端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年1月18日発売
- 5.2インチ
- 約2260万画素
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーの情報です。
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS R2 compact SoftBank絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全6スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2021年12月19日 04:15 |
![]() |
8 | 0 | 2020年8月25日 17:51 |
![]() |
3 | 0 | 2019年6月22日 18:54 |
![]() |
13 | 6 | 2019年8月8日 23:26 |
![]() |
71 | 6 | 2019年2月22日 10:04 |
![]() |
6 | 6 | 2019年4月6日 21:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank
Android11にアップデートしてから、Bluetoothに接続する度に確認画面が2回表示されるようになりましたが、これ不具合?仕様?
同じBluetoothに接続する度に確認画面が出るので、ポケモンGOが歩きスマホ推奨の仕様に変わってしまった。
まだ、アップデートしてない人は、Bluetoothに不具合クラスの仕様があるので覚悟して。
OSのリスクとるか、Bluetoothのリスクとるかは自己判断で。
書込番号:24501200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank
機種変してから 約一年の間に液晶の修理を二回出しました
縦に画面の上から下まで 一列にスジが入る故障です
一本なら まだ気にならないのですが 日に日に増えて
いきます
一度目は買って3ヶ月 修理は無料でした
二度目はそれから6ヶ月目に症状がでました
修理に出すと アプリ関係の設定とか面倒なので
我慢し 一年補償が切れるギリギリで修理
そして それから2ヶ月で また二本線が出ました
まだまだ端末代金は残ってますが
さすがに機種変したいです
書込番号:23621731 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank
本日久し振りにBluetoothレシーバーに接続してみようと思ったら対象機器が全く出てきませんでした。
プリンストンのPTM-BTR1という機種です。
他にもELECOMのLBT-AVWAR700も非常に繋がりにくく何度もレシーバーの電源を入れ直しました。
Bluetoothレシーバーの調子が悪いと思っていたのですが、他のスマホから繋ごうとすると2つとも一瞬で出てきました。
比較的新し目の機種とはすぐに繋がります。
何かしら設定があるのでしょうか?
ライン通話でイヤホンマイクが使えないと同じく仕様なのでしょうか?
書込番号:22752617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank
ラインの通話にヘッドセットを使用すると、途中で「マイクに問題が発生したため通話を終了します」との表示が出て切れます。
その後は端末を再起動するまで内蔵マイク使用でも通話が3秒ほどで切れるようになります。
同じ症状に遭われてるかたいらっしゃいますか?
書込番号:22613995 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>azreさん
SIMフリー版の方でも同じ現象がでておりますので、
参考までにスレッドを掲載いたします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029648/#22590497
メーカーで現象を把握しているようですので、恒久的には
アップデートによる修正が入るのを待つしかなさそうです。
書込番号:22616578
2点

>mochiruさん
ありがとうございます。
切り分けした結果、ライン通話中にイヤホンなどヘッドセットの外部マイクを接続すると、マイク使用権限への干渉が起こり、ほとんどのマイクを利用するアプリケーションでの障害が起こるようです。
このエラー発生後は
@ライン通話は3秒で強制終了
A通常の通話以外のマイクを利用するアプリケーション(Googleアシスタントや音声入力、ボイスレコーダなど)が無力化する
B再起動で改善される。
着信音がならないなどの不具合パッチで、ラインアプリに対しでピンポイントなソフトウェア改悪を行ったようなので、その影響かな?と思います。
書込番号:22617125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ボリュームボタンがあるイヤホンマイクでは無いですか?
シャープのスマホは非対応(動作保障なし)のようで、メーカーから回答があるまでボリュームボタンのあるイヤホンマイクを2-3個試しました。
結局、ボタン1つのシンプルなイヤホンマイクにしました。
書込番号:22663272
0点

>柔王丸.さん
そうだったんですね。貴重な情報ありがとうございます。
確かにボリューム+、ー、再生と3つボタンのあるイヤホンを使用しての再現でした。
仕様とは言え、相当に不便ですねそれは……
書込番号:22664124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>azreさん
ビルド番号S0008のアップデートでようやく解消されたようです。
ひとつボタンのイヤホンマイクでも通話してからマイクを抜いてしまうと、もう一度マイクを挿して通話すると漏れなく「マイクに問題が発生したため通話を終了します」となってしまう状態でした。
スマート『フォン』としてあるまじきバグでしたがやっとまともにスマート『フォン』として使えるようになりました。
購入してから長かったなぁ。
書込番号:22844926
1点

そうですねー。シムフリー版では数カ月前にはアップデートされて解消されていたみたいですので、余計待たされた気がします。ともかく、発売からしばらくはソフトウェア不具合に翻弄されるのはここのところのシャープの端末では恒例ですね。
書込番号:22846198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank
1/19に機種変更しましたが、使用開始後すぐに着信音に音割れの様なノイズが入ることが発覚。
設定アプリにて確認すると、デフォルト音を含む全ての通知音にノイズが入っており、酷い状態。
google play musicで再生した音楽は普通に再生されノイズも入らない為、スピーカーの問題ではないようです。
本体再起動で一時的に改善するが、しばらくするとまた発生する。オールリセットも試したが改善なし。
ショップに持ち込むも原因わからずのようで、店員さんはソフトウェア更新がかかるまで待ってみるか、待てないようなら修理に出せとのこと。怪しいアプリも入れていません。それ以外の部分には問題ない為、修理に出すのも面倒でどう対応しようか困っています。
同じような症状が発生してる方いませんか?
29点

2/3に購入して翌日、同じ症状を確認しました。すぐに再起動して改善、その後は
現在に至るまで再発していません。
スピーカーの不具合でもないようですし、内蔵音源のみの問題のような気がしますので
SHARPが認識しているなら、いずれアップデートで修正が入るかも知れませんね。
書込番号:22459157
10点

私も同じことが発生しています。昨年1月に機種変更したのですが、1か月後くらいから発生し1年経った今も雑音は変わりません。
通知音にノイズが入っていて、設定で音を確認しても平気なのに、通知が届くたびに雑音入りの音が鳴りいらいらします。再起動、オールリセットも試したましたが改善なしでした。
再生した音楽は普通に再生されノイズは入らないです。修理に出すのは面倒なので出していません。
対応しないシャープさんに不信感しかありません。
書込番号:22459493
16点

>あみゆ125さん
すみませんが、多分機種を間違えていらっしゃるのでは?ここはR2 compactなので、ソフトバンクが発売したのは先月の後半になります。
使用歴は早くても一ヶ月は皆さん立ってないですよ。
書込番号:22459810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も今月機種変更しましたが同様の症状がでております
気に入っているだけにとても残念です
書込番号:22467706 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。私はR2compactじゃなくてR2でした。 ノイズで検索したので間違えてしまいました。皆様お騒がせしました。
書込番号:22485050
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank
前面指紋認証、サイズ、持ち易さには満足しているのですが唯一の問題としてプチフリが結構起こります。
我慢できない程では無いのですがイラっとします。
最新ハイエンドチップでプチフリするとは思いもしませんでした。
ゲームはやりません。
SNS、ライン、web、くらいしか使いません。
長エネはオフにしています。
ホームはNOVAランチャーにしてます。
NEXUS5、Z3compact、Xcompactと使ってきましたがプチフリは初体験です。
私の端末がハズレなのでしょうか?
何か改善策を知ってる方がいれば教えて頂きたいです。
書込番号:22458006 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SDカードを入れているなら外してみるといいでしょう。
書込番号:22458927
0点

自分も昨日買ってきたばかりなんですが、すでに3回プチフリしています。
ソフトバンクのアプリから設定をいじるためにchromeに行った時ばかりな気がします。
お互いハズレ個体なのか、内部ソフトに問題があるのか知りたいところですね。
書込番号:22459128
0点

>シェスティンさん
私の場合はSoftBankアプリは一切使ってませんが、アプリの切り替え時に起こるのは同様です。
アプデで改善されれば良いのですが難しそうですよね。
書込番号:22459383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>携帯カメラさん
使用期間1週間ながらほぼ毎日1〜2回はプチフリします。
いずれも一旦スリープにして復帰させればあっさり平常運転という極々軽度なものなのですが、
使っていて思うに任せなくなる瞬間は苛立ちますね。
特定の作業、アプリ使用時という訳ではないのがまたタチが悪いです。
きっとどうなるものでもないでしょうけど、とりあえずは声は上げておかないとと思い、
筆ならぬキーボードを取らさせて貰いました。
書込番号:22545506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>いっちろーっ!さん
ほんと困りますよね
再現性が無くて油断してるところでやってきますし
私の場合はスリープにするとそのまま再起動が多いです
書込番号:22546276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>携帯カメラさん
プチフリが出なくなり2週間ほど経ちます。
原因はS006へのアプデの様な気がしますが携帯カメラさんの個体はどうですか?
書込番号:22584542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)