| 発売日 | 2018年12月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.2インチ |
| 重量 | 146g |
| バッテリー容量 | 3130mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 148 | 8 | 2020年2月25日 12:17 | |
| 20 | 2 | 2019年4月12日 23:20 | |
| 66 | 6 | 2019年5月9日 08:56 | |
| 54 | 13 | 2019年4月2日 13:19 | |
| 3 | 4 | 2018年11月20日 19:17 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
本機を約一年使用しております。
性能十分で非常に軽く、有機ELの画質もよく、
(カメラだけはいまいちですが)非常に満足しておりました。
ただ半年ぐらい経ってから、
画面上部ノッチ付近に数点ドット抜け?を発見しました。
ひょっとして初期不良で見逃していたのかな、
とも思いながら、
数点のドット抜けぐらいならいいか、と思ってそのままま使っていましたが、
じわじわと黒点が進展してきて、
滲みの様な状態になってきてしまったために、
使用一年を過ぎる前に先日修理に出しました。
ケースに入れて大事に使っていた状態での発生のため、
有償修理でないことを願いますが、、、
他に同様の症状の方、修理に出された方いらっしゃいますか?
こちらでの他の書き込みやネットでの情報を見ると、
この機種のディスプレイは色々と問題を抱えているみたいですね。
やはり有機ELは液晶よりも品質確保が難しいんでしょうかね。
自社製有機ELを急ぎすぎたような気もしないでもありませんが…
書込番号:23220906 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
自分はSIMフリー版ですがシミで無償修理でしたよ
有償ってことはないんじゃないですか
書込番号:23221301
21点
確かに、他サイトのレビューにまさにそれと同じような滲みが(しかも場所もノッチのあたり)起きたという記述があります。
今後継のzero2でも滲みや焼付きが問題になっている通り、シャープの有機ELは根本的に質に問題がありそうですね。
書込番号:23221412 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
情報ありがとうございます。
無償修理だといいんですが、
ソフトバンクという点だけが引っ掛かっております…
まぁ、シャープの判断だと思うので、同じことを願います。
書込番号:23224735 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
ショップから連絡が来ました。
なんと有償で約2万円(!)かかるとのことです。
無償だとばかり思っていたので、
すごく驚き&残念です。
理由を聞いたら、聞いていないのでわからない、とのこと(なんだそれ)
とりあえず有償の理由をはっきりさせてほしいとお願いしましたが、
理由もわからずに、「わかりました。じゃあ2万円払います」という人が今時多いんですかね?
まぁ、雑に扱った訳でもないし、これだけネットでも多数報告があるわけだし、
明らかな欠陥があるのは明白で、あやふやな理由では到底納得できないんですが。
自社製のチャレンジ製品(この場合は有機EL)をちゃんと広めたいなら、
初期の不具合は百歩譲って多目に見たとしても、
その分保証体制をしっかりととるべきだと思うんですがいかがでしょうか。
今の時代これだけ悪評が広まったら、
大きなツケになると思うんですけどね。
後継のZERO2でも不具合情報多いようですし、
その上保証もないなんてリスキーすぎますね。
少なくともこの書き込み見た人は、
シャープの有機EL機種は買わない方がいいと思います。
(私はシャープそのものに幻滅してますが)
理由がはっきりしたらまた書き込みます。
書込番号:23239510 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
どうなんですかね。
ショップからの回答、と言うのが気になります。
(回答もあやふやみたいだし、ショップが取るマージン(手間賃)なのかなと率直に思いました)
シャープからの提示だとしたら、有償と無償の境目は1年使用というところでしょうか。
SIMフリー機の保証は1年なので。
シャープ叩く前に、ひとまずショップを叩いてみるのが賢明と思います。
書込番号:23240831
11点
返信ありがとうございます。
いまだにショップからその後の連絡が来ません。
ショップのマージンだったらビックリですね…
有償無償判断はメーカーによると言っていましたが、
どうなんでしょう。
保証一年に関しても、店員に確認したうえで修理に出しております。
本当はもっと前にショップに持ち込んだのですが、
仕事の都合でなかなか手放せず、
「ショップに持ち込んだ日が受付日なので、
その日が一年以内なら、一年保証の扱いになります」(保証内容が一年保証で保証される内容かどうかはメーカー判断)と、聞いた上でその日(購入一年以内)までに修理に出しました。
続報来ましたらまた書き込みます。
書込番号:23243230 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
どうもSoftbankショップだとバイアスかかって考えてしまいますね。
この内容で有償はつらいなぁ
書込番号:23243526
11点
全くショップから連絡がないので、
連休明けにでも連絡しようかと思っていたら、
今朝ソフトバンクからSMSが届きました。
修理されたかはどうか不明です。
有償理由をはっきりさせてから、
対応を決めようと思っていたのに…うーむ。
一体この状態からショップからはどんな連絡が来るんでしょうかね…
明日連絡が来なかったらこちらから問い合わせる予定です。
書込番号:23251219 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
すべてソフバン版のZERO対応をうたっている製品での話です
まずsimplismのガラスフィルムを買ってみました
一見気泡はないように見えます
ですがカパカパ音がします
これ明らかに浮いててフィルムは乗っかってるだけです
次にソフバン謹製品(ソフバンショップで売ってるZERO対応フィルム)を買ってみました
simplismのガラスフィルムがカパカパするのも当然で
ソフバン謹製品は笑えるくらいすさまじくカーブしてます
こんなのガラスじゃ無理に決まってます
ただしこれでも気泡がどうしても入ります
※フィルムの個体差の可能性があるので後日もう一度同じものを買ってみる予定
続く
7点
続き
同じものを買ってみましたが気泡が入るのは避けられなさそうです
サードパーティの保護フィルムはすみっこまでフィルムが行ってないものだったらありかもしれませんが
全画面保護とか書いてあるのは避けたほうがいいかもしれません
書込番号:22597807
7点
>ですがカパカパ音がします
>これ明らかに浮いててフィルムは乗っかってるだけです
AQUOS ZERO使ってないしsimplismのガラスフィルムも買ったこと無いけど、おそらく黒枠付きのやつだよね?
全部かどうかは知らないけど、黒枠付きのやつは枠のところにだけしか接着面がないからどうしてもそうなるよね
書込番号:22597845
6点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
AQUOS Zeroが発表されて「おお!?」ってなったけどSoftBankのみと聞いて「解散!」って感じでした。
元々SoftBank回線を使ってないユーザー又は通信トラブルの件でSoftBankを今後とも使いたくないユーザーには昔からSoftBank系がAQUOSがハイスペック出てますし。
気になる製品でしょう。画面が湾曲してるので保護シート貼る派の人には微妙なデザインなのと、
有機ELは焼付き含めて光度低下など劣化早く寿命短いのでどうなんでしょうね?
個人的にはZenfone Ultraなどのおサイフケータイ無しからの乗り換え需要もありそうと思ってます。
SoftBank版ではドット抜けがレビューに多いのでSIMフリー版の扱いにも注意が必要そうです。
書込番号:22588302 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
個人的にはSHARPはもう良いやと思うのが現状ですね!!
書込番号:22588516 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
でも、SIMフリーモデルなら使ってみる価値は有るかもしれませんね。
書込番号:22588563 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ナビゲーションバーのボタン入れ替えさえ何とかなれば今すぐにでも買いたいですね。
書込番号:22588574 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
一言も機種に触れずメーカー名だけでネガキャンされるぐらい
になりましたね。
R2compactがなければ欲しい機種でした。
書込番号:22588600 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
買ってきました
軽い
大きい
個人的にはこれ以上の正義はないです
書込番号:22592452 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
有機ELディスプレイなAQUOS R3の方が良い部分も少しありそうですね。ディスプレイ面が湾曲してると画面保護シート全面に貼れないのは好かないので、そのへんも比較したいところですが。
動画ダイジェスト編集機能なんて要らないから安くしてくれたらいいのに…。
まぁR3の方がこれより2倍に到達するくらいの金額になるんだろうし、好みで選ぶと良いかもしれませんね。
書込番号:22654705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
購入して早一週間。
たまたま真っ暗な画面になった時に気付いたのですが、よく見ると真っ暗な中に星みたいな点が数個…
これがドット抜けかと初めて本物を見ました。
皆さんのZEROは大丈夫でしょうか?
書込番号:22358066 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
有機ELなので、減点と言う症状ですね。
私の端末には有りませんでした。
液晶のドット抜けと同じく無償修理対象外になる可能性が高いですが、買ってから日が経っていないのであれば、交換してもらえるかもしれません。
書込番号:22359159 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
訂正です。真っ黒な画面でということなら素子がショートして光ってしまう輝点と呼ばれる症状の方かもしれません。
書込番号:22359216 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も同じような症状があったのですが、スレ主のunjun1502さんはその後どうされましたか?
購入して1週間以上経っていますがショップに行ったほうがいいのではないか…。
書込番号:22372349
4点
こんにちは。ドット抜け。って、有償修理になるのですか?安心保証パック加入で、無料?
書込番号:22372522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先ほどソフバンのオンラインサポセンで問い合わせたところ、初期不良か確認するためにショップに持っていってくれとのことでした。
一応安心保障パックプラスに加入しているのですが、代替機渡されて確認待ちしないといけないのはちょっと萎えますね…。
書込番号:22373081
6点
自分も輝点が出ました。
真っ暗な中に黒い画面(消灯ではない)状態で4〜6点ほど。
ソフトバンクに行きましたが、サポートに連絡してくれ。で終わり。ドコモだとそこで検証等して対応してくれたんですけど。
上の方の書き込みを見ると、代替機という萎える対応をされたみたいなので躊躇しております。
書込番号:22385617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
無償とのことですが、代替機での対応ということですか。
データ移行等は面倒ではありますので躊躇しますね。
書込番号:22386183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんの書き込み見て確認しました。
私のZEROにもありました(泣)
早速ショップに持っていき修理依頼。
無償とのことですが、ガッカリです。
書込番号:22393703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理より戻って来ました。不良箇所見つけられなかったとのことで、とりあえず基盤交換したとのことです。
一週間程で戻ってきましたが、基盤交換後は問題は見られません。
液晶のシャープと謳っていますが、液晶トラブルは初だったのでがっかりでした。
それ以外は満足してますが、代替機の切り替えや修理後の切り替えは面倒でした。
書込番号:22400537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のzeroも画面更新で帰ってきました。問題無いようです。シャープ初の有機ELで初期不良になるのか、無償でした。
過去、シャープ製品で痛い目にあってきましたので、今回もかと嘆いていましたが・・・
嫁さんのpixel3の有機ELは全く問題ないんですが、シャープは検品の精度を上げて欲しいものです。
他のスレッドにもドット欠けが出ていますね。
書込番号:22407815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のものも基板交換のみで無償で帰ってきました。
店では確認したつもりでしたが、自宅に戻って真っ暗な中で確認するとやはりまだ2、3か所ありました(TT)
しかし再び代替機で修理待ちしてデータ移行するのがめんどうなのでもういいです💧
書込番号:22434324
0点
昨日機種変したばっかりで画面中央にドット抜けがありガッカリ...いろいろ調べまくり[ドット欠け修復動画]なるものを見つけ、かれこれ30分くらいは繰り返しやったかな、キレイさっぱり消えました♪是非お試しあれ。
書込番号:22574929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
GPS
○ GPS、GLONASS、BeiDou、GALILEO、QZSS(みちびき)対応
なんだか、凄いことになっているなぁ。
位置精度は上がっているのかなぁ?
書込番号:22264425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応って、どう言う意味か説明する責任がメーカーにはあると思うんだがなぁ。
サブメーター級でも、バッテリー大食いでしょ?
大丈夫?
書込番号:22264434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
単なるみちびき対応(L1C/A測位のみ)なら、消費電力は一般のGPSと同じです。
サブメーター級に対応するスマホはありません。個人向け携帯端末ではザ・ゴルフウォッチ プレミアムIIが唯一対応しています。
書込番号:22264549
0点
なるほど。
みちびきの対応製品サイトで、
L1S(サブメータ級測位補強サービス)
と記載してあるか調べればいいんですね。
現時点では、スマホは全滅ですね。
書込番号:22267095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このサイトで確認ですね。
対応製品が少ないですね。
http://qzss.go.jp/usage/products/list.html#clas-slas
書込番号:22267118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


