| 発売日 | 2019年8月30日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 200g |
| バッテリー容量 | 2940mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全179スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 4 | 2020年9月4日 20:42 | |
| 215 | 9 | 2020年8月29日 07:30 | |
| 25 | 2 | 2020年8月27日 20:11 | |
| 64 | 3 | 2020年8月24日 22:17 | |
| 27 | 8 | 2020年8月24日 10:04 | |
| 34 | 7 | 2020年8月11日 22:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
auショップでは現在販売がないといわれたので直営店に確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23592475
1点
ハードホルダー再販の情報 ありがとうございました。
もう買えないものとあきらめていたので嬉しいかぎりです
転売屋から買わなくて良かった
書込番号:23641975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
噂では聞いていたのですが、自分のTORQUE G04もバンパーのラーバー部分が剥がれてしまいました。
マクロで撮影できるカメラが無かったのでわかりやすく楊枝挟んでます。
悲しいということはないんですが、タフがウリな機種なのにつまらない部分がもろくて残念です。
ま、この程度は接着剤でなんとかなりそうなんで許せる範囲ですけどね。
42点
>#くろふね#さん
うちのは全くがっしりしっかりくっついてます。ってスレ主様のは現行品ですか、、、04になってから外れやすくなったってことですかね。
うちのは03です。購入から1年半くらいです。何度か落としたのでバンパーに傷は入ってますが、バンパー自体はとても外れそうに無いくらいしっかりくっついてますよ。
生産工場が変わったんですかね〜
なお、水没などは基本的にさせてません。風呂場に持ち込むことくらいですかね。色は同じ赤です。
書込番号:23181055
13点
>KIMONOSTEREOさん
G04から剥がれやすくなってるみたいですよ。
ちなみに水にはつけてないです。
バンパーのラバーが剥がれてしまったからといって蓋はきっちり閉まってるので防水には影響なさそうです。
書込番号:23181070
19点
昨年まで02でしたが、02時代に剥がれてました。素材に適した接着剤で《ひっかかる》などの使用に問題ない程度には直せましたが、少し納まりが悪かったようで安心できるほど密着している感はなかったです。この04も剥がれてくるんですねー…覚悟しておきます。
書込番号:23188367
8点
私のg04も買って3ヶ月ではがれました。
auに持って行ったら、不良品では無いとのこと。
正常な製品で3ヶ月で外装に異常がでるのにタフネス。。。
買って損しました
書込番号:23228593 スマートフォンサイトからの書き込み
53点
その後放置してたら両方剥がれてしまいましたw
書込番号:23228600 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私も購入して3ヵ月経った頃に剥がれました。場所はスレ主様と同じです。ショップに持ち込んで結局、実質無料で治して貰いましたが、当初は前例がないと言われまして、有償修理と言われました。タフネスが売りなので、不具合を出さないような製品作りを是非ともお願いしたいです。
書込番号:23279216 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
自分も11月に剥がれて本体を交換しました。
そして、また剥がれてきました。
1回目は無料でしたが次は有料なので接着剤で貼り付けます。
本体交換してもどうせまた剥がれるでしょうし
書込番号:23306305 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
次回はトルクは無しかなぁ。
書込番号:23306448
18点
去年の年末にauショップで購入しました
昨日 一箇所 完全に剥がれ落ちました
他も 剥がれて来てます
(´;ω;`)
タフネスってだけに残念です
とりあえず ショップに持って行ってみようかと思ってます
書込番号:23628412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
スマホをさわってバリ?のようなものがあったので気になってまして。で
みなさまの投稿をみましたら、あらら
バンパー剥がれてました
交換してアプリ等入れ替え面倒なので
アロンでつけて、、あとは店舗にいって
説教してきます!
あと、このTORQUE4のバイブはガラケーより悪い!
書込番号:23624740 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
代理店とかに行って騒いでも、はあ?だろ。
動いてるなら正常なんだから、その程度で文句いうなよ。
書込番号:23624773 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まりんぶぅさん
例えば購入10年くらいの冷蔵庫故障しちゃったら購入店で騒いじゃうタイプの方ですか?
書込番号:23625812 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
>えすG04さん
02で問題になり 03でボタン周りにガードが出来て改善したのですが 04で元の木阿弥となりました
左手で持つ人はカメラが勝手に起動し右手で持つ人はダイレクトボタンが起動ですが ダイレクトボタンは無効に出来るのでまだまし
カメラの勝手に起動は本当にウットウシイですね
書込番号:23222220 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
あぁ、やっぱり同じこと思ってる人っていますね^^w
自分は諦めも肝心だなと思ってます。
書込番号:23222511
![]()
6点
>えすG04さん
やっぱりみんな困ってるんだなぁーって思いました。
多分、あまり良くない方法ですけど、解決策を発見したので載せておきます。
かなり適当な方法だし、根本的解決にはならないと思いますけど、参考にしてください。
カメラ起動のボタン(カメラボタン)は押して起動するタイプじゃなくて、手をかざしたりするだけで起動するみたいです。
なので、そのカメラボタンをセロハンテープで塞いだりするといいと思います。
私のトルクはこれでカメラ起動しなくなりました。
前まではちょっと触れたりするだけで起動したけど、いまは何しても起動しません。
何か見てる時に起動されるとホントめんどくさいですよね。
よかったら、試してみてください。
書込番号:23620407 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
外装バンパー外れとAndroid10にメジャーアップデート後、バッテリー寿命が短くなったのでサポートセンターと話をして新しいtorqueg04(新1)を送って貰う→
新しいtorqueg04(新1)がバッテリーの残量が50%から急激に0%になり充電したら30分以内に100%になる症状があったためサポートセンターに連絡して遠隔で,
電池使用量グラフを確認してもらい異常ということで新しいtorqueg04(新2)を再送してもらいましたが、
充電中、手で触れないくらい熱くなる症状が
発症し、その後、SiM、ネットワーク、が認識しないのとスクリーンがタップ不可になりました(^_^;
auショップにもっていき原因を確認するために
修理にだしてtorqueg04(新1)をサポートセンターに
まだ返却していなかったため返却期間を1ヶ月延長してもらう手続きをしてもらい、
現在、不具合があるtorqueg04(新1)を使用して
修理から返ってくるのを待っている状態です(T_T)Android09のosの基盤で返してくれないかと
交渉しましたができないということでした(T_T)
書込番号:23518326 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私もAndroid10のアップデートをしたら、バッテリーは持たないし、発熱で充電出来なくなるしで
困ってましたが、7/4に再度、ソフトウェアのアップデートが出たので、アップデートしてみました。
ビルド番号は3.020に成ります。
まだ1日位ですが、今日は夕方までバッテリーが持ってます。
長話をすると熱くなりますが、以前よりは改善された様です。
でも、バンパーの剥がれは、このスマホには致命傷だと思いました。
書込番号:23518838 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ごろネコひとしさん
私も基盤がの問題で同じような症状が出て、有料修理と言われました。
ひとしさんの対応は無償交換でしょうか?
教えていただけると嬉しいです
書込番号:23520113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在、torqueg04(新1)を使用してますが
バッテリーレベルが50%からいきなり0%に
なる症状と
熱をもつと電源落ちの症状が
でています。
ビルド番号を確認したら
イルカさんと同じビルド番号でした(._."U)
書込番号:23520158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の場合は無償だと思います。
外装のバンパー剥がれの症状があって
メーカーがバンパー剥がれの症状を了承して
いるので無償でバンパーが改善した新しい
torqueg04に交換してもらえました。
1回バンパー剥がれで157に問い合わせて
新しいのを送ってもらって
それでも今の症状がでるのなら新しいtorqueg04
なので無償で対応していだけるのかも
しれません(^_^;
素人判断です。
申し訳ございません(^_^;
書込番号:23520173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
充電の不具合は私は出ていないのでわかりませんが、電池もちについては定期的にフル充電した予備のバッテリーと交換すると電池もちは改善しますね
この性質は前代のG03もそうなので私はそう言うものだと思っています。
書込番号:23562150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちわ
私も同じ症状です(;_;)
教えていただきたいのですが
サポートセンターはauのですか?
それともKYOCERAですか?
どちらに連絡すればよいですか?☺
書込番号:23617531
1点
こんにちは(^^)
auですね
157の番号に電話かければ
対応してくれますよ(^^)
書込番号:23617547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
なんだか使用中に電源が落ちることがあり、だんだん頻出。
検索してみると、熱暴走?
確かに熱いような。いや熱い。
カカクコムの書き込みでは散見ですが、みんなに起きている現象なのでしょうか?
SDカードを外部メモリーに戻しても、動画撮影、動画視聴で必ずダウン。
試しに連写してみたら80枚程度でダウン。
Qi充電でも熱くなる?
「やかましい!」と充電器にそのままにするると無限再起動のループ。
「ネットで言ってもダメだよ」という書き込みも有りさきほど157にTEL。
「セーフネットで切り分けしてください」
「ソフトが原因か、本体不良か分かります」
→ソフトが原因だと分かったらどうすればいいんですか?
「削除か初期化してください」
→最初から入っていたソフトしか使っていませんが。
「修理です」
→するとソフトが原因でも原因でなくても修理ですね。
「そうなります」
→Ver.10が原因と言うこともありますね
「可能性としては」「初期化しても9には戻せません」
→その場合は?
「修理です」
→修理で直るのですね?
「157としては知りません」
セーフモード、動画撮れないんですかね?
負荷がかからないようになっているのかな?発熱させないようになってるとか?
ずっとセーフモードで使えってか?
あ、バンパーもはずれかけて接着剤で止めたんだけど、これも不具合?
無償修理?
折りたたみトルクに戻すしかないのかあぁ!!!???
長文すみません。
要するに、
みなさん、Ver.10後、快適ですか?
15点
>naga326さん
バンパーはずれは対策品と本体を丸々交換してくれます。
まずは修理より対策品と交換してもらえばいいと思います。
メーカーに直接お願いすると有償になりますので
かならずauを通して下さい。
対応は一定でないようなのでご注意下さい。
京セラとしては交換のようですがKDDIが乗り気でないようです。
157は修理部署ではないのでサポート以上のことはしてくれませんね。
修理部門に繋ぐとかしてくれればマシだと思います。
Android10にしてから熱が・・・と言うのはかなり見てきました。
外の造形物はデザイナーでなんとでもなりますが
Androidとなると一朝一夕でどうにかなるものでありません。
今のところどうにもならないのだと思います。
書込番号:23514684
7点
Ver.10駄目駄目ですね。
バージョンアップ後から2回ほどバッテリー残量が約20〜40%残ってるところから強制シャットダウンされてしまい、充電ケーブル繋いだらバッテリー残量0%からの充電になりました。
Ampereというアプリで充電/消費電流を見ているのですが、
画面表示させて何も操作しないだけの状態で安定する電流値が
Ver.9 :約250mA
Ver10:約350mA
と消費電流が増えているのが数字で出てきてます。
TORQUEよりも前にVer10になった同じ職場のXperia(AUモデル)持ちの人も
バッテリーの持ちが悪くなって直る様子が無いって言ってるので
TORQUEの問題というよりもGoogleかAUの問題なんだろうと思ってます。
バッテリー交換とアクションカメラ機能が使いたくてTORQUE買ってるから他機種に行けないんだよなぁ。
書込番号:23514772
3点
R2compactで9から10にしましたが余り変わりません。
google関連アプリを可能な限り無効化して、
YOUTUBE等はブラウザを利用しているからかもしれません。
書込番号:23514807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ACE-HDさん
>ぬさんたらさん
>Taro1969さん
早速の返信ありがとうございます。
TORQUEと10の相性なんでしょうかね?
色々な面でこれから長い戦いになりそうです・・・。
ハァ
書込番号:23514836
1点
>naga326さん
現在そこまで再起動や爆熱は無くなったと思いますがやはり電池の持ちが悪いかな・・・
因みに自分のは概ね快適に使えてますが、新しいXperia 1 IIを触ってみて良さそうなら買い替えも視野に入れてます^^;(値段的な問題もありますが)
だけどこの機種は特殊ジャンルなので問題無く快適なら使って行きたいですけどね。
書込番号:23515169
1点
梅雨が明け、熱くなりましたね。
えぇ、漢字はこれです。「熱く」。
充電で熱くなって無限再起動ループ。
屋外でただ画面を見ていて強制シャットダウン。
冷房の効いていない部屋で迷惑メール設定をしている途中で落ちる電源。
クーラーの効いた部屋で冷やさないと起動すらしてくれません。
手元に残しておいたx01にSIMを入れ替えました。
10万返せーっ!
寒くなったら戻そう・・・涙
書込番号:23581440
3点
手元に古い端末があるのなら、修理に出した方がいいと思います。
私も修理対応しましたが、症状は治まっています。
結局googleが出来の悪いままで見切り公開したことが原因でしょう。
私を対応した157の担当は、
「初公開からすぐにマイナーアップしているので、不具合はかなり含んでいるのではないか?」
と言ってました。しかし157からはメーカーには報告しか出来ないらしく、修理交換以外は提案できないとのことでした。
書込番号:23594053
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




