発売日 | 2018年9月21日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.5インチ |
重量 | 208g |
対応SIM | nano-SIM/eSIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全36件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone XS Max 256GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 3 | 2018年10月6日 21:39 |
![]() |
29 | 6 | 2018年10月2日 19:21 |
![]() |
130 | 142 | 2019年2月19日 08:59 |
![]() |
4 | 2 | 2018年9月24日 21:55 |
![]() |
5 | 4 | 2018年9月23日 23:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 256GB SIMフリー
日本と中国、香港を行き来しているため、物理SIM2枚差しモデルを買いました。(型番=A2104)
日本の格安SIMと中国聯通のSIMを入れています。
iPhoneXS Maxの「WalletとApple Pay」から交通カードを登録しようとしましたら、日本のSuicaと上海交通カード、北京交通カードが選択できる状況になりました。(添付写真参照)そこで質問ですが・・・
Suicaも上海交通カードも両方使っているので2つとも登録していいものか?(できるのか?)
どちらか一方のみしか使えないのか?
初回のチャージはiPhoneの中でできるようですが、残高が減った際のチャージはどのようにすればいいのかなどご存知の方がいればご教示ください。
実際に登録を進めれば分かるのかも知れませんが、後戻りするのが厄介にならないかと心配なのでまずは情報を集めたいと思います。
よろしくお願いいたします。
0点

技適が取得されていないモデルという事がハッキリしてきてるので日本での使用は
真っ黒なグレーゾーンなので、ココでの話題はNGにはなるかと思います。
もちろん短距離通信のNFCも技適の対象です。
書込番号:22163730
5点

>銀河酒造さん
こんにちは
日本のSIMを差せばSuicaが表示、中国のSIMを差せば中国系のものが表示、ということかもしれません
これとか参考になるのでは
https://blackoji.net/?p=6804
書込番号:22163899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Re=UL/νさん
技適のことは関連するクチコミ欄で見て承知していますいます。
私は海外在住ですので日本には短期訪問となります。
よって、技適のルールには反しないかと思っています。
短期訪問時でもスイカの使用がNGであれば従来通りスイカカードを使うしかないですね。
>結衣香さん
情報ありがとうございます。
SIMは2枚さしていますので、日本にいる間はスイカを中国にいる時は中国の交通カードをエクスプレスカードとしておけばそれぞれの場所で使えるのかもしれませんね。
書込番号:22164143
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 512GB SIMフリー
ショップで前世代の]やSEが同列に思えるほどA12プロセッサが優秀と聞きましたが本当でしょうか?
後発機でこれを超えるものはなかなかでないのでしょうか?
Iphoneは3年単位でプロセッサの革命が起きると聞きましたが本当ですか?
2点

来年になればA12のXSより〇〇%性能が向上しましたっていうiPhoneが絶対出ますけど
書込番号:22153703
12点

「すごく」という抽象的な表現はあてになりません。
セールストークを真に受けてはいけません。
仮に○○%向上したとしてもなかなか同条件では計測できません。
数値に出ても体感できるとは限りません。
新型であればあるほど機能、性能が向上するのは間違いないけど、
機能は有無で分かりやすいですが性能はなかなか体感しにくいです。
そういうことを言う店員は信用できないと思った方が良いでしょう。
書込番号:22153780
4点

>とねっちさん
>こるでりあさん
やはりA12が絶対というわけではないのですか。
実は母のガラケーを機種変しようか迷った際にAU通販だとスマホよりガラホを進められた(端末代金、スマホ代がガラケーより高くなるため)、のと、私自身ノートPCをメモリ16GBなどにして携帯して使っているために、スマホはゲーミングデバイスとして活用する方法でしか考えられなかったりします。
IOSはゲーミングデバイスとして優秀らしいですがお値段があまりに高いので躊躇しております。
書込番号:22153874
3点

まず、確かにiPhone Xs Maxは全体として高いですけど、これは512GBだから特に高いです。64GBあたりならまだしもです。
また、去年のiPhone8あたりと比べると確かにスペックは上がっていますが、主にグラフィックとニューラルエンジンと呼ばれているものの性能アップで、CPU性能なんかはほとんど変わってないみたいですね。
でまあ、主にゲームで使うということだと、ディスプレイのアスペクト比の問題で数字で思うほど大画面ではゲームはプレイできないかも知れません。
ほとんどのゲームはおそらく16:9に合わせてデザインされているだろうと思われ、Maxのほぼ2:1のアスペクト比に最適化されているゲームはあるのかないのか、おそらく少数でしょう。
そうすると結局ゲームをプレイする場合においては、8Plusあたりと表示面積はさして変わらないかも知れません。
8PlusならMaxのようには高くありませんし、現状でも性能はトップクラスです。
書込番号:22153930
4点

>Schrodingers Katzeさん
>去年のiPhone8あたりと比べると確かにスペックは上がっていますが、主にグラフィックとニューラルエンジンと呼ばれているものの性能アップで、CPU性能なんかはほとんど変わってないみたいですね。
>ほとんどのゲームはおそらく16:9に合わせてデザインされているだろうと思われ、Maxのほぼ2:1のアスペクト比に最適化されているゲームはあるのかないのか、おそらく少数でしょう。
これは今知ることが出来たので教えていただけて感謝します。
また8Plusはdocomo版とau版が他より安くなっているのですが、理由はわかりますか?
256GBモデルで調べました。
書込番号:22154469
1点

来年A13Bionicが200%高速になってでます
書込番号:22154480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 256GB SIMフリー
よろしくお願いします。
内容は題名の通りなのですが、
iPhone XS Max 256GB SIMフリーモデルにDocomoのSIMをさして使用しています。
上記環境で、DocomoのSIM認証Wi-Fiにつながりません(0001docomoのAP)
本来なら特に設定不要で自動でつながるはずなのですが…。
Docomoに相談にはいきましたが、結局原因はわからず、対策もできず、
SIMだけ新しいものに交換してもらってあとはAppleに行って聞いてみてくださいと言われました。
(Appleストアは遠いのでまだ行けていません)
試したことは多々あるのですが、
・iPhoneのWiFiスイッチのOFF/ON → 効果なし
・ネットワーク設定のリセット → 効果なし
・SIMの抜き差し → 効果なし
・再起動 → 効果なし
・iPhoneの復元 → 復元した直後1日ぐらいはつながるのですが、しばらくするとまたつながらなくなる
・前に使っていたiPhone X SIMフリーモデルにSIMを差し替える → 問題なくつながる
といった状況です。
同じような現象が発生されている方はおられますでしょうか?
また、ほかに試してみることがあれば助言をいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
1点

先月、Apple Store心斎橋でiPhone7のバッテリー交換の際、docomo Wi-FiのSIM認証の自動接続しないと相談しました。
Apple Storeのスタッフさんからの返答は、iPhone Xsではなく、docomoのSIM認証に原因が有るのではないかと言われましたがね。
書込番号:22292768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

店舗によるのかもしれませんが、Apple Storeにはdocomo Wi-Fiは飛んでいますか? つまり、その場で直ったかどうか、確認できますか?
書込番号:22292912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

個人的に気になる事が。
ネットで紹介された対処法で改善された人。
ウチみたいにネットで紹介された対処法を行い改善したと思ったら、一定期間経過すると再びdocomo Wi-Fiが繋がらくなった人。
ネットで紹介された対処法を行なっても全く改善されない人。
この差って、何なんですかね?
書込番号:22293290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Maya0267さん
docomoショップで試されてdocomo Wi-Fiが掴めないんですよね?
ウチもdocomoショップで掴めなかった時が多かったです。
こうなると、docomo側の対策を待ち続ける他は無いみたいですね。まあ、docomoも何時迄も指を咥えていないかとは思いますが。
書込番号:22293421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デフォルトのままで各所にて確認してみましたが、ドトールでは何もせずほぼ0001に接続はされますが
DSと駅構内のスポットは繋がらない現象が多いですね。
他では試す機会がないので切り分け出来ませんけど、スポットへ接続される台数で制限が掛かっていそうな気もします。
書込番号:22294358
2点

iOS12.01にアップデートしたらまた接続出来るようにはなりました。でも再起動したらダメになるでしょうし、これもいつまで続くことやら…
書込番号:22304237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>げ〜む小僧さん
もう12.1.1
出てますよ!
書込番号:22304275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOS12.1.1とキャリアアップデートでau版は解決したと情報で上がって来てますね。
皆さまは如何ですか?
散々文句言ってたわりには検証遅いですね。
書込番号:22305205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

12.1.1まったく繋がりません。docomoもAppleも対処する気はなさそうです。
書込番号:22306653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まあ、昨今はキャリアで無くともWi-Fi網発達しましたしねぇ。拘らなくとも困らない気はしますが。
書込番号:22306893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iOS12.1.1にアップデートしたら接続出来るようになりました。
セブンイレブン数か所、首都圏各駅でも数日間検証したところ全てOK。
再起動しても問題なくつながります。やっと解決できた。
いったい何が原因だったんだろう?
書込番号:22317410
1点

さて今度はiOS12.1.2がリリースされましたが皆さん如何でしょうか?
Maya0267さんのは端末不良だと私は思っていますが検証報告お願いしますね。
Rychiさんも放ったらかしにせず報告お願いしますよ。
書込番号:22332556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遂に0001docomoが繋がらなくなりました。
IDとパスワードを入力しましたが、駄目ですっ!
こうなると4G回線での通信しか無いみたいです。
書込番号:22332914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はiOS12.1.2アップデートでも問題なく接続できています。
なかば諦めかけていたこの問題がiOS12.1.1で解消してまた
今回のiOS12.1.2アップデートでも安定しているので自分的には
これでこの板を卒業させていただきます。
原因の詳細はいまだ不明ですが、iOSのアップデートで解決できたということは
iPhone側の問題だったのか?docomoと対応を協議した結果解決したのか?
いずれにしても、みなさまのフォローに感謝いたします。
また不具合が出たら戻ってくるかもしれませんが(笑)
書込番号:22333541
0点

全く接続出来なかった私のiPhone Xs MAX256GBですが、12月初旬、6日〜9日にかけて、iOSは従前のまま12.1で首都圏へ出張
に愛知県から行きましたら、首都圏の0001docomoにはSIM認証で接続できていました。 あれほど出来なかったのにです。
出張から帰って近所のドコモショップで確認した所、ここもSIM認証で問題なく接続できました。 要は、iOSのバージョンアップ
はしていなくても何故か、首都圏で繋がるようになり、愛知県へ戻ってきても繋がるようになった、という事です。
その後、迂闊にもiOSのバージョンを12.1.1にしましたが、引き続き0001docomoへのSIM認証接続、維持できています。
ほぼ毎日、ウォーキングで近所のドコモショップを通りますので、接続試験をしています。 さきほど、iOS12.1.2へのバージョン
アップを行いましたので、今日にでもウォーキングのついでに0001docomoへの接続が出来るかを試し、問題ないようであれば
原因や理由は全くわかっていないまま、接続できるようになってしまった、とご報告致します。
書込番号:22334439
1点

今回のOSバージョンアップ(12.1.2)でとうとう治ったようです。(私の場合)
皆さんいかがですか?
書込番号:22340102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

取り敢えず、復旧はしました。
しかし、接続の度にプロファイル?のダウンロードをしないと繋がりません。
一体、どこ迄が正解で何処からが間違いか解らなくなりました。
暫く、様子を診てみます。
書込番号:22341700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

12.1.2で概ね繋がるようになったとは感じています。再起動しても大丈夫でした。
但し、「概ね」と評したのはイマイチ不安定な場合があるからです。名古屋市営地下鉄はほぼ全ての駅で0001docomoがあるのですが、自動で繋がる駅もあれば手動で選択してもユーザー/PWが要求される駅もあるし、繋がる駅で接続を確認して電車待ちでYouTube見ててふとアイコン見たら4Gになっていたりで、電波強度があるのに知らぬ間に切断されている事が多いように感じます。
しかしながら、動きがモッサリしてると思ったらdocomo Wi-Fiに繋がっていたりすることもあるのも事実なので、今となってはWi-Fiに繋がる事が必ずしもいいことばかりではありませんね。
書込番号:22373829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信が遅くなりました。
iOS12.1.3辺りのアップデートから、なんとなくつながるようになってきました。
12.1.3のころは電波の弱いWi-Fiだと同じように認証画面が出ていたのですが、
12.1.4からは電波の弱いところでも普通につながる(ただし通信が遅い…)ようです。
やはりiOS側の問題だったということでしょうか…。
なんにしろつながるようになりましたので、このスレッドはクローズしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:22477983
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 512GB SIMフリー
以前は、iPhone7を使用しており、ホンダ純正カーナビにHDMI端子で接続し、YouTubeやアベマ等の動画を見れていたのですが、こちらに機種変更してから動画が映らなくなり、ナビの画面が真っ暗のままになっています。iPhone7のios12では視聴できるので、OSのバージョンが理由ではないと思います。理由と解決方法がわかる方いましたら教えて下さい。
書込番号:22134195 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=HDMI%20iOS12&src=typd
見る限りiOS12のバグっすな
書込番号:22134680
3点

早速の返信ありがとうございました。バグなのですね。バグなら、今後に改良の余地がありそうですが、そういう仕様だとショックです。
ありがとうございました。
書込番号:22134801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 64GB SIMフリー
皆様、こんにちは!
噂で、 iPhone XS Max は、Apple Pencil を使用して、使えるとか噂がありますが
本当でしょうか?
もし、購入される方、デモ機触れる方、ありましたら、報告よろしくおねがいします。
ギャラクシーノート9 も考えているので、参考にしたいので!
1点

対応なら各記事で触れられてるだろうし、発表会でも案内すると思いますが...。
書込番号:22110389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Apple Pencilに対応してるのは、iPadシリーズのみです。
https://www.apple.com/jp/apple-pencil/
仮にスタイラスペンに対応させるなら、端末本体に収納できるタイプでないと使い勝手は悪いと思います。
書込番号:22110451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Apple Pencil 2もipad Proが発表される前提での噂です。
https://www.zdnet.com/article/new-iphones-dont-support-apple-pencil-samsung-note-9-still-best-for-stylus-users/
Face IDがレーザースキャンに変わるという噂もあったし、いい加減なものの方が多いですよ。
書込番号:22110596
1点

>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
こんにちは!
ユーチューブの動画で、iPhoneXSMAXで、 Apple pencil は使えるか?をやっている動画を見つけました。
やはり、 Apple pencil は使えないとのことでした。
やはり、ギャラクシーノート8か9を選ぶしかないですね?
お騒がせして申し訳ありませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=-70x7PRk0qs
これで、質問終わります。
書込番号:22132082
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)