| 発売日 | 2018年11月30日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.39インチ |
| 重量 | 189g |
| バッテリー容量 | 4200mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全4件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全373スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 2 | 2019年7月2日 13:46 | |
| 4 | 2 | 2019年6月26日 18:40 | |
| 29 | 2 | 2019年6月23日 15:15 | |
| 1 | 2 | 2019年6月22日 09:29 | |
| 2 | 8 | 2019年6月20日 00:20 | |
| 45 | 10 | 2019年6月18日 18:33 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
電話通話機能に自宅への直接発信出来る様にホーム画面上にショートカットアイコンを作成し一度のタップで自宅に電話発信出来る様に成りましたが、タイトル通りでのスピードダイヤル発信の使い方がwebで検索して何度もトライしましたが、自宅に発信出来ません。
設定→無線とネットワーク→その他の設定項目に通話設定→スピードダイヤル→追加 2〜9 迄あり2番に自宅を登録して有ります。
さて、スピードダイヤルの使い方自宅に発信するに一番早い方法を教えて下さい。
ショートカットアイコンが最短なんですが、スピードダイヤル発信も覚えておきたいものですから。
書込番号:22771640 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SBの電話アプリがHuawei標準として
スピードダイヤルの登録は設定から入らなくても
電話アプリで設定したい番号を長押しすれば下に割り当てというコマンドが出ます。
発信は2なら2をずっと長押ししていれば登録番号にかかります。
その他には電話アプリを長押しするとiPhoneの3Dタッチのように
お気に入りに入れた優先順位1,2番があるのでそれをタップするだけです。
3DタッチはHuaweiが開発してMateS、P9Plus等に付いていましたが
画面を押さなきゃならなかったのですが今はソフトウェアで長押しするだけなので便利です。
その際、押し続けてスライドする必要はなく指を離しても良いのでこちらの方が使いやすいです。
またショートカットの貼り付けも電話アプリ長押し1番2番の電話番号を
長押ししてどこかに置けば良いです。
優先順位1番2番はお気に入りを押してトップにあげたい電話番号を
押しながら上に持って行けばトップに上がります。
書込番号:22771918
![]()
2点
詳しい説明有り難う御座いました。
長押ししたら発信出来ました。
又、登録していない番号を長押ししたら、登録しますかと云った案内が出てきました。
ショートカットアイコンのほうが写真付きで間違いをおこさないのでショートカットで今後実施して行こうと思いました。
有り難う御座いました。
書込番号:22772542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
現在、Softbankから購入したmate20pro(simロック解除済み)を使用しています。
格安simなどに乗り換えて、月々の料金を安くしようと考えており、youtube見放題などのプランがあるbiglobeモバイル?にしようと思っています。
この会社の通信速度はどれくらいのものなのでしょうか?数値で見てもよくわからないので教えていただきたいです。
また、デュアルシムがこの機器には搭載されているようで、電話受け取りのsim(大学生なので使用頻度は低いです。)と、データ通信用のsim(YouTubeが見放題)と2つ契約するほうがお得な形もあるのでしょうか?
また、このような使用方法はできるのでしょうか?
書込番号:22756527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SoftBank版のmate20proはデュアルSIMじゃないよ。
シングルSIMだよ。
2枚SIMカードは入るけど裏面にSIMカード入れても認識しないよ。
素直にSoftBankのギガモン+で良いと思うけど?
実際に去年の11月からギガモン使ってるけど、十分満足してるけどね!
書込番号:22756596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
Mate20 Pro(SIMロック解除済)にBiglobe sim(type D)をエンタメフリーオプション加入で使っています。
地域によって差はあると思いますが、大阪市内の通勤時間(8時〜9時)、昼休憩時間(12時〜13時)はとても遅く、YouTubeは厳しいと思います。
朝は大丈夫でしたが、昼休憩時間にAmazon Prime Musicが時々途切れたことがありました。
自分はネットニュースやLINEが主な使用用途なので気になりませんが、上記時間帯にYouTube再生をしたとき、映像が止まったり、ディスプレイの性能が良いので、とても画質の荒さが目立ちました。
しかし、料金にはとても満足しております。
ソフトバンク契約時に比べると、約3分の1になりました。
書込番号:22761131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
どなたかお解りになる方いらしたらどうぞお願いします。
twsイヤホンを複数使っています。それに関してなのですが、いずれもGoogleアシスタントの声だけが爆音になってしまいます。
イヤホンの操作をミスっては耳を悪くしそうになり恐怖です。絶対音量無効化は開発者オプションに項目がなく触れないようなので、困っています。アシスタントの音声も音楽や通話、アラームなどと同じように音量を指定したいのです。
アシスタントが話し始めてからの音量調整は可能です。イヤホンの問題ではなさそうです、いずれのイヤホンも同様になります。手立てはありそうでしょうか?
書込番号:22731246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Huawei ユーザーは、Google系のアプリは使用しないのが賢明です。
書込番号:22732099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はHUAWEIという筐体の中のAndroidをも購入しました。使わない方が良いとは陳腐な提案ですね。
コンビニで弁当を買ってきて、揚げ物に何かけるの?と聞いたら「それ食わない方がいいよ」と言うのと似てしかり。あなたの人間性がよく表現されている一文から表現力の妙に感銘を受けました。
書込番号:22754417 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
Amazonにて全面保護強化ガラス発売元SEINAL
\1,299で購入したのですが、力強くキーボードをタップしないと反応してくれません。
特に画面が湾曲している両サイドなになる数字、アルファベットです。強く押せば反応してくれます。
質問ですが、この機種に適合した反応良好ガラスフィルムを紹介してくれませんか?
書込番号:22730640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6月17日東京に視察来た際、時間有ったので秋葉原に買い物に出向きました。
ビッグカメラ秋葉原三階にHUAWEI対応種類でラスタバナナ社ガラスフィルム価格: ¥3,002が一点だけ有りました。
が購入せずに帰り道に
R秋葉原駅構内でXECO キセコというコーティング業者が期間限定片面税込み1,980円半額というのを施して貰いました。
コーティング処理したスマホ画面はピカピカに成ってますが、さてどの位性能維持するのかが現在不安に思っています。
暫くしてから結果を報告します。
書込番号:22743047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5日間使用した結果報告します。
タッチ感度 裸使用時と全く変わりません。
汚れ、指紋など 目立たなく付いても直ぐ取れます。
個人的には値段的にみてお薦めできるのではないでしょうか。
ガラスフィルムのデメリットを解消してコーティング実施して良かったです。
書込番号:22751452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Mate20 Pro ソフトバンク版をSIMロック解除したものを使用しております。
先週、バージョン9.0.0.264がOTAアップデートにてダウンロードされたのでインストールいたしました。
しかし、バージョンアップ後に、ソフトバンクのホームページの最新ソフトウェアの記載ページを見たところ、そのようなバージョンの最新ソフトウェアの記載がなく、少々困惑しております。
内容は、Googleが5月リリースのセキュリティアップデートとのことでした。
今のところ、使用には支障はありません。
本機を使用されておられて、同じようにバージョンアップされた方はいらっしゃいますでしょうか。
書込番号:22744952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Quick Callさん
こんにちは、私もMate20 Pro ソフトバンク版をSIMロック解除機を
使っています2週間位前にアップデートしましたが今のところ
不具合は有りませんソフトバンクのホームページを暇が有れば
見ていますがアップデート情報の記載が有りませんね?
何故でしょうか?謎ですねEMUI 9.1 にアップデートすると
かなりパホーマンスが良くなるみたいですが
まだ時間が掛かりそうです。
書込番号:22745289
![]()
0点
たんなるセキュリティアップデートですよ。
ウェブサイトもおいおい、更新されるでしょう。
いまどきのスマホは、どのメーカーのどの端末も、1〜3ヶ月に一回程度、定期的にセキュリティ上のアップデートが行われます。
ごくごくマイナーなバグもあわせて修正されることがあります。
使い勝手や機能が変わることはありませんから、何も気にする必要はないです。
今後も同じことがあるでしょう。指示に従ってアップデートしたら、後は忘れれば良いです。
書込番号:22745398
![]()
1点
>3930K 様
情報をありがとうございます。
前回は、ソフトバンクのホームページに記載があったので、安心してバージョンアップできました。
今回は、突然OTAで降ってきたので、ソフトバンクのホームページを確認せず、バージョンアップしてしまいました。
EMUI9.1楽しみです。
かなりの性能面が上がるようですね。
これ以上、パフォーマンスが上がっても、自分には使いこなせないかも?です。(笑)
書込番号:22745611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>P577Ph2m 様
ありがとうございます。
本機SIMフリー版の最新バージョンより数字が上だったので、困惑しておりました。
おかげさまで、安心して使用できます。
ありがとうございます。
書込番号:22745615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Quick Callさん
こんにちは、HUAWEI の問題が早く何とかならないと
9.1アップデートは出来ないかもしれませんね
私は爺ですので今でも使いこなして無いですよ(大爆笑)(;'∀')
書込番号:22745625
0点
>3930Kさん
Huaweiの端末は、性能面はもとより、とてもサポート面で優れています。
家族全員がHuaweiの端末を利用しております。(他にSIMフリー端末2台、タブレット1台、スマートウォッチ1台)
1日も早く諸問題が解決されることを願っております。
書込番号:22746082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Quick Callさん
今晩は、政治に企業を巻き込むなんて論外だと私は思っております
早く解決する事を願うばかりです。
書込番号:22746096
0点
>3930Kさん
こんばんは。
そうですよね。
アメリカは民間の一企業に規制をかけるなら、ちゃんとした証拠の提示が必須だと思います。
ニュースで読みましたが、今まで販売された機種については、Googleもサポートしてくれるようなので、少し安心しております。
書込番号:22746991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
Softbank版の HUAWEI Mate 20 Pro をつかっていましたが、3ヶ月でauにMNPしてインフォバーというガラホにしました。
理由としては華為の今後の見通しがたたない為です。グーグルアップデート問題やプレイストア問題など。せめて、ユーザーを安心させるコメントがファーウェイJapanから欲しかったです。
(当たり障りのないコメントは出ていますが、それでも心配。)
セキュリティ上のことはandroidスマホはどれもグーグル傘下ですので、はっきり言ってほぼ同じ、マイナーな中華スマホでなければ安全だろうとファーウェイのことを信用しています。が、購入後のアフターケアがあまり安心できないと感じました。
あとは、3月頃は気にしてなかったのですが、グーグル関連の発表後テレビ番組でファーウェイ問題がかなり報道されたので家電に詳しくない人までファーウェイのイメージが悪くなり・・・
仕事用として使うのはやめました。
実際、テレビのニュースでファーウェイスマホを使っている人にインタビューしている映像(ヨーロッパの街角で取材していました。)を見ましたが、皆、グーグルのサービスが使えない、アップデートが来ないのは心配だね、と言っていました。
私も、OSアップデートが手厚いからとファーウェイを選んだので、がっかりしています。
今はサブにしてゲームをする程度で使っていますが、同じファーウェイスマホユーザーの方は今後のことは心配ではないでしょうか?
また、海外で発表されたMate Xのデザインを気になっており、日本で公式発売されれば29万円だしてでも普段使い用に欲しいと考えているのですが、
アップデート問題解決まではまだ状況はわからないでしょうか?
1点
仕事用スマホは昔使っていたiPhone6 plusを復活させました。
明らかに性能はMate 20 Pro の方がよく、使い勝手も異なるので、ファーウェイスマホを仕事用に使いたかったのですが・・・
書込番号:22726956
3点
>KUMA&CAFEさん
今言われてるのは今月末のG20会議でアメリカと中国の経済"戦争"に関して手打ちされるかどうか、が目安になります
*手打ちになる
HUAWEIへの制裁が解除になる可能性が大きい
*手打ちにならない
8/19まで交渉続けてて解決すれば早期に制裁解除
解決出来なければ8/20以降も制裁継続でHUAWEIも相応の対応を取る、と思われます
とりあえず経過見る必要有りますがアメリカは台湾を独立国扱いして戦闘機等を台湾に購入させてます
これは何を意味するかは個々人で想像して頂く事になりますが、先行きは非常に視界が明るく無いです
アップデート無しになるか独自OSに入れ替わるか、どういう措置になるか、誰も予想出来ません
書込番号:22726974 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>せめて、ユーザーを安心させるコメントがファーウェイJapanから欲しかったです。
国vs国の話なんでHuawei Japan(というかHuaweiのCEOですら)どうなるかなんて言える話じゃないからねぇ
もし、今回話しがまとまってとりあえず制裁解除となったとしても、またこういうことが起きないとも限らないし絶対にHuaweiじゃなきゃダメって人以外は他のメーカーのAndroidにしておく方が無難だとは思うけど
書込番号:22727004
![]()
10点
>舞来餡銘さん
>解決出来なければ8/20以降も制裁継続でHUAWEIも相応の対応を取る、と思われます
>アップデート無しになるか独自OSに入れ替わるか、どういう措置になるか、誰も予想出来ません
そうですよね。ただ、ファーウェイとしてはいくつか考えがあるようなので、それに任せることを考えます。親身にご回答頂き、ありがとうございます。
>どうなるさん
>国vs国の話なんでHuawei Japan(というかHuaweiのCEOですら)どうなるかなんて言える話じゃないからねぇ
正直、HUAWEI Mate 20 Pro を購入した時期はOSのアップデートが来ないとか、ここまで大きな問題になるとは考えていませんでした。仕事用スマホにはファーウェイを除外し、どうしても欲しい端末 (ファーウェイ Mate X等)
が出たら趣味用端末として購入することを考えます。
今後について安心して考えることができるようになりました。
ご丁寧で親身な回答をありがとうございました。
書込番号:22727036
1点
中国白書 日本語訳
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-719631/
真相はさておき合意間近をひっくり返したのは米国らしいですが
海外メディアは中国を称賛
http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2019-06/10/content_74871010.htm
同盟国の英国やドイツも中国が正しいと見ているようで(貿易摩擦について)
Googleも制裁解除に嘆願しているようなので米国も折れざるを得ないような気がします。
1ヶ月後の3000億ドルが行使されるかどうかで行使されたらもう止まらないでしょう。
しかし経済が2極化したら数年後には米国の負けで結局中国が台頭することになると思う。
武力では米国でも経済では中国に勝てるわけがない。
中国の報復の一つに知的財産の対米輸出の禁止が検討されています。
よく米国が知的財産を盗むとか言っていますがそんなのは昔の話。
特許数 中国約140万 米国60万 世界3位の日本が30万件
今や技術的にも人口的にも資源的にも中国の方が絶対有利。
更に東南アジア全域、ロシア、アフリカ、南米は中国寄り、EUは中立。
Googleが危惧するのは独自OSがGoogleに取って代わる可能性があると言うこと。
中国政府は5Gネットワークに20兆円を出すと言っているし
そういう力がHuaweiにはあるし、そうなったら米国は世界を監視できなくなる。
世界にとって覇権はバランスが取れていないと不安。
元々一方的に喧嘩を売ったのが米国なので米国は一歩引かざるを得ないと思いますが・・・
現状、セキュリティパッチに関しては発売済みの端末は永続的に受けられると思います。
発売済みに関しては8月過ぎてもアプリ等のアップデートも問題ないと思います。
EMUIのアップデートは問題ないし、Android10には出来ないかもしれませんが
Android8でも9でも10でもEMUIの変化の方が大きいので10だからといって
極端な変化はないので10にならないことのデメリットはあまりないかと思います。
まぁ何とか収まると思いますけどね。
自分はARK OSの方に興味がありますけど・・・
何にしても今、端末を変えるのは値が付かないし
1年や2年は問題がないと思うのでもったいないですね。
書込番号:22727192
13点
>KUMA&CAFEさん
Huaweiの今後については、専用掲示板で、今後も情報が記載されると思いますので、そちらを見ておくだけで良いと思います。
2019/05/21 Huaweiの今後について
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/#22682665
書込番号:22727340
2点
>どうしても欲しい端末 (ファーウェイ Mate X等)が出たら趣味用端末として購入することを考えます。
中には次もHuawei買うけどなんかあったらキャリアとか販売店に噛み付いてやろうとか考えてる人もいるんじゃないかな?って気がするんだけど、最初から割り切って買うとかだったらそれはそれでありなんだろうね
書込番号:22727572
2点
ファーウェイは近い将来日本から撤退の可能性があるので、それを留意しておいたほうがいいとおもいます。
書込番号:22728599
5点
米国と中国の手打ちは「米国大統領選挙」が始まってから…
これにより一挙に支持率UPを狙うトランプ。
まさに「切り札」か…
書込番号:22744143
0点
今現在、米中ともに静かですね・・・・
両国ともに色々なシミュレーションを模索しているのでしょうね。
G20、来月早々が山ですね
書込番号:22744223
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



