発売日 | 2019年8月30日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 200g |
バッテリー容量 | 2940mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:TORQUE G04 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2024年6月8日 03:56 |
![]() |
5 | 0 | 2022年9月19日 14:52 |
![]() |
28 | 1 | 2020年9月30日 19:17 |
![]() |
22 | 3 | 2020年9月16日 22:04 |
![]() |
105 | 9 | 2020年11月23日 15:59 |
![]() |
39 | 2 | 2020年5月20日 14:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
Y!mobileで契約して順調に稼働していたトルクG03が2024/04頃から音声通話不調となった為、ネット販売のG04を購入し機種交換に挑戦。しかし、自分でSIM交換するもG04は携帯電話として機能するが、本体のネットワークが繋がらない。Wi-Fi経由ではOKなのだが。
1. そこで、販売店のN電機に紹介されたSIM供給元のY!mobileへ行き「ネットワークの状態=切断」の理由を聞くが不明とのこと。取り合えず、SIMを新しいものと交換したが、症状変わらず。
ネットの中古品に手を出したのが失敗か?、キャリアをUQモバイルに変えたしても上手くいくとも限らないし。トホホ...
2. と、途方に暮れて再度N電機に症状を相談。APN未設定とのことなので担当者にて設定するも症状変わらず。ところが「ネットワークとインターネット」→「データ使用量」→「モバイルデータ」がOFFになっている事が判明。ONにした処、無事「ネットワークの状態=接続」となった。担当者曰くAPN設定との合わせ技とのこと。担当者に「感謝永遠に」です。
3. その後、androidのOSを9から10にアップグレード。セキュリティアップデートを複数回繰り返し、やっと最新の2022/9/1へ更新。現在、主要アプリの稼働障害がないか確認中。
4. G03のOSはandroid8だったが、G04導入後はandroid10となりアプリの不具合も解消。OS更新に加えて、CPU性能・メモリ容量・カメラ機能・画面サイズなどの向上で快適な環境となった。あと、ボケ防止にもなったし。
0点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
ANT+内蔵でサイコンとして使えると思い、中古の値がこなれたので試しました。
注意点
インストールの順番によるのかもしれませんが。ANT+のドライバーをipbike用とUSB用をマニュアルでインストールする必要があります。
インストール後に権限をマニュアルで設定しないと認識しませんでした。
電池持ちは悪そうですが新品にして確認してみます。
追記 中古でしたのでOSupdeteを含め20回近くupdate/再起動でまる一日かかりました。
5点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
「通話音声メモ」がAndroid10にしてからずっと不具合で、何度も修理に出したのですが、やっと原因が判明しましたと、auの故障修理サポートの責任者から連絡がありました。
Googleの「検索、アシスタントと音声」、いわゆる「OK、Google」と干渉しているようです。
auからGoogleへ、Android10の不具合として改善は申し入れているようですが、とりあえずの解決方法を教えて頂きました。
方法1 設定→Google→アカウントサービス→検索、アシスタントと音声→音声→Voice Match→OK GoogleのスイッチをOFF。
それでダメな場合は、
方法2 設定→アプリと通知→アプリを全て表示→Google→権限→マイク、「許可」から「許可しない」へ変更。
方法2を行うと、マイク入力が全てできなくなるそうです。
私の場合は、方法1で不具合が解消しました。どうぞお試し下さい。
22点

別スレで【通話音声メモの調子が悪い】を建てた者です。
こちらの内容で対応したところ、通話音声メモが使えるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:23697103 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
昨年8月にG04を使用開始。今年に入りバンパー剥がれが気になるように。又、android10にアップグレードしてから熱暴走を繰り返し、ゲーム・音楽・ナビ、電話直後に落ちたりも。
こちらの書き込みを参考にしながら、8月に一度auショップに行くも、故障で修理に出す必要があるが、コロナの関係で代替え機を貸せません、と。それはあまりに不便なので一度修理を見送る。
9月に入るも熱暴走がひどい。我慢の限界を超え、もう一度auショップに。そうすると、故障紛失サポートに電話するように紙面を渡され、説明を受ける。その場で電話すると、少し待った後に担当につながり…
症状を伝えると、
・バンパー剥がれは報告が来ており、修理対象。1年以内(正確には1年過ぎていたが…)なので無償。
・アップグレード後の不具合はandroid等が対応するのを待つしかないかもしれない。
とのこと。とにかく新しいものに交換してもらえるということで、手続きを行い、翌日には手元に代替え機が届く。
代替え機、バッテリーに加え液晶保護フィルムが貼られていた(試作品とのこと)。実は旧機、液晶部分に小さな傷が出来ていたので、これもラッキー。以外に傷の報告が多いのかな。androidは残念ながら10だった。
冊子を基にデータ移行。これはやはり半日作業…でも、何とか無事に。
バッテリーは返品しなくてよいとのことで、もともとキャンペーンでもらったバッテリーに加え、予備が二つになりました。最近災害が多い中で、これは少し安心。
移行二日目、熱暴走はしていない…バンパー剥がれともども、再発無き事を願う。
同様のケース・対応を皆さん教えて頂いていますが、以上、自分のケースでした。8月に行った時と9月に行った時、同じショップなのに対応が異なったのは「?」でしたが、ショップ・電話とも対応は丁寧で、イライラせず新しい物に交換できたので、同様のケースの方は一度電話する価値あるかと。
16点

>もんすたおじさんさん
初めまして、データ移行されたということで、ご自分でインストールされたアプリはインストールし直しですか?
書込番号:23663216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゲームは3種類入れてましたが、lineからのアカウント連携でデータもどせました。line含め、他アプリ自体はauのデータ移行アプリで移行してくれました。
最初の起動時、どのアプリもデータをかなり読み込んでましたね。
書込番号:23665316 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もんすたおじさんさん
回答ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:23667324 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
「Android 10」へOSアップデートした際に起こる不具合の原因は、制御基板の不良とのことでした。
今お使いの方は全員メーカー保証で無償交換、もしくは無償修理になります。
熱で接着剤が溶けて外装ゴムが剥がれ落ちる問題は、修理時に申告すれば新規パーツと交換してもらえます!
故障紛失サポートは使わなくても無償です。
購入して1年が経過すると有償修理になるかもなので、お早めに!
37点

これは電源が切れるという現象を起こしていたから基板交換になったのでは?
私の修理報告書には基板交換という修理内容では無く「その他」となっていました。
書込番号:23598408
8点

項目が長いので「電源が切れる」と一言で略されていますが、
OSアップデートの弊害として、基盤故障による異常発熱や強制シャットダウン、電池残量の不具合が起こります。
その症状が出た場合は基盤の初期不良なので、対策済み基盤と交換するようです。
かろうじて再起動や初期化で改善したとしても、一度発熱で負荷の掛かった基盤はいずれ壊れますからね。
最初は結露による浸水などを理由に有償修理→OSの再インストール→クレーム数が伸びてきたので最初から新品基板交換 という風にサービスが日々向上しているのでは?と思われます。
そもそも基盤が壊れなければ発熱などの症状は出ないですからね。
書込番号:23600517
13点

VLCさん、お疲れさまです。
>故障紛失サポートは使わなくても無償です。
一年以内だったので故障紛失サポートでも無料交換対応してもらえましたよ、ついでにAndroidバージョンが9に戻るので10対応が怪しくてフリーズ起こしてたChrome等のアプリもサクサク快適に動いております。
書込番号:23603292
5点

きたっ!
昨日auショップ脇まで行っていたのに…。書き込みに本日気づくorz
8月31日のアップデートもあり期待していたのですが、それより大事ですね!
ありがとうございます!
書込番号:23634569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同症状がでていてだましだまし使っていましたが、
ついに充電もできなくなったので修理に出しましたところ、
買ってまだ5ヵ月なのに修理代5万いくらと言われました。
メイン基板の部品が物理的に破損しているので、
落とすなりした私の責任だそうです。
確かに手から落とした事はありますが、
頑丈なのが売りの製品だと思っていたので意外です。
納得できないので修理しないで機種変更しようと思います。
このメーカーの製品は二度とと買いません。
無駄遣いさせて頂き本当にありがとうございました。
書込番号:23637528
19点

>VLCさん
貴重な情報ありがとうございます!
同じような症状(電池異常消費:約15時間で残量ゼロ、20%以下での急な電源落ち)があったので、載せていただいた修理受付を出力してAUショップへ。同様の症状があるので基板交換してほしいと依頼。
その場でAU TORQUEの修理担当へ電話確認となり、バンパー剥がれは把握しているが、その他の情報は来ていないとのことでしたが、基板交換の受付してくれました。
*リフレッシュ品との交換も勧められましたが、基板交換済み品かどうかは分からないとのことでしたので却下
基板交換で無事修理完了(修理期間:1週間)、現在3週間程度の使用期間ですが、すこぶる調子がいいです。
*電池:以前(Android9の時)と変わらず→約40時間(電池残30%程度)での充電サイクル
*急な電源落ち無し
Android 10、Google(Googleアプリ)が原因と思って我慢して使用してましたが、修理に出して良かったです。
書込番号:23654327
6点

同じく、G04の熱暴走で使い物にならず、新品と替えてもらいましたが、全く改善されていません!
ショップに聞くと、「指定の充電器を使ってますか?」とマニュアル通りに聞くので、G04の熱暴走は把握してるみたいです。
対策として、濡れタオルでバッテリーを冷やしながら充電してますが、それでは折角の防水性が台無しです。
「G04は熱に弱い欠陥商品!!」
これに尽きます!!
書込番号:23804691 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>VLCさん
>「指定の充電器を使ってますか?」とマニュアル通りに聞くので、G04の熱暴走は把握してるみたいです。
ものすごい飛躍でんな
書込番号:23806167 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
OS10が降ってきたのでアップデートしました
アップデートによりwi-fiの表示等は若干変わっているものの基本的な使い勝手に特に変化はなし。
ダイレクトボタンからライトを直にオンオフできるようになったのは○
SDカードを入れた状態でアップデートしたためか再起動をする最初にSDカードに関するポップアップが出る
私の場合実際の利用は支障はないですが、心配な方はバックアップを取りSDカードを外してからアップデートすると良いかもしれません
ホームアプリの挙動はNovaランチャーのままで確かめていませんがアップデートの参考になれば幸いです
19点

>オオオザキさん
ありがとう^^
アップデートしてみます^^v
書込番号:23415732
8点

Android10のジェスチャー操作は、標準ホーム以外では出来ませんでした。
今後のパッチに期待ですね。
OSアップデート以外にも、突然の水没検知の対応パッチも5/18に出ています。
症状が出ている方はお試しください。
書込番号:23415848
12点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)