端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年9月20日発売
- 5.8インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全48件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 17 | 2019年9月23日 07:43 |
![]() |
7 | 4 | 2019年9月19日 20:21 |
![]() |
55 | 3 | 2019年9月16日 11:28 |
![]() |
8 | 5 | 2019年9月26日 19:37 |
![]() ![]() |
339 | 53 | 2019年10月5日 11:19 |
![]() |
46 | 14 | 2019年9月27日 22:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
今現、HUAWEI mate30proから買い替え検討してます。そこで現在がデュアルSIMなので今までiPhoneを買いませんでしたが、よく見るとデュアルSIMと記載がございましたが、国内仕様は可能なのでしょうか?それと私のキャリアはドコモです!SIMはnanoSIMなのですが変更必要ですよね?
ご教授下さい!
書込番号:22933527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外の方ですか?
メイト30プロの使い勝手を教えてください。
書込番号:22933542 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

国内版は物理SIM + eSIMのデュアル
香港版/香港版は物理SIM + 物理SIMのデュアル
書込番号:22933555
6点

デュアルSIMといっても片側はeSIMで利用できるサービスが限られます。
国内MVNOではIIJMIOがβ版扱いでサービスを開始しています。
https://www.iijmio.jp/hdd/esim/
Mate 30 Proは明日午前3時の発表ですね・・・
書込番号:22933568
2点

Mate 30 Proは先程発表されていました。
https://www.techradar.com/sg/news/huawei-mate-30-pro
https://consumer.huawei.com/en/campaign/mate30/?utm_medium=fsm&utm_source=facebook&utm_campaign=mate30_global_teaser
書込番号:22933673
2点

>どうなるさん
>ありりん00615さん
私としたことが、文章直してるときにミスしてしまいました!現在mate PorscheDesign でmate30に買い替え、若しくはiPhoneにするかのミスです!失礼しました!
書込番号:22934341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はっぴーどらごん522さん
残念ながら、ファーウェイmate30proは、Googleアプリが使えません。
日本での発売はどうなるんでしょうかね。
書込番号:22934529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Mate 30 Proの斬新な画面の使い方に感動しました。
流石 HUAWEI、僕のような知識が乏しい人間にもイノベーターとしてはAppleの一歩先を行ってるように感じました。
Googleアプリが使えたら購買意欲が湧きますが。
書込番号:22935097
3点

>はっぴーどらごん522さん
プロの写真家の方がiPhone11Proで撮った写真が見られます。
参考になさってはどうでしょうか?
http://austinmann.com/trek/iphone-11-pro-review-china
書込番号:22935173
1点

皆さん、色々ご教授ありがとうございます!
確かにAndroidが使えない点は痛いですよね!
でも私に取って一番痛いのが、デュアルSIMで2回線の通話が出来ないことが一番辛いです!
わざわざ仕事の電話機と2台持ちが面倒なのでHUAWEIにしています!
アプリに関してですが、PCに繋いで何とかすれば、コピー出来ると思うので心配していません(笑)
以前、ブラックベリーのスマホでAndroidに対応してないものを無理やりインストールして使ってたので!
書込番号:22935659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Googleサービスがないので、これを利用するアプリはほぼ動きません。GPS等のセンサーを利用するアプリの多くが該当します。但し、Yahoo系のアプリはGoogleサービスを必要としないものが多いようです。
また、ゲームアプリにはプレイストアからインストールした場合だけ動作するものもあります。
P30にするのが無難でしょう。
書込番号:22935782
3点

>はっぴーどらごん522さん
https://www.gizmodo.jp/2019/09/mate-30-google-apk-install.html
グーグルのアプリはインストールできますが、どうやら使えないようですね。
ドコモは5Gのスマホはファーウェイとは交渉しないそうです。
Googleのアプリは使えないので、その辺割り切って購入してください。
書込番号:22936181
1点

https://www.reddit.com/r/Android/comments/d79cfh/google_play_service_on_huawei_mate_30_pro/
この動画をみるとGmailやYouTubeも動作してますね。
コメント欄に「次のビデオでその方法を明らかにします。」と書かれています。
root化してGoogle Play service入れなきゃダメかと思ってましたが・・・
こちらの記事に https://smhn.info/201909-huawei-adapt-blu
Bootloaderのロックを外せば任意のOS、ROMの起動やRoot化などが可能。Mate 30でGoogleアプリを利用できるものと考えられます。
と書かれています。
書込番号:22938145
1点

次の動画を待たなくてもコメント欄にインストーラーのサイトが貼られました。
そのサイトにアクセスすると中国語で
「Google Service Frameworkをワンクリックでインストール、Google Play100万の高品質なアプリケーションがすぐに探索できる。」
と書かれています。中国にあるサイトらしいですが、誰が作ったんでしょうかね?
書込番号:22938167
0点

Mate30はブートローダーのロック解除でGoogleのアプリは使えるみたいですが、その代わりセキュリティが甘くなる可能性がありますね。敷居は高いので、普通の消費者はそれでも購入することになるでしょうか?
書込番号:22938314
1点

ちなみにブートローダーをアンロックすることのデメリットを上げておきます。
・ブートローダーアンロックを行うとユーザーデータが初期化される。
・メーカー保証の対象外になる。(中国スマホには関係ないw)
・メーカーFWアップデート(OTAアップデート)ができなくなる。
・アンロックしてあると使えなくなるアプリがある。
・カスタムリカバリ導入済みの状態でunlock/lockを行うと動作しなくなる可能性がある。
書込番号:22938353
0点

この動画の作者はwithout unlocking the bootloaderと書いてますね。
https://www.huaweicentral.com/huawei-searching-for-a-solution-to-install-google-play-store-on-huawei-mate-30-series/
この記事を見てもhuaweiは(マニアしかできないようなやり方ではない)ユーザーが自らGoogleアプリをインストールできる方法を模索していたようですから、なんらかの抜け道は作ったと考えられますね。
書込番号:22938433
0点

bootloaderがunlockされてるならlineageなりなんなりインストールできる為
GooglePlayがインストールされたAndroidは動作するでしょうが
GooglePlayは機種単位で認証されてるかどうかを判定している為
GooglePlayから弾かれている場合はカスタムロムを入れても利用できない場合はありますね
書込番号:22940794
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
13日に一歩遅れて購入した者です, 私の到着日は27日〜10月2日ですが20日に到着の方はどうなってますでしょうか?
少し早まるなんて事はないのかななんて期待してるのですが、それはないでしょうか?
2点

自分のステータスは
「通常配送9月20日、配送準備中」
となってますね。
書込番号:22931327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>コゥ+さん
羨ましい、iPhone Xの時は納期が早まったなんてことがあったみたいなので、自分のもないかななんて期待してます。
書込番号:22931353
0点

3年ぶりの機種変なので張り切って
予約しました(笑
今回は買い控えの人も多そうですから
早まる可能性はありそうですよね。
書込番号:22932181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

出荷完了となり、9/19 18:12に配送中メールが来ました。
書込番号:22933467
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
こんにちは
只今、iphoneXS64Gピンクゴールドを使っています。
XSのチップはA12、メモリは4Gですが、同列のiphone11Proへ乗り換えようか思案中です。
理由
1、支払金額がXSの下取り有りなので4〜5万円で済むこと。
2、docomo、d払いの支払いを三井住友カードではなく、アメックスでやっているので、毎月のdocomoへの支払い料金がデポジット49999円以下なので分割で買える事。
3、icloudを50G契約しているけど、現ストレージ使用量が20Gも行かないのでicloud増契約を解約したい事。
4、バックアップはWin10proパソコンのデータ保存用256GBのSSD2台RAID1に保存しているので、自作着信音、音楽、裁判関係書類、国会提出書類等の損失は心配ないのですが、iphone11ProのストレージのTBWがどれくらいか分からないのですが、なるべく大きめのストレージにしたいから。(icloudへ左記の書類を置く事を法務省から注意されたから)
質問
1、11Proでも現使用中のスマートウォッチ&スマートバンド、オデッセイの電話機能(ホンダインターナビ経由)は使えますか?(全てbluetooth接続です)
2、ワイヤレス充電器はこれまで通り使えますか?
3、eSIMを契約しデータ通信を2回線にしたいのですが、docomoと比べて良い所、悪い所を知りたいです。(住所は広島市内市街地部です)
4、データバックアップの際に、現使用中のUSBケーブルはこれまで通りのを使いたいのですが、使えますか?
5、性能的に今のXSと比べて特筆すべき優れた所はありますか?
写真はデジタルカメラを常時携行しているので使いません、ゲームはおばさんなのでしません。
6、全体コートをするのでケースには入れませんが、滑ります。
何か良い方法はございませんか?
備考
裏面が摺りガラスとの噂ですが個人的に如何なものかと思いますが、3レンズと合わせ外観上は買い替える価値を見出せません。
皆さんの要不要論等のご意見をお聞かせ頂ければ参考にしたく思います。
よろしくお願いします。
1点

欲しいなら買えば?
以上
書込番号:22925392 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

確かにそうですね。
欲しいので予約しました。
下取りは4万少しだったので、256GBを予約してきました。
入庫は20日過ぎらしいので楽しみに待っていたいと思います。
>丸出崋巣さん
ありがとうございました。
書込番号:22925625
9点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
いつも、お世話になっております。
この度は、アップルオンラインにて、シムフリー版のiPhoneを購入したいと思っております。
ただ、イオンカードで20パ還元を使って購入したいのですが、
イオンカードの20パについては、下記にてリンクさせて頂きます。
http://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon.html?tmid=pc_top_overhead
カードの使用日が9月24日から30日までの使用分となるので、
先日の午後9時には購入しませんでした。
現在購入しようとするiPhoneは
本日のご注文のお届け予定日:
2019/09/28 - 2019/10/03 - 送料無料
になっております。 今購入したら、今日の承認日になるんでしょうか?
出荷日が承認日になるのか、何方が、ご存じの方いらっしゃいませんか?
何卒、宜しくお願い致します。
0点

>シカナイさん
Appleの消費増税についての項目に、「アップルオンラインストアでの購入は出荷日に決済となる。」と記載があります。
なので今日購入しても、今日は承認日にはなりません。出荷日です。
私は昨日予約しましたが、カードの使用可能枠にiPhone購入金額が反映されていません。
上記の理由によるものと思います。
今日購入して24日から30日の間に出荷されれば、イオンカードの20%還元が適用されるものと思いますが、
たまにお届けの予定より早くモノが届く事があるのでその点覚悟が必要でしょう。
書込番号:22922331
4点

>キットRSさん
早速のお返事ありがとうございます!
先程、注文しました!
100円だけ承認されました!
うまく間に合えば、そのままいって、
狂ってまいそうなら、キャンセルしようと思います。
書込番号:22922585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>シカナイさん
良きタイミングとなればいいですね!
楽しみに待ちましょう!
書込番号:22922943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>シカナイさん
イオンのキャッシュバックは一回の会計で最大1万円までですよ。つまり20%をフルに受けるには、5万円の会計までとなりますね。私も最近知りました。
書込番号:22935997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>キットRSさん
この度は、ありがとうございました。
まだ、届いてはないですが、結果の報告したいと思います。
注文後、ずっと処理中から動きがなかったんですが、昨日午後から、発送準備中にステータスが変わりました。
その時点でクレジットカードが上がったようです。枠が減りました。
そして、本日出荷済みとなり、明日到着予定になりました。
元々、28日から10月2日予定が27日に早まりまた。
イーオンカードのキャンペーンもクリアーでき、商品もまあまあ、早めに届くようなので、
嬉しいです。
改めて、ありがとうございました。
>tmmm-9428さん
コメント、ありがとうございます。
まあ1万円だけでも還元されることに満足したいと思います。
ただ、ケースとかアップルケアーなどは分けて購入しようと思ってます。
書込番号:22949178
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 512GB SIMフリー
私はiPhone4からのアップルマニアです。
iMac、iPad、iPhone、Airpodsなどを使っておりますが、この度applewatch5を予約いたしました。
ところで皆様は、今回のiPhoneの3眼デザインをどう思われますか?
好き、嫌いなど参考までに教えていただけると助かります。
2点

嫌なら買わなければよいだけでは?
クルマでも家電でも携帯電話でも、初見では「ありえない」と思っても見慣れていくデザインというのもありますし、そうじゃないものは淘汰されていきます。
スマホはもう進化させられる部分が限られてきているのか、やたらカメラが高性能になっていきます。
「こんな性能いらない」と思う人も多いですし、一方で「日常この性能が(一眼などナシで)持ち歩けるメリット」を好感して買う人もいるでしょう。
僕は後者です。
確かに高性能コンデジとか一眼の良さはありますが、「カメラを持ち出す」という事自体が億劫になり、お蔵入りしています。
一眼で撮る、という行為自体に喜びもあると感じていますが、撮った画像の差が縮まっている以上、持ち出す機会は減ってしまいます。
あくまで個人の主観です。
書込番号:22926262
20点

カメラは2眼あれば充分。3眼なければならない理由はあるのでしょうか。
背面カメラを3眼にするよりは、ノッチナシの全画面モデルを目指したほうが良かったように感じます。
書込番号:22928996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>FlaShadowさん
理由があるからそうなってるんでしょう?
それをあなたが必要とするかどうか? その価値を認めるかどうか? とは別問題なんですよ。
それを必要として買う人がいて、それで金が儲かりゃいいだけの話です企業にとっては。
書込番号:22929158
4点

ノッチって、使ってる人は全く気にしてないのに、持ってない人ほど気にするんですよね。
書込番号:22929172
14点

そりゃそうでしょう。
ノッチ使っている人は購入時にノッチが気にならなかった、又は許容範囲だったから購入した訳で、ノッチ使ってない人は許容できなかったからという人もいるわけで。
書込番号:22929190 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>Battery Mixさん
そりゃそうですね^^;
だから気に入らなきゃ買わなきゃいいだけだよね、結局。
書込番号:22929356
3点

そのとおり。
気に入らなかったら買わなきゃいい。
買わないのなら気にする必要もない。
それなのに、気になって仕方ない人が多いのがiPhoneですね。
書込番号:22929426
6点

公式サイトの画像以上に実物はヤバイらしく、
スマホ関係のジャーナリストでも買わない人が多いみたいですね。
https://news.livedoor.com/article/detail/17064062/
Want19、Stay90の大差
書込番号:22929493
2点

iPhoneなんて6s以降くらいだったら現状実用に耐えるんだしさ、別に好きな形の買えばいいじゃないの。
書込番号:22929575
3点

今回リーク段階でこそ微妙だと思っていましたが、実機映像を見て懸念は払拭されました。
公式サイトのレンダリング画像では表現しきれていない質感が有り、タピオカなどと馬鹿にされている背面カメラも周りの仕上がりがとても良いと感じます。
これまでスマホカメラは背面デザインの異物として扱われるものでした。
しかし今回の11Pro世代ではその背面カメラを主役としてデザインされています。ガラスを磨りガラスにし、iPhone表記を消したのはその為です。
遺物であったカメラをメインに据える…流石の一言です。
書込番号:22930728 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ただのアンチと区別が難しいのが問題だけど
気に入らなければ買わなければいいは極論で、気に入らなさの度合いによるし他の魅力で相殺されたりするもの
他の魅力がデメリットを上回らなくても許容範囲なら買えばいいし、許せなかったら買わなければいい、それだけ。
気に入らない部分があるのはどうしようもないし愚痴るのはまあアリかな。
賛同できない意見なら相手にしないのがよろし。
書込番号:22933189 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>一姫三太郎さん
全然極論じゃないですよ。
現に私は気に入らないものは買わないし、買わなかったものに文句言ったことなど一度もないですよ。
買ったもののこの部分はこう改善すればより良くなる、といったことはよく言いますけど。
書込番号:22933331
0点

>他の魅力がデメリットを上回らなくても許容範囲なら買えばいいし、許せなかったら買わなければいい、それだけ。
魅力 < デメリット
なら許容範囲でも買わないでしょ。だってデメリットより低い魅力って結局が魅力ないって事だから。全然それだけじゃないよ!
つまらん言葉遊びだけどね。
書込番号:22933351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Battery Mixさんのおっしゃる通り。
全部が気にいるなんてまずあり得ないことだし、全部が嫌いだなんてこともまずあり得ない。
その前提の上でさ、気に入った気に入らないとかいったことを判断してるの、全員、私もあなたもその他の人々も。
でね、ぶつくさぶつくさ愚痴を言う人と、言わない人がいるわけさ。
書込番号:22933377
2点

以前は他メーカーがiPhoneを真似る感じでしたが今はアップルが他メーカー製のスマホを真似てる感じがしました。
それでアップルに出来た事はカメラの配置を変えることぐらい?
でも、いろいろ言われていても質感はiPhoneの方が良いんですよ、きっと。
だから手に取った瞬間に心変わりして買う。
個人的にはカラバリを増やすのは安っぽく見えるのでやめてほしいです。
書込番号:22933526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は悪くはないと思いますけどね。
オフセット位置で敢えて非対称感のあるのも一つの形式美だと思います。機械然として良いですね。
ただ、リークモデルのように黒塗りしてくれてたほうが私は良かったかな。
余談ですが、スコープドッグも敢えて非対称を狙ったデザインですし。
私はHUAWEIのほうがデッカイ目玉の中に複眼で妖怪感があって余程気持ちが悪く感じますね。
書込番号:22934403 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私はデザインなんか、どうでも良い
自作パソコンの外ケース開けっ放しに比べたらw
機能で満足させて欲しい!
書込番号:22934435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ウェラブル、ハンドヘルドPCとしての完成度を望みます。
書込番号:22934444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今回のデザインはエンジニアが中心にでもなったのではと思ってます。。
このカメラすげー→レンズ出っ張らして見せつけようぜ→完成
ここまでレンズの主張が激しいいと、
撮られる方は緊張すると思います┐(´д`)┌
スマホは気軽さも大事というか一番のポイントだと思います。
(色を合わせて埋没させるとか、そんなデザインが良かったです)
ダサさより、このカメラ感が大失敗だと思います。
書込番号:22945560 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

他の魅力がデメリットを上回らなくても
自分で読み返しても言葉足らずでしたわ…
他の魅力←ノッチやカメラのデザインの話の流れになってたんで、デザインに限った話でそこのデザインのデメリットをその他の部分のデザインの魅力が上回らなかったとしても…という意味合いで書いたつもりでした
価格とかOSとか(この辺は人それぞれ)、他の部分で補えたら買えばいいし、補えなければ買わなければいいと思ったのです。
書込番号:22968720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SoftBank
予約開始まであと2時間しかないのに、悩んでいます。
カメラの画質ってすごく変わりますでしょうか?
望遠以外かわらないなら無印で良いような、
それで妥協したら、Proを持った人見たら嫉妬しそうで怖いです。
でも、無印128GBと、Pro256GBは価格に差がありすぎて......
このあたりを読んだり
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/amp/1909/12/news053.html
https://www.maturikun.com/iphone11-11pro-hikaku
https://www.sin-space.com/entry/iphone11-vs-iphone11pro-spec
こんな診断もやってみたんですが
https://apple-shop-online.com/iphone-11-iphone-11-pro/
いまだに、決めた!これにしよう!というのがないんです。
みなさんは、何が決め手となって、どの機種を購入する予定なのか、おしえていただけるとうれしいです。
書込番号:22920021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そこまで考えて決めれないのは、所謂優柔不断です。人の意見に左右されて決めても買った後に後悔する可能性が高いです。
書込番号:22920037 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私も同様に悩んでます。SIMフリーですが。f^_^;
違いはデザイン、特に質感でしょうか。自慢したい場合はProですよね。
あとは望遠レンズの有無とディスプレイの差くらいでしょうか。無印でも十分かなぁ、と思いますよね。
私の場合、Proを買うなら256GBになるので、122,800円プラスAppleCareが22,800円で、税込157,248円!
これを無印128GBで割り切ってAppleCareもやめて仕舞えば、79,800円プラス税で、86,184円で済みます。
半値とまではいきませんが、これだけ差が出ると無印でいいかな〜?と思ってます。
今使ってるXSは娘が狙っているのでドナドナもできず、とりあえず今年は無印で安価に済ませ、来年か再来年のProを狙おうかなぁ、と思案中です。
でも注文ボタンを押すまで悩む気がしますが...
書込番号:22920063
3点

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
Proに128GBがないのも大きいですよね。
流石に64ではちょっと足りないので....
私も1時間ちょっとギリギリまで悩もうかと思います。
というか、今気づいたのですが、とりあえず両方予約しとけば猶予期間伸びますね。
書込番号:22920086 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さくらたんかわいいさん
カメラの差って何で見るんですか?
ポスターサイズで印刷しますか?
まあ悩む場合は最上位機種が基本です。
書込番号:22920138
4点

>さくらたんかわいいさん
>みなさんは、何が決め手となって、どの機種を購入する予定なのか、おしえていただけるとうれしいです。
決め手は、ハイエンドモデルにて機種は、auでの iPhone 11 Pro Max 256GB を手練手管を駆使すれば安価になりますんで購入予定です。毎月の維持費も安価になり得ますし。
書込番号:22920306
1点

差異が大きいのはカメラと画面だと思いますが、カメラに関しては、結局何を撮影するのかで差が出るかどうかが決まるのだと思います。
今まで自分が撮った写真を眺めて、望遠側ニーズがたくさんありそうならProで良いのでは。
# 自分はXですが、まだ買い換える気は全く無いです(早くても2年後)。
書込番号:22920629
1点

>さくらたんかわいいさん
カメラ撮影の画質に拘るならば、やはりiPhone11 proでしょうね。
後は、スレ主さんの予算次第かな?
因みにウチが買った iPhone Xsは、512GBです。256GBで良かったのでは自問自答しましたが、旅行等の写真・動画撮影したりすると64GBを超えて、逆に256GBで賄えるか不安になってきたので、今は512GBを買って良かったと思いました。
表現の仕方は悪いかもしれませんが、ROMの容量をケチると後で後悔するかもしれないので、良く焦らずに決めて下さいね。
書込番号:22920766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さくらたんかわいいさん
結局両方注文されたのでしょうか?
私は予定通り、無印の128GBをAppleCareなしで購入しました。
結果、今回のiPhoneは安上がりになりました。
以前のメールをチェックすると、XSは当然ですが、iPhone7よりも今回のiPhone11は安いのですね。
為替相場も関係しますが、ちょっと驚きました。
ちなみにAppleCareを付けずにiPhoneを購入したのは今回が初めてなので、それだけが少し心配です。(^^ゞ
書込番号:22920779
3点

>kockysさん
カメラはスマホとiMacで見るぐらいです。ポスター印刷はしません。
迷ったらフラッグシップってのも分かるんですが、無印とProの差額であれもこれも買えるって考えると悩みます。
書込番号:22921877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヨッシーセブンだ!さん
なにか安くなる裏技があるんですか?3万円ぐらいで256GB買えればいいんですが、発売当初からMNP一括なんてないでしょうし...
書込番号:22921881 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>林達永さん
コメントありがとうございます。
ROMは128あれば足りそうです。
望遠はほとんど使わないと思うのですが、持ってる感でるのは確実にProじゃないですか.....
もうちょっと悩むことにします。
書込番号:22921888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダンニャバードさん
とりあえずどちらも注文しました!
iPhone7より安いなんてびっくりですね!
書込番号:22921892 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

カメラ機能を使いこなせるならプロを、そうでもないならプロじゃない方を選べば良いのではないでしょうか。
書込番号:22936704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。
結局iPhone11を買いました。
最終的に価格が決め手です。
書込番号:22951764 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)