端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年11月9日発売
- 6インチ
- 約1920万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全391スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 1 | 2020年3月25日 00:55 |
![]() |
117 | 16 | 2020年3月22日 00:28 |
![]() |
7 | 2 | 2020年3月19日 15:41 |
![]() |
16 | 5 | 2020年3月16日 11:43 |
![]() |
37 | 5 | 2020年3月16日 08:03 |
![]() |
2 | 3 | 2020年3月15日 18:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
Android10にバージョンアップしたところ、BluetoothワイヤレスイヤホンのSONY WI-1000Xとの接続で、連続して音楽ファイルを再生した場合に、次に再生した音の先頭部分が聞こえなくなる事象が発生しています(wav、MP3どちらも)。
1つの音楽ファイルを再生後、すぐに次のファイルを再生すると発生します。
英語勉強の一環で、短文音声データを連続再生して聞いていて気づきました。
バージョンアップ前にはなかったことで、端末、イヤホンを初期化しても同様でした。
他の端末F-01JやWindowsパソコンとの接続では発生していないし、バージョンアップ前には発生していなかったので、明らかにAndroidをバージョンアップしたことによる不具合だと考えています。
他にも、指紋認証がえらく遅くなったり、電池の減りがはやくなったりと、バージョンアップはいいことナシです。
以上、ご報告まで。
11点

Android10にバージョンアップし、Bluetoothで音声を何かで再生。私も違和感を感じます。私の場合、車のオーディオにBluetooth接続し、音楽を聴いていますが、同様の症状やTの発音で違和感を確認でき、設定のClearAudio+やDSEE HXをOFFにしたら改善しました。音のレベルは下がりますけど。違和感はなくなります。
書込番号:23303874
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
本日よりandroid10の提供が始まりましたが、私の環境が悪いのか色々トラブルが発生しています。
まず、SONY系アプリ「カメラ、アルバム、ミュージック」が使えない、android10にアップデートして「ファイル」アプリが使えない、Google Playストアなどからアプリケーションのアップデートが出来ない
着信音、通知音、アラーム音の設定が出来ない。
バックグラウンドで何かが動いているのか、バッテリーの発熱及びすごいスピードでバッテリー残量が減っている
充電しているにも関わらずバッテリーが消費されている。
最悪、初期化しないと行けないかも
18点

私もSONY系アプリやアプリのアップデートについては同様の症状が出ています。
スクリーンショットもとれません。
早く修正されることを祈ります。
書込番号:23264314 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

色々試した結果、当方はSDカードが原因でした。
一旦、SDカードを抜いて、暫くしてから挿し直すと改善されました。
一度試してみてください。
書込番号:23264351
7点

>dash-manさん
アルバム等については同様にアップデート直後はNGでした。
再起動で動いてます
他に通話アプリの動きが怪しいです。着信音がならなかったり、通話しても音がならなかったり…
すごく不安定な感じです(T-T)
書込番号:23264381 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

LINEのアプリで画像が画像添付の歳に表示されなくなり、webviewのキャッシュ削除で解決しました。
(直接解決に至ったのか不明ですが)
カメラアプリ起動でSDカードのエラーも再発しました。
ドコモで案内されているジェスチャーナビゲーションの設定項目が無く設定できません。
それよりも前評判通り、電池の消耗が酷いですね。
待ち受けのみで1時間で5%位減っている感じです。
とにかく電池持ちは最悪です。
書込番号:23264416 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>obaoさん
私はまだ通話アプリを使っていないので症状が出ていません。
先に記述しましたが、再起動では改善されず、SDカードを抜くことによってGoogle Playストアのアプリのアップデートも出来る様になりました。
兎に角、SDカードを読みにいくアプリはほぼ全滅でしたね。SDカードの相性もあるかもしれません。
アップデート完了後なんとかファイラーでSDカードを見に行くと勝手にいくつかのフォルダが作成されてました。
主にメディア関係で通知音、着信音、映像関係のフォルダでした。
あと、Xperia Companionにも携帯電話ロックされているなって接続出来ませんでした
当然PCも認識されませんでした。
今はXperia Companion、PC認識も出来る様になりました。
書込番号:23264420
7点

>dash-manさん
私も同じようにしたら改善されました。
電源を切って、SDカードを抜く
立ち上げる
再度電源を切って、SDカードを挿す
立ち上げる
の流れで、アルバム、カメラ、スクリーンショットが使用でき、アプリのアップデートもいまのところできています。
ありがとうございました。
その他不具合や、その改善策があれば、私も投稿します。
書込番号:23264448 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

Xperiaはカメラ回りの不具合が多いですよね
書込番号:23265705
7点

>dash-manさん
ありがとうございます。
念のため、sdカードの抜き差しもやっておきました。
全体的になんとなく大丈夫かなという感じです。
ただ、
背面の指紋認証のレスポンスが、かなり悪くなりました。
特に画面も消えてる時は、全く反応しないことも…
タイマー割り込みか何かの処理が変更になったのかな? アップデートでの改善に期待です。
後は、電池もちが一段と悪くなったような。 こちらは様子みるしかなく。
書込番号:23265719 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私もアプデ後、指紋認証の精度が下がりました。
3,4回リトライしてうまくいったりいかなかったり。
途中で電源ボタン押して解除したりするので、規則性がよくわかりませんが。
1回で解除される時もあるのですが・・・。
あんまり変わってないし、アプデしないほうがよかったなあ・・・。
書込番号:23266317
7点

OSの大型アップデートは最低1ヵ月は様子を見た方が良いですね
キャリアはそれなりの動作検証はしているようですが
アプリが追随できていないことがほとんどなので
書込番号:23266859
6点

私も同様の症状で2日間潰されてしまいましたが…既にスレでは出ている通りSDカードの抜いてから、挿して疲労困憊で爆睡しておりましたら…昨日の15時頃目が覚め端末を確認するとカメラとAndroid web viewの不具合以外は治っていました😲
…オールリセットするつもりでしたので何かキツネにつままれた感じがしてますね(笑)⤴️
…次回の機種変更はGalaxyに変えようと本気で思いましたね✨
書込番号:23267618 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SDカードを抜いて放置しても変わらず、リセットかと諦めかけていましたが、最後の悪あがきと思い
PC等でSDカードのデータをバックアップ後に、端末でSDカードのフォーマットを行った後、データを戻した所
電池もちに関してはわかりませんが、今の所、Playやアルバム、カメラも問題なく動作してます。
SDカードの抜き差しで直らない方はリセット前に試してみるのもありかと。
書込番号:23274414
2点

私も全く同じ現象が発生し、昨日ショップに行って初期化しましたか、google playからのダウンロードが出来ず、修理行きでした。
書込番号:23281440 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Xperia XZ3やXperia XZ2シリーズ、台湾でAndroid 10アップデートが中断、不具合満載で? https://sumahoinfo.com/?p=38334
台湾では中断されてしまったようですね。
日本でもそうなる可能性はあるかもしれません。
書込番号:23294607
4点

>dash-manさん
>arrows manさん
沢山の方々、バージョンアップの貴重なクチコミをありがとうございます。
これまでのアップデートは、9.xでしたから気にせず行ってましたが、今回は10に変更となる事で、色々と調べてました。
Xperia Lounge Japanのサイトのメニューを開いて、Android10を検索したらバージョンアップ前後の違いを知る事が出来ました。
その中で、バッテリーのSTAMINAモードが、これまでは残量が15%になってからだった事が、いつでもクイック設定出来ると表記あったので、その設定を行えばバッテリーが長持ちするのではと思い、書き込みさせてもらいました。
また、電池残量に基づいて自動的にSTAMINAモードに切り替えたい時は、「スケジュールの設定」で、設定出来るともありました。
普段、気にしない様なアイコン変更とかで、Xperia1と5も同時にバージョンアップしている事から、ディスプレイのデザイン統一の意味合いが高かった様に思われます。
マルチウィンドウ(2画面分割)は、「SO-01L他、3機種対応してません。」と表示されてましたが、これまでの様には使えなくなったのですか?結構、使用するので(この書き込みも使用してます。)バージョンアップするか悩んでます。
書込番号:23298180 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
ドコモに電池交換に出すと端末の初期化が必要なので、この機種に対応している電池交換をしてもらえる一般のショップってあるのでしょうか?
半年ほど前に、エクスペリアの修理・電池交換専門ショップに確認すると、この機種の電池はまだ一般入手できないとのことでした。半年たったいまならと思い探していますがなかなかショップがみつかりません。
どなたか電池交換された方いましたらご教授ねがいますm(__)m
書込番号:23285719 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あいプロと言うところのページで修理の紹介載ってます。
が、料金表に載ってません。
検索したらすぐ出てくるだろうと思ったら、XZ3ですぐに沢山ヒットしますが
どこも料金表に載ってないしXZ2でも問い合わせとなってたりしますね。
ご希望のデータそのままも書かれてるので一度お問い合わせしてみて下さい。
https://iphonepro.co.jp/android/android%E3%80%80sony%E3%80%80xperia%E3%80%80xz3%E3%80%80%E6%B6%B2%E6%99%B6%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%80%80%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%80iphone%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA/
書込番号:23286345
3点

>Taro1969さん
ありがとうございます。半年前に電話を一度したことがあったのですが、その時はまだ対応されてなかったようで、今回、電話してみると話を聞けました。
なのですが、改造あつかいとなり、ドコモの補償は効かなくなるとのことで、結局はドコモに出すことにしました。
ありがとうございました。
書込番号:23293101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo

バージョンアップ直後はそのように感じていましたが
いまでは、以前と変わらないように思います
あと色々不具合が出てる人がいるみたいですが
私の環境では何も不具合がないですね
当たりはずれなのかもしれませんが、書き込んでない人は不具合出てないのかと
書込番号:23285725
3点

Android10になってからバッテリーの減りが早くなりましたけど、今はバッテリーの減りは普通になりました。
書込番号:23286384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
バージョンアップ直後のみの現象なのですね(-_-;)
様子を見てみます!
書込番号:23286603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オークトーバーエイトさん
学習するまではバッテリー消費が激しいのは仕様ですね
1週間ほどすると持ち主の使用状況を学習して不要なアプリをどんどんタスクキルしていくので
バッテリーの消費も落ち着きますよ
書込番号:23287515
1点

私しも3日間くらいは、倍ぐらいの速さで減っていたのですが、
まぁ、いつものことだろうと思ってほっておきましたら
以前のような電池持ちに戻りました。
ただ、
・指紋センサーが鈍感になった
・着信音音割れ
・通話時にスピーカーモードでないのに、一瞬 切り替わる
など不具合は多々。。。
書込番号:23287750
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au
画面の色が全体的に薄くなった6時間後に画面全体が緑色になり、そのまま再起動を繰り返すようになってしまいました。
頼みの綱のXperia Companionでソフトウェアの修復を試みましたが改善しませんでした・・・
おそらく何らかの故障だと思うのでこの端末を使い続けることはあきらめることにしました。
そこで新しい端末にデータを移したいのですが
・起動しない
PCにつなぐと接続している旨のメッセージは出ているが、画面が映らないため電源が入っているかは不明
・パスワードロックがかかっているため内部データにアクセスができない
という問題があり躓いています。
画面が映らないスマートフォンのロック解除を行い、内部のデータの移行を行う手順をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか
参考になりそうなURL等でも構いません。よろしくお願いいたします。
6点

起動しないスマホからデータ抽出は厳しいかもですね。
写真などのデータはmicroSDカードに保存してないのでしょうか。
アプリは新しいスマホでダウンロードできますし。
書込番号:23287209
8点

>wanko714さん
こんばんは。
「画面が映らないため電源が入っているかは不明」とのことで、もしかしたら電源が入っているのではないかという点に賭けてみて、TVやPCモニタに映像出力してみる方法はアリかもしれません。
https://kurasheep.com/cracked-android/
ただ、無駄金と無駄手間に終わる可能性が高いかもしれません…。
早く新端末にデータ移行したいとの事でしょうから少し違うかもしれませんが、時間がかかっても大事なデータを取り出したいという事なら、有償修理を依頼してその際に記憶領域はリセットしないようお願いして出来る限りで復旧をお願いしてみる、とかですかね…
そこまで対応してもらえるかわかりませんが。。。
書込番号:23287288
8点

MHLは非対応、HDMI AltmodeはXperia 1から対応となっているので、外部モニターへの出力は望み薄だと思います。
Xperia Companionで修復したとのことですが、PCによってはUSBの接続口にによって復旧が成功したり、逆に失敗してしまったりということがあります。
失敗すると再起動ループかAndroid人形が倒れこんでいる画が表示されたりします。
細かい話をすると長くなってしまうので、USB3.0の口に繋いでみたり、違った個所にUSB接続口があるのならそちらに繋いで確かめてみては如何でしょうか。
ただ故障の内容的に映像出力を司る部分が逝ってしまっているぽいので復旧はちょっと見込め無さそうな感じですね。
ディスプレイの故障なら再起動ループなどは起こらないと思うので・・・
仮に電源が入っていて、ディスプレイだけが死んでいるだけの場合はタッチパネルが活きていることがあります。
その場合、パスワードの入力する位置を大体覚えている、初回起動時から指紋認証でロック解除できる設定になっている等々で何とかストレージにアクセスできる状態に漕ぎつける場合があります。
XperiaだとPCに接続しストレージにアクセスするのには許可制だったと思うので、そこもちゃんとタップしないといけないと思いますが・・・
今回の場合だと軽度な故障には該当しないと思いますが、auスマートパスに入会している場合はデータ復旧の料金優遇を受けられるようです。
https://www.au.com/mobile/service/smartsupport/buyaf-support/data-restoration/charge/
https://pass.auone.jp/anshin/restore
こういったところに出すしか手段はないような気がします。
書込番号:23287344
8点

>wanko714さん
データ救出業者を利用するのも一つの方法です。
しかし費用は数万円掛かるので、それに見合う大切なデータでしょうか。
壊れたandroidからデータ救出!スマホデータ取り出し
https://repairs.jp/data_recovery/2504/
壊れたスマホからデータを取り出す方法
https://www.imobie.jp/support/retrieve-data-from-a-broken-smartphone.htm
ご参考まで
書込番号:23287477
3点

>wanko714さん
端末からのデータ吸出しは上記の方々のが詳しいのでお任せするとして、万一端末からのデータ吸出しがどうしても出来ない場合は次のスレも参考にしてください。
『Googleバックアップができなくなり困っています』
(https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=21904623/)
ただそのスレはスマホからの「バックアップファイル」確認方法なので、多分今はPCからのアクセスになると思いますのでPCから端末のバックアップファイルの有無の確認方法を記載しておきます。
1、PCで、端末で使っていた「Googleアカウント」の「Googleドライブ」にログインする(スクショ1)
2、スクショ1の赤丸部分をクリックするとスクショ2
3、スクショ2の赤丸部分「バックアップ」をクリックするとスクショ3
スクショ3に今使ってる端末の名前があれば、だいたいのデータはバックアップされてます。
あれば、データのエクスポートするなりバックアップファイル使って端末の復元もある程度できると思います。
書込番号:23287494
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SO-01L docomo
スマホを点灯させたまま寝落ちしてしまったところ、3時間半後に画面の色が全体的に薄く?暗く?なってしまいました。
黒い画面(Xperiaの起動のときの画面)も薄く発光していて、輝度が全体的に落ちています。
こういう症状は故障でしょうか?
ちなみに、検索に従って色補正やナイトライトなどの設定は見てみましたが通常通りでした。
うまく説明できずすみませんがわかる方教えて下さい…
書込番号:23283125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

端末の設定の
「明るさの自動調整」
が ON になっていませんか?
書込番号:23283211
0点

バッテリーが15%以下になったら作動する省エネモードではないですか?
Android10の機能です。
書込番号:23285446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オークトーバーエイトさん
>モモちゃんをさがせ!さん
最初の投稿に書いたように、そういった機能は全てオフになっておりました。
その後、画面が全て緑色になり、再起動を繰り返すようになりました。
sonyのxperia companionを使ってソフトウェアの修復を試みましたが、修復完了後も再起動を繰り返してしまい、改善しませんでした。
基盤の故障を疑っているところです。他にもこのような症状があった方はいませんでしょうか、
また、こういった状況からスマホを復活させられた方はいらっしゃるでしょうか。
書込番号:23286549
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)