| 発売日 | 2018年12月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.2インチ |
| 重量 | 146g |
| バッテリー容量 | 3130mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全85スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 24 | 2 | 2021年11月5日 14:44 | |
| 100 | 18 | 2020年12月17日 11:07 | |
| 36 | 3 | 2020年11月21日 23:48 | |
| 11 | 2 | 2021年11月5日 11:55 | |
| 14 | 4 | 2020年9月28日 20:33 | |
| 20 | 2 | 2020年9月18日 00:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
画像動画データの取り方わかる人いたら是非教えてください。悩んでいます。
普通に使用している最中に スッと画面が真っ暗になりました。調子が悪く急に落ちたのだと思い,電源長押しで再起動しようとしましたが再起動出来ませんでした。おかしいなと思ったのでパソコンで対応策を検索してみたところ、電源と音量下げるボタンを同時長押しして、強制終了するとブルっとバイブレーションしました。その後、電源長押しするとブルっとバイブレーションしています。でも画面は真っ暗で映らない。
他の携帯から電話をかけるとバイブレーションで反応、毎朝アラーム設定していた時間になるとバイブレーション反応、音も出ているのでスマホの中身は生きている感じがします。
電源を8秒以上長押し続けるとバイブレーションが連続して動くが、数分押し続けても映らない。
画像、動画データのバックアップを取っていなかったので、データ保存のため、USB-タイプCのケーブルでパソコンにつなぐと、パソコン側で何かを認識した音がなりました。普段パソコンにつなぐ前はスマホのロック画面を暗証番号入力して、ケーブルを差し、スマホ上でファイル転送をタップしていましたので、まずロック解除する必要があるなと考えました。
しかし、電話やアラームのバイブのとき、タッチパネルをいくら触っても反応してくれないので暗証番号入力できません。
普段パソコンを使用しているUSBテンキーを、USB-タイプC変換アダプタを用いてスマホに接続して、暗証番号を入力後、
パソコンにスマホを接続すると、801SHのフォルダが出現して認識しているのは確認しました。しかし、スマホ上でファイル転送のタップが出来ずにフォルダは空ファイル状態。
今度はスマホをアダプタを介し、パソコンへ接続し、アダプタの他のUSBボートにマウスを差し、スマホを操作しようと試みましたが、マウスがパソコンを優先してスマホ操作出来ませんでした。
HDMIでモニターに移すことも試したができず。ネットに書いてあった太陽光のもと黒い箱の中で高温に1時間晒してみたが映らず。
何をしても黒い画面のままです。
この1週間 かなり考えましたがお手上げ状態です。
なんとか画像と動画のデータだけは取り出したいので どなたか知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
8点
私も同じ症状で端末死亡。
データ復旧はGoogleのクラウドにあるもののみ。
一部の写真は消えたけどある程度保存できてたので問題なし。定期的なバックアップをおすすめ致します。
書込番号:24430735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kamisinさん
少し古い記事ですが。
https://ura-softbank.hatenablog.com/entry/2017/08/04/064159
それ以外だと高額な費用を払ってデータ救出の専門サービスを使うか、データはそのままと謳っている街の修理屋さんでディスプレイ交換するくらいでしょうか。
ただほとんどの修理屋さんはこの機種で認定はとっていないと思うので技適は外れます。
画面が見えないだけでタップは出来る、タップ無反応だけど画面は見える、という状況だと、もう1台同一機種を用意したり、マウスを接続したりすれば何とかなるのですが、画面も見えない上にタップ不能だと、一時的にせよPCに接続しながらマウス操作が必要になりますが、それが出来ないようですので難しそうですね…
書込番号:24430940
10点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
12/16以降SIMロック解除可能とショップの方に聞きました。早速試してみたのですが、ネットに繋がりません。
解除コードは発行されてて、ZERO2に差し込みした際、解除コード入力画面になったので入力しました。
その際に入れたSIMは楽天アンリミットです。
ネットに接続されないのですが、理由が分からないので、何が原因か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。
書込番号:23852864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>すもも1813さん
楽天モバイルのAPN設定されていないのでは?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/
シムが到着直後の場合は開通していない場合もあります。
シムを刺したまま一晩待ってみてもいいと思います。
書込番号:23852878
![]()
10点
>Taro1969さん
有難うございます!
確かにAPN設定してません、お恥ずかしい。
フジWiFiシムも試しましたが、同様でした。
SIMを挿したら勝手に認識されると
思い込んでましたが、機種によるんですね。
ちなみにですが、ソフトバンクに確認したら
SIMロック解除されてるかわかりますか?
恐らく解除コード発行までしか把握されて
ないのでしょうか?
書込番号:23852890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
>解除コード入力画面になったので入力しました。
エラー表示なければ解除終わっています。
マイソフトバンクでも確認可能ですが、楽天モバイルのシムを刺しただけでも
アンテナ立ってれば解除出来てることになります。
通話は設定なくても出来てるはずです。通信はAPN設定が必要となります。
書込番号:23852922
11点
>Taro1969さん
APN設定をしようとしたら
このユーザーはアクセスポイント名設定を
利用できません
と表示されます。
これはSIMロック解除できてないですね。
ちなみにですが、SIMロック解除の手続き
を取ったら、すぐに解除されますか?
それとも、ある程度ソフトバンクの方で
手続きの時間がかかるものなのでしょうか?
書込番号:23852938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
解除した瞬間から解除されます。
アンテナはどうでしょうか?
通話が可能なら解除出来ています。
111 などの確認ダイヤルしてみてもいいと思います。無料です。
マイソフトバンクの契約・オプション管理の下にシムロック解除の申請確認出来るところがあります。
書込番号:23853006
10点
>Taro1969さん
楽天アンリミットで試しましたが、
直ぐに留守電になったので出来てないと
思います。
一応、マイソフトバンクからSIMロック解除して
解除コードも発行し、楽天SIM入れて
解除コード入れましたがダメです。
お金掛かりますが、店頭でやってもらう
しかないですね。
あと、可能性があるとしたら
9月契約で12/16に100日?超えるとショップ
スタッフの方に言われましたが、
それが間違っているかもしれないですね。
あーストレス溜まります。
書込番号:23853021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
>直ぐに留守電
ロック解除出来てないと留守電にも繋がらないと思います。
度々尋ねますが、アンテナはどうなってるでしょうか?
111 にダイヤルして 確認するのが早いと思います。無料です。
書込番号:23853056
11点
ソフトバンクはどうなのかわかりませんが、auでは下記4番の作業が必要でした。
https://mobareco.jp/a94502/#sec04-2
ソフトバンクの案内を見る限りは必要ないのだと思います。
なお、確認はチャットサポートでも可能です。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24345
書込番号:23853096
5点
>Taro1969さん
やっぱりネットワークに繋がって
ないようです。
アンテナは×です。
111は モバイルネットワークが利用できませんになります。
書込番号:23853108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありりん00615さん
SIMステータス更新操作が必要なのはauですよ。
docomoとSoftbankは、他社SIMを挿入してから発行されたSIMロック解除コードを入力したら終わりです。
書込番号:23853117 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
あと、下記は確認したのでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod
801SHは楽天回線に全く対応していません。LINEモバイル等のソフトバンク回線のSIMが必要です。
書込番号:23853121
5点
>ありりん00615さん
有難うございます。
全く認識してません。
解除できてるのか、できてないのか
分からないです。
端末は分割払いなので、契約日数が
超えてるかどうか、確認してみます。
マイソフトバンクでは、どの辺りまで
確認が取れるのでしょうか?
解除コードまでしか、確認ができない
ような書き込みがあったような気がします。
取り敢えず、一度問い合わせてみます。
有難うございます。
書込番号:23853122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
zeroではなくzero2ですか?
であれば、こちらが参考になります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001203283/SortID=23802244/
apnタイプのdunは削除して保存し、再起動してください。
書込番号:23853124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>sandbagさん
有難うございます。
APN設定自体が禁止と表示されてます。
一切触れません。
書込番号:23853132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
おそらく、シムロック解除が出来てない状態だと思います。
楽天モバイルのシムが開通してなくてもシムロック解除済みやシムフリーモデルでは
APN設定までは出来ますからシムロック解除が出来ていないのだと思います。
解除情報はマイソフトバンクで9時から21時の間なら確認出来ると思います。
>マイソフトバンクの契約・オプション管理の下にシムロック解除の申請確認出来るところがあります。
書込番号:23853484
0点
>すもも1813さん
あと、機種を明確にしてもらった方がよさそうですね。
zero か zero2 かコメントで文字入力ではzero2となってるので
機種選択間違いのままのzero2と思っています。
書込番号:23853499
0点
>Taro1969さん
おはようございます。
すみません、機種はソフトバンクzero2です。
間違えて質問してしまいました。
本日、ソフトバンクに確認とってみます。
三千円掛かるのは癪ですが、
自分で無理そうならショップにお願いします。
書込番号:23853582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
>sandbagさん
>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
有難うございました。
SIMロック解除はされてたようです。
ただ、他社のシムが認識しないので
別スレで質問させて頂きます。
書込番号:23853752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
AQUOSの公式サイトを確認してみたところAQUOS ZEROもAndroid 11提供準備中の表示になってましたね。
サポートは2年間で最大2回までのOSアップデートだったのでAndroid 10の適応が最後だと思っていましたが、またOが新しくなると思うと嬉しいです。
5Gが普及するまで使用したいと思っていたのでまだまだ現役でいてくれて嬉しいです。
書込番号:23801547 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
2018年12月発売時にAndroid 9でしたし、2020年4月提供開始のAndroid 10が1回目なので、Android 11提供予定は順当でしょう。
これまで2年間最大2回と案内されてるAQUOSで、1回のみで終わった機種はありませんし。
書込番号:23801582 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
バッテリー持ちや画面反応が良くなればいいですよね。
書込番号:23801948 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>まっちゃん2009さん
AQUOSのアップデートが約束された最大数と同じ回数行われていたのは知らなかったので驚きです。
最新のOSと比べてあまりに古くなったら買い換えようと思っていたので嬉しいです。
>香川竜馬さん
バッテリーは…どうでしょう…
ダークテーマのように節電効果の期待できる機能がまた実装されればいいですね。
書込番号:23802597 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
右上のノッチの不具合は相変わらず改善しておらず改善どころか以前より悪化してきています。画面を切って1時間位放置してから画面を付けると右上のノッチの不具合が発生するのは変わりないですが、そこから画面をつけて一定時間(20分程)後にまた不具合が発生します。また画面を1分間ほど切れば少しの間だけ改善されますが、その改善された状態での右上のノッチの液晶の表示が赤紫色っぽくなってきています。修理を検討してみましたが勿体ないような気がしてまだしていません。というかしないと思います。
書込番号:23701745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
修理はあまりおすすめしません。なぜならこの機種のディスプレイは修理しても高確率で直ってこないからです。修理で交換された側のディスプレイにまたドット抜けや画面焼け等の不具合があるので修理してもまた別の不具合に悩まされます。私は保険で修理が無料なので少しでも不具合あったら修理に出しました。実に8回出しています。さて、ここで私のzeroが完璧に直って返ってきた回数はなんと0回です。最初返って来て「あ、直ったかな?」と数日使用するとドット抜けを発見します。それを無視して1ヶ月ほど使うとディスプレイが真っ白に光る不具合(詳しい現象は他の口コミを参照してください)にぶちあたって修理行きです。私は無料なので別に文句言って修理出すだけですが、もし有償修理される方がいましたら普通に機種変更をおすすめします。このスマホはS845のハイエンドなので高いのですが、私の経験上では直ってきた事が無かったのです。もしかしたら私のがハズレ機だったのかもしれませんが、参考までによろしくおねがいします。
書込番号:24094890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
画面フラッシュ、ドット抜け、ブラックアウト
全部経験しました。新品交換も一度あり。
修理4回目。
今回はあんしん補償なしなので実費です。
外部保険で補うのでなんとかなりますが…
ほんとにハズレ機種です。
書込番号:24430742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
購入して2ヵ月ほどで画面の輝度を半分以上にあげるとフラッシュする現象が現れました。
保証期間内のため無償修理して貰えました。(画面交換)
その後、1年ぐらいは問題なく使用できていましたが、突然何の前触れもなく、画面がブラックアウトし
上の方だけがかすかにフラッシュする現象が出ました。
サポートに電話しましたが、保証期間が過ぎているため、有償修理(3万円強)とのことです・・。
修理してもまた故障する可能性が高いため、別メーカーに買い替えることにしました。
日本製なので安心していたのですが、足をすくわれたような感じです。
端末自体は気に入ってたので非常に残念です。
今後シャープ製スマホは買わないと心に決めました。
LINEや各アプリ、データの引継ぎ等はこれから考えますが、スマホ自体は立ち上がっているという条件で、
HDMIケーブルでパソコン画面に映して操作するしかないと思っています。
もし何かいい方法がありましたら教えて下さい。
8点
申し訳ないのですがこれHDMIで有線画面出力できませんよ
castとかだったらできたと思いますが
軽さしか取り柄のないかなりのダメダメ機だと思います
書込番号:23691338
1点
まあシャープは買いませんとまでは言いませんが
シャープのzeroシリーズは個人的には全く信用できませんね
書込番号:23691401
3点
HDMI無理なんですね。
ほんまどうしようもないですね・・
情報ありがとうございます。
書込番号:23691501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こしちんさん
修理見積りの情報ありがとうございます。
私も、同様の症状だったため、頂いた情報を参考に、ZERO 2への買い替えの決心がつきました。
私の場合は、購入から1年以内ですが、川遊びで水に浸かった後にそうなったので、使い方が悪かっただけですが…
書込番号:23693250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
初期不良でドット抜け、画面交換→半年も経たずに画面フラッシュ&消灯、機種交換→半年後画面フラッシュ消灯、他機種に交換。
良いところ
軽い。
悪いところ
電池持ち最悪。フリーズ多発。写真性能最悪。画面フラッシュ後消灯(再起不能)2回/年。
交換したので2台使いましたが、2台とも半年持ちませんでした。
特殊な例かもしれませんが、購入のリスクは高いと思います。
信じられませんが、中国製や韓国製の方が安くて品質も確かでした。
日本製とは思えません。
12点
>shibadearさん
中国の大量生産してる工場はオートメーション化が進んで
製造誤差が少なく安定した製品供給が出来てると思います。
日本は数年は出遅れてると思います。
生産、販売の台数が違い過ぎますね。
日本製の方がクオリティ落ちると思っています。
スマホに限っては日本製は避けたいですね。
SHARP端末は鴻海製の可能性も大きいと思います。
鴻海はスマホ製造の大手です。
悪いとしたら設計や原価、パーツ選択でしょうね。
書込番号:23669548
2点
シャープのスマホがダメというよりかはシャープが自社の立ち上げたばかりの有機ELをスマホに採用してしまったのがZeroが短命な理由かなと。
スマホ向け有機ELの黎明期から有機ELの生産を続けているSamsung、それを追いかけて参入したLG、そして後発のBOEとかその他にもいろいろなメーカーがありますが、その中でもシャープは2018年にやっと製品として世に出し始めた後発組の中でもかなり後ろの方のメーカーです。
長年設計/生産をしていると製品の改善も進みますが、一発目は不安定なので避けた方がいい代物なことの方が多いのは事実。
Zero、Zero2と自社生産の有機ELを搭載していますが、Zeroは滲みやドット抜けなどの故障が目立ち、Zero2は一時的な焼き付き報告が乱発しています(素子の電荷の抜けが遅いから取り合えず放置しておけば治まるとか)。
あと数世代重ねないと落ち着かないし、課題も出し切れず落ち着かせられないと思います。
一番力を入れているAQUOS Rシリーズで未だに自社の液晶ディスプレイを採用しているところを見るにまだまだ不安定な部分が多いのだと思います。
逆に言えばシャープの液晶ディスプレイは品質が高いんですが、だからと言って畑違いな有機ELがすぐに成功するとも限らず。
日本だから堅牢というより、生産してきた数と期間がモノを言う世界なのが電子部品(の塊のスマホも)なんだと思います。
書込番号:23669653
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
