| 発売日 | 2019年5月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 158g |
| バッテリー容量 | 3300mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全585スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 3 | 2020年10月24日 01:23 | |
| 24 | 4 | 2020年10月21日 18:11 | |
| 54 | 6 | 2020年10月20日 12:39 | |
| 27 | 4 | 2020年10月19日 15:05 | |
| 3 | 1 | 2020年10月10日 13:04 | |
| 79 | 20 | 2020年10月6日 16:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
スマホをカスタマイズするに当たり、あちこちのサイトで次の記載があります。
「設定アプリ」(歯車マークのアイコン)をタップ。
「アプリと通知」をタップ。
しかし「アプリと通知」が探せません。
android10には無いんでしょうか?
書込番号:23744449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Galaxyの場合、「アプリ」、「通知」に分かれてます。
書込番号:23744461 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
まっちゃん2009さん
早速の回答、ありがとうございます。
なるほど〜
「アプリと通知」は、別々に別れているんですね。
見つからない訳だ(笑)
書込番号:23744472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じAndroid 10でも、Xperia、AQUOS 、arrows、LG、kyoceraなどは「アプリと通知」になってますが、Galaxy、HUAWEI、Xiaomiなど上記以外のメーカーは「アプリ」「通知」に分かれてたりします。
書込番号:23744479 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
楽天モバイルから本機を購入し、Galaxy s7eからのデータ移行も終わり、楽天モバイルに下取りを申し込みました。
下取り査定のため初期化したのですが、うっかりSIMカードを抜いた状態で初期化してしまいました。
下取りにはSIMカードを着けて送る必要がありますが、SIMカードを挿して再度初期化し直した方が良いでしょうか?
書込番号:23739836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずs7e とはS7 edgeの事でしょうか?
初期化に関してはSIMカードの有無は関係ありません。
>下取りにはSIMカードを着けて送る必要があります
そんな馬鹿な。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001566/
書込番号:23739869 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
>コモ+さん
SIMの有無は初期化には関係ないです。
おサイフケータイの処理が大丈夫なら大丈夫です。
おサイフケータイに中身残ってると中古ショップなどは買い取り拒否されます。
楽天の場合は知りません。
書込番号:23739871
8点
sandbagさん
早速の回答、ありがとうございます。
確認不足面目ない。私の思い込みでした。
下取り査定にはSIMカード無しで送ります。
書込番号:23739882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Taro1969さん
早速のレスありがとうございます。
お財布ケータイの引き継ぎ処理は終わっております。
確認した所、SIMカードは抜いて送る様です。
書込番号:23739891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
昨日届きセットアップをしました。
プリインストールのOSは10でしたが、先ほどバージョンアップ(9月1日版?)の通知があり、5分くらいでインストールは終了しました。
今まで使っていた、Galaxy s7eに比べると少しチープな感じがします。
サイドのステンレスベゼルの質感が安っぽいなぁと思い良く見たら、薄いフィルムが貼ってある様に見えます。
皆さんのはどうですか?剥がしましたか?
書込番号:23736750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、フィルムが横にも貼ってあります。私も最初は気づきませんでした。剥がしましょう。
書込番号:23736760 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
フレーム保護のためのフィルムに過ぎないので、開封したら普通は剥がして使いますよ。
試供品の画面保護フィルムが貼られるようになったのは2019年モデル(ハイエンドのS/Note、一部Aシリーズ)からですが、フレームの保護フィルムはここ数年のGalaxyで貼ってあります。
書込番号:23736767 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
最初はそのままにしとこうかと思いましたが
ケース装着程度の事ですぐ中途半端にはがれてきて
そのままだときたならしいのではがしました
書込番号:23736857 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
「サイドの」ステンレスベゼル、
と言うことであれば、古くは初代 Galaxy Noteから貼ってあります。
現役続行中の Note 3(SC-01F & SCL-22)は、まだ貼ったままです。
サイドを傷から守るためのものですけど、
後々、中古として売却する時に、
高価格で買取りする業者などでは、査定価格に影響する場合があります。
書込番号:23736998
![]()
12点
回答を頂いたみなさま、どうもありがとうございました。
サイドの保護フィルムは初めてだったので、どうした物かと・・
拡大鏡でやっと確認できるほど薄くて、簡単には剥げそうもないので、しばらくこのまま放置します。
書込番号:23737490 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初はガラスフィルム付けましたが、湾曲してない平らなものでサイドまでカバーしないガラスフィルムだったのと
ケースが米軍MIL規格に通った商品なので、ケース自体が画面を保護するので落としても大丈夫と思い
最初のフィルムのままです
Amazonとかで、米軍MIL規格、って書いてあるので、きちんと規格通ったものは商品画像に書類が添付してあるので、
商品名にただ米軍MIL規格って書いてあるだけのもので規格が通った書類が無い中国製のケースはヤバいですよ
Amazonさんもケースで米軍MIL規格って書くには、書類添付が必須にしてほしいものです
書込番号:23737547
5点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
galaxy s7eのバッテリー劣化と動作不安定(再起動頻繁)により、楽天モバイルのgalaxy s10を10月16日にweb購入(NMP)しました。
18日には到着する予定ですが、OSのバージョンが気になっています。
届けば解るんでしょうが、Android 9?10?どちらのOSが入っているのでしょうか?
もしAndroid 9ならば10にバージョンアップするべきでしょうか?
書込番号:23730805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ持ってないけど、プリインストール状態でAndroid9とAndroid10が存在するとするなら製造日次第じゃない?
ちなみにAndroid9とAndroid10だったら断然(と言うほどでもないけど)Android10の方がいいのでアップデートする
でもって届いてサクッと動作確認してからアップデート、アップデートし終わったら一旦初期化してAndroid10でゼロの状態から設定して使いだせば、途中でアップデートするより不都合が出にくいんじゃない?
書込番号:23730813
![]()
6点
どうなるさん
レスありがとうございます。
楽天モバイルの問い合わせチャットで質問しましたが「お調べしますのでお待ちを」から担当者が3人代わり16時間後に「出荷時のOSバージョンは解りません」との回答でした。
よって到着してから確認するしかないですね。
確認後にまた書き込みします。
書込番号:23732445 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どうなるさんも書いてある通りで、製造日によって違うと思うので、サポートとしても、どちらが届くかを調べるのは不可能なのだと思います。
勘だけで言うとしたら、他分9かなと。
10にアップデートしたことで不具合の出たアプリは全くありませんでしたので、普通にアップデートされて良いと思います。
ただし、バッテリー残量が少なめで届くみたいなので、必ず充電しながら、または満充電後からアップデートされると良いと思います。
書込番号:23733613 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
音楽好きのおっちゃんさん
レスありがとうございます。
昨日届いたので現品を確認しました。
OSバージョンの結果は10でした。
化粧箱にS/NやIMEI番号が記載されているので、プリインストールされてるOSバージョンくらい解って当然と思ってました。
トレサビリティの管理が不十分だと思いました。
書込番号:23735846 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
【困っているポイント】
カメラアプリのライブフォーカス(インカメラ)で撮影時に、添付画像のような右端に緑のラインが入る。
また、画像に向かって右側の頬から首筋にかけてグレー系、左側のTシャツ衿にピンク系の存在しない色のラインが入る。あと、スタンプで見えませんが、目や鼻のまわりにもグレー系の斑点が写り混む写真になります。
【利用環境や状況】
2020/06/26 android 10 アップデート後に確認
(※アップデート前に同現象があったかは不明)
カメラアプリのバージョン 10.0.03.31
ライブフォーカスの「ぼかし:5」で撮影
【質問内容、その他コメント】
同様の現象が出た方はおられるでしょうか?
今のところライブフォーカスのインカメラ使用時で、カメラアプリの設定で「クイックレビュー」をオンにした時のみに発生。アウトカメラ使用時には発生しません。
あと、窓際などの明るい背景を構図に入れた時に顕著に発生し、背景が暗めの構図の時は発生しないことがあります。
写真モードでも試しましたが、イン・アウトカメラ、「クイックレビュー」をオン・オフともに発生なし。
2点
自己レスになります。
2020年10月07日より開始された、楽天モバイルからのソフトウェアアップデート後に、質問していた現象が出なくなりました。(※質問内の【困っているポイント】を参照)
カメラアプリのバージョン 10.0.03.31 → 10.0.03.41
アプリのバグだったかは不明ですが、サムスン社へも報告していたので改善されて良かったです。ありがとうございました。
書込番号:23716915
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
私はスマホを ズボンの前ポケットに 入れて携帯派なのですが、 この機種は画面が湾曲してますが、画面の強度は大丈夫ですか? 割れやすいとかないですか?
書込番号:22729121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Galaxyシリーズのエッジスクリーンモデルは、Note Edge、S6 edge、S7 edge、S8、Note8、S9、Note9、S10と購入してきてますが、特に問題ないですよ。
エッジスクリーンが割れやすかったら、毎回採用なんかしないでしょう。
あと運もあるでしょうが、落として割れたとかも今のところありません。
エッジディスプレイ初代のNote Edgeは購入1週間でアスファルトに落ちてエッジ部分だけが粉々になりましたが、Galaxyシリーズで画面が割れたりしたのはそれが最後ですね。
その後の機種では、ディスプレイ側の強度が良くなってる感じくです。
逆にディスプレイ側よりも背面パネルの方が小さな傷がつきやすいので、背面保護重視にした方がいいです。
あとキャリアで正規に端末を購入する場合、端末補償を契約してれば安価で修理できるし、リフレッシュ品交換もできるので割り切って使うのもありです。
最後にGalaxyシリーズの過去スレをワードで探せば、同じような質問ありますよ。
書込番号:22729158 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ゆううじさん
S7edgeをアスファルトに落下させましたが
今は無いベゼル部分にひび割れはしましたが
画面割れはしませんでした。
S7edgeと今使用しているNote8も何度か落下させていますが画面割れは無いです。
まっちゃん2009さんも書かれていますが、運も有るとは思いますが
ショップの方はiPhoneに比べて画面の強度は強いと言われてました。
手帳型のケースは面倒なので、背面ケースでTPUや耐衝撃ケースを使用していますが大丈夫です。
ご参考までに。
書込番号:22729425 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
ゴリラガラスだからポケットに入れてて割れるなんてことはないだろうけど、ポケットの中の砂つぶとかが擦れて傷つくことは考えられる。保護フォルムは貼った方が良いと思うけど、湾曲ディスプレイと指紋センサーの問題をクリアしたものを見つけるのは難しそうですね。
書込番号:22729808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Galaxy S10シリーズは、海外含めてフルスクリーンの純正保護フィルムが最初から貼ってあります。
機械作業で貼られてるので気泡が入るとかエッジ部分の浮きもありませんし、しばらくはそのままで利用すれば十分だと思います。
純正ハードクリアケースも同梱されてますし、好みのケースを買うまではこちらも十分に使えます。
書込番号:22729830 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ありがとうございます、ところで もともと張ってある保護フィルムが 悪くなったら 市販のフィルム張り替え うまく出来ますかね?
書込番号:22729919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分なら最初から貼ってあるフィルムがダメになってきたら、剥がしてその後は貼りませんね。
Galaxy S7 edge以降の機種ではフィルム類は貼ってないですが、特に傷がついたりもありませんし、落としてもなんともありません。
Galaxy S10では最初からフィルムが貼ってあるので、そのまま利用してるだけです。
LGやHUAWEIなども最初からフィルムが貼ってある機種がありますが、そのまま使う場合もあれば、剥がす場合もあります。
LGのV30+はau版だけ貼ってありましたが、両サイドカットタイプだったので、指がひっかかるなどもあり利用開始後数日で剥がしました(笑)
仮にGalaxy S10で市販のフィルムを貼る場合、超音波式画面内指紋センサー対応をうたったものでないと指紋センサーがまともに使えない場合もあります。
自分で貼る場合、過去機種同様にエッジ部分がきれいに貼れない場合もあると思います(浮く、剥がれてくるなど)。
サムスン純正保護フィルムが2枚入りで1,590円で販売されてるので、購入するならばそれが無難かな。
書込番号:22730125 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ポケットの後に入れてたら、ボリューム部分にひびが入ってしまいました。今までiPhoneを7からX MAXまで使って、後ろポケットに入れて使ってましたけど、こんな事はありませんでした。
後ろはガラスみたいなので注意が必要かもしれません。
書込番号:22736997 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>adegnさん
背面はガラスで傷にも弱いので、ケース利用は必須です。
あとボリュームキーなどの物理キー、外装ケース(側面及び上下)はアルミニウムです。
書込番号:22737077 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
大変貴重なアドバイスありがとうございました! 参考にさせて頂きます!
書込番号:22738056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Galaxy S10を最近購入。うっかり落として何かの角にぶつけたのか丸い深い傷がつきました。動くのですが(指が擦れて痛いけれど)画像の様にその部分だけ強く光ってます。しばらく修理に行けないのですがこのまま使っていて大丈夫でしょうか?
ガラスの画面コートにすれば割れなかったのでしょうか…
かなりショックです。
書込番号:22986888
5点
>あひみさん
コーティングしてても1点に強い衝撃が加われば割れると思います。応急処置で上からセロテープでも貼ればガラスは刺さらないかも?
書込番号:22988010 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ふっくらもっちりぱんさん
ありがとうございます。
元々ついてたコーティングをとりあえず上にはって修理に行く日まで使っておくことにしました。
しかしアンドロイドは割れたら使えないと聞いていたけれど反応してるので驚きです
書込番号:22988070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あひみさん
保険は加入されておられますでしょうか?
ドコモのスマホ交換サービスですが、
私はauで保険加入をしており
スマホ交換サービスで
最短翌日にリフレッシュ品が届くサービスを2回利用した事が有ります。
画面割れで早く修理せずに利用してて
いざ修理と言う時に防水が効かない等々で
自己責任で、修理費用が高くつく場合が有ると言う事を聞いた事が有ります。
もし保険加入されておられるならば
修理に行く時間が無いと言う事なので
スマホ交換サービスを利用されるのがいいと思います。
ご参考までに。
書込番号:22988106 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>華ママさん
ありがとうございます。ドコモの保険入っていて、リフレッシュ品と交換が出来るのですが、修理の倍以上の金額がかかり、まだ購入したばかりなので家族からはなるべく安く。と言われてしまいました。
修理だと日程かかるし、データの移行も代替品含め二回しないといけないし、本当はリフレッシュ品に交換したいのですが(泣)
書込番号:22988176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あひみさん
私はGalaxy Note8からNote9に機種変更する前に、バッテリー交換と外装交換の為にリフレッシュ品のスマホ交換サービスをしたときはauに12年の長期ユーザーと言う事で3千円未満でしたが
ドコモの事はわからないので、ごめんなさいm(__)m
でも画面割れのまま使っていると、修理の時に自己責任で修理代高くなると思いますので
出来るだけ早く修理に出される事お勧めします。
それとデーター移行ですが
Smart Switchと言うアプリがプリインしてると思うのですが
前の機種にもSmart Switchのアプリをインストールすれば、連絡帳や写真等ほとんどのデーターが簡単に移行出来ます。
前々機種のGalaxy S7EdgeからNote9に機種変した時からショップでは無く、自分でデーター移行しております。
Wi-Fiのデータも移行出来ます。
アプリは出来ない物も有りますが
本当にSmart Switchは簡単で使いやすいですのでお試しください。
S7Edgeの頃に家電量販店の携帯コーナーでは
Smart Switchの冊子が置いてて
店員さんが機種変更する方に配ってますと言われてました。
Android同士、iPhoneとAndroidでもデーター移行出来るはずです。
ご参考までに^-^
書込番号:22988196 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>華ママさん
役立つアプリ情報ありがとうございます。ドコモは保険のランクもあるのですが、リフレッシュ品に交換は7000円位なんです。修理は3000円で済むので。
明後日故障手続きの予約とれました。でもこんな穴空いてるような状態であと2日。何かあったらどうしようと不安です。
書込番号:22988231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あひみさん
華ママさんが書き込みされてますが、Smart Switchはすごく便利で簡単ですよ。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
特にGalaxy S10シリーズ及びAndroid 9 Pie OSアップデート済みGalaxyから処理速度が高速化されていて、従来機よりも早く転送が終わります。
FeliCa(おサイフケータイ)や○○Pay、SNSアカウント、ゲームデータなどは対象外ですが、端末設定などすべて引き続きできますからオススメです。
>華ママさん
ドコモだとケータイ補償の月額料金が税抜500円、外装交換やバッテリー交換を含む預り修理が税抜3,000円、リフレッシュ品交換が税抜7,500円となってます。
リフレッシュ品交換の場合、Web割なら10%割引サービスがありますけどね。
書込番号:22988251 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
同じことを 繰り返さないよう、修理後? は大切にあつかって下さい? 終了
書込番号:22988294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Note8(ガラスコーティング済)を胸ポケットから誤って床に落下させてしまい大きなヒビが入りました。
フレームが細く、端部までガラス曲面が来ているため、通常の平面画面よりも、物理的に強くありません。
フレーム+ガラス面が衝撃を吸収し辛い構造です。
ガラスフィルムが必須だと思います。また、手帳ケースで保護したほうが良いかと思います。
Galaxyの画面修理費用は、とても高いので念には念を入れた方がよろしいかと個人的に思います。
書込番号:23709353
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





