| 発売日 | 2018年11月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.6インチ |
| 重量 | 168g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全69スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2019年5月4日 05:07 | |
| 11 | 5 | 2019年4月7日 04:26 | |
| 20 | 6 | 2019年3月21日 11:17 | |
| 8 | 8 | 2019年3月28日 23:29 | |
| 8 | 2 | 2019年3月13日 07:37 | |
| 17 | 11 | 2019年3月12日 19:55 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
はじめまして。
この機種を使い始めた者です
使っていて気になっていることが2、3あります。
一つ目ですが
画面もオフの状態であっても
一定時間毎(1分位毎に一回)にバイブ通知が来ます
ハッキリわかりませんがLINEの未読やメール着信があったときかと思われます。
色々と設定や通知を調べてみたのですがわかりませんでした。おわかりの方いらっしゃいましたらご伝授お願いいたします。
あと、サイトにてパスワードを入力するときに
なぜか英字のフリック入力が出来なくなることがあります。
今までARROWSを使っていてそのような状況になったことが無いので
サイトの問題でない気がしますので本機の設定?なのかなと思い質問させていただきました。
3つ目が
キーボードで今は標準のギャラクシーキーボードなのですが
記号などカスタム変更はできませんでしょうか?
書込番号:22603499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>色々と設定や通知を調べてみたのですがわかりませんでした。おわかりの方いらっしゃいましたらご伝授お願いいたします。
“設定”→“ユーザー補助”→“通知リマインダー”
↑↑これじゃないかな?
実際Feel2を使ってるわけではないので、バージョンなんかによっては場所が違ってるとかあるかもだけど…
あとキーボードに関してはなんだかんだ言ってもGboardを使うのがいいんじゃない?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.latin&hl=ja
書込番号:22604172
![]()
4点
>どうなるさん
返信ありがとうございます!
助言通り設定も変更できました。
またキーボードもGoogleさんに変えてだいぶ満足いけるものに近づきました!
ありがとうございました!
書込番号:22611115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事にいけたようで
前の続きになるけど、Feel2だとそこそこの性能になってるし大きさの割に画面大きいから使いやすいだろうし、容量もそこそこ増えてるから、アプリとかいろいろ試して使っていっても当面不満が出ることもないだろうし、いい感じに使えるんじゃないかな?
書込番号:22611357
1点
>どうなるさん
そうですね!
今まではストレージ気にしながらアプリ等入れてましたが我慢してたアプリもたくさん入れて大満足です!いつの間にかアプリをSDカードに移せるように戻っていたのでそれも助かってます!
かなりコストパフォーマンスが高い機種だと思います!
書込番号:22644056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
車にHDMIの端子がついています。
近々、この機種へスマホを変えようと考えていましてミラーキャスト機能があると書いてあるのを見たのですがHDMIとtype-Cのケーブル?(テレビとスマホを繋いで観れるというケーブル)を購入すればYouTubeなど観れるようになるのでしょうか?
出来れば車の後ろの席(トヨタノア)で観れたら嬉しいのですが…
機械に全く詳しくないので出来たらいいなと思い詳しい方に伺えたらと…(^o^;)
どう検索したら良いのかもわからなくて書き込ませていただきました。
宜しくお願い致します。
書込番号:22563027 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Miracast(ミラキャスト)は、スマホ等の画面を、Wi-Fi接続でテレビ等に写すものです。
ミラキャスト対応のテレビには、Wi-Fiで直接表示できます。
HDMI入力があるテレビには、このようなミラキャストレシーバーを接続して表示できます。
https://www.elecom.co.jp/products/LDT-MRC02C.html
車のHDMI端子が、出力だけではなく入力もできることを確認してください。
書込番号:22566114
![]()
3点
>あさとちんさん
お返事、ありがとうございます‼
車のHDMIは入力となっております。
普段自宅では現在のスマホにもミラーキャスト機能が付いておりますのでテレビにWi-Fiを使い無線でYouTubeをうつしているのですが有線でもtype-Cから出力してHDMI(入力)に接続すればYouTubeを送ることが出来るのでしょうか?
無線ではミラーキャストをよく使っているのですが有線だとtype-Cのコネクトが動画の出力を対応しているのかわからなくてご質問させていただきましたm(__)m
ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです!
書込番号:22582529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにこういうものを買ったら観れるのかな?と考えております。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07JRH4GSC/ref=sspa_mw_detail_2?ie=UTF8&psc=1
宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:22582540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスマホは、Wi-Fi Miracastしか対応していないようですね。
書込番号:22582656
![]()
1点
>あさとちんさん
お返事ありがとうございます!
この機種は対応してないのですね…
観れたらなぁ〜と淡い気持ちを抱いておりました(笑)
ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!
また宜しくお願い致します☆
本当にありがとうございました!
書込番号:22585092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
スペック的にはGALAXY
書込番号:22547258 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トータルスペックではGalaxy Feel2が上ですし、候補の2機種で長く使うならGalaxyがいいと思います。
Galaxy Feel2は海外のミドルハイ機種のGalaxy A8 2018ベースで開発(カメラに力を入れてる機種)、LG styleは海外のミドルレンジ機種LG Q7+ベースで開発されてます。
LG styleが勝ってるのは、画面解像度がFHD+という部分ですね。
Galaxy A8 2018は本来FHD+解像度ですが、コストダウンのためかHD+解像度に変更されてます。
書込番号:22547270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと過去の質問が全部コメントせずにそのままみたいですが、ちゃんとコメントした方がいいと思いますよ。
書込番号:22547280 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
カメラで迷っているのなら、最低でもGalaxy S9にすべきですよ。
書込番号:22547330 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
docomo withの中の2機種で迷われてるみたいなので、Galaxy Feel2とLG styleのどちらかならGalaxy Feel2がいいと書き込みしましたが、docomo withにこだわらないなら香川竜馬さんの書き込みにあるようにGalaxy S9がいいでしょうね。
昨日から機種変更も端末購入サポート入りしたので、99,792円が一括割引で15,552円(オンラインショップは10,368円)になってます。
またtaka-40さんの別スレで在庫処分なったLG V30+もいいのではと書き込みしましたが、こちらはリアカメラはデュアルカメラだし写りも特に不満などはないですが、フロントカメラは写りが悪いです(フロントカメラは旧モデルのV20 PROの方が写りが良かった)。
書込番号:22547366 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
先々週のdocomoオンラインショップでこの機種を購入しました。
しかし自分がちゃんと理解してなかったせいで、ベーシックパックに入らずに、データSパックのままで契約してしまいました。
docomo withはあきらめる以外ないでしょうか?
書込番号:22545105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8日たってるし難しいでしょう。
ここに相談するよりdocomoに相談すべきです。
書込番号:22545125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/docomo_with/
※3に書いてあります。
「docomo with」対象端末購入時に必須パケットパックに加入していなかった場合でも、必須パケットパックを「翌月から適用」としていれば、翌月1日から適用条件を満たしたものとします。
購入した月の内に翌月から対象プランになるように申し込めば大丈夫です。
書込番号:22545132
1点
来月から大分料金体系が変わるみたい(With廃止)なので、オンラインで申し込むよりもドコモショップ行った方が良さそうですが。。。
書込番号:22545136
0点
>sandbagさん
ありがとうございます。
一度docomoに確認してみます。
>とねっちさん
ありがとうございます。
翌月から適用が、申し込み時に設定していないとだめなのか、僕の事例のように端末受取後に翌月から適用に変更しても大丈夫なのかが不明でした。
docomoに確認してみます。
書込番号:22545152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゃんちゃん1211さん
とねっちさんが添付してくれた引用先には
※7データLパック、シェアパック(20/30)、ビジネスシェアパック(20/30)は、2016年9月22日(木曜)をもって、シェアパック5/10/15、データパックS/Mは2018年5月24日(木曜)をもって新規受付終了しましたが、すでにご契約中のお客さまは対象となります。
とあるので、データパックSのままでもdocomo withは対象になるのではないかと思います。
書込番号:22545357
3点
>ozachangさん
ありがとうございます。
確かに書いてありますね!
ひと安心です。
書込番号:22545754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれ?
月サポとかの重畳割引が無い場合は日割りで適用されるはずで、されてないって事でなくて?
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/docomo_with/
My docomoで見られる明細にも載ってないんですよね?
書込番号:22545766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
返事遅くなり申し訳ありません。
結論から言うと記載がありました…
数字で探しており1500円割引だと思いこんでいたんですが、日割計算のため違う数字で見落としておりました。
お騒がせしました。
書込番号:22564971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
親が最近ガラケーからこの機種に変えたのですが、
楽しみにしていたLINEの通知がくるタイミングが遅い時が
5分〜15分後にきたりしていて、
半分以上の割合を閉めており、
困っています。
LINE以外に新しく入れたアプリはつむつむ・ドコモのDポイントのアプリのみで、
初期に導入されたもの以外は使っていません。
LINEもご利用されてる方で困ってて解決できた方は
いらっさしゃいませんか?
宜しくお願いします。
書込番号:22526724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定を変えないとそうなります。
ひたすらバッテリを節約したがる最近のandroidの余計なお節介です。
本体の[設定]の[端末のメンテナンス]→[バッテリー]から、"監視対象外のアプリ"にLINEを追加してください。
もし、"省電力化"の項目に、LINEがあってチェックが入っていたら、それも外してください。
同じく[接続]→[データ使用量]の"データセーバー"がオンになっていたら、オフにしてください。
これでたいてい直るでしょう。
書込番号:22526760
7点
書き込みありがとうございました!
早速チェックしたところ、
ご指摘頂いた二点とも既に設定されている
状態でした。
なので、他にも設定があるのかもしれません。
>P577Ph2mさん
書込番号:22528985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo
この機種にするかxperia xz1cもしくはxz2にするかで非常に悩んでいます。
主な用途としてはゲーム(画質設定などにはこだわらない) 動画鑑賞 SNS 音楽などです。
自分の用途ではxz2は少しオーバーかなぁと思いつつも現在はバッテリー消耗を気にしながらもso02jを使っています。
なので買うからには安い端末とは言えきっちり1年半〜2年は使いたいと考えております。
面倒くさい質問ではありますが、なにとぞよろしくお願い申し上げます。
0点
Gelaxy Feel2は、性能的にXperia Xと大差ないですし、機種代も4.2万と最も高いです。
docomo withで毎月1500円安くなりますが、1年半なら2.7万(実質の機種代が1.5万)、2年つかっても3.6万円(同6000円)です。
現在、XZ1 compactが640円、XZ2が1.5万円ですから、Feel2は、値段と性能の両方でXZ1 compact、性能でXZ2に適いません。
2年以上、ながく使うのでなければ、メリットはほぼないです。
Xperia Xなみのコンパクトサイズで使いたいなら、Xperia XZ1 compactを選んでください。
他方、重くて大きくて分厚くて良いので、大画面と性能がすべてなら、XZ2です。
書込番号:22525380
![]()
2点
>P577Ph2mさん
早速のご回答を感謝致します。比較しないでこの端末単体で考えた場合は最低でも1年半を満足に使える性能はありますかね?
無知で申し訳ありません。展示品を見てきたらfeel2が結構よかったので…
書込番号:22525394
3点
なお、Galaxy Feel2のメリットは、画面サイズの割に軽く、バッテリが長持ちする点です。
したがって、性能はまったく必要ないけれど、大きい画面でそんなに重くなく、バッテリが長持ちするものがほしい、というのであれば、選択の意味はあります。
書込番号:22525399
1点
スペック的には十分ですが、現行の端末の性能差も問題になるかと思います。
なお、用途的にはiphone 6siにすればかなり快適になるはずです。但し、バッテリーの持ちは悪くなります。
書込番号:22525459
0点
>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。自分の考えでは1年半くらい ゲームも音楽も動画もそこそこ楽しめればいいです。
後者ふたつに関しては素人ながらもそこまでスペックは重要視されないことを理解しています。
肝心なゲームについてですが、今後、重くなれば最低画質でプレイできればいいです。
書込番号:22525468
2点
>ありりん00615さん
たびたび申し訳ございません。個人的にiphoneという選択肢は全く考えておりませんでした。
with対象の6sと7が同一価格ですがどちらがおすすめなのでしょうか?
参考までにお聞かせください。
書込番号:22525477
3点
xz1コンパクト
docomoオンラインショップで648円〜
書込番号:22525499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7と6s価格が同じなら7でいいと思います。なお、iphoneにはワンセグ・簡易留守録といった機能がありません。
Feel2は一通りの機能が搭載されていて、バッテリーの持ちもいいバランスの取れた機種となっています。
書込番号:22525597
![]()
0点
Galaxy S9 ・SC-02K への機種変更は如何ですか?
月々サポート適用の実質価格ですが、大手家電量販店では、0 〜 1円です。
書込番号:22525720
![]()
4点
pixel3も結構良いですよ。
OSの入れ替えも保証されているので、
長く使えます。
書込番号:22526295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

