端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年11月9日発売
- 6インチ
- 約1920万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全166スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 1 | 2019年2月6日 09:37 |
![]() ![]() |
24 | 22 | 2019年1月31日 18:36 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2019年1月30日 17:09 |
![]() ![]() |
48 | 12 | 2019年1月30日 16:31 |
![]() |
14 | 6 | 2019年1月29日 01:05 |
![]() ![]() |
4 | 3 | 2019年1月28日 00:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
f01jから機種変更を考えています。
カメラ、本体メモリ重視なのですがおすすめを教えてください。
f01jでは空き容量がありませんとなってしまい不便になっています。
カメラは動きのある人物などをブレずに撮れ、画質がきれいなものが希望です。
書込番号:22437829 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>すいりさん
撮影枚数が分かりませんが
お使いの機種のメモリー写真でどの位容量つかっていますか?
本体の容量が64GBですがアプリなどで結構つかってしまえば
あまり入らないかも
SDは、駄目なんですよね。
自分は、グーグルフォトにバックアップして本体に写真のこしませんが。
>カメラは動きのある人物などをブレずに撮れ、画質がきれいなものが希望です。
被写体ブレはシャッタースピードなので
室内とかは、工夫が必要です。
只、押すだけですと場面にもよりますがブレると思います。
書込番号:22446378
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
仕様かと
書込番号:22431266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>iPhone seさん
レスありがとうございます。
今までできてたことができなくなると、意外に不便ですね。
ありがとうございました。
書込番号:22431367 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>忍玉乱太郎さん
自分は、DOCOMOですがホーム画面を
Xperiaホームにすれば移動できますが
お試し下さい。
書込番号:22432218
0点

>こてーつさん
メールのフォルダですよ。
キャリアメールの仕様はdocomoと違いますし。
書込番号:22432227 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>こてーつさん、ACテンペストさん、レスありがとうございます。
>ACテンペストさんへ
auでは、キャリアメールのフォルダ移動はできないという認識でいいのでしょうか?
書込番号:22432269
0点

>忍玉乱太郎さん
>ACテンペストさん
大変失礼致しました。
すみません。
書込番号:22432294
0点

>忍玉乱太郎さん
フォルダ間でメールを移動したいということでしょうか?
フォルダの順番を入れ換えたいということでしょうか?
書込番号:22432369 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メールのフォルダ分けができるかどうかってことですか?
それとも違うフォルダにメールを移動させるってことですか?
書込番号:22432382
0点

>ひゃくえさんへ
受信したメールを指定したフォルダに入るようにして、尚且つ現在のフォルダの順番を変えたいんです。
わかってもらえますかね?
書込番号:22432395
0点

アプリでもwebでも確認しましたが、小気味よく入れ替えることはできないみたいですね。
どうしても。ということであれば、手間は掛かりますが、ダミーフォルダを作って一旦メールを退避してから一旦フォルダを削除し、一から使い勝手の良い順番に並べ変えるしかないですかね。
書込番号:22432405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>忍玉乱太郎さん
フォルダの並び順を変えたいってことですかね?
以前のauメールアプリでしたらフォルダを長押ししたらドラッグできるようになっていて好きな場所に持って行けましたけどね。
最新のメールアプリでは出来ないんですかね?フォルダ分けもチョット前にアップデートで出来るようになったばかりですから仕様が違うのかもしれませんね。
書込番号:22432479
0点

>ACテンペストさん
ダミーの作り方によっては、元の木阿弥になるような気がするのですが?
書込番号:22432508
1点

>ひゃくえさん
ezweb時代のアプリは確か出来たと思いますが、aumailになってからは長押しでもダメみたいですね。
編集機能に入ってからも試しましたが、追加と削除しかできないみたいです。
>忍玉乱太郎さん
先に作ったほうから上、後から下に付くようですから優先度が高いほうから先に作っては?
間違ったらやり直しなので神経使いますが、先にフォルダから作ってしまってからメールを割り振りしたほうが良いと思います。
最後にダミーフォルダを削除すれば完了でしょう。
書込番号:22432705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひゃくえさん
>以前のauメールアプリでしたらフォルダを長押ししたらドラッグできるようになっていて好きな場所に持って行けましたけどね。
それがやりたいんです!!
でも、できないようですね。
全メールを受信フォルダに移動して、初めから作り直してみましたが、下に作りたいフォルダが途中に入ってしまいますから。
諦めるしかなさそうですね。
書込番号:22432726
1点

受信フォルダより上に。ということなら現状無理ですね。
書込番号:22432748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は以前使用していたフォルダの前に「番号 01、02」を付けて並べ替えしています。
希望する並びになるので,何とか我慢しています。
以前のメールソフトの方が便利でしたよね〜
書込番号:22433066
2点

>ACテンペストさん
受信フォルダの下につくるんですが、上手くできないんですよ。
先にフォルダ作成でやってみます。
>K@ZU_1966さん
番号ですか。
思いつきませんでした。
最後の手段として考えておきます。
書込番号:22433139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ん〜、簡易に番号でしか作らなかったのでそこまでは確かめられませんでしたが、五十音アルファベット順縛りでもあるのかな?
当方、今はiPhoneにSIMを差し換えたので試せませんが…
書込番号:22433158
0点

>ACテンペストさん
ダミーもやってみましたが、そのダミーが思ってた順番にならなくて、どうしてもアルファベット順・五十音順になってしまうんです。
仕方なく、K@ZU_1966さんのように番号を振ってやってみたらようやく思っていた順番になりました。
やっぱり、以前のように順番を簡単に変えられるほうがよかったですね。
書込番号:22433220
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

>忍玉乱太郎さん
それはスリープ状態の時のことですか?
それでしたらAlways On Displayという機能がONになってるんじゃないでしょうか。
書込番号:22427746
2点

>忍玉乱太郎さん
アンビエント表示は、最初は常に有効になっています。
スリープ状態から時間と通知が確認できるようになっておりますので
OFFにも出来ます。
自分は、機器を持ち上げた時有効にしてます。
書込番号:22428070
1点

>ひゃくえさんへ
そのAlways On DisplayというのはどうしたらOFFにできるのでしょうか?
>こてーつさんへ
アンビエント表示はどうしたらOFFにできるのでしょうか?
書込番号:22428608
0点


>こてーつさんへ
レスありがとうございます。
教えていただいた通りやったら消えました。
ありがとうございます。
書込番号:22431020
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
顔認証を使用したく、smartlockを設定しましたがうまくいきません。認証済の顔を削除して登録し直すと一旦は認識するようになりますが、数分放置するとすぐまた認識しなくなってしまいます。smartlockを一旦オフにしての再起動も試しましたが同じ様になってしまいます。
認証しないときは下のアイコンが顔の絵にならずいきなり指紋の絵になってしまいます(顔の絵になった時は認識します)。顔認証のモードにならない感じです。
誰か対応方法ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m。
書込番号:22272326 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

顔認証?指紋認証では?。
間違いならすいません。
書込番号:22272592 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私も試しましたが、だめです
信頼出来る場所の設定もだめです
バグかソニーのアプリとの相性悪いのか?
書込番号:22272640 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分も同じです。
登録した顔の精度を改善して暫くは、ロック面下に顔アイコンが出て顔認証出来るのですが、時間が経つとスレ主さん同様ロック画面下のアイコンが指紋アイコンだけになり、顔認証が出来なくなります。
ソフトウェアのアップデートを待つしかないと思います。
書込番号:22272871 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>BL@CKWGNさん
全く効果もなく場違いかもしれませんが
信頼出来るエージェントのsmart lockを一度チェックを外して再起動後再度チェックを入れ直す。
効果は不明ですが
XZ1で以前効果ありましたので
しかしXperia
smart lockの不具合をなんとかする気はないのですかね!?
書込番号:22272971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

未だばらつきが出てるんですね、次の機種インカメラ2個との噂も満更って事ですかね。
書込番号:22273145 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆様レスありがとうございます。どうせDSに問い合わせてもアプリが関与してるとか初期化しろとか言われるだけと思ってましたので、同事象が他の端末にも出ていることが確認できたことはアップデートに繋がるかもしれないので大変ありがたいです。おとなしくアップデートを待ちたいと思います。
>ましましはんさん
私は「信頼できる場所」の設定はうまくいってます。ですがやはりsmartlock自体に問題がありそうですね。
>Black Blockさん
情報ありがとうございます。しかしその情報は私も把握していて、smartlockを一旦オフにして再起動も試していますが同様に症状が出てしまっています。
書込番号:22273730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主様
Android9.0時における認証失敗の例は、海外でも報告されています。
Pixel3においても、価格コム内の掲示板においても報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028723/SortID=22269848/#tab
Android9.0内での、SmartLock機能と近接センサーの認識において、何かしらの不具合があるのではないかと個人的には推測しています。
顔認証ではなく、指紋認証もしくは、PIN入力などの方法で、画面ロック解除を行ったほうがよろしいかと思います。
書込番号:22273761
2点

>北海のタコさん
ありがとうございます。XPERIAの問題と言うよりはAndroid9.0の問題という可能性があるのですね。
私は手帳型ケースを使用しているので蓋を折り返したあとに指紋認証しづらいのと、片手にバッグを持った通勤の電車内等では片手でロック解除するという場面が多いので顔認証があると助かるなと思った次第です。諦めて他の方法で運用します。
書込番号:22273920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主様
片手だけの操作ということであれば、PIN入力もしくはスワイプという方法もあります。
Pixel Phoneのヘルプですが、Android9.0での基本機能の操作ならほぼ同じになりますので、下記のリンク先の記事を参考に参考にしていただければと思います。
画面ロックの設定
https://support.google.com/pixelphone/answer/2819522?hl=ja&ref_topic=7083614
書込番号:22275082
3点

>北海のタコさん
ご丁寧にありがとうございます。しかしスワイプに設定してしまうとロックにならないので、さすがにそれは怖いです。他の方法で使用しています。
書込番号:22275251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>BL@CKWGNさん
不具合の原因が、Android9.0の不具合かXZ3のチューニングなのかは、はっきりしませんが、参考までに。
まだ、Android9.0の端末は少ないのでこれから情報は出てくるとおもいますが、Xperia XZ3のスマートロックには、顔認証が有るみたいですね。
私の使ってるGoogleの素のアンドロイド「Pixel 3」のスマートロックには、設定から顔認証が無くなってます。
なにか、その辺が関係してるような気がします。
書込番号:22275503
1点

平成31年1月23日のソフトウェアアップデート後から顔認証出来るようになってませんか?
書込番号:22430962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
新たにXperia、Galaxy iPhoneのどれかを契約しようと考えています。
(すべて最新機種のどれかです)
現在はdocomoで使用していて、家族全員とのシェアパックにも入っているので
続けてdocomoを使い続けたいのです。
が、MNPの方が機種変更よりも優遇されているでMNPで手に入れたいと思っています。
そこでメインA番号を使い続けたいので質問なのですが、
@メインA番号を格安会社(マイネオ等)にMNPしてから、翌月(翌翌月か)にまたMNPで
docomoに戻りシェアパックに入る。
AサブB番号を格安会社で契約しているので、それをdocomoにMNPして目的の機種を手に入れる。その後、翌月(または翌翌月)にサブB番号を解約する。
MNPした機種にメインA番号のSIMを挿す。
解約料金などを含めて、どちらのパターンがメリット、デメリットがあるか教えて下さい。
もしくは他のパターンがあるのでしたらおススメを教えて下さい。
0点

スレ主さん
@の方が安全だよ。
Aは、短期解約になるのでオススメ出来ないよ。
購入方法にもよるけど、端末購入サポート適用で購入なら解除金も別途かかるよ!
そのまま、1年位寝かせて解約がベターかな?
購入条件にもよるけどシェアパックの子回線に入れるならAの購入方法で月サポ付き案件で購入して寝かせて解約が良いと思うけど?
iphoneXs一括3万とかを探して見てね?
書込番号:22376609 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>かびるんるん2さん
ありがとうござます!
寝かせる、という選択肢がなかったです!!
一括のを探そうと思います
書込番号:22385323
2点

機種変更とMMPの差額から経費と手間等引いて手に入れるまでの日数で日割りにすると1日数十円くらいの価値しかないですよ。
普通に機種変更した方が早く手に入り、長い目で見たら金額に大差ないです。
書込番号:22392315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

一度ドコモにMNP転出を申し出てみてはいかがでしょう。引き留めの為に特別ポイントの付与が有るかもしれません。
実際に転出しなくても問い合わせるだけの価値は有るかと思います。
ドコモなら電話以外にmyドコモから申請出来たはずです。
書込番号:22399385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やっぱりツインがいいさん
引き止めポイント狙いですか!
考えたことすらなかったです。
書込番号:22427480
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

Bluetooth接続のセルカ棒を買えば良いのでは?
書込番号:22424904
1点

Bluetoothのセルカ棒があるんですね。知りませんでした。ありがとうございましたm(__)m
書込番号:22424932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自撮り棒は、基本iphoneとSumsung/LG/Huawei/HTC端末向けです。
下記、Bluetoothタイプの自撮り棒もXperiaには非対応です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07C23N8MW
有線式の場合は専用のカメラアプリを入れることで利用可能になるケースが多いですが、Playストアを介さずにインストールすることになるためかなりのリスクを伴います。
書込番号:22424965
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)