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製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 11 Pro 256GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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19 | 10 | 2025年1月9日 13:59 |
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5 | 3 | 2024年4月7日 19:12 |
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10 | 6 | 2021年11月7日 12:24 |
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13 | 10 | 2021年5月31日 23:20 |
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111 | 4 | 2020年1月27日 18:10 |
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106 | 53 | 2019年11月13日 09:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB docomo
機種変するのでiCloudのバックアップを取ろうとしたら容量が足りないと表示されたので50Gにアップグレードしました。それでも容量が足りないと表示されます。。アップグレードするしか方法はないですか?
どれだけ増やせばいいのかもわかりません。
iPhoneのストレージはほぼ写真で230近く消費しています。
バックアップを取らずに機種変したらどうなりますか?
書込番号:26028810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はる68さん
買い換えの時は一時的に容量を超えてバックアップできますよ。
https://bamka.info/iphone-backup-kishuhen-mugen/
書込番号:26028815
0点

そうなんですね!!
グレードアップする前に聞いて良かったです。
やってみます。
書込番号:26028825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>はる68さん
>iPhoneのストレージはほぼ写真で230近く消費しています。
写真だけで230GBなら50GBでは足りません。
50GBの次が200GB2TBなのでiCloudでバックアップをとるなら2TBの契約が必要になります。
>バックアップを取らずに機種変したらどうなりますか?
古い端末にデータは残ります。
新しいiPhoneに移したい場合はiCloudの容量アップ、他のクラウドを使う、外付けSSD等の記録媒体に保存し、iPhoneに移す方法があります。
1番簡単なのはiCloudを一時的に容量アップし終わったら解約するが1番簡単ですね。
書込番号:26028830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>α7RWさん
写真はiCloudにバックアップしなくて良いのですが必含まれてしまうのでしょうか?
書込番号:26028838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クラウドの月使用量200Gに変更
メールとLINEをクラウドにバックアップして
機種変して新品スマホ使える状態にして
必要なデータは機種変してから
また必要なデータだけ新たに新品スマホに移す
そしてクラウドの月使用量を50Gに戻す
で良いと思います
写真や動画が200GB近くあってもスマホに
残るのでクラウドにデータを無理に移さなくても
良いと思う
iPhone11にUSBリーダーかMicroSDカードに
200GBのデータを移す、PCが有ればPCに
データを移す
書込番号:26028854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>はる68さん
>写真はiCloudにバックアップしなくて良いのですが必含まれてしまうのでしょうか?
iCloud設定で写真OFFに設定すれば良いだけです。
写真はバックアップされません。
>みなみさわさん
>クラウドの月使用量200Gに変更
メールとLINEをクラウドにバックアップして
相変わらず意味不明なレスは迷惑ですよ。
後、質問スレご自身で質問して放置はナゼでしょうか?
ルールは守りましょう?
書込番号:26028914 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆さんありがとうございます!
解決方法がわかり助かりました。
書込番号:26028921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みなみさわさん
>iPhone11にUSBリーダーかMicroSDカードに200GBのデータを移す
iPhone使ったことありますか? このスレ以外もそうですが、知識がないのに適当な書き込みをすると後から見た人が迷惑ですよ。
書込番号:26029632
4点

>エメマルさん
iPhoneはサブで使っています
ただバックアップとかはするほど容量は
使っていないので
Androidスマホじゃなくても充電口ライトニングから
USBかMicroSDをつないでバックアップ出来る
のではないですか
書込番号:26029745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Androidスマホじゃなくても充電口ライトニングから
充電口がLightningなのはご存じなんですね。
LightningをUSBに変換し、更にUSBリーダーとか随分手間がかかることを思いつきますね。
書込番号:26030047
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 512GB docomo
中古のiPhoneです
現状使用しているラインモバイルのSIMを入れかえました(プロファイルもインストールしました)
設定からモバイル通信をオンにしようと思ったら
非対応のSIMです 古いiPhoneでお使いのSIMはe-SIMへの移行に対応していません・・・
の表示が出てました
何度もモバイル通信を設定しようとしていたら
最初の画面は出なくなり今度は
モバイル通信を設定
電話番号の転送は、近くのiPhoneを使用するか、または通信事業者から提供されたQRコードをスキャンして行う事が出来ます。
近くのiPhoneから転送
QRコードを使用
と表示されます
詳しい情報をタップすると iPhoneのeSIMについて
の説明ページが表示されます
そこから進めず困っています
以前の使用者はe-simは使っていませんでした
マイネオに同じような現象があったのを見つけたのでその画像をお借りしています
内容が理解できずこちらで質問させていただいています
わかりやすく教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします
2点

SIMロック解除してますか?
書込番号:25690672
0点

>みゃろさん
前のプロファイルが有るからかと?
設定→一般→VPNとデバイス管理→構成プロファイル削除
これで使えると思います。
書込番号:25690680 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニックネーム登録できません2023さん
>α7RWさん
すみません SIMを逆にして入れていました
解決しました
ありがとうございました!
書込番号:25690689
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 64GB docomo
simロック解除済の11proでpovo2.0のeSIMを申し込んだのですが、simは登録出来たのですがネットワークに繋がらず設定の所でみるとKDDIのところが「使えません」となってます。
何かやり方を間違えたのでしょうか?
以前のプロファイルは削除してあります。
書込番号:24432844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


有効化も完了してます。
しかし、ネットワークに繋がりません。
書込番号:24432864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LINEMOだとそうなのですが
有効化するとキャリア設定のアップデートが多分入るんじゃないかと思うのですが
それでキャンセルとかタッチしませんでしたか
書込番号:24432924
4点

もしキャリア設定アプデしなかった場合
一度端末上でesim無効化して有効にし直したら出ると思います
書込番号:24432944
3点

お二人様有り難う御座いました。
何とか使えるようになりました。
書込番号:24434110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB docomo
【使いたい環境や用途】
SNS、動画配信
【重視するポイント】
カメラ性能、充電にかかる時間
【予算】
特になし
【比較している製品型番やサービス】
GALAXY S21 ULTRA 5G
【質問内容、その他コメント】
GALAXY NOTE 10+を現在使用しています。
バッテリーの持ちがそこそこなのですが、
充電時間がとても早く20%からのフル充電で1時間をきります。
この機種の充電時間はどの程度ですか、
充電器はTYPE-C対応のPD対応充電器をお使いの方、
標準的な充電時間を教えていただけると幸いです。
当方はこれまでずっとアンドロイドなのですが、
iPhoneへの乗り換えを検討中です。
2点

アンドロイド機とiPhone 12 使用中です。
iPhonen11の参考にどうですかね?
https://connectinternationalone.co.jp/news/iphone11-pd#:~:text=9V%20%2F%202A%E3%81%A8%E7%B4%8418W,%E3%81%8C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82&text=iPhone11%E3%81%A8%E5%90%8C%E3%81%98%E3%81%8F%E3%80%819V%20%2F%202A,%E3%82%92%E5%A4%9A%E6%95%B0%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%8F%83%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
過去、Appleサポートに電話で確認した際ですが、 仮に20W以上で給電しても17W程度にiPhone側が調整してくれるので、W数の低い物では困るのですが、高い物を使用する分には、何も考えなくても問題ないそうです。
私の場合ですが・・・、iPhoneの方がコストに見合った性能と使いやすさに感じています。
書込番号:24111310
2点

>たろたろぺーさん
11Pro 512GBですが容量は関係ないでしょう。
私が計測した所1時間で19%から85%まで充電出来ました。
ちなみにバッテリー最大容量は89%です。
ご参考になれば幸いでございます。
書込番号:24112150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>たろたろぺーさん
追記です。
1時間30分で97%、100%まで1時間47分かかりました。
書込番号:24112249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JAZZ-01さん
ご回答ありがとうございます
アンドロイドで10年近くでしょうか。
慣れてしまっているのですが、
iPhoneを使っている人がiPhoneはいいよと言ってくれているので、
乗り換えを検討していました。
自分の場合は動画配信(する側、見る側両方)なので、
バッテリーが無くなってから、
次に使えるようになるまでのダウンタイムができるだけ小さなほうが助かるので、
今回の質問につながりました。
18Wでの充電になるのですね。
アドバイス有難うございます。
サイトも参考になりました。
書込番号:24112318
1点

>寅次郎567さん
細かい計測データありがとうございます。
この数字が欲しかったのです┏○ペコッ
やはりフル充電には2時間弱かかるのですね。
ただ、90%近くまでで1時間なら
充電で不便を感じることはないでしょうね。
今回の質問のきっかけは、
「iPhoneって充電に結構時間かかる!」ってならないための
質問でした。
今使っているギャラクシーが19%程度で、
充電器をさすと、
残り時間59分と表示され、
実際に100%まで1時間程度で充電できてしまいます。
ただ、これもまあ実際使う上ではかならず100%になってないと駄目というものでもないので、
お示しいただいたデータで十分早く充電できていますね。
iPhoneへの乗り換えの検討課題が一つ減りました。
ありがとうございました。
書込番号:24112330
0点

補足説明ですが、iPhoneは 0%⇒90%を高速充電して、90%⇒100%は時間をかけての充電になります。
バッテリーの寿命への配慮です。
なので、主の使い方からすると、90%で充電やめて使い始めれば良いのでは? と思いました。
書込番号:24112351
2点

>アンドロイドで10年近くでしょうか。
>慣れてしまっているのですが、
>iPhoneを使っている人がiPhoneはいいよと言ってくれているので、
>乗り換えを検討していました。
iPhoneもAndroidも長所と短所があります。
一度試してみようという軽い気持ちなら試してみればとは思いますが、
やはり慣れた方が使いやすいです。
自分は最初のスマホがiPhoneでiPhone4から全機種使ってきてます。
2年に一度Androidを買って使ってみるんですがやはり慣れませんのですぐにiPhoneに戻してしまいます。
逆も同じかと思いますので、今のAndroidに不満が無ければiPhoneにする必要は無いと思います。
書込番号:24112360
1点

>JAZZ-01さん
たしかに仰るような使い方が現実的ですね。
>とねっちさん
ご指摘のとおり、代々ギャラクシーをつかってきて、
現行機種も「全く!!」不満がないので、
慌てて、乗り換えをするのは後悔につながりますね。
もうしばらく現行機(まだ1年5ヶ月)を使って様子見します。
ありがとうございます(^^)
書込番号:24112382
0点

>とねっちさん
>JAZZ-01さん
>寅次郎567さん
皆さんご回答ありがとうございました。
実際お使いになっている方々の意見が参考になりました。
ありがとうございました!
書込番号:24112705
0点

いまさらですが、↓で実際の充電の様子をグラフにしていましたのでご参考に。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031234/SortID=23849053/
書込番号:24165801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB docomo
画面底部のスピーカーとかの穴なんだけど画面向かって右下は全部指で塞がっても相手に音声届くんだけど向かって左下全部指で塞がると音声届かないんだけど、これ仕様?不具合なら交換しようと思うから誰か時間あったら確認してもらえませんか
よろしくお願いします。
書込番号:23193911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スピーカーって音の出口ではありませんかね。
それではなく、集音マイク(の小さな穴)が左側のスピーカーに隣接していて、それを塞いでしまっている、
と言う可能性はありませんかね?
あと、面識のない多くの方に教えを請うのに、それなりの言葉遣いが必要ではないかな、
と個人的には思います。
書込番号:23194265
2点

仕様ですね
Appleのホームページに仕様が載ってます
判らない事有ったら確認してみましょう
https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/specs/
書込番号:23194442
47点

モモちゃんをさがせ!さん
はでたらめな事を言って指摘されたら訂正したり、謝罪が必要ではないかな、
と個人的には思います。
書込番号:23194449
57点

みなさま回答ありがとうございます。内蔵マイクが左右の充電するとこに近い穴1つずつと見たので片方塞がっても声が届くと思ってました。
書込番号:23194523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 64GB docomo
10月になってから路面ドコモショップにてiPhone7からiPhone 11Pro に機種変更しました。
自宅でのwifi接続では問題ありませんが、外出中、インターネットの接続が切れます。
(今、怪我をしていて犬の散歩のために1時間くらいしか外にでていないのですが、必ず場所に関係なく一度切れます。iPhone 7は3年間同じ地域で使ってますがそのような症状はありませんでした。)
この症状の改善に、SIMカードの交換はあり得る措置かどうか教えて頂けますか?
この機種に限定する質問ではありませんがご容赦願います。
以下経緯です。
購入したドコモショップに電話したところ、当初はアップルに相談しろ、でしたが、SIMカードの交換はしてもらえそうなので出向いたら、別の人が、4Gの横にアンテナが4本立っている状態なら、SIMカードは「絶対」に関係ない、交換するなら3000円払えと、いう。 「絶対」なのですね?と念を押したら、「絶対」というので、帰ってきました。
その後アップルのサポートに電話しましたら、SIMカード交換は2番目にやってみるべきこと、と言われましたが、あのショップの店員の態度では絶対無償では協力してもらえそうもありません。 (1番目は単に自宅のWifi接続のリセット。症状変わらず)
アップルのサポートからは3番目にやるべきことは「設定」から「すべての設定をリセット」、4番目に初期化です。
それでもダメな場合はデータの問題ではないので、次のステップ(ソフトウェア、本体の問題)といわれてますが、それに行く前にSIMカードの問題をクリアする必要があります。
以前、iPhone 4か5のときにソフトバンクでしたが、当初なんらかの不具合があったので、購入した場所は異なるものの問題なくSIMカード交換に応じてくれました。そのときの症状は覚えていませんがたぶん初期に感じるのは同じことではないかと思うのです。
SIMカードの交換はしてみた方がいいでしょうか?
8点

>柴ックスさん
不具合があってもクレームされていない方はたくさんいらっしゃるように思いますが、伝えられた方がいいと思います。
>チョロっとふりこさん
昨日も歩いてみて、同じところでポケGoにインターネットに繋がっていない旨の表示がでます。ただ、何もしなくても戻ることが近所では多くなった実感があります。 ネット上で見かける対処法を試したせいでしょうか。
>不知為不知さん
私も長年欧米人と仕事しているので欧米人の気質は知ってますが、アップルは米の会社でも相手にしているのは日本人なので、どうですかね。
>kariyuさん
>AWShinjuku2さん
SIM交換しても、同じ不具合は発生してます。もっとも今は、いろいろと(侍ジャパンさんが貼って頂いたリンク先にもあるような)対処方法を施していますので、不具合の発生度は減っていると思われます。ただ、エビデンスとなるデータをとっているわけではありません。
>待ジャパンさん
情報ありがとうございます。私も提示されているような対処方法を試しています。最終的にはやはり再起動をせざるを得ない場合はまだあります。
ところで、ですが、
このスレは、SIMカードとの関係についての質問で始めていますし、それとの関係は薄れていることもありますので、初めてご覧になる方のためには新しくこの不具合についてスレッドを立てられて、最近の状況について情報共有した方がいいのではないかと思います。
どなたか新しい口コミどうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22987357
2点

違うスレッドでも書き込みましたが、アップルのサポートセンターに電話したら、セキュリティソフトが悪さをしている可能性があると言うことで、セキュリティソフトのアプリを削除して使っています、今のところそれ以降一回も再起動はしていません。
iOSのバージョンアップもきていますが、多分原因はセキュリティソフトですね、使っていたアプリは大手のウイルス◯◯◯ーです、他のアプリでも同じ症状が出るのかわかりませんが、これが原因なら、アップル・ドコモが悪いわけじゃないです。
書込番号:22990507 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

セキュリティソフトなんか入れてないけど、現象出てるんですけど…。
書込番号:22990560 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>AWShinjuku2さん
セキュリティソフト以外にも、問題があると言う事ですね、Xsと2台持ちでポケモンGOをしていますが、Xsではセキュリティソフトをいれた状態でも問題なく通信できていましたからね、OSのバージョンアップで改善されればいいのですが、原因が不明なだけに深刻です。
書込番号:22990825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

だから主に11 Proで出てる問題だって皆さん書かれてるじゃないですか?
Xsの問題ではないはずです。アップルサポートのスペシャリストの方も11 Proで複数件同様の問題を把握していると仰っていました。
そもそもXsと11 Proでは構造その物が異なります。
書込番号:22990883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>AWShinjuku2さん
11PROとXsを同じ条件で、広範囲移動して検証しています、サポートセンターの同じ担当者の方に結果を報告することになっていますので、すこしでも原因が掴めるようにと思っています
書込番号:22990942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>デビュタンさん
iPhone 11 Pro Max 256GB au を機種変更にて購入予定ですけど見合わせるべきか。
書込番号:22990964
0点

>ヨッシーセブンだ!さん
このスレッドをご覧になるとおわかりのように、まだ原因は特定されていません。
多くの皆さんが期待されているiOSのupdateもまだのようです。
私ならば、ストレスを抱えることは選択せず、症状が改善されたという報告をみてから購入します。
あえて、検証作業に参加されたいというなら別ですが。。。
書込番号:22990993
1点

>不知為不知さん
iOS13.1.3へのアップデートきてましたね。
早速アップデートしてみましたが、同じ症状は出現します。
件の不具合に対応したアップデートというわけでもなさそうです。
書込番号:22991240
1点

iOS13.1.3でも不具合は解消されてません。
リリースノートにはその旨書かれてないので
セキュリティーソフト?入れてないので判断できかねます。
10/15にデータ通信が切れる場所狙ってログ取り行いAppleのエンジニアにデータ送信済みです。
エリア跨ぎでも、データ通信不可が起きる場所と起きない場所があるので
もしかして、電波塔のアンテナとの相性なのか?とも思ってしまうこの頃です。
書込番号:22995321
1点

>チョロっとふりこさん
情報ありがとうございます。
場所によって、すぐ回復する場合と、再起動しないと回復しない場合がありますね。
必要なときに、再起動を余儀なくされるというのは、ほんとに不便です。
いずれにしましても、対応が遅いですね。
書込番号:22996258
0点


情報ありがとうございます。
11プロシムフリードコモキャリア10/18に買ったその日から症状が出て嫌な思いを持っていました。
書込番号:22997059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
価格コム利用方法を知らないのですけど
情報入手は返信文が基本ですか
掟があるなら仕方がないですけど
IT、IoT情報サイトや、某巨大動画サイトサイトは見ないですか?
書込番号:22997551
1点

>ポットコムさん
当然この不具合については他所でも情報はチェックしておりますが、常にチェックしているわけではありませんので、iOS13.2についての先行情報は、ポットコムさんから教えて頂いたわけです。
ところで、
iPhone 11 Pro ・ docomo では、iOSの問題に特化した別スレッドがなかなか立たないので、まだ気が付いていらっしゃらない人もいるようですからこのまま続けておりました。 しかし、このスレッドは、不具合に対する対処としてのSIMカード交換に関する私の質問ですので、一応「解決済み」とさせて頂きます。
今まで情報を提供をして下さった皆様どうもありがとうございました。
iOS13.2 により件の不具合が解消されることを願ってます。
書込番号:22997935
2点

はい、SIM(UIM)は通信品質に関係ありません。
自身の電話番号が反映されいるなら正常です。
代理店も念のためとか、明らかに不要なUIM再発行はしたくないと思われます。
書込番号:23026379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

世界中で不具合続出中ですよね。情報も載ってますが対策されたのか…もうひと月前に購入した方は最近は大丈夫みたいですが当初は切れる度に電源落として再起動の繰り返しだったそうですり
書込番号:23028629 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この前のアップデートで解消されましたね。
長かったですがやっとまともに使えるようになりました。
書込番号:23044108
2点


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