発売日 | 2019年8月30日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 200g |
バッテリー容量 | 2940mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:TORQUE G04 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全31スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 0 | 2021年8月18日 13:50 |
![]() |
366 | 37 | 2021年5月27日 12:14 |
![]() ![]() |
84 | 5 | 2021年2月6日 14:24 |
![]() |
8 | 0 | 2020年11月27日 19:00 |
![]() |
15 | 4 | 2020年9月4日 20:42 |
![]() |
215 | 9 | 2020年8月29日 07:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
該当する方が多いか、参考になるかも不明ですが情報共有として。
掲題の件にて、本機種不具合の「バンパー剥離」が私の端末にも発生しており、その状態で返却しましたが、検品の結果としては「異常なし」判定となり追加料金は特に発生しませんでした。
※一応、事前にauに端末の状況は伝えた上で返却。(au側も実機を見ないと有償無償は判断できず〈有償の可能性もあると…〉とのことで電話機回収センターと無駄なやり取りをさせられましたが…)
因みに私のg04は四隅中、一つは完全に外れている状況で他な3つはかろうじて付いてはいるが浮いている状況でした。
TORQUEはコンセプトに惹かれ歴代の機種を使用してきましたが、ソフトウェアやカメラの性能に我慢して…の結果ハードまでお粗末な感じとなり今回はg05には行かず…
今後、他機種に行ったことを後悔させてくれるような改善(新機種の発売)がされることを願ってます。
書込番号:24296081 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
京セラがバンパーを強化したものを無償交換してくれるそうです。新品の機種になるようでデータのバックアップは自分でする事になるようです。
(注)auの故障紛失サポートを利用すると改善されていない物が届くので、必ず店舗からメーカーに修理依頼して下さい。
書込番号:23444257 スマートフォンサイトからの書き込み
72点

なんとも気前が良い対応しますね^^
有益情報ありがとうございます。
書込番号:23444317
19点

>α-girl65さん
ということはauのオンラインストアでは無理みたいですね
そもそも どこの情報でしょう
書込番号:23445311 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

au本社のお客様相談室からの正式回答です。
京セラの対応が決まりましたとの事です。
調べたら分かるでしょ。>おまっと〜さん
書込番号:23445415 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

修理依頼後auと交渉は行いましたか?
過去の経験上、個別に対応内容が一律ではないので。
お手数ですが教えて頂けたら助かります。
書込番号:23457200 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私もAUに問い合わせてみましたが、そのような話は確認できないと言われました。
ガセで確定ですね。
書込番号:23460018
17点

>ウッキー800さん
何故ガセネタだと??個人情報の為、担当者名は伏せますが、au本社のお客様相談室に問い合わせすれば事実であると分かるはずです。貴方こそろくに調べもせずガセネタ扱いはやめては?
書込番号:23460368 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>034697452156さん
交渉は行いませんでした。
2月ぐらいだったかなぁ?ユーザーの声として、お客様相談室に意見を言った時点では対応を検討中との事でした。が先日、お客様相談室の担当者から連絡があり、修理受付にて京セラがバンパー部分が改良された本体と交換対応する事に決まりましたと連絡を受けました。
書込番号:23460385 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ただの情報提供で見返りもないのにガセだと平気で言える輩は排除して欲しいですね。
書込番号:23460389 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>α-girl65さん
今現在、AUにお客様相談室というものは無いんですが?
AUの各種お問い合わせ窓口のことを言っているんですか?
私はそのお問い合わせ窓口に問い合わせた結果そんな話は確認できなかったと言われたんです。
もし私が問い合わせた先が間違っているのならあなたの言うお客様相談室の電話番号を教えてもらえませんか?
書込番号:23463874
7点

ひと事と思てたら なんと私のも右下がゴムがのびて外れました
とりあえず両面テープで貼り付けてますが曲面なのでなかなかにむつかしい
書込番号:23463877 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>おまっと〜さん
剥がれただけじゃなくてパーツ自体が若干膨れたと言う人が多いです。
私も剥がれてるので(購入1ヶ月で剥がれて一度故障紛失サービスで新品と交換済み)、対策品と無償交換してくれるならと思って電話したけどそんな話は無いと。
書込番号:23463948
10点

auショップで故障紛失サポートへ問い合わせして、この口コミ内容の有無も確認しました!
この事象は既に京セラで把握されていて、改善されたものと無償交換されるとのことなので依頼しました!
またショップでも上記サポートでも扱いは同じだそうです!
対応については、通常の1回目無償交換で、1年以内の2回目は、2750円掛かるようですので、クレーム交換では無いような気がします!
書込番号:23465975 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>石井伸之さん
スマホ本体の交換対応でしたか?構造的に変化はありましたか?
私は3月の時点でここの口コミにてバンパー剥がれはauショップで一回に限り対応して頂けたと書き込みをみて問い合わせをしましたが、その時点では対応が決まっていないが、対応を検討中と回答を受けて、5月28日にKDDI本社のお客様相談室の担当者より、京セラでの対応が決まった、接着剤などの改良ではなく、本体の構造を改善する為に、本体の交換になるとの事でした。ただ、コロナの影響がありまだ対応はしてもらっていません。
私もこの口コミの反応は実は以外だったので、本社のお客様相談室は時間外だったのでお客様サポートに問い合わせしました。
その結果は、その様な対応をする事は周知されていませんでした。
しかし、私の問い合わせ履歴からは『交換修理の対応をする』という履歴が確認できるので、その真意はKDDI本社でしか分からないと言われました。
可能性としては、
@個別対応の可能性
Aまだ告知段階にない新しい情報
が考えられると言われました。
しかし、@については私は考えにくいと思います。
理由は、
●個別対応なら本社と私の間での対応になるはずですが、今回は最寄りのauショップを介するので、その様な個別対応は考えにくい。
●一定数のユーザーの声があったので改善に着手したと言われた。
●今回の対応は接着剤の改良ではなく、本体の構造の改良の為、個人の対応でそこまでするのか?
以上の事から推測すると、Aである可能性が高いとの事です。
月曜日に再度担当者に問い合わせして、その結果を月曜日の夜に書き込みします。
もし個別対応だったらauの対応に疑問です。その際は担当者と会話の録音を公開し、全ユーザーが同一の対応をしてもらえる様にしたいと思います。
>ウッキー800さん
au本社=KDDIです。
KDDI本社のお客様相談室です。
☎️0363626218
書込番号:23466710 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

本体の交換で、一両日中に自宅に届くようです!(修理対応も出来るのことです)
今回、この口コミを見たのでauショップに出向いて、そこからauの修理紛失サポートに電話しました!修理紛失サポートが窓口で、メーカーにこの事象を確認したと言っていました!
よってauショップを窓口にしても、修理紛失サポートへ直接依頼したとしても最終的な窓口は、修理紛失サポートになるので同じだそうです!
また、窓口の違いによって従来品だったり、改善品になったりするようなことは無いとも言っていました!上記のスレのやり取りを確認したんです!
但し簡単に交換可能だったので、突っ込んで聞きませんでしたが、1回目は無償交換、更に1年以内の2回目の交換は2750円の有償交換と言っていました!これは通常のサポートなので、無条件のクレーム交換対応では無いような気がします!(実際のところは要確認ですね!)
書込番号:23466888 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

新品が届きましたが、見掛けは変わりません!
auの故障紛失サポートでは、京セラがこの事例を対策していると言っていたとの事でした!
書込番号:23473919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も三カ所剥がれているので問い合わせしてみました。 メーカーからの通達は徹底してないみたいですね。 しかもauショップに行けとは困ったもんです。
書込番号:23478460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みにくろみにくろさん
auショップに修理に出す前に、事前に京セラに問い合わせておいた方が良さそうですね。
因みに、どこの問い合わせフォームから連絡しましたか?
以前京セラのコールセンターに別件で問い合わせたところ、
「トルクに関してはauからしか回答出来ない契約になっている」と言われてしまいました。
書込番号:23478849
4点

>034697452156さん
京セラのサイト?ではなく、あえてインスタの『torquekyoucera』へメッセージを送ってみました。 公式な発表をしてくださいとお願いしましたが、販売元・修理窓口となるauとの兼ね合いがあって京セラ単独で見解をだせないらしいです。 auにも連絡(メールですが)してみましたが、『お届けサービス』を使うとリフレッシュ品との交換になるとのこと 『故障紛失サポートセンター』0120-925-919に電話して対策品への交換可否を含めて問い合わせてくれのと事でした。 ショップに行く前に電話したほうが良さそうです。 auサイドでは事情をよくわかってないというか、まだ情報がちゃんと伝わってないみたいですね。
書込番号:23479139
3点

『torquekyocera』でした(^。^;)
書込番号:23479192
3点

回答が遅くなり申し訳ありません。
どう説明するべきなのか正直迷いがあり、色々なところに問い合わせをしながら静観していました。
この対応はやはり個別対応ではなく、不具合がある全ユーザーに対しての対応になりますとの事です。しかしながら全く情報が周知されていないのです。
『お客様サポートセンター』『故障紛失サポート』『auショップ』に周知されていないどころか、KDDI本社のお客様相談室内ですらまだ共有されていない様子です。4月から対応がスタートしているはずなのに2ヶ月たっても周知されていないのは、何か意図的に隠している感じがありますよね。
KDDIお客様相談室内ですら周知されていないので、知っている担当者に出会えるまで電話をかけ続けるしかないのが現状です………………。
京セラに問い合わせしても答えて頂けないみたいですね。全員に保証したら大変だからなんですかねぇ…………。
だから『凶』セラとか言われたりするのかな?
今、修理対応すると約1ヶ月待ちみたいです。
>みにくろみにくろさん
1年以内のメーカー保証と言われましたか?私にはリコールではないが改善された本体と交換するのでリコールと同程度の対応になりますとの事でした。
なので担当者に誤解があるかもしれません。
書込番号:23479263 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
一年使用した感想です。
まず良い点は、デザイン。
それのみ。
頑丈、防水、そんな機能ありません。
詐欺です。
カメラに期待してる方はやめた方がいいです。
ブレブレな上にシャッターが遅い。
あとCM等を観て、海水に浸しても大丈夫だと勘違いしてる方が多いみたいですが
もちろんそんなことはありません(笑)
そもそも防水の機能が備わってませんので海水等もってのほかですよ。
お風呂等で音楽を聴いたり動画を観たりなんてことももちろんできません。
電池パックは半年で寿命。
購入してしまって2日で、
本体の基盤が浸水してると言われ修理。
金額は¥11000
2ヶ月後に、仕事中に胸ぽけっとから落としてしまい、
全損で修理。金額は¥11000
そして先週、
謎の全損(笑)
もちろん¥11000
めちゃくちゃもめた末、
わざわざゴミを11000円もかけて修理するか
検討してます。
ガラクタを11000円かけて修理するか、
それともガラケーに機種変して11000円分ドラゴンボールのフィギュアを買うか...
とりあえず明日、京セラにクレーム入れます。
古い機種なので購入を検討されてるかたはいらっしゃらないと思いますが、
安く手に入るからと言って購入されない方がいいと思います。
こんなもの¥3000でも高い。
発売しようと思った京セラの神経疑う。
シリーズ中で一番の駄作だと思う。
前回はG02使ってたが、あれの方がまだまし。
全体的にG02の下位互換
書込番号:23894261 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

別に今に始まった話ではありません。
過去機種のスレッド見ればわかります。
不具合を承知で購入するメーカーと違いますか?
書込番号:23894284 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

毎日ゴシゴシ洗ってますが自分は水没なんて起きてませんね。
バッテリーは胡散臭いね・・・
あと、保険位は入っとくべきで、自分は年一で2000円位で新品に交換してます。
ま、好きで持ってる方が大半なので諦めたほうがいいでしょう^^
書込番号:23894496
8点

購入直後に水没したのはお気の毒ですが、嘘はいけません。この端末はIPX5/8相当防水性能を持っています。
どこのメーカーでも防水機能には数ページに渡る注意事項があり、それを守った上で使用する必要があります。この端末も同じです。
https://www.au.com/online-manual/kyv46/kyv46_02/m_01_00_04.html
これを守っても購入した個体がハズレでだったために水没する可能性もありますが、これはどうにもなりません。
メーカーに関係なく水没故障はユーザー責任確定なので、濡らす前提なら端末保証は必須だと思います。ただ、この端末は品質面も含めて評判が悪いので、別の機種を検討したほうがいいかもしれません。
この端末は今でも約8万円と高いですね。この価格で買ったのなら、auと交渉して別の機種にしてもらうべきでしょう。
書込番号:23894647
12点

まあ、フィギュア買う出良いのではないですかね。
なんぞの御守りにでもなるのか存じませんが。
ガラケーでOKなライフスタイルなら別にそれでも構わないと思いますが、遠からず4G機種は消えて行くでしょうから、5G対応のガラケーが出るかは疑問ですけどね。
書込番号:23894914 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ありりん00615さん
>購入直後に水没したのはお気の毒ですが、嘘はいけません。この端末はIPX5/8相当防水性能を持っています。
とかいうあなたも嘘ついてんだろーが
書込番号:23949869 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
自分の端末はAndroid10にアップデートしてから、電話の「あとから録音」がまともに使えなかったのですが、
ビルド3.041PRに更新してからまともに使えるようになりました。
今まで全く録音できなかったので、サポートの電話対応でも「初期化するしかない」と言われましたが、
アップデートで直るということは、要するにプログラムのバグだったということですね。
このくらいのバグ修正に5ヶ月もかかるとは......
今回の件で、京セラはソフトウェアの開発力がとても低いということが、よくわかりました。
ちなみに、自分の端末ではバッテリーの異常消耗も、発熱も起きておらず、
透明シリコンのカバーを被せているので、バンパー剥がれも、そもそも起きません。
「あとから録音」だけ困っていたので、ふぅ、やれやれ、という感じです。
でもChromeなど一部アプリのプチフリは、まだ直りませんね。
Android9では起きなかったので、これも10にしたことのプログラム上の不具合なのか、
あるいは、ハードのスペックがショボくて10のパフォーマンスに耐えられないのか、
そのあたりはわかりませんが、わざわざサポートに訊くと、また初期化を勧められて面倒なので、
とりあえずプチフリは今のまま放置です。
8点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au

auショップでは現在販売がないといわれたので直営店に確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23592475
1点

ハードホルダー再販の情報 ありがとうございました。
もう買えないものとあきらめていたので嬉しいかぎりです
転売屋から買わなくて良かった
書込番号:23641975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE G04 au
噂では聞いていたのですが、自分のTORQUE G04もバンパーのラーバー部分が剥がれてしまいました。
マクロで撮影できるカメラが無かったのでわかりやすく楊枝挟んでます。
悲しいということはないんですが、タフがウリな機種なのにつまらない部分がもろくて残念です。
ま、この程度は接着剤でなんとかなりそうなんで許せる範囲ですけどね。
42点

>#くろふね#さん
うちのは全くがっしりしっかりくっついてます。ってスレ主様のは現行品ですか、、、04になってから外れやすくなったってことですかね。
うちのは03です。購入から1年半くらいです。何度か落としたのでバンパーに傷は入ってますが、バンパー自体はとても外れそうに無いくらいしっかりくっついてますよ。
生産工場が変わったんですかね〜
なお、水没などは基本的にさせてません。風呂場に持ち込むことくらいですかね。色は同じ赤です。
書込番号:23181055
13点

>KIMONOSTEREOさん
G04から剥がれやすくなってるみたいですよ。
ちなみに水にはつけてないです。
バンパーのラバーが剥がれてしまったからといって蓋はきっちり閉まってるので防水には影響なさそうです。
書込番号:23181070
19点

昨年まで02でしたが、02時代に剥がれてました。素材に適した接着剤で《ひっかかる》などの使用に問題ない程度には直せましたが、少し納まりが悪かったようで安心できるほど密着している感はなかったです。この04も剥がれてくるんですねー…覚悟しておきます。
書込番号:23188367
8点

私のg04も買って3ヶ月ではがれました。
auに持って行ったら、不良品では無いとのこと。
正常な製品で3ヶ月で外装に異常がでるのにタフネス。。。
買って損しました
書込番号:23228593 スマートフォンサイトからの書き込み
53点

その後放置してたら両方剥がれてしまいましたw
書込番号:23228600 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

私も購入して3ヵ月経った頃に剥がれました。場所はスレ主様と同じです。ショップに持ち込んで結局、実質無料で治して貰いましたが、当初は前例がないと言われまして、有償修理と言われました。タフネスが売りなので、不具合を出さないような製品作りを是非ともお願いしたいです。
書込番号:23279216 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

自分も11月に剥がれて本体を交換しました。
そして、また剥がれてきました。
1回目は無料でしたが次は有料なので接着剤で貼り付けます。
本体交換してもどうせまた剥がれるでしょうし
書込番号:23306305 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

次回はトルクは無しかなぁ。
書込番号:23306448
18点

去年の年末にauショップで購入しました
昨日 一箇所 完全に剥がれ落ちました
他も 剥がれて来てます
(´;ω;`)
タフネスってだけに残念です
とりあえず ショップに持って行ってみようかと思ってます
書込番号:23628412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)