端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年11月1日発売
- 5.5インチ
- 12.2 メガピクセル (デュアル ピクセル)
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全15件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
Google Pixel 3 64GB docomo | ![]() ![]() |
Google Pixel 3 64GB SoftBank | ![]() ![]() |
Google Pixel 3 128GB SoftBank | ![]() ![]() |
Google Pixel 3 64GB SIMフリー | ![]() ![]() |
Google Pixel 3 128GB SIMフリー | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全255スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 6 | 2019年3月18日 22:30 |
![]() |
16 | 3 | 2019年3月13日 18:35 |
![]() |
221 | 1 | 2019年3月12日 00:53 |
![]() |
20 | 5 | 2019年3月10日 21:55 |
![]() |
35 | 8 | 2019年3月9日 03:23 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2019年3月9日 02:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
お世話になります。ちょっと相談させてください。
よくわかっていないので、質問内容以外でも考え違いをしているところがあるかも知れません。
そのときは、指摘いただければありがたいです。
■背景
・今までiPhoneしか使っていなかったが、先週Pixel 3に買い替えしたばかり。
・AndroidやおサイフケータイやGoogle Payのことはよくわかっていない。
■目的
・Google Payで10日間支払いをして、Google Playクレジットを1000円分もらえるキャンペーンに参加したい。
■状況(時系列)
・おサイフケータイとGoogle Payにそれぞれモバイルdポイントカードをセットした。
・上記キャンペーンに参加しようと思い、コンビニでPixelをかざしてdポイントで支払いをした。
・Google Payでキャンペーンの参加状況をチェックしたが、支払いがカウントされていない。
・「カウントされていないのは、かざしたときに おサイフケータイの機能で支払われてGoogle Payが使われなかったから?」と考えた。
・そこで、おサイフケータイからdポイントカード機能を削除したい。
・おサイフケータイの設定を探したが、サービス削除の方法が見つからない。
・ネットで調べて、ドコモショップのDOCOPYという機械で「iCカード内データの消去」ができることを知った。
・DOCOPYで「iCカード内データの消去」を試したところエラーが出てできず。店員に確認したところ、Pixel 3には対応していないとのこと。
・なので、おサイフケータイ上で削除をしたいが方法がわからない ← [[[ 今ここ ]]]
長くなりました。
解決方法をご存知の方いらしたら、教えてください。
よろしくお願いします。
0点

キャンペーンは、QUICPay, Suica, nanaco, 楽天Edy, WAONのどれかで支払った際に適用されます。dポイントカードは関係ありません。
書込番号:22541380
1点

>ありりん00615さん
ありがとうございます!
やはり盛大に勘違いしていたようで、お恥ずかしいです。。
Edyあたりを登録して、再チャレンジしてみますね。
ところで、おサイフケータイからdポイントを削除する必要はなくなったわけですが、端末を処分するときとかにはおサイフケータイのサービスを解除する必要が出てくると思います。
なので、引き続き、おサイフケータイから登録済みサービスを解除する方法を募集したく思います。
みなさん、よろしくお願いします。
書込番号:22541528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>おさむ3さん
おサイフケータイ アプリの中のかざすフォルダから
削除するだけ。
FeliCaの初期化ができなくても一個一個アプリを
アンインストールするかデーターを移せばいい。
初期化できないことは問題じゃない。
>ありりん00615さん
相変わらず薄い知識で適当ですね。
書込番号:22541629 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ありりん00615さん
この機種では今のところFelicaの初期化はできないのですね。。
機種特有でできないことがあるというのは、なんとなく不安になります。
困ったものです。
>Exynos0512さん
かざすフォルダ → フォルダを見る → 整理
とたどったら、登録サービスを個別に削除できることを確認できました!
かざすフォルダの中を覗くというのが盲点でした。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:22541696 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

専用アプリに関しては、解約した上でアプリを消去する必要があります。
Felicaチップのすべての内容を消すにはドコモショップにある専用機が確実ですが、Pixel3に関しては対応待ちです。
書込番号:22541946
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

どんな製品でもどんなバッテリーでもどんな充電方式でも、満充電になれば、かならず充電は止まります。
水を永久にコップに注げないように、永久に充電することは物理的・化学的に不可能だからです。
Pixelスタンドはワイヤレスなので、置くだけで充電できます。
他社の製品だと、高速充電できないこともあるようですが、Pixelスタンドは比較的高速に充電できます。
ただし、高いです。
良くも悪くもそれだけです。
書込番号:22526791
1点

>Diddy09さん
pixelスタンドの特徴ですが、寝室で使うことを想定されており、アラームの設定時間に合わせて画面がだんだん明るくなったり、Pixelをフォトフレームとして利用出来たりします。
ググれば様々なレビューが見つかるでしょう。
他のスマホも充電できますが、特殊な利用ができるのはPixel3だけです。
で、個人的には価格に見合った価値は感じられないので、購入していません。
>P577Ph2mさん
Pixel3に特化した機器の特徴があるので、それを明記しないと駄目でしょう。
他のスレでも見られますが、ただ書けばいいってものでは無いですよ。
書込番号:22526816 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>P577Ph2mさん
俗にリチウムイオン電池というのは過充電と過放電に弱いと言われてますが、過充電と言うのは起きないんですか? 俗に電池が妊娠すると言うのは過充電が原因だと思ってました。
>sandbagさん
やっぱり高いですよね。。
書込番号:22529991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
LINEの通知がなく、困っています…
LINEを開くと実は、メッセージが来てた、ということが多いです。
調べて、アプリの最適化をしましたが、リアルタイムで通知されないことがほとんどです。
解決方法を知ってる方がいましたら教えてください …
書込番号:22525845 スマートフォンサイトからの書き込み
152点

自分も通知設定を何度か変えてみてようやくわかってきました。
LINEの設定→通知設定→メ【ッセージ通知】
ここが大事でした。
メッセージ通知の中の【動作】を見てみてください。「音とポップアップで知らせる」にすると表示されます。
また、通知ドットの表示もオンにしておくと、未読通知がある時にLINEアプリの上に点が表示されわかりやすいです。
書込番号:22526334 スマートフォンサイトからの書き込み
69点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SoftBank
今回、今まで使ってきたXperiaシリーズに見切りをつけて、Google純正のPixel3にしました。
しかし、Xperiaより確かバッテリー容量は多いはずなのに、あまりにも時間が持ちません。
主な用途は、LINEやネットの閲覧のみですが、一日にLINE1時間、ネットの閲覧2〜3時間とそんなに使用していないのに
夜には50%程度になっている事が殆どです。
翌朝には更に45%程度も下がっておりました。
Xperiaの時は、上記使用用途でも夜には85%は残っていたのに・・・
何か設定があるのでしょうか?
いらないアプリなどは削除したりして、データセーバーとかも駆使しながら、使っているのですが、一向に改善しません。
どなたかご教授願います。
ドコモ版の方が、電池持ちいいのかな?
宜しくお願いします。
2点

バッテリははっきり言ってゴミです
自分はモバイルバッテリ持ち歩いてますw
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028738/SortID=22469626/
wifiを切ると持つそうですが
自分はメインのモバイル用回線WiMAXなので試せないです
書込番号:22495689
5点

>こるでりあさん
回答ありがとうございます。
やっぱりモバイルバッテリー必須なんですね。
ありがとうございました。
書込番号:22496181 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Nexusシリーズのときからそうだったけど、Google自体がそれほど大容量バッテリーのスマホを作ろうとしてない感じだからねぇ
今どきのAndroidで3000mAhって標準ラインというか最低ラインって感じの容量だし
とはいえ最近は急速充電(PixelはUSB-PD)に対応してるし、PD対応の充電器とかモバイルバッテリーを使えばそれほど不満は出ないのかもしれない
書込番号:22496433
3点

>どうなるさん
回答ありがとうございます。
昔から、Google(Nexusシリーズ)はバッテリー容量が少なかったみたいですね。
なんとなく理解出来ました。
やはり、モバイルバッテリーを常に持ち歩かないといけないみたいですね。
ありがとうございました。
書込番号:22497209
2点




スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
インスタグラムで,ライブをストーリーズにアーカイブされていた1時間ほどの動画をPixel3で再生したところ,音声は再生されるのですが画像が固まったままになります。
また,それとは別に画面右側をタップして早送りしたら画像は進むのですが音が出てきません。
音が出ないときに,再生したままボリュームを操作してもステータスバーは上下するものの音が出ません。
Bluetoothスピーカーやイヤホンは使ってなくoffにしています。
Wi-Fi,4G+でも同じ事象です。
iPhone7plusでは,問題なく再生も早送りも出来ていました。
Pixel3の問題?それとも固体の問題でしょうか?
改善策をご存知の方はご教示下さい。
0点

DSに行って来ました。
結論から言うと故障の類ではなく,ソフトの類での仕様によるものなのでしょうか。。。ということに落ちそうです。
個人によって入れるアプリが違いますから,ソフトによる複合的な要素だったらわかりません。だと。
まず,ハードウエア,基本ソフト等の機器点検をしてもらって問題なし。
再起動したり,電源を入れ直したり,セーブモードで立ち上げ直したり,電池使い放題設定,データ通信使い放題設定,デモ機などを使って色んなシミュレーションを行い,Gメール,LINE,インスタ,その他のアプリの通知を試しました。
遅延事象の再現は有りました。
しかし,遅延しない通知も有り,何らかの複合的な要素で今回の事象が出ている模様ですね。ってところまでしかわかりませんでした。
別視点での話しですが,DSは販売責任の範囲でやるべき対応はして頂きました。
しかし,あのGoogle様の電話窓口についてはその場に居た者全員が呆れてしまう対応をして頂きました。
「あまり言われても,,,(もう対応しませんよ)電話を切っても良いことになっているんで」と。
電話の雑音や途切れる件についても時と場合によるようで,docomoから貸し出されているレピータ(ブースター?)を家の中で良い場所を選定している最中です。
ちなみに1ヶ月300円ほどの電気代が掛かり,代金は迷惑を掛けられている側(此方)の負担だそうです。
インスタグラムのストーリーズの1時間アーカイブの再生が出来ない件は,Youtubeやテレビアプリの再生方法と違うのか,,,
そんな訳無いと思っていますが,スマホにある程度のデータを落としてきてから再生するのか,よくわかりませんが,HUAWEI P20 Pro HW-01Kでの再生では早送りや巻き戻しなど問題なく再生できたことから,Pixel3のおかげで再生出来ないのだと思います。
また,別の調べ方を行っていく中で,googleサポートが「ここでは解決しないことが多いのでgoogleコミュニティでセッションしてみれば?」と。
製造責任とか無縁の世界でしたね。
ゴ○スマホを作る程度の会社はゴ○だったという事なんでしょう。
私の所感としましては,総じて,「売って頂きました上から目線のgoogle様」に関わってしまったことが最大の汚点だった。という結論に至りそうです。
上記の「仕方が無い」とされてしまった事象に対しては,今後の全く期待が出来ないアップデートでさらに改悪されるか,多少マシになるかっていう程度の期待にしておき,とりあえずは自分で頻繁に通知チェックを行いながら誤魔化して使い,他人が使っているスマホの状況を伺って,早く他のスマホに乗り換える。というオチにしておこうと考えています。
せっかく買ったスマホなんで長く使いたかったんですがねー。
書込番号:22402426
1点

サードアプリ上の問題なので、ハードメーカーは対応しませんよ。
インスタに聞くべき案件だと思います。
書込番号:22402462 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>うみのねこさん
インスタに聞いたらgoogle様に聞け。と言われ聞いた結果を書きました。
と,書いていませんでしたね。
ちゃんと,各社からのタライ回しを食らっていますよ。
書込番号:22402549
0点

Googleかインスタかなら、インスタが対応する内容だと思います。
書込番号:22402569 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>うみのねこさん
すみませんが,こちらは双方の会社に連絡した結果を,ありのままに記載しています。
なぜ,あなたが根拠の記載も無く「インスタが対応する内容だ」と決め付けるのですか?
わけがわかりません。 笑
書込番号:22402603
0点

レス遅れましたのでもうアプリ側で対応したでしょうが、車を買って、メーカー外の部品を付けてその機能に支障が出たら車のメーカーが対応するんですか?
サードアプリ上の問題をgoogleが対応するんですか……?理解できないのヤバいですよ。
書込番号:22508858 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>うみのねこさん
はははは。 ヤバイのは・・・ですよ。 他でのコメントもさすがですね。 こちらにチャチャを入れるのはカンベンして下さい。 面倒臭い○○○○の相手はゴメンなんで。
書込番号:22517964
0点

遅レスm(__)m
使い方わからず試せないですが、
インストして投稿されてる動画と見ましたが、
とくに問題は出なかったです、、
>>DSに行って来ました。(DSはiPhoneなどメジャーな機種以外は役に立たない)
ドコモショップはドコモではありません、、
個人経営だったり、派遣会社だかに代理してもらってるだけで、
ショップによるモラル(個人情報)や知識差も大きく、あまり役に立つ場所ではないです(*_*)
(なので、自分達がわからない部分>出来ません・アリマセンなどスマホのせいにするショップもあると思われます)
キチンと回答が欲しい場合は、ドコモHPからメールでの問い合わせや電話が吉です♪
pixel3の問い合わせはこちら
https://support.google.com/pixelphone/?hl=ja#topic=7078253
(右上にあります、時間外の場合は終了と出ます)
書込番号:22518572
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB docomo
キャリアを楽天モバイル(docomo回線)に変えようかと思ってるんですが、simロック解除しないで問題なく使えるんでしょうか?
mineoなどでは、動作確認できているようなので、問題ないような気もするのですが、楽天モバイルの動作確認のページにはpixelが載ってなくて。
使っている方、詳しい方がいたら教えてください
書込番号:22518507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽天モバイルのdocomoプランならSIMロック解除は不要、auプランならロック解除必要
ただし、初回のみAPN(厳密には違うけどIDとパスワードみたいなのを入力しないとダメ)設定はやらないとダメ
書込番号:22518517
3点

ですよね。
ありがとうございます。
助かりました。
書込番号:22518525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)