発売日 | 2019年5月17日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6インチ |
重量 | 167g |
バッテリー容量 | 3700mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Google Pixel 3a XL SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 2 | 2021年3月28日 01:15 |
![]() |
51 | 5 | 2021年2月24日 22:12 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2020年11月28日 15:23 |
![]() |
5 | 3 | 2020年9月2日 00:34 |
![]() |
2 | 1 | 2020年6月28日 15:58 |
![]() |
42 | 13 | 2020年3月4日 20:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー
先日ahamoの対応端末一覧が発表されましたね。
https://ahamo.com/support/supported-phones/index.html#android
Pixel 3, 3XL, 3a は記載がありますが、どういうわけかこの機種のみ記載がありません。
やはり対応はしていないのでしょうか。
どなたかGoogle Pixel 3a XLでahamoの利用が出来た方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。
書込番号:24046218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Pixel 3, 3XL, 3a は記載がありますが、どういうわけかこの機種のみ記載がありません。
>やはり対応はしていないのでしょうか。
Pixel 3aXLが非対応ってことじゃなく、その一覧に出てくるのはあくまでdocomoの機種で単に3aXLはdocomoが出してなかったからだけだね(3/3XL/3aはdocomoのスマホで販売していた)
なので単に載ってないだけで条件は3/3XL/3aと全く同じだろうね
書込番号:24046601
10点

そこのリンク先はdocomo販売端末のみが掲載されてます。
同じページから他キャリア販売端末の動作確認一覧表PDFが見れますが、au販売端末ではPixel 5、SoftBank販売端末ではPixel 3/3 XL/3a/4/4 XL/4a/4a(5G)/5がahamo対応となってます。
SoftBankは3a XLも取扱しましたが、何故か3a XLは掲載されてません。記載漏れか単に動作確認してないだけかもしれませんが。
マルチキャリア対応のPixelシリーズですから、3a XLのみが使えないなんてことはないでしょうが、気になるならば動作確認された方から情報が出てくるのを待った方がいいかなと思ったり。
書込番号:24046615 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー
LINEMO、ahamao、povoと発表されましたが、Pixel 3a XLは問題なく使用できるのでしょうか。
ワイモバイルもそうですが、正式には対応機種と発表されていなくても大丈夫なのでしょうか。
教えて下さい。
0点

まだ3キャリアともに対応端末は未発表となってます。
またauのPovoとSoftBankのLINEMOについては、SIMロック解除しないと使えないかも未定です(ahamoはSIMロック解除不要)。
例えばドコモのahamoだと現行5G契約と同じ仕様になる可能性が高いため、5G契約SIMを4Gスマホに差し替えた場合と同じで、3Gが使えないのに加え、ドコモAndroidスマホだと一部を除き2018夏モデル以降(Pixelは対応可)、iPhoneだとiPhone XR/XS/XS Max以降しか対応できない可能性もあります。
まだまだ仕様含めて不明な部分も多くあり、ドコモのahamo対抗で急遽発表したauのpovoとSoftBankのLINEMOについてはahamo以上に条件など未定が多いです。
実際に対応端末が発表され、さらにサービス開始されてみないとわからないでしょう。
書込番号:23986343 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

ahamoについては先ほど公式TwitterでQ&Aの形で一部発表ありました。
https://twitter.com/ahamo_official/status/1364409715086753806
Q:SIMを入れ替えずに、すぐにahamoが使えるの?
A:docomoからahamoへ移行する場合は、原則SIMを入れ替えずにご利用いただけます
ただ、Ver.3以下のSIMをお持ちの場合はSIMの交換が必要となります
SIMのバージョンは色でわかりますよ〜!
docomoについては利用中の場合はそのまま使えそうですね。
書込番号:23986395
6点

>Taro1969さん
Twitter確認しました。
ドコモLTE(4G)が開始された頃に採用されていたVer4のレッド、2013年から採用されているVer5のピンク、2018年から採用されている最新のVer6のライトブルーになります。
さすがにレッドとか古いタイプのものを利用してる人はほとんどいないと思いますから、SIMバージョンだけで判断すればここ数年の機種なら問題なく使える可能性はありますね。
ただ今現在提供されてる5G契約と同じ仕様なら、4Gスマホに5G契約SIMを挿した場合と同じになる可能性もあるんですよね。
4Gスマホに差し替えたした場合、一部古い機種は対応可なもののそれ以外は2018夏モデル以降のみ対応となってるため、同じにならなきゃいいなと思ってます。
仮に同じ仕様になってしまうとかなりの不満が出そうですし、買い替えサイクルが長い人とかは機種購入を伴う場合も多数出てしまう可能性もあるため、ちゃんと対策してほしいですね(^^;
書込番号:23986420 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>まっちゃん2009さん
まだ、どこも始まってみないと分からないし、始まったところで
細々とした競争や改変など、まだまだ続きそうですね。
今回は横並びの仲良しから一歩ずつ抜け駆けしあって様子見てるように見えます。
このままでは格安シムが危ういと言われてましたがIIJmioも驚きの価格発表あったので
端末値引きが減った分の通信料がやっと安く反映始まったと思って見ています。
格安シムは通話シムが最安1000円以下の流れになりそうですね。
SMS付データシムは消えそうな勢いですね。
書込番号:23986444
7点

>Taro1969さん
サービス開始1ヶ月切るのに詳細が明らかにされてない部分、不明または検討中が多く、実際にサービス開始されてみないとわかりませんね。
ぼそぼそというか他社の様子見ながら小出ししてますし、実は詳細はすでに内部で多くが決まってるものの発表してないだけでは?と思ってしまいます。
ただ3Gが使えないのは確定なので、3Gのみのエリアによく行くことがあるとか、住居が3Gエリアにあるという人は、確実に圏外になるため注意が必要ですね。
ドコモが3月1日に対応端末や既存端末の対応可否を発表しますが、同時に何かしらの重大発表があると言われてます。
おそらくは通話5分定額を外してオプション扱いに変更、povoやLINEMOと同じ2,480円に合わせてくるでしょう。
オンライン特化プランを仕掛けた側だけに、仮に5分定額を維持したまま2,480円に値下げとかだったりすればかなりのサプライズになりそうですが。
今日はIIJmioの4月からの料金発表がありましたが安いですね。
ここ最近大手MVNOが3キャリア対抗で値下げに踏み切ってますが、現時点では大手だから早めに対抗可能だと思ってます(接続料などが下がると見込んで値下げしてますし)。
あとOCNモバイルONEも3月に新料金発表するとTwitterで予告出しましたし、ドコモが低容量ラインはMVNOと連携する予定といってたので、新プラン含めて注目しておきます。
書込番号:23986723 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー

>まさき26さん
https://support.google.com/store/answer/9141778?hl=ja&ref_topic=9158652
>Pixel 3 XL GOOGLE ハードウェアの限定保証 日本
>Google は、新品の 本デバイス(同梱される付属品を含む)につい て、Google または Google の正規販売代理店から正規の梱包状態で購入された日より 1 年間、Google の公開しているユーザー マニュアルに準じた通常の使用状況下で素材や品質に欠陥が生じないことを保証します。
以下でサポートを受けるのがよいと思います。
https://support.google.com/store/gethelp
1:「修理依頼」と入力して「次のステップ」をクリック
2:「その他」を選択後「次のステップ」をクリック
3:「通話で受け取る」か「チャット」を選択
書込番号:23816149
3点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー
前のスマホやタブレットと比較するとよくわかってしまうのですが、全体的に若干黄色い?
白い部分を見ると特によくわかってしまいます。
皆さんはどうでしょうか?
設定とかで改善出来ます?
書込番号:23636001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>y-y96さん こんにちは
リセットしてみてはどうでしょう?
書込番号:23636030
0点

>y-y96さん
Pixelは基本暖色です。
Pixel4とかのほうがより黄色いですね。
設定で変わらないので我慢するしかありません。
書込番号:23636047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

輝度を調整してみてください。
書込番号:23636483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー
いつからかはハッキリしないのですが昔はそんな事なかったので、6月のアップデート以降の可能性が高いです。
タイトルの通り、画面の輝度の自動調整が動いてなさそうです。
最近、夜間のロック画面の時計表示が妙に明るいので気づきました。夜に明るさを下げておくと昼間は暗すぎてぜんぜん見れません。もちろん明るさの自動調整はONになってます。
同様な症状の方いらっしゃいませんか?解決法がわかれば教えていただきたいです。
書込番号:23497626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

症状が同じかどうかわかりませんし、ソースがどこか失念してしまいましたが
やはり今年室内でも屋外でも画面が暗めになってしまったことがあり
対処方法をググったところ、使い方に合わせた明度を学習する、とあったので
画面の明るさの自動調節はそのままオンにしておき、不便を感じたら見やすい明るさを
その都度調整していたら、いつの間にか、不便を感じなくなってました。
ただ、晴天では100%でも読みづらいことがあるので、この機種は基本的にそんなもんだと
思うことにしてます。
書込番号:23499029
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー
動画をテレビで見たいのですが
You Tubeでは、画面の上の方に四角いキャストのマークが出て
タップすると観られるのですが
他の動画をキャストして観ることは出来ないのでしょうか?
設定で、キャストの追加をしようとしても、何も出てきません。。
見たい動画は、東急スポーツオアシスのWEBGIMのアプリの動画
なのですが、アプリのレビューのところで、Chromecastに接続出来るというコメントがあったので、観たくて苦闘してます。。
わかる方、よろしくお願いします
書込番号:23265470 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この機種は持っていませんが,端末の 設定→画面 あたりのキャストではできなかったということでしょうか(アプリではなく本体の設定です
)
それでだめな場合は,僕の端末は別機種ですが,Google homeってアプリからキャストするとうまく動くことがあります.
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.chromecast.app&hl=ja
ただ,最近使ってなかったのですが,レビューを見るとアップデート後キャスト動作が怪しいようです…
あまり役に立たない返信かもしれませんがどうかお試しくださいませ
書込番号:23265624
3点

>にわかデジモノ好きさん
ありがとうございます!
Google Homeも、実は試してみていて
ただ、デバイスが検出できないんです。
あまり、私も詳しくないので、やり方が間違ってるのか
おっしゃるアップデートからの不具合なのか、これもよく解りません
書込番号:23265743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>misato@poohさん
テレビはChromecast-built-inですか?
Wi-Fiはちゃんと同じ回線に繋がってますか?
Chromecastの商品ページ見ましたが対応アプリの中にwebgymのアプリは見当たりませんでした。(見落としかもしれません。)
書込番号:23265744 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>milanistaboyさん返信ありがとうございます。
TV。。すみません、わかってないんですが
You Tubeでcast出来るので、なんらかの方法で出来ないかと模索してます(汗)
FireStickも接続してるので、もしかしてYou Tubeをキャスト出来るのは、FireStick経由しているのかしら??とかも思ってたんですけど。。
Chromecastだと、対応アプリしか観られないんでしょうか?!
ということは、WEBGIMのレビューが、なんらか間違ってるってことですね(´・ω・`)ションボリ
書込番号:23265788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>misato@poohさん
すでにお試しでしたか,浅知恵ですみません
以前はホーム画面でgoogle Homeアプリのアイコンを長押しすると「キャストする」といったような(うろ覚えです)選択肢が出ていたのですが,今は出ないようで…自分もうまくいかないですね
自分はノートパソコンにしかミラーリング利用することがないので,両方にソフトを入れて利用しているのですが,テレビだと難しそうですし…
お役に立てずすみません
書込番号:23265798
3点

>misato@poohさん
ファイアスティックで繋いでいてかつ対応してない可能性もありますね。
テレビのリモコンにYouTubeとかネットフリックスのボタンがある場合テレビにChromecast(ファイアスティックとは別です)が入ってると思います。
レビューが本当ならばテレビとつなぐ設定をするかテレビにChromecastが無いならChromecastをベット用意して接続する必要があると思います。
書込番号:23265862 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>misato@poohさん
他の口コミの方で(YAS-207の口コミです)テレビの型番が AQUOS LC-32E9 だと回答なさっているようですが,今回Castしようとしているのも同じテレビですかね?
それでしたら >milanistaboyさん のおっしゃるようにFire TV stick経由で接続しているとみてまず間違いないと思います.
https://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/FireTVStick_GoogleCast_AirPlay
このようにすれば接続できるのではないか?と思いますが,自分はどちらも持っていないので確認できません…
これでできればよいですね
書込番号:23265925
3点

>misato@poohさん
Chromecastはスマホだけでは運用出来ません。
TV側にもChromecastと言う機器が必要です。
内蔵されていたりFireStickのように外付けしたり
FireStickはChromecastではありません。
YouTubeが観られるのはFireStickの機能でしょう。
FireStickはWEBGYM対応してないだけだと思います。
https://store.google.com/jp/product/chromecast
書込番号:23265934
5点

先ほど紹介したものは少しレビューがよくないですね…
接続できることが確認でき,また広告がうっとうしくなったらair receiver にした方がよいかもしれません(300円ほどのアプリのようです)
https://ushigyu.net/2019/08/13/air-receiver/
書込番号:23265966
4点

>milanistaboyさん
ありがとうございます!
むーん。。やっぱり単体では無理のようです
他の方から、おすすめ頂いたアプリを入れて対応しました。
ありがとうございました
書込番号:23266241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Taro1969さん
ありがとうございます!
やっぱり出来ないんだなぁ。。と納得しました!
機器を新たに買ってまで。。と思ったので
他の方が教えて下さった、アプリを購入して対応しました!
書込番号:23266250 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>にわかデジモノ好きさん
ありがとうございます!
わざわざ探し直してくださったんですね!
教えて頂いたサイトから、Androidなら標準装備で。。と書かれていたサイトも見てみて試してみましたが、やはり駄目で
調べて頂いたアプリを購入。
無事に、ミラーリング出来ました!
サイトによっては、カクカクするとのことでしたが
WEBGIMを見るくらいなら、大丈夫そうです。
大変、お手数をおかけしました。
書込番号:23266259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Taro1969さん
>にわかデジモノ好きさん
>milanistaboyさん
みなさん、本当にありがとうございました。
無事に、ミラーリング出来ました。
Pixelなら、標準装備でミラーリング出来るものと思ったのですが、甘かったですね😅
でも、おかげさまで、色んな動画がミラーリングで見られそうです。
ひとまず、コロナの影響で休会したジムの分
家で運動したかったので、助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23266264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)