発売日 | 2019年5月23日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.4インチ |
重量 | 175g |
バッテリー容量 | 4000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)
クチコミ対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Galaxy S10+ SCV42 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全114スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
21 | 4 | 2020年10月15日 11:45 |
![]() |
0 | 0 | 2020年10月12日 02:05 |
![]() |
8 | 6 | 2020年8月12日 11:22 |
![]() |
18 | 2 | 2020年8月8日 01:32 |
![]() |
2 | 3 | 2020年7月19日 00:09 |
![]() |
6 | 1 | 2020年5月29日 20:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
【困っているポイント】
画面が凸凹している
だんだん横に広がっていく
【使用期間】
1年
【利用環境や状況】
?
【質問内容、その他コメント】
コレヤバいですか?
こわれてますか?
しにますか?
黒線の場所が凸凹しているところです
書込番号:23727034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tuyuyutさん
写真では全く分かりません。定規など当てて隙間が見えたら分かり易いかも?
あるいは光の反射具合の方が分かり易いかもしれません。
画面は裸の状態でしょうか?何か貼られていてそれが凸凹してると言うことはないですか?
ガラスが割れずにおうとつしたり曲がると言うのは考えにくいと思います。
状態を伝えるのが難しいと思うのでauに相談されるのが早いと思います。
書込番号:23727062
10点

スマホ内部のバッテリーが膨張して歪んでるとか?
書込番号:23727265 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
S10+をPCにつなげる⇒PC側でDeX起動⇒PCのDeXで「[今すぐ開始]をタップしてください」との表示を確認⇒S10+で"今すぐ開始"をタップ⇒S10+が再起動
上記、動作によりDeXが立ち上がらなくなってしまいました。
過去には動いていたのですが…。
PC側のソフトの再インストール、接続ドライバの再インストールなんかはしてみましたが、
一向に改善せず。
対処法を知っている方がいたら、教えていただけないでしょうか。
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。
と画面上に出ていてショールームがダウンロード出来ないのですが、GALAXYS10+SCV42だと対応していないのでしょうか。
GALAXYノート9やGALAXYA30だとダウンロード出来るのですが、いずれもまだAndroidバージョン9です
GALAXYS10+のAndroidバージョンも9です、
GALAXYS10+だと、ショールームのアプリは対応して
いないのでしょうか。
それともGALAXYの権限でアプリのダウンロードが
出来ないのか、Googleプレイの設定が変更して
ダウンロード出来なくなったのでしょうか。
デバイスはこのバージョンに対応していませんと
出ているので、デバイスの変更をすれば可能なので
しょうか。
いまSIMカードを抜いてダウンロードしようと
していて、上手くいかないのでしょうか。
A30は端末はSIMカード無しでGoogleプレイから
ダウンロード出来たのですが
書込番号:23594484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
設定からGooglePlayストアアプリのキャッシュ削除とデータ削除してみて
同じ表示出たら、未検証なのかもしれません。
一時期熱心にSHOWROOMやってたので複数端末に入れてましたが
古い端末でもタブレットでも一度もインストール出来なかったことがないです。
最悪はブラウザのPCモードでも閲覧可能、Firefoxなどは配信も可能でした。
今は試してないので分かりません。
書込番号:23594510
1点


私のS10+はAndroid10ですが、ひょっとしたらAndroid10にアップデートしたらインストール出来るのではないですかね?
書込番号:23594530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Taro1969さん
ありがとうございます、Androidのバージョンで可能に
なるかも知れないです
>香川竜馬さん
ありがとうございます、auに電話で聞いたら分からない、
Galaxyさんに、聞いて下さいとの事でGalaxyに
電話確認したら、やっぱり不明で
自分でAndroidのバージョンをアップして確認する
しかないと言われました、SHOWROOMの説明だと
Androidバージョン5.1以上対応と書いてあるので
ダウンロードできるはず、と言われました、後は
SHOWROOMさんの方に確認して貰うしか、
Galaxyさんの方では分からないと言われました
Androidのバージョンアップで確認して見ようと
思います、ありがとうございました。
書込番号:23594684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>みなみさわさん
Androidのバージョンの問題ではないと思います。
むしろAndroid9の方が安定してると思います。
香川竜馬さんの端末がauかどうかだと思います。
キャリアが変わるとGooglePlayストアでの扱い変わります。
機種名ではなく型番で判断しています。
キャッシュ削除、データ削除、アップデートの削除などの方が効果的だと思います。
ブラウザをPCモードにしてGooglePlayストア開いてSHOWROOM出すとインストールから
インストール端末が選べます。これだと本体のGooglePlayストアの不具合の影響受けないと思います。
それでダメならAndroid10にしないとダメなのかもしれませんが、そんな話は聞いたことがないです。
配信者にもGalaxy使ってる人沢山いますが、インストール出来ないなんて話聞いたことないです。
書込番号:23594742
2点

>Taro1969さん
もちろん私のS10+はauですが、当然Android10にしても改善しない、または悪化する可能性もありますからね。S10+のアップデートは不具合が多すぎるのでやはり真っ先にするべきは初期化ですね。
書込番号:23594839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
Galaxy s10+ を使っているのですが突然フリーズし再起動を繰り返すようになり、薄い緑色の画面で「Security error」と表示されうまく起動しなくなりました。セーフモードも試したのですが、セーフモードに辿り着く前に再起動を繰り返して困っています。
修理に出す以外に対処法があるのか知りたいです。
7点

Galaxyシリーズでごく稀にある不具合です。
対策はファームウェアを焼き直すしかありませんが、キャリア版ですので困難です。
自力で解決するより、修理に出したほうが安全かと。
書込番号:23585280 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

返信ありがとうございます。
稀にある不具合に当たってしまうとは・・・
修理に出してみます。
書込番号:23585288
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
昨年9月にgalaxy S10+を購入しました。
職場が電波が悪かったこともあり、あまり気にしていませんでしたが購入直後から電波不具合がありました。(電波がかろうじて1本圏外になりやすい)
今年の4月から主に電話をする人からぷつぷつ途切れる、電話をかけてもアナウンスが流れて繋がらない、私の声は聞こえているが私には相手の声が聞こえない、等建物ではなく外にいるときによく言われるようになりました。
LINEも遅れない、リアルタイムで受け取れないなど電波障害が次々と起こるようになりました。
一度目の修理にだし、異常なしで戻ってきた後に設定等をしている段階でホッカイロを持っているかのような発熱を感じ、交換してもらいました。
その後、その端末も電波障害(1台目と同様)が起き、交換してもらいました。
しかし、やはり送られてきた端末はアプリ以降設定等の段階で発熱を起こし、電波障害も改善されていません。
電波改善サポートには連絡しましたが、結果待ちです。ですがS10を使っている主人があまり電波はよくないものの、私ほどはひどくない。私の電波がいいときはスマホが発熱している、と…
家にいるとき以外はWi−Fiは切っていますし、Bluetoothも使用するときのみONにしています。
SDカードは割といっぱいですが(音楽、自炊の本、写真等)SDカードを抜いても症状は改善されません。
本体は半分以上データに空きがあります。
ソフトウェアもアップデートしています。
特に不具合が起きるようなことが思い当たりませんが、使い方が悪いのでは、など言われてしまい・・・
修理に出している間はS9+を使用していますが、まったく問題がありません。
今週の土曜日に3台目の交換端末が届きますが…
私の気にしすぎなのか、私の使い方が悪いのか・・・など思ってきました。
せっかく購入したスマホが使えない、が相当ストレスで仕方ありません。
電波障害の症状がある方がここにも書き込まれていますが、私のような症状の方がいましたら是非教えていただきたいです。
0点

>peace0101さん
auの電波は場所によっては悪い場所があるので、スマホ
よりも場所の問題だと思います、自分も会社だと電波が
少し悪いので。
誰かが、いつも言っていますが、アップデートした後に
初期化するとよいと言っていますね。
その替わり画像や音楽や写真等やLINEやメール等を、
電話帳やメールアドレス等も
SDカードや、Googleクラウドやアカウントに保存して置かないと、初期化で全て消えてしまうので。
自分はGALAXYノート9ですが暑くなります、
あとスマホが暑くなるのは、使っているとなるので
ケース等にスマホを入れて持つと、手には暑くなら
ないので、スマホをカバーなしだと暑く感じると
思います。
IPhoneだと暑くなりづらいかも知れないですね、
使っている人は暑くなったと聞かないので。
書込番号:23508537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コメントありがとうございました。
電波サポートより、不安定になる場所、と自宅は認定されました。
しかし、都心部である職場(転職しましたので)やよくいくスーパーなど、この一件より外で電波を見てみましたが…やはり不安定、つながらないなどの症状がありました。
アップデート後に初期化、とのことですが、普段はめんどくさくなかなかしませんよね…
2台目を交換する前にサポートから初期化、SDカードを外す、セーフモードで起動する、など3〜4パターン試しました。
それでも改善に至らなく、3台目となりますが…
革の手帳型ケースを使用していますが、電話10分しただけですでに熱くなっております(-_-;)
なんども故障修理センターに電話し、都度交換になるのも疲れてしまいました…
書込番号:23508561
0点

私も以前電波の入りが悪く、結構イライラすることがあったので、一度DSに行きました。(auじゃなくてスミマセン)
電波が悪くなったり、何なら圏外になることもまあまあな頻度でありました。自宅でも電波の具合に差が出てたので。(お風呂に持って入ることがよくあるのですが、風呂場は自宅内で一番悪いです)
DSでは症状確認できず、故障等も見受けられないとのことで、SIMカードの交換を提示されました。
修理に出しても直るか分からなかったですし、時間が勿体無いなと思ったので、カード交換でとりあえずは対応しました。
気持ち程度改善はされたような気はしますが、それでも微妙でした。
普段よくパチンコに行くのですが、そこのお店でも電波の入りが悪いんです。
地下とまでは言いませんが、地上よりも低い所にコーナーがあるのでそのせいかなと思ってましたが、周り見てたら普通に使ってるので、自分だけ悪いんだと思ってます。(勿論、周りに確認取った訳ではありませんが、よく一緒に行く奴も普通に使ってるので)
なので、この機種自体元々電波の入りが悪いんじゃないかなと思ってます。というか、そういう風に思ってる方が精神衛生上良いかなと(笑)
本当にそうならポンコツにも程がありますし、リコールものですがね。
また次に同じような症状が起きたらDSに持って行って、ちょっとゴネるというか、文句言おうかなとは思ってます。
機種代も折り返したぐらいでまだまだガッツリ残ってますし、個人的な事情で今後数年間機種代分割で買うことができないので簡単には買い替えもできないんですよね…
なので、次はとりあえず文句言って、新しいのに替えてもらうか、補償か何か使い、とにかくフレッシュな状態にしてみます。
答えになってないかもしれませんが、こんな感じです。
書込番号:23543397
2点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10+ SCV42 au
保存していない画像が消しても消しても何時間後かには復活しています。日付も毎回毎回少しずつ増えたり減ったりでお手上げ状態です。だれか何がおこっているかわかるかたいませんか?
横長の画像が何度も復活する画像です。
書込番号:23434579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>価格まなはささん
第五人格とか言うゲーム?みたいなものされてますか?
同じ症状の人います。
アプリ側から描きこんでるのかもしれませんね。
https://twitter.com/1088326/status/1234633055702093824
苦情が増えれば修正されると思います。
書込番号:23434593
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)