arrows U のクチコミ掲示板

arrows U

  • 32GB

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

<
>
FCNT arrows U 製品画像
  • arrows U [ブルー]
  • arrows U [ホワイト]
  • arrows U [ブラック]
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

評価対象製品を選択してください(全3件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

閉じる

arrows U のクチコミ掲示板

(197件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
17

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面に出て来る通知のポップについて。

2022/09/14 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:46件

初めまして。
この機種、例えば「詐欺ウォールが監視中です」とか「○○○でログインしました」など、画面下部に出て来る通知ポップが延々消えません。不具合なのか仕様なのか分かりませんので、お分かりの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。宜しくお願い致します。
ちなみにアップデートは最新になってます。

書込番号:24922150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2022/09/14 07:33(1年以上前)

>ふぐぽんさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq7
>Q.何かの操作をする都度、画面下部に長時間メッセージが表示されます。短時間に変更出来ないでしょうか?
>トースト表示という機能になります。
>
>ユーザー補助内の「操作までの時間」を「デフォルト」に戻せば短い時間となります。
>設定場所は端末によって異なりますが、
>設定→ユーザー補助→タイミングの管理→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
>設定→追加設定→ユーザー補助→操作→操作までの時間(ユーザー補助タイムアウト)→デフォルト
>などにあります。
>見つけれない場合は、設定の検索機能で「操作」を検索すれば、設定場所へダイレクトに移動できます。

書込番号:24922162

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2022/09/14 07:48(1年以上前)

お早い御回答、本当にありがとうございます。全然知りませんでしたので早速やってみます。ありがとうございます!

書込番号:24922180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2022/09/14 21:57(1年以上前)

お返事が遅くなりまして失礼しました。無事解決致しました、アドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:24923283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQモバイルで使えますか?

2021/12/05 18:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:2件

対応バンドのことで、教えてください。

親子でソフトバンクからMNPでUQに移る予定です。
親である私は同時に機種もUQで購入しますが、子どものARROWS Uはまだ使って1年も経っていないので、SIMだけUQにする予定です。
もうSIMロック解除もMNP予約番号も取ったのですが、ARROWS UはUQには対応バンドが非対応というような記述を見かけました。

これはUQに乗り換えたら、スマホとして使用できないということでしょうか?(泣)


書込番号:24479211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/12/05 18:35(1年以上前)

>くろくろ511さん
uqモバイル使えるバンド1.3.41のみ対応なので外では問題無く使えます。
建物内部、上層階、地下、地方、山間部等はでは圏外になりやすい。
使いたい所で使えない場合出てきます。
特にauはプラチナバンド18.26.28が使えないと、ドコモ、SoftBankより圏外になりやすいです。

書込番号:24479229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


KS1998さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:280件

2021/12/05 18:53(1年以上前)

「スマホとして使えない」ということが何を指すのかによります。
SoftbankのArrows UはUQが使用している周波数帯(バンドという番号で区別されています)の内、バンド1や3には対応していますがバンド18や26には対応していません。一部の周波数に対応していないので非対応と言われている訳ですが、非対応のバンド18や26というのは俗にプラチナバンドとも呼ばれる広いエリアをカバーしている周波数帯なので、地域、或いは場所(ビルの中など)で電波が繋がらずインターネット等に接続できないという問題が生じます。このことを指すのであれば、確かに「スマホとして使えない、或いは使いにくい」という話になるので、UQの周波数帯に完全対応した別のスマホを用意する必要があります。

一方、モバイル通信以外の機能が損なわれる訳ではないので、例えば殆どご自宅で使い、ご自宅には固定回線(WiFi)が引いてあるのであれば、特に問題ないことにはなります。

ただ、お子様に持たせているということは外でお使いになることが想定されるのでしょうから、スマホとしてつかいにくいのは事実です。恐らくUQでもこの機種の動作確認はしていないでしょう。とりあえず使えるかどうか試してみるという手もありますが、UQにMNPする場合は機種変更が必要でその分出費が増える覚悟はしておいたほうがいいと思います。特に地方にお住まいの場合避けられないのではないでしょうか?

書込番号:24479251

Goodアンサーナイスクチコミ!8


KS1998さん
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:280件

2021/12/06 01:26(1年以上前)

申し訳ありません、2つ訂正があります。

先の返信で
>>例えば殆どご自宅で使い、ご自宅には固定回線(WiFi)が引いてあるのであれば、特に問題ないことにはなります。
と書きましたが、この場合スマホでブラウジングなどインターネットを使う機能には確かに問題がありませんが、もしご自宅がバンド18/26でしかUQの電波が入らないエリアの場合、電話が使えないと思います。よって、御自宅に固定回線(WiFi)が引いてあっても、場所によっては問題がある場合があります。全てLineの通話で済ませるのなら大丈夫ですが…。

また、
>>恐らくUQでもこの機種の動作確認はしていないでしょう。
と書きましたが、実際にはUQの動作確認端末に掲載されていました。申し訳ありません。ただ評価結果は△となっており、注意書きとしてバンド18/26に非対応の旨が記載されています。

結局は御自宅、或いはお子様の移動範囲がバンド1/3に対応しているエリアかどうか(=バンド18/26のみのエリアでないこと)が鍵になるわけですが、こればかりは私ではわからないので、前の返信の最後に申し上げた通り機種変更が必要になる心積もりはしておいた方がいいと思います。

書込番号:24479855

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2021/12/06 12:24(1年以上前)

お二方、丁寧に教えて下さりありがとうございます。

塾やショッピングモール等、外で子どもと連絡する用途で使いたいので、繋がりにくかったり圏外はまずいですね。地方ですし…。

子どももSIMのみでなく、UQでの機種変更を検討してみます。
小学生なので高スペックでなくてよいので、子どもはAQUOS sense3 basic、私はOPPO A54 5Gでいこうと考えています。
後々、Y!mobileに移る可能性もあるので、その時も使えそうな機種にしようと思います。

書込番号:24480277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ677

返信79

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件
機種不明

この画面で同意するにタップしても認証失敗する・・・

本日、SoftBankよりLINEMOに切り替えてみたのですが、
私はモバイルルーターを所有していたため、
SoftBank時代にテザリングオプションサービスは加入しておりませんでした。

LINEMOでテザリングサービスが特にオプションなどの特別な手続きなどがなく、テザリングが使えるとの公式ホームページの説明を見て、

通信速度制限時でも速度が1MBのテザリングが使えるなら、モバイルルーターを解約しようかと考えております。


本題なのですが、LINEMOに切り替えてテザリングを最初に使おうとする時に
規約同意の画面が出てきて同意する、同意しないの画面が出てくるのですが、SoftBank時代にテザリングオプション未加入状態だったため、同意するにタップしても認証が失敗してテザリングが使えません。

LINEMOの公式チャットサポートに問い合わせてみましたが、解決には至りませんでした。

どうしたらテザリングが使えるようになるのかわかりません。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授していただけたら幸いです。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:24030728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/19 22:11(1年以上前)

〉私はモバイルルーターを所有していたため、


私はモバイルルーターを所有しているため、


過去形ではなく、現在も所有しているの間違いです。

書込番号:24030747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/19 22:52(1年以上前)

>novieさん

一般論になりますが、2つの文書は開封して一番下までスクロールして全文確認した形にしておりますでしょうか?
一番下まで表示させないと同意できない仕様の認証方式もありますので。
その手順を踏んでもダメなのでしょうか。

書込番号:24030823

ナイスクチコミ!9


スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/19 22:58(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
初めまして。ご返信ありがとうございます。

2つの項目の文章は最後まで読んでおります。
その上で同意するをタップして認証失敗の画面が表示される状態でございます。

書込番号:24030845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2021/03/19 22:58(1年以上前)

端末の SIMロック解除はお済みでしょうか?
Y!mobileや、今月末まで契約可能な現行 LINE mobileの場合は、
SoftBankのキャリアモデルは、SIMロック解除しなくともそのまま使えますが、
LINEMOの場合は、SIMロック解除が必要になります。

既にお済みでしたら、この書き込みはスルーして下さい。

書込番号:24030846

ナイスクチコミ!10


スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/19 23:02(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
初めまして。ご返信ありがとうございます。

SIMロック解除につきましては事前にホームページなどで告知やネットの情報、SIMカード同梱の説明書にも記載されておりましたので、

SIMロック解除の手続きと解除コードの発行をして、新しいLINEMOのSIMカードを挿した際に解除コードを入力し、
その後、普通にスマホ本体のモバイル通信でのネットはできる状態になっております。

書込番号:24030855

ナイスクチコミ!4


スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/19 23:13(1年以上前)

機種不明

2つの項目の文章を完全に読んだうえで
同意するをタップしてもこの画面がでて、なにもできない状態です。

書込番号:24030885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suzukisidさん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/20 08:50(1年以上前)

わたしもarrowsUのソフトバンク契約からラインモに移行してデザリングできません。
同じ携帯機種でデザリングできた人はいるのでしょうかね…
LINEMOのチャット問い合わせをしたら「メーカーにお問い合わせください」と
突き放されました。

そもそもラインモではデザリングはオプション契約ではないと思うのですが…

書込番号:24031289

ナイスクチコミ!10


スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/20 09:05(1年以上前)

>suzukisidさん
初めまして。ご返信ありがとうございます。

LINEMOホームページでテザリングが使えるとの旨で記載があったのに、いざ使おうとすると使えず、
公式チャットで問い合わせても、製造メーカー、ソフトバンクに問い合わせるように書いてくる始末です。

そして、製造メーカーの富士通で問い合わせ先をみても問い合わせ先がソフトバンクになっております。

一応、ソフトバンクにも問い合わせしてみるつもりですが、解決できるかわかりませんね。

書込番号:24031311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/20 09:17(1年以上前)

>novieさん
>suzukisidさん

APN設定で、APNタイプに「,tether」を追加してもダメですか?
ダメでしたら元に戻してください。

書込番号:24031329

ナイスクチコミ!9


スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/20 09:31(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
おはようございます。

APNタイプに
,tether

追加してみましたが、結果は変わらず、テザリングはできませんでした。

試しに再起動して、もう一度試しまたがやはりNGでした。

書込番号:24031348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/20 09:33(1年以上前)

機種不明

,tether
を追加する場所は最後の方でいいのですよね?

書込番号:24031351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/03/20 09:40(1年以上前)

>novieさん
 
それでダメでしたら「,tether」の代わりに「,dun」でどうでしょうか?
入れる位置は最後で良いようです。

書込番号:24031364

ナイスクチコミ!11


スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/20 09:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

最後に
,dun
を入れて
再起動してテザリングしましたが、
やはり同じ結果で認証中にモバイル回線の電波が×印になって認証完了できません。

書込番号:24031388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:406件 MASA−XVのページ 

2021/03/20 10:12(1年以上前)

>novieさん

この価格コムの違うスレで、LINEMOのAPN名は、「plus.acs.jp」と見ました。
で、それは私が使ってる「Yモバ」と同じです。
ここから推測するに、テザリングに関しては、全く気にする事なく端末のアクセスポイントをオンに出来るのではと思います。
じゃ、novie さんの端末な何で?って事なんですが、そのスクショを拝見するに端末自身のファームウェアが吐き出してるような?気がするのですが。
つまり、ソフバンキャリア端末の性のような。

あくまで推測ですよ。
一度SIMフリー機にSIM挿して確認できれば確実だと思うのですが。

書込番号:24031415

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/03/20 10:14(1年以上前)

SoftBank回線用に「テザリングオプション」アプリがあったりしませんか
あれば「テザリングオプション」アプリを削除(アンインストール)、無効化等してみてはどうでしょうか

SoftBank回線はテザリングがオプションのため確認するアプリが割り込んでいるのではないでしょうか

「テザリングオプション」無効化の方法をソフトバンクに問い合わせすれば良さそうな気がします

書込番号:24031417

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2021/03/20 10:40(1年以上前)

>novieさん
恐らくLINEMO切り替え前にテザリングオプションに入っていればテザリング出来たと思われます

LINEMO切り替え後にもテザリングオプションの加入画面が無いか探して見て下さい

カナヲ’17さんが言う様にテザリングオプションアプリが有るかどうかも探して下さい

書込番号:24031458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/20 12:06(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>カナヲ’17さん
>redswiftさん

初めまして。ご返信ありがとうございます。
テザリング設定については

設定 → ネットワークとインターネット →
アクセスポイントとテザリングの順でやる設定以外にやれる方法はあるのでしょうか?

あと、SIMフリー機であれば、テザリングができる可能性があるとの事ですので、SIMフリースマホの購入も検討しようかなと思いますが、

SIMカードを他の端末に挿しての使用は、
LINEMOに連絡とかする必要はないのでしょうか?

書込番号:24031631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2021/03/20 12:15(1年以上前)

>novieさん
>SIMカードを他の端末に挿しての使用は、
>LINEMOに連絡とかする必要はないのでしょうか?

不要です。

書込番号:24031638

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2021/03/20 12:44(1年以上前)

>novieさん
念のため、Arrows Uの本体アップデートしてみてアップデートされるか確認して下さい

アップデート来ないならLINEMO見切り発車での不具合の可能性は考えられます
(テザリングは恐らくシムフリー機種では出来ると思われます)

書込番号:24031704 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 novieさん
クチコミ投稿数:427件

2021/03/20 13:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。
SIMフリー機での使用は特に連絡の必要がないのですね。
その事が知れて、助かりました。
最悪、arrows uでのテザリングがダメなら、SIMフリースマホの購入も選択肢に入れようかなと思います。



>舞来餡銘さん
本体のアップデートは確認してみたところ、この書き込みの投稿時点で最新のバージョンとなっております。

書込番号:24031737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


この後に59件の返信があります。




ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ocn モバイル oneで使用可能でしょうか?

2021/02/16 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:507件

SIMロック解除品を購入してocn モバイル oneで使用したいと考えています。
使用可能でしょうか?
何か考えられる不具合、制限などありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23969783

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2021/02/16 10:07(1年以上前)

>ヒグマの父さん
同じ様なレスが良く有りますけど、キャリア販売のAndroidは一部を除いて他のキャリアのプラチナバンドが使えません。

ocnはドコモの電波なので普通に使うには、問題ありませんがプラチナバンドが使用出来ないので地下、建物内部、上層階、山間部等ではつながりにくくなったり、圏外になりやすいです。

私も他のキャリア端末をドコモで使っていますが、プラチナバンドが使えないと上記の様な事が良くあります。

書込番号:23969800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/02/16 10:20(1年以上前)

機種不明

>ヒグマの父さん
Softbank以外のプラチナバンド非対応です。
ドコモの中古端末に買い替えやSoftbank回線のある格安シムも検討されてもいいと思います。

書込番号:23969815

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:507件

2021/02/16 17:20(1年以上前)

プラチナバンド可否ですね。
ありがとうございました。
参考にいたします。

書込番号:23970517

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの未読バッジの表示方法

2020/12/02 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:96件

続けての質問失礼します。

本機種でLINEを使用する際、何件の未読があるかを表示する「未読バッジ」を利用することはできますか?
通知があるかないかを示す「未読ドット」は表示されるのですが、件数までは表示されません。
「設定」項目にも未読バッジに関する項目は見当たりませんでした。
LINEに限らず、標準の電話アプリ以外、未読件数を示すバッジ表示されません。

もし、未読バッジを表示する方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23824529

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2020/12/02 11:29(1年以上前)

一応ホームアプリを変更しない場合の例です

*設定メニューが開いたら『通知』をタップします。
『アイコンバッジ』をタップします

*さらに『バッジの表示モード』をタップします

*画面下にメニューが表示されるので『未読メッセージ』を選択すれば、通知アイコンのバッジに未読数が表示されるようになります

書込番号:23824549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件

2020/12/02 11:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん

早速のお返事ありがとうございます!

この機種では「設定」>「アプリと通知」>「通知」>「通知ドットの許可」しか見つからないんです。
したがいまして未読ドットは表示されますが、それ以上、未読件数を設定する項目が見当たりません。

困りました。。。

書込番号:23824569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/12/02 12:07(1年以上前)

本機、と言うか最近の富士通機は触ったことないので的外れならスルーで。

バッジはホームアプリの機能だと思いますが、そちらの設定に件数に関する項目ないですか?
ホーム画面の何も無い所を長押しして設定にアクセス可能なホームアプリが多いです。

書込番号:23824613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:12件

2020/12/02 12:11(1年以上前)

機種不明

arrowsホームです

>おきた2000さん
arrowsホームだと数字は付かないんですよね。
このアプリ使えば出来ますよ。
ウィジェットに数字が付く形ですが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.uk.cornwall_solutions.notifyer&hl=ja&gl=US

書込番号:23824620

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2020/12/02 12:13(1年以上前)

>こえーもんさん

ご返信ありがとうございます!

私も探してみたんですが、本機には「通知ドット」という項目しか見つかりませんでした。
つまり、未読の場合ドットで知らせてはくれますが、件数までは表示してくれないんです。

書込番号:23824621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2020/12/02 12:59(1年以上前)

>毎日BEERさん

ご返信ありがとうございます!

おお、アプリを使うという手段があったのですね!
盲点でした。ずっと設定画面とにらめっこしていました(;^_^A

早速おすすめのアプリを試したいと思います。
いやあ、目から鱗でした。

書込番号:23824709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2020/12/03 11:26(1年以上前)

皆様のアドバイスをもとにアプリを用いて未読バッジを表示させることができました。
ありがとうございます。

結論としては、以下の無料のホームアプリを用いました。
・Evie Launcher
・Microsoft Launcher
どちらも素晴らしいホームアプリですね。

お勧めいただいたNotifyer Unread Countも試したのですが、やはりウィジェットページでしか使えないということで、断念いたしました。せっかくご教示いただいたのにすいません。

改めまして、ご教示いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:23826528

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USB PDに対応していますか?

2020/12/01 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:96件

本機種は、USB PDによる充電に対応していますでしょうか?
スマホ初心者のためか、富士通やソフトバンクの使用ページを閲覧してもよくわかりませんでした。
ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:23822508

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/12/01 12:31(1年以上前)

>おきた2000さん
Softbankのページに 充電時間※2 約160分(USB Type-C PD対応 ACアダプタ)
※2 ソフトバンクが指定するACアダプタで計測したもので、あくまでも目安となります。
と記載ありますので、急速充電も危うい速度だと思います。
PD対応充電器でこの速度なのでPD対応でないと思います。

書込番号:23822624

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2020/12/01 15:59(1年以上前)

>Taro1969さん

早速のご返信ありがとうございます。
なるほど、PDに対応していれば充電時間はもっと早いということなんですね。
せっかく充電器がPD対応なのにもったいないですね。

書込番号:23822983

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/12/01 16:20(1年以上前)

>おきた2000さん
似たスペックのAQUOSsense2を持っていますが5V2Aには対応しています。
バッテリーサイズも似た2700mAhです。電池持ちいいし、毎日足して使う分には
困るという事がありません。最新の急速充電技術だと温度上昇も抑えバッテリーを
あまり傷めずに急速充電出来るようですが、PDはそこまで行っていません。
ゆっくり充電の方がバッテリーに優しいと思います。毎日の充電が邪魔くさいほど
利用する人向けの端末でもないと思うので操作面同様ゆっくりでもいいのかなと思います。
現行のPDだと両端がタイプCのケーブルが必要であったりPD用のタイプCの出口の
充電器が必要であったり、結構面倒でお金もかかります。
寝る前か朝起きてからの充電でも足りると思うので私は気になりません。

書込番号:23823012

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件

2020/12/01 16:30(1年以上前)

>Taro1969さん

そうなんです、日常使用には何の問題もないんですよね。
むしろ、寝る前に充電開始して、たまに夜中に起きるともう満充電になってて早いなと感じるくらいです。
最近ふと、そう言えば充電器(ソフトバンク純正)がPD対応と書いてるので、このスマホはどうなんだろうと疑問に思い、質問させていただきました。

ちなみに、Taro1969さんがお使いのSense2が5V2A対応ということですが、その数値はどこでお調べになりましたか?
こちらのarrows Uで、〇V〇A対応という表記をどこを探しても見たことがないものですから・・・今一番知りたいことなんです。
もしご存じでしたらご教示いただけると幸いです。

書込番号:23823028

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/12/01 16:49(1年以上前)

>おきた2000さん
キャリアモデルは充電器ついてないのですがシムフリーモデルは充電器が付属していて
>充電時間 約180分(同梱のACアダプタ SH-AC04使用時)
とスペック表記があり。充電器が5V2Aです。
私はUSBケーブルに挟む電流計も持ってるし、AccuBatteryと言うアプリでも
ほぼ正確な電流量が分かります。
充電ロスもあるし、いつでもフル速度でなく、バッテリー温度が40℃前後くらいで速度落ちるし
80%超えても速度落ちるし100%近くなると急速充電モデルでも極低速になります。
0-100%表記なので、まずそこまで空にしないので継ぎ足し充電なら1〜2時間の充電で足ります。
充電時間などもほぼ同じですので最高で5V2Aの同じくらいの急速充電だと思います。
最近はこれより低速の充電器ってないので急速充電と言えるかどうかも曖昧です。

急速充電に定義はありません。パソコンなどのUSB端子からの電流が5V0.5Aなので
最初はそれより電流多ければ急速充電と呼んでいたと思います。
iPhoneに5V1Aの充電器が付属していましたが使い道ないと不評だったのもあると思います。
iPhone12シリーズからはタイプCのケーブルだけ付属で充電器は付属していません。

書込番号:23823067

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2020/12/01 17:25(1年以上前)

>Taro1969さん

詳しい説明をありがとうございます!
早速アプリをインストールして計測してみたいと思います。

充電一つとってもいろんなことがあるんですね。
お付き合いいただきありがとうございました!

書込番号:23823119

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)