端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年6月28日発売
- 5.8インチ
- 約1310万画素/約500万画素
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全17スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2022年9月14日 21:57 |
![]() ![]() |
27 | 4 | 2021年12月6日 12:24 |
![]() |
677 | 79 | 2021年9月19日 09:11 |
![]() |
19 | 3 | 2021年2月16日 17:20 |
![]() |
33 | 7 | 2020年12月3日 11:26 |
![]() |
23 | 6 | 2020年12月1日 17:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank
初めまして。
この機種、例えば「詐欺ウォールが監視中です」とか「○○○でログインしました」など、画面下部に出て来る通知ポップが延々消えません。不具合なのか仕様なのか分かりませんので、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。
ちなみにアップデートは最新になってます。
書込番号:24922150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ふぐぽんさん
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq7
>Q.何かの操作をする都度、画面下部に長時間メッセージが表示されます。短時間に変更出来ないでしょうか?
>トースト表示という機能になります。
>
>ユーザー補助内の「操作までの時間」を「デフォルト」に戻せば短い時間となります。
>設定場所は端末によって異なりますが、
>設定→ユーザー補助→タイミングの管理→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
>設定→追加設定→ユーザー補助→操作→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
>などにあります。
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「操作」を検索すれば、設定場所へダイレクトに移動できます。
書込番号:24922162
3点

お早い御回答、本当にありがとうございます。全然知りませんでしたので早速やってみます。ありがとうございます!
書込番号:24922180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事が遅くなりまして失礼しました。無事解決致しました、アドバイス本当にありがとうございました。
書込番号:24923283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank
対応バンドのことで、教えてください。
親子でソフトバンクからMNPでUQに移る予定です。
親である私は同時に機種もUQで購入しますが、子どものARROWS Uはまだ使って1年も経っていないので、SIMだけUQにする予定です。
もうSIMロック解除もMNP予約番号も取ったのですが、ARROWS UはUQには対応バンドが非対応というような記述を見かけました。
これはUQに乗り換えたら、スマホとして使用できないということでしょうか?(泣)
書込番号:24479211 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>くろくろ511さん
uqモバイル使えるバンド1.3.41のみ対応なので外では問題無く使えます。
建物内部、上層階、地下、地方、山間部等はでは圏外になりやすい。
使いたい所で使えない場合出てきます。
特にauはプラチナバンド18.26.28が使えないと、ドコモ、SoftBankより圏外になりやすいです。
書込番号:24479229 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

「スマホとして使えない」ということが何を指すのかによります。
SoftbankのArrows UはUQが使用している周波数帯(バンドという番号で区別されています)の内、バンド1や3には対応していますがバンド18や26には対応していません。一部の周波数に対応していないので非対応と言われている訳ですが、非対応のバンド18や26というのは俗にプラチナバンドとも呼ばれる広いエリアをカバーしている周波数帯なので、地域、或いは場所(ビルの中など)で電波が繋がらずインターネット等に接続できないという問題が生じます。このことを指すのであれば、確かに「スマホとして使えない、或いは使いにくい」という話になるので、UQの周波数帯に完全対応した別のスマホを用意する必要があります。
一方、モバイル通信以外の機能が損なわれる訳ではないので、例えば殆どご自宅で使い、ご自宅には固定回線(WiFi)が引いてあるのであれば、特に問題ないことにはなります。
ただ、お子様に持たせているということは外でお使いになることが想定されるのでしょうから、スマホとしてつかいにくいのは事実です。恐らくUQでもこの機種の動作確認はしていないでしょう。とりあえず使えるかどうか試してみるという手もありますが、UQにMNPする場合は機種変更が必要でその分出費が増える覚悟はしておいたほうがいいと思います。特に地方にお住まいの場合避けられないのではないでしょうか?
書込番号:24479251
8点

申し訳ありません、2つ訂正があります。
先の返信で
>>例えば殆どご自宅で使い、ご自宅には固定回線(WiFi)が引いてあるのであれば、特に問題ないことにはなります。
と書きましたが、この場合スマホでブラウジングなどインターネットを使う機能には確かに問題がありませんが、もしご自宅がバンド18/26でしかUQの電波が入らないエリアの場合、電話が使えないと思います。よって、御自宅に固定回線(WiFi)が引いてあっても、場所によっては問題がある場合があります。全てLineの通話で済ませるのなら大丈夫ですが…。
また、
>>恐らくUQでもこの機種の動作確認はしていないでしょう。
と書きましたが、実際にはUQの動作確認端末に掲載されていました。申し訳ありません。ただ評価結果は△となっており、注意書きとしてバンド18/26に非対応の旨が記載されています。
結局は御自宅、或いはお子様の移動範囲がバンド1/3に対応しているエリアかどうか(=バンド18/26のみのエリアでないこと)が鍵になるわけですが、こればかりは私ではわからないので、前の返信の最後に申し上げた通り機種変更が必要になる心積もりはしておいた方がいいと思います。
書込番号:24479855
8点

お二方、丁寧に教えて下さりありがとうございます。
塾やショッピングモール等、外で子どもと連絡する用途で使いたいので、繋がりにくかったり圏外はまずいですね。地方ですし…。
子どももSIMのみでなく、UQでの機種変更を検討してみます。
小学生なので高スペックでなくてよいので、子どもはAQUOS sense3 basic、私はOPPO A54 5Gでいこうと考えています。
後々、Y!mobileに移る可能性もあるので、その時も使えそうな機種にしようと思います。
書込番号:24480277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank
本日、SoftBankよりLINEMOに切り替えてみたのですが、
私はモバイルルーターを所有していたため、
SoftBank時代にテザリングオプションサービスは加入しておりませんでした。
LINEMOでテザリングサービスが特にオプションなどの特別な手続きなどがなく、テザリングが使えるとの公式ホームページの説明を見て、
通信速度制限時でも速度が1MBのテザリングが使えるなら、モバイルルーターを解約しようかと考えております。
本題なのですが、LINEMOに切り替えてテザリングを最初に使おうとする時に
規約同意の画面が出てきて同意する、同意しないの画面が出てくるのですが、SoftBank時代にテザリングオプション未加入状態だったため、同意するにタップしても認証が失敗してテザリングが使えません。
LINEMOの公式チャットサポートに問い合わせてみましたが、解決には至りませんでした。
どうしたらテザリングが使えるようになるのかわかりません。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授していただけたら幸いです。
何卒よろしくお願いします。
書込番号:24030728 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

〉私はモバイルルーターを所有していたため、
↓
私はモバイルルーターを所有しているため、
過去形ではなく、現在も所有しているの間違いです。
書込番号:24030747 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>novieさん
一般論になりますが、2つの文書は開封して一番下までスクロールして全文確認した形にしておりますでしょうか?
一番下まで表示させないと同意できない仕様の認証方式もありますので。
その手順を踏んでもダメなのでしょうか。
書込番号:24030823
9点

>ひろやまむさしさん
初めまして。ご返信ありがとうございます。
2つの項目の文章は最後まで読んでおります。
その上で同意するをタップして認証失敗の画面が表示される状態でございます。
書込番号:24030845
1点

端末の SIMロック解除はお済みでしょうか?
Y!mobileや、今月末まで契約可能な現行 LINE mobileの場合は、
SoftBankのキャリアモデルは、SIMロック解除しなくともそのまま使えますが、
LINEMOの場合は、SIMロック解除が必要になります。
既にお済みでしたら、この書き込みはスルーして下さい。
書込番号:24030846
10点

>モモちゃんをさがせ!さん
初めまして。ご返信ありがとうございます。
SIMロック解除につきましては事前にホームページなどで告知やネットの情報、SIMカード同梱の説明書にも記載されておりましたので、
SIMロック解除の手続きと解除コードの発行をして、新しいLINEMOのSIMカードを挿した際に解除コードを入力し、
その後、普通にスマホ本体のモバイル通信でのネットはできる状態になっております。
書込番号:24030855
4点


わたしもarrowsUのソフトバンク契約からラインモに移行してデザリングできません。
同じ携帯機種でデザリングできた人はいるのでしょうかね…
LINEMOのチャット問い合わせをしたら「メーカーにお問い合わせください」と
突き放されました。
そもそもラインモではデザリングはオプション契約ではないと思うのですが…
書込番号:24031289
10点

>suzukisidさん
初めまして。ご返信ありがとうございます。
LINEMOホームページでテザリングが使えるとの旨で記載があったのに、いざ使おうとすると使えず、
公式チャットで問い合わせても、製造メーカー、ソフトバンクに問い合わせるように書いてくる始末です。
そして、製造メーカーの富士通で問い合わせ先をみても問い合わせ先がソフトバンクになっております。
一応、ソフトバンクにも問い合わせしてみるつもりですが、解決できるかわかりませんね。
書込番号:24031311 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>novieさん
>suzukisidさん
APN設定で、APNタイプに「,tether」を追加してもダメですか?
ダメでしたら元に戻してください。
書込番号:24031329
9点

>ひろやまむさしさん
おはようございます。
APNタイプに
,tether
追加してみましたが、結果は変わらず、テザリングはできませんでした。
試しに再起動して、もう一度試しまたがやはりNGでした。
書込番号:24031348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>novieさん
それでダメでしたら「,tether」の代わりに「,dun」でどうでしょうか?
入れる位置は最後で良いようです。
書込番号:24031364
11点

最後に
,dun
を入れて
再起動してテザリングしましたが、
やはり同じ結果で認証中にモバイル回線の電波が×印になって認証完了できません。
書込番号:24031388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>novieさん
この価格コムの違うスレで、LINEMOのAPN名は、「plus.acs.jp」と見ました。
で、それは私が使ってる「Yモバ」と同じです。
ここから推測するに、テザリングに関しては、全く気にする事なく端末のアクセスポイントをオンに出来るのではと思います。
じゃ、novie さんの端末な何で?って事なんですが、そのスクショを拝見するに端末自身のファームウェアが吐き出してるような?気がするのですが。
つまり、ソフバンキャリア端末の性のような。
あくまで推測ですよ。
一度SIMフリー機にSIM挿して確認できれば確実だと思うのですが。
書込番号:24031415
11点

SoftBank回線用に「テザリングオプション」アプリがあったりしませんか
あれば「テザリングオプション」アプリを削除(アンインストール)、無効化等してみてはどうでしょうか
SoftBank回線はテザリングがオプションのため確認するアプリが割り込んでいるのではないでしょうか
「テザリングオプション」無効化の方法をソフトバンクに問い合わせすれば良さそうな気がします
書込番号:24031417
10点

>novieさん
恐らくLINEMO切り替え前にテザリングオプションに入っていればテザリング出来たと思われます
LINEMO切り替え後にもテザリングオプションの加入画面が無いか探して見て下さい
カナヲ’17さんが言う様にテザリングオプションアプリが有るかどうかも探して下さい
書込番号:24031458 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>舞来餡銘さん
>カナヲ’17さん
>redswiftさん
初めまして。ご返信ありがとうございます。
テザリング設定については
設定 → ネットワークとインターネット →
アクセスポイントとテザリングの順でやる設定以外にやれる方法はあるのでしょうか?
あと、SIMフリー機であれば、テザリングができる可能性があるとの事ですので、SIMフリースマホの購入も検討しようかなと思いますが、
SIMカードを他の端末に挿しての使用は、
LINEMOに連絡とかする必要はないのでしょうか?
書込番号:24031631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>novieさん
>SIMカードを他の端末に挿しての使用は、
>LINEMOに連絡とかする必要はないのでしょうか?
不要です。
書込番号:24031638
10点

>novieさん
念のため、Arrows Uの本体アップデートしてみてアップデートされるか確認して下さい
アップデート来ないならLINEMO見切り発車での不具合の可能性は考えられます
(テザリングは恐らくシムフリー機種では出来ると思われます)
書込番号:24031704 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
SIMフリー機での使用は特に連絡の必要がないのですね。
その事が知れて、助かりました。
最悪、arrows uでのテザリングがダメなら、SIMフリースマホの購入も選択肢に入れようかなと思います。
>舞来餡銘さん
本体のアップデートは確認してみたところ、この書き込みの投稿時点で最新のバージョンとなっております。
書込番号:24031737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テザリングオプションアプリがあるようです
本体→設定→「テザリングオプション」があるか確認されてみてはどうでしょうか
https://www.softbank.jp/mobile/network/tethering/
他社SIMでのテザリングには「テザリングオプション」は必要ありません
当然、同意しても認証できません(ソフトバンク回線用のため)
「同意しない」でこのアプリをスキップできるかはわかりません
「テザリングオプション」を回避しなければこの端末でテザリングONにできないのかかなと思います
書込番号:24031897
10点

カナヲ’17さんの紹介したテザリングアプリでテザリング出来ないとSoftbank Androidスマホをシムロック解除してLINEMO使う場合は注意が必要ですね
書込番号:24031931 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>カナヲ’17さん
テザリングオプションアプリは
201HW、201M、200SH、201K
の端末に対してのみ使うようで、
私の現在使用しているaroows uに関しましては2019年度の販売モデルとなり、
カナヲ’17さんの前回のお返事からのリンク先の説明では2015年秋以降のモデルでは端末の設定からテザリングをするように説明されております。
書込番号:24031983 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>novieさん
本体のテザリングを使用すると言う事は万策尽きた、と言う事になりますね、、、
書込番号:24032029 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>novieさん
LINEMOでのテザリングがソフトバンクのテザリングオプション経由でないとすると、最初にご提示いただいたスクショでの同意には意味がないような気がしますね。
「同意しない」を選択しても結果は同じでしょうか?
それで同じ(テザリングできない)となると、ソフトバンクからのMNPの場合に、ソフトバンク時代にテザリングオプション未加入のユーザーがLINEMOでテザリング可能にする処置をしていないのかもしれません。
つまり、LINEMOでテザリング可能かどうかが、過去のソフトバンクとの契約状況に紐付けられているのかもしれません。
既に加入できないソフトバンクのサービスに加入しないと利用できないという…
見切り発車的にスタートしているので、システム設定上の見落としがあったのかもしれませんね。
すべて当て推量ですので実際はどうかは分かりませんが…
アップデートで治ると良いのですが。
書込番号:24032030
12点

>novieさん
言われておられる「テザリングオプション」これが不思議なんですけど?
例えば、私の使ってるSIMフリー機(Pixel4a)なら、
>設定>ネットワークとインターネット(スクショ1)>アクセスポイントとテザリング(スクショ2)>Wi-Fiアクセスポイント(スクショ3)>アクセスポイントON(スクショ4)
で、テザリング使えるのですが、お使いの「arrows U SoftBank」は、何処かで「テザリングオプション」の認証が入ってしまうという事ですか?
(まぁ端末が違うので、順不同があるかもですが)
書込番号:24032061
11点

>redswiftさん
こんばんは。
redswiftさんのされておられる手順と同じ手順でテザリングをしようとしてますが、
redswiftさんのスクショ4の部分のwi-fiアクセスポイントの最初の項目をONにすると、規約同意画面が割り込みをしてきて、そこで同意してから認証失敗となります。
ちなみに、たまに同意画面を無視してwi-fiテザリングで自分の所有するi pad mini 4に繋がる事もありますが、
その条件の接続では、肝心のテザリング先の i pad mini 4の方がネット接続ができない状態です。
書込番号:24032239 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>novieさん
返信ありがとうございます。
>>redswiftさんのスクショ4の部分のwi-fiアクセスポイントの最初の項目をONにすると、規約同意画面が割り込みをしてきて、そこで同意してから認証失敗となります。
やはりソフバンキャリア端末の悲しい性ですね。
それは、ファームウェア自体組み込み、もしくはシステムアプリの深い部分でしょうね。
ソフバンに「ゴラァ!」とねじ込む案件やと思います。
書込番号:24032267
12点

先ほどソフトバンクにも問い合わせしてみましたが、やはり予想通り、ソフトバンクを解約しているので、ご案内できませんので。LINEMOに問い合わせして下さいとの事です。
見事なまでのたらい回し・・・
書込番号:24032299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>novieさん
たらい回し、悲惨すね。
一つ、私の添付したスクショの3番で4番に行かずに、「Bluetoothテザリング」でも、やはり認証画面になるのでしょうか?
書込番号:24032316
11点

>redswiftさん
残念ながら、Bluetoothでも結果は同じです。
書込番号:24032330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>novieさん
>>残念ながら、Bluetoothでも結果は同じです。
ありゃ〜、これは何処が責任取るんでしょうね。
もう、普通のユーザーでは手がなさそうです。
ルートでも取ってカスタムROMでも入れれば何とかなりそうですけど。
書込番号:24032340
11点

>novieさん
ソフトバンクsimの影響で端末自体がテザリング不可の仕様にでもなっているんですかね?
もしそうなら、端末初期化で解決するような気もします。
書込番号:24032360
11点

テザリングオプションソフトウエアをアンインストールか無効化が必要な様です
方法は分かりませんでした
>規約同意画面が割り込みをしてきて、そこで同意してから認証失敗となります
同意はソフトバンクはテザリングが有料のため同意を求めるものであり、他社SIMのユーザーには関係ありません
(認証はソフトバンクの回線網に対するものです)
2015年秋以降発売の機種は「テザリングオプション」が組み込まれているようです
2015年夏以前発売の機種は「テザリングオプション」アプリがGoogle Playからダウロードできたためアプリを削除することができました
本体の設定→アプリと通知→××個アプリをすべて表示→「テザリングオプション」とかでアプリがないのでしょうか?
なければソフトバンクに「テザリングオプションソフトウエアをアンインストールか無効化」するファームウェアの提供を求めるのではないでしょうか
テザリングオプションソフトウエア
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tethering/
書込番号:24032367
12点

21/3/20 18:30くらいまで
LINEMOのサポートに再び問い合わせしてみましたが、やはりテザリングは契約上できるなどの主張で、
肝心の問題、私の質問に対して解決しようとする姿勢が感じられず、
このままやりとりしても、時間を無駄にしそうな感じになりそうな予感がしたので、
SIMフリースマホの購入をしてテザリングの動作確認をしてみようかなと思います。
とりあえず動作確認をして問題ない事を確認してから解決済みにしようかなと思います。
今まで私の質問やメッセージのやりとりに対して、色々とご返信いただいた皆様に感謝いたします。
ありがとうございます。
また後日、この掲示板にその後の経過を書き込みたいと思います。
書込番号:24032585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

LINEMOでは何もせずにテザリング使えています。メッセージ的に端末がソフトバンクならではのメッセージを吐いているようなのでソフトバンク時代にテザリング契約をしてこのメッセージフラグをクリアしておかないとテザリングできなくなる機種なんですね。抜け道を考えておくべきとは思いますが、現状ソフトバンクもLINEMOも主体でないのは間違ってはいないということになりますね。
書込番号:24032798 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>hoge.hetareさん
初めまして。こんばんは。
どうやら、ソフトバンクの機種では(全ての機種とは限らないかもですが)
ソフトバンクからLINEMOに乗り換える前にテザリング契約手続きをしないとダメみたいですね。
公式サポートで、この点を指摘したのですが、理解されてないような感じに受け取りました。
そして製造メーカーに問い合わせて下さいなど書かれましたが、
製造メーカーの問い合わせ先はソフトバンクになってて、ソフトバンクに問い合わせても解約してるので対応不可なので、非常に困る対応ですね。
とりあえず現時点ではSIMフリースマホでテザリングする方向で解決した方が早そうですね。
もし、これからLINEMOに切り替えようとしているソフトバンクユーザーの方がこのスレを閲覧してくださっているのなら、少しでも不具合の対策として参考にしていただいて、少しでも不便な思いをされる方が出ないようになるならいいですね。
書込番号:24032866 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私も、ソフトバンクのaquos zero2で同じ症状でてます。
ただ、RakutenモバイルのSIMで接続すると同意画面自体表示されず、そのままテザリング使えました。
変更時にテザリンオプションは契約してなかったので、その辺りも状況は一致してます。
一応、LINEMOへ問い合わせて、取り合ってもらえないなら、ahamoとかにしようかな・・・。
書込番号:24033439
13点

>novieさん
今回の問題、記事にまとめてくれている方がいました。
http://jg1wbb.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp
記事の中では「'18夏モデル以前の機種」と記載されていますが、実際には、そうではないようです。
softbank系の回線を利用する場合は、softbankの端末を利用する場合は、注意が必要なようです。
書込番号:24033501
14点

>†うっきー†さん
OSレベルで書き換えられているとすれば、端末の初期化で何とかなるというレベルの話ではないということですね。
書込番号:24033530
12点

>†うっきー†さん
おはようございます。
有用な情報ありがとうございます。
やはり、SoftBankの機種は他の回線契約だと、テザリングに支障が出るのは確定みたいですね。
大変参考になりました。
この記事を読んで、私と同じような事案が起きるのを防ぎ、少しでもテザリングで不便が起きないようになるといいですね。
書込番号:24033555 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

というか、この記事は2019年の記事ですね。
だいぶ前からわかっていたなら、
LINEMO公式ページに
SoftBank機種のテザリングはSoftBank契約時にテザリング契約し、規約同意済みの状態にしておいて下さい
みたいな注釈書いておいてほしかったです。
書込番号:24033596 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>novieさん
>SoftBank機種のテザリングはSoftBank契約時にテザリング契約し、規約同意済みの状態にしておいて下さい
>
>みたいな注釈書いておいてほしかったです。
先ほど公式サイト確認してみました。
https://www.linemo.jp/support/faq/view/27167
>テザリングはできますか?
>LINEMOでご利用できる携帯電話であれば、ご利用できます。お申し込み不要、追加料金はございません。
>お手持ちの携帯電話が、LINEMOでご利用できる機種一覧にあるかどうかご確認ください。
https://www.linemo.jp/device/support_list/
>動作確認端末一覧
>arrows U
>テザリング〇
この対応は、ちょっと酷いですね・・・・・
書込番号:24033614
16点

但し公式サイトに以下の記載はありますので、クレームを入れることも出来ないようにはなっているようです。
>お客様の端末の設定状況、性能、通信環境によって、LINEMO通信サービスの全部又は一部がご利用いただけない場合がありますが、当社は一切の責任を負いません。
書込番号:24033620
12点

初めましてこちらもarrows Uの機種でSoftBankからLINEMOに乗り換えましたが今もテザリングだけが全く繋がらない状態です。しかもSoftBankの時にテザリングオプション(月数百円程度の料金)に加入しておりましたが、LINEMOにしてからテザリングを使おうとしても画像のように電波が無い状態になります。
LINEMOカスタマーセンターに相談しても結局解決出来ず富士通やSoftBankに聞いてみて下さいと言われました。
書込番号:24033761 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

LINEMOのSIMが原因ではないでしょうか
端末には制限は無い様です
2016年モデル(XperiaXZ)でソフトバンクの解約済みのSIMを入れると「テザリングオプション」の画面が出て「Wi-Fiテザリング」がONに出来ませんでした
ソフトバンクの解約済みのSIMを抜くと「テザリングオプション」の画面は出ません
この状態で「Wi-Fiテザリング」、「USBテザリング」がONに出来ます
SIMロック解除していなかったの「Wi-Fiテザリング」は確認できませんが、ソフトバンクの解約済みのSIMを抜いた状態ではUSBテザリングは可能でした
インターネット回線(WiMAX 2+)Wi-Fi→XperiaXZ(Wi-Fi)/USBテザリング→パソコン
書込番号:24033804
12点

>カナヲ’17さん
>LINEMOのSIMが原因ではないでしょうか
はい。softbank系なので、そのようですね。
書込番号:24033822
13点

私はソフトバンクからワイモバに乗換えましたが問題なく使えています。同意画面から普通に進めました。私のパケットが足りなくなり一時的に子供のこの機種で使えました。昨日の話です。
書込番号:24033825
13点

>ゆったこさん
初めまして。
SoftBankの時にテザリングサービスに加入していても、LINEMOに切り替えの条件で
arrows uのテザリング使用不可でしたか。
じゃあ、もうそれは
テザリング対応は×ですよね。
>†うっきー†さん
なんか公式の表記に騙された気分ですね。
また、SoftBankに問い合わせてくれも書かれてもSoftBankは解約してるので対応できないので、どうやら他の方もたらい回しの対応されてるっぽいですね。
今回のLINEMOの対応は残念です。
書込番号:24034374 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>チャック・ノリスケさん
同じSoftBank系列でも、Y!モバイルは使えるのですね。
情報ありがとうございます。
なら、LINEMOでも使える仕様にしてほしかったですねぇ。
書込番号:24034380 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>novieさん
SoftBankの時ではテザリングオプションの契約後直ぐに使えたのでarrows U本体には不備はなさそうです。
LINEMOのSIM自体に何かしらの不具合なんでしょうけどカスタマーセンターでは対応して貰えず、交換出来るか電話してみても全く繋がらないのでLINEMOで対応してくれませんとテザリングは○と記載されていても出来そうにないですね...
書込番号:24034502 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>ゆったこさん
そうですね。
arrows uの端末不具合であるならば、SoftBank契約SIMでも不具合があるはずですから。
しかし、現実問題としてLINEMOの回線切り替え以降に起きてる問題です。
今回のテザリング不具合はLINEMO側が問題解決をしないといけない案件だと私は思いますね。
だから、公式サポートの製造メーカー、SoftBankに問い合わせしてくれというのはおかしな話だと思います。
実際に問い合わせても、契約解除したところにまともに相談しても、相手にしてくれませんから。
書込番号:24034547 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>novieさん
私もそう思います
最初のカスタマーセンターのチャットでSoftBankか富士通に問い合わせて欲しいと言われましたが、まず製造元の富士通にこんな事を聞いてもあちら側からしたら全く見当違いですし、これはれっきとした通信システムエラーに当たりますからLINEMO側で解決して頂かないといけない問題ですよね。
テザリング以外は問題無く使えるだけに残念でなりません。
書込番号:24034659 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

LINEMOが何を持ってテザリング利用できると確認したのか、確認した根拠を求めるのではと思います
LINEMOのSIMを抜いたらテザリングオプションの画面が出ず、Wi-FiテザリングがONにできるのではないでしょうか
別なもっと古いソフトバンク端末ですがシステムアプリに「テザリングオプション」があります
これを無効にするとテザリング設定が無効になりますが、SIMを抜くと関係無くなりUSBテザリング、Bluetoothでテザリングできます
「同意を求めるメッセージを消してもらう」→ソフトバンクの問題
「同意を求めるメッセージ」を回避できるSIMの提供→LINEMOの問題
原因はソフトバンク端末にあると思いますが、LINEMOが何を検証したのか疑問です
総務省、消費者庁(最寄りの消費生活センター)などに苦情を申し立て両者に改善を促すのでしょうか
書込番号:24034720
16点

Android One S5(Softbank仕様)もテザリングメニューはArrows Uと同じです
Y!mobile n141 SIMでテザリングは出来ます
LINEMOはテザリングメニューから同意して実行した場合にLINEMOはY!mobile同様、テザリングが無条件に出来る、と言うフラグ事態も無いのでしょう
何にせよSoftbank側(サーバー側)の不具合の可能性が高いですね
書込番号:24036143 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

恐らくPixel,Nexusシリーズ以外はこのSoftbank仕様テザリングメニューになってるので、PixelシリーズやiPhone使う方がLINEMOでは無難かも知れませんね
書込番号:24036153 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私のソフトバンクからLINEMOに移行したarrows Uもテザリングすることができません。novieさんと同じようにテザリングオプションの認証同意から進まない状況です。私の場合はこの端末をソフトバンクショップで購入した時にテザリングオプションをお店でつけてもらってましたが、症状が出ています。この症状が自分だけではないことがわかっただけでも良かったと思います。 novieさん、レスを上げてくださった皆さん、ありがとうございました。
書込番号:24036884 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>カナヲ’17さん
>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
SoftBank機種のテザリングはLINEMOではやっかいですね。
とりあえず今週に、SIMフリー機でテザリングの動作確認をしようと思ってます。
>ぞぞぞぞぞさん
初めまして。
やはり、arrows uはテザリングできないのですね。
公式表記のテザリング〇は一体なんだったのでしょうかね?
早く改善を望みたいところです。
書込番号:24037901 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>novieさん
SoftbankとしてはAPNをplus.acs.jpにすればY!mobile同様テザリング出来ると思ったんでしょう
実際はユーザー、パスワードがlmで別なのでテザリング部分に制限がかかった、と言う顛末かと思います
書込番号:24038014 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

本日、SIMフリースマホの「AQUOS sense4」
が届き、LINEMOのSIMカードを差し替えてテザリングを試してみました。
結果は・・・テザリングできました。
これでようやく、モバイルルーターの解約ができそうです。
端末代費用はかかりましたが、モバイルルーターの月額料金を払わないでいいと思うと年間費用でペイできるのでヨシとします。
私のこのスレに関しましては、問題が解決となりましたので、これで終了とさせていただきます。
これまで色々とやりとりをしていただいた皆様に感謝致します。
なお、他の方が問題未解決の場合には別個スレを立ち上げていただき、そちらでやりとりをしていただければと思います。
今までありがとうございました。
書込番号:24040341
11点

>novieさん
同じ症状でソフトバンクに怒りながらこのページにたどり着きました。
私の機種は、シンプルスマホ3でソフトバンクとはテザリング契約無しから、LINEMOに乗り換えました。結局テザリングできませんでした。ソフトバンクのネット契約は本当に不親切にできています。
novieさんに従おうかと思います。そこで質問。
SIMフリースマホの「AQUOS sense4など」をkakaku.comなど安価なものを探し、
販売業者から購入し、LINEMOのSIMカードを入れるだけでよいのでしょうか?
それとも、SIMフリースマホは回線業者のショップで買って何か手続きを行うのでしょうか?
ぢぢぃなので、このてのことが分かりません。
教えてくださるとうれしいです。
書込番号:24041566
5点

>楽勝の湖さん
初めまして、こんばんは。
一応、スレは終了なんですが、無視するのも大人げないので
arrows Uに差していたLINEMOのSIMカードを
AQUOS sense 4に差し替えただけとなります。
特に何か手続きなどはしてません。
他に不明点がある場合はご自身で新規でスレを立ち上げて質問されて下さい。
お願いします。
このスレに関しましては終わりにしてますので。
書込番号:24041924 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

APN設定 MVNOの種類 ICCIDを選択すると、テザリング認証されます。
書込番号:24042240
16点

novieさんokamotoさん
返信感謝です。回答済みなのに掟破りの書き込みごめんなさい。
ただ、私のようにポケットWIFIの節約を兼ねたLINEMO乗り換えぢぢぃも多いはずで、2人の回答に助けられた人も多いと思います。
終わりにします。
書込番号:24042487
4点

掟破り2回目。ごめんなさい。
シンプルスマホ3でテザリングのみできませんでした。
APN設定を消去し未設定にするとつながりました。
安全上問題があるのか分かりませんけど。
ご参考まで。
書込番号:24058720
8点

何度も済みません。不正確でした。
「APNタイプ」を未設定です。
それ以外はマニュアル指定通り入力しました。
同様の症状の方が、1人でも改善されればと思います。
書込番号:24059739
7点

LINEMOの説明書では「APNタイプ」は default,supl,hipri を入力するようになっていますが、「APNタイプ」を空白(未入力)で保存したらテザリングが使えるようになりました!
ご参考まで。
書込番号:24065192
18点

私もソフトバンクから
LINEMOに乗り換えてから
テザリングが使えず
Googleで対処法を
検索していました。
機種は
AQOURS R5G
きょう
あなたの対処法を見つけ
実行したら
テザリングできるように
なりました。
ありがとうございます!
いくら料金が安くなっても
サポートも満足にできない
ソフトバンクグループに
なさけなさを感じます。
あなたは
自分で試行錯誤して
この方法を
見つけ出したのでしょうか?
3/20日に乗り換えて
やっと解決に辿り着きました。
他にも同じような方が
たくさんいると思うので
はやく対処法に
気づいてもらいたいです。
書込番号:24069658 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>やっぱり猫だいすきさん
>はやく対処法に
>気づいてもらいたいです。
APNタイプの内容を全て削除するというものは、すでに複数の書き込みがあるので、かなり知られた方法になってきているようです。
■Softbank端末でのLINEMOテザリング
シンプルスマホ3 linemo乗り換えもテザリングできなかった
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019974/SortID=24058016/#24058016
LINEMOでテザリングできません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028755/SortID=24058866/#24058866
LINEMOでテザリングができません
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029242/SortID=24059107/#24059107
設定を変更後は、端末を再起動した上で確認する必要がある場合もあるようです。
書込番号:24069760
11点

このスレは解決済みですが、
皆様、有用な情報を書き込みしていただいてありがとうございます。
テザリングできない問題で困ってる方々が
このスレを見ていただいて、解決のきっかけとなれば幸いです。
書込番号:24070154 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今まで、AQUOS sense 4変えてからテザリングできてたので気にならなかったのですが、
休みの日に時間の余裕があったので、
arrows UでAPNタイプを削除してテザリングできるか検証してみました。
念のため、設定後、再起動してます。
結果はarrows UでLINEMO契約でもテザリングできました。
最初に認証同意画面が出てきたものの、同意するですんなりテザリングできてしまいました。
つまり、LINEMO側のAPNタイプについての説明文のミスですね。こりゃ。(汗)
公式サポートの存在は一体・・・
しかし、ここでのやりとりでテザリング問題が完全に解決できた事は非常に感謝です。
LINEMOテザリング問題の結論。
「APNタイプは削除しましょう。」
書込番号:24071469 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>novieさん
価格コムで、テザリングするのに、APNタイプを消せ!とか消したらできたと宣伝する人は多いのに、できたとしてその後のどうなってんの?という事を書き込む人が居なかったので貴重な書き込みだと思います。
Good Job(*^ー゚)b
書込番号:24071579
6点

ソフトバンク関係者が見ていることを期待し、書き込みします。
私は、別スレを立ち上げ、カカクコムのクチコミでは恐らく最も早くAPNタイプを無効にするという解決策に至ったモノです。これには舞来餡銘さんのアドバイスが効きました。
1.ショップが無くwebのみの対応になっていることについて
極めて不便ですが、価格を抑えるためにやむを得ない措置であることは理解します。そのため、チャットなどもう少し工夫が必要です。
2.AIチャット内容の改善について
チャットを使用してみて感じたのは、事前に用意した「電源が入っていますか?」といった初歩的な回答を準備し、ユーザーの質問内容をAIで分析し、初歩的な回答例に強引に結びつけているのではないかということです。
LINEMOを申し込むユーザーは、それなりにベテランが多いので、このAIチャットに満足した人はいないでしょう。
むしろ、回答方法にAIを駆使すべきです。本テザリングの問題を例に取れば、「あなたのような問題をネット検索したところ、カカクコムのクチコミの中でAPNタイプを無効にすることで解決した事例がありますので、試してみたらいかがでしょうか?」とか。
これでこそ本物のAIチャットではないかと思います。
3.ショップがないことの危険性
ユーザーが亡くなったときは、残された人は解約できません。銀行口座の残金を0にするしかないかと思います。
私は高齢なので、遺言状に解約方法、ID、パスワードを記載しようかなと考えています。
ソフトバンクの契約条項に「6か月間使用実績が認められないときは、本人確認のメールを発信します。本人から返信がない場合は、自動的に解約されます。」などがあると安心です。オプション条項でも良いかもしれません。
スレ主さんの立ち上げ趣旨と異なる書き込みになってごめん。
書込番号:24071583
7点

もう終了しているスレですが…
APNタイプの設定を、削除ではなく「default,mms,supl,hipri」にする方法もあります。
私のXPERIA1はこれで解決しました。
一応参考まで。
書込番号:24128462
9点

>ばにまろさん
始めまして。
なるほど、確かにAPNタイプを削除した後に表示されてる文字を見ると、mmsが入ってましたね。
このmmsがテザリングできるための必要な文字なんでしょうね。
情報ありがとうございます。
書込番号:24129316 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

※その後の追記
終わりのスレですが、
ばにまろさんの書き込みの情報のAPNタイプ
「default,mms,supl,hipri」
でテザリング大丈夫なのか、こちらも検証してみましたが、テザリング動作問題なしでした。
なので、「mms」の追加でテザリングできるようです。
書込番号:24283803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

終了したスレッドですが変化が有ったので書き込みします
Softbank版Android One S5が何故かY!mobile n141 SIMでテザリング出来なくなりました(2021.8.1セキュリティパッチ)
plus.acs.jp以外ではテザリング出来ない様に手が入ったかも知れません
書込番号:24349100 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
セキュリティパッチ更新で使えないケースもあるのですね。
Android One S5ユーザーの方々の参考になると思います。
ご報告ありがとうございます。
書込番号:24350447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank
SIMロック解除品を購入してocn モバイル oneで使用したいと考えています。
使用可能でしょうか?
何か考えられる不具合、制限などありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
4点

>ヒグマの父さん
同じ様なレスが良く有りますけど、キャリア販売のAndroidは一部を除いて他のキャリアのプラチナバンドが使えません。
ocnはドコモの電波なので普通に使うには、問題ありませんがプラチナバンドが使用出来ないので地下、建物内部、上層階、山間部等ではつながりにくくなったり、圏外になりやすいです。
私も他のキャリア端末をドコモで使っていますが、プラチナバンドが使えないと上記の様な事が良くあります。
書込番号:23969800 スマートフォンサイトからの書き込み
7点




スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank
続けての質問失礼します。
本機種でLINEを使用する際、何件の未読があるかを表示する「未読バッジ」を利用することはできますか?
通知があるかないかを示す「未読ドット」は表示されるのですが、件数までは表示されません。
「設定」項目にも未読バッジに関する項目は見当たりませんでした。
LINEに限らず、標準の電話アプリ以外、未読件数を示すバッジ表示されません。
もし、未読バッジを表示する方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
4点

一応ホームアプリを変更しない場合の例です
*設定メニューが開いたら『通知』をタップします。
『アイコンバッジ』をタップします
*さらに『バッジの表示モード』をタップします
*画面下にメニューが表示されるので『未読メッセージ』を選択すれば、通知アイコンのバッジに未読数が表示されるようになります
書込番号:23824549 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>舞来餡銘さん
早速のお返事ありがとうございます!
この機種では「設定」>「アプリと通知」>「通知」>「通知ドットの許可」しか見つからないんです。
したがいまして未読ドットは表示されますが、それ以上、未読件数を設定する項目が見当たりません。
困りました。。。
書込番号:23824569
6点

本機、と言うか最近の富士通機は触ったことないので的外れならスルーで。
バッジはホームアプリの機能だと思いますが、そちらの設定に件数に関する項目ないですか?
ホーム画面の何も無い所を長押しして設定にアクセス可能なホームアプリが多いです。
書込番号:23824613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おきた2000さん
arrowsホームだと数字は付かないんですよね。
このアプリ使えば出来ますよ。
ウィジェットに数字が付く形ですが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.uk.cornwall_solutions.notifyer&hl=ja&gl=US
書込番号:23824620
6点

>こえーもんさん
ご返信ありがとうございます!
私も探してみたんですが、本機には「通知ドット」という項目しか見つかりませんでした。
つまり、未読の場合ドットで知らせてはくれますが、件数までは表示してくれないんです。
書込番号:23824621
3点

>毎日BEERさん
ご返信ありがとうございます!
おお、アプリを使うという手段があったのですね!
盲点でした。ずっと設定画面とにらめっこしていました(;^_^A
早速おすすめのアプリを試したいと思います。
いやあ、目から鱗でした。
書込番号:23824709
2点

皆様のアドバイスをもとにアプリを用いて未読バッジを表示させることができました。
ありがとうございます。
結論としては、以下の無料のホームアプリを用いました。
・Evie Launcher
・Microsoft Launcher
どちらも素晴らしいホームアプリですね。
お勧めいただいたNotifyer Unread Countも試したのですが、やはりウィジェットページでしか使えないということで、断念いたしました。せっかくご教示いただいたのにすいません。
改めまして、ご教示いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:23826528
6点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank
本機種は、USB PDによる充電に対応していますでしょうか?
スマホ初心者のためか、富士通やソフトバンクの使用ページを閲覧してもよくわかりませんでした。
ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
1点

>おきた2000さん
Softbankのページに 充電時間※2 約160分(USB Type-C PD対応 ACアダプタ)
※2 ソフトバンクが指定するACアダプタで計測したもので、あくまでも目安となります。
と記載ありますので、急速充電も危うい速度だと思います。
PD対応充電器でこの速度なのでPD対応でないと思います。
書込番号:23822624
7点

>Taro1969さん
早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、PDに対応していれば充電時間はもっと早いということなんですね。
せっかく充電器がPD対応なのにもったいないですね。
書込番号:23822983
0点

>おきた2000さん
似たスペックのAQUOSsense2を持っていますが5V2Aには対応しています。
バッテリーサイズも似た2700mAhです。電池持ちいいし、毎日足して使う分には
困るという事がありません。最新の急速充電技術だと温度上昇も抑えバッテリーを
あまり傷めずに急速充電出来るようですが、PDはそこまで行っていません。
ゆっくり充電の方がバッテリーに優しいと思います。毎日の充電が邪魔くさいほど
利用する人向けの端末でもないと思うので操作面同様ゆっくりでもいいのかなと思います。
現行のPDだと両端がタイプCのケーブルが必要であったりPD用のタイプCの出口の
充電器が必要であったり、結構面倒でお金もかかります。
寝る前か朝起きてからの充電でも足りると思うので私は気になりません。
書込番号:23823012
6点

>Taro1969さん
そうなんです、日常使用には何の問題もないんですよね。
むしろ、寝る前に充電開始して、たまに夜中に起きるともう満充電になってて早いなと感じるくらいです。
最近ふと、そう言えば充電器(ソフトバンク純正)がPD対応と書いてるので、このスマホはどうなんだろうと疑問に思い、質問させていただきました。
ちなみに、Taro1969さんがお使いのSense2が5V2A対応ということですが、その数値はどこでお調べになりましたか?
こちらのarrows Uで、〇V〇A対応という表記をどこを探しても見たことがないものですから・・・今一番知りたいことなんです。
もしご存じでしたらご教示いただけると幸いです。
書込番号:23823028
1点

>おきた2000さん
キャリアモデルは充電器ついてないのですがシムフリーモデルは充電器が付属していて
>充電時間 約180分(同梱のACアダプタ SH-AC04使用時)
とスペック表記があり。充電器が5V2Aです。
私はUSBケーブルに挟む電流計も持ってるし、AccuBatteryと言うアプリでも
ほぼ正確な電流量が分かります。
充電ロスもあるし、いつでもフル速度でなく、バッテリー温度が40℃前後くらいで速度落ちるし
80%超えても速度落ちるし100%近くなると急速充電モデルでも極低速になります。
0-100%表記なので、まずそこまで空にしないので継ぎ足し充電なら1〜2時間の充電で足ります。
充電時間などもほぼ同じですので最高で5V2Aの同じくらいの急速充電だと思います。
最近はこれより低速の充電器ってないので急速充電と言えるかどうかも曖昧です。
急速充電に定義はありません。パソコンなどのUSB端子からの電流が5V0.5Aなので
最初はそれより電流多ければ急速充電と呼んでいたと思います。
iPhoneに5V1Aの充電器が付属していましたが使い道ないと不評だったのもあると思います。
iPhone12シリーズからはタイプCのケーブルだけ付属で充電器は付属していません。
書込番号:23823067
7点

>Taro1969さん
詳しい説明をありがとうございます!
早速アプリをインストールして計測してみたいと思います。
充電一つとってもいろんなことがあるんですね。
お付き合いいただきありがとうございました!
書込番号:23823119
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)