AQUOS zero のクチコミ掲示板

AQUOS zero

  • 128GB

6.2型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

<
>
シャープ AQUOS zero 製品画像
  • AQUOS zero [アドバンスドブラック]

評価対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

閉じる

AQUOS zero のクチコミ掲示板

(590件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全55スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ24

返信2

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 kamisinさん
クチコミ投稿数:5件

画像動画データの取り方わかる人いたら是非教えてください。悩んでいます。

普通に使用している最中に スッと画面が真っ暗になりました。調子が悪く急に落ちたのだと思い,電源長押しで再起動しようとしましたが再起動出来ませんでした。おかしいなと思ったのでパソコンで対応策を検索してみたところ、電源と音量下げるボタンを同時長押しして、強制終了するとブルっとバイブレーションしました。その後、電源長押しするとブルっとバイブレーションしています。でも画面は真っ暗で映らない。
他の携帯から電話をかけるとバイブレーションで反応、毎朝アラーム設定していた時間になるとバイブレーション反応、音も出ているのでスマホの中身は生きている感じがします。
電源を8秒以上長押し続けるとバイブレーションが連続して動くが、数分押し続けても映らない。

画像、動画データのバックアップを取っていなかったので、データ保存のため、USB-タイプCのケーブルでパソコンにつなぐと、パソコン側で何かを認識した音がなりました。普段パソコンにつなぐ前はスマホのロック画面を暗証番号入力して、ケーブルを差し、スマホ上でファイル転送をタップしていましたので、まずロック解除する必要があるなと考えました。

しかし、電話やアラームのバイブのとき、タッチパネルをいくら触っても反応してくれないので暗証番号入力できません。
普段パソコンを使用しているUSBテンキーを、USB-タイプC変換アダプタを用いてスマホに接続して、暗証番号を入力後、
パソコンにスマホを接続すると、801SHのフォルダが出現して認識しているのは確認しました。しかし、スマホ上でファイル転送のタップが出来ずにフォルダは空ファイル状態。
今度はスマホをアダプタを介し、パソコンへ接続し、アダプタの他のUSBボートにマウスを差し、スマホを操作しようと試みましたが、マウスがパソコンを優先してスマホ操作出来ませんでした。

HDMIでモニターに移すことも試したができず。ネットに書いてあった太陽光のもと黒い箱の中で高温に1時間晒してみたが映らず。
何をしても黒い画面のままです。

この1週間 かなり考えましたがお手上げ状態です。
なんとか画像と動画のデータだけは取り出したいので どなたか知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。


書込番号:24311378

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8件

2021/11/05 11:51(1年以上前)

私も同じ症状で端末死亡。
データ復旧はGoogleのクラウドにあるもののみ。
一部の写真は消えたけどある程度保存できてたので問題なし。定期的なバックアップをおすすめ致します。

書込番号:24430735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/11/05 14:44(1年以上前)

>kamisinさん

少し古い記事ですが。
https://ura-softbank.hatenablog.com/entry/2017/08/04/064159

それ以外だと高額な費用を払ってデータ救出の専門サービスを使うか、データはそのままと謳っている街の修理屋さんでディスプレイ交換するくらいでしょうか。
ただほとんどの修理屋さんはこの機種で認定はとっていないと思うので技適は外れます。

画面が見えないだけでタップは出来る、タップ無反応だけど画面は見える、という状況だと、もう1台同一機種を用意したり、マウスを接続したりすれば何とかなるのですが、画面も見えない上にタップ不能だと、一時的にせよPCに接続しながらマウス操作が必要になりますが、それが出来ないようですので難しそうですね…

書込番号:24430940

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ100

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除について

2020/12/16 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

クチコミ投稿数:1857件

12/16以降SIMロック解除可能とショップの方に聞きました。早速試してみたのですが、ネットに繋がりません。

解除コードは発行されてて、ZERO2に差し込みした際、解除コード入力画面になったので入力しました。
その際に入れたSIMは楽天アンリミットです。

ネットに接続されないのですが、理由が分からないので、何が原因か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:23852864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 21:26(1年以上前)

>すもも1813さん

楽天モバイルのAPN設定されていないのでは?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/

シムが到着直後の場合は開通していない場合もあります。
シムを刺したまま一晩待ってみてもいいと思います。

書込番号:23852878

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 21:31(1年以上前)

>Taro1969さん

有難うございます!
確かにAPN設定してません、お恥ずかしい。
フジWiFiシムも試しましたが、同様でした。

SIMを挿したら勝手に認識されると
思い込んでましたが、機種によるんですね。

ちなみにですが、ソフトバンクに確認したら
SIMロック解除されてるかわかりますか?
恐らく解除コード発行までしか把握されて
ないのでしょうか?

書込番号:23852890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 21:48(1年以上前)

>すもも1813さん
>解除コード入力画面になったので入力しました。
エラー表示なければ解除終わっています。

マイソフトバンクでも確認可能ですが、楽天モバイルのシムを刺しただけでも
アンテナ立ってれば解除出来てることになります。
通話は設定なくても出来てるはずです。通信はAPN設定が必要となります。

書込番号:23852922

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 21:55(1年以上前)

>Taro1969さん

APN設定をしようとしたら

このユーザーはアクセスポイント名設定を
利用できません

と表示されます。
これはSIMロック解除できてないですね。
ちなみにですが、SIMロック解除の手続き
を取ったら、すぐに解除されますか?

それとも、ある程度ソフトバンクの方で
手続きの時間がかかるものなのでしょうか?

書込番号:23852938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 22:21(1年以上前)

>すもも1813さん
解除した瞬間から解除されます。

アンテナはどうでしょうか?
通話が可能なら解除出来ています。
111 などの確認ダイヤルしてみてもいいと思います。無料です。

マイソフトバンクの契約・オプション管理の下にシムロック解除の申請確認出来るところがあります。

書込番号:23853006

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 22:29(1年以上前)

>Taro1969さん

楽天アンリミットで試しましたが、
直ぐに留守電になったので出来てないと
思います。

一応、マイソフトバンクからSIMロック解除して
解除コードも発行し、楽天SIM入れて
解除コード入れましたがダメです。

お金掛かりますが、店頭でやってもらう
しかないですね。

あと、可能性があるとしたら
9月契約で12/16に100日?超えるとショップ
スタッフの方に言われましたが、
それが間違っているかもしれないですね。

あーストレス溜まります。

書込番号:23853021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/16 22:44(1年以上前)

>すもも1813さん
>直ぐに留守電
ロック解除出来てないと留守電にも繋がらないと思います。

度々尋ねますが、アンテナはどうなってるでしょうか?

111 にダイヤルして 確認するのが早いと思います。無料です。

書込番号:23853056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2020/12/16 23:10(1年以上前)

ソフトバンクはどうなのかわかりませんが、auでは下記4番の作業が必要でした。
https://mobareco.jp/a94502/#sec04-2
ソフトバンクの案内を見る限りは必要ないのだと思います。

なお、確認はチャットサポートでも可能です。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24345

書込番号:23853096

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 23:13(1年以上前)

>Taro1969さん

やっぱりネットワークに繋がって
ないようです。

アンテナは×です。
111は モバイルネットワークが利用できませんになります。

書込番号:23853108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2020/12/16 23:18(1年以上前)

>ありりん00615さん

SIMステータス更新操作が必要なのはauですよ。
docomoとSoftbankは、他社SIMを挿入してから発行されたSIMロック解除コードを入力したら終わりです。

書込番号:23853117 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2020/12/16 23:19(1年以上前)

あと、下記は確認したのでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod

801SHは楽天回線に全く対応していません。LINEモバイル等のソフトバンク回線のSIMが必要です。

書込番号:23853121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 23:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

有難うございます。
全く認識してません。
解除できてるのか、できてないのか
分からないです。

端末は分割払いなので、契約日数が
超えてるかどうか、確認してみます。

マイソフトバンクでは、どの辺りまで
確認が取れるのでしょうか?
解除コードまでしか、確認ができない
ような書き込みがあったような気がします。

取り敢えず、一度問い合わせてみます。
有難うございます。

書込番号:23853122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10399件Goodアンサー獲得:1187件 問い合わせ 

2020/12/16 23:19(1年以上前)

>すもも1813さん
zeroではなくzero2ですか?
であれば、こちらが参考になります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001203283/SortID=23802244/
apnタイプのdunは削除して保存し、再起動してください。

書込番号:23853124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/16 23:23(1年以上前)

>sandbagさん

有難うございます。
APN設定自体が禁止と表示されてます。
一切触れません。

書込番号:23853132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/17 07:48(1年以上前)

>すもも1813さん
おそらく、シムロック解除が出来てない状態だと思います。
楽天モバイルのシムが開通してなくてもシムロック解除済みやシムフリーモデルでは
APN設定までは出来ますからシムロック解除が出来ていないのだと思います。
解除情報はマイソフトバンクで9時から21時の間なら確認出来ると思います。
>マイソフトバンクの契約・オプション管理の下にシムロック解除の申請確認出来るところがあります。

書込番号:23853484

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/12/17 08:02(1年以上前)

>すもも1813さん
あと、機種を明確にしてもらった方がよさそうですね。

zero か zero2 かコメントで文字入力ではzero2となってるので
機種選択間違いのままのzero2と思っています。

書込番号:23853499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/17 09:13(1年以上前)

>Taro1969さん

おはようございます。
すみません、機種はソフトバンクzero2です。
間違えて質問してしまいました。

本日、ソフトバンクに確認とってみます。
三千円掛かるのは癪ですが、
自分で無理そうならショップにお願いします。

書込番号:23853582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/12/17 11:07(1年以上前)

>Taro1969さん
>sandbagさん
>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん

有難うございました。
SIMロック解除はされてたようです。
ただ、他社のシムが認識しないので
別スレで質問させて頂きます。

書込番号:23853752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

画面故障2回目・・・

2020/09/27 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

購入して2ヵ月ほどで画面の輝度を半分以上にあげるとフラッシュする現象が現れました。
保証期間内のため無償修理して貰えました。(画面交換)

その後、1年ぐらいは問題なく使用できていましたが、突然何の前触れもなく、画面がブラックアウトし
上の方だけがかすかにフラッシュする現象が出ました。

サポートに電話しましたが、保証期間が過ぎているため、有償修理(3万円強)とのことです・・。
修理してもまた故障する可能性が高いため、別メーカーに買い替えることにしました。

日本製なので安心していたのですが、足をすくわれたような感じです。
端末自体は気に入ってたので非常に残念です。
今後シャープ製スマホは買わないと心に決めました。

LINEや各アプリ、データの引継ぎ等はこれから考えますが、スマホ自体は立ち上がっているという条件で、
HDMIケーブルでパソコン画面に映して操作するしかないと思っています。
もし何かいい方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:23691254

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/09/27 19:06(1年以上前)

申し訳ないのですがこれHDMIで有線画面出力できませんよ

castとかだったらできたと思いますが

軽さしか取り柄のないかなりのダメダメ機だと思います

書込番号:23691338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/09/27 19:39(1年以上前)

まあシャープは買いませんとまでは言いませんが

シャープのzeroシリーズは個人的には全く信用できませんね

書込番号:23691401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/09/27 20:31(1年以上前)

HDMI無理なんですね。
ほんまどうしようもないですね・・
情報ありがとうございます。

書込番号:23691501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2020/09/28 20:33(1年以上前)

>こしちんさん
修理見積りの情報ありがとうございます。
私も、同様の症状だったため、頂いた情報を参考に、ZERO 2への買い替えの決心がつきました。
私の場合は、購入から1年以内ですが、川遊びで水に浸かった後にそうなったので、使い方が悪かっただけですが…

書込番号:23693250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノッチの部分の表示がおかしいのですが....

2020/09/16 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 rio6446さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5
機種不明

購入して1年半がたちますが、最近画面を切って(シャットダウンでは無い)1時間くらい置いてから立ち上げると必ず右上のノッチの部分のみLEDライト並の明るさで真っ白な表示になります。セーフモードで1時間置いて立ち上げても同じ状態なのでアプリ側の問題ではないと思うのですがよく分かりません。液晶側の問題なのでしょうか?

書込番号:23666523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/16 17:37(1年以上前)

私のもまさに昨日、全く同じ症状が出ました。ハードの問題だと思います。修理に出さないとダメだと思います。

ただ私の場合、
以前にもディスプレイがチカチカし、直接のバックライトが目を攻撃する不具合が発生し、数ヶ月前に修理から戻って来たばかりです。
この不具合以外は不満が無かったんですが、もう2度目の修理に出す気になれません。
まだ月賦残ってるけど機種変するつもりです。

書込番号:23666653

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 rio6446さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

2020/09/16 18:02(1年以上前)

>まるりんりん+さん
液晶側の問題でしたか....(><)私はこの端末を購入して2日後くらいに液晶のシミとドット抜けが酷かったので修理に出してそこからは特に不具合はなかったのですがまさか今になって出てくるとは思いもしませんでした。分解も考えてみましたが壊れてしまわないか心配なので断念しました(笑)外で使用する時に他人に迷惑を掛けてしまわないか心配なので修理を検討してみようと思います( ^_^ ;)

書込番号:23666720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/09/27 18:47(1年以上前)

別機種

私も3日前に同じ症状になりました・・・。写真のように画面を消してもノッチの右側だけが明るく光っています。

購入後2ヵ月目に別の症状で画面が故障して、1年ほど使用した状況での不具合です。

何なんですかね?この症状!

私の場合はこの症状が出て2〜3時間後に画面が付かなくなり、暗い画面で上の方だけが、薄くフラッシュし続ける
症状に変わりました。

保証期間がすでに過ぎているため修理に3万円以上かかるとのことで、直してもまた故障することを考えると・・・修理はないですね。
画面が映らないので立ち上がっているかどうかも分かりませんが、データだけはどうにかして移行させたいです。

以前は台湾メーカーのASUSを2機種(各2年ほど)使ってきましたが、故障は1度もありませんでした。
初の日本製で機能も気に入ってたので、非常に残念です。高かったのに・・

このようなことがあると、シャープ製スマホは買うことはないですね。

書込番号:23691310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/27 19:13(1年以上前)

シャープのディスプレイの不具合って多いような気がしますね。
あとシャープ機は日本製ではないです。

書込番号:23691350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/09/28 00:11(1年以上前)

まぁシャープの有機参入は失敗というか遅すぎましたね。
シャープ自身で作る事が出来なく鴻海に買収されて
有機参入しましたが買収時4300円まで行った株価が今は1200円なので
鴻海の買収は失敗かな・・・

有機参入はiPhoneなどの採用に向けて作りましたが
結局まだどのメーカーも採用には経っていません。
サムスン、BOE,LGに入っていくほど新技術も見当たらないし
今後の見通しも暗いので鴻海も力が入らないのではないかな。

現状だと相当に歩留まりが悪そうです。(1枚のパネルから何枚の製品が作れるかの歩合)
歩留まり基準を下げないと商品にならない出来かなと思うので
不具合、不良品が多く出てしまいます。
研究も結局お金次第なので鴻海が力を入れないと厳しいかな・・・

書込番号:23691976

ナイスクチコミ!3


A.Morganさん
クチコミ投稿数:6件

2020/12/03 23:37(1年以上前)

私も全く同じ症状です。
口コミなどでも再現性の高い問題であり、シャープの設計的な不具合は明らかなのに、保証期間外で有償対応のみ。このメーカーを選択して後悔してます。

書込番号:23827846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


droid4649さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度2

2021/02/02 12:00(1年以上前)

機種不明

私もなりました…私はもう画面じたいが映らなくなるという最悪の症状になりました。これで有償修理扱いとはすごいメーカーですね。R2の時もタッチ抜けがひどかったのでもうSHARPのディスプレイじたい信用に値しない物なのかなと思います。2度とSHARP製スマートフォンは買わないです。

書込番号:23941796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リカバリーモードが起動しません

2020/04/10 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank

スレ主 rio6446さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

色々な方法(単体でできるもの)を試しましたが起動しません。海外のaquos zeroのリカバリーモードの手順が載っているサイト(hard reset)通りにやってもダメです。youtubeに他のaquos端末でリカバリーモードの手順を解説している海外の方の動画がいくつかあったのですがpcとusb接続をし、起動させているものしかありませんでした。aquos端末はpcとusb接続した状態でないとリカバリーモードを起動させることは出来ないのでしょうか?

書込番号:23331392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 19:28(1年以上前)

>rio6446さん

はじめまして

何を試されたか書いて頂けたら二度手間にならずに済みます。

電源ボタンと音量下げるボタンを同時押しして電源が入って

SHARPも文字が見えたらすぐ離す。

これで試してみて下さい。

書込番号:23331468

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/10 19:37(1年以上前)

電池はあるはずなのになんか突然真っ暗になって何も操作を受け付けなくなる場合
電源ボタンをとにかく超(30秒以上)長押しする
ぶるぶるしまくって起動するかもしれません
自分はこれで行けました

書込番号:23331482

ナイスクチコミ!0


スレ主 rio6446さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

2020/04/10 19:38(1年以上前)

ありがとうございますm(*_ _)m記述不足でした。すみません(><)端末単体で行えること(電源+音量マイナス同時押し、電源+音量プラス同時押し、ボタンを離すタイミングを変える等)はすべて行った上で質問させていただきました(>人<;)

書込番号:23331483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rio6446さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

2020/04/10 19:54(1年以上前)

>こるでりあさん

ありがとうございますm(*_ _)mそれは電源ボタン長押しするだけでしょうか?&#8206;( &#8857;&#8857;)!!

書込番号:23331514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/10 20:05(1年以上前)

そうですねなんか知りませんが電源ボタン超長押ししたら自分は復帰しましたよ
まあだめかもしれませんが…

書込番号:23331543

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 20:24(1年以上前)

起動に問題があるのでしょうか?

パスワード忘れなどでハードウェアリセット以外方法がないからでしょうか?

sense2,3 R2compact は電源と音量マイナス同時押しでSHARPロゴ見えたら離すで出来てます。

世代の近い同じSHARPで全然違う方法とは考えにくいですが、ダメでしたら

ソフトバンクかSHARPに尋ねれば教えてくれると思います。

起動、シャットダウンに問題ある場合は通常のハードウェアリセットの操作も受け付けない可能性もあると思います。

書込番号:23331589

ナイスクチコミ!3


スレ主 rio6446さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

2020/04/10 22:44(1年以上前)

>Taro1969さん

特に端末に問題は無いのですがリカバリーモードが起動するのか気になったので(;´∀`)もう少し頑張ってみます。それでも起動出来なければ諦めます(^^;)

書込番号:23331892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/10 22:56(1年以上前)

>rio6446さん

そう言うことならソフトバンクかシャープに聞けば教えてくれますよ。
年末年始以外毎日聞けますからぜひ結果報告もお願いします。

書込番号:23331911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rio6446さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS zero SoftBankのオーナーAQUOS zero SoftBankの満足度5

2020/04/10 23:03(1年以上前)

>Taro1969さん

なるほどです!sharp側に問い合わせをしてみます(*′ω′)bありがとうございました(*^^*)

書込番号:23331925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キャストは液晶アクオスだけですか?

2020/04/08 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
キャストの設定画面があるので、ミラキャストやFireTVstickを使ってミラーリングしたいのですが出来ません。対応の液晶アクオスだけにしか使用出来ないのでしょうか?使用出来るケースがあれば教えて下さい。
【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23327713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/08 14:46(1年以上前)

自分BRAVIAとFireTVstick
ではできます
FireTVstickは出てこない場合が結構あって再起動等で出てきます
あとtypec→HDMIはたぶんできません

書込番号:23327725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8706件Goodアンサー獲得:1612件

2020/04/08 16:37(1年以上前)

こんにちは。
シャープ自身は自社テレビでしか実機確認してないってだけで、Miracast対応テレビならどこ製でも可なはずですよ。FireTVstickを含めて。

取説156ページにある「ワイヤレスディスプレイの有効化」の操作はしましたか?

書込番号:23327848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8706件Goodアンサー獲得:1612件

2020/04/08 16:42(1年以上前)

機種不明

SH-M10取説156ページ

取説コピーです。

書込番号:23327854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/04/08 16:44(1年以上前)

この端末そこ有効化しても拾えないときはなぜかひろえないですね

typecからHDMI出力できないのも含めてよろしくない端末だと思いました

書込番号:23327856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/04/09 09:32(1年以上前)

>こるでりあさん
Firestickとスマホを何回か再起動かけましたら認識し接続出来、使用可能となりました。情報いただけなかったら途中で諦めていたと思います^^;確かにtypeCの恩恵が無いのがちょっと残念ですよね(泣)
ありがとうございました!

書込番号:23329007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/04/09 09:33(1年以上前)

>みーくん5963さん
有効化はチェックなっていました。画像まで提示していただきありがとうございました^^

書込番号:23329010

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)