jetfon P6
- 16GB
クラウドSIM搭載スマートフォン
| 発売日 | 2019年5月14日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.7インチ |
| 重量 | 162g |
| バッテリー容量 | 3400mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
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このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 3 | 2020年9月14日 19:26 | |
| 4 | 1 | 2019年9月24日 16:40 | |
| 6 | 2 | 2019年9月25日 14:18 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > jetfon P6 SIMフリー
最近使い始めました。写真や動画が増えてきたのでsdカードを入れてそっちに移そうとしましたが、移し方が分かりませんでした。マニュアルにも記載ないのですが、誰か教えてください。
1点
>りょうこpさん
色んな方法が詳しく簡単に図解付きで載ってるページ見つけました。
https://sp7pc.com/google/android/29786
「Android SD カードに写真を移す方法」で検索すると沢山出て来ます。
このアプリがお勧めです。
Files by Google: スマートフォンの容量を確保
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja
書込番号:23644059
2点
>りょうこpさん
おつかれさまでした。
質問あると思っていましたが、頑張られましたね。
WindowsPCみたいにファイラーで目視でマウス選択して
移動って訳にいかないので大変だったと思います。
これから先々データの取り扱いが楽になると思います。
書込番号:23662926
0点
スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > jetfon P6 SIMフリー
国内ではドコモの音声通話と4Gのネット回線、中国では中国移動の音声通話と4Gのネット回線を使用したいと考えております。
ドコモはガラケーを使っているので、それをスマホ用のsimに変更すれば使えますでしょうか。
よろしくお願い致します。
1点
ガラケーで使っているドコモの回線を nanoSIM で再発行してもらって刺せば、他のSIMフリースマホと同様に使えます。
ガラケーからスマホに変える、という意味ならドコモの回線をスマホ用のプランに変えて刺せばそれだけで音声通話もデータ通信もできます。
ケータイプランのままで、データ通信はjetfonのクラウドSIM機能を使う、という意味なら、スマホ内で設定すればそういうこともできます。
このjetfon P6はSIMスロットが2つあるので、2枚のnanoSIMを刺しておけ、音声通信についてはその2つの回線で同時に待ち受けできます。
データ通信については、優先スロットを指定するか、都度確認するかを選べます。
クラウドSIM機能を使うときは、2つのSIMスロットのうちどちらかのスロットをクラウドSIM機能に割り当てる必要がありますので、クラウドSIM機能使用中は割り当てた方のスロットに刺したSIMの回線は使えません。
中国移動通信のnanoSIMとドコモのnanoSIMを両方刺しておいて、使わない方のSIMにクラウドSIM機能を設定すれば、いちいちSIMの抜き刺しをしなくても、SIMによる音声回線の使い分けとクラウドSIM機能によるデータ通信を利用できます。
ただし、通話しながらのデータ通信は、スロット2の使用に限定されるので、このように使いたい場合はスロット2の方にクラウドSIM機能を割り当てておく必要があります。
いろいろ書きましたがまとめると、ろんすくさんの想定している使い方は多分できる、という回答です。
書込番号:22944304
3点
スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > jetfon P6 SIMフリー
タイムセールでFREETEL P6を100円で購入しましたが、
使い始めたその日に画面のパターンロックでフリーズするようになりました。
そこで、画面ロックをパスワードに変更しようとしたら、
再入力画面でOKボタンをタップした後、
固まってしまい電源断で終了しました。
それ以降、画面ロックの設定でパスワードの再入力画面が現れ、
正しいパスワードを入力しても「パスワードが正しくありません」
と表示され進むことができません。
端末をリセットしようとしましたが、
「システム」→「リセットオプション」→「すべてのデータを消去」で、
パスワード再入力画面があらわれ、
リセットできません。
こういう場合はもう端末修理に出すしかないのでしょうか。
0点
自己レスです。
結局、修理に出したら新品が返ってきました。
調べると、Androidのビルド番号が新しくなってました。
修理前は「P3S18_S02_TSV1.3.003.006.190429 user release-keys」、
新品の端末は「P3S18_S02_TSV1.3.003.006.190508 user release-keys」でした。
購入時点で
明らかに不具合があるとわかっているものを売っていたと思われます。
書込番号:22847577
4点
jetfonp6を使っていたらある日いきなり再起動を繰り返すようになりました。
調べてみたら同じビルド番号でした・・・
書込番号:22946403
2点
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