端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年11月9日発売
- 6インチ
- 約1920万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全281スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2019年3月30日 21:58 |
![]() |
19 | 3 | 2019年3月28日 22:04 |
![]() |
0 | 0 | 2019年3月25日 23:50 |
![]() |
172 | 12 | 2019年3月23日 18:35 |
![]() ![]() |
16 | 6 | 2019年3月22日 11:52 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2019年3月21日 23:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
動画再生時の高画質処理は購入時のプリインストールアプリじゃないと反映されないんでしょうか?前からmxプレイヤーを使っているんですがONとOFF時の違いがわかりません。プリインストールアプリだと明らかにいろあいがちがいます。
mxでも反映できるのでしょうか?
書込番号:22565843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MX Playerでも反映はされるはずですが、動画の解像度にも依るかと思われます。
MX Playerには動画再生に、『HWデコーダー(初期設定)』『HW+デコーダー』『SWデコーダー』が用いられているので、『HW+デコーダー』にしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:22569148
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
前々から気にはなっていたのですが、この端末、スピーカーにホコリが付着しやすくないですか?
周りの色が黒なだけに余計に目立ちます。
いつも、スピーカー部分にホコリが付着して(ホコリで灰色っぽくなっていて)、布のクリーナーの角で、掻き出す様に除去しています。すると、細かなホコリが出てきます。
でも、吸着したホコリまでは取れなくて困っています…
私は、純正のフリップカバーを使用していますが、それでも細かなホコリは、スピーカー部分にだけ付着しています。
なんだか、ホコリがこのまま詰まったままだと、その内、スピーカーから流れる音量も低くなるんじゃないかとか、通話するにも相手の声が聞こえずらくなるんじゃないかとか、なんか余計な心配です…
皆様は、どの様なお手入れでホコリ対策とかしていますでしょうか?
書込番号:22547715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この機種に限らずだと思いますが、
掻き出したり、押し付けたりすると余計に付着するので、ブロワーで吹き飛ばしたほうが良いのでは?
書込番号:22547815 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

パソコン用のエアーダスターで吹き飛ばします
書込番号:22548265 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

「セロハンテープ」で対処してます。
あまり強く押し付けると破損しかねないので、力加減にはお気を付けください。
書込番号:22564783 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SoftBank
ホーム画面を左右にスワイプするとき、フラットやフローなどが選べますが、全部同じような動きのような気がします。
フラットでもアニメーション?のような動作になりますか?
昔のスマホのように画面がそのままスライドしてくるように画面を変えたいです。
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

私のはコンマ何秒かの通知音が複数回鳴る時があります。
(確か鳴らないですよね普通。記憶している限り・・・)
ソフトウェアの問題っぽい気がするのですが、皆さんはどうでしょうか。
質問スレッドを立てようかと思っていたのですが、同じ原因かも知れないので、ここに便乗させてください。
書込番号:22291803
5点

追記です。通話中にメール、メッセージが入ると鳴ります。バチッというかパコンッていうか結構な音量で鳴るのでひじょうに不快です。ソフトのアップデートまでは鳴らなかったと思います。
書込番号:22292152
35点

>tan8さん
本日、Googleサポートセンターとの通話まで40分以上待たされたましたが、これで症状確認の良い機会を提供してくださいました。笑笑
通知音が一瞬鳴ったり、「バチッ」とか「パコンッ」とか、全てのパターンが私の端末でも確認できました。
最近接続時間が異常に早まって、かつオペレーターも優秀なdocomoコールセンターに報告しましょう。
私も報告済みですが人数が多い方が修正も早まりますので! ;)
書込番号:22295918
16点

>こーじ76さん
おつかれさまでした。
私はドコモにメールで問い合わせましたがショップに持ち込んでくれということで終わりです。
ショップは時間かかるから面倒なんですよね。
我慢するかショップいくか考え中です。
ありがとうございました。
書込番号:22296958
5点

ソフトウェアのアップデート後だったか定かではありませんが、自分も通話中に鼓たたいたようなポン、パコッという、結構気になる音量で軽い音がします。
書込番号:22301177 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>ussvoyagerさん
>こーじ76さん
ドコモショップに行ってきました。
同じ症状は出てるみたいです。
ただメーカーに問い合わせしてもらい同じビルド番号の端末で試してもらったのですが症状は出なかったのです。
端末によって症状が出たり出なかったり。
何も解決しませんでした。
ソフトの問題でしょうが次のアップデートで改善されるのを期待するしかないみたいです。
書込番号:22306713
7点

>tan8さん
メールサポートはすぐに電話orDSに振る印象があります。
まあ、双方向でのやり取り希望、と言うのは分かりますが・・・(^_^;)
ドコモショップ、お疲れ様でした。
近年は予約するとわりと待たずに応対してくれますよ。
「完全予約制」移行の噂も出ていますが、それはそれで故障時などに困りますよね。
再現性が見当たらないとなると、難儀ですね。。。
しかし「同じ報告はあがっている」とのこと、きっと改善される、そう願いましょう。。。
耳元で鳴るので不快ですよね(´・ω・`)
書込番号:22311577
3点

>こーじ76さん
ほんとあの音は不快ですよね。
ところが。
昨日たまたま Bluetoothワイヤレスヘッドで通話してたのですが。
メールや不在着信の通知が入ってもあの不快音がしなかったのです。
端末だと鳴ってBluetoot使用時には鳴らない。
となるとなんなんですかねー?
もうあきらめてますが一応報告です。
書込番号:22312795
5点

>tan8さん
>こーじ76さん
>ussvoyagerさん
同じ症状なのですが、どうやって改善されましたでしょうか?
アップデートが来るまで待ちでしょうか
書込番号:22368712 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>manayさん
改善されません。
あきらめてます。
アップデートで改善されればいいのですが。
それもどうか?
書込番号:22372098
5点

>tan8さん
>manayさん
>ussvoyagerさん
あまりにも酷く、我慢ならないのでdocomoショップに持ち込み、SONY送りとなりました。
2週間ほど古いXperia X Compactで我慢させられた結果。。。
なんと「そんな症状は確認できない。報告も聞いたことがない。」と返ってきました。
ドコモショップ店頭では「確かに不快な音ですね、他の端末では聞いたことがありません」と言われたのに、です。
もしかすると仕様だと言い切って修正するつもりも無いのかも知れません。
「バチッ」とかあんな音源どこを探しても見当たらず、しかも通話中に耳元で大音量。。。
明らかに雑音であり不具合っぽいのに、何考えてるんでしょう最近のSONYは。
(ユーザー側が簡単に情報共有できる現状を、もしかして知らないのかな。)
ちょっと愛想がつきました。
私バカなので多分次もXperia買いますけど。
ちなみに、BlutoothについてはOS側で完全に別系統なので再現しないのだと思いますよ!(^^)
書込番号:22385566
21点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
月々サポートが終わり、新しい料金プランになりますね。3月末までにMNPで契約しようか迷います。
4月からの料金プランの方が高い気がします(想像です)。
詳しい料金をご存知の方、どちらが良いのかズバリ教えて下さい!
書込番号:22548819 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドコモの新プランは、第一四半期中に導入予定ですが、いつからになるかは未定です。
むしろ四半期の遅い時期になる模様です。
少なくとも、4月1日に予告なしにいきなり切り替わることはありませんし、発表から実施までは、ある程度、猶予期間が設けられます。
したがって、実際に発表されてから考えれば良いです。
どういうプラン設計になるのか、具体的な内容も不明なのですから、現時点で判断することは、誰にもできません。
また、XZ3のような旧モデルは、いずれにしても値引きされます。
どれくらいデータを使い、どのプランを選び、どれくらいの期間使うのかなど、前提条件によっても答えはまったく変わります。
いえるのは、大容量プランであるほど割引額は大きくなるだろう、長期間使えば使うほど安くなる、逆に、従来のように、2年経ったからなんとなく機種変更すれば割高になる、という程度です。
書込番号:22549223
2点

今あなたにとってMNPして優位な案件があるならそちらに移らればよろしいのでは?
個人的にはdocomoの新料金を見て考えます。
書込番号:22549359 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2年毎にMNPしている人なら、MNPで一括価格が安く月サポが付いている端末を購入する方がお得です。使用する端末だけ残して、月サポ付きの回線を組み合わせれば、月の維持費は0円になりますので。
新プランは端末の大幅な割引は期待できないですし、長く使うような人だけにメリットがあるプランですね。個人的には全く興味がありません。ただ月サポは廃止が決定していますので、決断は早い方が良いと思います。欲しい端末が購サポ落ちしたら、月サポはなくなります。
書込番号:22549381
3点

>P577Ph2mさん
ありがとうございます!
そうですね、機種自体がどんどん値引きされますね!
月々サポートが終わる事に気をとられていました。
焦る事はないのかなと、思えました。
書込番号:22549766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エメマルさん
ありがとうございます。
購入サポートは、廃止されませんよね(^^)?
機種自体が値下げされ、購入サポートになれば…焦る事はないですね!
書込番号:22549772 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

機種自体は現時点でもハイエンド一括8万円〜20万円程度
Liteモデル約3万円〜でしょう
書込番号:22549829
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
こんばんは。
表題の件ですが、プレイリストに新しく楽曲を追加したのでバックアップを取りたいのですが、「Powerampプレイリストの出力」
からやっても、出力数0になってしまいます。
どうしたら再度バックアップが取れるのでしょうか?
また曲順の入れ替えですが、長押ししてやるのですがすぐにチェックが外れてしまい、うまく移動できません。
何かやり方が間違っているのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)