端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2018年11月30日発売
- 6.39インチ
- 広角:約4000万画素/超広角:約2000万画素/望遠:約800万画素
- 指紋/顔認証
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全279スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 3 | 2019年2月28日 13:43 |
![]() |
12 | 8 | 2019年2月27日 12:19 |
![]() |
12 | 9 | 2019年2月23日 18:27 |
![]() |
25 | 12 | 2019年2月21日 23:17 |
![]() ![]() |
44 | 17 | 2019年2月18日 23:21 |
![]() |
2 | 5 | 2019年2月15日 15:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

規格の最高峰である384Kz/32bitに対応しています。
付属のイヤフォンはハイレゾ対応
BluetoothのコーデックはSBC/AAC/aptX/aptX HD/LDAC/HWA
といってもハイレゾ=音が良いというわけではないし
音は主観に近いので比較も難しく
最終的にアンプやスピーカーによるのでわかりにくいですね。
書込番号:22499157
5点

お二方ともありがとうございました。
こちらのスペック表のみ記載がなかっただけみたいですね。
書込番号:22499244
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
ちょうど1年前に↓下記のMate 10 Proのクチコミで投稿した者です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21393523/
あれからau VoLTE対応のアップデートがそのうち配信されるだろうと待っていたのですが、
待っても待っても配信されず、結局配信開始されたのは今月13日でした。
近日中ということだったのに約1年です。
その間にP20 Proが発表・発売され、P20 Proに機種変をしようと思っていたらドコモ専売。
そしてこのMate 20 Proが昨日発表され、明日発売です。
しかし、このMate 20 Proも残念ながら発売時にはau VoLTEには対応しておらず、アップデートで対応予定とのこと。
Mate 20 Proのアップデートはいつ頃になるのか誰も分からないですが、nova 3などは発売から約40日ぐらいで配信されています。
【発売日】
Mate 10 Pro 2017年12月1日
P20 2018年6月1日
nova3 2018年10月5日
Mate 20 Pro 2018年11月30日
Mate 20 Lite 2018年11月30日
【アップデート配信開始】
Mate 10 Pro 2018年11月13日
P20 2018年11月15日
nova 3 2018年11月15日
Mate 20 Pro ?
Mate 20 Lite ?
アップデート開発・テストが少し早くなってきているのでしょうか?
今回はnova 3のように早めに配信されることを期待しつつ、また待ちたいと思っているのですが、
同じようにau回線でこの機種を使いたくてau VoLTE対応を心待ちにされている方はいますか?
皆さんはいつ頃配信されると予想されていますか?
5点

Huaweiは格安系を中心にauVoLTEに対応しています。次に対応するのは、Mate 20 Liteでしょう。
Mate 20 Proはau回線が利用できるIIJMIOでの発売が決まっています。IIJMIOに要望を出すのが効果的かもしれません。
書込番号:22288900
1点

iijmioではdocomo mvnoも使えるのでiijmioでの発売と同時にau VoLTEに対応するかどうか、、
慌てて間に合わせる必要性はHUAWEIは無い、と考えてる可能性は有りますね
書込番号:22288919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Mate10 Proの時の話ですが。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1801/05/news045_3.html
>ただ、実際の問題として、通信事業者のラボは、数が限られていて、予約の順番を待たなければなりません。今はその順番を待っている状態で、試験を無事にパスできれば、すぐにバージョンアップを実施する予定です。ただ、申し訳ないのですが、いつまでに、どのタイミングでということは、お話できません。
未来のことでHuawei側ではどうにもできないので、
Huaweiを含めて誰にもわからないと思います。
VoLTEが必要なら対応済の機種から選ぶしかないと思います。
書込番号:22289347
3点

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。
どのメーカーも低価格のモデルの方が売れてますもんね。
mate20liteの方が先かもしれませんね。
質問と関係ないですがIIJMIOは名前は聞いたことあるのですがよく知りませんでした。
MVNOの中では端末のラインナップがすごいですね。
>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
現在IIJMIOのホームページではMate20ProはタイプDだけになってますね。
確かに慌てて間に合わせる必要性はないかもしれませんね。
>†うっきー†さん
そうですね、au VoLTEに対応している機種を選ぶしかないですね。
やはりこの機種が使ってみたいので、2〜3ヶ月ぐらいで対応してくれることを期待しつつ
待つ方向で考えたいと思います。
書込番号:22291022
0点

>やはりこの機種が使ってみたいので、2〜3ヶ月ぐらいで対応してくれることを期待しつつ
>待つ方向で考えたいと思います。
了解です。
もし、auのVoLTEのファームが配信された情報などがありましたら、こちらの掲示板でどなたかが記載してくれと思います。
haru@worksさんの方が先に情報をみつけたら教えて下さい。
私の方も見つけ次第記載させてもらいます。
肝心の予想ですが、私は12/28と予想してみます。
何の根拠もない(適当)ですが・・・・・
書込番号:22291077
0点

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
情報を発見しましたらこちらに投稿します。
12/28だととても嬉しいです。
半年ぐらい経っても配信されない場合、
そのころにはPシリーズの次期モデルが出ると思うので、
また状況が変わってきそうです。
書込番号:22296445
0点

もうすぐ発売から3ヶ月がたとうとしていますが、
まだ来ませんね。
nova lite 3は発売してすぐに来ましたけど、
その端末の構成?チップセット?などによって
au volte対応のしやすさなどがあるのでしょうか?
それともnova lite 3などはmate 20 proより
良く売れるでしょうから、売れる機種を
優先的にしているのでしょうか?
書込番号:22496862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Mate10 Proの時の話ですが。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1801/05/news045_3.html
>ただ、実際の問題として、通信事業者のラボは、数が限られていて、予約の順番を待たなければなりません。今はその順番を待っている状態で、試験を無事にパスできれば、すぐにバージョンアップを実施する予定です。ただ、申し訳ないのですが、いつまでに、どのタイミングでということは、お話できません。
>それともnova lite 3などはmate 20 proより
>良く売れるでしょうから、売れる機種を
>優先的にしているのでしょうか?
可能性だけの話ならあると思います。
ユーザーとしては待つ以外の方法はないですし、
auのVoLTEが必要な人は、購入時点で対応している製品を購入するしか方法はないと思います。
書込番号:22497139
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
国内版SIMフリー、正規店購入。
1か月経ちますが画像のような画面が電源を入れるたびに表示されて
初めはセンター付近に青色の帯で出てきて、タップすると↑のように表示されます。
そしていつまでたっても消えません。WIFIでもLTEでも同じです。
何分疎い者ですので、どなたかご教授お願いします。
LYA-L29 デュアルSIM機です。
0点

初期化して「工場出荷時」の状態にしても出るということなんでしょうか?
書込番号:22463542
0点

>komcomさん
ありがとうございます。
一度初期化してみましたが同じです。
操作に差し障ったりするわけではないですけど、
毎回はちょっとと言った感じです。
書込番号:22464278
1点

SIMを抜いて、端末初期化して、Googleアカウントの設定,Wi-Fiの設定、一切しないで起動後に電源をオフ。
その後、端末を起動。
それでも現象が再現するなら、明らかな不良だと思います。
メーカーに連絡すれば、すぐに端末を着払いで送ってくださいと案内して頂けると思います。
次回より、スレッドタイトルは分かりやすいようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002
書込番号:22464313
0点

>†うっきー†さん
スレッドにタイトルを何回か入れましたが跳ねられてしまいまして、
投稿する。ができませんでした。
タイトルは難しいです。
書いていただいた方法で一度やってみます。
書込番号:22464536
0点

私も同じような症状になりました。
再起動で出なくなりますが、2日に一回ペースで出現してました。
何度もファーウェイに連絡して、通知が出た時に
青いやつを通知の長押しでandroidからの通知をオフでその後出なくなりました。
ファーウェイ曰く、これをオフにしても何ら問題ありませんとのことです。
書込番号:22465281 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>たかぽんどっとこむさん
有意義な書き込みありがとうございます。
確かに出なくなりました。
思うのですが、HUAWEI独自のEMUとandroidoの相性が
良くないのでしょうか。
カレンダーや電卓などの便利なアプリなども2つありますし。
話逸れますが、NOKIA 8 SIROCCOも所有していますが、
OLEDは、NOKIAの方がきれいです。
書込番号:22465401
0点

ファーウェイの方も少なからず同じような内容の問い合わせはあるようだと認めてましたが、原因は不明のようでした。
初期設定時に何か設定を行わず完了させたのではと言ってましたが、それとセットアップの準備中の画面から進まない理由にはならないですし、通知にはアプリのアップデートがありますとも合致しませんよね?
ファーウェイに郵送するか試しに初期化を勧められましたが、両方とも面倒なのと通知OFFで出なくなったので、そのうちアプデで修正されることを祈りながら使ってます。
ファーウェイのコミュニティ等でも話が上がってましたが解決策はまだ不明のようです。
他の方で同じような症状の方は少ないんでしょうかね?
書込番号:22466204
2点

>たかぽんどっとこむさん
"ファーウェイに郵送するか試しに初期化を勧められましたが、両方とも面倒なのと通知OFFで出なくなったので、そのうちアプデで修正されることを祈りながら使ってます。"
そうなんですよね。結構面倒だし、一からだし。
一応現在のメーカーフラッグシップだしちゃんとして欲しいです。
書き込みで、andoroidoと書きましたがoが余分でした。
書込番号:22467141
2点

>たかぽんどっとこむさん
ご教授以来、例の症状は出なくなりまして、特に問題なく使えています。
Good Ansre ありがとうございます。
書込番号:22488402
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
ドコモユーザーで現在Xperiaを使用していますが、
新しいスマホをmate20proとp20proの
どちらにしようか悩んでいます。
前提事項として、ドコモとの契約は
継続しようと考えています。
mate20proのしたいという思いが強いですが、
SIMフリーにした際の携帯料金や機能などが
よくわからなくてどうしようか悩んでいるところです。
お互いのメリット デメリットや
こうしたら良いというアドバイスなどを
教えて頂けると助かります。
書込番号:22479880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>\(*´ω`*)さん
2機種買った者です。ドコモで使うなら圧倒的にp20proをおすすめします。料金的に全然違います。しかし性能差は大したことありません。広角カメラが使いたいなら今後のスマホを待ってみてもいいと思います。
書込番号:22479923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>\(*´ω`*)さん
ドコモから発売されるかかなり厳しいところですが
6月に発売されるP30proがいいかも。
あくまで噂ですが・・・・
メモリ 8/128 12/256/512GB(6/128GBもあり)
カメラ
メイン IMX607 38MP(世界初?クアッドピクセル位相差・マルチISO)
広角 16ミリ超広角
望遠 ペリスコープ光学3-5倍望遠ズームレンズ
ToF 距離画像センサー
の4カメラ
今月末に発表予定の折りたたみスマホに5Gが搭載されていれば
P30も5G搭載するでしょう。
S10も5G搭載予定なので折りたたみ式で5G世界初を狙うのではないか。
5G技術に関しては米国よりも1年以上先に進んでおり
クアルコムのX50は5Gのみのモデムで現在のSoC内蔵のモデムと
両方使用しなければならないので不利です。
インテルは半年前倒ししても2019年末なので今年のiPhoneに載せるのは無理かと。
Huaweiとサムスンの5Gモデムは2G3G4G5Gのマルチモデムで
サムスンがサブ2Gbpsに対してHuaweiは4.6Gbpsと2倍以上。
マルチモデムのメリットはSoC内のモデムを無効にして
独立して存在するので熱や電波障害の影響が少なくなること。
クアルコムの場合だと2つのモデムを稼働しないとならないので
電池消費の問題が大きいけれどマルチならその影響が小さい。
現実的に5Gはまだ実用段階ではありませんがイメージ的には先行。
5Gは中国や法規制の緩い東南アジアでは日本より急速に普及するでしょう。
書込番号:22480077
7点

おサイフが無いことと10万円以上の費用差を許容できるなら、Mate 20 Proでもいいと思いますよ。
スマホ向けプランでSIMを差し替えて使う場合、月額料金は変わりません。
書込番号:22480092
3点

ドコモとの(キャリア)契約は継続の場合SIMフリーではなく
docomoショップから端末購入でいいじゃないですか
ああ、キャリアモデルはgoogleレンズなどの制約があるか
P30待ちだね
書込番号:22480122
4点

>\(*´ω`*)さん
\(*´ω`*)さんの場合は、P20 Pro HW-01Kにされた方がよいと思います。
SIMフリーは、ある程度、自分で調べたり考えたり出来る方でないと後々困りますので。
キャリア端末なら、ショップにもっていくだけでよいです。解決できるかどうかは別としても。
書込番号:22480357
1点

みなさんいろいろとご意見を頂きありがとうございます。
新しいスマホが出るのを待ってみようかなと思います。
書込番号:22480377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモ継続を前提にですが、機種変更が急務でなければあと3~4ヶ月待ってみるのも一つの方法です。
2月中にgalaxy s10・xperia xz4、3月にはhuawei p30の発表が予定されています。
いま漠然とmate20 にお気持ちが傾いてるのは、最新機種だからという理由もあるかと思いますので、ここでp20を選んでしまうと「やっぱり少し待てば良かった…」と後悔しないか心配です。
ただ、この4月からドコモの料金体系が大きく変わる可能性もあり、判断が難しい時期と思います。
いずれにしても、判断材料として幾つか優先事項を上げておき、ご自身の決めた基準に沿ってお買い物をされると、後悔が少ないはずですよ。
書込番号:22480424 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>\(*´ω`*)さん
>ビビンヌさん
>†うっきー†さん
>クリックハントさん
>ありりん00615さん
>dokonmoさん
>+waveさん
みなさんに素朴な質問。
5Gはお値段が相当高いのと、5G環境が整わないと、あまり意味ないのでは。。お値段は20万円超え??かな
書込番号:22482202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>お値段は20万円超え??かな
秋冬発売予定の新型iPhoneですか?
apple製品の5Gは来年の予定かも
書込番号:22482270
0点

5Gは当分の間、商用サービスによりオリンピック会場など特定の場所で高速通信によるコンテンツ提供がされるだけです。
個人で活用できるケースは少ないので重要度は低いと思います。
米Verizonは家庭向け5Gブロードバンドサービスを既に提供していますが、月額使用料70ドルと光回線と同等な価格になっています。これは、商用5Gスポットを一般家庭に提供するという特殊な位置付けにあるサービスです。
書込番号:22482324
0点

先程、韓国 KBS の News9 で紹介されていましたが、
折り畳みは、SAMSUNG, HUAWEI だけでなく、小米までも…。
スマホを持っていない政治家のセンセイの余計な一言のおかげで、年度明けから「分離」しちゃったら、
キャリアでは扱わないんでしょうねえ。
書込番号:22484218
0点

docomoの1年前、2画面スマホ
ttps://www.youtube.com/watch?v=ck2LfUdtONQ
小米の三つ折りか他社?腕に巻き付けるのがいいね
ttps://www.youtube.com/watch?v=3b2u9-DVm7M
韓国版のYouTube教えてくれたら、そちらのURLにしますが
NAVERであるかな
書込番号:22484399
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
昨年末、発売直後にビックカメラで購入しました。
その際に1万円キャッシュバックのキャンペーンにエントリーしましたが、現時点で未だレスポンスがありません。
同様にエントリーされた方、どのような状況でしょうか。
既出でしたらごめんなさい。
書込番号:22466670 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

本日事務局に確認したところ、2月下旬から
3月上旬頃になるそうです。
書込番号:22466679 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1月下旬と書いてあったのに遅れているんですね。
書込番号:22468226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も12月末にビックカメラで購入して、遅いな思い、先日HUAWEIに電話したら、自分の時は2月中旬から下旬に発送と言われました‥本当は1月下旬からでしたが、好評につき遅れてますとの‥発送の予定の答えもまちまちだし
ならTwitterなどで発信して欲しいな思いました。
書込番号:22469911
1点

ギフト券、自分も本日届きましたよ!
書込番号:22473314 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

わたしも届いてました♪
書込番号:22474059 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も簡易書留で本日届きました。関係あるかは分かりませんが、キャンペーンに申し込んだのは昨年の12月初旬です。
書込番号:22474187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

17日に簡易書留で届きました。
応募をしたのは12月下旬、JCBギフト券を選択しました。
書込番号:22476247
1点

皆様、返信ありがとうございました。
皆様には続々とギフト券が届いて、羨ましい!
私のところにはいつ届くのか…。
果報は寝て待て、もう少し待ってみます。
書込番号:22476569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

届きました!
書込番号:22476733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


私の場合ラクマで未登録を買ったのですが製造番号等も写真に載っていて大丈夫か心配でした。2/17に届いてます。
みなさんなにに使いますか?
私はほしい物が現状無いので困ってます。
お金に換えてほしいw
書込番号:22476983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>V-o-Vさん
>お金に換えてほしいw
使い勝手のよいJCBにされているなら、いろいろなところで使えるので、消費可能だとは思いますが、
少し損はしますが、金券ショップに売るとか・・・・・
9400〜9700円では買い取ってくれるかと。
書込番号:22477057
0点

>V-o-Vさん
ヤフオクなら額面+1~2割でも売れますよ。
手数料を指し引いても損失ゼロですし有効期限も無いですから、高値放置しておき、もし欲しいものが見つかったら取り下げすればOK。
まあ手間を考えると、うっきーさんの仰る通りお店で換金したほうが早いですねw
書込番号:22477405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
この機種を手帳型ケースに入れて使っておられるかたいますでしょうか?手帳型は結構厚いものが多いのでその場合超広角で撮るとケラレが出てきそうなのですが大丈夫なのでしょうか?
0点

Huawei純正のスマートビューフリップカバーならば大丈夫ですよ
サードパーティ製品に多い分厚いフェイクレザーの物と違って薄いですしね
開閉での自動オンオフ機能や半透明の情報表示窓もあります
書込番号:22453740
0点

純正になくてサードパーティにのみある要素(例えばカードホルダーとか)が必須で純正を選べないのであれば
その要素を先に書いておいた方が良いですよ。
サードパーティ品は沢山あるわけですが、それら全てで大丈夫である事を保証出来る人はいませんので
その要素を満たした商品を実際に使っている人のレスこそ重要でしょう。
一応自分は純正に加えてサードパーティ品も2つ購入しましたが
所有している物はどれもケラれは発生していません。
ただ装着時の厚みや情報表示窓の品位や汚れの付きやすさ等を考えると
何か特別な理由が無い限り純正が無難だという判断です。
書込番号:22454550
1点

>Akito-Tさん
ありがとう御座います。例えばこのケースなら問題なく使えてますみたいな情報が個人的に欲しいと思っていました。
超広角のゼンフォン4持ってるときに手帳ケースでケラレ出たのでこちらも出るのかなと思ってたのですが、調べるとゼンフォンほど、広角ではないようである程度なら入らないようですね。
書込番号:22454578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アマゾンさんでCresee Huawei mate 20 pro ケース PUレザー オートスリープ機能 スタンド 全面保護 窓付き TPUカバー (Huawei Mate 20 Pro, グレー)ってのを使ってます。
広角も大丈夫ですしオートスリープがないと自分はいやなのでこれを使ってます。
質感もまあまあですよ。
書込番号:22468249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)