| 発売日 | 2019年5月25日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.2インチ |
| 重量 | 185g |
| バッテリー容量 | 3200mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全240スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 3 | 2019年8月19日 10:15 | |
| 8 | 5 | 2019年8月18日 21:03 | |
| 3 | 3 | 2019年8月18日 06:59 | |
| 1 | 3 | 2019年8月17日 19:23 | |
| 1 | 5 | 2019年8月16日 16:07 | |
| 86 | 30 | 2019年8月15日 11:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au
充電しながらネットを見ていると発熱し充電ができなくなるのですが、皆様のR3も同じですか?ちなみに室内は涼しいですし、常駐アプリ以外使用はしてません。
書込番号:22866413 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>フェレンッオンさん
本機種は一定温度以上になると充電が停止するようです。
(温度が下がると自動的に充電再開します)
発火・爆発しないよう安全設計されているのだと思います。
「なめらかハイスピード表示」がオンだと頑張る分発熱・放電するようです。
ネットを見ているアプリでこれがもしオンになっていたら、オフにして試されてはいかがでしょうか。
下記レビューの【バッテリー】の箇所で関連を書かせて頂きました。
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=suke1981&CategoryCD=3147
また、Qi/ワイヤレス充電(今回それではないと思いますが)も
物理学的にエネルギー効率が悪くかなり発熱しますので
発熱で困る場合は有線での充電をお薦めします。
(私はスマホを使用していないときだけQiを使用しています)
私は下記アプリで温度情報を検証しました。ご参考まで。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
書込番号:22866430
![]()
8点
ありがとうございます。
AQUOS rからR3に変えてからレスポンスも遅いですし、寝る前に充電しておいて朝起きたら指紋認証、顔認証もできなりそして、パスコードも認証しないという不具合も二度起こりました。結局再起動したら二回ともなおったんですけど、、、今回は私の機種だけ外れ引いたのかと思ってます。お客様センターに連絡したら一度リセット(初期化)してみてくださいと言う返事しかなく初期化するにしてもデータが全て消えて復元するのがめんどくさいのでこのまま使ってますけど笑
書込番号:22866450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「充電しながらネットを見ている」
のが原因だと思いますが。
書込番号:22866738
10点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
カメラで撮影した画像を、フォトにて確認しようと画像をクリックすると、オリジナルの明るさではなく、自動でかなり明るくなったものになってしまいます。
どうしたらオリジナルのものの状態で保存できますか?
書込番号:22865493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでにスレッドがありますよ。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030360/SortID=22862044/
書込番号:22865504 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こちらのクチコミが参考になるかも
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030360/SortID=22862044/
書込番号:22865505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じような質問があります。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030360/SortID=22862044/
https://s.kakaku.com/bbs/J0000030314/SortID=22854547/
書込番号:22865506 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あら、参考になるであろうURL貼りましたが、見事に被りました(^^;
書込番号:22865508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nine Inch Nailsさん
>woodbellさん
>まっちゃん2009さん
皆様ご丁寧なご返信ありがとうございます。
既に質問があがっているとも知らず申し訳ございませんでした。
先ほど教えていただいたURLを確認して、無事解決しました。本当にありがとうございました。
書込番号:22865984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
できますよ
書込番号:22864345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うたぷ〜さん
今まで通りできますよ!
書込番号:22864542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
みなさんのR3はどうなのかなとおもい質問させていただきます。
動画で、HDR機能をオンにしてズームするとフリーズしてしまいます。
機種を取り替えてもらったのですがこのようなことが起きてしまいます。
自分だけの症状なのか
そもそもHDRオンでズームするなということなのか
是非ご教示お願い致します。
書込番号:22807989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それはスマホのアップデートをしてからの不具合ですか?
auのやつでも同じ事象が起きてます。
書込番号:22808207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね
アップデートしてから起こりましたね。
とはいえ
ドコモに確認したらアップデートしてからそういうことは起きてないと言われました。
書込番号:22808729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
同じ症状が出ることに、先週気づきました。
購入当初は、そんな事は無かったと思うので、ソフトウェアのアップデート後かなと思います。
ドコモに行って、問合せしてもらった回答は、
ソフトウェアの不具合らしく、近日修正されるとの事です。
現段階では、8月20日あたりを目処にしているが、多少遅れる可能性もあるとの事なので、
今は待つしかないみたいです。
書込番号:22863807
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au
アマゾンにてワイヤレス充電器を買ったのですが、低速充電となってしまいます。そこで下記の点についてお分かりになる方ご教示下さい。
1)au純正の充電器をお使いの方、急速充電できてますか?(低速充電の表示でてないですか?)
2)急速充電が可能な充電器を使われている方、メーカー及び機種名をご教示頂けないでしょうか。
書込番号:22855520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この機種は、11WのQi(Extended Power Profile)に対応しています。
それに対応したQi充電器を使えば、そこそこ早くなる可能性はあります。
この場合、Qiにつなげるアダプタ側も、QC2.0や3.0に対応していなければなりません。
そのすべての組み合わせが成り立たなければ、急速充電にはならない、ということです。
現状、ほとんどないんじゃないですかね。
メーカーが対応を明言しているQi充電器は、例えば以下。
https://www.maxell.jp/consumer/wp-pd40.html
auだと、急速ワイヤレス充電パッド 15WとかAnker PowerWave 15 Padなどが対応している可能性が高いです。
つかっている充電器とアダプタ、ケーブルの仕様を確認してください。
なお、有線のType-C CurrentやPDであれば、15ないし18Wくらいでますから、いずれにしても、有線よりは遅くなります。
書込番号:22855634
1点
スマホケース等も原因になりますし、位置合わせも重要です。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360028722051
書込番号:22856003
0点
質問の主旨とは異なりますが、急速では特に発熱によるバッテリーの劣化に注意が必要かもしれません。
内蔵型はバッテリー交換の敷居が高いですから。
https://news.livedoor.com/article/detail/16912834/
書込番号:22858711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
夏場はあまり使わない方が良いと思いますね。
気温が高いとバッテリー温度が上がりやすくなり保護回路が働き
充電が遅くなったり停止することが多くなると思います。
電池は温度によって劣化速度が早まるので夏場は多用しない方が良いかと思います。
Qiは電磁調理器みたいな仕組みなので
位置がズレたり、スマホカバーを付けたりすると余計に遅くなったり温度が上がりやすくなります。
変換ロス→熱に変わるので・・・
自分のは他機種で15W対応機ですがかなり温度が高くなるので
殆ど使っていません。
書込番号:22859130
0点
皆様
ご返信ありがとうございます。
結局auのPowerWave 15 Padを購入致しました。
急速充電は可能だったのですが、
記載いただいた通り、すごく熱くなりますね。
使うタイミングはよく考えたいと思いました。
書込番号:22861506
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au
pixel3 凄い…ですね。
書込番号:22740172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケータイユーザーさん
ありがとうございます。
花火の季節になりますが、去年のAQUOS R2は、打ち上げ花火なのに線香花火のような写真しか撮れなかったので、AQUOS R3はもう少しいい写真が撮れると思ってます。
http://3sh.jp/cp/photoshow/special/2017/20170808-01-special.html
http://3sh.jp/cp/photoshow/special/2018/20181213-01-special.html
書込番号:22744878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え〜??
そうなんですか?
SH-M08のAIオートの花火に期待していたんですが…(笑)
書込番号:22744985 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TE-D01bのTWS Plusは人込だと
やっぱりちょこちょこ切れますね。
aptX対応で、アマゾンで4,000円くらいで買ったAAC対応SoundPeatsより音は数十倍いいです。
1週間前くらいに発売された、TWS Plus対応TE-D01gの方が1万円切でコスパ高そうです。
書込番号:22752325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
え?
どっちのお肉も美味しそう(笑)
結衣香さんは良いもの食べてますねえ…
デザートと言うか、今はスイーツ!
美味しそう見えるけど、高いから美味しいに間違いない(笑)
書込番号:22759469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケータイユーザーさん
ありがとうございます
マカロン的なやつは値段にビビって
写真だけ撮らせてもらいました(-"-;)
ステーキ丼980円、メニューにもこんな感じで美味しそうに載ってたので、1,000円切りなら
頼むでしょ(。・・。)
とにかくPro IGZOは撮った写真が強レツにきれいに見えますね、アップして他の端末で見ると意外と普通だったとか...
書込番号:22759930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
並みのIGZOでも十分に美味しそうなのだから、
プロはどんなにヨダレものの画なのでしょう…失礼しました(笑)
コスパで選べばまさにそれ!ですね。
実際も美味しかったのでしょうね。
書込番号:22760218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シャープの公式ホームページでは、花火はAIライブシャッターで自動できれいに写真が撮れるとのことでしたので、試してみました。
どんな感じでAIカメラが自動発動されるのかのサンプルです。(動画のスクショです)
花火までは水平距離で350mくらいです。等倍です。ズームするとAIライブシャッターは発動しません。(写真が撮れない)
無風で最初の1、2分以外は煙だらけで、ほとんど花火が煙に隠れているという、失敗気味の花火大会だったのであまりいい写真は撮れませんでした。
また、機会があれば撮ってみたいと思います。
書込番号:22800805
2点
こういう実際のサンプルはとても参考になります。
いつもありがとうございます。
やはり煙が邪魔をしたのかもしれませんが、AIでも苦戦していた感じですね。
今回は素のままなので結衣香さんの腕前のスパイスを利かせたら、芸術作品になるのでしょうね。(笑)
ところで、動画を撮ってあとからキャプチャーと、この静止画の画質では後者の方が良いのでしょうか?
書込番号:22801043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケータイユーザーさん
ありがとうございます。
あとからキャプチャーで最大でどれだけ高画質の写真が切り取れるかは分からないのですが、私の4K動画をキャプチャーした写真は200万画素程度になってます。(拡大すると相当荒いです)
AIライブシャッターは、普通に写真を撮ってるのと同じなので、スペック最高値の1200万画素で撮れます。
(動画用と静止画用の2眼カメラなので、広角動画撮影中でも静止画用カメラで普通に写真が撮れます)
ズームが弱いので、まず一番重要なのはとにかく花火に近づくことなんですよね(;O;)
ケータイユーザーさんは花火の写真は撮ったりはされないのでしょうか?もう一度くらいはチャレンジしてみたいと思います(^^)
書込番号:22802967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さん
AIライブシャッターはあとからキャプチャーとは全く違うということですね。(笑)
R2,、R3は一度使ったら他のスマホには移れなくなりそうです。
>花火の写真は撮ったりはされないのでしょうか?
これまではURBANO L01だったので全く撮る意欲は無く、ただ花火を眺めていました。
Android4.2が様々なアプリで対応しなくなり、機種変でAQUOS sense2を購入しました。
エモパーが使えて、AIオートにも対応しており、「人(顔)」「料理」「花」「夕景」「花火」「QRコード」「白板・黒板」を認識し、それぞれのシーンに最適な撮影ができるということで、期待したいのですが…
腕も無いので、動画であとからキャプチャーで切り出そうかと思ったのですが、AIの一発撮影に任せた方が良いですね。
>まず一番重要なのはとにかく花火に近づくことなんですよね
ここも問題あり…会場に行かないといけないかあ(笑)
やはり、結衣香さんの素敵な写真のアップを待つとします。
書込番号:22806658
0点
昨日は無事に隅田川花火大会が開催されました。
風が強めに吹いていたので、どうかなとテレビで鑑賞。
とりあえず、SH-M08を画面に向けると、カメラはAIオートで花火と認識しました。(笑)
しかし、手ブレ補正がない当該機ではブレが大迫並みに半端ない?
現場に行ってもこんなものかなと気落ちして、今年も撮影に参戦することは諦めました。
なので、素敵な写真は結衣香さんに期待します。(笑)
書込番号:22824776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケータイユーザーさん
いつもありがとうございます。
花火の認識だけはしてあげるけど、上手く撮れるかどうかはあなたの設定次第ですよ、みたいな感じだと余り意味ないですね(-"-;)
暗いところでオートだと多分まともにシャッターもきれないじゃないかと思います(_ _|||)
あとは全然関係ないですが、スマホ見ながら運転の取り締まり結構やってます(罰金6000円、支払い期限1週間)
いいのが撮れたらまたアップします!!
書込番号:22828573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さん
いつもありがとうございます。
R3では動画と一緒に静止画もAIが判断して撮影してくれるので、それこそオートで素人は良いのだと思いますが(それで開花より遅くシャッターが切れる感覚になるのか)、
sense2のAIオート花火認識では、Rのように自動で開花に合わせるのか、複数上がるどれに合わせるのか?私には全く分からない事が分かりました。(笑)
やはり、オートに頼らず、マニュアルかおすすめプラスの残像でシャッター速度優先撮影が昔ながらの方法でベストかなと。
しかし、光学手ブレ補正も無い機種で、自らマニュアル設定する場合、シャッター速度をどう決めたら良いのか?
数をこなさないと無理なのかなあ…
書込番号:22833678 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケータイユーザーさん
ありがとうございます。とりあえず連写(・・)/~~~で力技です♪
@ISO-555 露出1/30
ですが、きれいに撮るには、ISOは300、200、100とか出来るだけ低く、露出は1/10秒とか1秒とか出来るだけ長くがいいみたいです。
ただ露出長くなので、その場合は手持ちではなく、やっぱり固定が必須のようなので、基本的にはスマホでは難しいですかね。。。
ぼやっと写ってるのも夜間撮影の限界のような気もします。
あとは背景にスカイツリーでもあればいいんですけど(_ _|||)
sense2にも連写ってあるんでしょうか?とりあえず連写でどんな感じで撮れるかですかね?ただ、シャッター音消すアプリを入れておかないと、隣の人に相当UZAがられます...
書込番号:22839324
1点
結衣香さん、ありがとうございます。
>とりあえず連写(・・)/~~~で力技です♪
力を感じますね、もちろん技も(笑)
再度、花火大会に行けて撮ってきていただけて良かったです。
私はバスに何台も満員でスルーされたので断念して、仕方なく家の屋上から最大望遠ズームで、邪魔なマンションに遮られながらの撮影チャレンジでこの写真でした。
一応AIオートが働きましたが…
>@ISO-555 露出1/30 ただ露出長くなので、その場合は手持ちではなく、やっぱり固定が必須のようなので、基本的にはスマホでは難しいですかね。。。、ISOは300、200、100とか出来るだけ低く、露出は1/10秒とか1秒とか
やっぱりそうですよね。
AIオートでの情報でも書かれた設定に近い状態になったようです。
最大望遠ズームと1/11秒ではブレブレ(笑)
ただ、花火のインターバルでAIは花火の認識を解除してオートで夜空を明るく写そうとしてしまい、再び認識するのに時間がかかってしまうので、この端末ではマニュアル設定すべきだと感じました。
それに花火認識は以前の「花火撮影」モードとは違い、開花に合わせるわけでもないようなので、AIオートではなくこのモードを設定を出来るようにしてほしいと思いました。
>sense2にも連写ってあるんでしょうか?とりあえず連写でどんな感じで撮れるかですかね?.
連写、あります。( ´∀` ) なるほど、今度(来年?)は会場で連写をチャレンジしてみたいです。
>シャッター音消すアプリを入れておかないと、隣の人に相当UZAがられます..
あらら、どんなアプリが使えるのか、また教えてくださいね。
よろしくお願いします。
書込番号:22844129
0点
>ケータイユーザーさん
今週もう1回花火行けるかと思ったのですが台風で全部中止ですね。今年は結局いいのが撮れませんでした。とりあえずノイズまみれの短い動画だけUPしておきます笑
スマホでは難しいですね〜(_ _|||)
それと、確かに帰りのことを考えるとバスは危険ですね(_ _|||)また、来年頑張りましょう
ちなみに、シャッター音消すアプリは、私は別端末で無音モード(有料)を使ってます。
>花火のインターバルでAIは花火の認識を解除してオートで夜空を明るく写そうとしてしまい、再び認識するのに時間がかかってしまう
AQUOSR3では画面が真っ暗でも数十秒は花火として認識しているようでした(しばらくは花火の認識は解除されない)
書込番号:22857676
2点
>結衣香さん
ありがとうございました。
花火はまた来年ですね。鬼が笑いますが!
絶対に行くというモチベーションに期待したい…かな。(笑)
書込番号:22858849
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





















