端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年9月21日発売
- 5.8インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone XS 512GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 5 | 2020年5月15日 10:40 |
![]() |
39 | 21 | 2019年5月14日 21:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB docomo
ドコモオンラインショップにてXS購入して、本体初期フィルム貼ってある状態でセットアップなどしようとしている段階ですが、手に持った時の若干の違和感があり、本体フレーム曲がってる感じがあり、正確に確かめていませんがネット情報では買ったときから曲がってた報告があるようで
まだこんな初期不良あるんだなーと思いました。
ドコモオンラインの初期不良対応期間が商品到着日から翌日までに連絡するのが条件らしく交換不可です。
購入からすでに曲がってたXS利用してる方居ますか??
2点

ドコモの保証かけてないなら林檎にといあわせればいいのでは?
リファビッシュ品が嫌ならまあそのままですけどね
書込番号:23333298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

曲がりやすいみたいなのは見たことありますけど最初から曲がってるってネット情報あります?
URLと手持ちの個体の曲がっているのがわかる画像とかアップされた方が
あと既出ですがAppleにまず問い合わせですね
書込番号:23333436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> 正確に確かめていませんが
定規を当てれば一発でわかるはずですが?
ちゃんと確かめずに、反ってる前提で話をするのはいかがなものかと。
書込番号:23335379
3点

そうですね。正確に測りもせず書き込みましたことをお詫びいたします。1mmも曲がっていないっ可能性もあります。写真ではほぼわからないレベルなので。曲がっている事実として曖昧なので訂正いたします。
ドコモオンラインショップ品質に関しても問題があるわけではないのでこの点も訂正いたします。
そして、同じような報告もなさそうなので初期不良とかではなく利用しているうちに曲がってしまう?こともなさそうですね。。
iPhone6に関しては硬めのケースの脱着中に恐らく曲がり、後に曲がりやすい情報が上がってましたのでXSもなのか?と思った次第です。
以上でございます。
書込番号:23403758
1点

iPhone6-7はアルミでXSはステンレス、曲がりに対する強度も違いますのでご安心ください。
書込番号:23404619
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 512GB docomo
数年ぶりにdocomoショップへ行きましたが、店員さんのレベルがかなり落ちたと感じました。
言葉遣いや知識はdocomoショップが段違いに上と感じていましたので残念です。
店員さんのレベル迄横並びにしなくても良いのに。
皆さまはどのように感じていますか。
書込番号:22627822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それを言い出すと、キャリア以前にどこの業界も似たような状況なのでは?
ネットの普及で消費者の知識も要求レベルも上がり、相対的にそう感じる部分はあるかもしれませんし。
客側の知識格差が広がってるので、窓口業務は本当に大変だなと思います。
ただ個人的にはドコモよりauの接客が良かった印象はありますが、結局はお店・人によるところが大きいかと。
余談ですが、ここ数年で接客に関心したのはメガネのJINSですね。
駄文失礼しました。
書込番号:22627927 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>業者投稿は不当景品表示法違反さん
>ビビンヌさん
初めまして。
返信頂きありがとうございます。
私は今迄20年以上docomoです。数年前、他キャリアのiPhone(docomoは取扱いをしていなかった)に変更した時も2台持ちにして契約は解除しませんでした。その理由のひとつがdocomoショップの店員さんのレベルの高さでした。他のキャリアがダメというわけではなくdocomoのレベルが高過ぎる感じでした。ビビンヌさんの仰る通りネットによりユーザーの知識が上がったのかも知れませんね。
また、お二人の仰る通りショップにもよるのかも知れません。ただ、今回私の応対をして頂いた店員さんは自身を「僕」と言っていました。とても残念に思いました。
書込番号:22627955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ショップは常に若い人を希望してますが、
若い人は、少ないですし優秀な人は
別の業界に行くでしょうね。
携帯電話営業で成績がいい人は
自動車や不動産のコンサル営業でも
いい成績が出せるのではないでしょうか。
実際パワポでPOP作ったり
いっぱいオプション契約取ったり
そんな、お仕事だそうです。
元ドコモ役員の、ご親戚も被害にあったとか?
iphoneだとサポートに訊く方がいいと思います。
書込番号:22628018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
ショップスタッフの方々の知識レベルははっきり言ってドコモ、au、ソフトバンクの3社とも現在はあまり変わらないと思います。
特にiPhoneに関してはキャリアは情報を一切持っていませんのでその傾向が顕著です。サポートが必要であればAppleCare+に加入すべきです。
Androidであればキャリアが情報を持っていますのでドコモが今でもNo.1だと思います。
ぶっちゃけキャリアショップのスタッフの方々の仕事はめちゃくちゃ大変らしいです。
オプション契約ノルマもあるし客はデータ移行を要求するわ、待ち時間が長いと怒鳴られるわ、Apple IDやGoogleアカウントの事を聞くと何それ?と聞き返して来る、パスワードがわからない等々。
更に閉店直前にショップに駆け込んで来て機種変とか、勘弁して欲しいと皆さん仰っています。閉店後は当然ショップ内で残務処理があるわけで直ぐに帰れないからです。
ドコモはまだケータイ関連の物しか扱っていませんがライフデザインを標榜しているauではケータイと全く関係ないウォーターサーバーを売らされたり、保険の契約を勧めたり、勘弁して欲しいと仰っています。
それに対して給与はそこまで高くはない。当然、離職率も高いという構図です。
ガラケーの頃はキャリアが全部情報を持っていましたがスマホになってOSがAppleやGoogleに渡ってしまったからある意味当然の結果だと思います。
それでも私はドコモの接客は丁寧だと感じています。他キャリアと異なり禁じ手のバイヤーへの端末販売もドコモだけは一切行っていません。
ショップに行かなくても済みそうな案件であればコールセンター(151)に電話かけた方が早いと思います。ドコモのコールセンターは何番を押せばいいのかが非常にわかりやすく、他キャリアよりも格段に早くオペレーターさんにも繋がります。とりあえず何番押せばわからなければいま現在であれば最初に『6』押せばオペレーターさんが要件を把握して担当部署に回してくれます。
auやソフトバンクのコールセンターはそこまで手厚くないですし、そもそも何番を押せばいいのかさえよくわかりませんし、なかなか繋がりません。
書込番号:22628253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>業者投稿は不当景品表示法違反さん
これからはdocomoショップに行く機会は増えそうですしもう少し様子を見てみます。docomoは長く契約していても以前よりメリットはないですし場合によっては契約解除するかも知れません。
auかdocomoかいずれはどちらか1台にするつもりです。
書込番号:22628259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>AWShinjuku2さん
初めまして。
返信頂きありがとうございます。
キャリアのお仕事も大変なのはわかります、と言うかどのようなお仕事でも大変です。
そうですか。まだdocomoが一番良いと思われるのですね。私は数年ぶりにdocomoショップに行ったのでどこのキャリアも変わらなくなってしまった印象を持ちましたが、もう少し様子を見てみますね。
個人的には今はauがリードしていますが、やっぱりdocomoが一番だなと思わせて欲しいと思います。
書込番号:22628284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャリアショップの殆どはキャリアと無関係な代理店企業が経営しています。
キャリア直営店が一番多いのはSoftbankで全国に20店舗以上あります、次いでau
が以前は5店舗程度だったけど、現在は13店舗に拡大しています。
DoCoMoは直営店が一件もありません。すべて代理店です。
(100出資している子会社が運営してたりはしますが。)
代理店の社員教育は代理店企業次第なので、印象が良い店舗はその企業の教育が良い事になります。
キャリアからの教育指導ってのは、あまり強く押し付けられないようです。
なのでキャリア区切りでの印象だと、全国のショップを全て知った上でないと
言えない事ですね。
店舗、代理店企業単位、その担当者次第です。
DoCoMoでも所によると、丁寧だが冷たい印象しかないところもあります。
auは当たり外れが大きい感じはします。
Softbankは接客が今時な感じで、フレンドリーだが融通は利いて時間制約なく
説明を延々してくれたりするとこともある。良く言えば気さく、悪く感じればいい加減。
といった自分が行った範囲だけの印象。
全体的には3キャリア共に大して変わらん。
書込番号:22628334
5点

>Re=UL/νさん
初めまして。
返信頂きありがとうございます。
docomoショップが全て代理店というのは知りませんでした。私の住んでいる近くのショップの印象はauとSoftBankはRe=UL/νさんの仰る通りの印象ですね。
ただ、docomoはSoftBank化していました(^_^;)
数年前迄は素晴らしい接客のショップでしたが、代理店が代わってしまったのですかね。
少なくとも接客においては三大キャリア変わらないというのは同感です(^^)
書込番号:22628367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★THE CLASSさん
こんちは
キャリアに関係なく、自分が賢くなって利用すれば接客態度などは
どうでも良くなります。
ですが、印象ってのも購買意欲の一つには繋がるので、良いと思ったショップを選んで利用しましょう。
全国に沢山ある訳ですし。
(分離プラン策で淘汰されて、相当数減ってくると予測はしていますけど)
1市町村に1店舗程度にはなってくるかも知れませんね。
書込番号:22628393
2点

こればかりはスレ主さんが感じた事なのでどうしようもありませんが横並びというのはどういう事でしょうか?
数年ぶりに行かれたドコモショップと比べる為に他のキャリアを数店舗回られたのですか?
過去と比較なら逆転もありうる訳ですね。
まぁ少なくとも私はドコモショップで不快な思いをした事はありません。
ひとり言ならそれでも良し、改善を望むなら価格コムへの書き込みよりもドコモへ電話でもしてお客様の声として残せば少しづつは変わっていくでしょう?
書込番号:22628420 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kariyuさん
初めまして。
返信頂きありがとうございます。
私の住んでいる場所の近くのショップの印象です。
数店舗回った訳ではありませんし、上にも書きましたがショップにより違うかも知れません。auとdocomoの2台持ちでしたが、docomoは使用しておらず数年ぶりに機種変で行ってみての印象です。
あまりに違っていたので驚きました。docomoの強みは抜群の接客力と感じていましたので残念に思った次第です。これは人から言われて直すことでもないと思います。スマホを購入するにあたりキャリアの違いなども参考になるのではないかと思い投稿させて頂きました。
書込番号:22628496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★THE CLASSさん
「僕」は下僕から派生した言葉で謙譲語と捉えることも出来るので、「僕」=対応が悪い、と考えるのは良くないと思います。
書込番号:22628589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>名無し91さん
初めまして。
返信頂きありがとうございます。
対応が悪いとは思っておりませんよ。ただ数年前の私の住んでいる場所の近くのdocomoショップの接客レベルが落ちた、細かく言えば私の対応をしてくれた店員さんの言葉遣いなどからそう感じたまでです。会社でもお店でも教育された方であれば、仕事で初対面の人に「僕」は遣わないと思いますよ。少なくとも私は遣いません。
書込番号:22628646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

所詮携帯屋の店員なんで
契約終わればたぶん二度と会わないでしょう。
言葉遣いが悪くても知識が無くても、その場ではこいつ育ちが悪いのか、物知らないんだなって思うだけで、
最終的に自分の目標が達成できて、理不尽な対応でもされない限り店出たら忘れちゃいますけど
ここに書き込みたくなるほど何か気に入らない事でもあったのでしょうか?
書込番号:22628738
5点

>とねっちさん
初めまして。
返信頂きありがとうございます。
気に入らないと言うより残念さですかね。初めて携帯電話を持ってからずっと契約し続けていて、iPhoneに変えたときも1台は普段使わないのにdocomoと契約し続けていました。他キャリアを使っていても、接客力ではdocomoが抜けていると思っていましたので、他キャリアと同じくらいになってしまっていたのが残念でした。対応が悪いとは思っていませんよ。
ただ、今後はdocomoに拘る必要もないかなと思っています。ここに投稿したのは、キャリアの対応などもスマホ選びの参考になるかなと思っただけです。
書込番号:22628792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちょっと失礼します。
政府からの、むちゃぶりで
料金を安くしたようですが?
キャリアショップが減少するかは、わかりません。
オンラインショップで手続きを
できる人は少ないと思います。
販売店を減らす、は売り上げ契約数も
減らす可能性があります。
あすっす事件などを傍観していると
キャリアショップはあった方がいいと思いました。
分離販売で端末メーカーは被害が出そうです。
書込番号:22628796 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>業者投稿は不当景品表示法違反さん
こんばんは。。になりましたね(^^)
6月からの新料金プランは安くなっているのでしょうかね。家族で契約したり条件が揃えば安くなるだけの気がします。おかげで今まで契約していたプランを現行のプランに変更して2台目のiPhoneに機種変しました。三大キャリアは基本的に料金が高くそれ程変わらないのでショップの接客力は大切と思います。
私はそれでdocomoを解約しなかったのですが、今後は拘る必要もなくなりました。
書込番号:22628833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

★THE CLASSさんがレベルダウンというなら、そうしかないんじゃあね
おそらく、今回の事務作業についてアンケートが来るはずなので、感じたことを回答すれば良いでしょう
私は、そうしました
書込番号:22628933
0点

>晋三嫌いのRunnerさん
初めまして。
返信頂きありがとうございます。
docomoはアンケートが来るのですか、知りませんでした。ということはきっとアンケートの結果がフィードバックされていないのですね。
ただアンケート以前に出来ることがあるとは思います。
書込番号:22628980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>★THE CLASSさん
価格comの携帯ショップのスレッドではよく言うことですが、ショップというのはdocomoなどの携帯会社が運営しているのではなく、地域ごとの小売会社が運営していることがほとんどです。(一部auショップには直営がありますが店舗数が圧倒的に少ないです)
書込番号:22666611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)