端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2019年9月20日発売
- 5.8インチ
- 12MP超広角カメラ/12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 顔認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM/eSIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全48件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 11 Pro 256GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
94 | 8 | 2021年8月23日 10:03 |
![]() |
13 | 3 | 2021年2月4日 17:17 |
![]() |
156 | 9 | 2019年11月22日 19:00 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 64GB docomo
今までGalaxyを使ってきて久しぶりにiPhone使ってみたいと思いドコモショップで購入したがダメだった。
具体的に、ステンレスの縁(フレーム)に傷が付きやすい、指紋認証が廃止、重たい、イヤホンジャックがないので充電中はワイヤレスイヤホンを使わなくちゃならない、メーカー純正のイヤホン「AirPods」が高すぎる、バグが多いなど。昔使ってた5Sの方が良かった。それでもこの機種の唯一の良い点は電池持ちの良さ。これは嬉しかったけど電池持ちだけならAQUOSフォンのセンスシリーズで事足りるので13万円の価値はないと思う。ちなみにGalaxyS21に機種変予定です。さよならiPhone。
書込番号:24300781 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

どうもありがとうございました。
書込番号:24300790 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

せやな!
ダンナにはiphone宝の持ち腐れやなったな!
これ
GalaxyS21に機種変予定です。
これも宝の持ち腐れになるから止めときやー
GALAXYもSシリーズは宝の持ち腐れやからAシリーズで十分やでー
書込番号:24300815 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

AirPodsは安いです。
対抗はSonyのWF-1000XF4でしょう。もう少しコスト掛けて外装の品質あげて良いレベル。
それにしても、ステンレスフレーム以外の書いてる内容は店頭、スペックでわかるレベルですね。
書込番号:24300868
11点

単にGalaxyとの違いを書いただけ?
さようなら、りょー Galaxy推しさん。
書込番号:24301065 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

S21はかなりコストケチり、またはS20よりスペック落ちてますよ。
書込番号:24301797 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ステンレスの縁(フレーム)に傷が付きやすい以外買う前からわかってた事
それで13万円出せるほど経済的余裕があるのならいちいちケチ付けないで新しいのを買えばいいのに
書込番号:24304123
4点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB docomo

まあ、言いたいことは解らなくもないですけどね。
知らぬ間にフォトライトが点いてるってことも良くありますし。
結局のところ簡単にスリープが解除されてしまうのが元凶でしょうから、
前に傾けてスリープ解除や、タップしてスリープを解除を、オフにすればだいぶ変わってくるんじゃないですかね。
書込番号:23945871 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB docomo
間違ってSIMフリーの所にコメントをしてしまっていた為、docomoの所に記載させて頂きます。
9月末に購入しましたが、1日に10回以上、移動時には確実に突然モバイルデータ通信が切れます。画面上はすぐに4Gに戻り、しばらくすると通信が戻ることもあれば、再起動をしないと戻らない事もあります。iPhoneXでは一度も起きませんでした。全く改善される様子がありません。
ネット上やここの口コミにも多数の報告がありましたが、殆どがdocomoでかつ11proで起きているようです。GPSを使用するアプリを使用していると起きやすいようですが、こんなに頻回に起きると、まともに携帯として使用できないレベルです。ドコモに電話で問い合わせましたが、そのような問題は把握していないと、他の人も書いている返事をひたすら伝えられ、最終的にはアップルに行けと言われました。
今すぐdocomo回線を解約して、他社にMNPしたいですが、既に返品できる時期も過ぎているようです。この毎日電波が10回以上切れる携帯を、この先1-2年使用し続けないとダメなんでしょうか。信頼していただけに、このような不具合は全く知らない、修理もできない(ネットワークのリセットというものをするよう指示を受けましたが、当然全く治りませんでした。)というdocomoの対応には本当にがっかりしました。
2019.11.21
未だに電波は移動する度に切れており(移動しなければ大丈夫です)、携帯を購入してからずっと、移動のたびに電源を入れ直す日々が続いています。
仕事上、夜や休みの日も緊急の連絡がある事があるので、非常に困っています。ドコモから他社へのMNPも考えていますが、やはり金銭的な負担がネックです。
その後色々な情報を得て、基地局の間で電波が切れること、docomoだけで起きているわけではない事は理解しました(https://sumahoinfo.com/?p=35622)が、原因や責任がどこにあるかは別として、今回の事でdocomo側の対応に非常に不満を感じました。docomoとしてそのような報告は届いておらずそのような問題を認識していないの一点張りで(ネットで多数の人が同様なことを言っていて、docomoに連絡したと書いているにも関わらず)、最終的にはAppleに丸投げするという対応は、自分が一番の大手として信頼して10年以上使ってきたdocomoへの思いを完全に壊すのに十分値するものでした。
僕がこの価格.comを見た方にアドバイスが出来るとするならば、上記のサイトで約1500件の報告をまとめておられますが、この問題の80%以上がdocomoでのiPhone 11proもしくはiPhone11proMAXで起きている以上、iPhone11proもしくはiPhone11pro MAXをdocomoで購入する事は、少なくともこの問題が解決するまでは、ぜひ控えて欲しいという点のみです。
見た目上は電波が4本立っているように見えるため(実際は電波は完全に途絶えています)、電話やLINEに気付くことなく数時間が過ぎている事が多々あります。自分でネットに接続しようとしてみる以外、電波が切れている事に気付くことはできません。移動する度に電波が切れるスマホ。今の現代社会において、致命的だと感じました。
追記 先日、とうとう問題をdocomoが認めたみたいですね。遅過ぎますが。(https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1215520.html)
書込番号:23061267 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>えぞりす☆さん
iOS 13.2.2で既にバグFIXされてますけど。因みに最新iOS Ver.は13.2.3です。あとドコモだけじゃないですよ。他キャリアでも同様の現象が出てるとアップルサポートの方、仰ってました。
私のiPhone 11 ProもiOS 13.2.2以降はこの問題出ていません。
書込番号:23061320 スマートフォンサイトからの書き込み
47点

URL少し古いかな
最新のスマホ不具合ニュースは電池やブルートゥースの件ですね
今回、IT情報サイトの多くもダンマリで一気に信頼を失いましたね
書込番号:23061386
4点

つい最近の記事ですが、まだ電波障害は改善されていないという声も多いみたいですよ。ちなみに僕もまだ電波障害が起きています。電波が突然切れて毎日電源入れ直すという苦行は今も続いています。仕事帰りにこの返信を電車の中で書いているたった今も起きました。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios13/mobile-data-7-107784
実際に起きていた、そして今も一部で起きている事は確かで、かつdocomoに多いですよね?そしてもし改善されたとしても、それで全てが許されるわけでもありません。事実を認めず、報告がないとしらを切り続けていたのです。他の方の口コミにもdocomoを庇うコメントをしておられますが、意図的にdocomoを庇うのはどうかと思いますよ。どれだけ困っているか、かけらでもいいので理解してもらえたらと思います。
もうひと方、コメントありがとうございます。
書込番号:23061838 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

4年前、スマホは最初からSIMフリーでキャリア契約の経験はありませんから情報収集のみになります。
移動時、基地局が変わると必死に繋げようとするので電池減りが激しい情報もありますね。
iPhone11シリーズから、見かけ上の端末割引もなく、購入戸惑っている人が多いので
デカイ問題になってないのでしょう。
書込番号:23062004
0点

>えぞりす☆さん
じゃドコモ解約して他キャリアにMNPすれば良いのでは?変わらないと思いますけど。
どこのキャリアでも同じだと思います。そもそもiPhoneに関してはキャリアは情報を一切持っていません。
書込番号:23062107 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

改善するまで、サブ機として
ファーウェイP30liteでも
書込番号:23062120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomoショップでMNPの試算を1ヶ月くらい前にしてもらったのですが、色々と契約で縛られており、最初に書いてある通りコスト面でかなり難しい状況です。一度契約してしまうと、相当な覚悟がない限り、購入直後のMNPは難しいですね。アップデートで対応されると聞いて期待して待っていましたが、まだこの状況というわけです。
docomo契約のiPad miniがあるのでLINEはそちらに切り替えて何とかなっており、とにかく仕事の電話で困っている状況です。サブ機は…電話をしたければ購入してSIMカードを入れ替えて使う感じでしょうか?iPhoneXを下取りに出してしまった事を後悔しています。iPhoneXが手元に残っていれば、SIMカードを戻すだけで対応出来たのですが。
書込番号:23062696 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

仮に元のXにSIMを戻せば問題なく使えるだろうとご自身でも考えられている様に、SIMに問題が無ければ端末側の問題だと思いますよ。
docomoを庇うつもりはありませんが、iPhoneの故障や保証に関しての対応は発売当初から基本的に何処のキャリアもAppleが対応する様になっています。
実際困っていらっしゃるのはご自身ですし責任の所在を考えていても仕方がないと思いますので、既に試されていらっしゃるかもしれませんがiPhoneの初期化されてみては如何でしょうか?
初期化もデータを復元してしまうとバグを繰り返す事もあるので、新しいiPhoneとして初期化(最新iOS)して通信状態を試された方がいいと思います。
それでも症状が改善されなければハード側の問題もあると思いますので、Appleに端末の交換をお願いしてみては如何でしょう。
書込番号:23062925 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

・今までの成功に安住する
・優秀な人材が出て行く
・本当の情報が上に伝わらない
・部署間の障壁が高い
どのあたりでしょう
書込番号:23063234
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)