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このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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7 | 2 | 2021年9月14日 16:24 |
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8 | 4 | 2020年8月18日 21:01 |
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4 | 4 | 2020年6月20日 11:24 |
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0 | 2 | 2020年5月27日 21:14 |
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0 | 4 | 2020年5月21日 09:32 |
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53 | 35 | 2020年5月7日 12:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー
親用に使いたいと思っているので、ホーム画面に戻ることを最重視したく、下からのスワイプは難しそうなので戻るボタンを常時表示させたいです。
まず、「アプリスケーリング」で設定できるものは全画面表示オフにしたのですが、ギャラリー/フォトは対象外のようです。これらで戻るボタン常時表示する方法はありますでしょうか?
次に、全画面表示オフにしたアプリも、再起動すると全画面表示に戻ってしまいます。これを戻らなくする方法はありますでしょうか?
最後に、それらが出来ない場合、下からスワイプ以外にホーム画面に戻る方法があれば教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。
0点

>マツ05さん
下からスワイプして戻るボタンを表示させて、一番左の「虫メガネ」ボタンを押せば、常時「戻るボタン」が画面下に表示されると思います。
書込番号:24341471
6点

>roapapaさん
ありがとうございます! ためしてみます!ありがとうございました。
書込番号:24341857
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー
FMラジオはワイヤレスでは「ヘッドセットが見つかりません」と表示が出て聴けません。
PlayMusicやMusicCenterにダウンロードした音楽は、Bluetoothで接続したワイヤレスヘッドホンで聴けます。
ワイヤレスステレオヘッドセットはJVCのHA-FX23BTを使用しています。
FMラジオは有線でないと聴けないのでしょうか?
0点

>akibopuddingさん
アンテナの代わりに必要なので有線でないと聞けません。
radiko(ラジコ) でいいのでは?
書込番号:23607519
3点

>akibopuddingさん
>FMラジオは有線でないと聴けないのでしょうか?
これは機種によります。
ZenFone Max (M2)やZenFone Max Pro (M2)などのピュアAndroidのZenFoneでは、
有線のイヤホンをアンテナとして利用した状態で、BluetoothでFMラジオの音が聞けます。
FMラジオをBluetoothで聴ける機種はかなり限定されるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029890/SortID=22708389/#22708389
書込番号:23607558
4点

>†うっきー†さん
>Taro1969さん
アンテナかー、それはしょうがないですね。
早速の返信ありがとうございました。
書込番号:23607693
0点

今ためしに延長コードだけ繋いでみたら、Bluetoothで聴けてます。
運動しながらでも邪魔にならずに聴けそうです。
とても良いヒントをいただきました。ありがとうございます。
書込番号:23607709
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー
いつも皆さんありがとうございます。今回はスピーカーを使ってみたくて質問します。Bluetooth スピーカーの3000円位の廉価なもので オススメ教えてください!お願いします。
書込番号:23477072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Sonyだと予算10000円
Ankerだと予算5000円
....
3000円コースですと、
Amazonのタイムセールで
レビューが良いジェネリック商品を狙えば良いのでは!
書込番号:23477205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぴーしーきゃっとさん
Anker Soundcore ポータブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B016XKHLCK
セール中、2999円、あと27時間、キャッシュレス5%対象です。
通常は3999円です。
書込番号:23479406
2点

at_freedさん ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
書込番号:23480208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぴーしーきゃっとさん
露骨な無視のしかたが酷いですね。
>at_freedさんお勧めのAnkerの4000円のスピーカーがご希望の3000円です。
覚えやすいお名前なので今後はご縁がないと思います。
Anker Soundcore ポータブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B016XKHLCK
セール中、2999円、あと27時間、キャッシュレス5%対象です。
通常は3999円です。
書込番号:23480413
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー
格安SIMのエキサイトモバイルでこの端末を使用確認された方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。エキサイトモバイルの動作確認端末に掲載がないので、すみません。
書込番号:23428772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

■docomo系
docomoのLTE回線で利用出来ないLTE端末のSIMフリー端末はないと思ったので支障はないかと。
動作確認されているかどうかすら確認の必要もありません。
当然本機はdocomo回線が利用可能でAPNを設定すれば利用可能です。
書込番号:23428811
0点

なるほど、そういうことですか。ありがとうございます。勉強になりました。
書込番号:23430737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー
利用して、1年になります。
メインは、子供利用ですが、
モバイルと自宅wifiとの、自動切り替え?がスムーズにいっていないようです。
都度モバイルアイコン押下して、
外出時しないと反応しないようで、、、
様子見で
設定から、開発者向けオプションで、先程、
wifiが弱い場合、自動で、モバイルに切り替え
に設定しましたが、
そもそもの設定、または、通常はうまく反応切り替わり、皆さんは問題なくいってますでしょうか??
不具合のかた
不具合ないかた
教えて下さい。
なお、biglobe 格安simのau aタイプ利用です。
マルチタイプsim利用です。
simカード差し替え
機内モードオフオン
電源オンオフ
など反応が悪いときおこないますが、
simの接触?がそもそも悪いとかありますか?
書込番号:23306810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

出来るだけWIFI優先で使うかモバイルネットワーク優先で使うかによりますが、、
Biglobe au VoLTEネットワーク利用、だと思います
VoLTEで通話するのでLTE通信エリア内に居ないとモバイルネットワークは利用出来ません
単純にWIFI←→モバイルネットワークを切り替えしてもau基地局で接続を許可されて動くまで時間かかります(UQモバイルでも、こういう状況)
そういう部分で反応が遅い可能性は考えられます
書込番号:23307535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

舞来餡銘さん
ありがとうございます。
他の方法 あれば おしえてください。
ビルド番号 WW_FONE_15.07.1901.32 ( BIGLOBEでSIM契約セットで買った なぜかFONEがついてる)
メインは 自宅 WIFI 利用です。
どなたか お知恵拝借したく。。。
KDDI サービスがありません・・・との表示。
家族3人のSIMとも AU VOLTE 回線 です。 ほかの2 SIMは正常に HUAWEI端末で利用中。
不具合のSIMのみ 契約がきれた。。。ということはありません。
ためしたことは
、
1. 再起動云々は 数回
2. 別のスマホの 同様au volte契約のsim をいれた=volte反応なし ( 同じ自宅内 LEVE L1のみのVOLTEがつながらない)
3. 本機装着のsimを別のスマホにたれた=sim反応した
4. 完全初期化した= au volte モバイルデータ反応なし
5. 機内モホード オフオンでは1秒間 volte反応するが エラーもどる
6.. apn設定も 規定設定確認=不可、 手動でan設定も 反応なし
7.. ASUS FIRMWAER ダウンして 更新確認しましたが、更新反応せず。( PCダウンとスマホWIFIダウン& スマホ再起動)
8. ASUS SUPPPORT電話して、状況伝えるも、工場行きかと思いきや1年経過なので有償修理依頼は やめた。
9. ビルド番号は ASUS記載の純正? の 番号とは少しことなる?
ほか試すとしたら データSIMのみDOCOMOで発行して装着確認するか。。。。( 発行料がかかるので躊躇中)
FIARMを UPできたとしても データ通信反応復帰期待は 薄い???
など。。。
よろしくおねがいします。
ちょっと こまってます。。。
このLIVE L1 端末自体はもう あきらめて、既に 別の端末にて 同一SIMにて利用中です。
書込番号:23318148
0点

結局、
格安au回線シム→格安docomo回線シム
同じ契約会社て、シム発行し直して
本機装着すると、あっさりdocomo認識しました。
シム発行手数料3394円とられたけど。
やっぱり、live l1 + au simは問題がある。
ハズレ機器だったのかもしれませんが、
Huawei では、全く問題なし。
これにて終了します。
書込番号:23417356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー
楽天UN-LIMITを新規で契約しました。手持ちのZenfone Liveに挿して、ネットの情報を見てAPNを設定したりしていますが、SIMからのデータ通信、通話、SNSいずれも使用不可の状態です。しかしネットでMy Rakutenに接続するとアクティベーションは完了済みと出ます。
現在、キャリア表示は440 110と表示されています。一瞬ですがRakutenと表示されたのも目撃しました。アンテナ表示の左下に丸で囲まれたバツが表示されている状態です。
現在、APNはrakuten.jpで登録し、APNプロトコル IPv4/ IPv6 APNローミングプロトコル iPv4/ IPv6 で登録しています。
質問ですが、ベアラーをLTEだけに設定して保存するとAPNプロトコルが消えてしまいますが、これはどういった理由でしょうか。いまはベアラーは設定していません。
2点

LTE only で使っていましたが、端末を再起動したところ TD-SCDMA/CDMA/UMTS に戻ってしまいました。
そのあとも何度か試してみましたが、やはり再起動すると TD-SCDMA/CDMA/UMTS に戻るようです。
この状態だと LTE only で使用するのも厳しいですね。
書込番号:23331167
2点

お返事ありがとうございました。私もLTE Switcherと言うソフトを入れて見たところLTE Onlyが出てきたので、これで行けると思ったのですが結果は全く同じでした。ただ電波を掴む時間は少し長くなったかもw(意味ない)
再起動かけるとTD-SCDMA/CDMA/UMTSに戻るところも含めて全く同じですね!
ネットで見ているとZenFone勢は6を除いて全滅状態のようです。
書込番号:23331204
1点

面白い現象を発見したので書いておきます。ベアラーをLTEにして保存すると消えてしまうAPNですが、放置していると一瞬電波を掴みかけるタイミングで復活します。どうやら表からは見えなくなるようですね。
だからと言ってどうなる訳でもないと言うのが辛いところですがw
書込番号:23331250
1点

ベアラーをLTEに設定すると表から見えなくなってしまうAPNを復活させる方法を正確に書き残しておきます。
まず、モバイルネットワーク>アクセスポイント名>APNを表示しておきます。ベアラーをLTEにしている場合、この画面で「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」が表示されているはずです。
この状態で、しばらく放置すればAPNが再表示されますが、されない場合は、
1.Managed Roaming (SUB2) (←SIMスロット2の場合)が表示されるまで待ちます。
2.OKを押す
3.なぜか英文で事業者検索が走ります。Rakuten 4Gか440110(4G)を選びます。
通知欄に「通信サービスなし」の表示があれば、それをクリックしても可能。3.の事業者選択を行って下さい。
これでAPNが再度表示されます。内容も編集可能です。
とは言え、ここまでやっても駄目ということは多分何をやっても駄目だろうと思いますが。
書込番号:23331320
1点

皆さん。残念なというべきか朗報と言うべきか。二年前に購入したヤマダ電気のEveryPhone AC(Android 7.0)に挿したところ、あっさり開通してしまいました。APNを設定しなくても楽天LinkをインストールしてSMS認証が通り、APNを設定したところネットも問題なく見れています。
imsを設定したところ、楽天Linkから発信は可能。但し受信は出来ません。とは言え今の所データ通信が出来ただけでも上出来です。というか、このためにZenFone Live L1を買ったのに、電池の死にかけた二年前の端末にあっさり負けるとは…。
完全にスレチですが設定を書いておきます。
APN名 rakuten.jp
APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl,dun
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
この端末中華製なんですが、なんとバンド3対応。おまけにモバイルネットワーク設定で4G単独が選べてしまいます。おそるべし。
後は開通済みのSIMをZenFoneに移したらどうなるか、ですが今はもう気力が続きません…。
書込番号:23333788
2点

他端末で楽天Link認証したSIMをZenFone Live L1に挿したらどうなるか。
結論:やはり状況は変わらず、一瞬電波を掴むものの、数秒で切れてしまう。
原因:ファームウェア未対応だからと結論するしかない。
という事でした。皆さん、協力ありがとうございました。
書込番号:23334593
4点

ついにデータ通信が開通しました!
きっかけは、ネットで「LTE OnlyはSIM1スロット限定じゃないか?」と言う書き込みを見たことでした。
それで、
@Rakuten UN-LIMITのSIMをスロット1に挿し
A*#*#4636#*#*でLTE Onlyに設定
この2ステップで待つこと数分、とうとうデータ通信が出来るようになりました!
データ通信が出来るようになった事で、逆にAPNの設定等は見ることが出来なくなりましたが、最後の設定が適応していると考えられます。なおVoLTEの表示は出ていません。通話等の検証はこれから行おうと思います。
スレを分離し、設定の仕方などを改めて投稿するつもりです。
皆さんのご協力に改めて感謝申し上げます。
書込番号:23341663
4点

データも通話もできるようになりました!
■APN設定3つ
@rakuten(APNタイプ default,supl,dun)
Arakuten(APNタイプ default,supl,tether)
Bims
電話で*#*#4636#*#*で LTE Onlyに設定
数分後にデータ通信ができるようになり、Rakuten Linkもつながり認証コードも受信できアクティベーションできました。
APN設定はAに◎印。@が関係しているかどうかは分かりません。昨日何を何回やってもつながらなかったのに上記設定ではつながりました。
書込番号:23342728 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

なんと!私のZenFone Liveも通話が出来るようになっています!
これは凄い。私のAPNもdunからtetherに変えたので、もしかするとこれが鍵なのかもですね。
書込番号:23342821
1点

通話について質問です。
発信は問題なくできるのですが、着信ができません。他のスマホ等からかけると「電波の届かないところにいるか電源が入っていないためかかりません」となってしまいます。その直後にメッセージで着信がありましたと表示されます。
何か解決方法がないですかね?
書込番号:23349674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不思議ですね。私のも何故か着信できなくなっています。
Wifi接続、SIM1(Rakuten)単独、SIM2(Biglobe A)単独いずれも駄目でした。
書込番号:23349748
0点

>3sakupapaさん
>他のスマホ等からかけると「電波の届かないところにいるか電源が入っていないためかかりません」となってしまいます。その直後にメッセージで着信がありましたと表示されます。
>何か解決方法がないですかね?
アプリ優先でない着信の場合は、SIM側への着信のための、該当の現象かと思います。SIMでの通話が利用出来ない場合はSIMへの着信が出来ないため。
無料のSMARTalkに転送するという方法で対応は可能ではあります。
全て引用すると長いため、一部のみ引用します。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応の端末でも、なんとか利用する方法はないでしょうか?
>携帯からの発信の場合はアプリ優先での着信でしたが、固定電話と050のIP電話からの発信の場合はアプリの方には着信がありませんでした。
>そのため、固定電話と050のIP電話からの発信の場合は、楽天のSIMを抜いていると留守電(デフォルトでは留守電機能がオン)につながってしまいます。
>すべての固定電話が該当するかは不明ですが、2つの固定電話で確認しても同現象でした。
>アプリを終了しない設定にしていれば、不在着信通知は届きますので、こちらから折り返しの発信をして対応することは可能です。
>
>無料で利用可能なSMARTalkに転送して、SMARTalk側で着信を受けるという方法もあります。
>転送設定は、my 楽天モバイルアプリを起動→契約プラン→音声サービス→設定変更する→着信転送→無条件転送→オフ→圏外時転送に転送先の電話番号を入力→変更する
>SMARTalkにもアプリを終了しない設定は必要です。
>simesaba0141さん
>不思議ですね。私のも何故か着信できなくなっています。
なんの着信でしょうか?
携帯からの発信された通話が、SIM未挿入のRakuten Linkアプリで着信出来ないという意味でしょうか?
その場合は、faq9にも記載がある、以下の設定は必要です。
>ASUSのZenUIの場合は、電池の最適化の無効化と、自動起動マネージャーの許可。
まずは、111や117などに電話をかけて、通常の通話回線での電話が利用出来ないことを確認しておいた方がよいと思います。
通常の電話は利用できないのため、緊急通報や0120のフリーダイヤルは利用できないのではないかと思います。SIM側にしか着信出来ないものも同様。
そのため通常のSIMを使った通話回線は使えずに、Rakuten Linkアプリ限定の挙動になっているのだと思います。
固定電話から発信されたものは、Rakuten Linkアプリ着信優先にならずにSIMに着信。
SIMでは通話が出来ないため、3sakupapaさんの現象。おそらく確認したのは固定電話か050のIP電話と推測。
不在着信通知はアプリを終了しない設定にしていれば届くため、「不在着信通知」のみになった。
simesaba0141さんの方はどこから発信されたものか記載がないため、現時点では不明ですが、
faq9記載通りの挙動になっているものと推測されます。
まずは、111や117などに電話をかけて、通常の通話回線での通話が利用出来ないことを確認した後で、
faq9を見て頂くと、アプリの挙動については理解しやすいと思います。
書込番号:23350071
2点

当方機種はZenFone Max (M1)ですが、こちらのクチコミを参考にさせて頂き、rakutenlinkからの電話発着信、smsの送受信、インターネット接続が出来ましたので、設定を記載させて戴きます。
※関係の有無は分かりませんが、設定地域は楽天エリアです。
Rakuten UN-LIMIT SIM :スロット1
通常電話アプリから*#*#4636#*#*へTEL : LTE Onlyに設定
APNの設定
名前 : rakuten
APN : rakuten.jp
MCC : 440
MNC : 11
APNタイプ : default,supl,dun
APNプロトコル : IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル : IPv4/IPv6
ベアラー : LTE
上記となります。
が、*#*#4636#*#*を見ていると440、110と出ていたので、MNCを110にして保存したら繋がりました。。これだ、と思い設定を開いたのですが、11(デフォルト値)だったので???な状況ですが、繋がったから、まいいか状態です。
時間が経過したから繋がったのか判断できませんが、取り敢えず何かの参加になればと思い投稿せさて頂きました。
なお、切り分けのため、AQUOS sense3 plus(SIMフリー)にSIMを挿したところ何もせず繋がりました。
やはり公認機種が良いですね。
書込番号:23378644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>economychildさん
>当方機種はZenFone Max (M1)ですが、こちらのクチコミを参考にさせて頂き、rakutenlinkからの電話発着信、smsの送受信、インターネット接続が出来ましたので、設定を記載させて戴きます。
SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの発着信が出来るだけで、
肝心なSIMでの通話での111などは利用出来ないので、SIMでの通話は出来ないということですよね?
書込番号:23379059
0点

economychildさん、情報ありがとうございました。
私事ながら昨日、修理に出していた中華端末Everyphone ACが戻って来たので、今後こちらを楽天端末として運用することにしました。前置きが長くなりましたが、この端末上のAPN設定でもMNC : 11でも110でも、どちらでも繋がりますね。
しかし、やはり固定電話からの着信は出来ませんでした。
なお、一度楽天LinkをSMS認証した端末は、リセットしないと分離運用出来ない事が実験で解っており、現在はZenFone Live L1をリセット後、楽天Link端末として運用しています。
書込番号:23379487
1点

>しかし、やはり固定電話からの着信は出来ませんでした。
#23350071で記載した通り、方法はあります。
>なお、一度楽天LinkをSMS認証した端末は、リセットしないと分離運用出来ない事が実験で解っており、現在はZenFone Live L1をリセット後、楽天Link端末として運用しています。
分離とリセットがわかりませんでしたが、
通常は、Rakuten Linkアプリを起動→右下の3点→ログアウト
を利用します。
もしくは、別の端末で利用する場合は、放置したまま、別の端末に入れてアクティベーションします。後勝ちになります。
書込番号:23379658
0点

自分はSkype番号を持っているので、そちらに転送する事もできますが、サブ回線でもあり、不在着信時は折り返せば良いと割り切ることにしています。
自分の持っている端末二台は、どちらも楽天LinkをSMS認証した後は、SIMを抜いた時点で強制的に楽天Linkからログアウトされました。
ただ分離運用は楽天非推奨ですので、端末リセットしないとログインすら出来ないと情報を書き残すだけにしておきます。
書込番号:23379895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>自分の持っている端末二台は、どちらも楽天LinkをSMS認証した後は、SIMを抜いた時点で強制的に楽天Linkからログアウトされました。
faq9に記載がある通り、以下の仕様となります。
>アクティベーションする端末に楽天のSIMを刺してしまうと、SIMを抜くと自動でログアウトされてしまいます。
>SIMとアプリを利用する端末を別々にする場合は、アプリを利用したい端末には楽天のSIMは刺さないようにする必要があります。
アクティベーションした端末にSIMを刺さないか、刺した後は抜かないの、どちらかでの対応となります。
書込番号:23379996
1点

だからリセットしないと使えませんと書いているのです。普通の人は何台も端末を持っている訳でもないですしね。
書込番号:23380077 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SMS認証含めできました。
楽天エリア内でないと認証しないようです。
私のケースは以下の状況です。
■通信・通話 等
自宅(楽天エリア外) → 通信のみ
勤務先(楽天エリア内) → 通話、SMS、通信
■APN設定3つ
@rakuten(APNタイプ default,supl,tether)
Aims
電話で*#*#4636#*#*で LTE Onlyに設定
書込番号:23387363
3点


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