでもキャリア契約の場合には、一旦、割賦契約を交わして、一括清算申し込みをして下さいと言われたことはあります。
SIMフリーなら現金かクレカ(一回)での支払いですね。
分割払いの契約でも過去にも必ず一括清算していますね。性分の問題ですけど。とっとと払い終えた方がローンは気持ち的に良いので無金利であっても。
お財布事情で無理が少しでもあれば買いませんね。
書込番号:22635199
1点

>口臭キングさんさん
初めまして。
クレジットカードで支払う場合は一括が良いですよ。
リボ払いはやめた方が良いです。
クレジットカードがなければ現金払いしかありませんが、その場で払うか翌月払うかの違いだけです。
私はクレカで一括でした。
書込番号:22635304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>★THE CLASSさん
>Re=UL/νさん
返信ありがとうございます^ - ^
教えてくれてありがとうございました。
書込番号:22637612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB SIMフリー
現在、「au」の「iPhone 8 plus」 を契約し利用しています。
そのsimカードを、XSのsimフリー版に差して正常に通信できますか?
別途何か契約が必要なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
2点

iPhone7までとiPhone8、iPhone]以降ではSIMが変わって回線切り替えを伴う変更がなされましたが
それ以降に変わったと言う情報は聞きませんので、たぶん使えるとは思います。
現iPhone]なので確証ある回答ではありませんが。
書込番号:22628305
0点

8/8Plus/XのSIMカード(au)でXS/XS Max/XRは問題なく使えるよ
書込番号:22628368
0点

特に問題なく使用可能です
書込番号:22628380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 64GB docomo

デフォルトの「反射」音はこもってますよね。
「プレスト」などの硬い金属音の種類に変更されたらどうでしょうか。
書込番号:22622600
0点

そーなんですよねw 反射が好きなんですけど なんせ聞こえない...
書込番号:22622624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そんなに「反射」音がお好きなんですか。
例えば「さざ波」や「「波」なら「反射」より輪郭がハッキリ
した音で聞こえやすいと思います。
書込番号:22622663
1点

着信音量を上げても駄目ですか?
もしかして画面を見てる時に小さいとかではないですよね?
書込番号:22622669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>皆さんは どー対応してしてる?
常にマナーモードで着信音に頼らずバイブレータだけにしている、且つ、Apple Watchで手首の振動でも着信がわかるようにしている。
書込番号:22622678
0点

なんだろー 反射が好きと言うか反射=X XSってイメージだったww 自己満^ ^ だから変えたくなくて... 音量もあげてますが やはり街中だと微妙ですよねww 基本 静かな曲ですよね?
書込番号:22624700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>NU降臨さん
初めまして。
私もリフレクション好きです(^^)
本当はX限定着信音にして欲しかったですが、せめて今年のモデルからは省いてもらいたいと思っています。因みに2台持ちです。
書込番号:22626406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分も反射使ってますがたしかに音量小さい気がします
書込番号:22626995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おにぎり1114さん
ですよね... メロディーが柔らかぃ?んですよね...
書込番号:22628185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB SIMフリー
この度、auのAndroidスマホからSIMフリーのiPhoneに換えることにしたのですがApple Watchの購入で迷っています。
参考意見をいただければありがたいです。
迷っているポイントは一つ。
GPSモデルとGPS+cellularモデル。
どちらがオススメでしょう?
違いはスマホ無しでもApple Watch単体でモバイル通信可能か否かの一点だと理解しています。
回線はauのまま、SIMカードをiPhone用に交換して使用します。
いままではAndroidスマホにCASIOのPROTREK Smartを使っていました。
リマインダーや着信通知やメールの確認など、スマホを出さずに確認できること、音声入力でアラームやタイマーがセットできることなど、スマートウォッチの利便性を享受しているのでiPhoneもApple Watchとセットで考えています。
当然ですが、いままではスマホを持たずにスマートウォッチだけ着けて出かけるということはありません。
普通に考えればGPSモデルで十分だとは思うのですが、せっかく+cellularモデルも存在するのだからそっちの方が…とも考えてしまいます。
実際に使われている方のご意見はもちろん、持ってないけどこっちの方が良いと思うというようなご意見もあればよろしくお願いします。
2点

>EXILIMひろまさん
おはようございます。これから寝ますがw
Apple Watch Series 4 GPS+Cellularモデル 44mm を所有しております。
https://kakaku.com/item/K0001089228/?lid=myp_favprd_itemview
Cellularモデルだから選んだというよりも、質感からステンレスを選んだら必然的にCellularモデルになってしまったと言った方が良いかな。
auとのモバイルデータ通信契約もauショップに行く必要が無く、iPhoneでApple Watchの初期設定時に手続きが完了します。
で、お聞きしたいCellularモデルは必要かというと、iPhoneを常に一緒に持ち歩く環境下では
ぶっちゃけ不要です。
iPhoneとペアリングされていて、両方持っていれば、通知も電話の着信もWatchにも届きますので
その時点でCellularモデルと同じ事が可能な状態です。
認識としてiPhoneを家に置いてきてもデータ通信、電話が可能であるで合っています。
6か月無料だったので手続しましたが、単体での使用はほぼ皆無で
解除しようかと思っていますが、350円/月だから、その内
役立つときが来るかもと思ってはいますw
ランニングとかiPhoneを家に置き去りにする事がないのであれば
要らないと思います。
書込番号:22578476
8点

個人的には必要だと思います。
電話を絶対持ってると自信が有れば要らないと思いますが、ちょっと買い物やトイレなどで電話が無い時とか作る自分には重宝してますね。
auだと他より安く運用出来ますしね。
子供と出かける時は、子供のリュックに入れたりしてます。
迷子になった際に位置を確認出来ますしね。
今は3を使ってますが、次のiPhoneの時は新しいモデルにするつもりです。
書込番号:22578570 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Re=UL/νさん
おはようございます。
基本的には要らない方向ですよね〜
ステンレスボディに惹かれたらcellular付いてきた感じですかw
私はNIKE+のスペースグレイにしようと思っているのでアルミしかないのですが、ステンレスの方のサファイアクリスタルガラスには魅力を感じます。
350/月はランニングコストとしては魅力的ですよね。
通信契約にauショップに行かなくていいというのは知りませんでした。
auショップはいちいち予約入れないといけないから面倒くさいんですよね〜(^_^;)
>とよさん。さん
小さい子供の発信機としても活用できるというのは素晴らしいアイデアですね!
一気にcellularモデルに傾きました!
なるほど、そういう使い方もあるのか。。。
書込番号:22578827
0点

>電話を絶対持ってると自信が有れば要らないと思いますが、ちょっと買い物やトイレなどで電話が無い時とか作る自分には重宝してますね。
↑↑結局こういうことなんだと思う
僕の場合は、トイレどころかちょっとした買い物程度だったら敢えてスマホを持って行かないことも多くて、別にそのときくらい電話出来なくてもいい、なにか情報を取れなくてもいい人なんで本体高い、350円とは言えども毎月費用を払うCellularモデルを特に必要とは思わない感じ
逆に電話は少しも手放せない、でも場合によっては邪魔に感じるときがあるって人ならCellularモデルはありがたいモデルってことなんだと思う
あと、Cellularモデルを有効に使うには今のところキャリア契約から抜け出せないってのもあるかな?
書込番号:22579541
3点

皆さんの書き込みを参考に、ヨドバシAkibaのAppleのスタッフさんにも話を聞いて、購入してきました!
44mmのNIKE+ GPS+Cellulerモデル。
スペースブラックにアンスラサイトのシリコンベルト付き。
オリーブフラック・スポーツループも一緒に買ってきました。
いま、iPhoneとペアリングして初期設定だけ終わらせたところです
これから弄くり回します
ところで、、、
iPhone XsにXPERIA XZ1に入っていたauの(9)のVoLTE対応SIMを差したら認識して繋がったので、とりあえずそのまま設定しちゃったのですが、(L)のSIMじゃなくてもOKなのでしょうか?
OKなら明日のauショップの予約はキャンセルしてこのまま使っちゃうのですが。
書込番号:22579753
1点

私は、cell付きを買いました。次回も、通信機能付きを買うと思います。滅多にないとは思いますが、ある時、うっかり携帯を会社に忘れて帰る途中、着信があり、その時に、Apple Watchで会話ができました。
ただ、Apple Watchの通信登録が必要で、月額がかかりますが、それ以来離せなくなりました。
書込番号:22582365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あの後調べたのですが、iPhoneのSIMカードはauの灰色の(9)のSIMカードでもOKだそうです。
VoLTE対応のSIMカードなら問題無いとのことでした。
ずっと抵抗していたiPhoneですが、メッチャ使いやすいです(^_^;)
まぁ、iOS自体には馴染んでますから当然なのかもしれません。
ちょっと面倒なのがSuicaのチャージです。
私はモバイルSuicaのチャージにVISAの楽天カードを使っていたのですが、このカードをApple Payに登録してもSuicaのチャージが出来ません。
SuicaのAppからはチャージ出来ます。
でも、チャージしたのにすぐに表示に反映されません。
iPhoneを再起動したらチャージ後の金額に変わりましたが、なんだか不安な感じです。
楽天Edyが使えなくなったことでSuicaだけが頼りなのですからシッカリしてほしいものです。
>いーかなさん
私もcellularモデルにしましたが、docomo・au・SoftBankじゃないと登録できないそうですね。
その中でもdocomoだけが月額500円、au・SoftBankは350円。
私はau回線なのでとりあえず登録しておきました。
月に350円ならまぁいいか、と。
お守り代みたいなものですかねw
書込番号:22582576
2点

>EXILIMひろまさん
NIKEモデルご購入おめでとうございます。
パッケージデザインはステンレスよりも高級感がありますねw
au ICカードに関してですが、解ってはいたのですが実経験がないので
はっきりした確定情報を挙げられませんでした。
au nano IC card LTE iPhone7以前(黒基調)
au nano IC card LE(オレンジ基調)がiPhone8、iPhone ]以降
au nano IC card 04(VoLTE) (灰色)Android
の3種類がau SIMですがiPhone6s以降からVoLTEと3G通話が選べたので
黒と灰色SIMの両方が使えるようになっていました。
Androidは早くからVoLTE専用となったので黒SIMが使えなくなっていました。
iPhone8以降でauだけが3Gを封じてきたので(iPhoneの仕様上は3Gがまだ使えます)VoLTE専用のオレンジ色SIMに変わってしまいましたが
灰色SIMは使えるようです。
Suicaですが自分はMizuho Suicaを使っています。チャージはみずほ銀行の口座があればアプリでチャージができて講座から直接チャージされます。
デビットカードのように使えるので、大変便利です。チェージ後の残高も直ぐに反映されます。(iPhoneでチャージしてWatchにも直ぐ反映)
Suicaが使える所だけですが。
但し、交通系はiPhoneかApple Watchのどちらか1方にしかセット出来ないのと、現状は複数の同じSuicaは発行出来ないようです。
iPhoneとWatchの切り替えは直ぐに出来ます。
書込番号:22582605
2点

>EXILIMひろまさん
iPhone XSの取得、おめでとうございます。
iPhoneのau SIMですが、8/X/XS/XS Max/XRでは、au Nano IC 04 LEに変更されます。
私は、今のXS Maxにするまでは6sで黒の06でした。
Apple Store 銀座で機種変更(名義上)した時にau SIMについてXS Maxでは今のSIMは使えないと説明されました。
StoreでSIM交換してもらいたいと言いましたが、Appleではできないので、
申し訳ないがau Shopで手続きして欲しいと、説明され近くの有楽町のShopで、
理由を説明し持ち込み機種変として手続きしてもらいました。
iPhoneのSIM交換のみの手続きなので¥2,000でした。
Apple Payですが買い物利用では、VISAカードは使用不可です。
三井住友のVISAならApple Pay対応していますが。。。
(私はこちらを使用していて、月ごとでmasterと交互登録してます)
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/column/applepay.jsp
https://support.apple.com/ja-jp/HT206638
master Amexs JCBのクレカが対象です(プリペイドでもmasterのau WALLETは使用可能です)
裏技として、SuicaアプリにApple Pay対応登録した先のcardがあれば個別にVISA登録は可能です。
VISAcardはApple Payとは別にSuicaアプリでチャージ用として表示され任意にApple PayかVISAか、
選択が可能となります。(Apple Payに日本国内発行のVISAは対応してないのが原因です)
Suicaチャージ限定の利用になりますので、VISAの場合要注意です。
>Re=UL/νさん
こんにちは〜
MizuhoのSuicaを利用中ですか....
私は、とある事情でMizuho取引を解約しました。(個人的事情)
それはともかく、使いやすいですか?
口座情報には注意してくださいね。
(デビットならカード会社経由且つiPhoneのカード番号割り振りで被せることが可能なので、安全ですが)
利便性と表裏一体なので、注意は抜かりなく。
書込番号:22583719
2点

>Re=UL/νさん
>ihard Loveさん
auのSIMはちょっと分かりにくいですよね〜
黒の(6)SIMは使えないのが確定ですが、白/橙の(L)SIMと灰色の(9)SIMはどちらもVoLTE対応なので使える。
違いは(9)はおサイフケータイ対応だけど(L)は非対応というだけみたい?なことを言ってました。
どちらでも使えるなら(L)SIM要らないじゃん?っておもいますけど、何か理由があるのでしょうね。
Suicaというか、Apple Payはまだよく分かりません。
買い物にもSuicaのチャージにも使えないのに、なぜ楽天カードアプリを使って登録できるのか?
もう少し勉強してみます。
書込番号:22583757
2点

>EXILIMひろまさん
確かにわかり難いですね。。。。
簡単言えば、おサイフ機能はガラケー時代から使っているSuicaやnanaco対応のFelica通信を可能とした技術で、
それに対応したVoLTESIMが9SIM。
iPhoneを初めとするiOS系はおサイフ機能がないうので、Felica通信を入れてApple Payでクレジットカードから、
対応させることにした技術で、それに対応したのがApple Pay Felica兼VoLTE用SIMが04LE SIMに別れると、
思ってくれれば。
Androidには04LEは使えない(おサイフ機能あるなし関係なく)けど、iPhoneでは使えるけど、
ややチャージ金額反映が遅い9SIMだと言うことで。
Apple Payに素早く反映させるにはau Shopで04LEに交換してもらった方が早いかもしれません。
反映が遅いとのことですから、おサイフ機能をSIMが探してる可能性があります。
おサイフを省いている分、Apple Payにちゃんと判別しているので、よろしいかなと思います。
ケチる値段でもないですからね。
Apple Watchに関しては、Apple Watch板がありますので、そちらで情報交換しましょう。(^-^)
書込番号:22583805
3点

>ihard Loveさん
Suicaのチャージがすぐに反映されないのは(9)SIMが原因でしたか!
自販機でSuicaを使ったときの反応は特に遅くなかったので実用上は問題無い気がしますね。
ちょっとセコいかもしれませんが、11月にならないとXPERIA XZ1の契約が2年経たないんです。
正直にSIM交換すると、持ち込み機種変更で残金一括払い+割引終了になると思うんですよね(^_^;)
SIMが使えないなら仕方ないと思っていたのですが、使えちゃうなら正直に切り替えなくてもいいかな?なんてw
Apple PayでのVISAカードはネット決済には使えないけど実店舗ではQUICPayとして使えるみたいですね。
SuicaのチャージはSuicaアプリから出来るので実用上は困らないのですが、せっかくなのでMasterCardかJCBを1枚登録しておこうと思います。
書込番号:22584060
3点

>EXILIMひろまさん
SIMのちょっとしたAndroid用とiPhone用のVoLTE専用対応なんですが、
両デバイスのカードチャージ方式の違いが、SIMを別けていると言う訳です。
この辺は、両者の振る舞いの違いなので、致し方ないですね。
Xperiaの契約に関する事柄があるなら若干不便でしょうが、そのままがBestでしょう。
12月に機種変として、再契約すれば無問題でしょうからね。
VISAカードに関しては日本国内の発行に限りなので、実用上困らなければ問題ないでしょう。
au WALETTのプリペもつかえますから、使い分けしてみるのもいいでしょうし。
私は、au WALETTプリペをApple Pay登録して使用してますから、使い過ぎ防止に役立ってます。
じぶん銀のオートにも設定してあるので、いちいちカードチャージ不要で便利に活用してますよ。
口座に必要金額を入れておけば、履歴で追跡できますから問題は発生していません。
App StoreにはApple IDに入金していて、そちらで引き落とししてます。
au WALLETカード引き落としにしない様に決まった額を入れており、
その額を上回らない程度の不足分の入金にしてます。
Apple tv 4Kでの映画や音楽購入にも使用可能ですから、便利に使ってます。
こちらも購入履歴がApp Storeで観れますから照会するのに、役立ってますね。
書込番号:22584162
3点

>ihard Loveさん
そうか!auウォレットもApple Payで使えるんですね。
XPERIAを使っていたときは「auのサービスなのにスマホに登録できないとはどういう事だ?」と思っていましたが、iPhoneなら登録できたのか…
ほんとauはiPhone優遇だなぁ。。。
Apple IDには楽天カードを登録して普通に使っていますが、チャージ式にするってのも手ですね。
いろいろ参考になります。
書込番号:22584489
2点

>EXILIMひろまさん
こんにちは。
au WALETTで、Apple Payに登録して有効に活用できます。
Apple WatchのApple Payにも登録できますから、両方で活用の場が更に広がります。
iPad Pro/Air 3rd/mini 5thにも登録できますので(店舗使用不可)Webで活用できます。
便利過ぎて現金でやり取りしない為に、金銭感覚が少なくなるので要注意です。
私は先月少し使い過ぎました。。。。
書込番号:22585639
2点

>ihard Loveさん
あまり便利なのも怖いですよねw
便利といえば、iPhoneを持ち上げて画面オンになるのは便利なような電気の無駄のような気がしたので『手前に傾けてスリープ解除』はオフにしました。
画面をポンとタッチで解除されれば十分です。
Face IDは聞いていた通りマスクを鼻の下あたりまで下げないと認識しませんが、帽子はOKでした。
暗い寝室で寝転がっている時の認識も全く問題なく、思ってた以上に快適です。
書込番号:22585769
1点

>EXILIMひろまさん
>Re=UL/νさん
御両人に、是非ともお知らせしたいことがあります。
iPhone XS(最新のXSのSは大文字が正しいとApple本社の見解です)と、Apple Watch Series 2〜4についての、
Apple Pay用Suicaについてです。
Apple PayでSuica登録する時ですが、iPhone側で先にSuica登録し、当該Suicaをエクスプレスカード設定にした場合に、
Apple WatchでSuica登録してもエクスプレスカード設定はできないとの一般的な見解ですが......
この逆(Apple WatchのApple Pay Suicaをエクスプレス設定にした時にiPhoneのエクスプレス設定不可)
このどちらも利用に関して、間違えた考えなので。
私は、電車通勤は4年程前にしなくなりましたが、電車通勤していた時に使用していたiPhone 6sとApple Watch Series 2で、
iPhoneとApple Watch両方でエクスプレスカード設定をしていました。
このエクスプレスカード設定をしないと、どちらかでSuicaを表示しないと自動改札通過できません。
方法は簡単です。
@iPhone XSでApple Payを使える様にクレジットカード設定。
ASuica AppをApp StoreよりをiPhoneにインストール。
BiPhoneで無記名のSuica購入手続きをし、金額は上限額内で任意にApple PayからSuicaチャージ。
C購入したiPhoneのApple Pay Suicaをエクスプレスカードに設定。
DApple WatchにiPhoneで登録したApple PayはApple IDが同一なら自動的に反映されるので、
Apple WatchのWalett Appで確認。
E確認できたら、そのままiPhoneのApple Watch AppでApple Watch用無記名Suica購入手続きをし、
金額は上限内で任意にApple Payからチャージ。
Fエクスプレスカードにするか聞いてくるので、エクスプレスカード設定。
これで、iPhone XS/Apple Watch Series 4 NIKEで自動改札にかざすだけで通過できますので。
肝は無記名Suicaです。(無記名なので後で適時つけられます)
書込番号:22586029
1点

iPhone XS Max 素の状態 |
XS Max用Apple純正Leather Folio 空の状態 |
Leather FolioにXS Maxを収納(表) |
XS MaxをLeather Folioに収納(裏) |
>EXILIMひろまさん
連投すいません。
iPhone XSのFace IDは使い易いでしょう。
認証も速いし、確実性もありますからね。
iPhoneのFace IDは横向き対応しないので、ここは注意かなと。。。。
iPad Pro 3rd 11/12.9は横向き対応してるので、認証の速さはiPhoneより速いですが......
iPad Pro 3rd 11を使っていて、Smart Keyboard Folioと組み合わせて会社で使用してると、
余計に実感します。。。
iPhoneの傾けてスリープ解除はOFFにしましたか。
バッテリー効率には、意外に大切ですよ。
私も傾けてスリープ解除はOFFにしてますが、その代わりにiPhone XS Max用Apple純正Leather Folioを使用してます。
こちらは、iPadのSmartCaseやCoverと同様開いて解除閉じてスリープのオートスリープ可能なので選択しました〜。
Apple純正の証Appleロゴがくっきりと.....
au WALLETのmaster cardプリぺは、iPhoneに特化させる為に誕生したと言っても過言ではありませんからね。
Android組には申し訳ないけど、事実なんで仕方ないとしか。。。。(言い合いの源になるのでこの程度に)
これからは、iPhoneですから遠慮なくApple Payで活用してください。
余談ですが、最近QRやらバーコードを使う〇〇〇Payが多くなりましたが、Androidに直に入れて使えないから、
その方向にしたのかな?と思います。
iPhone/iPad/Mac/Apple Watchでは、Apple Pay以外にApple Cardも来るので、〇〇〇Payに興味がないですね。
Apple Payが使えてるので、Apple Cardは慌ててないし、ゆっくり展開してくれれば好いかなと。
書込番号:22586147
0点

>ihard Loveさん
公式にはXSなんですか、今後はそちらで統一しますね。
Suicaの登録の件は、要するにiPhoneとApple Watch双方別個に登録してそれぞれに 入金しておくって事ですよね?
個人的にはApple Watch側に登録しておけばいいかな?と思っているので、XPERIA XZ1のモバイルSuicaをiPhone XSに引っ越してから Watchに移しました。
まだ電車には乗ってないのですが、自販機ではそのままタッチして購入できました。
XSのFace IDは使いやすいですね!
妹のXのFace IDは暗いところや寝転がっていると認証失敗することが多いそうなのですが、私のXSはまだ一度も失敗がありません。
スリープ解除はボタンを押すんだと面倒ですが、画面の適当なところをタッチするだけでいいので蓋つきケースじゃ無くてもいいと思いUAG Monarchにしました。
画面にはエツミの保護ガラスを貼り、腰に吊ったVanNuys製のスマホポーチに入れているので保護の面では心配ありません。
保護ガラスに関しては賛否ありますが、私は貼る派です。
ゴリラガラスでも傷つくときは付きますし。
傷がついたら貼り替えちゃえばいいと思えば気楽に使えますから。
iPadの方は画面も大きいので純正SmartCoverなどのスリープ対応の蓋や蓋付きケースを付けてます。
〇〇Payは乱立し過ぎですね。
とりあえず楽天カードをメインに使っているので楽天Payは登録しましたが、まだ使ったことはありませんw
Appleカードは実際に導入されることになったら検討します。
書込番号:22586280
1点

Apple WatchのUSB-C充電ケーブル 0.3mを買ってみました。
付属のUSB-Aの充電ケーブルより少し充電速度が速いそうです。
これなら入浴中などに充電すればほぼ1日中付けていても平気ですね。
30cmと短いのですが、この長さしかないので仕方ありません。
1mくらいのものが追加されたら買い足したいです。
手持ちのモバイルバッテリー(AnkerPowerCore 10000 PD)ならUSB-AにiPhone、USB-CにApple Watchを差して同時に充電できます。
確かに付属の充電ケーブルより速いです。
最初からコッチを付けてくれれば良いのにねぇ。
書込番号:22586724
1点

Apple Watch用純正Qi充電器 素の状態@ |
Apple Watchを充電器の上に載せ充電中@ |
Apple Watch Series 4の元々のバンドに変え横向き充電中@ |
Apple Watch Series 4の元々のバンドに変え横向き充電中A |
>EXILIMひろまさん
Apple Watchの充電ケーブルですか。
確かにUSB-C対応ケーブルなら充電も速いでしょうし、充電アダプターもそれなりの容量を選択していますよね。
私は.... 付属ケーブルや延長タイプより、Apple Watch以外のデバイス使用も考え、これを購入して使用しています。
中止になったAir Powerのなんとなく先行きが見えないので、Apple純正Apple Watch用Qi充電器で、最新型です。
電源アダプターはiPad mini 2の10Wを使用して、充電器にLightning給電してます。
今、考えているのは、この充電器でAir Pods 2ndが充電可能かです。
これが最も大きいですし、可能なら買って正解だと。
互いに、Appleのデバイスを如何に上手に運用し長持ちされるかの工夫ですから、後悔しない
純正品選びと購入をしたいですね。
書込番号:22587257
0点

>ihard Loveさん
その充電器ってApple Watch専用じゃありませんか?
Apple Watch磁気充電ドックの互換性を見るとWatchシリーズしか表記がありません。
試しに私のiPhone XS・AirPods with Wireless Charging CaseをWatch用の充電ケーブルに乗せてみましたが、やはり反応しません。
USB-C充電ケーブルの互換性の項目をチェックしてみるとWatch以外もたくさん書いてあるのですが、これらはUSB-Cで給電できる側の機器ですね。
書込番号:22587853
1点

>EXILIMひろまさん
USB-C充電ケーブルで実験してもらったんですか。
申し訳ないです。
Apple Watch Magnetic Charging Dock(Qi)ですが、Qi部分の給電側コイル形状のくぼみが気になってました。
Apple Watchの裏側センサー形状を型どっているので、密着感はApple Watch以外無いだろうな〜と思ってはいたんです。
試して頂いて無理と理解できましたから、Apple Watch以外のデバイスは諦めます。
まあ、無理にQiに拘る必要もないし、充電速度はLiteningやUSB-Cに比較して遅いので適切な充電用Qiが出るまで、
Lightningで充電します。
iPhone XS Max 用でApple純正USB-C30W充電アダプター(PD対応済み)をアダプタープラグを外して純正延長ケーブルでコンセント接続して、
2mのUSB-C Lightningで繋いでますから、iPhoneの充電速度が早い事速いこと。。。。
バッテリー残量10%で始めるのですが30分で60%まで到達してしまいます。
iPad mini 2にも普段使いはしてませんし、常時OFFなんですが残量が少ないなとなったら、
iPhone XS Max用で使っているこのLightningを挿してます。
mini 2はPD対応してないんですが、こちらは1時間少々で満充電されてます。
iPad Proは.....へへへ。。。。。もっとでかい奴をです。d( ̄  ̄)
実証実験して頂き、感謝申し上げます。
書込番号:22588502
0点

>ihard Loveさん
iPadは寝てる間に充電しておけば翌日一日持ってしまうのでLightning=USB-Cケーブルでの充電までは考えてませんでしたが、そんなに速いなら1本買って試してみたくなりますねw
Apple Watchの充電は入浴時間+αで済ませたいので充電が速いケーブルにしました。
1時間ほどの充電で1日持っちゃうのですから優秀ですよね。
iPhone XSは順調にパーソナライズされてきました。
Apple Watchにも慣れてきて、いままでのXPERIA+PROTREK SMART以上に便利に使えそうです。
あとはPowerBeats Proの発売が待ち遠しいですねw
書込番号:22589051
1点

>EXILIMひろまさん
付属のUSB LightningはUSB-A(2.0)ですし、細くて短いので使い難いですよね。
私が勧めるUSB-C Lightningケーブルは2mでも結構太くて取り回しがし易いです。
対応としてはApple純正電源アダプターがThunderbolt3(USB-C)対応なんで、Thunderbolt3ケーブルも使えます。
USB-Cとして動作判定(iPhoneとアダプター間の通信)し電圧・電流も随時変換して、
iOSデバイスのバッテリー残量に応じて、均等高速充電しますから充電速度が速い!!です。
30分で50%以上は嘘・偽りではないですから、購入して高速充電を試してください。
こう言う前に購入して、既に試して実感してますかね。
Power Beats Proが楽しみですね〜
書込番号:22599441
1点

>ihard Loveさん
USB-C=Lightningケーブルはまだ入手してないんです。
Amazonでエレコムの顔が描いてあるのをポチったのですが、なんか納期が先で(^_^;)
現在は実用しながら細かい設定を詰めている感じです。
コレで大丈夫だろう!と思っても、実際に使っているとけっこう穴があって。
気付いたらキャリアメールの通知がオフだったりw
PowerBeats Proは待ち遠しいですね!
買うのは決定なのですが、まだ色で迷っています。
モスが第一候補ですが、ネイビーとブラックも捨てがたく。
予約開始ギリギリまで迷いそうです(^_^;)
書込番号:22599702
1点

>EXILIMひろまさん
そうそう....Air Pods板で、まるぼうずさんが書いたAir PowerスレにMVNO IIJmioのiOS12.2適用可になりましたと、
記載しておいたら、今日の日中に適用されたそうです。
IIJのiOS12.2の可否は3/29時点で使用可能と公式ツイートしてるのですが、APN構成プロファイルが12,1,4まま
だったので、待っていたら4/9にiOS12,2にiPhone X/XS/XS Max/XRから5sとiPad Pro3rd 12.9/11からiPad Pro1thと
iPad Air 3rd/mini 5th/iPad 9.7のSIM Lock Freeのみ適用可能となってましたね。
キャリア販売のは同じ機種でも.....待ちでした。
SiM Lock Freeが優先されるのは仕方ないかなと、感じます。
中身は全く違わないのですがね。。。。
話が少し逸れました<(_ _)>
Amazonに関することで、iPadでスレが建ってましたが質が悪い様ですね。
スレ丸ごと削除されましたがね。
都内の住んでいますよね。
近場の量販店に出向いて購入したほうが早いと思いますよ。
Amazonはポイント消化かなんかで利用したのでなければ、キャンセルでも宜しいかと。。。。
Power Beats Proですが、楽しみですよね〜
色で迷ってると.....Beatsロゴが浮き出る方が良いか、色に合わせた微かに見える方が良いかで
ブラックと他の色は解れます。
こちら参照してくれればリズミカルな動きに上手く合っていると感じられますよ。
https://www.beatsbydre.com/jp/earphones/powerbeats-pro
私は、ブラックにしようと思ってます。(Air Pods 2ndと同時購入予定です)
書込番号:22600102
1点

>ihard Loveさん
エレコムのUSB-C=Lightningケーブルが届きました。
まだちょっとしか試してないのですが、確かに充電速度は速いような気がします。
良い情報をありがとうございました。
格安SIMの対応は、まぁSIMフリー優先なのも仕方ありませんよね。
一番簡単ですから。
キャリアモデルはSIMロックをきっちり回避できているかの確認が必要な分遅れるのでしょう。
Apple製品の購入は、アップルストアが1番だと思っています。
納期も分かりやすいし。
PowerBeats Proは楽天ポイントで買いたいのでeイヤホンの楽天ショップの方から買おうかと思ってますけど。
eイヤホンなら問題があったときアキバ店で対応してくれますし。
PowerBeats Proの動画とか海外でレビューされた画像を見ているのですが、やっぱり迷っています(^_^;)
ブラックは間違いない選択だと思う反面、それゆえに多くの人がブラックを買いそうじゃないですか。
だったら外した色を買いたいなぁとw
書込番号:22612272
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)