| 発売日 | 2019年5月23日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.1インチ |
| 重量 | 158g |
| バッテリー容量 | 3300mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全8件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全323スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 36 | 3 | 2020年6月5日 23:25 | |
| 28 | 2 | 2020年5月28日 08:33 | |
| 85 | 10 | 2020年5月26日 14:16 | |
| 51 | 5 | 2020年11月19日 20:42 | |
| 11 | 3 | 2020年5月22日 05:32 | |
| 46 | 6 | 2020年5月19日 00:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
楽天モバイルから発売されているGalaxy S10を、mineoのau回線にネットや通話に使いたいのですが使用できますか? ネットは使用できて、通話はできないらしいですが本当のところはどうなんでしょうか? 又、au回線のバンドは全部対応をしているのでしょうか?
書込番号:23431865 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>新型ハスラーさん
いくつかのサイトで確認してみましたがドコモとauは問題ないです。
ソフトバンクは一部対応であまり利用は考えない方がよさそうです。
mineoのau回線は問題ありません。普通に使えます(もちろんAPN設定は必要)
https://mvno.xsrv.jp/rakutenmno/rakuten-devices-band-list/
書込番号:23432083
17点
>新型ハスラーさん
私、楽天モバイルGalaxy S10&mineo Aプラン使用していますが、問題なくデータ通信・通話できています。
APN設定はこちらを見ながらやりました。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scv41.html
書込番号:23434172
7点
御二人様の指導で無事に設定が終わりました。有難う御座いました。galaxy s10を2台購入して、1台はネットと通話に、もう1台はネット専用で格安SIMのmineoで使っています。今まで使っていた、ZenfoneとHUAWEIとは、各種の設定の仕方が微妙に違っていたので戸惑いましたが、どうにか使えるようになりました。
書込番号:23450072 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
Galaxy s10を使い始めましたが、ホーム画面にある「電話アプリ」のアイコンに不在着信などがあったときに付く、アイコンバッチが付きません。今まで、ホーム画面を出して「電話アプリ」にアイコンバッチが付いてるのを見て不在着信を確認していたので、たまに不在着信を見落としてしまいます。どなたか、s10で「電話アプリ」にアイコンバッチを表示させる方法をご存じの方はいっらしゃいませんか?
8点
端末の設定から、
「通知」→「アプリアイコンのバッジ」
と進み、その次の、
「バッジスタイル」で、『件数』を選択すれば宜しいのでは?
デフォルトで「ON」になっていませんかね。
(あくまでも、au版での話ですが。)
書込番号:23430489
![]()
14点
早速に書き込みくださりありがとうございます。設定は元々モモちゃんをさがせ! さんのおっしゃる通りになっていましたが、昨日まではいろいろテストしても、電話アイコンにアイコンバッチは表示されなかったのです。しかし、昨晩寝る前にスマホにシステムアップデートをかけ、今朝起きて、スマホに他の電話から電話をかけてみたら、おかげさまで初めてアイコンバッチが表示されました!まめにシステムアップデートをかけることは大事なんでしょうかね。いずれにしても、私のために時間を割いていただきありがとうございました。また困ったことがあればお助けいただければ幸いです。
書込番号:23431479
6点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
いつも会社のPCでGoogleにログインするとき、2段階認証?
ID入力したら、スマホにログイン通知連絡(これがプロンプトですか?) が来てOKしてログインいたのですが
S10に機種変更して、色々触ってるうちに・・・機種変してすぐの時は来ていた記憶があるのです。
それがきっといろいろ設定しているうちに、だと思うのですが
出てこなくなってしまいました(泣
で、PCで何回も再送信していたらGoogleがストップしてしまい・・・泣
ギャラクシーの設定で通知設定もしてるし、自分なりにはほとんどやっているつもりなのですが
なぜか通知が来ません〜〜
どなたか思い当たる不備を教えていただけませんか?
よろしくお願いします〜〜〜(;'∀')
4点
>うなぎょさん
こんにちは。
状況がよくわからない面もあるんですけど、Googleアカウントの管理画面で確認すると何か手掛かりがないですか?
https://support.google.com/accounts/answer/3118621?hl=ja
Googleがストップというのがよくわかららないですが、アカウントロックか何かでしょうか?
PCまたはスマホのいずれかで、前述の管理画面を開いて下記のあたりを確認してみると、方向性が見えてこないでしょうか。
・セキュリティ
・二段階認証プロセス
・最近のセキュリティ関連のアクティビティ
・お使いのデバイス
・・・など
書込番号:23427739
13点
ご相談に乗っていただきありがとうございます。泣
そうです、アカウントロックになって・・・
おっしゃっていただいたGoogleアカウントのページはすでにやってある状態です。
たぶんGoogle側というよりも、S10の通知か何かの設定だと思うのです〜(;'∀')
書込番号:23427749
3点
あ。2段階認証は、 やってない方もいると思うので、一応・・・
PCでGoogleにログインするときに、アドレス入力→認証のための数字が出てきて、スマホ側にプロンプト?で通知が来て
スマホの上にスクロールで連絡が来て→ その数字を選択すると、PC側でログインになって開くやつです。
書込番号:23427762
3点
>うなぎょさん
パソコンと違うアカウント設定した、同期取れていない等色々考えられます。
一度、2段階認証を解除して最初からやり直すのが近道かもと思います。
掲示板で文字で伝え合うには内容が複雑だしアカウント名やパスワードなど
ログインに関する情報も必要になるかもしれません。
それはここでは無理なので1から設定やり直しが早いと思います。
書込番号:23427764
13点
>でそでそさん
>Taro1969さん
お返事をくださってとっても嬉しいです〜〜〜(>_<)
Taro1969さんの言ったように、一度2段階認証をオフにしたら、出てきました〜〜〜!!!!
でそでそさんの言うように、Google側の設定でした〜〜〜〜〜〜!!!
2段階認証がそれの事かと思い込んでいたのですが、
2段階認証とスマホ認証は別の方法みたいで、
私がやりたかったのはスマホ認証でした。
お騒がせしましてすみませんでした・・・
でもお二人の助言で解決できました!!
ありがとうございました。
そう考えると、スマホ認証より2段階認証の方が皆さんやってるんでしょうかねぇ・・・
書込番号:23427799
3点
>うなぎょさん
解決したようで良かったです。
スマホ認証とおっしゃっているのは、多分下記の事でですかね。
パスワードの代わりにスマートフォンを使ってログインする
https://support.google.com/accounts/answer/6361026?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja#
私は、二段階認証を使っています。
S10ではないですが、Android端末を2台使っています。
アカウントのセキュリティ強化のため、たしかGoogleアカウント管理画面に推奨事項として表示された記憶があります。
あとは、世の中は多要素認証の流れになっているので、私もそれに乗っかったぐらいです。
書込番号:23427838
13点
>でそでそさん
そうです。これです!!
そうなんですね。。。2段階認証は推奨ですよね。。。ふむふむ
Google設定の画面で、スマホ認証と2段階認証はWで使えそうなんですけど
そこまでいくとログインのたびに面倒かな・・・とも思ったり
でも今の時代はそこまでしないと危ないかな、とも思ったり。。。
ちなみに2段階認証って手順は面倒なんですか?
先ほども書いたように、スマホ認証は、スマホに通知が来て認証の数字を選択してOKなので
わりと楽だったので前機種でも好んで使っていました。
2段階認証も加えると、その手順のあとに何かするんでしょうか
書込番号:23427883
3点
>うなぎょさん
スマホ認証は2段階認証です。
まずパソコンのログイン画面で認証、スマホに認証確認で2段階です。
たまにインドとかエジプトとか飛んでもないところでログインしようとした人がいると
お知らせも来ます。スマホで認証してないのでログインも出来てません。
GoogleアカウントのIDはメールアドレスなのでアドレス入手したら
あとはパスワードだけなのでたまにログイン試みる人もいます。
2段階認証でないと偶然にもパスワード当たるとログイン、パスワード変更で
乗っ取り完了になります。
自分のスマホでしか2段階目の認証出来ないのですごく手堅いアカウント保護になります。
自分のスマホで認証出来ない状態などであれば登録メールや電話にSMSでコードが送られてくる
一般的な2段階認証になります。
セキュリティ高めると利便性がそこなわれますがGoogleの場合端末でタップで認証出来るのは便利でいいですね。
書込番号:23427897
![]()
13点
>うなぎょさん
>2段階認証も加えると、その手順のあとに何かするんでしょうか
まずPCでGoogleアカウントとパスワードを指定してログインしようとすると、二段階目の認証が求められる形になります。
二段階目の認証では、認証コードの通知対象のスマホに、「Googleアプリによるプッシュ通知」か「SMS」でコードが送られますので、その内容をPCで入力するという流れになります。(他に、セキュリティキーという方法もあります)
下記が参考になると思います。
https://www.google.com/landing/2step/?hl=ja#tab=how-it-works
スマホ認証(パスワードの代わりにスマートフォンを使ってログイン)とおっしゃっているのは、
おそらくPCでログインしようとした際にはGoogleアカウントのパスワード入力は不要なんですよね?
ログインしようとした際に、スマホにプッシュ通知がきてそこでOKを押すだけという一段階の認証なのかなと捉えています。
頻繁にログインするなら煩わしいかもしれませんが、後は個々の判断でしょうかね。
書込番号:23427919
![]()
13点
>でそでそさん
>Taro1969さん
おふたかたのアドバイスで解決しました!!
たぶん今のスマホ認証が実際2段階目なんでしょうね
でも確かに、のちのちは2段階認証(3段階になるのかな)もやった方がいいって感じですね。
コロナと同じで、気を付けているつもりでもウィルスはゼロにはならないので
自己防衛。ちゃんとしなきゃですね!
本当に助かりました〜(;'∀')
ありがとうございました!
ふたりともグッドアンサーなんです・・・・
が。仕方がないので(泣) 先にお返事いただけたでそでそさんに。。。
書込番号:23427966
4点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
楽天でんわ(プレフィックス003768)から楽天Linkへの通話について。
たぶん既知の質問でしょうけど、再確認です。的確な回答を見つけることができませんでした。
質問:
スマートフォン@からプレフィックス003768を付けて、Rakuten UN-LIMIT/楽天Linkの入ったスマートフォンAへ電話をした場合、@で呼び出し音は鳴らず、Aでは呼び出し音は鳴るという現象は、既知の現象でしょうか?それとも、解決策があるのでしょうか?(ちなみに、スマートフォン@からプレフィックス003768を付けずに同様な操作をした場合、@Aとも呼び出し音が鳴り、問題ありません。つまり、1分10円の通話はできず、1分20円の通話をする必要があるということですよね??)
7点
>juraetさん
楽天でんわは、通常の通話回線の使用をうたい文句にしています。
一方、Rakuten Link は、IP 電話(正しくは RCS) なので、
楽天社内で、整合性を取る作業を行っていないのかも知れません。
ドコモのメロディーコール契約回線に発信すると、
通常は発信側の呼出音のバックに音楽が聞こえます。
つまり、発信側が聞く呼出音は、着信側から帰される音声データと思われます。
ところが、楽天が発信側の場合、通話回線・Rakuten Link 共に音楽が聞こえません。
発信側に聞こえるのは、呼出音のみです。
そのため、素人の推測ですが、完全仮想化新世代ネットワークの楽天回線では、
発信側は発信側で鳴らしている呼出音を聞いていると思われます。
呼出中は、着信側と音声データのやりとりは無しです。
楽天でんわは、通話回線を想定しているため、
着信側から返ってくる呼出音を期待していると思われます。
その辺をちゃんとテストせずに、楽天でんわ網と新世代ネットワークを繋ぐと・・・。
楽天でんわの、発信時無音の状態が発生すると思われます。
でも、着信側が電話に出れば、普通に音声データのやり取りが出来ると思います。
つまり、
>1分10円の通話はできず、1分20円の通話をする必要があるということですよね??
↑ではなく、発信側が呼出音が聞こえないのを我慢すれば、
「1分10円の通話」が出来ると思います。
めちゃくちゃな楽天 MNO なので、このくらいの事はあっても当然。
ただし、あくまで素人の推測ですので、そのつもりでお願いします。
書込番号:23418905
![]()
20点
>juraetさん
プレフィックス付きの電話は一旦プレフィックスの付く回線を集約した経路を通ります。
なので一般にダイヤルするのとは違う経路を通ります。
この回線を通すとRakuten Linkアプリからのコール音が出ていませんね。
アプリ不具合なのかプレフィックス経由の会社と取引がちゃんと出来ていないかくらいでしょうね。
IP電話は通信先の最寄りNTT基地局内にインターネットで通信して基地局から回線使って電話してる場合多いです。
固定電話だと、どんなに遠くても市内通話料金で大丈夫と言うことになります。
携帯電話もキャリアとの契約があるものと思います。
IP電話は経路がNTTやキャリアとなるので正常なのだと思います。
プレフィックスがコール音でないのは大人の事情かもしれません。
電話を受ける場合がほとんどの場合などであればRakuten Linkアプリからログアウトしておけば
OS標準電話着信となり通常の動作となります。自分から掛ける時だけログインなどの使い方もあります。
発着信が多いと全く使えませんがそのような方は別回線もあると思います。
私は通信は信用してないし質が悪いと思うで使っていません。
今のところデータ通信と無料のSMSし放題は魅力が大きいと思っています。
参考動画
https://youtu.be/CeFXB_JtkWw
書込番号:23419092
14点
>Taro1969さん
>引きこもり2号さん
ご返事ありがとうございます。
他社のプレフィックスは仕方ないとしても、せめて楽天でんわ(プレフィックス003768)には対応してほしいです。楽天モバイルに対する要望でもあります。
書込番号:23420564
8点
私の身内も同じ症状が出てます。
楽天リンクも回線も見切り発車的で、不具合やら使いにくさが多いです。
サポートは、人生の中で一番最悪です。
この件相談したら、楽天リンク入れ直してって言われました。後、初心者がオペレーターにたどり着くのは困難です。
なるべくオペレーターに繋ぎたくないようなアナウンス(途中で諦めさせるような感じ)です。
大手とは思えないです。
私の楽天のドコモ回線は、結構おすすめしましたけど、アンリミテッドは現状おすすめできませんね。
書込番号:23700269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近楽天リンクに移行したAQUOSユーザーです。
私もスレ主さんと同じ現象です。
多くの人から発信を試してもらったところ、楽天電話ユーザーのみ無音となることがわかり、検索の末このスレにたどり着きました。
随分前から不具合が出ているのに未だに改善されていないのですね。今のところ楽天電話ユーザーの知人は1名のみなので事情を話して理解してもらいました。システムが対応しないのなら、楽天リンクへの移行で楽天電話の消滅を待つしかないかな?
書込番号:23797822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 楽天モバイル
この春ドコモから楽天モバイルに切り替えました。
iPhone8plusを使っていたのですが現在はつなぎに買ったSH-M08です。
正直なところポケモンGoがまともに動かない。iPhoneがサクサクだったので余計にそう思うのかも。
Galaxy S10が有力候補なのですが外にいい機種があればご教示願えませんでしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:23418064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
iOSとAndroidのレスポンスの差を考えると、iPhoneの方が有利ですよ。
書込番号:23418452
![]()
1点
Galaxy S10で宜しいんじゃないでしょうか。
書込番号:23418506
![]()
6点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
私もそう思うのですがiPhone未対応なものですから。
>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
やはりこの機種が無難ですかね。
お二方、ありがとうございました。
書込番号:23418950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SCV41 au
特定の人だけ着信音を変えるって事ですかね?
『連絡先』アプリ→相手を選ぶ→編集→ページを下へスクロールし『さらに表示』→着信音
で好きな音源に選択出来ますよ。
書込番号:23412008
![]()
9点
着信音変えれるんですね(*^ω^)ノ
あと、特定の人だけ音が鳴るのは出来ないですよね?
それ以外は鳴らさず
アプリに付いても教えてほしいのですが、メールやヤフーのお知らせみたいなのは音なしで
ラインのトークの通知や電話は鳴るように設定したいのですが、出来ますか?
書込番号:23412044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご自身で無音の音源を用意して、それを着信音や通知音に設定する方法もあります
書込番号:23412079 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>みっちゃんゆ〜2さん
鳴らないようにするなら着信音と通知音を無音のモノをダウンロードするなりして拾ってきて、両方無音を基本音に選択すればいけると思います。
アプリに寄っては使用アプリから通知音無し等設定出来るのもあるんで、その辺は個々で検索を。
LINEはLINEアプリからの設定で選択できるので。
書込番号:23412169
7点
>みっちゃんゆ〜2さん
papaiyanさんの最初の書き込みの補足で、
鳴らしたい特定の方の着信音をリストの中の「標準音」以外から設定し、
その他の方の着信音は「サイレント」を選択すれば、
標準音の着信は『連絡先』に登録のない相手からの着信、
個別の着信音での着信は、それぞれ特定の方からの着信、
と言う利用方法は可能になります。
書込番号:23412614
![]()
8点
分かりました(*^ω^)ノ
ありがとうございます(*^^*)
書込番号:23412932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



