端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年6月1日発売
- 5インチ
- 約1200万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia Ace SIMフリーの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全9件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全114スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 7 | 2023年7月2日 11:05 |
![]() |
3 | 4 | 2023年5月9日 01:06 |
![]() |
9 | 3 | 2022年6月14日 12:33 |
![]() |
26 | 4 | 2022年3月19日 07:00 |
![]() |
83 | 13 | 2022年1月11日 19:44 |
![]() |
55 | 11 | 2021年12月23日 18:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace 楽天モバイル
今更ながらほしくなりました。現在はAQUOSセンス2をいまだに使っています。不都合はないのですがパープルのスマホが欲しくて。iPhoneは使いたくありません。センス2と同等ならまだ使えそうかなと思いました。楽天miniは持っているので当時なぜ買わなかったのか?恐らく高かったからスルーしたのでは?と思います。センス2はOCNで800円で買ったので。今から買う機種ではないですか?5インチ台のパープルのスマホがなくて・・・
2点

おすすめしません。
3年近く前の機種ということもあり、アップデートはすでに切られていると思います。
今はいいかもしれませんが、近いうちにOSが古すぎてアプリがインストールできない可能性が出てきます。
またこの機種、今お使いのAQUOS sense2の後継機、sense3と同じSoC、メモリ容量で、性能も多少向上する程度です。
自分が以前sense3を使っていましたが、使っていくうちに動作が激重になり、我慢できなくなって別の機種に買い替えた経験があります。
今からこの機種を購入するのはおすすめしません。間違いなく安物買いの銭失いになります。
Xperia 10 IVとかではだめでしょうか?
画面サイズが6インチと多少大型化してしまいますが、最近の機種では小型の部類です。というか5インチ台のAndroidスマホそのものが絶滅しています。
性能もsense2とは比べ物にならないほど向上しています。多少値段は張りますが、自分なら絶対こちらを選びます。
書込番号:25128649
2点

ぶっちゃけXperiaもAQUOSも新旧問わずお勧め出来ません。
楽天で買うならRedmi Note 11 Pro、Galaxy Z Flip4がお勧めです。
書込番号:25128726
2点

>Xperia 10 IVとかではだめでしょうか?
ラベンダー、どうも安っぽい気がします。
マットな感じが昔使ってたgooのスマホg04みたいな樹脂ボディのやつと同じ感じで。
楽天はモニター利用のみで契約はしていません。ちょっとメインとしては使えないです・・
書込番号:25128766
2点

>._さん
Xperia Ace 楽天版 白ロム でGoogle検索すれば大体の相場は出て来ます。じゃんぱらでAランクが約1万円 ただし1点のみ。イオシスでは約9000円からありますがほぼCランク 決して安いとは言えません。
AQUOS sense2で十分な人ならAceのSnapdragon630のパフォーマンスはそれ以上あるので無論使えます。てかこういう人に更新がどうこうはあまり意味を持たないんじゃなかろうかと。
ただし、
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/xperia-ace/spec.html
対応周波数を見るとdocomo網のプラチナBand42に非対応なのでdocomo網MVNOで使うと繋がりにくかったり速くなかったりする可能性もありそうです。何より形、とか言われれば止めませんけど…
書込番号:25128840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

対応周波数を見るとdocomo網のプラチナ対応周波数を見るとdocomo網のプラチナBand42に非対応なのでdocomo網MVNOで使うと繋がりにくかったり速くなかったりする可能性もありそうです..
Band42ってプラチナバンドちゃいます。
プラチナバンド理解されとりますか?
3.5Ghzやから高周波数体やで!
これ使えるエリアも限定的やし、データ通信のみのバンドや
気にせんくても問題ないバンドやで。
書込番号:25129352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo
連絡先をガラケーの時みたいにグループ分けの設定が出来ないのでしょうか?
(例)
@家族
A友達
Bお店
C会社関係
みたいな感じに出来たら探しやすいと思っています。
また、そのようなグループ分けが出来るアプリがあったら、教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:25252147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://support.google.com/contacts/answer/30970?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid
Google標準の電話帳でグループ分けは出来ます
連絡先一つ一つ選択してラベルを付加します
書込番号:25252158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

webでGoogleコンタクトのサイトを開いてラベルを作成して振り分けて、Googleアカウントを同期すれば、以前のXperiaの連絡先でも反映されますけどね。
書込番号:25252183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
返事が遅くなり、申し訳ありません。
教えていただいたとおりに、やってみたら何とか出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:25252917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ACテンペストさん
返事が遅くなり、申し訳ありません。
教えていただき、ありがとうございました。
書込番号:25252921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SIMフリー
サブ回線として契約しているmineo Aプランの回線で使う端末を考えています。
その中で挙がってきた選択肢がXperia Ace。
メインの回線はauで、iPhone 8を使用中。なので、大半の機能はそちらでまかなえます。
こちらの回線で使用する端末は最低限に留める予定です。
・音声通話
・Webブラウジング(Chrome等)
・Twitterアプリ
・LINE(メインの回線で使用したくないため)
動画やゲームでは使いません。
写真はiPhoneか一眼レフで対応。
この程度の用途であれば、おおよそストレスなく使用することは可能でしょうか?
比較的ネガティブな意見を見かけたので、ご教示いただけると幸いです。
1点

Aceはとっくにアプデも終了してるし、その用途であってもお勧めは出来ません
Xperiaならば5G端末になってしまいますが10V Liteしかなく、4Gのままがよければ
Moto g31とかRedmi Note11の方が良いと思います
書込番号:24792083
3点

>taka_teaさん
Xperia Aceで何が一番問題視されたかと言うとメインチップの性能の低さから来る動作の遅さです。そこは既にお解りかと思いますが、具体的に言えば、
・文字入力時のレスポンスの悪さに加え、フリック入力のミスが目立つ
・ブラウジングの際のスクロールの反応の悪さや引っ掛かり、もたつき
こういった点はライトユーザーを自認する人でも気になってしまうと思われます。iPhone 8との差は歴然かと思いますのでやめた方が良いでしょう。
事あるごとに自分は言ってますが、「大したことにしか使わないから低スペックでも大丈夫」ではないです。
書込番号:24792281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ryu-writerさん
>ネモフィラ1世さん
詳細な情報ありがとうございました。
前のスマホがXperia X Performance でして、そこからiPhone 8へ更新したので、Xperiaに関する情報は皆無な状態でした(なお、iPhone 8は不具合が生じたらiPhone SE 3rd. Genに機種変予定)。
一応いくつかの使用例は記載しましたが、現時点では殆ど使っておらず回線を所有しているのみ。
別の端末に更新したらLINEアカウントを使おうかな、と思った程度です。あとは極稀に複数の電話回線を使いたいことがるので。
ですので、少し動作に不満があってもと思っていたのですが、わたしの性格も加味すると、どうやらこの端末は避けておいたほうが良さそうですね。
ご提示いただいたXperia 10V Lite も含めて検討してみます。
ちなみにXperiaにこだわっているのは、単純にSONY製が好きだからなのと、サブ回線ではAndroid 端末を使いたい、という程度です。
ありがとうございました。
書込番号:24792893
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo
SIMロック解除されてれば全く使えないことはないですが、楽天自社エリア(B3)でしか利用できず、auローミング(B18/26)エリアでは利用できないため、かなり制限ありますよ。
楽天モバイルのキャリアサービスではなく、MVNOとしてのドコモ回線ならば問題なく利用できます。
書込番号:24455197 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

楽天モバイル公式の動作確認でも掲載されてます。
B3エリアでのみ使える機種であっても、B18/26非対応機種だと利用できないエリアが多いため、楽天としては利用不可として掲載してます。
書込番号:24455200 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SIMフリー
2月に楽天リミテッドで購入したものを先週MNPでUQモバイル(SIMのみ購入)にしました。
特定の番号に電話すると、画面は「発信中」になるのですが発信音がしないで10秒ほどすると通話終了してしまいます。
受けた側はiPhoneでは着信して履歴が残りますが通話できません。Android(moto)では着信履歴も残りません。発信した当方には発信履歴は残ります。
10ヶ所くらいに電話してみたところ、固定電話・携帯キャリア系(au・楽天リミテッド)は発信音もして普通に通話出来ます。
しかし、MVNO系に電話すると上記のような状態になります。具体的にはDMMモバイル(現樂天モバイル・OCNモバイルONE)です。
また、メールやウェブ等のネット通信は問題ありません。
UQモバイルのサポートに電話したところ、サポート側でも原因が分からないというのです。
念のためシステムの初期化もしてみましたが変わりませんでした。
その後別途持っているDMMモバイル(現樂天モバイル)で購入したAQUOSsense3やauのBASIO4にUQモバイルのSIMを刺してみたところそのような症状は出ず、発信音がして普通に通話出来ました。
このような症状が出て、解決された方はおられないでしょうか?
AQUOSsense3やBASIO4を使えば良いじゃ無いかというつっこみは無しでお願いします。
7点

>suigun5さん
一応、楽天モバイルAceはau VoLTE対応とはなっています
念のためVoLTEスイッチONか確認して下さい
APN設定で
ベアラー←LTE
mvnoタイプ←SPN
mvno値←KDDI
を登録してみて下さい
それでもダメならリセットオプションからWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
書込番号:24186627 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

舞来餡銘さん 早々のコメント有り難うございます。
>>念のためVoLTEスイッチONか確認して下さい
どこで確認出来るのでしょうか。
「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「詳細設定」を見てみましたが、見あたりません。
>>APN設定で
「アクセスポイント名」はUQmobileしか無くて、それは編集できませんでした。
そこでここ↓を参考にして追加で作ってみましたが、
https://www.uqwimax.jp/signup/support/mobile/guide/apn/
>>ベアラー←LTE
ここでLTEがありませんでした。
>>mvnoタイプ←SPN
MVNOの種類というところをこうしてみました。
>>mvno値←KDDI
追加したものも最初からこうなっていました。
>>それでもダメならリセットオプションからWIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい
これは一度初期化の後にやってみましたが、変わりませんでした。
書込番号:24186760
1点

>suigun5さん
https://linksmate.jp/sp/guide/apn/630/
docomoのAceの場合ですが
VoLTEと有効、のスイッチが有ります
無いとしたらVoLTEが使えないです
ベアラー←4Gが存在すれば4Gを選んで下さい
書込番号:24186777 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

舞来餡銘さん 早々のコメント有り難うございます。
>>ベアラー←4Gが存在すれば4Gを選んで下さい
追加した「アクセスポイント名」で指定してみました。その後再起動してみましたが、症状は変わりません。
やはり繋がらないところは「発信中」だけで繋がらず、繋がるところは普通に通話出来ました。
書込番号:24186823
2点

前置きしますが、この回答は直接の改善策ではありません。申し訳ありません。
>suigun5さん
これはおそらくUQモバイルの問題というよりは端末の問題です。
https://mobile.rakuten.co.jp/product/xperia-ace/
によれば楽天モバイルから購入したものであっても端末のサポートはソニーになるようなので、上記に書かれた
相談窓口に電話されるか、
https://xperia.sony.jp/support/customercenter/semcj.html
に記されている手段で相談されると良いかと思われます。
書込番号:24187090 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>suigun5さん
一部の楽天販売の端末は標準電話アプリの設定に「楽天でんわ」用のプリフィクスを付ける設定になっている機種があります。
標準電話アプリの設定を確認してみてはいかがでしょうか。
間違っていたらごめんなさい。
書込番号:24187537 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

■補足
>一部の楽天販売の端末は標準電話アプリの設定に「楽天でんわ」用のプリフィクスを付ける設定になっている機種があります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq25
>Q.楽天モバイルで端末を購入したら、プリインストールの電話アプリで発信時に「こちらは楽天モバイルです。楽天電話をご利用いただくには専用サイトでの登録が必要です。」というガイダンスが流れて、電話をかけることが出来ません。
>楽天モバイル版の端末では、「楽天でんわ」の機能が初期状態でONになっている場合があります。
>https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-using-the-rakuten-phone-app/
>以下の設定で、無効にすることで、通常の電話として利用可能になります。
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→楽天電話→オフ
ガイダンスが流れないことと、UQのSIMでのみ起こる現象なので、関係ないとは思いますが、
念の為に確認はよさそうですね。
今回の件、まったく謎な現象です・・・・・
書込番号:24187583
8点

>suigun5さん
念の為に確認ですが、最初に「2月に楽天リミテッドで購入したものを」と記載されているので、
本来は以下の掲示板に記載するつもりであったものが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000687/pid=J0000032647/#tab
間違えてSIMフリー(通常)版の掲示板に記載してしまっただけで、
お持ちの端末は、楽天版ですよね?
書込番号:24187591
9点

皆さんコメント有り難うございます。
念のため今日も一度初期化して見ましたが、状況は変わりませんでした。
そして今日1件分かったことですが、最初にこの状況になった方に確認したらdocomoでした。但しiPhoneで先方には着信履歴が残ったので返信もらいました。
ryu-writerさん コメント有り難うございます。
>>これはおそらくUQモバイルの問題というよりは端末の問題です。
とりあえず数日中にUQモバイルスポットに行って相談してみる予定です。その後ソニーに連絡することになるかもしれません。
野次馬おやじさん コメント有り難うございます。
>>一部の楽天販売の端末は標準電話アプリの設定に「楽天でんわ」用のプリフィクスを付ける設定になっている機種があります。
最初の初期化後、「付けますか」という画面が出たので拒否しました。
標準の電話アプリの設定には、樂天リンクをON OFFする項目はありませんでした。ちなみに、AQUOSsense3にそれが有り、OFFになっていました。
†うっきー†さん コメント有り難うございます。
樂天リミテッドのスマホはすべてSIMフリーだということをどこかのサイトで見たので、こちらに投稿してしまいました。失礼しました。端末は樂天版です。
「楽天でんわ」用のプリフィクスの件は野次馬おやじさんへの返事に書いたとおりです。
何にしても通話すべてがダメだとか、ネットそのものに繋がらないというのなら分かるのですが、一部がダメというので困惑しています。
書込番号:24188211
3点

結局スッキリした形では解決しませんでした。
(その後の経緯)
2月の同じ頃に楽天アンリミテッドでXperia Aceを購入した家族の端末がありましたのでSIMを入れ替えて確認してみました。
私のXperia Ace端末をA、家族のXperia Ace端末をBとすると。
Aに家族の楽天アンリミテッドSIMを入れても同様の症状は出ず。
Bに私のUQモバイルSIMを入れても同様の症状は出ず。
また、私のUQモバイルSIMをAQUOSsense3(DMMモバイル)やBASIO4(au)に入れてもやはり症状は出ず。
Aに私のUQモバイルSIMを入れた時のみ同様の発信できない症状が出る。再度初期化やXperiaCompanionを使ってもみました。
Aに別のUQモバイルSIMを入れるという事は出来なかったので、結局端末Aと私のUQモバイルSIMの相性が悪いという結論を出すしか有りませんでした。
そこで家族の端末(B)に私のUQモバイルSIMを入れて、私が使っていたXperia Aceの端末(A)に家族が楽天アンリミテッドSIMを入れて、交換して使い続けることになりました。
また、UQモバイルとソニーのサポートセンターにも相談しました。
UQモバイルスポットでは、原因・解決策共に出ず。担当者はこのような症状は初めてだとのこと。
ソニーのサポートセンターに電話して相談するも同様でした。担当者は端末を送ってもらっても、再現性が低い可能性があるのでそのまま返送する事になるのではないかという返事。
症状に関しては、ソフトバンクは普通に通話出来ました。出来なかったキャリアははドコモだけでした。
もっともキャリアもau・楽天アンリミテッド2名、ソフトバンク1名、ドコモ1名だけの確認なのでそれ自体がイレギュラーなものかもしれません。
コメント頂いた皆さん、有り難うございました。
書込番号:24196500
5点

同様の症状で、UQモバイルとSONYサポートセンターに相談をさせて頂きましたが。この現象をSONYサポートセンターでは共有されていないようでした。
残念ですが、この機種はUQモバイルでは使用しない方が良いと思います。
楽天モバイルXPERIA ACEにUQモバイルのsimにて使用すると、DOCOMOのスマホに電話をかけると通信中の表示が出ても発信音が聞こえずに通話が終了する状態となり通話することができません。
同じ相手からの電話については、問題なく電話を受けて通話する事が出来ます。
同じ症状が出ると思いますので、同じ機種使用の方注意をお願いします。
書込番号:24278462
6点

>nino9さん
情報有り難うございます。同じような症状がでられたようですね。
結局私はAQUOSにUQsimを入れて使っています。
その後Xperia Aceの更新があったときに、再度UQsimを刺してみましたが同様の症状でした。
楽天アンリミテッド版Xperia Aceではダメなようですね。残念です。
書込番号:24280068
1点

同様のトラブルがあったので検索していたところこちらのクチコミに辿り着きました。
UQSIMで楽天のXperiaACE利用。docomoスマホへの通話ができ無くなりました。半年以上異常なく使えていたのに
突然docomoへのみ通話ができなくなりました。
前後の動きとしては突然楽天リンクのAPPが現れたので、即削除したのですが
これが悪さしたのでしょうか。
何しても駄目そうなので、諦めて別の端末にする事にします。
取り急ぎ情報まで。
楽天は色々な仕様変更の悪さが波及しそうで、ホビーで考えないと日常が潰されるのが現状の様ですね。
書込番号:24539261
6点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo
3月頃に携帯の保証サービスを利用し、この機種のリフレッシュ品と交換しました。
4月頃から題名の不具合が出始め非常に困っております。
フィルムも付けていないしケースにも入れていないので、
近接センサーの不具合かと思い5月末に修理センターまで送って確認してもらったのですが、
事象は再現せずとのことで返却されました。
しかし、返却後、1日目にしてまた画面真っ暗の不具合が発生しました。
事象
・着信時に画面真っ暗となり、誰から電話がかかってきているかわからない(上からメニュー?を引き出すことで誰からの着信かと電話に出ることが出来ます。)
・通話中は画面が真っ暗になり操作を受け付けない(電話も切れないし、ダイヤルも表示することが出来ない)
現状
・保護フィルムや、ケースには入れていない
・起動していたアプリなどは使用が終わり次第終了している(タスクから削除)
・すぐ電機能はオフにしている
・修理に出したが異常なし
さすがに8000円の費用を払って交換したのでまだ新しい機種を買うことは考えていません。
考えられる原因、解決方法・対策方法をご存知の方はいませんでしょうか?
よろしくお願いします。
15点

端末を顔から少し、と言っても 30cm以上離し、
電源ボタンを軽く、1クリックしてみてください。
書込番号:23455466
4点

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
試してみましたが顔から離しても画面は暗いままで、
電源ボタンを押しても反応がありません・・・。
着信中も通話中も同様です。
書込番号:23455680
3点

補足資料です。
着信があった際に、添付の画像のようになり誰からかかってきたか分かりません。
改善されていないのでスマホケースに入ったままです。入っていなくても同じ事象が起きます。
書込番号:23455838
10点

こんにちは、alpaca_aaaさん。
画面を拝見したところ、スグ電のアイコンがないですね。無効にされましたか?。
一度戻してみてはいかがでしょうか。
また、電源ボタンで通話が終了できるようになっているかも確認してみてください。
◆スグ電の設定
[設定]→[通話設定]→[スグ電設定]の順にタップ。
[応答]をON、[着信時名前非表示]をOFFにします。
◆電源ボタンで通話を終了
[設定]→[ユーザー補助]→[電源ボタンで通話を終了]をONにします。
それで駄目ならつぎの設定も試してみてください。
◆画面設定の確認
[設定]メニューから[画面設定]をタップし、[明るさの自動調節]をOFF。
さらに[詳細設定]をタップし、[スマートバックライト]をON、[スクリーンセーバー]をOFFにします。s
◆壁紙の設定
関係ないとは思いますが、壁紙になにか画像を指定してみてください。
[設定]メニューから[外観]→[壁紙]の順にタップし、なにか壁紙を選びます。
書込番号:23457190
10点

>下町モンブランさん
返信ありがとうございます。
◆スグ電の設定
現状の説明であるように、意図的にオフにしていました。
とりあえず、設定して試してみましたが改善されませんでした。
◆電源ボタンで通話を終了
電話を切る際にはこれでなんとか対応できそうです、ありがとうございます。
◆画面設定の確認
◆壁紙の設定
試してみましたが改善されませんでした。
起きるパターンがわかりました。
1.画面がオフの状態で着信
→画面真っ暗で画面上部のタスクバーのみ表示される(以前添付した画像の状態ですね)
2.ロック画面の時に着信
→相手の名前が表示され電話に出ることが可能
3.ロック解除されているときに着信
→相手の名前が表示され電話に出ることが可能
また、通話中だけ画面操作受け付けないと思っていましたが、
電話を掛けた場合(発信中)も画面真っ暗で画面操作できません。
(電源ボタンで通話終了の設定のおかげで切ることは出来るようになりました。)
問題として、通話中にダイヤル操作が出来ないのでフリーダイヤルにかけた際などの番号選択が出来ません・・・。
書込番号:23457938
2点

こんばんは、alpaca_aaaさん。
ひょっとして電話アプリの問題?…でしょうか。
つぎの順にタップして、電話アプリを変更してみてはいかがでしょう。
[設定]→[アプリと通知]→[詳細設定]→[標準のアプリ]→[電話アプリ]
自分のキャリアはIIJmioなので、[電話(システム)]を選んでいます。
また、自分は[ホームアプリ]に「Xperiaホーム」を選んでいます。
あと、関係ないとは思いますが、ロック画面の壁紙がどうなっているかも再確認してみて頂ければと思います。
壁紙が明るいか暗いかで表示が変わる可能性もありますので、、、。
ちなみに自分のAndroidのバージョンは「9」、ビルドは「53.0.B.2.173」。
[設定]→[システム]→[端末情報]で確認できます。
書込番号:23458366
1点

>下町モンブランさん
返信ありがとうございます。
電話アプリ!と思って替えてみましたが、発生します。
ホームアプリも変更しましたが事象は変わらず発生します。
壁紙(暗いものと明るいもの)も替えてみましたが発生します。
OSバージョンやビルド番号確認しましたが一緒でした。
うーん謎です・・・。
書込番号:23459518
3点

こんばんは、alpaca_aaaさん。
お試し頂き、ありがとうございます。
あと、自分が思いつくのは、ロック画面の設定くらいです。
よろしければ[設定]→[ロック画面とセキュリティ]の順にタップして、
つぎの設定を変えた後、再起動してみてください。
(1) [画面のロック]→「ロックNo」
(2) [歯車]アイコン→[自動ロック]→「5秒」
(3) [ロック画面の設定]→[通知内容の表示]→「通知内容をすべて表示します」
※「」内は私の設定値です。
(1)は「設定しない」以外、(2)は「すぐ」以外ならよいと思います。
(3)は関係ないはずですが、試しに私と同じにしてみてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
書込番号:23460338
2点

>下町モンブランさん
何度も対策案をありがとうございます。
解決しようがしまいが本当感謝です。
再起動すると一時的に直るのですが、
よくて数日、短くて1日もたずに不具合発生するので
設定して様子をみてみます。
また、結果を報告させていただきます。
よろしくお願いします。
書込番号:23462235
1点

こんばんは、alpaca_aaaさん。
返信頂き、ありがとうございます。
これで駄目でしたら、ドコモのサポートに電話して対応してもらってはと存じます。
私は困ったとき、ドコモのサポートに電話しています。
繋がるまで時間がかかりますが、
その場で解決できなかったら折り返し連絡して頂けますし、
それで駄目となったらショップでといった回答も頂けます。
もちろん、「再起動してしばらくすると」ということを伝えるのも忘れずに。
解決することを祈っております。
書込番号:23462296
3点

遅くなりましたが、結局ショップへ言っても解決せず再度端末保証の機種交換か新機種に変えることを勧められました。
8000円かけて交換したのにさらにお金をかけるということは納得できなかったので、一年以上騙しながら使っています。
次機種変のときは、ハズレを引かないことを祈ります。
ご回答いただいた方ありがとうございました。
書込番号:24508156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)