端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年9月20日発売
- 6.1インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全72件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全190スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 2 | 2019年9月26日 22:12 |
![]() |
74 | 16 | 2019年9月26日 22:06 |
![]() |
23 | 10 | 2019年9月24日 07:51 |
![]() |
14 | 1 | 2019年9月23日 15:53 |
![]() |
18 | 3 | 2019年9月23日 13:53 |
![]() |
6 | 2 | 2019年9月23日 02:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB SoftBank

そうなんですか?
日本人は液晶の色に拘りますね
尿液晶とか凄く気にするみたいですね
書込番号:22949311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホントですね。
今、ゴロゴロしながらiPhone11を使ってますが、言われてみればほんのり青っぽい。
まあ、どうということはないですが、液晶の仕様でしょうか。
JDIでしたっけ?メインは。
2020年モデルからは全機種OLEDになるそうですので、あんまり一生懸命やってないとか?σ(^_^;)
書込番号:22949571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB docomo
はじめまして、相談させてください。
現在ドコモでAndroidを使用して2年になりますが不具合が気になり、今回はじめてiPhoneへの機種変更を考えています。
そこで近くの家電量販店(頭金あり)で言われたまま、9/13にドコモの家電量販受取にて【iPhone11 256gb】を予約しました。
今回は2年で機種変更しますが、今までは5年くらいは同じ機種を使用しており、できるだけ長く使う予定です。その為、一括購入でお返しプログラムは利用しません。
その後、色々調べてみると、「simフリー版をAppleストアから購入するのが一番安い」ようです。
(キャリアの変更は家族との関係もあり行いません。)
そこで疑問が出てきました。
@このsimフリー版とドコモで購入する端末は全く同じという認識でよろしいでしょうか?(sim関係以外)
Aその場合、Appleストアで購入した端末に今使用しているsimカードを入れ替えるだけで使えますか?
B初期設定等はiPhoneがはじめてでもできるようなものでしょうか?
上記が解決すれば、現在の予約をキャンセルし、Appleストアから予約をし直そうかと考えております。
Cその場合は【iPhone11 256gb】を予約しておりますが、【iPhone11 pro】に変更しようかとも考えております。
皆様なら下記の理由の場合、どちらを購入されますか?
【iPhone11 256gb】にした理由
・画面がちょうどいい大きさ(今使っているAndroidと同じくらい)
・こちらが通常版と言われお勧めされたこと
・値段
【iPhone11 pro】に惹かれ始めた理由
・カメラのズーム機能が優れている(子供とペットを撮ることが多い)
※本格的に撮るときはミラーレスとビデオカメラで撮ります。
・こちらの方が人気のようである(iPhone11が不人気なのが気になっています→今の機種も人気ないものでしたが安さに惹かれ選びましたがやはり使いづらい)
→他の電池の持ちやディスプレイ、その他見た目的なものは気にしません。
長々とお読みいただきありがとうございました。
一つでも答えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。
16点

@appleストア版、ドコモ版はSIMロックがかかっているだけで、他は同じだよ。
Aスレ主さん、今使ってる端末知らないけど、よほど古い端末のSIMカードじゃなければ使えるよ。
Bアプリなどがあるから簡単だよ。
C後悔しない様に、気に入ったiphone買ったら?
他の人に聞く子どもじゃないよ。
一括で買うなら、どのキャリアよりもappleストアが一番安いからね!
キャリアで購入する人は、分割とかで買う人以外メリットないからね!
書込番号:22928306 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>キャリアで購入する人は、分割とかで買う人以外メリットないからね!
実はキャリアの価格設定はAppleストアでオリコを使って48回払いにした時の金利と合わせた総額と同じ、
どっちがどっちに合わせたのかわかりませんが、一括で買う場合、キャリアで買うメリットはほとんどないです。
書込番号:22928625
4点

ありがとうございます。
Appleストアで購入したほうがいいみたいですね!
CiPhone11かiPhone11proかは自分で決めることですよね。
機種についてはもう少し悩んでみます!
あまり分割が好きじゃないのですが、分割だけ結構余分に払うことになるんですね。
今後も分割しないように気を付けたいです。
>丸出崋巣さん
もう一つ教えてください。
もしsimカードが使えなかった場合、Appleストアかドコモに持っていけば使用可能なsimカードと交換してもらえるのでしょうか?
購入した端末が無駄になったりはしないかが気になります。
書込番号:22928658
6点

スレ主さん
appleストアじゃあ、SIMカード交換してもらえないからドコモショップだよ。
よほど古い端末のSIMカードじゃなければ問題無く使えるからね!
XPERIA z3契約のままのSIMカードでiphoneXS pixel3使ってるけど問題なく使えてるからね!
不具合があったらドコモショップに行って最新のSIMカードに交換してもらってね?
無料か有料かは分からないけど、税別2000円で再発行してもらえるよ。
書込番号:22928722 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>shinkashinさん
ドコモショップだとdポイントが使える、クーポンがあれば使えるくらいしかメリットはないと思います。
何もなくて一括ならアップルストア一択です。
私はdポイントがかなり溜まっているのでドコモオンラインショップで購入予定です。
書込番号:22929202 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アップルストア(店舗 オンライン)でも定期的に分割金利0円やってます。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing
書込番号:22929228 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモの引き止めポイントが幾ら位貰えるか確認した方が良いですよ
ちなみに私は、スマホ二台タブレット二台契約年数15年で21600ポイントもらえるみたいです。
書込番号:22929722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様、ありがとうござます!
増税前に購入したい気持ちで焦っていたのですが、今予約してもiPhone11 proは10月以降の納品なので発売されてから実物をみて決めようと思います。
予約済みだったiPhone11は一旦キャンセルしました。
教えていただいたdポイントはAmazonで使ってまして、引き止めポイントは対象外だそうです。
ですので私の場合は、Appleストアからsimフリーのものが一番お得に買えそうです。
>丸出崋巣さん
simカードの件もご丁寧にありがとうございます。
もし使えなかった場合は、ドコモショップにて購入しますね。
>noritosiさん
引き止めポイントの情報、ありがとうございました。
初耳でしたがお得そうなので151で確認したところ、ドコモ光との一括契約、また家族割引の関係で
今のまま私の契約だけMNPはできないそうです。
なのでポイントはもらえませんでした。
お得な情報なので今後も頭に置いておきます。
書込番号:22931605
3点

ドコモで購入するメリットとしては
保証サービスではないでしょうか?
何かとトラブルが起きた場合一定の保険料を支払っていればAppleCareよりも良い内容の対応が受けられたりするのではないでしょうか?
Androidの場合ですと電池パックの交換の価格とほぼ同額でリフレッシュ品もしくは新品等とこうかんしてもらえます。iPhoneも似たような感じではなかったでしょうか?
書込番号:22931829 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

誰も答えてないことを補足。
Iphone初めてのようなので、設定のことをお伝えするとIphoneの場合、プロファイルという設定をやってくれるファイルをWi-Fiでダウンロードとインストールして行います。docomoショップの場合、店員がやって渡します。アップルストアの場合、店頭は解りませんが通販で買った場合は自身です。てもIphone、iOSは取説見なくても使えるように設計されてますので支持に従えは大丈夫でしよう。
書込番号:22932156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆぅーと☆〃さん
保証サービスではないでしょうか?
apple careとドコモの保証の違いは?
careもリフレッシュ品に交換してもらえるけど?
後、今年からapple careも盗難、紛失にも対応たよ?
違いを、具体的に教えてもらえるかな?
書込番号:22932303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

故障時の貸し出しを考えるとキャリアの方が安心感あるかな
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repairsup/substitute/index.html
書込番号:22932706 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様、ありがとうございます!
明日か明後日に実物を見に行く予定にしています。
機種が決まりましたら、一応報告致しますね。
ところで保障の話が出ておりますが、iphoneだと加入した方がいいのでしょうか。
はじめて携帯を契約したときはドコモの保障に入っていましたが、全く使わず。。次の機種変更で保障を解除し今に至っております。
なので今回もドコモの保障もapple careも加入する予定がなかったのですが・・。
>三文コーヒーさん
初期設定について情報ありがとうございます。
ネットにも設定方法が記載されていましたのでなんとかなるかなぁと思っております。
書込番号:22935889
0点

こんにちは。
一応、報告させていただきます。
「iPhone11」と「iPhone11pro」でさんざん迷った挙句、「iPhone11」を予約しました。
様々な違いが言われていますが、私にとっては@カメラ、Aproの方が人気がある、という2点でした。
Aは使い始めたら気にならなくなりそうだったので、すぐに除外。
@は気軽に撮るのに使うだけに3万強の差額を出すほどの価値があるかどうか考えた結果、「iPhone11」で十分と判断しました。
このたびは色々とありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:22948540
4点

>shinkashinさん
11で良いと思いますね。
メインカメラは変わらないし
超広角と望遠はセンサーが豆粒なので室内等ではがっかりすると思います。
室内ならメインカメラのデジタルズームの方が綺麗かなという感じです。
メイン1/2.55 超広角・望遠2倍は1/3.4のセンサーなので
メインの半分の大きさしか無く明るくないと綺麗に写りません。
2倍程度ならメインのデジタルズームの方が良いかなと言う感じです
書込番号:22948627
3点

>dokonmoさん
そう言って頂けて良かったです。
やはりカメラがいいといってもスマホはスマホのカメラなんでしょうかね。
本当に撮りたいときは荷物になってもカメラを持ち出します!
とはいえ、あとは到着がとても楽しみです(^^)/
書込番号:22949557
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー
賑やかしになれば…σ(^_^;)
超広角の周辺部は流石に画質が荒れていますね。
極小レンズの限界と歪曲補正の絡みでしょうか。
広角はかなり高画質に見えますがいかがでしょうか。
#HEICデータもそのままアップできるんですね。やるな、価格コム!
書込番号:22935614 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

広角はくっきりはっきり画質は良いと思います。
超広角は四隅の流れというか中央部も広角に比べはっきりしない眠い感じだと思います。広角とは別レンズを使用している感じがします。
超広角は集合写真やスナップ写真向けで風景画には適さないのでしょうか。
書込番号:22935655 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

超広角レンズ自体が風景撮影に適さないというか、使いこなしが極めて難しいレンズですけど。
ぶっちゃけ私も一眼で超広角持ってるけど、仕事以外で使ったことがない^^;
もちろんね、そこはセンスだから超広角使ってすっごいいい写真を撮るカメラマンもプロアマ問わずいるけどね。
でまあ、おそらく超広角は固定焦点なのでしょう。
ピント位置は固定されていて、近距離から無限遠までが全部被写界深度に入るのでOKという考え方。パンフォーカスとも呼ばれています。
実際にピントが合っている位置は、2mとかその辺なのか? もっと近いのか? そのくらいの距離に主要被写体を持ってくれば最もシャープに写ると思われます。
書込番号:22935850
2点

その写真だと善し悪しが分かりにくいですね。
等倍で見られるようにしSSやISOなどが分からないと判断しにくいです。
等倍で見て黄色い看板の文字が読めるかとか
暗い部分のノイズはどうなのかとかですね。
超広角13oというのはかなり魚眼レンズに近くなります。
その13oも35oフィルム換算の数値で実際の焦点距離は2ミリ程度です。
元データだとまん丸になってるかと思います。
そこから歪みを修正しますが完全に修正は難しく
特に四隅は変形しやすいので真ん中から徐々に曲がるような修正にしか出来ません。
今ある全てのスマホの超広角は1/3.4インチの豆粒でHuawei上級機以外は全てパンフォーカスです。
Mate30proの超広角で1/1.54インチ(面積で6倍位)の化け物級がありますがそれでも18ミリで
余程レンズが優れ修正能力が無いとへし曲がった写真になるでしょう。
焦点距離が極端に短い超広角は大きなセンサーを付けるのが難しいのです。
それは中心部と特に四隅の距離が大きく違ってくるためです。
超広角は逆に人物等には向いていません。
真ん中に集まっていれば別ですが複数が並んだときは端側は歪みやすいです。
明るい場所の遠景の風景の方が向いています。
書込番号:22936049
2点

>Battery Mixさん
>不知為不知さん
>dokonmoさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、超広角は難しいですね。
私も一眼で換算18ミリ相当を使っていますが、どう撮れば良いのかいつも悩むだけでおもしろい写真は撮れたことがありません...(^^;)
最初のサンプルはHEIC元データをそのままスマホからアップロードした物ですが、価格コムで勝手に縮小&EXIFデータも消えてしまっていますね。すみません。
取り急ぎ先ほど犬の散歩ついでに少しだけ撮影してきました。
まだ暗く曇天のため、ISO感度が上がって画質はかなり悪いですが、ちょうどカメラの限界がわかりやすいかな?とも思います。
ちなみに超広角側レンズもAFです。パンフォーカスではないようです。
この超広角と組み合わせることで、デジタル被写界深度の深度コントロールを実現していると思われるので、パンフォーカスでは意味がないのでしょう。
書込番号:22936155
3点



重ねての連投、お恥ずかしい...
>ちなみに超広角側レンズもAFです。パンフォーカスではないようです。
色々と改めて試した結果、どうやら超広角はパンフォーカスのようです。申し訳ありません。
dokonmoさんの情報が正しいです。
書込番号:22936190
1点

EXIFが表示されないのは、HEIFだからじゃないでしょうか?
私も以前それで上げたら表示されなかったような気がします。
書込番号:22936661
1点

>dokonmoさん
iPheone11の焦点距離は、35mm換算で表していますので、13mmは13mmで良いのですよ。
書込番号:22943482
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー
こんにちは!
表題の件ですが、端末同士を繋いでデータ移行が出来るのでしょうか? ネット上でそのような記事を見たものでして。
ちなみに今使っている機種は、iPhone X です。iTunes経由でしなきゃいけないと思っているのですが。
書込番号:22941437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iOS11以降を搭載したiPhoneならクイックスタートでデータ移行できますよ。
書込番号:22941469 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

以下を参考にされては。
https://japanese.engadget.com/2019/09/21/iphone-iphone-11/
書込番号:22941473 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

同じwifi環境にあれば画面表示に従って簡単に出来ます。自分は一時間弱で終わりました。
LINEや一部のアプリは改めて設定を必要とするものもありますが、基本的には新機種でも移行前の環境ですぐに使えるようになりますよ。
書込番号:22941610
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB SoftBank
なんか、XRと比べると薄い感じですね。
私はパープルにしました。
が、グリーンいいですね
書込番号:22938664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まぁプロダクトの赤が1番好きですね
書込番号:22940626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)