端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年5月24日発売
- 6.15インチ
- 約2400万画素/約800万画素/約200万画素
- 指紋/顔認証
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてHUAWEI P30 lite SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全658スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
50 | 17 | 2020年12月12日 08:44 |
![]() |
20 | 14 | 2020年12月8日 23:47 |
![]() |
21 | 8 | 2020年12月5日 21:14 |
![]() |
11 | 3 | 2020年11月21日 14:20 |
![]() |
1 | 1 | 2020年11月21日 13:16 |
![]() ![]() |
7 | 7 | 2020年11月11日 12:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
P30lite SIMフリー 購入検討中です。
グーグル PLAY ストアが使える機種で、
デュアルSIM
同時待受可能で、価格にもよりますが、
この機種よりおすすめな同じHUAWEIか、
他メーカーで、デュアルSIMのおすすめ機種はないでしょうか。
重視事項 上から重要視順となります。
デュアルSIM 必須
性能が良い 動きが遅くない
画面がきれい
電池の持ち
メモリカードは使えるなら、なおいい
カメラは普通に使えればいい
おすすめの機種がありましたら、
詳しい方、宜しくお願い致します。
書込番号:23840046 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tk63726474さん
こんばんは。
自身が使っている事もありますが、nova 5Tはオススメできます。
予算とタイミング次第ですが、
年末に向けてどこかでセール価格で出てくるなら手を出す価値はあると思います。
先日だと29,800円で買えるタイミングがありました。(下記スレ参照)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031928/SortID=23831067/#tab
〇 デュアルSIM 必須
◎ 性能が良い 動きが遅くない
〇 画面がきれい
〇 電池の持ち
× メモリカードは使えるなら、なおいい
〇 カメラは普通に使えればいい
SDカードは使えませんが、内部ストレージが128GBあります。
その中でのやり繰りで何とかできそうなら、
むしろ高速の内部ストレージですのでメリットとも言えるかと思います。(考え方次第ですが)
細かい点はレビューを書いてあるので、良かったら下記もご覧になってみてください。
https://review.kakaku.com/review/K0001211459/ReviewCD=1384102/#tab
書込番号:23840066
9点

でそでそさん
お早いご返信、ありがとうございます。
グーグル PLAY ストアが使える機種の記載を、
重要視順に記載し忘れていましたが、
グーグル PLAY ストアは、使用可能機種でしょうか。
価格はあまり変わりない様ですので、
詳細を確認し、候補機種の1つにしたいと思います。
お早いご返信、感謝致します。
書込番号:23840092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tk63726474さん
はい、Google Playストアは利用可能です。
Google関連の各アプリも利用可能です。
(Google、Gmail、Chrome、Keepメモ、カレンダー、Map、ハングアウト、ドライブ、連絡先…など問題なく使えています)
一年前の記事ですが、下記も貼っておきます。
Google使えます。ファーウェイがハイスペックの良コスパ機「nova 5T」発表
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=14686
書込番号:23840113
6点

>tk63726474さん
でそでそさんと同じくnova5Tお勧めです。
P30liteは最後のGoogle使えるliteモデルだからか高値過ぎます。
カメラもいいとは言えません。軽さくらいしか取り柄がありません。
特売狙わずに安いXiaomiのRedmi note 9sもいいと思います。
カメラ性能もSoCもnova5Tより大きく劣りますが
トリプルスロットでシム2枚とSDカードも使えます。
ここはSDカード使えないnova5Tよりかなり優位です。
バッテリーもサイズ大きく持ちもとてもいいです。
FMラジオ(ワイドも)大画面でとにかく安いです。
メモリとストレージで2種類あるのもいいです。
goo SimsellerでOCN回線抱き合わせなら200円で買えます。
回線抱き合わせ合計金額だとビッグローブモバイルが安いです。
書込番号:23840124
6点

両端末とも2019年に発売されており、アップデート関連のサポートは来年中に終了すると思います。
今はDSDVに対応したA5 2020などを選んだほうがいいかもしれません。この端末はSDカードも同時に利用可能で、電池持ちもトップクラスです。デメリットは重量が約195gもあることです。
書込番号:23840148
3点

Motorolaあたりでいいんじゃないの?
https://kakaku.com/keitai/smartphone/?pdf_ma=3003
ただ今のMotorolaスマホは全般的にデカいから、P30liteのコンパクトさがいいみたいなのがあるとちょっと厳しいかもしれない
書込番号:23840162
5点

でそでそさん
お早いご返信、ありがとうございます。
貼って頂いたページも参考にしながら、検討させて頂きます。
本当にありがとうございました。
書込番号:23840180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Taro1969さん
お早いご返信、ありがとうございます。
別機種のおすすめ情報、ありがとうございます。
検討させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:23840184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありりん00615さん
お早いご返信、ありがとうございます。
別機種の情報、ありがとうございます。
検討させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:23840186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうなるさん
お早いご返信、ありがとうございます。
別機種の情報、ありがとうございます。
検討させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:23840193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありりん00615さん
>両端末とも2019年に発売されており、アップデート関連のサポートは来年中に終了すると思います。
A5 2020も2019年発売ですし、android10止まりです。ご自身がネガティブ材料にしている条件の端末を薦めるのは何故ですか?
書込番号:23840398
3点

>tk63726474さん
もう、機種は決定、或いは既にご購入済みでしょうか?
まだ、でしたら、
HUAWEI nova lite 3 あたりもご検討されては如何でしょうか。
私は昨年 2月に 1台目、今年 5月に 2台目、9月に 3台目を購入し、
それぞれ、楽天 UN-LIMITと、BIGLOBE mobile, UQ mobile, Y!mobileとのDSDVで使っています。
ブラウザは、 2台はデフォルトの Google Chrom、1台を SAMSUNG Internetブラウザにしていますが、
Android OS 10にバージョン UPしても、Google Chromeでも固まったりカクつく、と言う事はありません。
ディスプレイは IPSパネルで、数値上は同じ解像度であっても、有機ELのものよりくっきりハッキリ見えます。
バッテリーの持ちは、特段良い、とは言えませんが、ハードな使い方をしなければ、連続使用で 1日は普通に持ちます。
特筆すべきは、充電口が microUSBなのですが、
一般的に HUAWEIのモデルは、その機種毎の純正充電器でないと急速充電にはならないのですが、
nova lite 3は、LG端末用の 5V 1.8Aの ACアダプタ & ケーブルでも、バッテリー残量 0%近くから 100%フル充電完了まで、110分前後しかかかりません。
ストレージが 128GBの後継機 nova lite 3+もありますが、現時点では Android OSは 9で止まっていて、
その理由が、メーカー問わず他のモデルでも発生している Google Chromeとの相性だとしたら、
32GBで不足がなければ、無印の nova lite 3の方が宜しいのではないでしょうか。
元々は、Snapdragon 800番台の SAMSUNGや LGのモデルを使ってきているのですが、
2017年位のそれらのモデルとの比較でも、違和感は感じられません。
今となっては、1次的に新品を購入するのが難しくなってきていますが、
コスパは高い、と個人的には思います。
因みに、先日ソフトウエアの更新があり、セキュリティパッチレベルは、
「2020年10月1日」
になっています。
書込番号:23843630
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
>一般的に HUAWEIのモデルは、その機種毎の純正充電器でないと急速充電にはならないのですが、
また適当なことを書き散らかしていますね。何故「純正充電器でないと急速充電にはならない」なんて言う嘘を吹聴するのですか?
この端末でも汎用の社外品で急速充電可能です。
https://good-writer.xyz/2019/12/18/p30lite-fastcharge/
海外端末はauから勝手に通信を遮断される件について、いつになったら詳細を説明するのですか?
書込番号:23843903
3点

>エメマルさん
充電については少し微妙な話です。
例になってるP30liteの付属品の充電器は9V/2A:Huawei急速充電専用品です。
ケーブルも専用品で違うもの使うと充電速度落ちます。
QuickChargeやPowerDeliveryとの互換はHUAWEIは認めていません。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00409980/
4.5V/5Aや5V/8Aなんて言う充電はQuickChargeにもPowerDeliveryにも存在しないと思います。
モモちゃんをさがせ!さんの言ってることは出鱈目なのは間違いないです。
MicroUSBの5V充電については通常充電です。
本体側のファームウェアで速度落とすべきところを落とさないようにして無理矢理短時間充電を
実現した「いたわらない充電」ですが、LGの1..8Aが高速で純正の2A出力が遅いらしいので
誤った運用でバッテリーを傷めるような充電をしてると思われます。
P30liteより大幅にスペックダウンのメモリ3GBでタスク落ちまくる、Wi-Fi5GHz非対応、MicroUSB勧める時点でお察しです。
同じ世代の上位のHUAWEI機9V2AよりLGの5V1.8Aの方が充電早いと言う嘘つきです。
書込番号:23843969
0点

まだ、購入しておりません。
色々と検討したいと思います。
情報、ありがとうございました。
書込番号:23843984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

総合的に判断剳せて頂きます。
情報、ありがとうございました。
書込番号:23843987 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Taro1969さん
互換性についてはその通りだと思います。ただ嘘を放置すると後から見た人が不幸だと思い、自分も中華製急速充電器でP30liteが急速充電できているので書き込みしました。
novalite3についてもその通りだと思いますが、このスレもいつものように放置なんでしょうね。
書込番号:23844001
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
いつもお世話になっております。
P30liteを持っていて使いやすいため
もう一つP30Liteを購入したのですが
このP30Lite(新しく買ったもの)において
アプリを使っていると、ホーム画面に戻ってしまう事象が発生します。
ファーウェイに「初期不良ですか?」と問い合わせたところ
「Android10にして下さい」と回答が来たためAndroid10にしたところ
ホーム画面の一番下のアイコンが3つになってしまい
(その前は4個+真ん中にいろんなアプリに飛べるボタン)
とても使いにくくなってしまいました。
3つ質問したいのですが
(1)長い事使っているP30liteでは一度も発生したことが無いのですが
アプリを使っていて勝手にホーム画面に戻ることはありえる事なのでしょうか?
(画面を触っていなくてもホーム画面に戻るときもあります)
(2)そもそも初期不良ではないのでしょうか?
ファーウェイからは初期不良にはしたくないような回答が続いています。
(3)Android10において、ホーム画面一番下に
以前のように「アイコン4つ+いろんなアプリに飛ぶボタン」という表示は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点

ゴーストタッチが起きているのかもしれません。開発者向けオプションの「タップを表示」を有効にして勝手にタップされていないか確認してみるといいでしょう。
あと、ジェスチャーナビゲーションでは画面下から上にスワイプすることでホーム画面に移動するのでご注意ください。この操作方法を従来方式にもどすメニューは「設定>>システムと更新>>システムナビゲーション」にあります。
書込番号:23837278
3点

アプリが落ちてホームに戻ってるだけでは?
書込番号:23837295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おそらくジェスチャー操作でアプリを閉じてホームに戻ってるだけです。
アプリに飛ぶボタンと言うのはドロアー表示を呼び出すところでしょうが
Android10ではあの斑点のボタンはなくなっています。
画面を上に弾けば下にあるアプリの並んだドロアーが表示されます。
書込番号:23837331
1点

Yモバイル版ですか?
書込番号:23837348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぽすとちゃんさん
こんにちは。
P30liteは所有していないのですが、別のHuawei端末の経験をもとにコメントします。
Android9: Mate9,P20lite
Android10: nova 5T
(1)
過去に経験したことはありますが、その時はアプリ側の問題でした。
私の場合は、特定のアプリだけの問題でして、
アプリの再インストールかバージョンアップで解決した記憶があります。
(その時はAmazon Musicだったかな、確か…)
アプリ側の不具合でないとしたら、
・省電力設定によってアプリが強制終了
・アンチウィルスソフトによってアプリが強制終了
といった可能性もありうるかなと思います。
(2)
今のところは、初期不良の可能性は薄そうに感じています。
初期不良だと断定するための材料が乏しい気がするためです。
たぶんサポートの回答も、さほどズレていないんじゃないかと想像します。
(3)
無いですね。
Taro1969さんがお書きのように、
画面上で「下から上」の操作をして呼び出すしかないです。
※私はAndroid 10を使って1ヵ月半程度ですが、自然と慣れました
(1)(2)についての補足ですが。
つきつめていくのであれば、
・SIMやSDカードといった挿入物は全て取り外す
・ファクトリーリセットを行って、プリインストールアプリだけでも問題が起きるか確認する
といったところを確認すると、初期不良かどうかの判別はできると思います。
ある程度セットアップしていてそこまで出来ないのであれば、
なるべくその状況に近づけていって(不要なアプリは消してみる等)、
事象が解消しないかどうかを地道に追い込んでいく必要があるかもしれません。
あとは、ゴーストタッチの可能性も疑うのであれば、
保護フィルムを剥がして検証するといった事も必要ですかね。
ひとまずは、『アプリを使っていると、ホーム画面に戻ってしまう事象』について、
どのアプリで問題が起きるかの絞り込みをされてはどうでしょうか。
あらゆるアプリで発生するのであれば、
ハードウェア的な問題の可能性も少しjは高まってくるかもしれません。
まだまだ、細かな切り分けが必要そうな印象です。
また、以前からお使いのP30liteとの設定の差分(※省電力設定まわりなど)
などについても、心当たりがないかどうか確認する…とかですかね。
Android 9と10の差が出来てしまっているのでしょうが、
ある程度は共通した部分もあると思います。
長文ですみません、気になった所だけ検討してみてください。
書込番号:23837372
3点

>ありりん00615さん
アドバイスいただき、ありがとうございます。
ゴーストタッチなる事象があることを初めて知りました。
(検索してだいたいは理解しました)
ジェスチャーナビゲーションの修正方法も教えていただきありがとうございます。
後で作動しないように修正いたします。
書込番号:23837457
1点

>こるでりあさん
アドバイスいただき、ありがとうございます。
仰る通りアプリの方に問題があるのかもしれません。
他のアプリでも試してみます。
書込番号:23837459
1点

>Taro1969さん
アドバイスいただき、ありがとうございます。
Android10ではあのボタン無くなってしまったのですね。
違和感があるけど、そのうち慣れるかな。
ドロアーの表示の仕方まで教えていただいてありがとうございます。
書込番号:23837462
2点

>ドラゴンヒートさん
アドバイスいただき、ありがとうございます。
購入したのは、SIMフリー版です。
書込番号:23837464
1点

>でそでそさん
アドバイスいただき、ありがとうございます。
(1)私の場合は、特定のアプリだけの問題でして、
そのような気がしてきました。
色々なアプリで試してみたいと思います。
(2)サポートの回答も、さほどズレていないんじゃないかと想像します。
了解しました。
サポートの指示に従って、もう少し様子を見てみます。
(3)無いですね。
あまり使わないボタンですが、無いと違和感があります。
たくさん教えていただき、ありがとうございます。
まだ買ったばかりで、(同じのがあるので後でデータ移せばいいかな…くらいに考えていたので)SIMもSDも入れておらず、とりあえずwifiつないで動かしてみるか・・くらいの気持ちでつかい始めて、この現象が起こったため、もう少し使って、何が原因なのか考えてみたいと思います。
書込番号:23837497
0点

>ぽすとちゃんさん
パソコンがあればAndroid9か9.1にダウングレードも可能です。
使い慣れない、使いにくいなどでしたら一台目と揃えてもいいと思います。
https://mobile9.jp.net/huawei-emui-downgrade/
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00663064/
書込番号:23837514
1点

初期不良の責任は販売店にあります。各ショップの初期不良交換条件は、kakaku,comのショップ情報で確認できます。現在の最安値店での初期不良交換条件は下記のようになっており、かなり面倒な作業になります。
http://www.outletplaza.co.jp/index.php?pg=static.defective
初期不良の場合でも自分でメーカーに送っての検査も行わなければならないので、そのまま修理したほうが楽だと思います。
書込番号:23837556
0点

自己責任でお願いしたいのですが、新規購入したモバイルデバイスを初期化した上で、フリーアプリの「phone clone」を使い従来機からコピーすれば、クローンが出来るはずですよ。
書込番号:23837715
1点

phone cloneはHuaweiのアプリですが、全てのアプリのデーターを復元できるわけではありません。これはHiSuiteを利用した場合でも同じです。
また、HuaweiはTGL終了により、Playストアにあるアプリの更新ができないようです。最新版はAppGalleryから入手可能です。
https://appgallery.huawei.com/#/app/C10099757
書込番号:23838207
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル
ぬ〜み〜といいます。請求に関して質問させてください。
先日、10月分の請求がきました。
普段は10分以内の通話にしているので請求金額はほとんど毎月基本料金位です。
ところが今月は10月1日に2640円の通話料がありトータル5242円でした。
10月1日に長電話をかけた記憶も無ければ、スマホの履歴にも無いので明細表(有料)を取り寄せました。
その結果、隣町の実家に1時間15分の通話となっていました。(絶対かけていません。)
Y!モバイルへ電話してみました。10月1日に通話があったので請求していますの一言のみです。10月1日
の履歴だけないと言っても履歴をご自身で消された、もしくは不具合で消えてしまったのでのではとも
言われました。
スマホには9月の履歴、10月2日以降の履歴はあるのに10月1日だけかけた記憶もない通話の履歴が消えて
請求書に計上されているのは納得いかないと言っても、通話があったと回答するだけ。
こちらがいらいらしているのを察して折半で1320円でどうでしょうかと言われました。
いくら言っても通じないので1320円で引き下がりましたが納得はしていません。
前文が大変分かりにくい稚拙な文章で申し訳ありませんが同じ様な現象にあった方はいらっしやいませんか。
今後も使用していくのが不安になり書き込みさせて頂きました。よろしくお願いします。
1点

>今後も使用していくのが不安になり書き込みさせて頂きました。
「国産アプリロック プライバシーガード」といったアプリを使われるのもありかと思います。
指定したアプリを暗証番号でロックするものです。
書込番号:23823458
1点

>BLUELANDさん
返信ありがとうございました。
昨年、東京で早期退職して田舎ヘ帰り一人寂しく暮らしているので、取りあえずプライバシーガードはいいかなぁ
といった感じです。
書込番号:23823571
1点

>ぬーみーさん
ご実家にも確認されてるのですよね?
先方の履歴にも残っていない証拠があれば店頭に持ち込んでみては。
掛けた掛けない以前に、ゴネれば折半にしてくれる対応の中途半端さに疑問を感じますけどね。
書込番号:23823611 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ビビンヌさん
実家は古い履歴が見れない普通の電話なので残念ながらできません。
折半に関しては同意です。折半にOKを出した方と直接話をさせて欲しいと言いましたがダメでした。
返信ありがとうございました。
書込番号:23823633
0点

折半を、相手側から言い出してきた、と言う事は、
Y!mobile側に落ち度があることを、自ら認めた様なものだと思いませんか?
折半に同意してしまったら、真実が闇に紛れて掻き消されてしまう、と個人的には思います。
折半を言い出した人と改めて話は出来ない、なんて、その端的なものではないでしょうか。
私だったら、
Y!mobileが 「10月1日に通話した。」と言い張るのであれば、
何時何分何秒から、何処に、何時間何分何秒通話したしたのか、
問い詰めます。
通信キャリアなら、全契約者の全記録が残っているはずですから。
そして、10分超過した部分について、30秒毎に 20円になっているか、も精査します。
因みに私は、旧EMOBILE時代からかれこれ 7年半、
Y!mobileとの契約を続けていますが、その様なトラブルには、
今のところ、遭遇していません。
書込番号:23823941
9点

0570とか有料通話に掛けて通話料金が発生したとかは
ないですよね。自分は有料通話に掛けないようにしています。
郵便局も宅配便の会社も全て有料通話(配送確認電話の場合)
なので、0570番号を辞めてほしいと思っています。
せっかく通話掛け放題のプランなのに、0570に掛けたら
通話料金が発生って、おかしいですよね。
今回の場合は通話した履歴がないのに、通話料金発生なので
関係ないことを書いてしまいました、すみません
書込番号:23824048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
折半に応じたのは自分としても不本意でした。でも、余りにも話しが進展せず頭に来たし
時間の無駄と感じ応じてしまいました。
〉何時何分何秒から、何処に、何時間何分何秒通話したしたのか、
は明細表(有料)を取りよせたので解っていますが10月1日、18時57分、1時間15分といった
電話はしていません。スマホの履歴も10月1日はありません。(9月、10月2日以降はあり
10月2日以降は明細表と合っています。)
>みなみさわさん
明細表の電話番号は実家で普通の回線でした。
書込番号:23824634
1点

スレ主です。
同じような現象は無いようですのでクローズさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:23831475
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
購入して2ヶ月、急に爆発したみたいです。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19256228/
まあ日本モデルは大丈夫でしょうけど、何か異常あれば注意した方が良いですね。
書込番号:23800928 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

リチウムイオンの爆弾持ってる時点で日本が大丈夫とかもないでしょう。
書込番号:23801054 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

製造過程で問題が発生したのか?
それとも工場でバッテリー保存等の管理自体に問題が有ったのか?
自分も原因が気になります。
書込番号:23801303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
普通は、名前の下には、電話番号が出ていると思うのですが…
国名や地名が出るのは、仕様なのでしょうか?
番号が表示されるようには、ならないのでしょうか?
書込番号:23800918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません(;_;)
解決しましたので、もう大丈夫です。
書込番号:23801183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
【使いたい環境や用途】
ダンスの発表会などをとりたいのですが、p30liteとoppo renoAとどちらのほうが白飛びせずうまく撮れるでしょうか?
書込番号:23769761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニャロ12さん
屋外なのか屋内なのか、明るさはどんな状態なのかダンスだけでは分かりません。
P30liteは暗いところは全くダメですので、白飛び以前に室内撮影ならRenoAの方が
マシだと思います。
カメラ、センサーがもう旧世代です。
P30liteなんて高いだけです。
有機ELとおサイフケータイ機能に価値があるならRenoA以外選択しない方がいいです。
出来れば2機種とも選択から外して再検討されることをお勧めします。
私は似た価格帯ならmoto g8 plusお勧めします。
書込番号:23769780
2点

>Taro1969さん
ありがとうございます
照明もしっかりやるような本格的なダンスの発表会です
4万円ぐらいまででと思っているのですが、やはりその値段だとカメラはあまりですかね…
おすすめしていただいたものも含め再検討したいと思います。
他におすすめがあれば教えてほしいです
書込番号:23769811 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おサイフケータイはなくても構わないと思っています
書込番号:23769814 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

超広角が必要なほど近いとか広く撮りたいとか
距離があるので望遠が必要であるとか想像も出来ません。
撮影環境や要望がないと分かりません。
RenoAの後継のReno3Aや
Google Pixel4a
予算がオーバーしますがLiteでない方のP30
ドコモがP30Proを49800円で販売してたので
かなり割高だと思います。
P30Proの新古品とP30が同じくらいの価格だと思います。
利用範囲が広いならP30Proの方がいいとは思います。
あとはAmazonでXiaomiのMi note10 セールだと45000円くらいです。
Huawei機よりは劣ると思いますがセールで買えれば
予算を少し超えますが、望遠のレンズが2倍のポートレートカメラと
5倍の望遠カメラ、メインカメラが1億800万画素の大型センサー使ってます。
超広角も2000万画素ありややスペックオーバーですが
この価格帯で選ぶとお買い得機としてXiaomiの端末は一番に候補になります。
望遠不要ならばRedmi note9sが高くても24800円 最近は少しずつ値下がりしています。
動画主体ならばそもそもにAndroid機の格安クラスには期待出来ません。
中古でiPhone7など安く買った方がずっと高性能です。
望遠が必要ならiPhone7plusなどの選択の方が確実です。
iPhoneと同等クラスの動画が撮れるのは10万オーバーのハイエンド機の
ごく一部のみだと思います。静止画のみならばiPhoneより高画質なものが
安くAndroid機で実現出来ます。
書込番号:23769877
1点

>Taro1969さん
ありがとうございました
やはり安めのもので期待するほうが間違いですね
あげていただいた候補の中で検討してみたいと思います
書込番号:23769951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニャロ12さん
最新にこだわるならPixel4a、最新にこだわらないのであれば中古のPixel3aが4万以下の価格帯でカメラ性能のみスマホのハイエンドクラスですね。
書込番号:23770431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>milanistaboyさん
ありがとうございました
悩みながらXiaomiに決定しました
書込番号:23781374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)