| 発売日 | 2018年12月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.2インチ |
| 重量 | 146g |
| バッテリー容量 | 3130mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 2 | 2021年11月5日 14:44 | |
| 14 | 4 | 2020年9月28日 20:33 | |
| 107 | 10 | 2019年11月30日 22:27 | |
| 15 | 1 | 2019年11月9日 17:28 | |
| 8 | 4 | 2019年8月29日 12:14 | |
| 75 | 16 | 2023年7月25日 12:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
画像動画データの取り方わかる人いたら是非教えてください。悩んでいます。
普通に使用している最中に スッと画面が真っ暗になりました。調子が悪く急に落ちたのだと思い,電源長押しで再起動しようとしましたが再起動出来ませんでした。おかしいなと思ったのでパソコンで対応策を検索してみたところ、電源と音量下げるボタンを同時長押しして、強制終了するとブルっとバイブレーションしました。その後、電源長押しするとブルっとバイブレーションしています。でも画面は真っ暗で映らない。
他の携帯から電話をかけるとバイブレーションで反応、毎朝アラーム設定していた時間になるとバイブレーション反応、音も出ているのでスマホの中身は生きている感じがします。
電源を8秒以上長押し続けるとバイブレーションが連続して動くが、数分押し続けても映らない。
画像、動画データのバックアップを取っていなかったので、データ保存のため、USB-タイプCのケーブルでパソコンにつなぐと、パソコン側で何かを認識した音がなりました。普段パソコンにつなぐ前はスマホのロック画面を暗証番号入力して、ケーブルを差し、スマホ上でファイル転送をタップしていましたので、まずロック解除する必要があるなと考えました。
しかし、電話やアラームのバイブのとき、タッチパネルをいくら触っても反応してくれないので暗証番号入力できません。
普段パソコンを使用しているUSBテンキーを、USB-タイプC変換アダプタを用いてスマホに接続して、暗証番号を入力後、
パソコンにスマホを接続すると、801SHのフォルダが出現して認識しているのは確認しました。しかし、スマホ上でファイル転送のタップが出来ずにフォルダは空ファイル状態。
今度はスマホをアダプタを介し、パソコンへ接続し、アダプタの他のUSBボートにマウスを差し、スマホを操作しようと試みましたが、マウスがパソコンを優先してスマホ操作出来ませんでした。
HDMIでモニターに移すことも試したができず。ネットに書いてあった太陽光のもと黒い箱の中で高温に1時間晒してみたが映らず。
何をしても黒い画面のままです。
この1週間 かなり考えましたがお手上げ状態です。
なんとか画像と動画のデータだけは取り出したいので どなたか知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
8点
私も同じ症状で端末死亡。
データ復旧はGoogleのクラウドにあるもののみ。
一部の写真は消えたけどある程度保存できてたので問題なし。定期的なバックアップをおすすめ致します。
書込番号:24430735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kamisinさん
少し古い記事ですが。
https://ura-softbank.hatenablog.com/entry/2017/08/04/064159
それ以外だと高額な費用を払ってデータ救出の専門サービスを使うか、データはそのままと謳っている街の修理屋さんでディスプレイ交換するくらいでしょうか。
ただほとんどの修理屋さんはこの機種で認定はとっていないと思うので技適は外れます。
画面が見えないだけでタップは出来る、タップ無反応だけど画面は見える、という状況だと、もう1台同一機種を用意したり、マウスを接続したりすれば何とかなるのですが、画面も見えない上にタップ不能だと、一時的にせよPCに接続しながらマウス操作が必要になりますが、それが出来ないようですので難しそうですね…
書込番号:24430940
10点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
購入して2ヵ月ほどで画面の輝度を半分以上にあげるとフラッシュする現象が現れました。
保証期間内のため無償修理して貰えました。(画面交換)
その後、1年ぐらいは問題なく使用できていましたが、突然何の前触れもなく、画面がブラックアウトし
上の方だけがかすかにフラッシュする現象が出ました。
サポートに電話しましたが、保証期間が過ぎているため、有償修理(3万円強)とのことです・・。
修理してもまた故障する可能性が高いため、別メーカーに買い替えることにしました。
日本製なので安心していたのですが、足をすくわれたような感じです。
端末自体は気に入ってたので非常に残念です。
今後シャープ製スマホは買わないと心に決めました。
LINEや各アプリ、データの引継ぎ等はこれから考えますが、スマホ自体は立ち上がっているという条件で、
HDMIケーブルでパソコン画面に映して操作するしかないと思っています。
もし何かいい方法がありましたら教えて下さい。
8点
申し訳ないのですがこれHDMIで有線画面出力できませんよ
castとかだったらできたと思いますが
軽さしか取り柄のないかなりのダメダメ機だと思います
書込番号:23691338
1点
まあシャープは買いませんとまでは言いませんが
シャープのzeroシリーズは個人的には全く信用できませんね
書込番号:23691401
3点
HDMI無理なんですね。
ほんまどうしようもないですね・・
情報ありがとうございます。
書込番号:23691501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こしちんさん
修理見積りの情報ありがとうございます。
私も、同様の症状だったため、頂いた情報を参考に、ZERO 2への買い替えの決心がつきました。
私の場合は、購入から1年以内ですが、川遊びで水に浸かった後にそうなったので、使い方が悪かっただけですが…
書込番号:23693250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
まず、初期不良と言うことで2回交換しました
不良の内容は、正しくはドット抜けではないのですが複数箇所ドット単位で他の場所よりくらい箇所が複数あったり他のスレで輪ジミと言われているものが出たり操作していると画面に横線が出るなどです
交換する時に取り寄せた端末は合計で7個くらいだったと思うのですが不良のない端末はありませんでした。ですが、ディスプレイ品にも輪ジミがあったため輪ジミのみの端末は不良ではないということになり初期不良交換はそこで終了しました
しかしすぐにドット抜けのようなものが出てしまいました。ここを見て輪ジミも不良だと気付き店舗に行ったのですがもう交換は出来ないと言われて修理対応になりました
1度目の修理では直らずドット抜けも増えて返って来たためその日のうちに再修理に出し一応直りました。ですが1ヶ月程度で今度は画面が映らなくなり修理に出しました
今度は1度で直りましたが現在またドット抜けのようなものが出ています
そのため修理ではなく全額返金か残債を残したまま無料で別機種に交換して貰えないかと聞いたところ新機種をこちらで全負担して購入し回線契約を続けるのであれば現在の機種の残債を免除し機種変更に応じるというものでした
乗りかえでソフトバンクと契約し購入時に端末代金をキャッシュバックから半額支払っているためその対応ではこちらは納得できず現在返答を待って貰っている状況です
どうにか自分の望んでいる対応をしてもらう方法はありませんか?
書込番号:23072113 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ピピピの笛さん
消費者センターにも相談してみてはどうでしょう
書込番号:23072444
6点
>ピピピの笛さん
だって、投資会社でのソフトバンクですし。
書込番号:23072455
2点
>cbr600f2としさん
既に消費者センターに相談してその結果が今の状況です
品質の問題には関われない、ソフトバンクも対応はしているとのことでこれ以上はどうしようもできない、他のとこに相談しても変わらない、これで納得できないなら手を引くと言われました
書込番号:23072744 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>ピピピの笛さん
>ソフトバンクも対応はしているとのことでこれ以上はどうしようもできない、他のとこに相談しても変わらない、これで納得できないなら手を引くと言われました
ソフトバンクでは、スマホ端末ではありませんでシムカードのみの契約ですけど安堵してます。
酷いねぇ。 旧ヴォーダフォンからのクオリティを令和でも如何なく発揮してある意味天晴れですかね。
書込番号:23072748
3点
いい方法というのはわかりません
自分はこれのしむふりー版での話ですが
いわゆるシミでシャープの広島にある修理センターに修理に出しましたが
1回でちゃんと治って帰ってきました
この端末の場合交換品が何度も不良品というのは
残念ながらあり得ると思うのでそこはまあそうかなと思うんですが
修理に出しても1回で治らなかったというのが解せません
ソフトバンクが販路だと修理を違う部署が扱うんでしょうかね…
書込番号:23073041
15点
>こるでりあさん
1度目の修理ではドット抜けと輪染みのようなものがありそれを店舗で説明しました。ですが、ディスプレイ品にも同じ症状が見られたためにドット抜けのみ症状として記載し輪染みは書いて貰えませんでした
本当に不具合であればメーカーの方が見つけるので書かなくても良いと言われたので引き下がりました
ドット抜けのようなものは1つしかなかったために見逃したのかもしれません
修理箇所は見当たらなかったが一応基盤交換はしたようです。帰ってきた時にはドット抜けが悪化し5つになっていました。輪染みもそのままでした
書込番号:23073116 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
自分と同じような状況で返金や別機種への交換などの対応をして貰えた方はいないのでしょうか?
かなり多くの不良品報告があるわけですしそれなりの対応をして貰えるものと思っていたのですが…
書込番号:23075285 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
共感ではなく解決法を求めているのですが何かありませんでしょうか
書込番号:23076910 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こういうのの解決法って言われても
(消費生活センター等通す場合でも)ショップと交渉するしかないですからね
ここで聞いてもいい方法なんか誰も提示できないかと思います
ちなみに自分の修理上がり品はその後異常出てませんので
ちゃんと修理されれば不良品が返ってくることはないんじゃないかなあとは思いますが
書込番号:23076997
18点
>こるでりあさん
そうですね。自分の場合既に交渉していますしこれ以上はどうしようもないですよね
たまたま下振れしまくっただけと諦めて泣き寝入りしか方法はないってことですかね
書込番号:23079606 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001097064/SortID=22570398/
は自分もありました
自分の個人的印象では多そうとは思ってますが
実際多いかは公平な統計とってるわけでもないからわからない
あと保証がまったくないスマホなんかないでしょ
ソフトバンクは腐ってもキャリアだし
書込番号:23036716
10点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
画面上部に表示される「×」(閉じるボタン)や「…」(設定画面が表示されるボタン)に触れても認識されず、画面を閉じることができなかったり、設定画面が表示されなかったりします。特に酷いのが、カメラで、設定画面が開けません。。。どなたか同じような症状があるかたはいらっしゃいますか?
朝からシャープの窓口に電話をかけ続けていますが、まったくつながらないので、こちらでご相談させていただきました。
対処法などご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。
2点
自分は修理案件で終わる寸前にかけたらつながりました5分くらい待たされたけど
メールで受付してほしいですよね
スレ主さんのフィルム無しでもそうなるなら修理じゃないかなあ
書込番号:22883691
0点
こるでりあさん、返信ありがとうございました!
私は端末を楽天モバイルのネットで購入しましたが、ネットで購入した場合、楽天のあんしんサポート保証に入っていないと、初期不良でも楽天の方では返品も、交換も修理も一切対応してもらえないとのことでした。
店舗で購入した場合は、店舗で交換してもらえるとのことでした。こんなことなら店舗で購入すればよかったです。皆さんもお気をつけくださいね。
シャープにやっとつながったところ、初期不良の場合でも交換ではなく修理になるとのことでした。普通は買った商品が不良品だった場合、特定物じゃない場合は新しいものと交換するのが通常かと思いますが、シャープや楽天の対応は普通なんでしょうか?これまでiPhoneやHuaweiを使っていましたが初期不良は今回が初めてなので、楽天とシャープの対応にちょっと驚いています。
売買契約は楽天と成立しているのに、初期不良の対応を一切しないというのは何だか腑に落ちません。。。愚痴っぽくなってしまいすみません。
どなたかネットで購入されて初期不良で交換された方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。
書込番号:22884765
2点
製造元に言った場合大抵初期不良でも修理ですね
販売店に言った場合はまともな販売店なら初期不良は交換してくれますが
なおシャープに修理に出すと帰ってくるまで約10日かかります
シムフリーは予備機必須ですね
普通に遅いです
書込番号:22884858
1点
こるでりあさん、ご丁寧に返信どうもありがとうございました!
シャープの場合、修理に出すと10日かかるのは痛いですね。。。貴重な情報どうもありがとうございました。
シャープから昨日の夕方返電があり、今回は初期不良のため交換していただけることになりました。在庫の関係で手元に届くのは3〜4日後になりますが、本当に良かったです。
今後、端末を購入するときはショップで購入すべしと、勉強になりました。
書込番号:22886626
3点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
SIMロック解除手続きをして、他社(UQmobile)SIMを差して本体のロック解除をしようとしたのですが、いざSIMを差しても「SIMロック解除コード入力画面」が、一切出てきません。
UQでの動作確認は取れている端末です。
Softbankのオペレーターさんいわく、コードはきちんと発行されて、ロック解除手続きは、無事済んでいるから、
ショップに持ち込んでも、「コード入力画面」が出ない限り、お力になれないとの事。
再起動、SIMの抜き差し、auのSIMや、別のUQSIMも差しましたが、全く表れません。
過去の、Xperiaの「コード入力画面が出ない」方のスレで、*#*#7465625#*#*ダイヤルを拝見しましたが、SHARPには、電話アプリがないようで、その方法も非対応かと。
オールリセットも選択肢としてあげられましたが、直る保証はないから、あまりお薦めできないと。
なんとも不思議な状態に、UQもSoftbankも、頭を捻るばかりです。
因に、Softbankは既に解約済みです。
これは、本体の故障でしょうか?
どなたか、同じような現象の方、いらっしゃらないでしょうか?
解決方法ございましたら、何卒ご教示宜しくお願い致します。
書込番号:22826157 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>s8125255さん
>SHARPには、電話アプリがないようで、その方法も非対応かと。
スマホなのだから、電話機能はあるでしょう。
それで入力できるでしょう。
書込番号:22826401
10点
>s8125255さん
>>Softbank契約を解約済み
シムロック解除アクションをしたのが契約中だとして、当然解除コードは控えている、と言う前提ですが、端末の電話発信方法で解除コード入力画面を出すアクションすれば通常、コード入力画面は出るハズです
ただし、契約解約してしまっているので、当端末は中古端末と同じ位置付けになっています
Android端末はSoftbankの場合コード入力の物理解除だったハズですが、auの様にAndroidでもiPhoneの様にネットワーク接続して解除する例も有るので、嫌な感じしますが、WIFI接続した上で行って見て下さい
書込番号:22826492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>s8125255さん
そちらにあるUQモバイルやauのSIMは、いわゆるマルチSIM(VoLTE SIM)でしょうか?
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/multi/
もしそうではなく、VoLTE非対応機種に挿さっていたSIMを解除に使おうとしておられるとしたら、それが上手く行かない原因なのでは?まさかとは思いますが一応。違ってたらごめんなさいです。
書込番号:22826840 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エリア狭くなりますが大丈夫ですか?
使えてもauのバンド1しか使えないかと
キャリア絡みのないSIMフリーのAQUOSZEROをお勧めします。
書込番号:22826948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
恐らく非VoLTE 4G SIMでも解除画面は出せると思いますが
元凶はSoftbank契約中にSIMロック解除作業しなかった、と言う事でしょう
Softbankショップ言って作業して貰えるか相談してはどうかと思います
(ただし通常元契約者なら手数料はかからないと思いますが場合によっては取られるかも知れません)
書込番号:22827271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様、コメント本当に有難うございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、
「電話アプリ」が無い、というのは、
キャリアの「電話アプリ(通常、通話に使うもの)」とは別の、
「SHARP専用の電話アプリ」が無いと云う意味でした。
キャリアの通話アプリからでは、入力画面は出ないし、駄目だと過去スレにありました。(実際出ませんでした。)
※実は、設定→アプリで検索をかけたら、通話アプリが2つあったのですが、
それが、どうにも起動せず、
(上記の方法で検索すると表示されるのですが、
アプリ一覧には、表示されない為。GALAXYの友人は、通話アプリを選択できるようでしたが、AQUOSzeroには、どう探しても、選択できる欄がありません。)
それも不思議なのですが、SHARPのではないようですし、諦めました。
SIMは、VoLTE対応です。
「解約後」の問題ですが、
実は全く同じ機種を、同時に購入、契約していて、其方も同じ様に、
コード発行後、解約→解約後、他SIMを差して、入力画面が表れ、コード入力で、SIMロック解除できたのです。
なので、本体の問題なのかな?と。
因に、ショップに行っても、結局、自分でするのと同じ様にコード入力するとの事で、コード入力画面が出ない限り、ショップでも、なすすべがないとの事でした。
書込番号:22828462 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記
Wi-Fi環境でも、試してみましたが駄目でした。
キャリアの通話アプリ(通常の電話機能)から、
*#*#7465625#*#*
を入力すると、最後の*を入力した際に、全て入力文字が消えてしまい、勿論、コード入力画面も表示されません。
(同じ事例で、相談されている方が、過去スレにありましたが、Xperiaで、SONYの通話アプリから入力したら、コード入力画面が表示されとありました。なので、SHARPの通話アプリを探したのですが、前述の通りです。)
↑これは、解約済み、だからでしょうか?
それとも、やはり、SHARP(メーカーの)の通話アプリからでないと、駄目なのでしょうか?
そもそも、SHARP(メーカー)専用の通話アプリは、存在するのでしょうか?
重ねて、宜しくお願い致します。
書込番号:22828481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>s8125255さん
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
結局このページに書かれていることが全てだと思われますが…「ご用意いただくもの」以降に書かれている必要条件に今回の端末が本当に適合してるかどうかをもう一度再確認されるべきかも知れません。
例えばの話、今回のAQUOS zero以前にもSIMロック解除のご経験があり、更に1台目のzeroを購入から100日以内に解除されたのだとしたら、2台目のzeroに関しては「前回のSIMロック解除受付日から101日目以降であること」という規定に引っ掛かるため、ロック解除が出来ない可能性があります。
また端末での解除作業を行う前にMNPの転出手続きが行われた場合にもロック解除が出来ない可能性がありそうです。
とにかく今一度、前回と今回で何か条件として異なる点はないかを再確認してみてください。端末故障を疑うのはその後でしょう。
そして条件面での問題からロック解除出来ない場合は回線解約日から90日で期限が切れ、現行の制度ではロック解除不可となると思われます。ごく近い将来、ロック解除の要件が緩和される筈なので解除はそれ以降となるでしょう。
ロック解除門外漢の自分の見解は以上です。見当違いなら申し訳ありません。
書込番号:22828579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早々のご回答、本当に有難うございます。
Softbankのセンターに電話して、確認を済ませており、「SIMロック解除は、出来ている」との事でした。
解除出来てなけるば、コードも発行されないとの事でした。
問題は、入力画面が出ない事で、オペレーターさんも、丁寧に調べて下さったのですが、
解決出来ませんでした。
ショップに行っても、残念ながらなすすべがない、と言われたのも、そのオペレーターさんです。
重ねて、お時間さいて頂き、本当に感謝致します。
書込番号:22828620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>s8125255さん
最後の手段、では無いですが、いっそ初期化してしまってからロック解除作業をするか、だと思います
初期化してコード入力画面出ないなら、もう本体がおかしいでしょう
書込番号:22828701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
重ねての、ご回答本当に有難うございます。
確かにそうですね。最後の手段として挑戦してみたいと思います。
それで駄目なら、修理に出すか、Wi-Fi環境のみで使うと割り切って使用するかと、思います。
AQUOSzeroが、軽くて気に入っていたので、どうにかならないかと、度々この場をお借りしました。
皆様、大変に有難うございました。
もし、お気付きの点がございましたら、是非重ねてご教授、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:22830110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
設定ーアプリと通知ーデフォルトアプリー電話アプリ
に2つ無いということでしょうか。
docomoだとSH-04H.SH-01L共にあります。
書込番号:22830618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ACE-HDさん
コメント有難うございます。
その通りです。上記の手順では、電話アプリが1つしか出てこないのです。
アプリ、あら検索をかけると2つ出てくるのですが(SHARPのアプリかどうから、不明)、アプリ一覧には表示されず、起動が出来ません。
ACE-HDさんが、2つ出てくるという事は、SHARPの電話アプリは、存在するのですね。
書込番号:22832324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
softbankとdocomoだと方針が違うのでしょう。
お役に立てず申し訳ありません。
書込番号:22832327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報有難うございました。
とんでもないです!
SHARPの電話アプリが、存在すると分かったので、
ショップに行っても仕方ないと思っていましたが、この件を聞いてこようと思います。感謝致します。
上記、私の文章、誤字が複数あり、大変失礼致しました。
書込番号:22832337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分の場合、docomoの本体の機種変更でsimロックが掛かって画面に「解除」「キャンセル」の文字が出ました。解除入力が出ないので、ネットを探して見ましたが分かりませんでした。スマホの画面の「解除」「キャンセル」の上に薄い文字で入力のアンダーバーが有りそこを押したら入力出来ましたよ。
書込番号:25358602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



