端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年8月8日発売
- 6.1インチ
- 広角:約2400万画素/広角:約800万画素/被写界深度:約200万画素
- 指紋/顔認証
- nano-SIM
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 1 | 2023年10月4日 13:14 |
![]() |
0 | 1 | 2022年8月9日 07:36 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2022年7月17日 11:43 |
![]() |
1 | 0 | 2022年5月21日 11:30 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2021年7月10日 11:42 |
![]() ![]() |
28 | 7 | 2021年3月16日 19:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
この機種でAmazon music を使用したいのですが、
ultra HD音源でイアホンジャック使用で有線接続の場合、
24bit/96hzで聴く事は可能でしょうか?
書込番号:25448773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

公式では
ハイレゾ再生には本製品に搭載のHUAWEI 音楽プレイヤーと、別売のハイレゾ対応ヘッドホンなどが必要です。
とあります
一部ではストリーミングでもハイレゾokとの記事がありましたが
不正確です
有線がmustのよう
ただ
https://s.kakaku.com/review/K0001157951/ReviewCD=1266700/
ここにあるようp30での口コミですがどうなんでしょうな結果のようですね
再生アプリが書かれていないので、なんとも言えないですが、公式アプリでハイレゾ再生しても劇的な変化があるのかな
Apple musicでハイレゾ再生してもどうなのかな?
という感じです
個人の意見です
書込番号:25448879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
ゆっくりペースですが、先月くらいからグローバルバーションを皮切りにEMUI12へのアップデートが降ってきているようです
サイズが4GB超えのようなので性能的に何かしらの改善がありそう、制裁問題的に泥12は考えにくいですが、、、
スペック的に機種変近いタイミングなので、ダメ元で思い切って試したいですね
書込番号:24869398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nova lite3でEMUI12にしましたが多少重くなってしまいました
セキュリティパッチも含んでるので仕方ないと思ってます
書込番号:24869718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
お気に入りのP20Liteご臨終に伴い本機を購入しました。P20で使っていたBIGLOBEのタイプA(au回線)シムを挿しておりますが、なんかネットの繋がり遅いんです。特にWi-Fiがない環境だとP20と違ってイライラすることが多いです。端末・回線ともにau系で問題ないはずですが、やはりいったんSIMロックを解除すべきでしょうか?
諸先輩方、アドバイスのほどよろしくお願い申し上げます。
書込番号:24837710 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天蓬元帥さん
SIMロックとスピードは関係ありません。
契約している容量を使い切ってスピードが低下しているということはありませんか?
いまではなく、
※※※※※※
深夜3:00頃
※※※※※※
に以下のアプリでスピードを計測して、その結果を添付しておくとよいです。
Speedtest - インターネット速度
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest
書込番号:24837723
3点

au系のSIMにauの端末なんだから、ロック解除する意味はないと思いますよ。
初期設定をデータ移行等でやったなら、初期化して手作業でやり直してみる。
購入した経緯は?新品?中古?
中古購入なら、どういう状態のものなのか。
信頼できるところで買ったのか。
書込番号:24837725
0点

>天蓬元帥さん
確かにP30 lite Premiumでしょうか?
通常のP30 liteと言う事は無いですか?
どちらにしろ中古端末(未使用品では無く)ならネットワーク関連のリセットを行ってみる手も有りますが、多分、おま環状態かも知れませんね
書込番号:24837767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、早速のご助言ありがとうございます!
使用期間10ヶ月ほどの上物を中古購入しました。ちゃんと初期化されてました。間違いなくP30liteプレミアムです。起動時にauロゴが出ます。
なるほど、データ移行を手作業でしてみるですね。折を見てやってみます。
同じSIMを挿してなんで遅くなるのか、先日あんなトラブルがあったばかりですから、HUAWEIではなくauの仕様が悪いんじゃないかと思っちゃいます。
あれこれいじっても改善されないようなら、SIMロック解除してドコモ回線のタイプDへの変更も検討してみます。
書込番号:24837833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
購入1年半ほど経った今年2月頃、液晶画面の周囲に黄変が発生。薄型軽量、センスが良く Kirin710 プロセッサーのパフォーマンスにも満足していたところ、「やはり格安スマホの限界か」と感じ、機種変更も覚悟しました。
でも、白っぽいプラスチック製品の黄変の解決法で、「酸素系漂白剤と日光(含まれる紫外線)浴による蘇生」を参考に、ダメ元で「日光浴」だけ試してみました。
冬の昼間に「1回40分」、ベランダで画面を太陽に直角の向きに傾け、均一に日光が当たるように設置。電源はオフ、10分位ずつ本体の温度上昇と、影が画面にかからないように確認と移動。本体温度がけっこう上がるので、10分は放熱させてから電源を入れます。季節や天候により、高温になりすぎてバッテリー、半導体にダメージがあるかもなので、時間は適切に変更を。
私の例では、1回ごとに薄くなっていくのが分かり、日を改めながら、都合4、5回ほど、気長に日光浴させました。液晶パネル内部の「導光板」材料や接着剤の異変だったのか、たぶん紫外線のエネルギーで(メカニズムは不詳)、真っ白に戻りました。使い勝手が良いので、しばらくメインで活躍してくれそうです。
(くれぐれも、まずは20分程度お試しして見て。原因によって黄変を促進させる心配もあるので、慎重に、ご参考まで。)
書込番号:24755679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
au版のマガジンロック機能は削除されてしまったのでしょうか?
先日使用している際に画像を追加しようとしたところ、設定項目が無くなっていることに気付きました。
その際にロック画面の設定を誤って変更してしまったため、設定項目を復活させて元の設定に戻したいのですが可能でしょうか?
少なくとも1年ほど前までは画像の追加が出来ていましたし、項目が消えてからも動作自体はしていたので、そもそも機能が存在しないということはないはずです。
分かる方がいらっしゃいましたら教えていただくとありがたいです。
EMUIバージョンは10.0.0
Androidバージョンは10を使用しています。
よろしくお願いします。
書込番号:24232603 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
au版Huawei P30liteをSIMフリーで購入し、これまで使っていた楽天モバイルのsimを入れましたが、着信ができません。これはどうにか解決できますか?
着信以外の通信は出来ていて、こちらからの発信はできます。電話があると普通はコール音と共に着信画面になると思いますが、全くならず、すぐに留守番電話サービスに転送されてしまいます。
使っている留守番電話サービスはスマート留守電というアプリで、切り替えは着信10秒後となっているはずなのですが…
どなたか詳しい方教えてください!
書込番号:24024550 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

確認ですが電話はスマートフォン標準の電話アプリではなく、楽天linkアプリでの通話でしょうか?
留守電使いたいのであれば楽天自身でサービスがあるので、外部のアプリいれないほうがよいかとおもいますよ
書込番号:24024608 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>おもちおかきさん
SIMステータスの更新は完了してますか?
リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行って見て下さい
書込番号:24024609 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>おもちおかきさん
スマート留守電は転送機能使うために転送の設定が必要のようです。
https://note.com/say_la/n/n4b19ee085949
my楽天モバイルアプリから設定してみて下さい。
書込番号:24024610
4点

>kumakeiさん
電話はスマホ標準の電話アプリです。楽天Linkアプリではありません。
書込番号:24024643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おもちおかきさん
楽天のSIMで通話する場合、楽天linkアプリを使用しないと通話無料にならないので、標準の電話アプリの使用は止めたほうがいいんじゃないでしょうか?
留守電アプリを削除して、その後、楽天linkアプリをインストール。その後、楽天linkアプリで着信できるかどうか確認してみてはどうでしょうか?
書込番号:24024725 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>おもちおかきさん
なんとなくですがスマート留守電というサービスが怪しい気がします。
それを一旦オフにしてみては?
書込番号:24024749 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

楽天のスマート留守電を契約しているのならMVNOの話だと思います。MNOに移行すると翌月に契約が解除されるようです。
このアプリは機種によってはうまく行かないこともあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=22847661/
書込番号:24024765
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)