端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年12月14日発売
- 6.2インチ
- 1300万画素+200万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2019年8月1日 15:53 |
![]() |
5 | 2 | 2019年7月27日 12:12 |
![]() ![]() |
19 | 6 | 2019年7月27日 11:01 |
![]() |
3 | 2 | 2019年7月22日 07:38 |
![]() ![]() |
19 | 8 | 2019年7月5日 19:20 |
![]() |
8 | 3 | 2019年6月1日 18:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
現在、GALAXYのスマホを使用しています。バッテリーの持ちが悪くなってきたので、こちらのOPPO AX7を買い替え候補で考えています。
そこで質問なのですが、
OPPO AX7は スマートウォッチGALAXY gear s3と不具合なくBluetooth接続できて使用できますか?
また、GALAXYスマホと接続している時と同じ様に、GALAXY gear s3の機能を十分に発揮できるのでしょうか?
わかる方いたら教えていたら下さい。宜しく御願いします。
書込番号:22829518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Gear S3 frontierを使うのなら。
Galaxyスマホ以外では動作しない機能が複数あります(詳しくはお手元の取説をどぞ)ので、
Galaxy機 > その他Android機 > iOS機 かと思いますので、たぶんスレ主さんが言う"十分"とはいかないかと。(※個人の感想です)
書込番号:22831278
1点

>きぃさんぽさん
回答、ありがとうございます。
やはり、GALAXYスマホ以外では動作しない機能が複数あるのですね。
まず、他のAndroidスマホとGALAXY gear s3をBluetooth接続して確認してみる事にします。
きぃさんぽさん、教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:22832907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
プリインストールアプリを起動しようとすると、電話発信許可まで求められるので、起動できないでいますが、それらを許可せず起動できないですかね?
書込番号:22822925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

具体的なアプリ名が記載されていませんが、許可しないと起動出来ない場合は、許可するしか方法がないと思います。
書込番号:22822945
2点

とりあえず、壁紙やテーマアプリを起動しようとすると、電話発信許可まで求められるので困っています!
書込番号:22823034 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

ありませんので、以下を見る程度になると思います。
https://oppo-jp.custhelp.com/app/popular_faq
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html
書込番号:22821912
7点

多分これ。しかし英語ですが。
https://oppo.custhelp.com/app/userguide/user_guide/menu/15
Choose VersionからColorOSのバージョンを切り替えることが出来ます。この機種ならばこれ書いてる現在5.2でOKの筈。左上のハンバーガーメニューから各章をオンラインで閲覧することも可能ですし、Download the PDF からPDF形式でダウンロードも可。でも英語ですが(笑)
こういう場合、アプリ一覧もしくは設定の項目の中から取説みたいなものが閲覧出来るようになってることが多いんですが…全然ないのですか?自分、ユーザーじゃないんで分からなくてスミマセン。。
書込番号:22822306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やはり、日本語の公式の取扱い説明書は、無いのですね。これだけ日本で販売しているのに不思議ですね。
書込番号:22822614
4点

私も英語は大の苦手なのですが、
これからの世の中は日本人も日常生活レベルの英語は使えないと、普通に暮らせないようになるんでしょうかね。
日本語版を作成するコストをかけるほど、日本市場は大きくなくなっちゃったのかな。
書込番号:22822669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>こういう場合、アプリ一覧もしくは設定の項目の中から取説みたいなものが閲覧出来るようになってることが多いんですが…全然ないのですか?
「使用のヒント」というアプリはありますが、見ても役に立つことはないとは思います。
書込番号:22822678
1点

私も"使用のヒント"が、取説かと思いましたが、英語の質問コミュニティで答えを探すサイトに繋がるだけです。
書込番号:22822907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
ここを見る感じ、待受(壁紙)を選ぶときに“壁紙”じゃなく“写真”を選べば出てくるみたいだよ
https://mobile-fan.net/oppo_setup/wallpaper
書込番号:22813631
0点

他のOPPO端末同様に、
設定→待受画面&ロック画面マガジン→壁紙を設定→写真
で普通に出来ると思いますよ。
書込番号:22813797
3点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
OPPO AX7が FOMA回線で繋がるとクチコミには書いてあったのですが、繋がりません。
SIM1に楽天モバイル SIM2にFOMA を入れたところ、楽天では発着信可能(アンテナも立ってる)だったのですが、
FOMAはアンテナが立ちません。
一応、SIM2は 電話番号有効で 優先ネットワークのタイプ 3G/2G にして、アクセスポイント名はsp-mode です。
SIMの挿入場所を入れ替えても、FOMAが駄目です。
原因を教えていただけますか???
FOMASIMは昨日、小さくサイズ変更してもらったので 水色です。
よろしくお願いします。
2点

正常にセット出来ているか確認するために以下のことを確認してみて下さい。
Wi-Fiをオフにして、通信が出来るかどうか。
これが出来ない場合は、間違ってFOMA側を通信にしています。そのために利用が出来ない。
楽天モバイル側を通信にセットしてAPNをセットした上で、モバイル通信が出来ることを確認してみて下さい。
本機も
設定→ダブルSIMカード&セルラーネットワーク→インターネット→SIM1(楽天モバイル側)
だと思います。
関係ないとは思いますが、FOMA側のAPNは一番下のリセットを押して何も選択していない状態にしておけば良いと思います。
APNは関係ありませんので。
設定→ダブルSIMカード&セルラーネットワーク→SIM2(FOMA側)→アクセスポイント名→リセット
設定→ダブルSIMカード&セルラーネットワーク→SIM2(FOMA側)→優先ネットワークのタイプ→3G/2G
その後、端末を再起動。
他のOPPOの端末での確認ですが、おそらくこれでいけるかと。
書込番号:22776825
2点

数回再起動してもダメならSIM1とSIM2を入れ換えて見て変化有るか試して下さい
書込番号:22776827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
やってみた所出来ました!!!!
が…言葉足らずでゴメンナサイ。
今はまだ FOMASIM 単体で使いたいのです。
とりあえず、で主人の楽天モバイルSIMも使ってやってみた所でして…
FOMASIM 1枚差すだけで通話できるのだと思ってました。。。。
SIM 2枚ないと通話も出来ないのでしょうか??
>舞来餡銘さん
早速の返信ありがとうございます。
昨日、何回もやってみて出来ずでしたが、 うっきーさんの方法で何とか FOMAでもアンテナが立ちました!!
でも、楽天モバイルSIMは主人のでして、FOMASIMだけで 通話をしたかったのです。
お二方、色々ありがとうございます。
楽天モバイルでデータSIM契約するまでの間、 どうにか電話だけでもつなげる状態にしたいのです。
でも、主人の楽天モバイル 通話SIMを使って出来たので、 楽天モバイルのデータSIMを買えばすぐに使えるようになる という事で宜しいでしょうか???
書込番号:22777137
1点

>FOMASIM 1枚差すだけで通話できるのだと思ってました。。。。
>SIM 2枚ないと通話も出来ないのでしょうか??
はい。利用出来ません。
FOMAは通信側の反対側のSIMスロットでしか利用出来ません。
なので、未契約でも何でもいいので、SIMを刺して、そちらを通信側に設定しておけばよいです。その時はバッテリーの異常消費を抑えるために、モバイル通信はオフで。
LTE端末でSIM1枚でFOMA契約のSIMが利用可能なものもあります(特殊な設定でSIMを刺していない方を通信側をキープさせたり、雷神の最新ファームで1枚で利用出来たり)が、それらはあくまでも例外です。
DSDS,DSDV機では、通信側の反対側でしか利用出来ません。
DSDS機の場合は反対側が3G専用と端末と同じなのですべて利用可能。
DSDV機は反対側がLTE端末と同じですが、OPPOとZenFoneはおそらく全て、Huawei機のごく一部の機種で利用可能。
2枚利用が通常と思えばよいです。
書込番号:22777205
3点

>でも、主人の楽天モバイル 通話SIMを使って出来たので、 楽天モバイルのデータSIMを買えばすぐに使えるようになる という事で宜しいでしょうか???
こちらに回答していませんでした。
先ほど記載した通り、楽天モバイルのデータSIMを通信側に設定すれば、反対側でFOMAが利用可能になるので、利用出来ます。
通信側に設定するSIMは未契約だろうが、実際に通信可能なものだろうが何でもいいです。
ようは、FOMA側を通信側に設定した反対側のスロットで利用するだけなので、SIMの種類などは問いません。
書込番号:22777223
4点

>†うっきー†さん
本当にありがとうございました。
SIMの種類は何でも良いと言うことなので、取りあえず昔に使ってたスマホのnanoSIMを差してさっきのようにやってみたところ使えました。ちゃんとアンテナも立ってます。
電話もかけれました。 受けれました。 ありがとうございます。
家用に SH-06FがあったのでそれにFOMASIMを差しても(SIMカード変換アダプターを使い)電話が使えなかったので、てっきり、SIMが壊れてるのだと思っちゃってました。。。。 docomoショップに行かずに済んで本当によかったです…
壊れてる!!なんて言いに行って恥をかくところでした。
本当にありがとうございました。
書込番号:22777268
3点

>北の初心さん
>>FOMAシム1枚運用
がしたい、となると
Covia NEOとか探して頂く事になりますね
https://s.kakaku.com/item/K0000828995/
書込番号:22777328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
先日はありがとうございました。
昔使ってたSIMを入れたりしたところ、FOMASIMで通話できるようになりました。
ありがとうございます。
電話が出来ないと焦ってまして、ドコモ SH-06Fで FOMASIMを差してみた所これも使えず、 FOMASIMが故障してるのかと思ってしまいました…が 使えるようになって 何よりです。
ありがとうございました。
書込番号:22778697
1点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
急にwifi繋がらなくなりました
もう1台wifiのみ運用しているスマホやノートPCでは問題なく使えるので回線は問題ないと思います。
バッファローのQRセットアップカードのQR読み込みで接続出来たのですがいまは接続できません
会社のwifiもこの機種ではネット接続出来なかったのですが自宅でもできなくなるとは
こちらで質問することかわからないのですが原因わからず困っています
1点

とりあえず、電源を切ってしばらくしてから入れてみる。
それでだめなら、リセットして見る。
それでもだめなら、多分故障でしょう。
書込番号:22648058
0点

「繋がらなくなりました」とありますが、色々なケースが考えられます。もしWi-Fiのピクトが全く立たず電波がない状態になっているのならマズいですが、ピクトは正常なのにブラウザでサイト閲覧出来ないというような症状なら一定の対処はあります。
これはバッファロー製無線ルーターに比較的多い症状なんです。接続後しばらく利用するとIPアドレスの取得が出来なくなり正常利用が困難になって来ます。自分のスマホにも一台そういう症状のがありますね。
取り敢えず一旦Wi-Fiを切断し、再接続してみてください。それで一時的にでも直るようならこの現象で間違いないありません。
恒久的に改善するためには、次のような設定を行います。
AndroidスマホのIPアドレスをDHCPから静的にする方法
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15994.html
ただし、いわゆる簡単接続の類を使っていると静的に切り替える設定が行えない場合があります。その場合、パスワードによる接続に変更しないといけません。
バッファロー製ルーターで使われているAOSSを他の機器の接続に使っている場合には、全ての機器の接続方法をパスワードによるものに変更するか、AOSS利用によって非常に長く再設定されたパスワードをルーターの管理画面上から探して、正確に入力するかのいずれかになります。
書込番号:22649653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

解決済みなら聞き流して下さい。
我が家では、テレビをパソコンのモニターとして使っていまして、テレビの裏あたりにWi-Fiルーターを置いていました。
で、しょっちゅうWi-Fiがつながらなくなっていまして、そのたびにルーターの電源を落としてしばらくはいいものの、すぐに同じ現象が現れていました。
ルーターを買い換えても同じ。
ある日、このパソコンのモニターとして使っているテレビだけにブロックノイズが多く、ひょっとしたらルーターとテレビが妨害をしあっているのでは?と思って、ルーターを移動させたところ、Wi-Fiが途切れることもテレビにブロックノイズが入る事もなくなりました。
kid31さんのケースには当てはまらないかもしれませんが、ヒントになればと思います。
書込番号:22706561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)