| 発売日 | 2018年12月21日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.2インチ |
| 重量 | 146g |
| バッテリー容量 | 3130mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全85スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 75 | 16 | 2023年7月25日 12:45 | |
| 29 | 4 | 2022年3月21日 14:43 | |
| 24 | 2 | 2021年11月5日 14:44 | |
| 11 | 2 | 2021年11月5日 11:55 | |
| 33 | 7 | 2021年2月2日 12:00 | |
| 100 | 18 | 2020年12月17日 11:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
SIMロック解除手続きをして、他社(UQmobile)SIMを差して本体のロック解除をしようとしたのですが、いざSIMを差しても「SIMロック解除コード入力画面」が、一切出てきません。
UQでの動作確認は取れている端末です。
Softbankのオペレーターさんいわく、コードはきちんと発行されて、ロック解除手続きは、無事済んでいるから、
ショップに持ち込んでも、「コード入力画面」が出ない限り、お力になれないとの事。
再起動、SIMの抜き差し、auのSIMや、別のUQSIMも差しましたが、全く表れません。
過去の、Xperiaの「コード入力画面が出ない」方のスレで、*#*#7465625#*#*ダイヤルを拝見しましたが、SHARPには、電話アプリがないようで、その方法も非対応かと。
オールリセットも選択肢としてあげられましたが、直る保証はないから、あまりお薦めできないと。
なんとも不思議な状態に、UQもSoftbankも、頭を捻るばかりです。
因に、Softbankは既に解約済みです。
これは、本体の故障でしょうか?
どなたか、同じような現象の方、いらっしゃらないでしょうか?
解決方法ございましたら、何卒ご教示宜しくお願い致します。
書込番号:22826157 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>s8125255さん
>SHARPには、電話アプリがないようで、その方法も非対応かと。
スマホなのだから、電話機能はあるでしょう。
それで入力できるでしょう。
書込番号:22826401
10点
>s8125255さん
>>Softbank契約を解約済み
シムロック解除アクションをしたのが契約中だとして、当然解除コードは控えている、と言う前提ですが、端末の電話発信方法で解除コード入力画面を出すアクションすれば通常、コード入力画面は出るハズです
ただし、契約解約してしまっているので、当端末は中古端末と同じ位置付けになっています
Android端末はSoftbankの場合コード入力の物理解除だったハズですが、auの様にAndroidでもiPhoneの様にネットワーク接続して解除する例も有るので、嫌な感じしますが、WIFI接続した上で行って見て下さい
書込番号:22826492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>s8125255さん
そちらにあるUQモバイルやauのSIMは、いわゆるマルチSIM(VoLTE SIM)でしょうか?
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sim/multi/
もしそうではなく、VoLTE非対応機種に挿さっていたSIMを解除に使おうとしておられるとしたら、それが上手く行かない原因なのでは?まさかとは思いますが一応。違ってたらごめんなさいです。
書込番号:22826840 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
エリア狭くなりますが大丈夫ですか?
使えてもauのバンド1しか使えないかと
キャリア絡みのないSIMフリーのAQUOSZEROをお勧めします。
書込番号:22826948 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
恐らく非VoLTE 4G SIMでも解除画面は出せると思いますが
元凶はSoftbank契約中にSIMロック解除作業しなかった、と言う事でしょう
Softbankショップ言って作業して貰えるか相談してはどうかと思います
(ただし通常元契約者なら手数料はかからないと思いますが場合によっては取られるかも知れません)
書込番号:22827271 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様、コメント本当に有難うございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、
「電話アプリ」が無い、というのは、
キャリアの「電話アプリ(通常、通話に使うもの)」とは別の、
「SHARP専用の電話アプリ」が無いと云う意味でした。
キャリアの通話アプリからでは、入力画面は出ないし、駄目だと過去スレにありました。(実際出ませんでした。)
※実は、設定→アプリで検索をかけたら、通話アプリが2つあったのですが、
それが、どうにも起動せず、
(上記の方法で検索すると表示されるのですが、
アプリ一覧には、表示されない為。GALAXYの友人は、通話アプリを選択できるようでしたが、AQUOSzeroには、どう探しても、選択できる欄がありません。)
それも不思議なのですが、SHARPのではないようですし、諦めました。
SIMは、VoLTE対応です。
「解約後」の問題ですが、
実は全く同じ機種を、同時に購入、契約していて、其方も同じ様に、
コード発行後、解約→解約後、他SIMを差して、入力画面が表れ、コード入力で、SIMロック解除できたのです。
なので、本体の問題なのかな?と。
因に、ショップに行っても、結局、自分でするのと同じ様にコード入力するとの事で、コード入力画面が出ない限り、ショップでも、なすすべがないとの事でした。
書込番号:22828462 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記
Wi-Fi環境でも、試してみましたが駄目でした。
キャリアの通話アプリ(通常の電話機能)から、
*#*#7465625#*#*
を入力すると、最後の*を入力した際に、全て入力文字が消えてしまい、勿論、コード入力画面も表示されません。
(同じ事例で、相談されている方が、過去スレにありましたが、Xperiaで、SONYの通話アプリから入力したら、コード入力画面が表示されとありました。なので、SHARPの通話アプリを探したのですが、前述の通りです。)
↑これは、解約済み、だからでしょうか?
それとも、やはり、SHARP(メーカーの)の通話アプリからでないと、駄目なのでしょうか?
そもそも、SHARP(メーカー)専用の通話アプリは、存在するのでしょうか?
重ねて、宜しくお願い致します。
書込番号:22828481 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>s8125255さん
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/
結局このページに書かれていることが全てだと思われますが…「ご用意いただくもの」以降に書かれている必要条件に今回の端末が本当に適合してるかどうかをもう一度再確認されるべきかも知れません。
例えばの話、今回のAQUOS zero以前にもSIMロック解除のご経験があり、更に1台目のzeroを購入から100日以内に解除されたのだとしたら、2台目のzeroに関しては「前回のSIMロック解除受付日から101日目以降であること」という規定に引っ掛かるため、ロック解除が出来ない可能性があります。
また端末での解除作業を行う前にMNPの転出手続きが行われた場合にもロック解除が出来ない可能性がありそうです。
とにかく今一度、前回と今回で何か条件として異なる点はないかを再確認してみてください。端末故障を疑うのはその後でしょう。
そして条件面での問題からロック解除出来ない場合は回線解約日から90日で期限が切れ、現行の制度ではロック解除不可となると思われます。ごく近い将来、ロック解除の要件が緩和される筈なので解除はそれ以降となるでしょう。
ロック解除門外漢の自分の見解は以上です。見当違いなら申し訳ありません。
書込番号:22828579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早々のご回答、本当に有難うございます。
Softbankのセンターに電話して、確認を済ませており、「SIMロック解除は、出来ている」との事でした。
解除出来てなけるば、コードも発行されないとの事でした。
問題は、入力画面が出ない事で、オペレーターさんも、丁寧に調べて下さったのですが、
解決出来ませんでした。
ショップに行っても、残念ながらなすすべがない、と言われたのも、そのオペレーターさんです。
重ねて、お時間さいて頂き、本当に感謝致します。
書込番号:22828620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>s8125255さん
最後の手段、では無いですが、いっそ初期化してしまってからロック解除作業をするか、だと思います
初期化してコード入力画面出ないなら、もう本体がおかしいでしょう
書込番号:22828701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん
重ねての、ご回答本当に有難うございます。
確かにそうですね。最後の手段として挑戦してみたいと思います。
それで駄目なら、修理に出すか、Wi-Fi環境のみで使うと割り切って使用するかと、思います。
AQUOSzeroが、軽くて気に入っていたので、どうにかならないかと、度々この場をお借りしました。
皆様、大変に有難うございました。
もし、お気付きの点がございましたら、是非重ねてご教授、何卒宜しくお願い致します。
書込番号:22830110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
設定ーアプリと通知ーデフォルトアプリー電話アプリ
に2つ無いということでしょうか。
docomoだとSH-04H.SH-01L共にあります。
書込番号:22830618 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ACE-HDさん
コメント有難うございます。
その通りです。上記の手順では、電話アプリが1つしか出てこないのです。
アプリ、あら検索をかけると2つ出てくるのですが(SHARPのアプリかどうから、不明)、アプリ一覧には表示されず、起動が出来ません。
ACE-HDさんが、2つ出てくるという事は、SHARPの電話アプリは、存在するのですね。
書込番号:22832324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
softbankとdocomoだと方針が違うのでしょう。
お役に立てず申し訳ありません。
書込番号:22832327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報有難うございました。
とんでもないです!
SHARPの電話アプリが、存在すると分かったので、
ショップに行っても仕方ないと思っていましたが、この件を聞いてこようと思います。感謝致します。
上記、私の文章、誤字が複数あり、大変失礼致しました。
書込番号:22832337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分の場合、docomoの本体の機種変更でsimロックが掛かって画面に「解除」「キャンセル」の文字が出ました。解除入力が出ないので、ネットを探して見ましたが分かりませんでした。スマホの画面の「解除」「キャンセル」の上に薄い文字で入力のアンダーバーが有りそこを押したら入力出来ましたよ。
書込番号:25358602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SH-M10 SIMフリー
自分はなりません
普通に修理行きだと思います
書込番号:22640569
3点
>hakinさん
センサーの不具合ではありませんか。
購入されたお店で、修理依頼をされた方が良いかと。
書込番号:22641669 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hakinさん
私もまったく同じ症状で修理に出しました。
ディスプレイの不具合、ということでディスプレイが交換されて帰ってきました。
書込番号:22715613
7点
>hakinさん
最近、同じ症状が出るようになりました。
自分の場合は、画面の下から 2/3 だけちらつきます。
輝度を最低にし、自動調整OFFにすると治まっていますが故障っぽいですね。。
書込番号:24660726
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
画像動画データの取り方わかる人いたら是非教えてください。悩んでいます。
普通に使用している最中に スッと画面が真っ暗になりました。調子が悪く急に落ちたのだと思い,電源長押しで再起動しようとしましたが再起動出来ませんでした。おかしいなと思ったのでパソコンで対応策を検索してみたところ、電源と音量下げるボタンを同時長押しして、強制終了するとブルっとバイブレーションしました。その後、電源長押しするとブルっとバイブレーションしています。でも画面は真っ暗で映らない。
他の携帯から電話をかけるとバイブレーションで反応、毎朝アラーム設定していた時間になるとバイブレーション反応、音も出ているのでスマホの中身は生きている感じがします。
電源を8秒以上長押し続けるとバイブレーションが連続して動くが、数分押し続けても映らない。
画像、動画データのバックアップを取っていなかったので、データ保存のため、USB-タイプCのケーブルでパソコンにつなぐと、パソコン側で何かを認識した音がなりました。普段パソコンにつなぐ前はスマホのロック画面を暗証番号入力して、ケーブルを差し、スマホ上でファイル転送をタップしていましたので、まずロック解除する必要があるなと考えました。
しかし、電話やアラームのバイブのとき、タッチパネルをいくら触っても反応してくれないので暗証番号入力できません。
普段パソコンを使用しているUSBテンキーを、USB-タイプC変換アダプタを用いてスマホに接続して、暗証番号を入力後、
パソコンにスマホを接続すると、801SHのフォルダが出現して認識しているのは確認しました。しかし、スマホ上でファイル転送のタップが出来ずにフォルダは空ファイル状態。
今度はスマホをアダプタを介し、パソコンへ接続し、アダプタの他のUSBボートにマウスを差し、スマホを操作しようと試みましたが、マウスがパソコンを優先してスマホ操作出来ませんでした。
HDMIでモニターに移すことも試したができず。ネットに書いてあった太陽光のもと黒い箱の中で高温に1時間晒してみたが映らず。
何をしても黒い画面のままです。
この1週間 かなり考えましたがお手上げ状態です。
なんとか画像と動画のデータだけは取り出したいので どなたか知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
8点
私も同じ症状で端末死亡。
データ復旧はGoogleのクラウドにあるもののみ。
一部の写真は消えたけどある程度保存できてたので問題なし。定期的なバックアップをおすすめ致します。
書込番号:24430735 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kamisinさん
少し古い記事ですが。
https://ura-softbank.hatenablog.com/entry/2017/08/04/064159
それ以外だと高額な費用を払ってデータ救出の専門サービスを使うか、データはそのままと謳っている街の修理屋さんでディスプレイ交換するくらいでしょうか。
ただほとんどの修理屋さんはこの機種で認定はとっていないと思うので技適は外れます。
画面が見えないだけでタップは出来る、タップ無反応だけど画面は見える、という状況だと、もう1台同一機種を用意したり、マウスを接続したりすれば何とかなるのですが、画面も見えない上にタップ不能だと、一時的にせよPCに接続しながらマウス操作が必要になりますが、それが出来ないようですので難しそうですね…
書込番号:24430940
10点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
右上のノッチの不具合は相変わらず改善しておらず改善どころか以前より悪化してきています。画面を切って1時間位放置してから画面を付けると右上のノッチの不具合が発生するのは変わりないですが、そこから画面をつけて一定時間(20分程)後にまた不具合が発生します。また画面を1分間ほど切れば少しの間だけ改善されますが、その改善された状態での右上のノッチの液晶の表示が赤紫色っぽくなってきています。修理を検討してみましたが勿体ないような気がしてまだしていません。というかしないと思います。
書込番号:23701745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
修理はあまりおすすめしません。なぜならこの機種のディスプレイは修理しても高確率で直ってこないからです。修理で交換された側のディスプレイにまたドット抜けや画面焼け等の不具合があるので修理してもまた別の不具合に悩まされます。私は保険で修理が無料なので少しでも不具合あったら修理に出しました。実に8回出しています。さて、ここで私のzeroが完璧に直って返ってきた回数はなんと0回です。最初返って来て「あ、直ったかな?」と数日使用するとドット抜けを発見します。それを無視して1ヶ月ほど使うとディスプレイが真っ白に光る不具合(詳しい現象は他の口コミを参照してください)にぶちあたって修理行きです。私は無料なので別に文句言って修理出すだけですが、もし有償修理される方がいましたら普通に機種変更をおすすめします。このスマホはS845のハイエンドなので高いのですが、私の経験上では直ってきた事が無かったのです。もしかしたら私のがハズレ機だったのかもしれませんが、参考までによろしくおねがいします。
書込番号:24094890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
画面フラッシュ、ドット抜け、ブラックアウト
全部経験しました。新品交換も一度あり。
修理4回目。
今回はあんしん補償なしなので実費です。
外部保険で補うのでなんとかなりますが…
ほんとにハズレ機種です。
書込番号:24430742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
購入して1年半がたちますが、最近画面を切って(シャットダウンでは無い)1時間くらい置いてから立ち上げると必ず右上のノッチの部分のみLEDライト並の明るさで真っ白な表示になります。セーフモードで1時間置いて立ち上げても同じ状態なのでアプリ側の問題ではないと思うのですがよく分かりません。液晶側の問題なのでしょうか?
書込番号:23666523 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私のもまさに昨日、全く同じ症状が出ました。ハードの問題だと思います。修理に出さないとダメだと思います。
ただ私の場合、
以前にもディスプレイがチカチカし、直接のバックライトが目を攻撃する不具合が発生し、数ヶ月前に修理から戻って来たばかりです。
この不具合以外は不満が無かったんですが、もう2度目の修理に出す気になれません。
まだ月賦残ってるけど機種変するつもりです。
書込番号:23666653
![]()
6点
>まるりんりん+さん
液晶側の問題でしたか....(><)私はこの端末を購入して2日後くらいに液晶のシミとドット抜けが酷かったので修理に出してそこからは特に不具合はなかったのですがまさか今になって出てくるとは思いもしませんでした。分解も考えてみましたが壊れてしまわないか心配なので断念しました(笑)外で使用する時に他人に迷惑を掛けてしまわないか心配なので修理を検討してみようと思います( ^_^ ;)
書込番号:23666720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も3日前に同じ症状になりました・・・。写真のように画面を消してもノッチの右側だけが明るく光っています。
購入後2ヵ月目に別の症状で画面が故障して、1年ほど使用した状況での不具合です。
何なんですかね?この症状!
私の場合はこの症状が出て2〜3時間後に画面が付かなくなり、暗い画面で上の方だけが、薄くフラッシュし続ける
症状に変わりました。
保証期間がすでに過ぎているため修理に3万円以上かかるとのことで、直してもまた故障することを考えると・・・修理はないですね。
画面が映らないので立ち上がっているかどうかも分かりませんが、データだけはどうにかして移行させたいです。
以前は台湾メーカーのASUSを2機種(各2年ほど)使ってきましたが、故障は1度もありませんでした。
初の日本製で機能も気に入ってたので、非常に残念です。高かったのに・・
このようなことがあると、シャープ製スマホは買うことはないですね。
書込番号:23691310
5点
シャープのディスプレイの不具合って多いような気がしますね。
あとシャープ機は日本製ではないです。
書込番号:23691350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まぁシャープの有機参入は失敗というか遅すぎましたね。
シャープ自身で作る事が出来なく鴻海に買収されて
有機参入しましたが買収時4300円まで行った株価が今は1200円なので
鴻海の買収は失敗かな・・・
有機参入はiPhoneなどの採用に向けて作りましたが
結局まだどのメーカーも採用には経っていません。
サムスン、BOE,LGに入っていくほど新技術も見当たらないし
今後の見通しも暗いので鴻海も力が入らないのではないかな。
現状だと相当に歩留まりが悪そうです。(1枚のパネルから何枚の製品が作れるかの歩合)
歩留まり基準を下げないと商品にならない出来かなと思うので
不具合、不良品が多く出てしまいます。
研究も結局お金次第なので鴻海が力を入れないと厳しいかな・・・
書込番号:23691976
3点
私も全く同じ症状です。
口コミなどでも再現性の高い問題であり、シャープの設計的な不具合は明らかなのに、保証期間外で有償対応のみ。このメーカーを選択して後悔してます。
書込番号:23827846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もなりました…私はもう画面じたいが映らなくなるという最悪の症状になりました。これで有償修理扱いとはすごいメーカーですね。R2の時もタッチ抜けがひどかったのでもうSHARPのディスプレイじたい信用に値しない物なのかなと思います。2度とSHARP製スマートフォンは買わないです。
書込番号:23941796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero SoftBank
12/16以降SIMロック解除可能とショップの方に聞きました。早速試してみたのですが、ネットに繋がりません。
解除コードは発行されてて、ZERO2に差し込みした際、解除コード入力画面になったので入力しました。
その際に入れたSIMは楽天アンリミットです。
ネットに接続されないのですが、理由が分からないので、何が原因か分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。
書込番号:23852864 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>すもも1813さん
楽天モバイルのAPN設定されていないのでは?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/
シムが到着直後の場合は開通していない場合もあります。
シムを刺したまま一晩待ってみてもいいと思います。
書込番号:23852878
![]()
10点
>Taro1969さん
有難うございます!
確かにAPN設定してません、お恥ずかしい。
フジWiFiシムも試しましたが、同様でした。
SIMを挿したら勝手に認識されると
思い込んでましたが、機種によるんですね。
ちなみにですが、ソフトバンクに確認したら
SIMロック解除されてるかわかりますか?
恐らく解除コード発行までしか把握されて
ないのでしょうか?
書込番号:23852890 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
>解除コード入力画面になったので入力しました。
エラー表示なければ解除終わっています。
マイソフトバンクでも確認可能ですが、楽天モバイルのシムを刺しただけでも
アンテナ立ってれば解除出来てることになります。
通話は設定なくても出来てるはずです。通信はAPN設定が必要となります。
書込番号:23852922
11点
>Taro1969さん
APN設定をしようとしたら
このユーザーはアクセスポイント名設定を
利用できません
と表示されます。
これはSIMロック解除できてないですね。
ちなみにですが、SIMロック解除の手続き
を取ったら、すぐに解除されますか?
それとも、ある程度ソフトバンクの方で
手続きの時間がかかるものなのでしょうか?
書込番号:23852938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
解除した瞬間から解除されます。
アンテナはどうでしょうか?
通話が可能なら解除出来ています。
111 などの確認ダイヤルしてみてもいいと思います。無料です。
マイソフトバンクの契約・オプション管理の下にシムロック解除の申請確認出来るところがあります。
書込番号:23853006
10点
>Taro1969さん
楽天アンリミットで試しましたが、
直ぐに留守電になったので出来てないと
思います。
一応、マイソフトバンクからSIMロック解除して
解除コードも発行し、楽天SIM入れて
解除コード入れましたがダメです。
お金掛かりますが、店頭でやってもらう
しかないですね。
あと、可能性があるとしたら
9月契約で12/16に100日?超えるとショップ
スタッフの方に言われましたが、
それが間違っているかもしれないですね。
あーストレス溜まります。
書込番号:23853021 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
>直ぐに留守電
ロック解除出来てないと留守電にも繋がらないと思います。
度々尋ねますが、アンテナはどうなってるでしょうか?
111 にダイヤルして 確認するのが早いと思います。無料です。
書込番号:23853056
11点
ソフトバンクはどうなのかわかりませんが、auでは下記4番の作業が必要でした。
https://mobareco.jp/a94502/#sec04-2
ソフトバンクの案内を見る限りは必要ないのだと思います。
なお、確認はチャットサポートでも可能です。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/24345
書込番号:23853096
5点
>Taro1969さん
やっぱりネットワークに繋がって
ないようです。
アンテナは×です。
111は モバイルネットワークが利用できませんになります。
書込番号:23853108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありりん00615さん
SIMステータス更新操作が必要なのはauですよ。
docomoとSoftbankは、他社SIMを挿入してから発行されたSIMロック解除コードを入力したら終わりです。
書込番号:23853117 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
あと、下記は確認したのでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod
801SHは楽天回線に全く対応していません。LINEモバイル等のソフトバンク回線のSIMが必要です。
書込番号:23853121
5点
>ありりん00615さん
有難うございます。
全く認識してません。
解除できてるのか、できてないのか
分からないです。
端末は分割払いなので、契約日数が
超えてるかどうか、確認してみます。
マイソフトバンクでは、どの辺りまで
確認が取れるのでしょうか?
解除コードまでしか、確認ができない
ような書き込みがあったような気がします。
取り敢えず、一度問い合わせてみます。
有難うございます。
書込番号:23853122 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
zeroではなくzero2ですか?
であれば、こちらが参考になります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001203283/SortID=23802244/
apnタイプのdunは削除して保存し、再起動してください。
書込番号:23853124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>sandbagさん
有難うございます。
APN設定自体が禁止と表示されてます。
一切触れません。
書込番号:23853132 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>すもも1813さん
おそらく、シムロック解除が出来てない状態だと思います。
楽天モバイルのシムが開通してなくてもシムロック解除済みやシムフリーモデルでは
APN設定までは出来ますからシムロック解除が出来ていないのだと思います。
解除情報はマイソフトバンクで9時から21時の間なら確認出来ると思います。
>マイソフトバンクの契約・オプション管理の下にシムロック解除の申請確認出来るところがあります。
書込番号:23853484
0点
>すもも1813さん
あと、機種を明確にしてもらった方がよさそうですね。
zero か zero2 かコメントで文字入力ではzero2となってるので
機種選択間違いのままのzero2と思っています。
書込番号:23853499
0点
>Taro1969さん
おはようございます。
すみません、機種はソフトバンクzero2です。
間違えて質問してしまいました。
本日、ソフトバンクに確認とってみます。
三千円掛かるのは癪ですが、
自分で無理そうならショップにお願いします。
書込番号:23853582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
>sandbagさん
>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん
有難うございました。
SIMロック解除はされてたようです。
ただ、他社のシムが認識しないので
別スレで質問させて頂きます。
書込番号:23853752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





