端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年9月20日発売
- 6.1インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全72件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 11 64GB au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB au
au家電量販店で購入。iPhone11グリーンを店頭で開封したがSIM挿入側のサイドエッジの上部に傷が。塗装も欠けている感じで、はっきりとわかるレベル。店員さんも協力してくれauやAppleサポートセンター、Apple正規修理店に問い合わせたが交換は不可能とのこと。この傷をみながら毎月の支払いを継続してくのかぁ。。今回で6台目のiPhoneだがこんな対応なので次回はやめます。
書込番号:22990588 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

不満が家電量販店なのかauなのかAppleなのかがよくわからないですね…
その場でチェックしたのならチェック不足なのではないでしょうか?その時発見していて言わなかったのなら対応しようがないですし。
書込番号:22990616 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>rubbersoleさん
>店員さんも協力してくれauやAppleサポートセンター、Apple正規修理店に問い合わせたが交換は不可能とのこと。
根拠に興味あります。 まぁauはアップルの言いなりですけどねぇ。
>iPhone11グリーンを店頭で開封したがSIM挿入側のサイドエッジの上部に傷が。塗装も欠けている感じで、はっきりとわかるレベル。
店頭にて視認可能な損傷(?っていうのかな)で対処しないのは不思議です。
書込番号:22990628
5点

店頭で開封確認したその場で傷を確認したのに交換してもらえなかったってこと?
自分は1年くらい前にUQで購入したSEで、背面のフイルムを剥がしたらリンゴマークに取れない油膜があるのを発見し、Appleのオンラインで修理依頼したら無償で交換してもらえました。
自分の場合は人が付けられるものではないというのもありますが、ダメ元で修理依頼しては?
購入したてでの傷は一度気になるとストレスでしょう。
書込番号:22990645 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

返信ありがとうございます。運が悪かったと妥協してしまった私も悪いのです。。
書込番号:22990651 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

返信ありがとうございました。運が悪かったと妥協してしまった私も悪かったのですが。Appleは全く交換してもらえれる気配はありませんでした。
書込番号:22990654 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>rubbersoleさん
>Appleは全く交換してもらえれる気配はありませんでした。
同じauでのiPhone XS Max 256GB ですけど次回の機種変更の際には留意したいと思う。
家電量販よか、auショップでの購入が無難なのかな。
>この傷をみながら毎月の支払いを継続してくのかぁ。。
カバーで目隠しできませんか。
書込番号:22990663
4点

iPhoneに限りませんが、キャリア購入の場合は、持ち帰った時点で傷を受け入れたということになりますので、傷を発見したら商品を持ち帰ってはいけません。
別の商品を出すよう要求すべきです(在庫がなければ、追加の時間が必要かもしれませんが)。
iPhoneの場合は利用者に端末を渡した時点でキャリア側ができる対応が限られてしまう(そういう契約になっている)ので、なおさらです。
なお、自分は基本的にApple直販で買います。直販だと2週間は無条件に返品可能です(もちろん、落として壊したとかはだめですけど)。
書込番号:22990668
8点

ご丁寧な返信ありがとうございます。購入にあたっての知識不足で非常に勉強になりました。そもそもなぜ新品なのに傷が生じているのでしょう。スタッフは出荷時に入念なチェックとかされないんでしょうか。。ご教示下さい。
書込番号:22990675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>そもそもなぜ新品なのに傷が生じているのでしょう。スタッフは出荷時に入念なチェックとかされないんでしょうか。。
今どきは日本メーカー製品でも同じですが、製造時のチェックを最低限にしてコストを抑えないと、価格競争で勝てません。
実際、多少の傷など気にもとめない人々が世界には多数いますから、必要以上にチェックして不良品として捨ててしまうと、単なる無駄になります(環境にも優しくないですよね)。
つまり、今どきは、購入者が自身の基準で最後の製品チェックをしてください、というスタンスだということです。
そのつもりで、自身がきちんとチェックしないと、納得がいかないものを買わされる恐れがあるということです。
# iPhoneは確かに高価ではありますが、所詮は大量生産の工業製品であって工芸品ではありません。工芸品ならミクロンの傷も許されないでしょうけど、道具としてのスマホと考えれば、外装などは内部機器を守ってくれさえすればよいと、個人的には思います(rubbersoleさんのiPhoneの傷を実際に見てないので、状況によっては私も納得しないとは思いますけど)。
書込番号:22990706
9点

>rubbersoleさん
>スタッフは出荷時に入念なチェックとかされないんでしょうか。。ご教示下さい。
バックヤードからスマホ端末の箱を持ってきて、開封して購入者に外観のチェックは丸投げでしょうし。
店頭のスタッフにも時間ありませんでしょうしね。
応対中でも如何にカウンターの回転率を上げるかってのを頭の中は算段してるかもね。
書込番号:22990707
4点

>rubbersoleさん
>iPhone11グリーンを店頭で開封したがSIM挿入側のサイドエッジの上部に傷が。塗装も欠けている感じで、はっきりとわかるレベル
そのハッキリと解る、傷と塗装が剥げている部分の写真を上げてください
それがどの程度なのか知りたいです
それと私はiPhoneは購入したことが無いので教えて欲しいのですが
家電量販店のauショップで店員さんも解るレベルのキズや塗装の剥がれを確認できているのに
家電量販店では交換対応はしてくれないのでしょうか?
そのような場合は全てAppleが交換するのですか?
書込番号:22990797
8点

入念なチェックをしているときに傷が付く可能性を考えると販売するときに客と共にチェックするほうがなにかと効率が良いのではないかなと思いますよ
傷があったものは仕入れたところが無条件でメーカーに返品出来るのか幾らか手数料のようなものが発生するのか、一度納品したものは返品不可なのかとかは知りませんが、そこはもう客には関係のないところですしね…
書込番号:22991158 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

普通、物買うときに商品見て傷とかあったら違う物にするなり買わないよね。
展示品や一点物で傷があるならそれ承諾して買うんじゃないの…?
本人が承知して購入したのだから仕方がないでしょうね。
書込番号:22991228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

随分と昔の話ですがiPhone5で、気にする人は気にする。
気にならない人は気にならない?レベルのキズというか、メクレというか、ありました。
当時は発売日近くであったため、まぁ、いいや、という気持ちで持ち帰りましたが、結構、iPhone5は初期キズが多かったようで、価格コムでも話題になってました。
ダメならいいやという気持ちで、Appleに問い合わせたところ、初期不良扱いで無償で交換してくれましたよ。
過去にその経緯は投稿してます。
という感じなので、Appleサポートも担当者によっては対応が違うのかなぁ?と思いました。
もう一度、Appleサポートに問い合わせをしてみては?
今回のスレ主さんが当スレに投稿したように「納得いかない」と。
真摯に対応してくれるような気はしますけど....
書込番号:22991833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

運が悪かったと妥協してしまったあなた“が”悪いのです。
“も”ではありません。
書込番号:22992009
3点

いや傷があったということは管理体制に不備がなかったかというと言い切れないわけで→最初の私のコメントに戻る
書込番号:22992361 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>一姫三太郎さん
管理体制に不備があるといえば不備があるわけでしょ? あなたがそう仰っている。
だけどそこを完璧にしようとすればそれはコストに乗っかってきちゃう、要は価格が上がっちゃうからそれを簡略化することによって価格を抑えてるって話じゃないんですか?
だったらチェックは自分でしなきゃダメでしょう?
書込番号:22992460
3点

しなくてもいい、ということにはならないのでは?というだけなんですが…
コストをかけなくても売るときに傷がないかキチンとチェックしてくださいね、後から見つかっても対応しかねますよ
という一言があったり、書面で明記するとか(これは多分してるんじゃないかとは思いますけど※未確認)
スレ主さんの場合にそれがあったかどうかも確認しようがありませんけど
そういうところも含めて殿様商売というイメージが付いてるんじゃないのかと思ってしまいますね
書込番号:22992606 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

殿様商売云々はあくまでキャリアであって家電量販店は関係ないかもしれませんね
お詫びと訂正いたします
…で、もう一つ気になったこと
頭金(という名の販売手数料?)は取られてないんですかね
取られてるなら家電量販店の取り分になるだろうから人件費が理由にはならないのかなと
この件に関してそこはどうだったんでしょうね
書込番号:22992798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

申告がされた傷と塗装の状態が分かるものが無いなか
厚いな、顔が。。。
>そのハッキリと解る、傷と塗装が剥げている部分の写真を上げてください
>それがどの程度なのか知りたいです
に賛成ですね、、、
書込番号:22992888
6点

>一姫三太郎さん
別に殿様商売して悪いとも思いませんが、殿様商売の意味わかって使ってます^^;?
書込番号:22993801
0点

>rubbersoleさん
スレ主さんは新規ですね
私が写真を上げてくださいとお願いしているのに上げれないのは何故?
ていうかこのスレ主さんやっちゃってるかも
書込番号:22993818
4点

>不知為不知さん
殿様商売
確かに利益は追求しまくってますし意味合い違いましたねw
すみません
まあ要は客側のメリットについて言いたかったんです
もちろん客側もチェックしないといけないことは否定しません
先に書きましたけどそれをするにあたってチェックしてくださいねの一言とかがあってもいいかなって思うのです
客側だけ悪いというのはどうも違和感が。
店員にその必要がないならもう実店舗は現物を見たい人用に置くだけにして購入はオンラインだけでいい気がしますしね
書込番号:22994281 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>一姫三太郎さん
だからそれで自分に何ができるのかという話だけです。
自分以外の誰が何をやってくれるというのですか?
神様はいないんです。自分に都合よくご利益をくれる神様はね^^;
国が神様がわりになれるのは国に力がある場合だけだしね。
自分でどうにかしなきゃどうにもならない時代になったんですよ。
書込番号:22994404
3点

>不知為不知さん
そういうのを話し合うのがこういうところじゃないですか?
それすら話せないならこのクチコミすら意味をなさなくなると思いますけど
書込番号:22994459 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>一姫三太郎さん
では、何をどうすればいいのか?
何をどのように働きかけていけばいいのか、それを話し合ってください。
私は今のまんまで何にも問題ないと思うので、参加しませんが。
書込番号:22994813
0点

主からの追加情報があればそうします
なさそうですけど
書込番号:22994954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>一姫三太郎さん
話せるのに話さないだけじゃないですかそれは^^;
書込番号:22995117
0点

相手もおらず追加情報もなくどう話し合えと??
iPhoneやめますって言い切ってるしもうこないかもしれないので見切りつけようかな
書込番号:22995322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)